12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2001-04-01
Misc MZ-2001K 05-12-13 15:56:40

SHARPは21世紀を迎えて記念となるべき新型PCを発表した。
CPUはSHARPが開発したPentium3互換、VLIW技術でx86コードを独自バイナリに変換しながら実行する。某社のCPUとの違いはJustInTimeコンパイラが装備されており、一度実行されたx86コードは自動的にネイティブコードに変換され、劇的なパフォーマンスアップが実現されている点にある。
初心者に優しいディスプレイ一体型のAll in Oneパソコンだ。なお、完成された状態では販売されず、セミキットの形で供給されるらしい。PCの基本構造などを理解するためにもすぐれた商品である。
その極秘映像を亜山製作所が大阪西田辺にあるシャープ本社から入手することに成功した。
全体図全体図。Windowsの起動画面か終了画面が表示されており、CPUの互換性に問題はなさそうだ。。USBやIEEE1394といったインターフェースは背面とキーボード下に配置されていると予想される。
BIOS起動画面これがBIOSの起動画面だ。「SP-1002」という文字列が確認できる、BIOSのヴァージョン番号だろうか?1002というからには1001や1000も開発途中で存在したに違いない。その下にあるのはプロンプトだろうか、実にシンプルなBIOS表示画面である、おそらくは対話形式で設定をするのだろう。
外部記憶装置ディスプレイ右側にあるのが外部記憶装置だろう、どうやらテープ式であるようだ、おそらくはDLTと推測される、家庭用にDLTとは贅沢の極みであるがHDの大容量化に伴いCD-Rなどでは追いつかなくなりDLTを採用したのであろう。容量的には問題はないがコスト面で心配だ。
謎のスイッチテープの上には謎のスイッチとLEDがある。かすかに「RESET」という文字が見える、どうやらハードウェアリセットスイッチのようである、テープ操作時に誤って押してしまうことはないのだろうか?左上のロータリースイッチも謎である、「NORAMAL」「FAST」「AUTO」という文字が見えるが、これはCPUの速度に関する何かだろうか?その下の「FAST」とかかれたLEDはCPUが高速動作していることを示すのであろう。
キーボード左側キーボードも謎が多い、一般的な102や106キーボードとは大きく異なり、電卓のように正方形のキーが整然と並んでいる。もしかすると人間工学的にはこちらのほうが優れているのかもしれないが、スペースキーが小さいのが気になる。ゲームなどをキーボードでプレイする場合はこのほうが有利かもしれない。キートップには見慣れない幾何学模様が書き込まれている、もしかすると簡単なグラフィック機能のサポートがあるのだろうか?その場合の漢字コードは?
キーボード右側キーボードの右側にはSHARPのロゴと、MZシリーズ伝統の「アルゴ号」が見られる。「DOHC48V」「TURBO4WD」とはどういう意味だろうか?「日月火」といった漢字が書かれたキートップも確認できる、これは意外に便利かもしれない。
内部内部の撮影に成功した。左側がメイン基板であろう、74シリーズのTTLが確認できる。回路図さえあれば簡単に自作できるかもしれない。メイン基板の上に乗っかっているのは謎のデバイスである。アルミホイルで厳重にシールドされているのでおそらくは想像を絶する高周波回路が治められているのだろう、この内部がCPU基板なのか?右上が形状から察するに電源ユニットであろう、ファンが見あたらないので非常に低消費電力と予想される、LongRunテクノロジーのようなものが使われているのだろう。右下にも独立した小さな基板がある。ジャンパーがたくさん飛び交っているのでプロトタイプ特有の何か付加装置だろう、よくよく見るとSRAMが乗っているようだ、もしかして電池でバックアップされるメモリーの一種だろうか?そういえば同じSHARPのX68Kシリーズにも電池でバックアップされるメモリーが内蔵されていた。
この最新のテクノロジーを満載したMZ-2001Kを年内に販売する予定だという。予想価格はセミキットで198000円と言う話だ、iMacの当初価格よりも高いのはちょっと納得がいかないかもしれないが、SHARPのMZ事業部の頑固なまでの品質を考えると妥当なところだろう。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:40

13:30アンパンマン(ANIMAX)
うーん、ぎりぎり1枚にはいるかな?

miniBBS
11-06-23 12:09:46亜山後で見る:http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51245653.html
11-06-28 10:20:14亜山これはよい画像:http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51645787.html
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
名前 一言 全部読む

2001-04-02
Misc 煙排出者撃退 05-12-13 15:56:40

朝、いつものように京橋で特急を待っていると、隣で同じく特急を待っていた50〜60代のオヤジがたばこを吸い始めた。すぐさま「たばこ臭いよ」と一喝するとオヤジはしぶしぶたばこを下に落とし靴で踏み消した。ホームは貴様の灰皿じゃねえよ、死ねヴァアカ。いい年こいて若者にマナーを注意されて恥ずかしくないのか。
やはり喫煙所以外での喫煙に対し刑事罰を!いやむしろその場で処刑!
歩きながらたばこを吸うな!手を下ろしたその火の高さが子供の目の高さだ!死ね、氏ね、沈でくれ!

Misc 通勤経路変更 05-12-13 15:56:40

バスが来ない。時刻表通りに来ないのはいつものことだが、そもそも来ない。ふとバス停の時刻表を見ると路線変更で2系統のうち一つがなくなってしまった!
てなわけで京阪とバスを乗り継いでいた通勤に別れを告げ、京阪とJRを乗り継ぐこととなった。乗り換え三回は変わらないけど。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:40

4:00ヤマト(1)、5:30モモ(63)、19:30リヴァイアス(10)

Misc メッセサンオー 05-12-13 15:56:40

メッセサンオーの通信販売は金曜日の深夜から土曜日の夜までという非常にシビアな設定なのだがここでしか手に入らないマニアックなグッズがある。
先日、運良く受付時間内に接続できたので、とらハのサウンドステージ1を注文、ダメ元でコメント欄に「2」も希望と書いたら、2も受け付けてくれた。こりゃラッキー。

Computer PerlとC 05-12-13 15:56:40

Perlで書かれたCGIをCに書き直すという割とむなしい作業をやっている。ところがこれが実にスムーズに進むのだ。もしかしてヲレの書いたPerlのプログラムってPerlらしくない?PerlよりCの方が生産性が高いぞ。
これらのPerlプログラムを書いた当初はまだレンタルサーバーだったので、データベースとか正規表現のCライブラリを自由に使えなかったのでPerlだったんだけど、今は自前のサーバーだからなんでもできる。
CGIといえばPerlという先入観念があったけど、CとかC++もぜんぜん悪くない。いや、むしろCの方がCGIに向いているんじゃないか?


