12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-08-09 00:00 進撃の巨人(23).
17-08-10 00:00 ダンジョン飯(5).
17-08-18 00:00 ゴールデンカムイ(11).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2002-06-01
Misc コムサ 05-12-13 15:59:03

妻が、ヲレに服を買って与えてくれるというので、ヨドバシのコムサに行く。一家四人でMOVEでGo!
妻の定期券を買ってからヨド。すごい人だー。大阪圏の電機製品の年間売り上げは2000億くらいだそうだが、ヨドバシ梅田は1店舗で500〜700億くらいいくそうだ。
おしゃれな服を買う。いわゆるデフレコムサだが、品質はそんなに悪くない。良くもないけど。
夜、北海道とテレビ電話。真剣にADSLを考えるが、コストが問題になって踏み切れない。

miniBBS
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
名前 一言 全部読む

2002-06-02
Misc デパート 05-12-13 15:59:03

娘の水着などを買いたいというので、心斎橋のデパートに行く。車に乗るとすぐに娘が眠ってしまった。昼寝の時間を確保するために遠回りする。いわゆる化石燃料の無駄遣いだが、乳幼児を二人連れて電車で移動するのは過酷である。
少し安い長堀東駐車場にとめたが、これは失敗。地上に出るエレベーターがない上に、心斎橋までかなりの距離がある。もう二度と使わない。
大丸では北海道店を開催していた。なんと、苦労して運んだサッポロクラシックもマルセイバタも売っているではないか。あまりに馬鹿馬鹿しくなったので、サッポロクラシックの500mlを24缶も買ってしまったよ。
まだしばらくストックされているので、飲みたい人は手を挙げるように。


2002-06-03
Misc バシ 05-12-13 15:59:03

ふらふらと日本橋へ。自転車でかっとんだが、あまりに暑い。
家電屋が減っている。オタショップが増えている。PCパーツショップは増減なし。
だんだんダメな電器屋街になりつつある。
ヨドバシでプリンタインク購入。
コーナンで車載扇風機購入。安物ばかり。

Misc 営業 05-12-13 15:59:03

ううむ、もう一件新規顧客が増えるかな?
でも、心はなんとなく、IT業界脱出。
趣味を仕事にしちゃあいかんよ。


2002-06-04
Misc お仕事 05-12-13 15:59:03

暑い、暑すぎるぜ。
Air-H"万歳
青山高原で散歩したいな。

Misc ギコ猫 05-12-13 15:59:03

あまりに早く盛り上がって、あまりに早く収束したので、観察する暇もなかったモナー。
タカラが素早くごめんなさいしたのは、あらかじめこうなることがある程度予測されていたからだろう。
タカラの最大ターゲットは2ちゃんねらーだったと思うが、その2ちゃんねらーに総攻撃を食らってしまってはビジネスになるわけがないので、さっさと尻尾を巻いたんだろう。
さて、今回のやり方は、あのヤクザ企業「コナミ」にそっくりだ。事実、タカラの筆頭株主はコナミで、裏でコナミが糸を引いている可能性は非常に高い。
今までコナミは汚いやり口でゲーム業界とネットを汚染してきたが、今回は子分のタカラにやらせてみたんだろう。著作権のない人気キャラクターで一儲けをたくらんだが、親分が手を出すには2ちゃんねるは危険すぎるので、子分に商標をとらせてみた。
ところがこれが大失敗。もしも成功すれば、コナミ本体がモナーの商標を取りに来たに違いない。
正しいやり方はコナミでもタカラでも商標を取らずに商品化することであり、コミュニティとなれ合うことであったのだが、あまりにもずるっぽくやりすぎた。
今回はまず、タカラが攻撃されているようだが、真の敵はコナミであることは間違いない。コナミを滅ぼさなければこの業界の未来はない。

