12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-06-28 00:00 藤坂リリック.
17-06-30 00:00 白暮のクロニクル(11).
17-06-30 00:00 蒼き鋼のアルペジオ(14).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2001-06-01
Misc 晴天 05-12-13 15:57:00

久しぶりの晴天だ、明日は洗濯できるかな?今日はトレインダイヴァーがいなかったので気持ちよく出勤。
サッカーは3-0で勝利か、まあ、妥当なところだろう。1点でも取られていたら罵倒されているところだからな。

Misc 放火強盗 05-12-13 15:57:00

最近サラ金で放火強盗が流行している。派手な割には検挙率が悪い。サラ金で自衛するしかないが、ガソリンや灯油をぶち撒く手合いに対してはなかなか有効な手段が見つからない。ローテクな方法を考えてみた。
「従業員が天井から吊されたひもを引っ張るとタライの水がザバーッと落ちてくる」ドリフ戦法である。これなら火をつけられても被害は少なくてすみそうだ。ずぶぬれの犯人も逃走が困難になるだろう。問題はカウンターに設置された電子機器が故障する可能性が高いということだが、放火されるよりはマシか?水ではなく、粘度の高い不燃性の液体をどぷんと落とすのもいい、これなら電子機器へのダメージも少ない。
「椅子の肘掛けに仕掛けられたボタンを押すと犯人が立っている場所の床が落とし穴になる」デスラー戦法である。問題点は階下に十分なスペースが必要であること、それなりの設置コストがかかること、誤動作するといけないので日々のメンテナンスが必要なこと。
「俊足で屈強なガードマンを雇う」最もハイコスト。

Program C++ 05-12-13 15:57:00

C++でCGIってのは意外とやりやすい。STLがあるのでCよりも凝ったことができるし、Perlのように「暗黙の了解」が少ないので可読性がいい。C++はダメ言語だがダメ機能を使わなければそれなりなもんだ。
class Tree  {
public :
Tree();
virtual ~Tree();
private :
int me;
vector<Tree> children;
};
これが通ったのでちょっとうれしかった。

Misc 見えるラジオ 05-12-13 15:57:00

愛用の見えるラジオ、SONY SRF-DR11が不調になった。液晶の最上位部分数ラインがとぎれるようになったのだ。こういうトラブルのほとんどは基板と液晶をつないでいるフレキシブルケーブルのコネクタがゆるんでいるものである。従って腹を開いてさし込めばOK。
サイバーツールでさくっと分解する。
 分解図
うーん、フレキが抜けている様子はないな。ん?なんじゃ、フレキに折り目が!
 折り目
なんとまあ、設計ミスか、組み立て不良かわからんが、フレキに折り目がついてしまっているやないか。試しにこの部分をさわると、とぎれている表示がぴくぴく反応する。原因はこれだ。
原因は分かったけれどもこんなミクロン単位のフレキの修復は不可能である。

Misc リヴァイアス 05-12-13 15:57:01

娘が寝てから妻とリヴァイアスの残りを一気に鑑賞。22,23話はDVDだぜ。おお、美しい、Video-CDとは比べものにならないほど美しい(当たり前
ううむ、面白い、これはデゼニーでもパクることはできまいて。
萌えはないけど。
26話のキャプチャ時に音声がずれていてぐんにょり。

miniBBS
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
名前 一言 全部読む

2001-06-02
Misc 中山寺 05-12-13 15:57:01

今日は安産祈願のために中山寺に行く日だ。ヲレは宗教迷信のたぐいを一切信じていないのだが、一種のレジャーとして参拝する。妻子と義母を連れて阪急電車でGo!
中山寺では型どおりの参拝をする。ここは大阪中の妊婦が祈願に来るため非常に潤っている。近畿圏では最もブルジョワジーな寺である。安産祈願はなんと7000円の費用負担を要求される。宗教法人であるから必ずしも7000円支払う必要はないのだが、仏罰があたったら嫌なので素直に満額を寄付する。
昼ご飯は中山寺でそばとうどん。まあまあうまい。これは宗教活動ではないので税別なり税込みなりの表示が必要なのだがなんとも書いていなかった。
ヲレは日本橋でちょっと買い物があって、妻は心斎橋で買い物があるので、妻子と義母を心斎橋でおろしてヲレはなんばで降りる。
最初はとりあえずソフマップザウルス2だ。例のブックコンピューターの在庫を確認、ない、ない、ないのですよ、CPU、メモリ、HDがセットになった40000円のモデルしか残っていない、ちょっと割高。
なんとメモリはとうとう256MBが5000円を切っていた、ついこの間6800円で買って喜んでいたのに。会社マシン用に自腹で一枚買っていこうかと思ったけど、いつまでこの会社にいるかわからないのでやめておいた。
T-ZONE、じゃんぱらなどで目的のブツを探すが404。本命のデジットに入る。デジットはいい、ヲレのような電話級アマチュア無線技師には我が家のようだ。ここで目的のブツを手に入れる。安い、しかし、多少不安でもある。
妻に電波をとばしてから高島屋の地下でキムチを買う。ここの韓国キムチは絶品である。
大丸百貨店で妻たちと合流して近くの茶店でぜんざいを喰らう。うまい。
義父宅に帰ってフロメシ。キムチがうまい。サッカーは1-0でリードしている、これはすごい。カメルーンは小国だがなかなかあなどれない敵である。
妻子を義父宅に放置プレイしてヲレは一人でのんびり帰宅。本日購入したブツの工作に取りかかる。酔っぱらっているけどすぐに完成、結果は上々。
サッカーは2-0で勝ったようだ。素晴らしい。