2001-04-03
Misc 曇り 05-12-13 15:56:40

大阪は曇り、京都も曇り時々雨。
4月16日に定期が切れるので京阪-JR定期に切り替えることを忘れないように。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:40

4:00ヤマト(2)、19:30リヴァイアス(11)

Misc 25%偽(使用禁止語) 05-12-13 15:56:40

GORRY先生の25%偽(使用禁止語)inverseに対応してもらえないだろうか、とか言ってみる。
とりあえず偽HAL研の50%をデフォルトにして綺堂してみる。うむ。動いた。ゴーストを25%にして完了。
どこが変わったのかよくわからない。ぉを、ネットワーク更新が動いたぞ。

Computer iostream 05-12-13 15:56:40

sprintfじゃなくて最近ではstrstreamらしい。
そういえばこの前買ったSTL標準講座にはiostream関連の記述がなかったな。
フォーマット文字列は<iomanip>を使え。文字配列への書き込みが参考になった。
しかし、sprintfに比べると可読性が悪いね。

Computer MOE.JP 05-12-13 15:56:40

獲得できなかった。残念。
取得したのはむなかたネットというプロバイダ。入会金5000円、月額2500円というちょっとレガシーな料金体系。Last-ModifyがThu,20 May 1999ですか。


2001-04-04
Misc ToDo 05-12-13 15:56:40

大阪は晴れ、京都も晴れ。寒いけど今日こそ洗濯をしなければ。
夕べの地震は怖かったですね。大量のBottleが各所から流れてきて面白かった。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:40

4:00ヤマト(3)、7:00セーラームーン(8)、19:30リヴァイアス(12)
セーラームーンは失敗したので金曜日でフォロー
24時間稼働しているとマシンの時計がずれやすいようだ。時々NTPで補正しなければ。

Misc 05-12-13 15:56:40

育児日記が始まるかと期待したヲレは馬鹿ですか?

Misc 25% 05-12-13 15:56:40

ありがとうございます。さっそくぱっくん。お、Shellだったのね、いままでGHOSTディレクトリに入れていた。

Misc 何か 05-12-13 15:56:40

本日の昼頃23.40が出ていた。う〜ん、昼休みにデバッグ?


2001-04-05
Misc リストラ 05-12-13 15:56:40

会社の外部への接続をOCNエコノミーからフレッツISDNにリストラ計画。亜山製作所と同様にInfoSphere Biz IP8を利用する。さすがにホストが5台ではちょっと足りないので不足分はIPマスカレードで補填する。NetVehicle一台では無理かな。
今月期以降の売り上げが急減するとかで、いきなり給与カットという窮余の策を申し出された。半端じゃない減額になるのでアルバイトをしなくては!このままでは妻よりも年収が下がるぞ。
どなたか仕事ください、アセンブラ、C、C++、Perl、HTMLあたりは問題なくこなせると思います。かなり変なアセンブラでも大丈夫。いや、冗談抜きで。

Misc ぼそぼそ… 05-12-13 15:56:40

だいたい医者が妊娠を確認できるのは5〜6週くらいなので、そのときすでに2ヶ月目なのですな、ちなみにどちらも1オリジン。検査薬でも同じくらい。普通は40週で出産なので10〜11月ころから育児日記スタートでしょうか。それまでの間は妊婦日記?
母子手帳は医者の診断書とか不要なので保健所に行けばもらえます。極端な話しわくちゃのおばあちゃんが母子手帳くださいと言ってももらえるはず。そりゃそうだ、医者なんかいなくても妊娠はわかる。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:40

4:00ヤマト(4)、19:30リヴァイアス(13)


2001-04-06
Misc 晴れ 05-12-13 15:56:40

大阪は晴れ、京都も晴れ、明日は曇り。
真剣に転職とかその他を考え始める。ドメイン管理者だけどそうなったらもうどうでもいいや。放置プレイ。

Misc 娘発熱 05-12-13 15:56:40

夕べ38.5℃の熱、今朝37.5℃、明日の花見は微妙になった。もしかするとドタキャンするかもしれないので常時接続な人はIRCを常時監視していておくれ。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:40

4:00ヤマト(5)、18:00セーラームーン(8)、19:40リヴァイアス(14)
キャプチャしても焼く暇がないです。鑑賞する暇もないです。

Computer セキュリティ情報 05-12-13 15:56:40

以前から会社のサーバーが攻撃されていて、namedが動作不調になっていたが、原因判明、ラーメンワームの変種というか亜種というか同じ穴をつつかれていた模様。
Debianセキュリティ情報を見てaptに「deb http://security.debian.org/ potato/updates main contrib non-free」を追加。今までやっていなかったのは抹殺レベル最高水準である。
一応、内部を調査したけれども、変なものを送ろうとして失敗しているみたい。bindが死んだのは副作用か?