Misc サッカー 05-12-13 15:59:03

今日は日本-ベルギー戦だ。妻実家で観戦。
おお、大健闘じゃないか。惜しい、実に惜しい。


2002-06-05
Computer バシ、FIVA160MB 05-12-13 15:59:03

どうしてもFIVAの160MB化に失敗する。かくなる上はメーカー品の動作確認のとれたメモリーを買うぞ。
自転車でGo!暑い、暑すぎるぜ。もう真夏かよ。
10時15分頃に到着。まだ全然店が開いていない。長いこと使ってきたはんだごてでは細密はんだができないので、極細はんだごてをニノミヤで購入。デジットで買えばもっと安かったのだろうが、デジットは定休日。
ソフマップでメルコのVN133を選ぶ。大阪のソフマップはメモリを見せてくれた。背丈とチップを確認する。
ダメなソフトも1本買ってしまった。まあいいか。
帰宅してさっそくメモリ加工。おおお、極細はんだごては使いやすい。
FIVAに差し込んで無事に160MB認識。
改造失敗と思われたメモリも実は160MB認識できていた。なんという無駄遣い。
160MBになったFIVAは全く別のマシンのような身軽さだ。


2002-06-06
Misc 洗濯、仕事 05-12-13 15:59:03

洗濯、仕事、忙しい


2002-06-07
Misc 暑い 05-12-13 15:59:04

暑い。
去年は梅雨前線が北海道付近で引っかかっていたようだけど、今年は太平洋上で停滞している。ヲレ予報では後半にエネルギーをためた梅雨前線が日本各地に豪雨を降らせると見たが。このまま秋雨前線になってしまう可能性もある。
なんか、息子が風邪気味だ。いっぺん高熱を出さないと完治しないだろう。

Computer 暗号、復号 05-12-13 15:59:04

Crypt::CBCモジュールが非常に便利だ。Crypt::DESとCrypt::Blowfishが必要なようだが、これらをうまく使うとセキュリティの高いWEBサイトができる。


2002-06-08
Misc バシ 05-12-13 15:59:04

娘を連れてバシへ。DVD-Rなど。安くなってうれしい。

Misc 模型飛行機 05-12-13 15:59:04

バシのニノミヤで模型飛行機を探す。その昔、小学生の頃に、家の近所の「ポパイ」というおもちゃ屋で竹籤細工の模型飛行機(ゴム動力)を買って、庭などでよく遊んだものだ。
今年、帰省したときにはそのポパイも店を畳んでしまっていて寂しい思いをした。今時の子供はゴム動力の模型飛行機などでは遊ばないのだろう。あれはいろいろと勉強になるのだが。
今回買ったのはもっとも単純な発泡スチロール製の小さなモデル。10分ほどで完成。精度は低いけどもそれなりに飛んでくれた。娘はそれなりに喜んでくれたようだ。
一番うれしかったのはヲレ様だったりする。
子供たちがこういったアナログなオモチャを楽しめるようになるころまで、商品が残っていてくれればうれしいのだが。
次にバシに行ったらいくつか買いだめしておこう。
自分で作って、飛ばして、調整して、きれいに飛んで、最後は壊れてしまう。アナログなオモチャのいいところだ。
ああ、電子ブロックも買っておかなきゃ。


2002-06-09
Misc 奈良公園、サッカー 05-12-13 15:59:04

午後から妻子を連れて奈良公園へ。久しぶりに大仏を見る。息子の具合は良くない。
夜、サッカーをテレビ観戦。
すばらしい。楢崎、すばらしい。
歴史的初勝利で静かに大騒ぎ(集合住宅なので)。もしかしたら決勝トーナメントにいけるかも。
とりあえず、明日はチュニジアを全力で応援。


2002-06-10
Misc 暑い 05-12-13 15:59:04

暑くても納期は待ってくれない。

Misc チュニジア-ベルギー 05-12-13 15:59:04

引き分けがベストだね。

Misc 小児医療 05-12-13 15:59:04

救急病院だれのため?子どもの急患「診ない」5割。もうね、アホかと、馬鹿かと。
子供に選挙権がないなら、子育てをしている親に子供の数だけ選挙権を与えろ。一定以上の医療費がかかった老人からは選挙権を剥奪しろ。
消えないうちに全文引用は馬鹿らしいので、さがしてみる。あった。さすが2ちゃんねる。