Computer 格安ACアダプタ 05-12-13 15:57:01

デジットで購入したブツは「ACアダプタ(16.5V)」980円「EIAJ規格の電源コネクタ」40円「AC電源ケーブル」300円であった。ACアダプタはFIVAに使うものである。毎日会社に重たいACアダプタを運ぶのが馬鹿馬鹿しいので会社に常駐するために買った、もっともいつまで今の会社にいるのかはわからんけども。電源コネクタはアダプタのDC側コネクタが3端子のへんてこなものだったのでFIVAにあうものを買った。電源ケーブルはFIVAのACアダプタに付属のACケーブルが長すぎて重いので短く詰めるために買った。
 ACアダプタ
酔っぱらっての作業だが別に法律に違反しているわけではないので問題はないだろう。まずはACアダプタのチェックだ。ACにさし込んでDCの電圧をチェックおおよそ16.5Vだ。FIVAのACアダプタは定格16Vだが誤差の範囲内だろう。ただし、普通の人にはおすすめしない
ACアダプタに表示されている定格は「16.5V 1.8A」だ、つまり29.7Wが上限である。一方、FIVA 102の最大消費電力はマニュアルによると40Wだ、10.3Wも足りないが、40Wというのは最大なのでおそらく問題ないだろう。ただし、普通の人にはおすすめしない
 ACアダプタ定格
中国語のような言語で「CW-8800以外には使うな」と書かれているような気がするが、ヲレは日本人なので読めなかったことにする。もしかするとFIVA 102の中国モデルがCW-8800という名前かもしれない。ただし、普通の人にはおすすめしない
もとからあった3端子のDCコネクタを切り落としてEIAJ規格のDCコネクタを半田付けする。+-を絶対に間違えてはいけない。DCのケーブルが意外に太いのでコネクタ側の蛇腹部分を切り落とさないとコネクタカバーが入らない。はんだごてとナイフなどの工具があれば誰にでもできる加工だ。ただし、普通の人にはおすすめしない
 3端子
工作が終わったら念のために短絡チェックをしよう。テスターでコネクタの外側と中のピンの間の接触をチェックする。確実に絶縁されていることを確認する。ケーブルをぐりぐり動かしても接触しないことを確認しよう。
次にAC電源にさし込む。ここで「ぽん」という音がして香ばしい匂いがしたらDCコネクタの短絡である。もしかすると電源の安全装置が働いて、何事もなく死んでしまうかもしれない。
運良くDCコネクタに16.5Vが検出された。外側がGND、中のピンが+である。FIVAの表示と併せて256回ほど確認する。+-を間違えた場合はFIVAが死ぬ可能性が高い。
意を決してFIVAにさし込み、電力を供給する。FIVAのLEDがAC供給を示す。綺堂する。問題なくWin98SEが立ち上がりさくらの「おはようございます(以下略)」が聞こえた。PCカードにLANカードを挿して、USBにPowerShotG1のPCケーブルを挿して画像転送しても問題ない。ACアダプタも特に異常な加熱をしていない。なあに、電力不足になってもACアダプタの補償回路が働くさ、ただし、普通の人にはおすすめしない
それでも充電中にHDとCPUがフル稼働したら根を上げるかもしれない、最悪の場合はACアダプタが火を吹くかもしれないのでこのアダプタは会社専用にしようACアダプタで自宅が家事になったら嫌だから。ただし、普通の人にはおすすめしない
 使用中
この980+40=1020円(税別)のACアダプタを使って1時間になるが、まだ問題は発生していない。純正のアダプタよりも発熱は少ないようだ。割ときちんとしたスイッチング電源なのでかなりの余裕があるようだ。
ついでに短いACケーブルも作成する。こちらも普通にちょんぎって半田付けするだけ。
 短いケーブル
これなら持ち運びも楽になる。長いのは家で使えばいい。


2001-06-03
Misc 晴天 05-12-13 15:57:01

朝、北海道の祖母からの電話で起こされる。せっかく一人でのんびり眠れると思ったのに。
メールチェックなどをしてから出発。義父宅にSKY PerfecTV!の番組表のコピーなどを渡す。妻子と義母は近所のスーパーに家庭用プールを買いに行っているらしい。
ライフでPC-DIYとSOHOなどを購入。ヤクドで昼ご飯を購入。
義父宅で娘を昼寝させてから帰宅。今週の家事を執り行う。風呂掃除、レンジフード、レンジ周り、布団干し。妻は洗面台とトイレ。
18時ころに娘が腹を空かせてうるさいので晩ご飯。録画してあったプロジェクトXを鑑賞。こういう商売が郵便にできるとは思えない。
食後にスーパーとかディスカウントとかで買い物。ヲレ様の足にマッチしたサンダルはなかなか売っていないものだ。
風呂。掃除した直後の風呂は気持ちがいい。
親父マシンの仕様を再検討する。必要な物はケース、マザーボード、メモリ、HD、FDD、CD-ROMだ。マザーボードはVideo、サウンド、LAN、MODEMが統合された物に限る。ケースはMicroATXでだいたい5000〜6000円が相場か?メモリは128MBで2400円とかそんなところ、HDは20GBで1万円弱、CD-ROMは3000円くらいからあるがCD-Rで10000円くらいから、DVD-ROMで6000円くらいから、DVD-ROM/CD-Rのコンボドライヴが欲しいけどいくらくらいなんだろう、TWOTOPで25800円(書き込みソフトつき)と出ている、高い、CD-RとDVD-ROMを買うよりも高い。問題はマザーボードだ、Video/Sound/LANまでがオンボードというものはけっこうあるが、モデムまでというのは見あたらない。TV-outも必須なので大変だ。
MZ-80Kの落札者からはまだなんの連絡もない。

Program ToDo 05-12-13 15:57:01

シンボルテーブルを表示する。

Misc 王族 05-12-13 15:57:01

王族全滅の公式発表は「自動小銃の暴発」だそうな、どこをどうしたら夕食の最中に自動小銃が暴発して一家全滅するのかね?きっと指向性対人地雷みたいな自動小銃なんだろう。
当時の皇太子が切れて銃を乱射したとかいうが、真実は新摂政の陰謀じゃねーのか?
イギリス王室もなかなかにスキャンダリーだけど実は世界中でも日本の皇室ってのは異質なのかな。
日本で皇太子と皇太子妃が不倫をぶっこいて、機関銃を乱射して親兄弟皆殺しにするなんて最近じゃありえないからな。大昔にはそれに近いようなこともあったようだけど。
王国とか公国ってのはけっこう多いんだよな。絶対権力者ってのは民主的ではないかもしれないけど、一種の安心感があるんだろう。


2001-06-04
Misc 児童手当 05-12-13 15:57:01

児童手当の現況届けのために本社に立ち寄る。ついでにソフマップ京都に立ち寄ってマザーボードを物色。手頃なものがないなあ。条件はMicro(Flex)ATX、Video(TV-Out)、Sound、LAN、Modem、USB、Socket370。

Misc サッカー 05-12-13 15:57:01

ブラジルに引き分けた。すばらしい。
Jリーグの試合をテレビで見てもかなりだるいけど、さすがに代表チームはきびきびといい動きをする。J1すべてがこのくらいの水準だったらなあ。無理?