2001-04-07
Misc 花見 05-12-13 15:56:40

今日は花見だ。朝、まだ娘の熱があったので当家からの参加者はヲレ一人だけだ。
午前中は録画してあったプロジェクトXを妻と鑑賞する。評価が高いVHS開発だが、思ったほどでもなかった。ソニーの失策については全く触れられていない、VHSの成功は敵失に寄るところが大きいんだが。VHDやDCCの惨敗についても述べられていないのは、まあ、しかたがないか。
昼ご飯は残り物定食。IRCで連絡を取りながら出発。妻実家で義父のPATの設定などをして自転車でGo!途中で箱ワインを買っていく。
りんりん邸に到着、参加者はなぜか真っ暗な部屋でファンタビジョンに見入っていた。
さっさと大阪城公園にいく。途中で食い物などを調達。なかなかうまそうな焼き鳥だ。
大阪城公園は去年にもまして大人の秘密基地が増えていた。ちょっと桜の少ないところで飲み食い。
仮設トイレは納税者としてすごくうれしいのだけれども、みんなきれいに使おうぜ。
19時少し前にお開き。
帰宅するとまだ娘の熱は下がっていなかった。
「何か」が25%偽(使用禁止語)を受け付けなくなったので、疲労困憊して22時30分ころ就寝。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:41

9:00アンパンマン(KIDS)、18:30アンパンマン(ホームドラマ)


2001-04-08
Misc 家事 05-12-13 15:56:41

朝、娘に起こされる、朝ご飯はトーストなど。リヴァイアスのつづきを鑑賞。
天気がいいので布団を干して、洗濯して、ベランダに放置されていた玄関網戸を分解、デジカメ写真を印刷など。洗濯は都合、三回。妻は食事の準備以外はほとんど寝ていた。
昼、SKY PerfecTV!でミンキーモモ「夢の中の輪舞」をやっていたので鑑賞しながらキャプチャ。最後、30秒ほど切れてしまう、まさかぎりぎりまで放映するとは思わなかった。エンディングだけ次回に撮り直しだ。
娘の熱が下がりだした。昼寝で寝汗をかいていたのでこれで完了だろう。ここしばらく外出していなかったので昼過ぎに近くの公園で少しだけ遊ばせる。
帰宅して昼ご飯の残りを食べさせて親子で居眠り。
晩ご飯は妻が作ったお好み焼きなど。マルエーに昨日の焼き鳥が売っていたので買う。うまい。鳥皮さいこー。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:41

13:30夢の中の輪舞

Computer 一言書き込み 05-12-13 15:56:41

今までホスト情報を記録していなかったが、今後はすべて記録。公開するかどうかをスイッチで選べるようにする。デフォルトは公開。日記も全毒連も同じ。
記録する情報はPROXY関連も含めて検出できるものすべて。会社などから書き込みの記録が残ってはまずい人は利用できません。
これで書き込み人の認証ができるので、連絡用に使えます。個人的な連絡に一言書き込みを利用したい場合は、アクセス情報を公開していください。ただし、記録数に限界があるのであまりあてにはなりません。
ただ、警察が捜査令状を持ってきてもアクセス情報は引き渡しません。私が公開する必要有り、と判断しない限り、最高裁で負けるまでアクセス情報は秘匿されます。


2001-04-09
Misc 曇り 05-12-13 15:56:41

大阪は曇り、京都も曇り。眠いですよ。ヤマト6話のキャプチャは成功、しかし、前日のミンキーモモのエンコードが終わっていない。うーむ、あまりに辛いな。真剣に分散エンコードを検討しなければ。
会社に電話番のお姉さんのご子息が来ていた。熱があるので保育園に出せない、仕事の交代人員がいない、というわけで子連れ勤務。あまりに退屈そうにしていたのでテレビをつけてアンパンマンを見せてあげる。何かゲームで遊ばせてもいいのだが、今ヲレが持っているゲームといえば大きくなるまでは遊べないものばかりだからなあ。4歳児にQOHは厳しいな。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:41

4:00ヤマト(6)、19:30リヴァイアス(15)

Misc サウンドステージ 05-12-13 15:56:41

とらハのサウンドステージ1,2が届いたのでさっさとMP3にして会社マシンに常駐、エンドレス再生。ううむ、JASRAC縛りがないのはいいねぇ。
比較的音がずれていない「風邪に負けないハートのかたち」だ。
グレートガイアがいい。
う〜む、「3」も強くきぼーん。


2001-04-10
Misc 夏日 05-12-13 15:56:41

大阪は晴れ、京都も晴れ、本日は大阪は夏日の予報。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:41

4:00ヤマト(7)、19:30リヴァイアス(16)

Computer Netscape6 05-12-13 15:56:41

重い、重いと不評のNetscape6だが、確保したGDIオブジェクトを全く解放しないことが判明。どうやら閉じた窓は実は見えなくなっているだけ、のようだ。抹殺。
窓を閉じてもあんまりメモリを解放しないので、既存の窓を再利用する方がいいみたい。

Computer 何か 05-12-13 15:56:41

ついでに「何か」も監視してみる。「Tmainform」というウィンドウクラスがメインだ。WM_USER+1が定常状態では走っていて、セリフ表示でWM_USER+2が走る。OnIdleでは猛烈にCPU負荷が重くなるのでこうしたのだろう。OnTimerも走っているけど????

Computer inn2 05-12-13 15:56:41

掲示板代わりに設置してみたがuser/passwordによる認証ができない。hostによる認証はできる。ううむ?
nnrpdをシャドウが読める権限で動かせ(危険そう)と記述があるがどうやるんだ?


2001-04-11
Misc 晴れ、夏日 05-12-13 15:56:41

大阪は晴れ、京都も晴れ、今日も夏日の予報。このまま梅雨にならなければいいのに。
しかし、寝ている間、乾燥しているらしく、のどが痛い。娘もさかんに咳をしている。寝る前に寝室に濡れタオルを一枚吊しているが、今夜から真冬と同じように二枚にしよう。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:41

4:00ヤマト(8)、7:00セーラームーン(9)、18:30第08MS(1)、19:30リヴァイアス(17)
セーラームーンはオープニングの頭が欠けた。1日に2分も時計が狂うなんて…。NNTPでまめにあわせているんだが、定期的にあわせるようにした方がいいかもしれん。
金曜日にオープニングだけ補完。

Computer Winampボリュームコントロール 05-12-13 15:56:41

今朝からなぜかWinampが勝手にWAVEのボリュームを下げてくれる。それも一曲ごと。おかしいなあ、なんかしたかなあ、「何か」のヴァージョンを25.70にしてそれが綺堂しなかったので、25.60にしただけだが。