2002-06-11
Misc フーリガン 05-12-13 15:59:04

本場のフーリガンよりも地元のサポーターの方が悪質だったという。

Misc 子供発熱 05-12-13 15:59:04

朝から子供が二人とも発熱。
娘は40℃近くまであがる。
うぐぐぐ。


2002-06-12
Misc 子供発熱 05-12-13 15:59:04

娘の熱は下がったが、息子がまだだ。
妻が会社を休んでくれたので助かる。

Computer STARFAX 05-12-13 15:59:04

今ひとつ使い勝手が良くない。EasyFaxだっけ?そっちにすれば良かった。
というかMicrosoftFaxで十分という話もある。

Computer Perl、map 05-12-13 15:59:04

ヲレ様は今になってmapの使い方を覚えた。そうか、ブロックが使えたのか。
map {$_ =~ s/hoge/moge/g; $_;} @list;
みたいな。
今まではforeach(@list)みたいなことをやってた。


2002-06-13
Misc 暑い 05-12-13 15:59:04

朝、まだ息子の調子が良くない。肺炎か?
散髪。1500円で実に丁寧にやってくれる。それでも1500円。従業員3人の給料をまかなえるのだろうか?かなりがんばっても客1人あたり20分はかかる。1時間に4500円の売り上げだ。1日7時間働いたとして31500円の売り上げ。ただし、7時間フル稼働だ。普通の人間には無理だろう。この店はシャンプーを頼まないと1200円だ。実に20%の売り上げダウンだが、所要時間も20%ほど減るので妥当な所か。1日30000円の売り上げというのはざっと計算して1ヶ月に60万だ。経費や税金などをさっ引くと従業員の手元に残る金額は…まあ、どの業界でもいっしょだろう。あー、銀行とか医療関係などの法で守られた分野は別です。
市内某所で面接。まったりとした職場に到達できるか?あたしゃもうソフト業界からは撤収したいんです。
ヨドバシを一周する。ううむ、節電電源タップは製造過程で資源を使い、二酸化炭素を排出しているわけで、これを購入してささやかな節電をすることは本当に地球に優しいのだろうか?
昨日のNHKで自動車の燃費は改善されているはずなのに、国民一人あたりのガソリン消費は伸びているというお話をしていたが、結論として、燃費の悪い車が売れているし、ガソリンを消費する生活になりつつあるのが原因と。じゃあ、昔みたいに燃費の悪い車に高い税金をかけたり、ガソリン価格を統制すればいいのかね?いっそのこと、ガソリン税も自動車税も廃止してしまったほうがいいような気がするんだが。
夕方。息子の熱は下がらない。ううむ。


2002-06-14
Misc 暑い 05-12-13 15:59:04

暑いなあ。午前中は面接など。
そのまま難波ソフマップへ。予約してあったブツを取りに行く。今年の無駄遣いはこれっきりにしておこう。なんつーか、でかい箱だな。時計は予約者のうちでも先着らしい。いや、どのへんが12000円なのかといわれると、何を買ったのかわかりませんな。でもいいんです。これで本当に終わりかと思うとちょっと寂しいというかほっと一安心というか。きっと2年後くらいに「とらハ0-夜の一族-」とか出てくるんだろうなとか予言しておく。
おねいさんのサイン会か…
昼から、昨日の残りのカレーを喰らってサッカー観戦。今日は日中は休業だな
 とらハ123DVD