2001-06-05
Misc 梅雨入り? 05-12-13 15:57:01

どうやら今日から大阪は梅雨入りしそうだ。小笠原の太平洋高気圧が強そうなので夏は暑くなりそうだ。

Program anonymous struct 05-12-13 15:57:01

int Article::ReadArticle(GDBM_FILE dbf, int i);がコンパイルできない。「uses anonymous type」と言われてしまう。ちなみにcc --versionは2.95.2を名乗る。困ったなあ。
メンバ関数ではなく普通の関数ならコンパイルできる。

Misc ニッセイvsひろゆき 05-12-13 15:57:01

面白いのでおっかけてるけど、第6回ですかね、もう本人も数えていないみたい。同情ですか…。正式に裁判にしても泥沼にはかわらないと思うのですが。たかが仮処分でこれだけだだをこねるってのは、削除して欲しい書き込みってのが全くの真実で反論のしようがないと思われますが。

Program ToDo 05-12-13 15:57:01

ResEditIDTableの廃止、ResEditIDWndへ統合。一つの情報を二カ所以上で保持しない鉄則。


2001-06-06
Misc 梅雨入り 05-12-13 15:57:01

梅雨入りしたと見られる。これからしばらくは洗濯はこまめに室内に干すことになる。

Capture ToDo 05-12-13 15:57:01

エンコードのスケジュールが厳しいので14:30の少し前にMercuryのディスクを外部からチェックする。

Computer Win2000SP1 05-12-13 15:57:01

どうやらWin2000にSP1を適用したあたりからオムロンのTAが使えなくなった。すごく不便。報告をしておくか。

Game FF10 05-12-13 15:57:01

よく考えたら発売日には北海道にいるのですぐにはプレイできない。今回もプレイ日記を書くのか〜?それ以前にPS2を買えるかどうかと言うのが不明らしい(貧

Computer 「文字の海、ビットの舟」 05-12-13 15:57:01

「文字の海、ビットの舟」速報2 これが次期JIS X 0208の改正ポイントだ!
えーと、よくわからなくなってきたんだけど、0213の話をしているんじゃなかったっけ?
表外漢字字体表とやらを見てみたけど、どうでもいいや。
小形克宏氏もかなり疲れているのではなかろうか、無理もない。よくここまで追いかけておられる。
JCS委員会とか国語審議会はこの情熱をもっと他のことにふりむけたらいいのに。僕らにはこんなにもたくさんの漢字は必要ない。
あまり関係ないけど、新聞やテレビで「拉致」が「ら致」になっているのはダサいと思う。

Program operator= 05-12-13 15:57:01

派生クラスをがちゃがちゃ作っていると代入演算子もがちゃがちゃと作っていかなくてはならなくなって憂鬱になる。なぜ派生クラスには継承されないんだ!と理不尽に怒ってみてもさらに鬱になるだけだ。


2001-06-07
Misc 不幸は突然やってくる 05-12-13 15:57:01

ドキュン結婚式が終わって妻と「礼服をクリーニングに出して置かねば。いつなんどき不幸があるともかぎらん」「不幸かいな」「結婚なんかは予告があるさかいの」「そりゃそうか」と話していたら、妻の叔父が亡くなった。忙しくなるにょ。

Misc サッカー 05-12-13 15:57:01

仕事と娘の世話で忙しくて見逃した。豪雨の中の試合だったらしい。勝てて良かった。

Program WS_OVERLAPPED 05-12-13 15:57:01

WS_OVERLAPPEDを指定してウィンドウを作ると、常にオーナーウィンドウの上に表示される。いわゆるモードレスダイアログのような状態になる。これではいろいろと不便なので、オーナーウィンドウがアクティヴになったら上に出られるような設定を探したが存在しないようだ。


2001-06-08
Misc 保育園 05-12-13 15:57:01

義母が葬儀で忙しいので、朝、娘を保育園に連れて行く。9時前だというのに大勢の子供たちが登園していてびっくりする、そりゃそうだ、9時に仕事が始まるとすれば、ずっと早い時刻に預けなければならない。当然、早朝保育は追加料金となる。夜も同じく、ほとんどの子供が延長保育となる。いったいどこの会社が16時前に終業となるというのだ?保育料を公平にして8〜19時を標準の保育時間とすべきだ。
小泉内閣は3年で待機児童を解消するとか言う目標を掲げているが、その質に関しても向上してもらう必要がある。

Misc 税金の集め方使い方 05-12-13 15:57:01

地方交付税を削減すると宣言すると、いなかもんの知事やら市長やらが文句を言ったようだが、都会で集めた金は優先的に都会で使うべきだ。一人あたりの社会資本は都会の方がまだまだ少ないのだ。
個人、法人所得税を地方税とし税率は自由、間接税を消費税に一本化してこれを国税とする。これで徴税に関しては公平性が増す。
地方交付税交付金などの国庫支出補助金を廃止する。地方債発行限度を撤廃、自治体のモラルに任せる、やばそうな自治体には誰も貸さなくなるから合理的だ。過疎が進んで人が住まなくなった自治体は隣と合併させるなり国有地にさせるなりすればいい。都市部では過密とスラム化が一時的に進むだろうが、そのうち平衡する。
地方には都会に売るものがたくさんあるだろう、たとえば電力。原子力発電所はだいたい辺鄙なところにある、これを高く売りつければいい。水もだいたい水源が山にあるので、これを売りつければいい。

Misc 肺癌 05-12-13 15:57:01

「医師が注視しなければならない癌」は「肺癌」。注視しているだけでは意味ないです。喫煙者は健保適用外くらいにしなくちゃ。
今朝もJRのホームで吸っている馬鹿が三人ほど。まあだいたい煙排出者なんてもんはそんなもんだ。

