12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2001-01-01
Misc 謹賀新年 05-12-13 15:56:08

本年もよろしく
新年早々、日記システムに2000年と2001年問題が発見されたり。
なぜだ!なぜ新世紀の日記が表示されない!と叫んでいたら、ただ単にサーヴァーの時計が遅れていただけの話だった。

Misc 初詣そのほか 05-12-13 15:56:08

朝、腹を空かせた娘に起こされる。朝ご飯は妻が作った雑煮と数の子など。
食べ終わってから食器を放置して初詣に行く。いつものように近所の関目神社。お参りして破魔矢を買ってお札を買っておみくじを引く。今年も「極吉:全ての願いが叶う」であった(嘘
昼間に行くとお神楽をやってくれるので、三人でいっちょう頼んでみた。茶髪の巫女さんが短ドスを振り回して踊ってくれた。破魔矢が二本になってしまった。
お昼ご飯は近所のサンデーズサン。なんて手抜きなんだ。正月だからいいか。
帰宅して昼寝。
昼寝から覚めると娘がどこかに連れて行けとうるさいので、京橋のダイエーに行く。妻が洋服を買ってヲレは子供の相手をしているだけ。ゲームセンターでクレーンゲームに夢中になる。おそらく6千円くらい使っただろうが、ピカチュウの大きな目覚まし時計とか、おじゃる丸の枕などの大物が釣れた。大収穫である。
晩ご飯は義父宅でカニ。
戦利品
miniBBS
11-06-23 12:09:46亜山後で見る:http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51245653.html
11-06-28 10:20:14亜山これはよい画像:http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51645787.html
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
名前 一言 全部読む

2001-01-02
Misc 初夢、運転手 05-12-13 15:56:08

初夢は、三部構成だった。
第一部。宇宙編:ヲレ様が搭乗する宇宙船に三体の異星人が潜入した。異星人はロボットタイプで、内部に有機生命体の遺伝子情報を蓄えて宇宙を放浪し、新たなる故郷を探していたのであった。そのうちの一体は異星の科学者で、もう一体は不明、三体目は恋人同士の男女で母星でなんらかの迫害を受けて脱出してきたのだという、なんというロマン。
第二部。謎の結婚式編:前後関係は不明だが、親戚の結婚式に際して適切な靴がなくて困っていた。詳細は不明。
第三部:新潟合宿編。おそらくは中学か高校の修学旅行か合宿だと思うが、友人たちと電車に乗っていた。不思議な編成の列車で車両により車幅が全然違う。「おお、この車両は広軌だ」とかいいながら乗っていた。到着したのはなぜか新潟市。ところが非常に殺風景だ。全体集会を抜け出し海岸を散策して地元民に尋ねると、新潟市は二度にわたる都市計画の失敗で現在の新潟市は海岸よりも内陸に建設中だという。しかしながら鉄道だけは簡単に移設できないのでこの寂れた旧市街に残っているのだという、なんという新潟市の数奇な運命。そしてなぜヲレ様は新潟市に修学旅行に!?
じゃじゃじゃーんというところで、腹を空かせた娘に起こされる。朝ご飯は妻が作った雑煮。
妻の従兄弟の新生児を見物に行くのでMOVEで出発。国道163号から24号から府道69号。
従兄弟の家はなかなかに立派であった。YAMAHAのNS-1000が輝いていた。
帰りは163号が混んでいると予想して名神を走る。近畿道が渋滞というので池田線から帰る。
晩ご飯は義父宅ですきやきなど。ふらのワインを飲んで酔っぱらう。


2001-01-03
Misc りんくうタウン 05-12-13 15:56:08

朝、腹を空かせた娘に起こされる。朝ご飯は赤飯とインスタントの野菜スープと煮豆など。
今日の予定はりんくうタウンのアウトレットだ。MOVEとカリーナでGo!ところが高速道路全域が強風で大変にスリリングなドライヴになってしまった。
14時過ぎにりんくうタウンに到着。相変わらず駐車場はいっぱいだ。しかも情報が極端に少ないためにどこに行けば効率よく停められるのかがわからない。納税者として迅速なる改善を要求する。
プレミアムアウトレットはウルトラ満員御礼で大阪中の人間が大阪中の車に乗って買い物に来たようだ。ワールドジャンクフードを喰らってから7人でぞろぞろと買い物を始める。
ヲレ様はズボンが欲しかったのでエドウィンの店に入った。おお、ヲレ様が着用可能な、つまるところ長身痩躯でもフィットするオーヴァーオールがあったぞよ。しかも手頃な価格でありここで買わねば後悔必至であることよ。
レゴの店で自由に遊べるコーナーにお子さまたちとブロック遊びをする。楽しいのう。
おおそよ20万人くらいが押し寄せているというのに17時で閉店とはどういうことですか?セガの遊園地も17時で終了のようだったので娘がぎゃあぎゃあとうるさくてかわいそうだったのことよ。
帰りも高速を爆走する。横風が恐ろしい。波除で下りて守口連絡チケットをもらう。
晩ご飯は義父宅でてんぷらなど。越乃寒梅を発見したので浴びるように飲む。うまい。


2001-01-04
Misc 火事、自転車修理 05-12-13 15:56:08

朝、妻が娘を起こさないように出勤した。ヲレは面倒なのでそのまま寝ていた。すると近くで消防車の音がうるさく聞こえてきた。しかもなにか焦げ臭い臭いも漂ってきて、のどがいがらっぽいではないか。娘も寝ながら咳き込んでいる。ああ、こりゃごく近所で火事があったな。しかし寒いし億劫なのでそのまま寝ていた。
10時30分頃娘が目覚める。着替えて義父宅に預ける。雑煮と越乃寒梅をいただく。
つづいてヲレは義父宅の自転車の修理。タイヤを調べると小さな穴があいていたので、コーナンでパンク修理セットを買ってくる。ママチャリの修理は疲れる。
ニュースを見るとやはり家から歩いて数分のところで火事があって、一人が焼死したようだ。木造の古い家屋だったので強風のためにすぐに全力で燃え上がったようだ。亡くなられた方には気の毒だが、近くの神社が燃えなくてよかった。
自転車修理が終わったら郵便局に行く。
ガソリンスタンドに灯油を買いに行く。寒い。
帰宅して一人でのんびりととらハ3を始める。最新パッチをあてるか。

Misc メモ:工具箱の大きさ限界 05-12-13 15:56:08

クローゼットのサイズから、高さ28cm、奥行き45cmまで。

Misc 悪夢? 05-12-13 15:56:08

早寝をするとよく長編の夢を見る。しかしなぜ半裸(全裸かも)の見知らぬ少女が登場するのだ?
二次元アニメ調の少女ではございませぬ。

Game とらハ3(ネタバレ注意 05-12-13 15:56:08

レンシナリオに行きたいのだが、きちんとプロローグから始める。
最新パッチを当ててもメニューバーが2行になったときの不具合が解消していない。せっかくだからユーザー登録葉書を送るか?
「去年まで私服にランドセル」って…??
偉大なり、鳥井花音。さくら、ゆうひ、晶が同一人物の声とは驚愕である。
うにゅ〜、とらハ3お花見ベンチマークと名付けよう。わ、こんなところに重要な選択肢が!しかも高速タイマー!
オートプレイは便利だにゃ。タイマー選択はOFFにするにゅ。
いわゆる、自宅を女子寮にしてしまったわけで、まあそれはそれで手っ取り早いのですが、みなさん武術系なのですね。
おお、これが噂に聞くお弁当勝負か。ヲレ様は和食が好きなのだが、便宜上中華を選ぼう。
おお?唯子じゃねーか。声が違うよ、あのとろけるような甘いボイスはどこにいったのだ〜
空手バカ一代とはネタが古すぎます。
ヲレはカレーヨーグルトまでかな、許容範囲。
あれ?お弁当対決の回数が足らないような。ありゃ、一本勝負になってしまった。
もう27時過ぎだ。ようやくゴールデンウィーク終了。長かった。これから本番ですか。

Game Sold Out 05-12-13 15:56:08

いまさらSold Outを見て愕然とする。あれとか、あれとかが欲しかったが。ダメなビルを巡回して中古を漁るしかない?


2001-01-05
Misc 仕事始め 05-12-13 15:56:08

朝、寝坊する。ががんばって弁当を作ってくれたので出社することにした。夕べ1時間おきに親を起こしてくれた娘は、親がばたばたと朝の準備をしているのに悠然と眠っている、今になって熟睡するな。
大阪は曇り。京橋駅には柄の悪そうなオヤジどもがいつもより多めにたむろっている。今日は京都競馬場で金杯があるのだ。おかげでいつもよりたばこ臭い。こいつらが二度と競馬などをしたくなくなるくらい徹底的に負けることを祈る。
京都は曇り。寒い、寒い、寒すぎるぜ。携帯ラジオの電池も切れているし勤労意欲減退だぜ。右耳の中耳炎も治らないし、次はどこのやぶ医者にかかろうか?