Computer 何か25.60、25.70 05-12-13 15:56:41

「何か」の25.70だが、「mai.dllのエントリが見つからない」とか言われて綺堂しない。とっくにフィードバックされていると思うから放置。
25.60は実に安定している。Bottleを一晩流してもリソースリークなし。残像もない。
作者はWin9Xでの動作確認にいろいろ面倒ごとをやったようだが、リソースリークはWin2000でも簡単に確認できる。表示周りはどうしようもないけど。
いったい何人の人がテスターをやっているかわからないけど、残バグが収束しないのは機能追加が頻繁なためだろう。


2001-04-12
Misc 05-12-13 15:56:41

大阪は雨、京都も雨。
京阪電車が遅れたのでJR京橋駅で京阪-JRの連絡定期を買う。ここではクレジットカードで連絡定期も買えるのだ。さらば京都市交。
しかし交通費が数千円高くなった。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:41

4:00ヤマト(9)、18:30第08MS(2)、19:30リヴァイアス(18)


2001-04-13
Misc 眠い 05-12-13 15:56:41

大阪は晴れ。娘の咳が夜も止まらなかったので親子三人で寝不足だ。よって本日の業務はSleepモードで実行される。
病児保育特別休暇制度が欲しいぞ。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:41

4:00ヤマト(10)、18:00セーラームーン(9)、18:30第08MS(3)、19:30リヴァイアス(19)
ヤマトは成功。セーラームーンはオープニングだけとれればいい。

Misc 日本生命 05-12-13 15:56:41

東京地裁からの通知書の巻き通知書結果報告イベント板
いや、2ちゃんねら〜全員を敵に回しても日生は痛くも痒くもないないと思いますが、というかすでに激痛なのであまり変わらないですね、はい。
国内の相互会社な生保はだいたい膿だしが終わったので、もしも次に潰れるとか消えるとか吸収されるとかいうことになるとしたら、すごく大きくて安定した会社と思われていた所、ですな。

Misc 検索君 05-12-13 15:56:41

燃やすよ
ストレートな表現がナイス
これまたストレート

Misc 装備品愛称 05-12-13 15:56:41

各所で話題になっている装備品愛称。芸がないぞ。
MLRSなんて導入されていたんだ。金食い虫なんですけど。
89式歩兵戦闘車が「ライトタイガー」なんてかっこよすぎるぞ、ヲレ命名は「イクスペンシヴ」だ。
「マインスィーパー」っつうとWindowsのおまけゲームを思い出してしまって国賊?

Misc 保護貿易 05-12-13 15:56:41

じゃむ「ごめんよ、アンパンマン、小麦粉も砂糖も小豆もセーフガードで高くなりすぎて買えなくなってしまったんだ。」
あん「ガヴィーソ、この国に薄利多売大量生産農業の必要はない、帰れ。」

Computer WINVERとUNICODE 05-12-13 15:56:41

MFCではないSDKなプログラムでWINVERを0x0500に定義したままListViewウィンドウを作成すると、NotifyメッセージでLVN_BEGINLABELEDITとLVN_ENDLABELEDITがそれぞれワイドキャラクタ版のLVN_BEGINLABELEDITWとLVN_ENDLABELEDITWとなって投げられる。
もちろんコンパイルは非UNICODEなのでNotifyのcase文に書かれているLVN_BEGINLABELEDITとLVN_ENDLABELEDITはLVN_BEGINLABELEDITAとLVN_ENDLABELEDITAとしてコンパイルされているために、メッセージを検知できない。
caseラベルに「W」も並べてしまえば解決するのかな?


2001-04-14
Misc 二色浜 05-12-13 15:56:41

朝、娘に起こされる、朝ご飯はチーズパンなど。
Video-CDにしたまま放置されていた「無限のリヴァイアス」を妻と鑑賞する。おもしろい。だんだんと娘が退屈してきてうるさくなる。
しかたがないので出かけよう。先週は娘が風邪をひいていたのでどこにも外出できなかったので今日はちょっと遊ばせよう。
ガソリンが乏しいのでチャージする。車が中国からの黄砂や酸性雨とか国産の杉花粉とかで汚かったので、ガソリンスタンドの兄ちゃんに洗車を勧められる。500円で見違えるようにきれいになるもんだ。これって機械の使用量と人件費を考えると余裕で赤字だね。
まずは娘が大好きな京橋のダイエーのゲーセンだ。ここでしばらく遊ばせる。
眠たくなってきたようなので、車に乗せて南下する。目が覚めたあたりにVolksがあったのでここで昼飯。Volksはダイエー系列の店だが、品質とサービスは地に落ちていると言っても過言ではない。昔はもっとおいしかったと思ったが、数年ぶりに食べてみるとものすごく安っぽい味になっていた。実際に土曜日の昼時だというのに店内はがらんとしていた。
娘はきちんと落ち着いて食事ができないので両親にさんざん叱られながらも食べる。毎度毎度こんなに泣いていては食事をする気にもならないだろうな。三回叱って言うことをきかなければ、ぺしっと叩いてしまうが、叩いた後に必ず自己嫌悪。叩かれて育った子供は他人を叩く人間になってしまう。しかし、親に叩かれずに育つとだいたいろくな大人にならない。
食事の後はもうちょっと南下して二色浜で遊ばせる。え?民間駐車場は一日1000円ですか?妙に高いなぁ。
海岸はすごい風が吹いていた。悪ガキどもがスクーターで遊んでいる。明らかに中学生くらいのガキがたばこを吸っている。親の顔が見たい。
しばらく波打ち際でぼんやりと海を眺めてから、近くの公園で遊ばせる。地元のちびっこがたくさん来ていた。大きな滑り台が二つもあるので娘は大喜びだ。連れてきてよかった。
親が疲れるまで遊んで、雲行きが怪しくなってきたので、近くのショッピングセンターに入る。子供服の店があったので妻はとりあえず満足したようだ。ちょっと買い物などをしてから帰還。次回はここの駐車場に停めよう。
帰りは高速に乗る。速い。
帰宅してメシ、フロ、ネル。疲れたので謎プログラミングはなし。
ブランコ