Misc サッカー 05-12-13 15:59:04

今日は「スポーツの日」ということで国民の祝日となりました。


2002-06-15
Misc 肺炎 05-12-13 15:59:04

朝、ぐんにょりと起床。「綺堂さくら」を見ながら朝食。息子の調子は良くなさそうだ。
洗濯、布団干し。休む暇がない。
娘に英語ソフトを与えてみようということになって、娘を連れ出す。妻は息子を連れて病院へ。
いつものように娘は車内で昼寝。先日購入した車内扇風機は音がうるさいので今ひとつだ。抵抗でもはさんで回転数を落としてみようか?
ヨドバシで英語ソフトそのほかを購入。駐車料金が無料になる1時間以内に撤収。
妻に電波を飛ばしたところ、息子は点滴ということだ。レントゲンで肺に影が映ったらしいので、肺炎なのだろう。速やかに病院に向かう。
息子の泣き声が聞こえる。ううむ、あんなチビ助に点滴なんてできるのだろうか?
誰も昼食をとっていなかったので、近くのスーパーで押し寿司とサンドウィッチなどを調達、待合室の片隅でぼそぼそと食べる。
ようやく息子の点滴が始まって、息子は泣き疲れて眠ってしまった。
点滴が終わって、ちょっと具合が良くなったようだ。
食材を購入して妻子は妻実家へ、ヲレはコーナンで洗剤などを購入。
帰宅して布団を取り込んで、故障した小型扇風機を修理。エアコンの清掃。エアコンのカバーが割れていたので分解して修繕。小型扇風機は安物だけあって作りがいかにもチャチである1mmくらいの線に100Vを流している。まあ、15Wくらいだから焼けることはないと思うが、可動部分に近いところが細かったので断線していた。太い線に付け替えて修理完了。台所の上方に設置する、これで今年から台所周辺の環境が著しく改善されるだろう。こんな扇風機も買ってしまえば2000円弱なのだが、修理して使うのがエコロジーである。扇風機はクーラーやエアコンなどの熱交換機に比べて非常にエコロジーな冷房器具である。外気が通っていれば32℃くらいまでなら扇風機だけで十分である。
 修理中


2002-06-16
Misc 暑い 05-12-13 15:59:04

朝、ぐんにょりと起床。
午後からいつもの喫茶店でいつものスパゲティ。
娘を連れてコーナン。


2002-06-17
Misc 暑い 05-12-13 15:59:04

午前中、仕事。午後から面接。ううむ、そこいらへんのソフト専業会社よりもいい環境だ。
コーナンに立ち寄って帰宅。


2002-06-18
Misc サッカー 05-12-13 15:59:04

午前中、仕事。
午後、サッカー。ううむ、強い。お話にならん。せめて雨がやんで暑くなってくれれば勝機があったのだが、レベルが違いすぎる。


2002-06-19
Misc 衝動買い 05-12-13 15:59:04

Windows版のFF11の情報が入ったが、要求されるスペックが高すぎるので、NiftyでBBユニットをオーダー。到着までに最大7週間とはどういうことだ?
この際だからGeForceに買い換えても良かったんだけど、それでも3万円とかするので、あまりに馬鹿馬鹿しい。今使っているG400よりも画質が良くなるとは思えないし。
要求仕様の中にキーボードにテンキーが必須というのも痛い。小型キーボードしか使っていないのに。
2ちゃんねるの釣りバカスレッドを見て、とにかく釣りがしたくなる。やるひまあるんか?


2002-06-20
Misc 05-12-13 15:59:04

自動車免許の更新に行こうと思ったが、雨。仕事をする。
自動車免許は更新の時に視力や聴力の検査をするけど、医師免許には更新ってのがないのだろうか?免停や取り消しってのも聞いたことがないので、さぞかし完璧な国家試験なのだろう。
夜、やっぱり仕事。ううう。

Misc 年金と国債 05-12-13 15:59:04

年金積立金6割が不良債権化。いまさらの話だが。
もう、政府が仕切る国民皆年金とか皆保険ってのは廃止した方がいい。そういったものが必要だった時代は終わっている。郵貯と簡保も民営化すべきだ。郵便はどうでもいいけど、信書配達に民間参入を認めろ。
国債の発行残高が尋常ではないので、格付けが下がったとかいわれているが、日本の国債のほとんどすべては国内で消化されているので、あまり深刻ではない。なあに、いざとなれば米国債を売り払ったらいいんだ(危ないので実行してはいけません)。
戦後の高度成長期ってのは実は人口の増加に支えられていた面もあって、人口が減少している現在ではプラス成長にするには一人あたりの所得/消費をアップするしかないけども、世の中は省エネだったり、省ゴミだったりするので、それも望めないだろう。財務省や日銀が経済成長の夢を見ているとすれば、ちゃんちゃらおかしい。生産者人口の減少率よりもマイナスにならないだけマシってもんだ。
かといって今更人口を増やそうとして、がんばってみても、資源や食料が壁となるのは目に見えているから、ヲレの目には政府の少子化対策ってのは茶番にしか見えない。高齢者削減政策をやるっていうんなら納得だけど、そんなことできるわけない、国会議員はだいたい高齢者だ、保育園や小児科医の数よりも特養老人ホームの方が大事なんだろう。
じゃあ、誰が将来、国債費を支払うんだろう?年金と健康保険は廃止してしまって自己責任にすればいいけど、国債費はまさしく世代間の支え合いになってしまっている。増税するしかないけども、増税分だけ経済活動が縮小しそうだ。