Misc To Do 05-12-13 15:56:08

歯医者。

Misc 検索君 05-12-13 15:56:08

さ、探しておられるんですか?。ちなみに四天王寺学園の方でした。羽曳野にもキャンパスがあるのね。しかし最近の女子校生は…
私も散髪しています
もはや獣ではありませぬ
ご自由にどうぞ
続いて公務員の方々
mlit.go.jp。国土交通省。まだWEBサイトがないようです。
外務省天野アンテナからお越しの日記毒者様のようです。
運輸省気象庁気象研究所たんぽぽからお越しの日記毒者様です。
REFERERから
DVD Republic。リージョンフリーか。

Misc メモ:サイエンスサイト 05-12-13 15:56:08

NGK SCIENCE SITE。イかす実験がそろっている。

Misc メモ:ニュースサイトより 05-12-13 15:56:08

単純にアオコを除去しちゃだめです
ビリヤード場に強盗、キュー50本奪う。キューって転売できるんですか?それとも単なるキューマニア?

Misc 見づらいページ 05-12-13 15:56:08

ええと、黒っぽい背景に白っぽい文字のところが見づらいです。私の巡回先ではSataさんべんち将軍軍曹きわもぽさんTMPGEnc掲示板tomoya.com掲示板などなど。
HAST液晶のFIVAでも見づらいです。
日々の出来事(謎)は読みやすい方です。
白地に黒ってのは実はけっこう目が疲れるもので、あまり漂白していない紙にインクの色くらいのコントラストが疲れないらしい。そんなわけで私のサイトはこの配色に落ち着いたのですが、行間を少し開けて行単位に背景色を微妙に変えたのはかなりの苦心。256色だと行背景が白に落ちてしまう。

Misc 無言電話 05-12-13 15:56:08

会社のフリーダイヤルが深夜の無言電話に悩まされている。んで、急遽INSナンバーディスプレイで非通知を撃退!となったのだが、件の無言電話は「番号通知、番号空白」でかけてきやがるのだ。こんな症状というか現象は聞いたことがない。
深夜のというか早朝の3時過ぎに、まず「非通知」で留守番電話にかけてくる。これは非通知ガードで撃退。すぐに「番号通知、番号空白」という謎のデータで着信、撃退できずに留守番電話が反応する。
これが留守電の録音限界まで続く。もちろん「公衆」とか「圏外」ではない。TAの着信履歴は非通知と同様の「Buffer Empty」。どうするよ。
NTTとTAのオムロン、電話機のPioneerに問い合わせるか、番号を変えるしかない。

Computer 偽春菜 05-12-13 15:56:08

最近話題の偽春菜を見物する。ダウンロードの前にFAQなどをつらつら読む。作者が気の毒になってくる。一通り読んだので呪われることはないだろう。
インストールは簡単だ。ダブルクリックで解凍して適当なディレクトリに置けばいい。
んー、さりげなくおもしろいね。日記ぐるぐるに使えないかな?DLLを書かなきゃならんのかー
ネットワーク更新機能というのがなかなかナイス。
というわけで当分の間常駐決定。
うひょ〜、CHOCOA、TeraTerm、Winamp、VC++、MSDN、Nescape6、秀丸、偽春菜、RC5でリソース大ピンチ?げいつ2000にリプレースするか〜!?(←馬鹿
秀丸が大食いなんだよな〜


2001-01-06
Misc 家事 05-12-13 15:56:08

朝、妻は会社に出社した。土曜日に仕事をさせるなんて21世紀とは思えないぜ。
9時半ころに娘に起こされる。洗濯を始めておいて、服を着替えさせて義父宅に届ける。義父宅で朝食をいただいて、風呂の蓋の黴取りをしたり、包丁を研いだり。娘を放置して本日の仕事を開始する。
窓の結露がひどいので透明シートなるものを試してみよう、近所のコーナンで購入する。思ったより高い。
トイレットペーパーがなくなっていたので薬局で購入。
洗濯物を干して次の洗濯を始める。毛布を洗おうと思ったが、柔軟剤がなかったのであわてて購入。昼になったのでスーパーで買ったいなり寿司とインスタントラーメンと缶ビールを飲む。喰いながらしばらくの間とらハ3をする。
16時ころ日本橋に出撃。工具箱などが欲しかったが、なぜか始めにダメなビルを徘徊してしまう。もう手に入らないと思われたレアアイテムを入手。むむ、一部商品(謎)はとんでもない値段が付けられている。
結局、工具箱は思ったものがなかった。ドリルの固定器具などを購入。
晩ご飯は義父宅で豚カツなど。もう越乃寒梅はないのね。

Misc メモ:三和銀行投資信託 05-12-13 15:56:08

普通預金の担保になるものは「公社債投信」「パートナーズ日本バランス20(夢日本20)」「パートナーズ日本バランス50(夢日本50)」「パートナーズグローバルバランス未来地図」

Misc メモ:リソーススクリプト 05-12-13 15:56:08

Windows98プログラミングバイブルに記述されているらしいが、7980円は痛すぎ。

Misc ちょいぐる 05-12-13 15:56:08

FF8ですか〜、お暇でしたら拙作のFF8日記(非常に重い)をご参考にしてみては。え?参考にならない?このゲームの最強魔法は「メルトン」です。これをたくさん入手しましょう。ディスク4最初の魔女というのは「はじまりの部屋」にたくさん出てくる奴でしょうか?あれははっきり言って「ザコ」です。こいつに苦戦しているようではこの先は全く進めません。コレクターでないのならば「カード」を「カード変化」で片っ端から有用な魔法やアイテムに変えてしまい、基礎体力をアップさせます。強力な魔法は「地獄に一番近い島」「天国に一番近い島」にたくさん湧いているので拾いましょう。

Book グインサーガ「ええと忘れた」 05-12-13 15:56:09

ええと、何巻か忘れた。タイトルも忘失。どうでもいいや。リンダってああいうキャラクターだったかな?なんかこう上滑りしているというか、非現実的な精神構造のお姫様だったのね。

Book 「知性化戦争」デイヴィッド・ブリン 05-12-13 15:56:09

「知性化戦争」デイヴィッド・ブリン、ハヤカワ、ISBN4-15-010873-0、ぽんすに借りて読む。ブリンといえば「彗星の核へ」以来だ。しかし分厚いね。4冊くらいにしてくれたら持ち歩きやすかったのに。
すごい未来、人類は外宇宙の異星人文明と接触して数十億年に渡る銀河文明の荒波のまっただ中に投げ出された。ほとんどすべての知的生命体は主人となる知的生命体により「知性化」され一人前となるのが銀河文明の通例であったが、人類は「主族」なしに知性化を成し遂げ宇宙に飛び出した極めて稀な「鬼子」種族である。そんなわけで、人類を嫌っている異星人も多く、人類はあちらこちらでいじめられている。
そんないじめられっこな人類の植民星である「ガース」でのお話。鳥類型異星人「グーブルー」が難癖を付けてガースに侵略してきた。人類とその「類族」であるネオ・チンパンジーの抵抗むなしく、ガースはあっさりとグーブルーにより蹂躙される。しかしながらねばり強い地球生命体はあの手この手でレジスタンス活動を起こし、占領軍を翻弄し始めた。
その一年戦争のお話。非常に重厚なバックグラウンドとハードな展開、ユニークなキャラクター、ハリウッドSF映画を見ているようである。人間が全然出てこない。主人公であるロバートの出番も少ない。大部分は異星人とチンパンジーにより話が進む。しかもどいつもこいつもイかれた奴らばかりで退屈しない。時間さえあれば一気に読めてしまう。おすすめ作品。
つづきが読みたいにょ。


2001-01-07
Misc バーゲン 05-12-13 15:56:09

朝、腹を空かせた娘に起こされる。夜更かしをした妻が起きてこないので先にヲレが起きて娘にバナナと牛乳を与える。
昨日の日本橋遠征が無惨な結果だったので今日は梅田に雪辱戦に行くのだ。ついでに妻はバーゲンなるものに出向きたいらしい。
いつもの喫茶店で洋蕎麦を喰らってから地下鉄に乗る。梅田はいつもより多くの人間であふれていた。歩きづらかったのでMAKANITOを唱えてすっきりさせた。
はじめにHEP FIVEで妻の服を見るのだが、ヲレ様と娘は退屈なのでうろうろするだけである。ここで1時間を浪費する。
次にLOFTでヲレ様の工具箱とウェストバッグを見る。うげげ、雪が降っているよ、しまった、洗濯物が!
LOFTもすごい人混みだ。とりあえずザラキーマを唱えて歩きやすくした。「艦長!工具売り場がありません!」「もう一度点検せよ」どうやらリストラされてしまったらしい。大阪では珍しくSnap Onの工具をフルセットで売っていたのだが。スイスの十徳ナイフも各種取りそろえていたのに。あとはハンズくらいしか思い当たらないな。
ウェストバッグはデパートらしく良いものがけっこうなお値段で売られていた。高いのでパス。普段背負っている鞄の倍の値段なんて。やはりここは庶民の街京橋でチェックをしておくべきだろう。
ここで娘が眠くなったのでLOFTの2階でお昼寝タイム。この喧噪の中よく眠れるな。小一時間ほど娘を抱いて読書をする。ベンチが堅いのでだんだん尻が痛くなってきた。
娘が昼寝から覚めると16時過ぎだった。妻の次の希望で心斎橋のKANEKO ISAOの店に行く。戎橋筋は混雑していたが店は閑散としている。ソファがあったのでそこに腰を下ろして日記を記す。娘は店内を走り回っている。ちょっとお腹がすいたな。
「滞在時間は10分」と言い渡したにも関わらず無駄な時間が過ぎてゆく。女の買い物とは例外なく不合理ばかりである。これからまだジュンク堂とダメビルに行かなければならないのに。
戎橋筋を歩いていると娘がおなかがすいたというので急遽晩ご飯とする。第一目標は焼き鳥の「鳥鹿」だ。日本橋1丁目の交差点までがんばるよ。がーん、鳥鹿、お休みですか。では第二目標の「トゥーラ」だ。ここはヲレの友人が店長をやっているトルコ料理屋なのだ。
谷町筋から宗右衛門町を戎橋筋に向かって闊歩する。娘をだっこしたままなので大変だ。おお、トゥーラは開いていた、よかった。
店長もいたので話が早い。オードブル盛り合わせ、スープ、トルコビール、シシカバブなどをたのむ。うまいが、子供が喜んで喰らえるようなメニューがよくわからない。2時間ほど滞在する。
食事が終わってからこのまま帰ってはちょっと悔しいので、なんばCITYの旭屋に立ち寄る。これでもけっこう遠いのでそれなりに大変だ。
「Windows98プログラミングバイブル」があったので購入。高いなぁ、でもこれが一番リソーススクリプトに関しては詳しい書籍だ。
体力の限界に達したので、帰宅して風呂に入って寝る。
TugraTugra