Misc ひき逃げ 05-12-13 15:57:01

<神戸女児遺体発見>。犯人は地元の人間、ワゴン車、あるいはトラック。酒酔いの可能性高し。日本はこういう罪に対する罰が軽すぎる。

Misc 裁判不要の犯罪 05-12-13 15:57:01

闇に消される前に全文引用。NNN24より「▼ 大阪・池田市 刃物男が小学校に乱入 <6/8 12:15>■今朝10時15分頃、大阪教育大学付属池田小学校に男が押し入り、刃渡り15センチの包丁を振り回して児童に襲いかかった。刺された児童と教師は26人にのぼっており、そのうち児童5人が心停止の状態にあるという。怪我人は全員1年2組の児童と教師だということで、池田市の池田病院や豊中市の阪大病院、兵庫県川西市の協立病院など周辺の複数の病院に搬送されている。刺した男は、間もなく取り押さえられたが、免許証などから箕面市に住む、宅間守容疑者37歳と見られ、警察に殺人未遂の現行犯逮捕された。宅間容疑者は精神科に通院歴があるという。」
毎日新聞。「調べに対し、男は「きょう、精神安定剤を10回分まとめて飲んだ」となどと供述しているという。」<小学校乱入>男に刺された児童2人が死亡 14人が病院へ
ほい、こいつ再犯ですね。薬物混入:兵庫の小学校でお茶に薬 同校職員を送検。これも全文引用「兵庫県伊丹市の市立池尻小学校で、お茶を飲んだ教諭4人がめまいなどを訴えて入院した事件で、伊丹署は14日、催眠成分を含んだ精神安定剤をお茶に混入させたとして、同校の技能員(校務員)、宅間守容疑者(35)を傷害の疑いで逮捕し、15日送検した。同署によると、宅間容疑者は「職場の人間関係や仕事がうまくいかずイライラしていた。たまたま、4人の先生が技能員室に食事に来たので、薬の入ったお茶を飲ませ、困らせてやろうと思った」などと供述している。調べでは、宅間容疑者は12日正午ごろ、同校1階の技能員室で、常用している精神安定剤数錠をきゅうすのお茶に溶かして自ら服用。約40分後、昼食にレトルトカレーを食べるため、部屋を訪れた4教諭に、きゅうすに残っていた精神安定剤を溶かしたお茶を湯飲みに入れて飲ませ、眠気やめまいを起こさせた疑い。4教諭は14日、退院した。宅間容疑者は昨年4月から同校で働いている。亀田雅敏校長は「眠れない時、薬を飲んでいることは聞いていた。仕事に慣れず、悩んでいるようだった。教諭たちとトラブルはなかった。教育現場であってはならないことで、誠に申し訳ない」と話した。【山田 英之】」
毎日新聞の見えなくなったページから小学校乱入:刃物男が児童刺す 10数人病院へ 大阪・池田市。「大阪府警は、大阪府箕面市瀬川5、宅間守容疑者(37)を逮捕した。」
送検されたあと起訴されてぶち込まれたんじゃないのか?なぜ野放しになっているんだ?
わらたよ
毎日が匿名になりました
不思議なのは運転免許証を持っていたということ。まあ、バスの運転手だったんだから免許くらいあったと思うが更新できたのか。
NNN24が匿名になって、毎日の過去記事が参照できなくなった。ずるいや、毎日新聞。サルベージしておいて正解?
2ちゃんねるは書き込み爆発中。議論板がとんでしまったようだ。
わしもそう思う。過去記事はこちら<園児を線路に投げる>
2ちゃんねるその他の書き込みを見ていると、「気違い」と「精神障害者」の間に線を引いている人と引いていない人の違いがわかる。普通の精神病患者は包丁を振り回して子供を殺したりしない、殺人をするのは気違いの方だ。どのような基準で線を引くかは難しいが、隔離せよ、監視せよと言われているのは気違いの方だ。
医者板で既存のスレッドが急激に伸びた。医者も大変だな。
毎日新聞をのぞく全てのマスコミが実名報道になった。いまさら。Nステ見たいけど妻子が眠ってしまってテレビがつけられない。まあいいか。
しかし、精神安定剤を10回分も一気飲みしたら、どろーんと眠たくなって何もできなくなるんじゃないだろうか?飲んだのはアップ系じゃないのか?
「開放」広がる学校現場に戸惑い広がる。侵入を完全に防ぐことはできないのはわかりきっているから、原因を断つ方が合理的じゃないのか?

Misc 鉄警 05-12-13 15:57:01

夕方、JR京都駅の改札にお巡りさんが立ってにらみを利かせていた。鉄な人じゃなくてもよく知っている鉄警、鉄道警察隊の巡査部長さんだ。腰にはニューナンブが光っている。頼もしいぜ、僕たち小市民を危険な犯罪者から守ってくれ!ホームでたばこを吸っている奴とか、優先座席に足を広げて座っている茶髪とかがやばそうなので事前に処置してくれ!
というヲレ様は腰に2丁のステンレスナイフをぶら下げていて一番危なそうだったりする。


2001-06-09
Misc 六甲牧場 05-12-13 15:57:01

朝、腹を空かせた娘に起こされる。朝ご飯は妻と用意したお粥など。洗濯をして布団を畳んでドライヴに出発だ。
1時間ほどで六甲牧場に到着。片道1200円もの高速料金がかかった。六甲道路は50円。昔からこの金額だが、いいかげん無料化してもいいんじゃないのか?
レストランでバーベキューを喰らう。わりと空席があるのに待たされるのは人手が足りないからだろう。一人2000円でそこそこ喰えた。肉はぎりぎり神戸牛で野菜は普通、ご飯は失格、娘はエビばかり喰っていたが、確かにエビはうまかった。
高価なソフトクリームと牛乳を喰らう。
大人一人350円もの入場料を支払って牧場に入る。神戸市営なのだがかなり高額と思われる。
馬、羊、山羊などと戯れる。
土産を買って帰還。
晩ご飯はそうめんなど。マルエーの魚介はどれもまずい。今日は豆腐もまずくて閉口、やはり安売りの豆腐は冷や奴で食べてはだめだ。
ニュースを見て、新たな犠牲者が出ていなくてちょっとほっとする。うちの娘はあと4年で小学校だがさすがに包丁を持った狂人に対処するすべを教えることはできないだろう。そのときまでにそこらへんを狂人が刃物を持ってうろうろしないようになることを願うばかりである。
 子山羊
 木曽馬