2002-06-21
Misc 免許更新、献血、納税 05-12-13 15:59:04

朝、にょろにょろと起床。資源ゴミなどを搬出。
朝食後、自転車で門真の試験場へ。優良運転手は手続きが早い。1時間ほどで講習まで終わって、SDカードの申請をする。これって交通安全協会の丸儲けで、K殺の天下り木っ端役人の給料になるのだが、14年以上無事故無違反なので一応受け取っておく。700円。
献血ルームで清い鮮血を献血する。おお、けっこう混雑しているぞ、感心、感心。
400ml献血。となりのねーちゃんは血管が細くて途中で中断していた。どうやら血液が凝固してしまったらしい。
更新と献血で2時間。
銀行で住民税を一括納税。貧乏人なのであまり高くない。
帰宅して昼食を喰らって仕事。


2002-06-22
Misc 仕事 05-12-13 15:59:04

寝食をあとまわしにして仕事。
晩ご飯はみんみん。
仕事。
え?韓国勝ったの?
Perlにもマクロとテンプレートが欲しい。ついでにswitch-caseも。
というか、デフォルトでグローバル変数ってのもなんとかしてほしい。use strictすると、今度は逆にmain::をつけないとならんのが不便だったり。
「命がけで健康を守る」とか「省エネのためにはいかなるコストも惜しまない」とか「手段のためには目的を選ばない」とか。
なぜ携帯電話のリチウム電池は共通化されないんだろう?おそらく国内で最も利用されている電池であるはずなのに…。ついでに充電器も規格を統一すればすごく便利だと思うんだが。というか、リチウムイオンを使い捨てるよりも、規格を統一したニッケル水素をリサイクルする方がエコロジー。
ああ、風呂に入る暇がなかった…


2002-06-23
Misc 仕事 05-12-13 15:59:04

妻子を妻実家に放置して仕事。
トイレと食事以外は仕事。
昼食もデリバリー。
かろうじて風呂には入る。
そうか、もう夏至がすぎたのか。永遠に夏至だったらいいのに。
読売新聞の拡張員がくる。珍しくおばちゃんである。
今日は全然歩いていないな〜


2002-06-24
Misc 仕事 05-12-13 15:59:04

トイレと食事以外は仕事。
寒い。もっと二酸化炭素を排出して地球を暖めなくては!

Computer Perl 05-12-13 15:59:04

そうそう、switch-caseの他にも、サブルーチンへのパラメータがデフォルトで参照渡しってのもなかなかはまり道だったり。そのくせ、デフォルトでグローバルスコープってのが悩ましい。この中途半端さがPerlの魅力だ。
で、構造体の配列のようなことをやろうとしてまた悩むわけだ。無名ハッシュの配列はあんまりスマートじゃない。
Perlは孤独なプログラム言語だ。多人数での開発には全く向いていない。一人で考えて一人で作って一人でメンテする。Perl5でモジュールとオブジェクト指向に寄っていったのはなんとかしようとしたからか?
それでもけっこう大きなシステムが組めてしまうのは、人間がPCに要求する仕事の大きさが高が知れているからだろう。誰もPerlで金融システムを構築しようとは考えないわな。VBとMS SQLで証券会社のシステムを作っているところを知ってるけど。
言語仕様的にはCがすっきりしていて好きなんだが。
C++は、どうかな、個人的には参照渡しがはっきりとコード上でわかるようになっていればよかったのだが。func(a);と書かれていてもaが変更されるのかどうかは呼び出す側のコードからはわからない。結局宣言や関数の方を見なきゃならない。たとえば、参照で渡すときはfunc('a);みたいに記述しなければならないとすべきだったのでは?
あんまり関係ないけど、この日記システムとBBSはC++で記述されている。