2001-01-08
Misc 渋滞の町 05-12-13 15:56:09

朝、腹を空かせた娘に起こされる。今日も寒そうだ。朝ご飯はトーストに卵。
窓に張り付ける結露防止シーとなるものに挑戦だ。これは二人がかりでないと貼付が不可能な代物である。霧吹きで中性洗剤を吹き付けなければならないらしいが、我が家には霧吹きがないのであった。あわてて近所のスーパーに買いに行く。100円均一コーナーに売っていたらしいが見あたらないので、600円もする高級品を買ってしまった。
妻と二人がかりで張り付ける。なかなか難しいぞ。今夜一晩で効果のほどがわかるだろう。
今日は日本橋のダメなビルでToHeartのガシャポン収集などに行く予定だ。巡回中に娘が昼寝になると大変しんどいので今日はMOVEで出かけるぞ。
最初に妻の希望で近鉄デパートに行きたかったのだが、デパートの駐車場に入る行列が猛烈だったので緊急離脱。恵美須町方面に向かう。ところが、こちらも大渋滞。どうやら十日戎関連の渋滞らしい。はて?十日戎は九日から始まるのでは?しかし現実に今宮戎方面は通行規制がされている。
しかたがないので迂回していつもの千南モータープールにたどり着く。かなり強引に駐車させてもらう。
小腹がすいたのでミスタードーナツでおやつ。ここも混雑している。2階席などを増設すればいいのに。
銀行に寄ってから「ぽち」が入っているビルに親子三人で潜入。あった、ありましたよYUJINのToHeartのSRのPart1が。一回目の挑戦で欠けていたレミィを確保。となりにPart4があったので何度か挑戦。麦藁マルチ、スーツセリオ、ひろゆきを収集。しかし、芹香などが含まれているはずのPart2、3はどこにあるのだろう?情報求む。半完成品を購入するしかない?
「わ」に立ち寄って駐車場に戻る。なんさん通り周辺もすごい渋滞だ。おまえら、十日戎に車で来るなよ。
京橋のダイエーでヲレ様のウェストバッグを購入。大きくてしっかりしたものはそれなりの値段だなぁ。7000円なり。
都島のパルコープでインスタントの野菜スープなどを購入。帰宅してフロメシ。むむぅ、レミィは工作精度が低いぞ。Part1は全体に低精度なのだがその中でもレミィは格別出来が良くない。Part4は非常に気合いが入っている。それにしてもPart2、3はいずこに?リストを総当たりするか?(馬鹿

Misc 味の素 05-12-13 15:56:09

原料が豚だろうが人肉だろうが商品はL-グルタミン酸ナトリウムなのである。味の素は気の毒としか言いようがない。そもそもインドネシアのような未開の蛮族の土地で原住民に高度な生化学反応について説明したって理解してもらえるはずがないので、今後は「襟裳の昆布の絞り汁から精製したものである」という説明書きを添えて出荷すべきだろう。
宗教なんてものは個人を不幸にし、社会に不要な負担を強いるものであるからにして、さっさと人類史上から消え去ってしまえばいいのだが。ホモ・サピエンスは宗教の呪縛から卒業すべきであり、そうではない霊長類の何かとは区別されるべきである。

Misc 成人式 05-12-13 15:56:09

各所でマナーの悪い新成人が成人式で問題を起こしているようだ。そんな奴らは「成人証明書(仮称)」の発行を停止したらいいのだ。これがなければ酒もたばこも選挙権もない。だいたい成人式で騒ぎ立てるような奴らがマナーを守って煙を排出できるはずがない。
成人式の会場入り口で、空港にあるような金属探知器のようなもので携帯電話を探知して預かってしまえ。成人式会場でペースメーカーが誤作動したら大変だからな!!
コンサート会場みたいに持ち物検査してクラッカーも一升瓶も没収だ。

Misc 中耳炎 05-12-13 15:56:09

治らない、治らねぇったら、治らねえんだよ!あのやぶ医者!だいたい、いいオヤジの中耳炎が抗生物質三日分で治るとでも思ったのか!?命に関わらないからってテキトーに処方しやがって!新年は9日からだなんて患者をなめていやがるのか!貴様も教授に試験問題を教えてもらって医者になったんか!?


2001-01-09
Misc 寒いぜ 05-12-13 15:56:09

朝、妻に起こされる。妻の目覚まし時計が鳴らなかったのでいつもより30分も遅い起床である。当然、弁当はない。ご飯は炊きたてなので冷蔵庫にあったもので適当に朝食とする。妻が娘に昨日のドーナツの残りを食べさせている。これで朝食にするつもりなのか?いいかげんな食事をさせるなと、言うことにも疲れたので娘の健康と栄養は妻に一任している。ほっておこう。
大阪は曇り。げ、電車が遅れているよ。をのれ京阪電鉄。遅れてきた電車は非常に混雑しているものだ。
今日は中耳炎の治療のために近所のやぶ医者に行きたいので早退しなければ。その前に銀行に行かないと、財布の中には2000円札一枚しかないよ。いまこれを手放すと二度と手に入らないような気がしてなかなか使えない。
一万円札と五千円札の供給量を減らして二千円札を増やし五百円札と百円札を復活させろ。500円玉は廃止だ。もっとキャッシュレスを推進するのだ。米ドル圏のビル(1ドル)、クォーター(25セント)、チップ文化は良いと思うぞ。

Misc To Do 05-12-13 15:56:09

マンション共益費
やぶ医者の午後からの診察は16:30〜19:00

Misc 飲酒運転 05-12-13 15:56:09

客に酒を提供、飲食店経営者逮捕。酒気帯び運転ほう助じゃなくて殺人幇助だろう。飲酒運転は不特定多数への殺人未遂罪を適用しろ。だいたい日本の法律は危険運転に甘すぎる。自動車産業がかつては基幹産業で政治的圧力団体だったからだ。いまじゃかなり斜陽産業だけどな。

Misc ちょいぐる 05-12-13 15:56:09

CSSを切ると見づらくなるページもあるので問題は単純ではないのです。ブラウザのウィンドウ単位でCSSのOn/Offができればいいんだけど。ブックマークに「このページはこの設定で見る」とか記録してくれないかのう。
とんでもない場所で使われたからじゃないですか?

Misc 中耳炎 05-12-13 15:56:09

近所のやぶ医者に行く。相変わらず子供が多い、子供の病気は小児科に行った方がいいと思うがな。
30分以上待たされてから診療開始。右耳がよく聞こえません、頭を右に傾けて右耳をしたにしているとよく聞こえるようになります、痛みも熱もありません、症状に変化はありません。
前回とは別の医者が左耳と比較すると、右耳の鼓膜がへこんで見えるのだそうな。なるほどやはり内側から炎症に接触しているのだな。ところが医者が言うには炎症が収まっているとのこと。本当か?ちょっと血液検査して見ろよ。
とりあえず聴力検査をする。左耳は非常によく聞こえるが右耳の成績が少し悪い。んで、耳と鼻に管を突っ込んで内側から圧力をかけて鼓膜を外側にふくらませるという、非人道的治療をやられてしまった。く、く、く、苦しい。ついでに鼻吸入もやらされた。
こんなもんで治るわけがないだろう。思った通り症状は改善しない。いいからとっとと抗生物質と消炎剤を出しやがれ。
北海道に帰省するので消炎剤は10日分も出たが、肝心の抗生物質は三日分だ、それ以上は出せない法律とが事情があるのだろうか?
こんなやぶ医者にかかっているよりも2〜3日右耳を下にして寝たきりになっているほうが治りそうだな。

Computer 電信八号 05-12-13 15:56:09

電信八号がヴァージョンアップしていたのでダウンロード。おお、送信メッセージIDのOn/Offができるようになったぞ。サーヴァーを自動巡回もできるようだ。こりゃいいわい。フォルダを別ドライヴに設定することはできないのかな?