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:41

18:30アップルシード


2001-04-15
Misc ぐぅ 05-12-13 15:56:41

朝、腹を空かせた娘に起こされる。朝ご飯は妻が用意した野菜スープとレトルトカレー。
眠いよ。無限のリヴァイアスを見てから、洗濯。妻は散髪。その間娘を公園で遊ばせようと思ったが、義父宅でPATの使い方がよくわからない義父につかまって、説明しているうちに娘が昼寝。
PATのソフトはクソ度が高い。いっぺん氏ね、っつーくらいに腐っている。
布団を洗ったり。
妻が帰ってきたので、昼飯はお好み焼きなど。
午後、近所の公園で娘を遊ばせる。ヲレはあいかわらず眠い。
夕方、妻は昼寝、気を利かせて娘と買い物に行こうかとしたが、妻が娘を外に出さなかったので一人で自転車に乗り買い物。キーホルダーなどを購入。
帰ると娘は元気で妻は全然眠られなかったらしい。布団を取り込んだりして、まだまだ家事は続く
夕方、三人で居眠り。
晩ご飯は妻が作ったスパゲティなど。
ニュースを見て、頼むから子供だけを自動車に残さないでくれ。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:41

21:00ナディア(ANIMAX)
開始時刻を間違えていて大失敗。後日にフォロー。


2001-04-16
Misc 晴れ 05-12-13 15:56:41

大阪は晴れ、京都も晴れ。おしごとさぼっておひるねしたいな。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:41

4:00ヤマト(11)、18:30第08MS(4)、19:30リヴァイアス(20)

Misc 子供を車に放置するな 05-12-13 15:56:41

二人死亡か。あと一人、助かってほしいな。

Misc 基本 05-12-13 15:56:41

同志!

Computer UD 05-12-13 15:56:41

マクセルのテープではなく、南斗紅鶴拳でもない、インターネットに接続されたパソコンを医療研究に役立てるソフト「UD Agent」。要するに小児白血病の促進タンパク質を破壊しようというもの。
割とわかりやすい説明がTECHSIDE UD!!!
インテルのダウンロードサイト。Linuxヴァージョンは開発中。
Yen-e
RC5-64はアンインストール。
調子に乗ってFIVAにインストールしたところ、ゲージがちっとも進まない上にCPUが猛烈に熱くなる。これは失敗か?


2001-04-17
Misc 通勤経路変更 05-12-13 15:56:41

朝、それまで使っていた定期券にはじかれる。今日から新しい定期券で、京阪とJRを乗り継ぐことになる。
時刻表では京橋での乗り換え時間は4分。3階の高さから一度地上に降りて、再び3階の高さまで上がることになる、連絡橋を造ってくれればいいのに。
予想通り、京橋での乗り換えはぎりぎりだった。次は大阪だ。大阪でも5分くらいしかないはず。朝は京都行きの新快速が昼間と違うホームなので要注意、え?列車内で急病人発生のため遅れている?いきなりですか〜
時刻表通りに来たように見える電車は実は一本遅れなのだ、まあいいか。それにしても大阪中のサラリーマンが乗っているんじゃないかと思うくらい紺やグレーのスーツで満杯だった。お前らそれでいいのか?っつーくらい没個性。
大阪からはなんとか座れることができる。221系は京阪8000系よりも乗り心地がよい。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:41

4:00ヤマト(12)、5:00モモ(10)、18:30第08MS(5)、19:30リヴァイアス(21)、23:00イデオン(1)
ヤマト、モモは成功、問題はイデオンだが、これは週末でフォローか?エンコードが間に合わない。昨夜はエンコード開始とともにリセットがかかってしまった、100時間くらいフルパワーで連続稼動していたからなぁ。

Misc リスク 05-12-13 15:56:41

今週の中西先生のコラム、「水道水の新たな問題は?」。最後の方で効果の乏しい薬が多用されている、ということだが、副作用云々というのも真実だが、本当のところはよく効く薬でガツンと治してしまうよりは、あまり効かない薬をダラダラ使う方が医者が儲かるから、というカラクリもある。
最近、結核が増えているのはそういうこと。きちんと効き目のある薬を複数投与すればさっさと治せるのに、ダラダラ治療して耐性菌が増えている。
あたしゃ抗菌グッヅなんざ信用してません。外から帰ったら手を洗う。

Misc 水性ボールペン 05-12-13 15:56:41

だいぶ昔に買ったと思われるぺんてるハイブリッド・黒、こいつかすれるんだよ、乾くのが遅くて汚くなるんだよ、そのくせ消耗が速いんだよ、なんとかしてくれよ。
貧乏性なので捨てられない。

Computer To Do 05-12-13 15:56:41

現在4個あるCookieを一個に統合する。不要になったCookieは検出次第消去する。
現在MS漢字コードになっているファイルを統合のついでに片端からEUCに書き換える。


2001-04-18
Misc 暑い 05-12-13 15:56:41

大阪は曇り、京都も曇り、今日は午後から雨の予報。蒸し暑い。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:41

4:00ヤマト(13)、7:00セーラームーン(10)、18:30第08MS(6)、19:30リヴァイアス(22)、23:00イデオン(2)
またしてもセーラームーンはオープニングの頭が欠けた。なぜ水曜日になると決まって時計が遅れるんだろう。金曜日にフォロー。
しかし、エンコードが間に合うのか?
08MSは失敗、エンコードのラスト30秒がかぶってしまった。今月はもう再放送がないので再来月。
リヴァイアスも失敗。思いっきり音がずれている。遠い未来か近い将来の再放送を待つ。

Misc 通勤 05-12-13 15:56:41

退勤路は京都〜高槻間で座ることが難しい。高槻からは座れるのでここで謎プログラミングとする。
JRでも京阪でもマナーの悪い奴はそれなりにいる。


2001-04-19
Misc 晴れ 05-12-13 15:56:41

大阪は晴れ、京都も晴れ。高槻で修学旅行と思われる女子中学生が数人乗り込んできた。セーラー服ではなかったが、普通の白ハイソックスに、膝より少し長いスカートがポイント高し。
京都からの山陰線にも女子中学生がたくさん。4人がけのボックス席に6人座るのは無理だよ。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:41

4:00ヤマト(14)、18:30第08MS(7)、19:30リヴァイアス(23)
リヴァイアスはエンコード済みファイルを消し忘れていたため、ストレージ不足でキャプチャ失敗、近い将来か遠い未来の再放送を待つ。やはり60GB程度では全然足りないか。

