12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2003-02-01
Misc 眠い 05-12-13 16:00:09

眠い。洗濯など。
娘が風邪?

Game FF11 05-12-13 16:00:09

妻のサポートで歌を歌い続ける。ガル詩人強すぎ。修正されるねwwww

miniBBS
11-06-23 12:09:46亜山後で見る:http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51245653.html
11-06-28 10:20:14亜山これはよい画像:http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51645787.html
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
名前 一言 全部読む

2003-02-02
Misc ひきこもり〜 05-12-13 16:00:09

朝、娘がちょっと熱。昨夜かなりあったらしいが、ポカリを飲ませるとすぐに下がったらしい。どんな薬よりも医者よりもポカリは良く効く。
用心して外出禁止。
娘が頭痛を訴えている。調べてみたが、どうやらゲーム画面の見過ぎによる偏頭痛らしい。
「明日のナージャ」を見る。ううむ、フルデジタルだな(あたりまえ)。すばらしい作画水準だ(テレビ作品としては)。どれみよりもこういうほうが好きだ。ハァハァ。
仮面ライダーはすっとこどっこいなデザインに嫌気がさしたので見なかった。あれじゃあノリダーのほうがずっとマシだよ。

Game FF11 05-12-13 16:00:09

今日も妻サポート。しばらくメインのレベルageは停止、というかこのまま詩人がメインになりそう。まあ、行き着くところは「AF全部収集」だけどな〜(無理
そろそろウィンダス名物芋虫地獄が始まるので、詩人/狩人になりそう。


2003-02-03
Misc 検索君 05-12-13 16:00:09

ハァハァできますか?
見えます!「FOMAの二の舞」の文字が見えます!
蛋白が検出されました!

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:09

開発部だよりが見られん。コピペ発見。書いた奴、神認定。
マターリ版が死んでいますか、そうですか。あ、生き返った。
ところで、2chが春で一時閉鎖らしいけど…
ライブカメラは庭か。ところで、これからFF11をやろうかな、っていう人がライブカメラを見てしまうと、ジュノってこんなところか、ふーん、ということになってしまって、激しく萎えてしまいそうなんだけど。
今のバザコメクイズは難易度が高いようなので、今晩あたりに次の問題に差し替えます。ちなみに、いつも一般のクイズ本とかからの抜粋じゃなくて自分の雑学知識から出題してます。
ウィンダスの競売に在庫のバブルチョコを出品すると、意外な高値で落札される。以前はそんなことなかったのに、バレンタインデーって本当にすごい。ハートチョコ2個あります。先着で差し上げます。
サンドリア最下位か…泣けるなあ。戦績アイテムのうち、1位限定のいくつかはものすごい値段になっている。最後に一位になった時に不必要でも交換しておいて良かった。ガルガがはめているサンドリアリングはスーパーレアアイテム。

Misc 静電気 05-12-13 16:00:09

会社でFIVAの筐体にふれたとたんに「バチッ」その瞬間、FIVAの液晶が暴走。
幸い、本体CPUは生きていたので、書きかけの文章をアップロードして再綺堂する。
いつ何時本体まで死ぬか…ガクガクブルブル

Computer PostgreSQL 05-12-13 16:00:09

SELECTして、同じデータベースの別テーブルにINSERTするという動作を繰り返していると、急激にパフォーマンスが落ちて、しかもなかなか終わらなくなる。
もう泣きそうだよう。
SELECTで使われるカラムにインデックスを張ればいいことに気づく。抹殺?