Computer ぽしごと 05-12-13 15:56:09

DIBなBMPなファイルを読み込んで期待されたパレットで表示するだけのプログラムがこんなにもややこしいとは想像もしませんでした。
スクロールできませんがよろしいでしょうか?ダメですか。

Game とらハ3 05-12-13 15:56:09

ぼちぼちとレンエンド。ふむ、これはハッピーエンドなのかな、たぶんバッドエンドはないのだろう。世間の評価では一番ポイントが高いシナリオだが、どうだろう。今ひとつ力強さを感じない。恭也の感情表現がさっぱりしすぎているからだな。まあ、そういうキャラクターなのかもしれないけど、もうちょっとガツガツしたところがあっても良かったと思うんだが。
レンの描写はよいと思う。とらハ1のキャラのような熱さはないけど。


2001-01-10
Misc 寒い 05-12-13 15:56:09

朝、妻の目覚ましに起こされる。寒いぜ、眠いぜ。夕べも娘がお茶だ、おしっこだ、だっこだとうるさかったのでかなりの寝不足だ。
大阪は曇り、というより雨上がり。京都は曇り。サンデー出てるよ。

Game FF8 05-12-13 15:56:09

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。最終ダンジョンからは地表に戻れるので、一度撤収した方がよろしいです。失われた能力は最初に「魔法」を取り戻すと一番楽です。


2001-01-11
Misc 帰省 05-12-13 15:56:09

朝、6時頃に目覚ましで起きる。今日は帰省の日だ。8時35分の飛行機に乗るので大急ぎで準備しなければならない。朝ご飯はヲレ一人でトーストを焼いて喰らう。
ゴミの日なのでゴミを出して京阪電車に乗って門真から大阪モノレールに乗る。ここで、生ゴミを出し忘れていたことに気づく。せっかくのゴミの日なのに。
伊丹空港に到着したのは発車時刻の30分前だ、ダッシュしなければ!
おお、747だ。でかい。離陸直前に第三エンジンの燃料ポンプに異常が見つかったとかで整備に引き返した。ジャンボが故障で落ちるはずがないのでのんきに構えるが、薬が効いてきて眠くなってきた。気が付くと空の上だった。
最近の国内線はリストラで軽食セットが出なくなっている。朝ご飯を売店で買ったおにぎりで補充する。
再び眠る。気が付くと着陸直前だった。強引な気圧変化により右耳の鼓膜の癒着がはがれたらしく、非常にクリアーに聞こえる。これにて中耳炎は完治したとみなされる。やはり、あのやぶ医者では治らなかったのであった。
北海道は寒いのう。昔ほどではないけど空港からJRの駅までが遠い。千歳空港から旭川までの料金は大人一人5040円だ、特急込みとはいえ高いなあ。しかも本数が少ないし。
汽車に乗ってからしばらくして娘がぐずりだして、そのことで妻とけんかをしてしまう。薬の副作用でいらいらしていたので、思わず妻の頭をベシベシ叩いてしまった。怒った妻は娘を連れて他の席に移動してしまった。
その後すぐに副作用からくる眠気に敗北して熟睡してしまう。気が付くと札幌だったので席を回転させて再び熟睡。気が付くと終点旭川だった。さ、さ、さ、寒い。マイナス10℃くらいあるよ。
怒る妻と一緒にタクシーに乗ってヲレ実家に到着。
もう右耳は治ったので、むかつく薬は廃棄。胃が痛い。
夜、妻に謝る。


2001-01-12
Misc 05-12-13 15:56:09

朝、腹が空いて目が覚める。朝ご飯はごはんとみそ汁など。
娘を外に連れて行って遊ばせたいが、あまりにも寒そうだ。-10℃くらいだろうか。風も強そうだ。
昼くらいまでだらだらと過ごす。デジカメの写真をSakuraに退避しなくちゃ。「艦長!USBケーブルがありません!」「もう一度点検せよ」どうやら自宅に忘れてきたらしい。くちょーあと6枚しか撮れないよ。どこかで大容量CFを買ってくるか、CFリーダーを買うか?旭川のPCショップを調べてみるが、Happy-Catくらいしかわからない。メディアとかまだあるのかな?そうご電器が大きかったと記憶しているがCFなんか売っているのだろうか?
昼過ぎに娘のオーバーズボンを買うために近所のダイエーに行く。女の買い物は長い。ヲレも娘も退屈になってきた。娘は「らんらんランド行こう」と繰り返している。
ずいぶんかかってオーバーズボンと手袋とジャンパーを購入。関係ないが北海道では「手袋をはく」と表現する。ATOK13には「はめるの誤用」と叱られてしまうが、れっきとした北海道方言である。
娘がお待ちかねのゲームセンターに行く。ヲレは釣れそうなクレーンゲームを検分するがどれも無理そうだ。唯一いけそうだった筐体で挑戦するが数百円を無駄にしてしまう。もう少し根性があればスヌーピーが手に入ったのだが。
らんらんランドにはメダルゲームコーナーがあって、その一角を数人の老人か占拠していた。昼のさなかに大勢の老人がゲームセンターでメダルゲームに真剣になっている姿はシュールであった。
昼ご飯はダイエーにあったラーメン屋。むう、これで650円は高い。ここで娘が眠たくなってぎゃーぎゃー騒ぎ出した。だっこしてしばらくすると眠ってしまった。
眠る娘を抱えて夕食の食材を購入。重い、あまりに重い。カニと筋の子など。
疲れたのでヲレは娘を抱えて休憩する。しばらくして妻と母がやってきたので、ジャンクフードコーナーのクレープを喰らう。クレープなるジャンクフードは初めて喰らったがお腹がすいているときはうまいものだ。ひたすら柔らかくて高カロリーだ、いかにもお子さま向けの食い物だが、こんなものばかり喰らっていると顎と歯が弱くなるし栄養学的にもよろしくないだろう。子供のおやつは煎餅と果物に限る。
帰宅してから娘にオーバーズボンをはかせて、プラスチックのそりをもって近くの公園に赴く。もちろん、初めての雪遊びだ。はじめは大はしゃぎだったのだが、だんだん寒くなってきて滑り台をちょっと滑ってから「帰る」と言い出した。ちなみに公園で遊んでいたのが我々だけだった。
帰宅してヲレはかなり眠くなったので居眠り。
晩ご飯は鍋とカニ。うまい。サッポロクラシックが尽きてしまって残念。

Computer どっとじぇいぴ〜 05-12-13 15:56:09

JPNICから「moe.jpいりまへんか〜」という案内が来た。どうしよう。確かになかなか覚えやすくてかっこいいドメインなのだが。
今ではmoe.gr.jpはかなり定着している。moe.jpを取得すれば維持費の関係からmoe.gr.jpは廃止せざるを得ないだろう。またドメイン移転のお知らせをするのは大変だなぁ。


2001-01-13
Misc 大雪 05-12-13 15:56:09

朝、自然に目が覚める。鼻をかむと右耳に空気が抜けて強烈なめまいに襲われた、おお、ヲレはこのまま昇天ししてしまうのか?どうやら中耳炎の後遺症のようだ、ぅをのれ、やぶ医者めぇ!
雪が軽いうちに雪かきをする。朝ご飯は筋子と鮭。娘に喰わせていると11時くらいになってしまった。
ちょっとぐるぐるする。むむ〜アナログ回線は安定しないなぁ、たぶん問題はげいつ98のPPPアダプタの問題だと思うけど時々データが流れなくなる。定期巡回も一苦労だ。
娘が昼寝の時刻になってきてぐずぐず言い出したので一緒に昼寝。起きたら15時だった。
母の提案で神社の近くの菓子工房に行くことになったが、父がクレスタを持って行ってしまったので動けなくなってしまった。ハイヤーを呼んだところで父帰る。あわててキャンセル記事を流す。
父のクレスタで出発だ。サンクロードとかいう店だ。神楽岡のはしっこにある。酒蔵のようなぞんざいな倉庫のような店に菓子工房を開いている。でかい、でかいぜ、さすがは北海道だ。店内は意外にすいていた。むぅ、冷暖房費用と人件費を考えると利益は出ていないんじゃないかな。ケーキとコーヒーを喰らう。
山を下りてスーパーで夕食の食材を買う。クラシックを見つけたので買っていただく。
帰宅して娘を連れて近所の公園で遊ばせる。すぐに寒くなってくる。帰宅して庭にかまくらを建造する。子供の頃は一日がかりで作っていたのが、今では馬力があるので小一時間で完成する。バケツで水をぶっかけて一晩寝かせよう。
晩ご飯はやきそば、たこの刺身など。風呂に入ってからインデペンデンス・デイを見る。映画館で一度見たのだが、やっぱり強いぜアメリカ、すごいぜアメリカ、さすがだアメリカ、アメリカ最強、地球の守護神だぜアメリカ合衆国。コンピューターウィルスだってアメリカが最強だ、プロトコルとかフォーマットとか最強だからクラッキングも最強だ。異星人の宇宙船も最強に燃えやすいぞ、まるで木造茅葺きだ。核兵器も最強だから戦術核で月の4分の1もある巨大宇宙船を一発で破壊するぞ、ヲレだったら戦略核を持っていくけどな。
見終わったら23時だよ。親父の酒をもらって晩酌とする。妻子はとっとと眠ってしまった。


2001-01-14
Misc かまくら 05-12-13 15:56:09

朝、目が覚める。さ、さ、さ、寒い。どうやら今朝の最低気温は-20℃くらいだったようだ。さすがだぜ旭川。娘に朝食を食べさせ終わると11時だった。
妻子とともに庭で雪遊びをする。天気がよくて風がないので暖かく感じる。昨日建造したかまくらに娘を連れて行くが、かまくら遊びを知らないので中に入ろうとしない。
庭の雪山を踏み固めてそり遊びをできるようにする。これは気に入ったようで、何度も滑って遊んでいた。
何よりもお気に入りだったのはつらら遊び。軒先に下がったつららを折って手に持たせ、玄関の階段でポキンと折る遊びが楽しくて何本も収穫させられた。
昼ご飯はカレー。晩ご飯はお刺身とケンタッキーのチキン。だらだら過ごす。
夜、娘にFIVAのモデム端子のカバーをちぎられる。これは修理ができないので非常に困る。