Misc 日本生命vsひろゆき 05-12-13 15:56:41

第二回審尋。すげぇ、すげぇぜ、ニッセイ、というか雇われ弁護士。次は1500ページそれぞれにURLと削除理由をつけてくるのか?
とりあえず削除板に「削除きぼーん」と一言書いた方が紙資源の節約になると思われますが。

Misc 南斗の男 05-12-13 15:56:41

ユダはボーイ・ジョージのそっくりさんで現れて笑い転げた覚えがあります。「センーソーヘンターイ」とかやってほしかった。
「んんーん、ここかな〜」はアミバ様です。デバッグ中によく口をついて出てくるセリフですね。「ありゃ、違った」も同様。
新入社員に対して酒の席で「おい、おまえ、俺の名前を言ってみろ」と恫喝して、答えられないと酒を飲ませる、なんてことしてはいけません。

Misc みりん 05-12-13 15:56:41

義父宅でチューハイを名乗るみりんを飲んで酔っぱらう。最近のみりんはどれもおいしくて安い。酒税撲滅。

Computer 初心者 05-12-13 15:56:41

最近TMPGEncのBBS見ていて思うこと。はっきりと「初心者お断り」と宣言すればいいのに。

Computer クローズアップ現代 05-12-13 15:56:41

昨日のクローズアップ現代でデジタル時代の著作権どうのこうので、岡田斗司夫が呼ばれていた。オタキングがNHKゴールデンタイムですよ。
ふむ〜、違法コピーのDVDヴィデオディスクってそんなにも反乱していたのか〜、DVD-Rとかが高いからまだまだだと思っていたけど、儲かると思ったらじゃんじゃん投資するのね。実体はVideo-CDだったりして。
DeCSSにも触れていた。これでDVDの暗号解除についてもおおっぴらになったわけだ。いまさら新しいプロテクトも作れないし、どうせ破られるんだから最初から暗号化なんてしなければいいのに。時間の無駄。
Gnutelaが出てきてちょっとびっくり、NHKのくせによく知っている。「瞬時に検索」ってのは言い過ぎだと思うぞ。原理的に検索には時間がかかるはずだ。Gnutelaなんてものの著作権違反をネット上で追いかけようとしても、コストがかかりすぎて割が合わないよな。何人かつかまえて見せしめで締め上げるくらいしかできない。
音楽配信はアナログレコードに回帰したりして。それでもデジタル化して配布されたらアウトだな。JASRACみたいなピンハネ組織は消滅して、昔の吟遊詩人みたいにユーザーの直接の寄付によって生計を立てる時代になるのかな。それじゃあ手の込んだ音楽は作れないよな。
なるようになるだろ。


2001-04-20
Misc 晴れ 05-12-13 15:56:41

大阪は晴れだが、夕方から曇りらしい。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:41

4:00ヤマト(15)、18:00セーラームーン、18:30第08MS(8)、19:30リヴァイアス(24)
セーラームーンはオープニングのみ。
ヤマトは危なかった。リヴァイアスの22,23話が失敗していることを忘れないように。
あともう少しのCPUパワーと、ハードディスクが欲しいな。


2001-04-21
Misc 東急ハンズ 05-12-13 15:56:41

朝、腹を空かせた娘に起こされる。朝ご飯は妻が用意した焼きめしなど。
妻が検診なので神吉産婦人科に連れて行く。駐車場がいっぱいだったので妻だけおろして近くのTimesに停める。Timesから病院に向かう途中で娘が「おしっこ」傘をさして右腕に娘(13kg)を抱えてダッシュ。
ふむぅ、個人病院はやっぱり金がかかるなぁ。
妻が買い物をしたいので心斎橋へ向かう。途中で娘が眠ってしまったので遠回りする。いつものように長堀の地下駐車場に停める。こんなに立派な駐車場があるのになぜ路上駐車しますかね?
先に贔屓屋で昼ご飯。思ったよりおいしくてコストパフォーマンスも良い。隣の席の若者どもがたばこを吹かしていて不快。
そごうの廃墟が涙を誘った。
大丸で買い物につき合ってから東急ハンズにいく。一度行ってみたかったんだ。
予想よりも楽しいデパートだった。基本的に定価販売なのでどれも高いが、KTCNeprosがほとんどそろっていた。Leatermanもあったけど定価だったなあ。
時間があればもっとゆっくり見たかった。


2001-04-22
Misc スーパーのはしご 05-12-13 15:56:41

朝、腹を空かせた娘に起こされる。朝ご飯は主に私が用意したお粥など。
天気がいいのでセーターを洗う。冬の間お世話になった毛布も無理矢理丸洗いする。
リヴァイアスを鑑賞。戦闘の緊張感がいいね。22話と23話をとりそこなったので、ここだけDVDを購入してVideo-CDにして売り飛ばすか?(極悪
昼寝。
14時過ぎに目覚める。いつもの喫茶店で昼ご飯。女性週刊誌を読む。SAYAKAネタとご懐妊ネタ。
近所のゲーセンで三人でプリクラ。16連写全てで違う表情を作りなさい(完全回答20点)。
ダイエーで私の寝間着などを買っていただく。そう、ヲレは寝間着も買えないくらい貧乏なのだ。
娘をゲームコーナーで遊ばせる。相変わらずすごく繁盛しているなぁ。
マタニティパンストなどというものがあるのね。
今年のサンダルの傾向と対策、NikeのAIRのサンダルだ〜、かっこいい(?)
さらにパルコープとマルエーをはしごして、食材の調達。
晩ご飯はラーメン。妻子は喰ったら寝てしまった。食器を洗ったり。米を研いだり。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:41

ミンキーモモ夢の中の輪舞のリヴェンジ。これは成功。やっと二枚組ができあがったよ。


2001-04-23
Misc 晴れ 05-12-13 15:56:41

大阪は晴れ、京都も晴れ。
小泉で決まりですかね。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:41

4:00ヤマト(16)、18:30第08MS(9)、19:30リヴァイアス(25)、23:00イデオン(3)
イデオンはディスク異常で57フレームドロップのため廃棄、土曜日にフォロー。できるかなあ。