Misc 刑法39条 05-12-13 15:57:01

<小学校殺傷事件>刑法などの「不備を正す」 首相。ようやくでましたね、39条改正。アメリカあたりでは裁判官の責任に置いて気違い犯罪者の入退院を決定するらしいので、精神科医だけに責任を押しつけずに司法や行政からも考え直す必要がありますね。交通刑務所があるんだから狂人刑務所があってもいいんじゃないか?
この条文は明治時代に作られたらしいけど、このまま放置しておくとそのうち、暴力団が気違いを鉄砲玉に使うようになるぞ。措置入院から出てきた奴をスカウトすればいいんだからな。
39条の代わりにメ−ガン法を制定しろ。

Misc 電車内暴力 05-12-13 15:57:02

<電車内暴力>注意する駅員らにも被害 現場では戸惑いも。警察に頼るのもいいけど、車掌や駅員が警棒や手錠を持っていてもいいだろう。

Misc 個人情報 05-12-13 15:57:02

児童殺傷容疑者の前科・前歴明かす 片山総務相が演説で、この人、国家公安委員長から聞かされた宅間守の前科、前歴を演説でしゃべってしまって叱られたらしいけど、何か問題があるのだろうか?ああ、そうか、こういう前科のある人は無差別殺人しやすいですよ、とか短絡的に考える人がいるわけだな。それでも問題があるのかな?


2001-06-10
Misc 茶髪ライダー 05-12-13 15:57:02

朝、仮面ライダーの物音で起こされる。変身前は軽薄そうな茶髪青年だ。
全然バイクにのらねーやんか、ライダーちゃうやん。

Misc 温泉 05-12-13 15:57:02

娘が従姉妹のところに遊びに行きたいと気まぐれなことを言ったので、妻が本気になって桜井まで行くことになった、MOVEに乗ってGo。
あ、ソファカヴァーの洗濯するの忘れたよ。夫婦して太股のあたりを蟲に咬まれているので、どうやらダニにやられているようだ。
高速料金は片道1000円、軽自動車は安い。到着後一服して温泉に出発。30分ほどで到着。いい湯だなマハマン。


2001-06-11
Misc 晴れ 05-12-13 15:57:02

今日も晴れだ、梅雨明けか?
サッカーは負けたようだ。中田ヒデはローマの優勝決定戦には出場していなかったらしいが、彼が決勝に出ていれば勝てた?(それはない
大阪駅のホームで茶髪のドキュン風の男がたばこを吸いながら駅員の前を横切った。おい、駅員、何とか言えよ。排除しろよ。


2001-06-12
Misc 晴天 05-12-13 15:57:02

朝からいい天気だ、しまった、ソファシーツを洗うのを忘れていた。

Book 「成長の儀式」アレクセイ・パンシン 05-12-13 15:57:02

「成長の儀式」アレクセイ・パンシン、深町真理子訳、ハヤカワ、ISBNコードがないよ。ぽんす家から借りて読んだ。1968年の作品。
地球は核戦争で滅びて、人類の末裔は戦争前に脱出した移民による植民星と、星々をわたる宇宙船の中で生き延びていた。植民星は技術的に後退し、科学技術は宇宙船が伝えていた。宇宙船では人類の強さを維持するために子供は全て14歳になったら任意の植民星に放置プレイされて1ヶ月間を生き延びなければならない「試験」を義務づけられていた。主人公の少女の試験前2年間から始まる物語である。
リリカルなサバイバルSFである。68年の作品なので登場する謎テクノロジーはそれなりのものだが、ストーリーがなかなかに面白い。まさに、「赤毛のアン」とか「アルプスの少女ハイジ」をSF仕立てにしたような一人称ドラマ。「試験」の章はラストにあり、いきなりサバイバルになってしまう。「試験」が終わった後は政治ドラマだ。途中で倫理学の講義があったりしてサービス満点なのだが、やや冗長に過ぎる面もある。進行が緩慢なのでだれてくるのだ。
ハインライン風味が好きな人にはおすすめ。

Misc メモ、犯罪白書、厚生白書 05-12-13 15:57:02

厚生白書から第1編 第2部 主な厚生行政の動き 第4章 社会福祉の基礎構造改革と障害保健福祉施策の見直し 第1節。最後の方「1996(平成8)年患者調査によれば,精神病院等に入院・通院する精神障害者数が217万人(推計)」総人口は1億2千万くらいだから率にして1.8%くらい。
各種の犯罪と犯罪者、「刑法犯検挙人員に占める比率は0.6%」ということで1/3ほどの率になっているが、「放火が14.4%,殺人が9.4%」で、8倍、5倍になる。
再犯率については第8回精神保健福祉法に関する専門委員会議事録。これはちょっと具体的ではない。
どちらかというと薬物中毒の果てに精神異常となって重大犯罪を繰り返す例が目立つようだ。病院も大変らしい。

Misc 西和彦登場 05-12-13 15:57:02

西和彦登場。ゲロ吐きまくってフェードアウトしていきました。

Program 定義済みシステムクラスのWM_CREATE 05-12-13 15:57:02

WC_TREEVIEWなどのクラスはCreateしたときにはシステム内部のウィンドウプロシージャが呼ばれるので、SetWindowLongで自前のウィンドウプロシージャを設定するまではウィンドウメッセージをキャッチすることはできない。
それゆえに、WM_CREATEやWM_NCCREATEを処理できない。困ったちゃん。


2001-06-13
Misc 晴天 05-12-13 15:57:02

今日もいい天気だ。ソファカバーを洗濯できたのでよかった。


2001-06-14
Misc 大雨 05-12-13 15:57:02

うひゃー、大雨だ。でも面倒なのでサンダルでいこう。

Misc 小泉メルマガ 05-12-13 15:57:02

官邸のSMTPは7時に受け付けているけどうちのMTAが受け取ったのは8時30分だ。無事に70万通発送できたのか?
塩爺よ、もっと中身のあることをかけよ。それじゃあ隠居老人やで。


2001-06-15
Misc 05-12-13 15:57:02

大阪は曇り、京都は雨。

Misc 詐病 05-12-13 15:57:02

どうやら宅間は精神障害者を装った気違いだったもよう。気違いでなければ子供を8人も包丁で殺せないわな。
普通の精神障害者や精神科の医者が迷惑するのでこういう手合いは極刑をもってのぞむべし。本当に治療が必要な触法精神障害者まで適当に起訴されてぶち込まれるぞな。