2001-01-15
Misc 寒い 05-12-13 15:56:09

さ、さ、さ、寒いですよ。でもお父さんは朝から家族サービスで娘と雪遊びですよ。
昼ご飯を食べ終わったあたりで熱っぽくなってきて娘と昼寝。
晩ご飯を食べ終わったあたりで熱が出てきてぽなくなり。
適当な薬を飲んでごまかす、ヲレは生き延びることができるか?
記念写真


2001-01-16
Misc さらば北の大地 05-12-13 15:56:09

朝、寒くて目が覚める。さ、さ、さ、寒いのでございまするよ。今朝も-20℃まで下がったのですよ。ヲレ様が道民だった頃にもこんなにも連続して-20℃以下になることはなかなか珍しかったのですよ。
豪勢な朝食を喰らったらもう11時だったので帰宅の準備をする。布団を2階に上げ終わると疲労困憊したのでソファで横になって仮死状態になる。
昼過ぎに父のクレスタで出発。おみやげの海鮮物を買って、さんくろうどのお菓子を買って空港へ。空港は山の上にあるのでこれまた寒い。
旭川空港は立派になった。JASのMD87に乗ってさらば北海道。機内はがらがらでこれじゃあ赤字だな。
MD87は747に比べると圧倒的に狭くて乗り心地が悪い。機内の音も大きい。身動きがとれないヲレ様の両足に血栓ができて、その血栓が脳髄の血管や冠状動脈を詰まらせたらどうするんだ!しかし、朝から体調とか直腸の具合がよろしくないヲレ様はほどなく眠りの世界へ引き込まれていく。隣で娘がうるさいのでなかなか眠れない。そうだ、こんなときは自己催眠で仮死状態になるのだ!(無理です
2時間ほどで伊丹に到着。やはり大阪の空港は伊丹に限る。関西空港なんかとっとと廃港にして近くて便利なところに作れ。
大阪は臭い町だな。

Computer ネットワークカード死亡 05-12-13 15:56:09

夜、いつものようにFIVAにG1のデータを転送してからMercuryにコピーする。「艦長!Sakuraからネットワークが参照できません!」「もう一度点検せよ」よくみるとSakuraのNICのLEDが点灯していない。ちょんちょんとコネクタをつつくと点滅する。
さらによく見るとNICのコネクタ部分が破損しているようだ。NICのしっぽではなくてカード本体のコネクタ部分が壊れている。あ〜あ、5年くらい使ったかな?ちょうど100BASEが欲しかったからそろそろ潮時か。しかし、また痛い出費だ。


2001-01-17
Misc 05-12-13 15:56:09

大阪は曇り、京都は雪。寒い。

Misc Machine 05-12-13 15:56:09

Machineを更新。

Misc 胃腸炎 05-12-13 15:56:09

胃が痛い、下痢気味、微熱の3連コンボなのでかかりつけの診療所に行く。実にぞんざいな診察の末「流行性の胃腸炎だと思います」と言われ5種類もの薬を出される。まるで健保を食いつぶしている老人のようだ。たぶん診断は正しいと思うけどさ、セフェム系の抗生剤を処方するのはどうかと思うぞ。
改善しなかったら胃潰瘍とかを疑わなければなりませんね、とぞんざいなお言葉も頂戴する。それもまあ、その通りだけどさ。
名前一日服用量作用
PL顆粒3g総合感冒薬
ラックビーR3g抗生物質に対する整腸剤
セルベックスカプセル50mg3C消化管粘膜保護、組織修復
フロモックス錠100mg3錠セフェム系抗生物質
ザンタック錠150mg2錠胃酸の分泌を押さえる

Misc 工事予定 05-12-13 15:56:09

帰省している間に郵便受けにたまっていた封筒の中に、NTT西日本からのものがあって「工事で接続が切られるよ」と書かれていた。工事予定は1月16日、ってもうとっくに過ぎてるじゃん。どおりで16日にPOPが通らなかったわけだ。この日はPIAFSでダイアルアップして手動で再接続した。
つぎの工事予定は1月26日の2〜4時。再接続できるのは起床してからだからその間はIP unreachableです。

Computer MIDI規格 05-12-13 15:56:09

ローランドとヤマハがMIDI規格の互換性向上で協力。いやさ、MIDI規格そのものは互換性があったんだけど、音色の配列とかが違っているということなんですけど。
GML2、GS、XGを包括した規格が登場するとなると、MIDI規格の最低条件ってものが肥大化しそうだな。いままでなら、まあGMが鳴らせればいいか、という感じだったけれどもこれからはこの包括規格が必要条件になるんだろうな。

Computer NIC 05-12-13 15:56:09

京都のソフマップに立ち寄ってSakura用のNICを買うしかない。運良く73系統がすぐに来てくれた。平日の夕方だというのにそれなりに混雑している。とりあえずソフトコーナーを一巡する。むむむ、20世紀アリスが見あたらないのは当然としても、とらハのDVD1巻が見あたらない。のんきに構えていたがちょっとやばいか。
メルコWLAR-128Sに敗北しかかるが、踏みとどまる。金があるときなら即決だったろう。メルコはドライヴァなどのソフトウェア周りがへろへろに頼りないけれども、ハードウェアとしてはそこそこのものを妥当な価格で出してくる。
NICはカード本体に直接ケーブルをさし込めるタイプのものが欲しかったけれども、CardBus対応でなかったので回避。コレガCB-TXLを選択。レガシーPCMCIAなカードは使いたくない。だいたい、レガシーPCMCIAで100BASEの速度を出しきれるのだろうか?100BASEというとおおざっぱに10MByte/secだ。レガシーPCMCIAはISA接続だからせいぜい8MByte/secが関の山だったはず。ええと、ラトックのサイトに説明があった、20MByte/secか。全二重のフルスピードには耐えられないわけだ。こちらのページでは16MByte/secになっているなぁ。大差ないか。もちろん、最大でも12Mbps(1.5MByte/sec)しか出せない(通常は1.5Mbps)USB経由で100BASE-TXでございます、なんて言っているUSB-Ethernetは誇大広告としか思えない(おそらく10BASE-Tの速度も実現できない)。
てなわけで初めてのCardBusだ。消費電力も少なくなってごきげんだね、とか喜びながらインストール作業。ドライヴァディスクがフロッピーだよ、最近ではFDDを持たないデスクトップも増えてきているのでよろしくないなぁ。FIVAはFDDはおろかCDDもないのでNICのインストールは一苦労だ。壊れてしまったNICのようにOSがデフォルトで抱えていれば困らないけれども、こいつはOSが知らないらしいので、旧NICでドライヴァファイルをFIVAに転送してからスロットにさし込む。DHCPの設定をしてできあがり。おお、速い、気のせいかインターネットの速度もアップしたようだ。
あれ?このNIC、Linuxに対応していないよ。う〜む、Aoiが退役したらSakuraがサーヴァーになる予定なので、将来問題になるかも。


2001-01-18
Misc 晴れ、悪夢 05-12-13 15:56:09

大阪は晴れ、京都も晴れ。寒い。
夕べは夢見が悪かった。旭川の実家周辺に蝶の幼虫が大量発生、それもアゲハチョウとかの大型クラスだ。家の前の道路一面を覆い尽くしている。親父に退治を依頼されるが途方に暮れるヲレ様。ここで目が覚める。悔しくて再度眠りにつくがいい夢は見なかった。

Misc メモ:万能ナイフ 05-12-13 15:56:09

Victorinoxサイバーツールがよさそう。
Leathermanツールアダプターがナイス。

Game ぐる 05-12-13 15:56:09

レベル100は全然たいしたことありません。ある程度強くなると戦闘が作業になってしまうので、1時間に10レベルくらい上がっていたような気がします。あまりに早く100になってしまって拍子抜けしたくらい。
オメガを聖戦の薬で倒すのはかっこわるいので「ぼうぎょ」をうまく使いましょう。こいつの攻撃にはパターンがあるのでそれを見切って「ぼうぎょ」すると全滅を避けられます。「エンドオブハート」じゅーよー。可能ならば「ジ・エンド」で一撃。
聖戦の薬は誰だったかのカードを変化させるとできたような気がします。


2001-01-19
Misc 05-12-13 15:56:09

大阪は晴れ、京都は曇り時々雪。寒い。
内地の交通機関は雪に弱いな。はたしてフル規格の新幹線は使い物になるのだろうか?融雪装置は金がかかるだろう。
帰りの京阪特急で馬鹿そうな茶髪の女が二人補助椅子に座っている。中書島から乗ってきたのだが休みなくしゃべり続け、携帯電話で甲高い声で話をする。窓から放り出したい衝動に駆られたが、8000系だったので窓が開かない。ふ、命拾いしたな。

Misc for sale 05-12-13 15:56:09

For saleを更新。さらばFinePix700。オークションへの出品はまだ。
Niftyオークションに出品しようかと思ったが、あまりにもS/Nが悪いのでいつものFPCUDIYSに変更。「パソコン」のディレクトリに「プラダのバッグ」とか出品されているなんてダメだ。

Misc 検索君 05-12-13 15:56:09

テレパシーが実用化されていないからじゃないですか?