Computer ハードディスクから異音 05-12-13 15:56:41

夜、伝説巨神イデオンの3話をキャプチャしていたら、「きゅりきゅり」という異音が。その瞬間57フレームもドロップ。ヘッドとディスクが接触しましたか。ずーっとキャプチャで酷使したディスクだからなあ。たぶん、ディスク側の歪みだろうから、そこだけ使わなければ当面はOKだけど、恐ろしいよ。もうこれ以上3.5インチベイはあいていないので、60GBクラスに買い換えか。貧乏なのに。
スキャンディスクしてバッドセクタマークをつければ避けてくれるかな。

Game ゼビウス 05-12-13 15:56:42

オープニングの歌詞。信じられないが遠藤氏が直接に書き込んでいる。ゲル結界にノーシン。


2001-04-24
Misc 迷惑電話 05-12-13 15:56:42

犯人がこの日記を読んでいる可能性がゼロではないので多くは語らないが、会社の偉い人から対策係に任命された。
とりあえず、番号通知拒否の通話でも番号を表示できる、海外向けのルーター、TAに関する情報を求む!アキバにしか売っていないらしいので、調達に関して協力者を求めます。薄謝進呈。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:42

4:00ヤマト(17)、18:30第08MS(10)、19:30リヴァイアス(26)、23:00イデオン(4)
ううむ、リヴァイアスはドロップが多い。またしても不良セクタにのってしまったか?

Misc 妻の誕生日 05-12-13 15:56:42

今日は妻の誕生日なので何かプレゼントでも、と思ったが貧乏なので金時計を売ってヘアブラシを近所で花束を買った。喜んでくれて良かった。
妻が髪を切って売って時計の鎖を買っていた、なんてことはありません。

Misc 個人輸入 05-12-13 15:56:42

どうしても「ちょっとペンチ」とか「ここでハサミが!」ということが毎日のようにあるので、LeathermanWAVE井筒屋から購入。送料込み税込み9000円は安い!でも貧乏なので相対的には高い。
あと、WAVE専用のツールアダプターを発注しよう。これで緊急修理は完璧。
Victorinoxサイバーツールもあるので無敵だぜ。
しかし、サイバーツール97gとWAVE224gを腰から下げるのはどうだろう?かっこ良すぎる?西部のガンマン気取り?でもこういうものはすぐに取り出せるところにないと不便だからなあ。
WAVEをちょっと使ってみたが、実によくできている。特にハサミのメカはすごい。さすがアメリカ製というか全体にがっちりした作りで隙がない。亜細亜製のパチモンとは次元が違う。アーミーが装備しているというだけのことはある。
メインのナイフはなんとかがんばれば右手だけで出すことができる。でも気をつけないとけがをする。片手でナイフを開けるというのは実に重要なポイントである。
Leathermanにはいろいろな製品があるが、WAVEが最高傑作だ。開かなくても出せるナイフ、丸みが付いて握っても痛くない柄。
これでもうちょっと軽ければなぁ。
WAVE


2001-04-25
Misc 05-12-13 15:56:42

雨が降ると京阪が遅れる。京阪が1分でも遅れると会社の到着が30分遅れるのであった。今日は新快速の発車がちょっと遅れたので間に合った。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:42

4:00ヤマト(18)、7:00セーラームーン(11)、18:30第08MS(11)、23:00イデオン(5)

Misc 小泉 05-12-13 15:56:42

学習机じゃなくて自民党の総裁だ。これで参院選は安泰だね。
本選挙で橋本が逆転当選してぎゃふん、ってのを期待したんだが。
郵貯と簡保の民営化を本当にやるなら一票を授けてもいいだろう。

Misc 警察官収賄 05-12-13 15:56:42

拘置中の男からバイアグラ受け取る。43歳と50歳だそうでそろそろ衰えてくる年頃だったのでしょうか?
もしも、受け取ったバイアグラが全く効果なし、だった場合は収賄が成立するのでしょうか?
起訴されて裁判ではバイアグラがどのような利益をもたらしたかを供述しなければならないのでしょうか?その場合、証人としてお相手の女性も出廷を求められるのでしょうか?
お相手の女性が奥様でなかった場合とか、女性ですらなかった場合はさらに一悶着あるのでしょうか?


2001-04-26
Misc 迷惑電話 05-12-13 15:56:42

特殊設備を導入、これにて夜間は完全に非通知、圏外、公衆を遮断した。
次に非通知番号を表示してしまう設備だが、これも実績のあるものが手に入りそう。
あとはNTTとの取引だ。ここからはオトナの汚い話になってしまう。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:42

4:00ヤマト(19)、18:30第08MS(ラスト)、23:00イデオン(5)

Misc 固定資産税 05-12-13 15:56:42

今月中に第一期納税なので絶対に忘れてはいけない。

Misc シスプリ 05-12-13 15:56:42

録画してあったシスタープリンセスを鑑賞した。絶句。
妹カタログを見ながら名前と顔を一致させつつ必死に見る。ううう、ストーリーが頭に入らない。がどうこうという話だったのだが無意味さ無限大。
作画はきれいだけど動きが少ないのは時間と金がない?
ああ、この娘がチェキチェキチェキー!か、持っているのはチェキかな。
来週は見ないと思います。

Computer PS2 Linux 05-12-13 15:56:42

ついに出た、PS2 Linux、HDD、マウス、キーボードなどが付属して25000円は激安。本体価格が38000円くらいなので最も安い部類のLinuxマシンになる。
WEBサーバーやメールサーバーが安定して動けば、かなり静かで安価なSOHOサーバーになる。NICが一つしかないのでFire Wallには使えないけど。
PS2 Linuxで動くPC/AT互換機エミュレータとか、PS2のための「何か」とか、野望はふくらむばかりであることよ。


2001-04-27
Misc 晴れ 05-12-13 15:56:42

大阪は晴れ。暑くなりそうなので春ジャンパーはなし。

Misc 田嶋陽子 05-12-13 15:56:42

朝のFMのトーク番組で田嶋陽子をゲストに呼んでいた。びっくり。唖然。
以前から思っていたが、思い上がりも甚だしい世間知らずだな。
子供がいるとか聞いたことがないのでもしかして処女?
フランスの外人部隊とか都会の未認可保育園で働いてもらいたいね。タクシードライバーってのもいいかも。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:42