Misc 歩きたばこ 05-12-13 15:59:04

千代田区議会が歩きたばこ禁止条例案を可決全国初。条例やなくて法律にせえや。
火のついた松明をもって歩くと、アウト?じゃあ、蚊取り線香は?線香花火は?低温ローソクは?キセルとかパイプは?鉢巻きに火のついたローソクを立てて長ドスを振り回すと逮捕?
要するに火のついたものを公共の場で振り回すな、毒ガスをまき散らすなということ。
最近のたばこのフィルターは生分解性らしい。だからといって捨てちゃダメです。
個人的にはスーパーの袋とかペットボトルも、カップメンの器も、コンビニ弁当の器も生分解性にしろと言いたい。CD-Rもそろそろ回収しろよ。


2002-06-25
Misc 仕事 05-12-13 15:59:04

今日も雨か。とりあえず仕事。
夕方、またしても息子が発熱。なんぞ病原体をもらったようだ。
夜。サッカー。すげえ、カーン様、最高。というか韓国ってなかなか強いな、日本より強いかもしれない。ううむ、実は今まであんまり韓国戦を見なかったのだが、これほどまでに強くなっているとは思わなかった。ドイツ、やばかったんじゃないか?
そして仕事。
時々横目でSKY PerfecTV!を見たり。カーン様、今大会のMVPだ。横浜に行きたいな、チケットないけど。カーン様がいなければドイツは予選で敗退だろう。
そして仕事。たくさんの便利なモジュールを作ってくださった方々に感謝。こういう文化はC++にはなかなかないな。インタプリタって便利だ(コンパイルしてるけど
うげー。
寝よう


2002-06-26
Misc 仕事 05-12-13 15:59:04

仕事

Misc サッカー 05-12-13 15:59:04

トルコ強いな、と思ったらブラジルの方がやっぱり圧倒的に強い。次元が違うな〜

Misc 賠償 05-12-13 15:59:04

「2ちゃんねる」に賠償命令=中傷削除、管理者の義務−東京地裁。この裁判官はアホですか?
じゃあ、自作自演で誹謗、中傷発言して管理人を訴えて賠償金をふんだくるというビジネスが成り立ってしまう。

Misc ヘルパンギーナ 05-12-13 15:59:04

息子の発熱の正体はヘルパンギーナとのこと。口内炎がひどいらしく、痛みで食事ができない。
腹が減ると、泣く。けれども口が痛くて食べると泣く。それでも腹は減る。すごくかわいそうである。
原因はコクサッキーAウィルスとな。熱はともかく、口内炎が1週間も続くのか…


2002-06-27
Misc 仕事 05-12-13 15:59:04

ワンタイムパスワードを使っているとブラウザの履歴がみるみるうちに埋まっていく。

Misc 匿名掲示板 05-12-13 15:59:04

ひろゆき敗訴は、まあ、そんなもんだろうと思うが、病院側は一連の書き込みと訴訟が自分たちの自作自演ではないと立証したのだろうか?
妥当な落としどころとしては、書き込みは削除、謝罪広告で賠償は取り下げというあたりで和解だろうか?しかし、この動物病院は訴訟するメリットとデメリットをきちんと天秤にかけたのだろうか?
もしも書き込みに対する責任を掲示板の設置者が100%負わなければならないとすれば、匿名掲示板の設置は絶望的になる。無法地帯をなくしてしまいたいのが、法律の性質だから、この裁判はこれまで無法地帯だったインターネットの匿名掲示板に運営に関する最初のガイドラインになるんじゃないかな。ただ、それを突き詰めていくと「発信者を特定できない掲示板の設置はまかりならん」ということになる。そんなのつまんねーじゃん。
以前から作成しているP2P型バケツリレーファイル共有プログラムがあるが、これを掲示板のように使えるように再構成しよう。中央管理型じゃないので、参加者の完全な情報の共有にはならなくて、ファジーなものになれるけど。問題はトラフィックだよな。
たとえば、管理者不在もしくは不明、設置者不明、サーバー設置場所得体の知れない外国、というような掲示板の可能性を考えてみたが、サーバー設置者を隠すのが難しい。NetNewsが近いけど発信者情報がちゃんとわかるからなあ。