Misc 胃腸炎 05-12-13 15:56:09

あまり改善しない。胃の痛みと腸の違和感が続いている。もしかして重病なのか?あまり酒を飲みたいと思わない。
非常に眠たくなる薬なのでぽしごとに差し支える。う〜む、DDBからDIBへの相互変換ってどうやるんだっけ?

Misc 資金繰り 05-12-13 15:56:09

25日:NTT(普通)、27日:ソニー生命(巨額)、28日:電気(普通)

Misc To Do 05-12-13 15:56:09

ケーブルテレビに連絡してチューナー撤去、NHKに連絡して衛星契約解除


2001-01-20
Misc 大寒 05-12-13 15:56:09

朝、腹を空かせた娘に起こされる。朝ご飯は焼き魚卵焼き筋子。
寒いので今日は外出の予定がない。洗濯もしたくないので家の中でいろいろである。
う〜む、どうもMercuryのネットワークがおかしい。綺堂してしばらくすると一切のデータが流れなくなる。TCP/IPだけではなくNetBEUIも通らないようだ。原因がソフトにあるのかハードにあるのかはっきりしない。何度か再綺堂を繰り返すと正常になる。試しに修復セットアップをしてみたが改善せず。どうやらハード周りのようだ。この前はSakuraのNICが死んだし、今年はついていない?
昼寝をしてから昼食はラーメンとパン。喰った後はオークションに出品中のFinePix700の梱包とか、MOの整理とか。FDとMOを整理したらFD/MOケースが一個リストラされた。
むむ?Aoiにtelnetでログインして、常にTCPを張っているとNICが死なない。もしかして原因はソフト?と思ったらやっぱり死んだ。これでは困るので明日は日本橋だ。
晩ご飯は妻が作ったチャーハンなど。風呂に入って食器を洗う。
深夜、とらハ3をしながらIRC。だんだんとMercuryがデータを受信できなくなって死んでいく。
晶エンド。IRCも終わって就寝。

Game とらハ3 05-12-13 15:56:09

晶エンド。かわいらしいけど次行ってみようという感じか。レンルートの晶の方がかっこよかったり。


2001-01-21
Misc NIC新調 05-12-13 15:56:09

朝、娘に起こされる、夕べも何度か娘に起こされたので眠い。
朝ご飯は焼き魚など。娘に食事をさせるのは一苦労だ。
朝食が終わったら洗濯、掃除、食器洗い。一通り終わったら昼になってしまったので妻子を連れて日本橋に出撃。
いつものミスタードーナツで昼食。相変わらず混雑している。たばこの煙が非常に煙たい、こんな店は禁煙にするべきだ。
ソフマップ2号店でコレガFEther PCI-TXMを選ぶ。Linux対応というのが決め手だが、VIAチップなのが気にかかる。
となりの日本橋ビルで百円玉が尽きるまでToHeartのガチャポンに無駄遣いする。お、坂下が出た。田沢圭子とは恐ろしくマニアックなキャラクターを商品にしたものだ。Part2,3のリバイバルを強く望む。
Gamersでとらハのビジュアルファンブックを見つけたので購入。しまった、CDコーナーをチェックするのを忘れた。
「わ」で妻の買い物を待つ。ワルツ堂で妻が名探偵コナンのベストCDを買う。旭屋に立ち寄って帰還。
晩ご飯は妻が作ったシチュー。娘を座らせて食事ができるように特訓。
新しいNICは絶好調である。やはりAcerのNICが死んでいたようだ。ジャンクとしてオークションに出品するか。出品したFinePix700は6000円まで値が付いた、まあ妥当かな?ちょっとやすいかな?


2001-01-22
Misc 曇り 05-12-13 15:56:09

大阪は曇り、京都も曇り。京都市内にはところどころに黒くなった雪の固まりがある。積もったのか?

Computer げいつ2000 05-12-13 15:56:09

ぽしごとマシンは長いこと安定動作していたげいつ98だったのだが、VC++とMSDNを起動していると、あっという間にリソースを消費して、開発中のプログラムが原因で不安定になっているのかリソース不足で不安定になっているのかわからなくなったので、げいつ2000への変更を決意。
NT系列のOSにはいい思い出がないのだがこの際やむを得ないだろう。
SCSIドライヴをC:、IDEをD:としてインストールしたいのでBIOSでIDEを殺す。DOSのFDで綺堂してCDからsetup「艦長!DOS環境では綺堂できないとか言っています、なんと返答しましょう?」「バカメだ」「は?」「バカメと言ってやれ」
しかたがないのでBOOT DISKなるものをへこへこと作成する。引き出しの奥から引っ張り出したFDのいくつかがフォーマットしても使用不能なくらいに死んでいて思わぬ回り道をする。
FDからインストール開始。昔のNT4はTekramのSCSIを知らなかったので苦労したのだが今はそんなことないようだ。あれ?BIOSで殺したはずのIDEドライヴが見えているよ。まあいいやそのまま続行しよう。…、くちょー、やっぱりD:ドライヴにインストールしやがった。
しおしおと再インストール。ケースを開けてIDEケーブルを引っこ抜く「ちゃんと死んでおけ!」


2001-01-23
Misc 小枝 05-12-13 15:56:09

大阪は曇り、京都も曇り。
森永の「栗のあじわい 小枝 Stick」がなかなかうまい。16本で200円はちと高いか。

Computer げいつ2000 05-12-13 15:56:09

げいつ98から2000への移行作業を敢行する。漢らしくNTFSでフォーマットしてからインストールだ。
いろいろとアプリケーションを回復させる。懸案事項であったCTRLとCAPSの入れ替えはうにたの道具屋さんにいいものがあったので使わせていただく。
ATOK13をAdministratorでインストールしたが一般ユーザーが使えるようになるにはちょいとこつがいるようだ。
Windows9XにあったClipboard to nameやDOS Prompt hereなどのPowerツールはないものかのぅ。


2001-01-24
Misc さらばドリキャス 05-12-13 15:56:09

一年ちょっとですか?サターンより短かった。
セガの公式発表が胡散臭く感じるのはヲレだけでしょうか?
さらにタイトルラインナップ。注目は「シェンムーII」だろう。前作のスーパーハングオン(誤)を凌ぐことはできるか?っつーか、発売できるのか?

Misc 検索君 05-12-13 15:56:09

無理は禁物です
MIDIでは難しいでしょう
wonder99.aist-nara.ac.jpからMozilla/4.72C-ja [ja/Vine] (X11; I; Linux 2.2.14 i686)での検索です。11件の検索結果全てがヲレの日記とはこれいかに?

Misc 馬鹿オークション 05-12-13 15:56:09

ザク売りますQ&Aがイかす。特に質問41、42がナイス。そうか、ロランはやっぱりククルスと結婚したのか。

Computer げいつ2000 05-12-13 15:56:09

いろいろなアプリを回復させるにあたってAdministrator(長いな)権限でなければインストールできないもの、そうではないものが混在している。基本的にはユーザーディレクトリ以下にインストールされるもの以外はAdministratorでなければダメであるべきだが、お構いなしであるソフトが実に多い。
suコマンドが欲しいぞ。
Administratorでインストールしたソフトでも特に指定していないのにユーザーが自由に綺堂できるものがほとんどである。不思議だ、そんなことでいいのだろうか?
安定性といえばさすがにげいつ98よりは堅牢であるようだ。VC++,MSDN,Netscape6,Winamp,辞スパ,秀丸,TeraTerm,偽春菜という状況でMP3を聞いていても何とか動いている。物理メモリ128MBで200MBもスワップしているけど。げいつ98ならとっくにリソースが尽きてどうにかなっているところだ。
もうちょっとメモリとCPUパワーが欲しいかな?WinampでMP3なんか鳴らしているからだな。
「艦長!辞スパが落ちました!」「もう一度点検せよ」長大な文字列をクリップボードに転送したときに保護例外でくたばったようだ。システムを道連れにしない、善哉。

Computer 削除 05-12-13 15:56:09

VC++でお仕事。モードレスダイアログを作りたくてリソースエディタで骨組みを作ってクラスの新規作成を選んで新しいクラスを作った。そこで追加した関数の仕様を間違えてしまったのでClassViewの右クリックから「削除」を選んでばっさりやったら、消えてしまいましたよクラスごと
「この野郎、何しやがんねん」と改めてクラスの新規作成を選んでも先ほどのダイアログIDを選ばせてくれない。しかたがないので、ダイアログを作り直して前回と同じクラス名で新規作成したら「そのクラス名はすでに使われています」とかほざきよる。
.cppも.hも削除してやったのにどこかに昔の名前を覚えているのだ。削除しなくてもいいものを削除するくせに、忘れるべきものを覚えていやがる。
プロジェクトにあるそれっぽい中間ファイルをざっくり消してやってやり直しを命じた。こういうIDEってのは便利なのか不便なのかわからない。
ふとVZとmakeとRCSだけの時代が懐かしくなった。

Computer STL 05-12-13 15:56:09

利用価値の高そうなstringを使ってみようとしたが、MSDNのヘルプだけでは無理があると痛感。わかりやすい参考書はないかな。

Game とらハ3(忍ネタバレ 05-12-13 15:56:09

忍ルート。現在晶とレンの誕生日まで。こ、これは…とらハ2では味わえなかった、あの感覚ですか?わ、さくら、成長したなぁ。
学校でのお昼ご飯とか、…、あまりにイかす。生、生、生が一番。
自転車の修理は意外に面倒なものだが。いいな〜コンプレッサー持っているのか〜
おお、さくらと晶が会話をしてる。すごい、同じ人間の声とは思えない。
できれば忍のお食事シーンも立ち絵が欲しかったなぁ。


2001-01-25
Misc バスよとまれ 05-12-13 15:56:09

朝の京阪京橋で、またしても特急待ちの列の先頭付近に割り込む馬鹿野郎がいたので、車内でそいつの座っている隣にわざわざ行って、そいつのカバンをどかせて座る。割り込み乗車のみならず、この混雑する列車でカバンをいすに座らせるとはいい度胸だ。窮屈になったのかそいつは別の席に移動した。今からじゃどこに行っても二人がけに一人では座れないよ。
京都の市バスを降りるときに傘を忘れてバスを停めてしまいました。

Misc To Do 05-12-13 15:56:09

今晩20時30分からのキャプチャーを忘れるな。
土曜日午前中にOCCNが来るのでそれまでにチューナーを撤去せよせよせよせよ。
メモリー128MBくらいのんが落ちていたら、迷わず拾え!