4:00ヤマト(20)、18:30第08MS(特典映像)

Computer 403 05-12-13 15:56:42

192.25.48.18(jpnwebproxy1.jpn.agilent.com)からのアクセスが洒落になっていないのでdenyする。

Computer NTP 05-12-13 15:56:42

葵ちゃんにxntpを導入してタイムサーバーを動かす。上流のタイムサーバーはNTTなど。細い回線なので外から使われないようにする。/etc/ntp.confは次の通り。
driftfile /var/lib/ntp/ntp.drift
statsdir /var/log/ntpstats/
statistics loopstats peerstats clockstats
filegen loopstats file loopstats type day enable
filegen peerstats file peerstats type day enable
filegen clockstats file clockstats type day enable
server ntp.nttsl.mfeed.ne.jp
server gps.kek.jp
server cesium.mtk.nao.ac.jp
restrict default ignore
restrict 127.0.0.1
restrict 210.150.108.184 mask 255.255.255.248
restrict 210.226.115.0 mask 255.255.255.240
restrict 210.173.162.106 noquery #ntp.nttsl.mfeed.ne.jp
restrict 130.87.32.71 noquery #gps.kek.jp
restrict 133.40.7.40 noquery #cesium.mtk.nao.ac.jp
上流は割と近そうなところを選んだつもり。

Computer strtok 05-12-13 15:56:42

man strtokを見ると「バグ この関数は絶対に使用しない事。」とか恐ろしげに書かれている。
解析元の文字列を破壊することくらい百も承知だ。
strtokってリエントラントだったっけ?昔、SX-WINDOWのXCライブラリをリロケータブルに書き直したとき、えらく悩んだような覚えがある。fopenなんかも怪しげだったなあ。


2001-04-28
Misc 心斎橋 05-12-13 15:56:42

朝、腹を空かせた娘に起こされる。朝ご飯はお粥など。
洗濯。
スカパーで「ナディア」劇場版を鑑賞&キャプチャ。思ったより面白くなかった。とりあえずエンコード。
食器を洗う。妻子が昼寝だったので洗濯物を干してからヲレも昼寝。
13時起床。近所のうどん屋で昼ご飯。
妻が心斎橋で服を買いたいというので車を出す。
カネコイサオとか大丸とか回って、大丸の地下でソフトクリームを喰らう。なんか行列ができるくらいの人気らしい。確かにそれなりにうまいと思うが280円はどうかと思う、立ち食いだし。
東急ハンズで玄関の錠前を見る。高い。EZガードとかいう製品は、ぱっと見、良さそうだが、小さめのドライバーを隙間から突っ込めば簡単にはずせることが判明、サイバーツールで簡単にはずせてしまった。ねじの位置などを考えないとダメです。
コーナンによってちょっと工具購入と、玄関錠前、玄関網戸を見る。錠前は9800円、網戸は18800円もする。うむぅ。
晩ご飯は妻が作ったうどん。
スカパーで「名探偵コナン」の劇場版を鑑賞。なかなか面白いが保存するほどのことでもないか。
子供の躾は難しい、甘くてもだめ、辛くてもだめ。

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:42

8:30ナディア、20:00名探偵コナン


2001-04-29
Misc 曇り 05-12-13 15:56:42

大阪は曇り。昼から雨の予報。
朝、腹を空かせた娘に起こされる。朝ご飯はパンと野菜スープ。
娘が、トイレの電気をつけてトイレットペーパーをちぎって用を足して水を流して電気を消すことができるようになった。しかし、食事のとき落ち着いて食べられない。
朝食後は家事。食器洗い、トイレ掃除、洗面台掃除、風呂掃除、洗濯。忙しい。
ちょっと昼寝。妻が起きてきて昼食。妻が作った焼きめしなど。
昼食後は食器洗いなど。妻は寝ている。ちょっと居眠り。
晩ご飯は妻が作ったスパゲティ。
喰って寝てばかりだな。

Computer UD 05-12-13 15:56:42

FIVA102でUD Agentは無理があったようだ。一つだけ送信した後にアンインストール。そもそも綺堂に失敗する確率が80%くらいなので大変。CPUも高熱になるので不安。


2001-04-30
Misc To Do 05-12-13 15:56:42

hitokoto.cgiでCookieCutterとSetCookieの仕様変更。
main.cgi, hitodisp.cgi , bbsも仕様変更。
main.cは情報公開のスイッチをつける。
image TAGを新設。
index2.cgiもCで書き直すか?

Misc キャプチャスケジュール 05-12-13 15:56:42

4:00ヤマト(21)、23:00イデオン(6)

Misc 学習しない人々 05-12-13 15:56:42

切迫流産症状の患者に薬剤誤投与し流産。いまだにこういう「事件」を「ミス」だとか「「過誤」だとか言っているようではダメです。
回収した牛乳を再利用して食中毒消毒液が混じったらしいが、雪印乳業の教訓はどこに?O-157といい、犠牲になるのはいつも子供だ。

Misc 曇り 05-12-13 15:56:42

朝、腹を空かせた娘に起こされる。朝ご飯は卵焼きなど。
午前中はだらだら過ごす。
昼、ライフで娘を遊ばせる。
コーナンでちょっとだけ買い物。KTCのソケットを揃えたい。
ライフでパンを買って義父宅で喰らう。
義父宅のコーヒーメーカーがジャグが割れていて使えないので、このさい買い換えとなる。ジャグだけ注文しても結構な値段がするし大きいのが欲しいということで。義父が電子漢字辞書を欲しいというので、併せて1万円預かってジョーシンとコーナンで買い物。
昼寝。
夕方。近所のスーパーで買い物。晩ご飯は妻が作ったシチュー。
TBSの地雷ZEROを見る。0990-68-4000に電話をすれば100円かかって91円が寄付される、9円はNTTのショバ代。KILL NTT。


タイトル 本文
5080968
2016040506070809101112
2017010203
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