2002-06-28
Misc 仕事 05-12-13 15:59:04

ぐへー
今日はいったい、何月の何日なんでしょうね?サクラ先生。
あー、国民年金納めていないやー
あうー
私信:もうその会社辞めた方がいいですよ。30歳で70時間残業して手取りが20万弱なんて狂っていますよ。片道2時間かけて偽装請負なんて、人間のやることじゃないですよ。


2002-06-29
Misc 雨、BBユニット 05-12-13 15:59:04

雨はいやだ。
昼は子供の相手など。
SDカードが到着。14年間無事故無違反。ペーパーやなくて10万キロくらい乗っているので、我ながら立派なものである。
なぜだー、SAMBAのプリンターが拒否されている。publicなのに。
BBユニット到着。D540Xかー、静かでいいHDのはずだが。とりあえず、設置してインストール。うひょー、グローバルアドレスが足りなくなってきた。そろそろ部分的にアドレス変換を入れるかー
Navigatorをインストールするとブラウザが出現。おおー、Mosaicのできそこないみたいだけど、スタイルシートも解釈しているみたいだ。っつーことはもじら系統かな?
再綺堂するとさっきのブラウザは出てこなくなった。なぜだ?どうやったらWWWできるんだ?あのブラウザは動作確認専用なのか〜〜〜?
FF11が欲しくなったので、妻子を連れて車に乗る。すごい雨だ。
さくっとヨドバシで買おうかと思ったが、梅田方面が混雑しているので日本橋に向かう。
ソフマップでFF11購入。500円割引を使う。
駐車場にはバックで入らないとならんのだが、停止するかなり前からハザードをつけているにも関わらず、後続車が真後ろまで詰めてきて左から歩道に乗り上げて抜こうとする。おんどれら、10秒くらい待たれへんのかい!?
駐車場の入り口付近にコーンを立てたところ、違法駐車がなくなった。すごく入れやすくなったし、人もベビーカーも通りやすい。もう2本ほど自腹で購入して路駐スポットに立ててやろうか。
献血の時の血液検査の結果が到着。ちょっとγ-GTPが上がってきた。うぬー。
サッカーを見ながら晩ご飯。あー、やっぱレベルが違うな。韓国が土壇場で2点目を入れたのはかなりラッキー。桃白白キーパーもなかなかやるな。
夜、仕事。がうー、ゲームしたいよー


2002-06-30
Misc 走れ!ぐず共! 05-12-13 15:59:04

朝、にょろにょろと起床。娘が咳をしている。3時間くらいしか眠っていないなあ。
玄関網戸の取り付けに来るので、既設のアルミ網戸を撤去。
その他いろいろ。壁紙を貼るのは難しい。
撤去した部材を分解。ひーひー
夜、サッカー。走れ!ぐず共!すばらしい試合だ。あれだけ打ち込まれたらさすがのカーンでも防ぎきれないか。前半、ドイツがかっ飛ばして、ブラジルに攻め込んでいたので、もしかしたら1点くらい持ってこれるかと思ったが、某国との試合でイエローをもらったバラックを欠いているためか決定力がない。元々決定力がないのにこれでは得点は難しいだろう。後半、もう、ブラジルのペース。完全にブラジル対カーン。固かったはずのDFが次々と食い破られる。最初の1点はカーンのミス。しかし、直前に手をけっ飛ばされているので、これがなければ押さえていたかも。2点目はDFのミス、というよりブラジルの攻撃力が圧倒的だ。同点でPK戦ならドイツが勝てたかも知れないが、1点も取れないのではどんなに守っても勝てませんな。
外出していないので娘がなかなか眠れなくて、妻が切れる。ヲレは仕事もあるし、サッカーも見たいし。4年に1回しかないWC決勝でしかももう生涯ないかも知れない日本での試合を見たいのだが。
仕事を片づける。以上。


タイトル 本文
5196460
201609101112
20170102030405060708
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