Misc KSD 05-12-13 15:56:09

日本フルハップKSDは全くの別組織。日本フルハップはかなり迷惑しているらしい。

Misc 検索君 05-12-13 15:56:09

「なでなで」するのが一番ですね。
私は「考える葦」と記憶していますが。
日本国内ではすみやかに左に寄せて停止すべきです
つづいて公務員様
参議院。ついに参議院からのアクセスが!Infoseekで長岡良子を検索して妻のページに迷い込んだようです。17時15分だから定時後かな?
田原本町。自治体がホームページで弥生文化云々を前面に押し出すのは未来がないと思いますがいかがでしょう。奈良県立教育研究所のproxy経由でした。ホームページでいきなりフレームを切って丸数字を乱発した上に、NOFRAMESで「このページをご覧いただくにはフレーム対応のブラウザが必要です。」ってのも最低です。

Misc ドリキャス 05-12-13 15:56:09

現実にセガ社内の「ドリキャスやめろ」圧力は相当なものだと聞き及んでいるが。インサイダーな臭いがぷんぷんするぞ。さて、セガの株を売り抜けるのは誰だ?
あんな報道がなくてもドリキャスが終わったハードであることには変わりないと思うのだが。
ドリキャス2?う〜ん、モデムはいらないから100BASE-TXのポートとUSBポートが欲しいな。そこらへんのUSBキーボードとマウスをつないで家のLANにつなげばそのままWEBブラウザになるような基本仕様だったら買うかもしれない。ドリキャス上位互換とDVDプレーヤー機能は当然として。

Misc 誕生 05-12-13 15:56:09

おめでとうございます。いつのまに…

Computer MSDN 05-12-13 15:56:09

げいつ2000でMSDNを使っていたらある時システムが異常終了した。勝手にリセットがかかったのでぼーっと見ていたが、MSDNが綺堂しなくなった。
個別のヘルプは参照できるが、MSDN30.COLを開こうとするとCPU負荷が100%に張り付いたままhh.exeのウィンドウが開かずに沈黙する。タスクマネージャで監視するとhh.exeが100MB以上のメモリをスワップしてループし続けているようだ。
不思議なことにAdministratorで綺堂するとすんなり立ち上がるので、ユーザーのレジストリ情報が壊れたか?再セットアップしても改善されない。困った。MSDNが使えないと仕事にならない。
C:Documents and SettingsをれApplication DataHelpの中を削除したら復帰した。ブックマークが壊れていたようだ。どっと疲れたので本屋よって帰ろう。


2001-01-26
Misc 曇り 05-12-13 15:56:09

大阪は曇り、京都も曇り、夕方から雨の予報なので傘を忘れないようにしよう。

Misc FinePix700 05-12-13 15:56:09

FPCUDIYS MES 18に出品していたFinePix700に8500円の値が付いてから48時間が経過しそうだったので、そろそろ落札宣言か、と思っていたら、朝の5時くらいに9100円がついていた。うれしいけど。
あの〜、電池がヘタっているので買い換える費用がかかるし、スマートメディアは2MBなので大きいのが必要になるかもしれないし、PCとの接続ケーブルが別売りなので買う必要があるかもしれないんですけど、それでも9100円も出しますか〜。うれしいけど。

Misc 検索君 05-12-13 15:56:09

確かにそうなんですが地球防衛軍艦隊によるとけっこう善戦していたようです。
公務員関係。
全農インチキ千切り大根の件はどうなりました?ちなみに日記読者様。
日米会話学院。orドメインなんだ。
島根県飯石郡赤来町。バナーだけのアクセスでした。

Misc 05-12-13 15:56:09

本家がつまんね〜上に有料だからよくできた偽物が出てきたっつーだけの話で、これダーウィン進化論。それを嫉んで嫌がらせのメイルを送るってのが、オトナだな。
”任意”ってなんだろう、と思って最新パッチをあてて再綺堂したらすぐにわかりましたよ。別にヲレは「さくら」でも全く問題なし。
”任意”のコンセプトが非常に面白いので、偽”任意”を作ろうかな、とか思ったりして。恫喝メイルが来たらどうしよう。
をを、(使用禁止語)ですか〜
先に喧嘩を売ったのが偽の方だとしても本家が恫喝していい理由にはならないね。ソフトウェアで売られた喧嘩にやり返すんだったらソフトウェアでやらなきゃ。偽が最後にやるのは文句を付けられそうなキーワードを全部消去して(もうやってるみたい)、ソースを公開してページをたたんでしまうことかな?
もしも「さくらとも呼ばれるひと」がつぶされたとしても第二第三のさくらとも呼ばれるひとが現れるに違いない。
「さくらとも呼ばれるひと」はペルソナウェアに不満があって自分なりにもっとおもしろいものを作ってみようとして、偽春菜として生まれた。それは馬鹿馬鹿しいけども面白かったので急激に広まった。するとおそらくペルソナウェアは売り上げが落ちたんだろう、だから不正競争防止法違反をちらつかせて恫喝してみた。
結局、ペルソナウェアのユーザー予備軍だった人々は秘書機能なんてどうでもいい、「さくらとも呼ばれるひと」の機能を安価に求めていただけじゃないのか?ペルソナウェアは2500円出すに足る価値を備えるべきであって、子供に対してメイルで恫喝している場合じゃないだろう。
そのメイルを全文公開して「うちはもう春菜とかペルソナウェアとかとはなんにも関係ないよ」ととぼけるのも子供らしいけど。
んで、ペルソナウェアの尻馬に乗って広まった「さくらとも呼ばれるひと」が頃合いを見計らってシェアウェア宣言したら、それはそれで面白いけど。もっとも、こんな馬鹿ソフトに金を出す奴ぁおらんだろう。なくなってもちっとも困らないし。

Misc User-Agent 05-12-13 15:56:10

「sharp pda browser/5.0[ja](MI-TR1/1.0)」なんてUAが検出されました。日記読者様です。ISO-2022-JPも表示できるのね。

Computer MSDN 05-12-13 15:56:10

午後、BITMAP構造体のチェックをしたくてMSDNを再綺堂したら、「艦長!ブックマークが初期化されています!」「もう一度点検せよ」前にもそんなことがあったなぁ。VC++からMSDNを綺堂するとその傾向が強いようだ。

Computer RC5 05-12-13 15:56:10

会社マシンにRC5のクライアントをインストール。おお、見事にCPU負荷率が100%に張り付く。空しいと言えば空しいけど。SETIにはあまり魅力を感じない。

Game とらハ3 05-12-13 15:56:10

ゆっくりとかみしめるように忍シナリオ。こりゃ面白い。趣味に走っているなあ。
…、…、…、いい、いいよ、このシナリオ。サービス精神満点。現在のところシリーズ中最高の出来じゃないかな?「彼」の「シリーズ中最も正確な関西弁」もいい。
とらハ2では敗北感があったけど、とらハ3でこの忍シナリオで惜敗感を払拭。よかった、よかった。


2001-01-27
Misc 何か 05-12-13 15:56:10

あ〜あ、Vectorに配布停止を申請したようだ。もっと突っ張ってくれるかと思ったけど、あまりにも普通の対応で拍子抜けしたり。
これ以上突っ張ると本当にやばいけど。
2ちゃんねるにもGPLにして放置したら面白いとか書き込まれていたけど、ああいうふざけたソフトでも一応POPログインパスワードを記憶していて、さらに外部にplug-inを接続できるようになっているので、密かにPOPパスワードをばらまくような悪意を持ったplug-inが出現しないとも限らない。
2ちゃんねるも似たようなスレッドが立ちまくって食傷気味。子供同士のケンカでケンカを売られた方が劣勢になったので携帯電話で従兄弟の高校生を呼び出したら、ギャラリーが「ずるいぞ」とか「何マジになってんだよ」とか騒ぎ出したという構図。

Misc 予防接種 05-12-13 15:56:10

今日は娘のオタフク風邪の予防接種の日だが、9時から10時の間にケーブルテレビがチューナーを取りにくるはずなのでちょっと待っている。
11時30分になっても来なかったので診療所に行くことにした。雨が降っているので車に乗る。
娘は注射ごときでは泣かない子供になってしまった。痛いはずだけどなぁ。デジカメで写真を撮るがあまり面白くない。
接種費用は4000円ちょっと。任意の接種なので非常に高額である。しかしながら効果は絶大だし
王将で昼ご飯を喰らって帰宅すると、ケーブルテレビの作業員の書き置きがあった。11時50分に来たらしい。確かに「午前中」だけどヲレは10時までと指定したはずだ。電話して18時にくるように指示する。
妻子をスーパーに送りだしてからヲレは一人で優雅に昼寝。18時ちょうどに玄関ベルで起こされる。チューナーもって行け。これでNHKに衛星の解除を申し込める。
関東は大雪か〜、この程度の積雪で死者が続出するなんて、人が多いせいか?日本人は人生のうちで5年くらいは雪国で過ごすべきだ。