Program メモ・真・技術系メーリングリストFAQ 05-12-13 15:57:02

真・技術系メーリングリストFAQ。傑作。


2001-06-16
Misc 病院のはしご,BookPC 05-12-13 15:57:02

朝、娘に起こされる。朝ご飯はパンなど。天気がいいので布団を丸洗いする。
娘の予防接種に行く。三種混合の追加だ。珍しく注射で泣いた。
妻の検診に行く。第二子は男子であることが判明する。
シーツなどを干してから妻実家で昼ご飯。
妻と義母がデパートに買い物の用事があってヲレは日本橋で買い物。故郷の両親のためのPCを見繕う。悩んだあげくにソフマップザウルス2でBookPCの抱き合わせセットと128MBメモリ、Win98SE(OEM)を購入。およそ5万円+逆進税。Win2Kと迷ったが、記憶によればBookPCのテレビ出力はWin2Kではだめだったはず。あーあ、これでまたキーボード、マウス、CPUが余ってしまった。
MicroATXのマザーとケース、TV-Outのあるビデオカード、モデムカードで組み合わせようかと思ったが、かなりのハイコストになるのでBookPCを採用。ローコストでいいマシンだが、ネットワークが1本しかないのでサーバーにはちと向いていないか?
晩ご飯は妻が作ったカツ丼など。
録画してあったプロジェクトXを鑑賞。H2-Aについてはさらりと流しているな。


2001-06-17
Misc カフェイン 05-12-13 15:57:02

朝、娘に起こされる。朝ご飯はチーズパンなど。娘が欲しがったので紅茶を飲ませる。
昨日買ったBk810をセットアップする。むう〜
紅茶を飲ませたために娘が昼寝をしない。おそるべし。
昼頃、Bk810のセットアップに疲れたので昼食。いつもの喫茶店。女性週刊誌を読むが、池田小学校の事件については意外に少ない。
京橋のダイエーに行く。途中でようやく娘が眠った。

Computer BKi810 05-12-13 15:57:02

BIOSのデフォルトでACPIとIDEのDMAがDisableになっているので要注意。Win98SE(OEM)のCD-ROMでBootしてもうまいぐあいにセットアップが進まないので、付属のFDから綺堂すると問題なくセットアップが始まった。
滞りなく進むはずだが、どうしても「不明なデバイス」が一つだけ完了しない。付属のセットアップディスクでセットアップすると不明なデバイスが消えた。どうやら810特有のデバイスだったようだ。
付属のアプリケーションをセットアップする。ところが、だんだんとマシンが不安定になり、しまいにはスキャンディスクでフリーズするようになった。筐体を触るとほんのりと暖かいのでどうやら熱暴走しているようだ。ドライバセットアップの途中でフリーズしたのでフォーマットからやりなおすことに決定。
付属の下駄を履かせて筐体下部に風を通す。ここで力尽きたので昼食。
帰宅して再セットアップ、ところがBIOS画面が出なくなった。う〜む、何か電源管理に手落ちがあるようだ。BKi810活用メモを参考にしてCMOSをクリアしたり、HDのコネクタを一度抜いてから綺堂したりとかいうようなオカルトな処置により復活。
性能は良くも悪くもi810内蔵ヴィデオである。全てはその一点に集約される。
問題は付属の52倍速のCD-ROMドライヴである。こいつが掃除機のような騒音をまきちらすのである。これだけは改善の必要がある。
RS-232Cがないのはかまわないが、パラレルなんぞがあるくせにIEEE1394がないのは片手落ちである。
BIOS画面からテレビに出力できるのはすばらしい。640×480ならば25インチ程度のテレビでもなんとか使用に耐える。ただし、コンポジットでは無理だろう。29インチクラスのちょっと高いテレビならWEBブラウズくらい楽勝である。参考までに、画質ではG400DHにはちょっと及ばない。
今をときめくCMI8738を搭載しているが、サウンドのデジタル入出力は省略されている。新型のi810Eを使ったモデルはデジタル端子があるようだ。
お茶の間においてテレビにつないで使うPCとしては最もコストパフォーマンスがよいのではないだろうか?ただし、前述したようにCD-ROMドライヴの騒音だけはいただけないのでなんとかする必要がある。
できることなら、CMI8738のデジタル端子、DVI端子、DVキャプチャとして使えるIEEE1394を追加、USBを前面に持ってきてCDドライヴとFDDとキーボードとマウスとスピーカー、パラレル、PS/2、ゲームポートを省略、とここまでやれば21世紀型のBookPCだ。
 中身
 中身
はっきり言ってFDなんざほとんど使わないんだからPCMCIAかCFスロットが欲しいところだ。キーボードも茶の間で使うにはでかいので、好きなものを選びたい。マウスも然り。CD-ROMも同じく、DVDやCD-Rを選びたい。


2001-06-18
Misc 貧しさに敗北 05-12-13 15:57:02

ううむ、貧しい。さらにアルバイト検索の手を広げる。昔の取引先にも電話をしてみようか?

Program PathRemoveFileSpec 05-12-13 15:57:02

PathRemoveFileSpecというAPIを使うとフルパスからファイル名部分をさっくりと切り落としてくれる。splitpathよりも便利?
古いWin95やNT4では使えないので注意。IE4以降が必須らしい。
PathAddBackslashも使えばさらに便利。

Program StrCatBuff 05-12-13 15:57:02

StrCatBuffはVC++6.0に付属のshlwapi.hには宣言されていないが、BCC5.5に付属のものには存在する。BCC5.5のヘッダ類は比較的最近のPlatformSDKから構成されているようだ。


2001-06-19
Misc 風邪 05-12-13 15:57:02

諸般の事情によりマイカー通勤。出勤は楽勝だったが帰りは大渋滞。
のどが痛くなって、どうやら風邪を引いたらしい。げほげほ。
帰りはひどい土砂降りで滝の中を走っているようだった。車にシャンプーをぶっかけてから走ればよかった。
娘が予防接種の後に傷口をひっかいたらしく、腕が腫れ上がった。熱くてぱんぱんになってしまった。どうも研修医っぽく、注射もへただった。