Computer げいつ2000でsu 05-12-13 15:56:10

をぉ、そんな方法があったとは!「runas」とシフトメニューですか。助かります。


2001-01-28
Misc 訪問者様 05-12-13 15:56:10

今日は訪問者様があるので、朝ご飯を食べてからすぐに部屋の掃除。食器を洗って、風呂掃除。布団をあげて、ソファを移動する。
14時くらいから順次訪問者様があらわれ、しばらくの間プレステ2のガンダムゲームをする。シャアのズゴックの登場シーンに魂がこもっていないという批判が続出。当該シーンを知らないひとの希望により、Video-CDで再生する。うむ、やっぱりゲームのムービーはだめだ。魂が抜けている。正しい形のゾックも見せてやる。
おやつは雪苺娘など、うまし。晩ご飯は鍋でうどんすき。
食後はちょっとQOH99'SE。たろさが坂下で再戦を挑んできた。坂下は苦手なんだよな。やはり、勝てない。追加キャラなので対戦経験が少ないのだ。一度徹底的に対策を考えなければ。同様にコリンも苦手だ。概して追加キャラは強めに設定されている。
今のテレビでちょっとだけネットサーフィン。絶対サポセン黙示録がよく受けた。等身大マルチの利用方法について話し合う。とりあえず本田技研の技術力が必要である。


2001-01-29
Misc 娘発熱 05-12-13 15:56:10

未明、娘が39℃近い熱を出す。急に発熱したためにひきつけをおこした。午前五時に車に乗って近くの小児科病院にかけこむ。土曜日にお多福風邪の予防接種をしているが、副反応だろうか。耳下腺が腫れているが、対応した女医の話ではお多福は予防接種してすぐに熱がでることはない、とのことなので、おそらくは予防接種をうけた診療所でもらった風邪が発病しただけだろう。
けいれんをとめる薬をもらって帰宅する。もう6時だよ。会社にメイルして倒れるように就寝。
9時頃に妻が会社に電話しているようだ、ついでにゴミも出しに行ったようだ、えらいぞ、妻。
10時頃に娘に起こされて、朝ご飯を食べさせる。夕べ私が米を研いでおいたので、妻がお粥を作って娘に食べさせる。熱は下がっている。
11時頃病院に行って診察を受ける。お多福の疑いがあるので別室に隔離される。もしもお多福だったら、ヲレは免疫がないはずなのですでに感染しているだろう。ほとんど寝ていないので隔離室の壁にもたれて居眠り。
院長の診察ではお多福ではないだろうとのこと、そりゃそうだ、お多福が一日で熱が下がるはずがない。血液検査ではどうも細菌感染の疑いが出てきた。気管支炎になりかかっているようだ。抗生物質などを処方されて帰宅する。
ついでなのでスーパーで食材などを買う。妻がうどんを作る。昼食後、妻子は昼寝。私は食器を洗って、洗濯物を干して、昼寝、ようやく眠れる。
3時間ほど眠ってから娘に起こされる。熱はない。やはりただの風邪だ。
1.5Lつくったポカリスエットが一日でなくなってしまった。
夜、娘が眠ってから、加湿器の代わりに濡れたバスタオルを二枚、寝室に吊す。これで加湿できれば安いものだ。

Misc 英雄 05-12-13 15:56:10

ニュースを見ていると、山手線で線路に落ちた酔っぱらいを助けようとして、一緒に死んでしまった若者の告別式がうつっていた。なんか、総理大臣の姿も見えるんですけど。ちょっとびっくり。
ヲレとある程度同意見
あわせて、賜杯と金一封も贈られることになったのか。うーん、うーん。李さんは韓国人だから国際政治的にもほったらかしにはできないだろうなあ。
この二人は勝算があって飛び込んだのだろうか?山手線はほとんど各駅停車だろうから、進行方向にダッシュすれば助かったかもしれないけど、酔っぱらいってぐんにょりして重たいからなあ。ホームから線路に落ちたら意外と退避場所がないというのは一部のマニアだけの常識だったのかな。「英雄的行為」だったのか「匹夫の勇」だったのか。うーん、うーん。


2001-01-30
Misc 眠い 05-12-13 15:56:10

大阪は晴れ、京都も晴れ。眠い、あまりに眠い。寝不足のくせに深夜まで謎プログラミングとかとらハ3とかやっているからだ。

Misc 検索君 05-12-13 15:56:10

で、なぜ私のサイトに?
だから、なぜその文字列で、検索が成功すると思われたのでしょうか?ちなみに株式会社ダイナナ様から、お昼ぐらいに"Mozilla/4.5 [ja] (Win95; I)"で来られました。大丈夫か?この会社。
そーゆー検索でここに来ないでください。
いや、ちょっと、あの、この検索結果はユーザーの求めているものだったのでしょうか?
だから、なぜその検索でヒットしますかね。
昨日の公務員様
郵政事業庁。省庁再編によって出現したお役所でしょうか。日記読者様です。

Misc 余談 05-12-13 15:56:10

もう分析するのも飽きてきたけど。VC++とMSDNのWindows2000における挙動があまりに不審で疲れてきたので。
げいつ社の「言葉(仮名)」というワープロソフトはいろいろ文句を言われているけどもとりあえず業界のスタンダードだ。自分は使いたくなくても顧客が「言葉(仮名)」文書で納品してくれと言われればしかたなく使ったりもする。実際にはWordpadで作成していたりするけど。
あの一連の製品群に使われている技術というのは、その方向性はともかくとして技術的にはすごいものだ。ほとんど必要のない技術だけれども、便利なこともある(ようだ)。
もしも「偽言葉(仮名)」なるソフトが出現して「言葉(仮名)」上位互換をうたい文句にして無料配布されたとして人々は偽物を使いたがるだろうか。それ以前に「言葉(仮名)」上位互換なソフトをゼロから作成できるだろうか。そして「偽言葉(仮名)」が急速に広まったとして、げいつ社はどのように対応するだろうか。法的に揺さぶってくることは間違いだろうけども、それよりもあの会社なら偽物以上の本物をリリースして振り切ってしまうのではなかろうか。実際に今までそうやってきたし、そうするのがオトナの商売人のやり方だろう。少なくともいきなりメイルで恫喝して、それを自分らよりも先に公開されてしまうような間抜けなことはしないだろう。というかアマチュアに上位互換(っぽい)ソフトを作られるようなソフトに2500円なんて値段はつけないような。

Misc がんばれひろゆき 05-12-13 15:56:10

え、また2ちゃんねるがマスコミに!? http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=cat&key=975178415&st=167to=171&nofirst=true このスレッドの書き込みがK殺に注目されているとか。
あんなに遺留品がたくさんあるのに未だに犯人を絞れなくて、2ちゃんねるをうろうろしているなんて、警視庁って、警視庁って、警視庁って…(以下検閲削除
ひろゆきちゃんも大変だなあ。
捜査員の韓国派遣を検討。…、まだ行っていなかったんかい。

Computer お気に入り 05-12-13 15:56:10

MSDN(hh.exe)の「お気に入り」が頻繁に初期化される、っつーか保存されていたためしがないというのはどういうことでしょうか?げいつ98/Meでは問題ないのですが、2000では全然ダメです。

Computer マシン負荷 05-12-13 15:56:10

う〜む、やはりRC5-64とWinampでMP3再生の同時利用は無理があるなあ。かなりもたつく。
RC5を終了させるがあまり変化はない。
WinampのCPU負荷を「Idle」にすると解決。


2001-01-31
Misc 晴れ 05-12-13 15:56:10

大阪は晴れ、京都も晴れ。娘の咳は止まらず。

Misc 検索君 05-12-13 15:56:10

cnnなどをご覧くださいこちらのサイトにも大勢いらっしゃいます。
続いて公務員様
北九州市立教育センターネットワーク
admix.go.jp、霞が関WAN利用機関連絡協議会。あれ?昔は名前が違ったような。以前は「行政情報システム各省庁連絡会議」と名乗っておられたようですが、省庁再編で名前が変わったようです。どうやら総務省の下にあるようです。
ほかはいつもの「etl」「mlit」「nirim」「riken」など。
名瀬市
文部科学省 高エネルギー加速器研究機構。トリスタンのあるところかな?.jpドメインなのね。

Misc 免許取消 05-12-13 15:56:10

ライオンズの松坂、免許取消。当たり前だけど一応、さらし者ということで。欠格2年かな。電車でデートだね。

Misc ドリキャス 05-12-13 15:56:10

で、結局正式発表。マスコミにすっぱ抜かれる前にするべきだったと思うのだが、インサイダー??

Computer 低電圧 05-12-13 15:56:10

Intel、超低電圧版モバイルPentium III/モバイルCeleronを正式発表。1Vないのか。ものすごくノイズに弱そうな気がするんですけど。

Computer 文字の海・ビットの舟 05-12-13 15:56:10

第3部、第2回掲載。まだ序盤。
そう、ぼくはiモードが大嫌いなんだ。こんなもの早く滅んでしまえ。


タイトル 本文
5080359
2016040506070809101112
2017010203
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