Program ToDo 05-12-13 15:57:02

IDテーブルでウィンドウを最初に開いておかないとAddNewできなかったので修正しよう。


2001-06-20
Misc ソニータイマー 05-12-13 15:57:02

部長が使っているVAIOの小さいのが不調になった。いつの間にかRC64のクライアントが侵入していたり綺堂時にエラーが出たりと怪しげである。


2001-06-21
Misc 折り畳み自転車 05-12-13 15:57:02

通勤用に折り畳み自転車を購入しよう。楽天で検索だ。20インチサス付きでいいかな。値段が値段だけに仕上げはそれなりだろう。


2001-06-22
Misc ウィルス騒動 05-12-13 15:57:02

ウィルスが部長のVAIOから開発中の商品マシンに侵入したと思われる。そいつはLAN経由で事務マシンに侵入を試みたようで大騒動になってしまった。

Misc 心のケア 05-12-13 15:57:02

付属池田小学校は二学期から再開とのこと、まあ妥当なところだろう。「宅間が外にいるかもしれないと、家の外に出られない子供」とか「テレビに宅間が映るとおびえる子供」がたくさんいるようなので、授業再開までに処刑した方がいい。宅間がもう存在しないとわかれば子供たちもかなり安心できるだろう。

Misc 痛い 05-12-13 15:57:02

★●痛い処置・苦しい処置●★救急患者、これはすごい、病気にはなりたくないなあ、怪我はしたくないなあ、ということでメモ。
ちなみにヲレが今までで一番苦しかったのは胃カメラ。まだまだぬるいことがわかった。


2001-06-23
Misc 娘発熱 05-12-13 15:57:02

朝、妻が娘が熱を出していると言った。ヲレの風邪がうつったようだ。診療所が開くまでまだ時間があるので、水分をとらせて眠らせる。
朝ご飯はお粥など。39℃前後あるので食欲は全くないようだ、ポカリだけ飲ませて診療所に行く。保育園では麻疹が流行っているらしいが、予防接種は済ませているので麻疹ではないだろう、麻疹ならもっと苦しむはずだ。医者の診断は「たぶん、風邪」そりゃそうだ、診察だけではそれ以上はわからないだろう。処方されたのは「サワシリン細粒100mg」これはアモキシシリンのゾロか?
昼間、ひたすら寝る。調子の良くないヲレもひたすら寝る。
自転車は届かなかった。後でメールがあって、発送に10日くらいかかるとか。7月から通勤に使いたいんですけど。
晩ご飯は妻による冷やしラーメン。大阪名冷やし中華
キャシャーンと0080のVCDを焼く。

Program GetSubMenu 05-12-13 15:57:02

第二パラメーターの「メニュー項目の位置」がIDではなく数値でしか指定できないのはなんともダサい。


2001-06-24
Misc ぎゃふん 05-12-13 15:57:02

朝、娘の熱は下がっていた。すると以前にもまして元気になってしまった。
朝ご飯は妻による旭川ラーメンなど。朝ご飯を食べたら三人で昼寝。
MOVEのオイル交換と点検のために出発、ところが今日はサービス工場がお休みとのこと、ぎゃふん。
昼ご飯はライフの軽食コーナーでジャンキーなものなど。娘のために子供用ハサミなどを購入。
コーナンでジュニアシートなどを購入。まだ二歳だが体格がいいのでチャイルドシートでは窮屈になってしまった。
帰宅して洗濯など。家庭菜園の植え替え。メールをチェックすると自転車の発送が遅れるとのこと、あの〜7月から通勤用に使いたいんですけど、と一応プレッシャーをかけてみる。まさか資金的に自転車操業をしているとか言うことはないだろうな。
晩ご飯は妻による青梗菜など。うまし。
21時からのイデオン接触編のキャプチャを忘れてしまう。ぎゃふん。まあいいけど。

Program fstream 05-12-13 15:57:02

VC++でMFCを使わずにプログラムを組んでいたが、リリースビルドで80KBくらいだったexeがfstreamを使ったとたんに190KBを越えてしまった。ううむ。STLはDLLではないのね。

Misc 都議選 05-12-13 15:57:02

うわ、公明党が第二党ですか!なんまんだぶ、なんまんだぶ。アメーン。
自民党の躍進よりも驚いたよ。


2001-06-25
Misc NTT 05-12-13 15:57:02

朝、会社のサーバーを撤去。しばらくの間会社のドメインは停止。
サーバーを抱えて大阪へGo。
高速道路でマナーの悪い車と言えば、名前を聞いたこともないような運送会社、ベンツ、観光バス。
弱小運送屋は一番右車線で前を走る車にへばりつき、右ウィンカーを出して威嚇する。クソ野郎である。会社丸ごと全員北鮮に追放してやれ。
ベンツは進路変更でウィンカーを出さない。これは高速だけではなく一般道でもそうだ。まず絶対にウィンカーはない。周りの車のことなど全く考えていないドライヴァーが100%である。ベンツだけ集めて阪神高速を走らせてやりたい。
観光バスは進路変更がせわしない。車間距離も狭い。おとなしく左端を走っていればいいのに、危険きわまりない。
大阪に到着する。新大阪周辺は駐車場が少ないので違法駐車が多い。ヲレは違法駐車が大嫌いなので少し離れた駐車場に停めて炎天下を荷物を運んで三往復する。
NTTから連絡があってフレッツの開通は27日になったようだ。あれ、26日ときいていたけど、まあいいや、一日遅れるのも二日遅れるのも大した違いはない、誰か死ぬわけでもないし。
会社の偉い人から電話があったらしくて、聞いてみたら、NTTと訴訟の準備で29日に弁護士と打ち合わせに出て欲しいとのこと、その日は引っ越しの最終日で忙しいのがわかっているので必死に抵抗する。まあ、出席できるように前向きに検討する所存である。
帰宅して妻に電波を飛ばすと、娘に手足口病の疑いがあるので医院に行くとのこと、雨が降りそうだったのでMOVEでGO.結局手足口病ではなくてなんぞ雑多なウィルスらしいとのこと。
晩ご飯は義父宅でかつおなど。偽チューハイでしたたか酔っぱらう。
今日も自転車は届かなかった。


2001-06-26
Misc ウィルス騒動 05-12-13 15:57:02

部長マシンから事務マシンに伝染したウィルスは猛威をふるい、FDにExcelのファイルをバックアップすることを妨害するという暴挙に出た。どうやら自分自身のコピーを産むために接続されているストレージに片っ端からアクセスするので、あらゆるファイルアクセスが不安定になるようだ。しかもこいつ、リング0からやってくるので始末が悪い。システム情報から調べてみると「FLCSS.EXE」というのが怪しい。ダンプするといかにもそれらしいふざけた文字列が散見される。
windowssystemflcss.exeというのが本体らしいが、あらゆるEXEに寄生するようで何度消してもゾンビのようによみがえってくる。しかもタスクマネージャーには出てこないので殺しにくい。
仕方がないので、USB接続のCD-Rドライヴを購入して必要なファイルをバックアップ、リカバリCDからHDを完全初期化。ああ、すっとした。


2001-06-27
Misc 自転車 05-12-13 15:57:02

朝、大阪本社に行く。17インチのCRTは重い。
サーバーセットアップだ。Debianはフロッピーのみからのインストールが難しいので、まず、FATからWin95をセットアップしてネットワーク経由でセットアップに必要なファイルを転送する。
ところが、初期のWin95とネットワークカードのRTL8139の相性がすこぶる良くない。ほこりをかぶっていたOSR2を使うとすんなりできた。
この時点ですでに夕方。セットアップが始まったのは退社時刻に近い。
帰宅しても自転車は届いていない。なんでも佐川急便は午前中とかに来ていたようだ。おかしい、昨日は佐川の事務所に20時以降と連絡してあったはずだが。20時30分頃に運送屋が来た。どうやら事務所から連絡が行っていなかったようだ。ヤマトではまずあり得ない失態だ。
ちょっと苦労して組み立てる。右のブレーキレバーがチェンジレバーの上になっていたのはご愛敬。中国製だがまずまずのできばえである。折り畳んだときにハンドルレバーとハンドルシャフトが干渉する。
明日大阪本社に出るか京都で引っ越し作業をするか微妙なところである。


2001-06-28
Misc 引っ越し 05-12-13 15:57:02

京都研究所の撤去の日だ。ああ忙しい。京都は走りにくい。
16時頃からうちあげ。久しぶりのスーパードライだ、発泡酒のような味だ。
車は駐車場において久しぶりに京阪で帰る。特急に乗ったら即眠ってしまった。


2001-06-29
Misc 熱帯夜 05-12-13 15:57:02

昨夜も熱帯夜だったようだ。これからずっと夏が終わるまで熱帯夜が続くのか。

Misc 宮崎勤 05-12-13 15:57:02

二審も死刑だった。まあ当然だろう。死刑でも足りないくらいだ。
しかし、強盗殺人で無期懲役が確定して仮出所中に殺人をしたという奴が再び無期懲役になったらしい。これは甘いのでは?処刑してしまえば再犯することもなかろうに。
宅間の裁判も面倒なので地裁に高裁と最高裁の裁判官を並べて速やかに死刑を確定させるべきだ。そうでもしないと授業再開に間に合わない。

Misc 忙しい 05-12-13 15:57:02

朝、JRで京都本社に出社、FIVAを開いてぽしごとしながらソフマップが開くのを待つ。
ソフマップでリリカルおもちゃ箱を購入。うわ、レジに並んでいるよ。三国志の発売日と重なっていたようだが、おもちゃ箱もよく売れているようだ。ポスターをもらう。
KRPでMOVEに乗って嵯峨に向かう。うあ、まだ工事やってるよ、話が違うよ。無視して回線をチェックする。むう、この前までと配線状況が違っているようだ。困るなあ。
近所ホームセンターやニノミヤなどで家電などを購入。今時の扇風機は安いものだと2000円弱なのだな。究極の部品点数になっていて造作も究極にちゃちいけどどうせ仕事場で使うものだからこれでいいのだ。
16時から会社の偉い人と弁護士事務所でNTTと戦う相談。訴訟の準備書面なんてシュレッダーにぶちこんでしまえばいいんだ。弁護士のおじさんもNTTの暴挙にびっくり。まあ、勝てるでしょう。
名神高速で帰宅。観光バスは恐ろしい。
自転車の防犯登録を済ませる。車体番号のありかがわかりにくくて、老眼の自転車屋は難儀していた。台湾製ではなくて中国製だよ。中国製とわかってもおじさんの目には25000円くらいに見えたようだ。実は15800円です。コーナンでライトを購入。あ、チェーンカバーを買い忘れた。
晩ご飯は近所の中華料理。ふむ。まあそんなもんだろう。
帰宅して風呂の後、おもちゃ箱をインストールするために仮想CDを構築する。が、ワーク用のドライブにクラックがあるようで、読み書きに失敗する。しかもなんか異音がするし。このディスクはまだ新しいのに、もう死期が近づいているようだ。今60GBなんて買う経済力はないので、スキャンディスクの代替処理でがんばってもらおう。血涙。


2001-06-30
Misc 忙しい 05-12-13 15:57:02

朝、娘に起こされる。もっと眠らせろ。朝ご飯は冷凍ご飯でお粥フィーバーなど。ぼんやりとスカパーを見ていたら、Rマニアが出ていた。こんなところで営業していたのか。競輪学校はどうなった?KONISHIKIは座っているだけだった。
ヲレは洗濯、風呂掃除、妻は洗面台とトイレの掃除など。雨が降りそうなので布団を干せない。
一息つくまもなく妻は美容院でヲレは娘を連れてコーナンでブラティカ(自転車)のチェーンカバーなどを購入。義父宅で娘を遊ばせながら組み立て。むむ、フロントフォークが太いのでライトをつけにくい。1時間以上格闘してライトとカバーを取り付けた。
昼ご飯は義父宅でソーメンとお好み焼き。喰ってから娘と昼寝。昼寝から覚めてダイハツのディーラーで6ヶ月点検とオイル交換。
ジョーシンで寝室用扇風機を購入。取り付け時に電源ケーブルが届かなかったのでコーナンで購入。
晩ご飯は義父宅で手巻き寿司。
帰宅して布団を敷いてウェイトトレーニングしてVideo-CDを焼いて現在に至る。

Program Next 05-12-13 15:57:02

アクセラレーターテーブルのためのウィンドウ。
NOINVERTオプションの説明をMSDNで読んだが、どうにも理解できなかった。くやしいけど日本語の参考書を読んでようやく理解。トップレベルメニューを強調表示するかどうかのフラグらしい。使い道があるのか?


タイトル 本文
5149837
2016070809101112
2017010203040506
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