Game FF11(海賊船 05-12-13 16:00:09

例の仕様が改善される前に海賊から護符を強奪したい。LSで募集したところ志を同じくするものが10人ほど集まる。
詩人7でウィンダスにいたので急遽モンクに着替えてマウラにチョコボを飛ばす。ライチャードから最後の仕事をもらって船に乗り損ねる。グスゲンの土イベントは発生せず。
この船で海賊にあったらどうしようとか、余計な心配をしながらセルビナへ。当然のごとく木綿糸は品切れ。集合時間までセルビナ周辺でゴブとか羊とかトレインとかを惨殺しまくる。コンシュの羊に比べると砂丘の羊は毛皮をたくさん落としてくれることに気づく。これなら闇クリと茶葉を持ってくればよかった。まだこの辺のゴブとか羊はかろうじて経験値をくれるので、素材集めとセルビナ防衛と狩り場荒らしが両立できてウマーかもしれん。
集合時間が近づいてきたので、参加者を砂丘で順次拾って2PTアラを構成して乗船。船でシンキングミノーを購入。これでサルタでロブスターが釣れる。
2時間経過。海賊は出ないし、Phantomも出ないし、魚もほとんど釣れない。
マウラで有名廃人が乗り込んできて疲れてきたメンバーの清涼剤となってくれる。<t>を発見!強さはシーフ1!さすがにシーフ1ということで階段のモンスターが釣れない場所で釣りをしている。
25時近くなって解散。最後のライチャードのクエストを終わらせたがグスゲンの土クエストは発生せず。もはや護符を手に入れるか獣人貨を貢ぐか。
ウィンダスへ戻って力尽きる。
SS撮り忘れた。
書き忘れ。ウィンダスの競売前で合成していたら、一人のタルタルがバブルチョコを買ってくれた。目の前で食べてくれてから「効能は何でしょう?」と聞いてきたので「ヒーリングの時のMP回復初期値+1です」と答えたら「それはなかなかお得ですね!ハートチョコはどんなんでしょう?」「+4になります」「でも高くて買えないです」「これは基本的にプレゼント用で売り物じゃないですから(^^」ハートチョコを実用で食べている人はいないだろうなあ。


2003-02-04
Misc スペースシャトル 05-12-13 16:00:09

また墜落か。悲しいことだ。

Misc 検索君 05-12-13 16:00:09

私も知りたいです
はい
そうでもないです
減退するらしいです
教えてください

Misc ToDo 05-12-13 16:00:09

定期券、インスタントみそ汁
金魚の水交換

Misc カーン様 05-12-13 16:00:09

カーン様のCMを初めて拝見する。吼えている絵も欲しかったな。

Misc メモ(食道静脈瘤 05-12-13 16:00:09

食道静脈瘤=Varix=ヴァリックス(バリックス
肝硬変。門脈の圧力が高くなる。迂回路を求めて食道静脈瘤ができる。痔にもなりやすい。

Computer PostgreSQL 05-12-13 16:00:09

1CPUフル稼働状態でもう1CPUの手があいていてもかなり重く感じる。なんとかしなければ。
SELECTに使われるカラムにインデックスをはって、さらにプロセスが2つになるようにした。両方のCPUが使われるようになったのでこれでよし?
と思ったら、片方が44%ずつになってしまった。ううむ?排他処理で結局片CPU分のパフォーマンスしかないのか?それともhttpdがデュアルCPUに完全対応していないのか。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:09

昨日のこと。在庫があんまりなかったので、ちょっと高めに出品したら数十秒で落札されていた。うひょー。追加エリアに競売が設置されていても金庫番が配置できなかったら困るなあ。
砂丘の羊がほとんど放置されていて、適正レベルが狩らないのはシープソングがくるからだな。詩人がいればピーアンで問題なしだけどそうでなければかなり危険。というわけで皮を仕入れるのは砂丘がいいようだ。森もいいけど。
サンドリアが三位に転落したので、メープルシュガーの供給状況が悪化しました。これから当分の間パイとチョコの作成が難しくなります。調理人としてはクフィムとコルシュシュ以外全部サンドリア領でもいい。
ライブカメラに芋虫(たぶんペット)と亀が映っている。ベドーの最深部か?AFのNM亀かな?お、レベルアップした。

Computer microuptime 05-12-13 16:00:09

microuptime問題は本当に手に負えない。WEBでサーチしても同じようなページばかりヒットする。どれも決め手に欠ける。APMはDisableにしているが。

Game FF11(芋虫 05-12-13 16:00:09

モンク31から詩人7に着替えてサポートジョブに獣をつける。今日は芋虫地獄だから狭域サーチでいってみよう。
すでに妻猫は娘が操作してサルタの海岸でイワシを釣っている。ウィンダスでザリガニを釣ってスキル1になったらしい。
娘が覚えたダメな言葉「裸寝バザー」「ゴブリンキャンプ」「エダジマファミリー」「寝釣らー」「ワープタル」「イワシマラソン」
その間にヲレは芋虫をペットにしてゴブリンで連戦。レクイエム、たたかえ、いろいろな歌。これで楽に連戦できる。ガル詩人/獣はソロ最強か?
娘が就寝したので妻猫とパーティーを組んで丘に登って芋虫やら蜂やらヤグやらと連戦。円石が出ても捨てずにキープ。こうすれば隕石のドロップ率が上がる。幸運にも数匹の芋虫を倒して隕石が出た。蜂の巣のかけらもそろった。ヤグードをリンクさせてもペットと歌で乗り切ることができる。
妻猫はレベル8になったが、ペットを連れているヲレは7のまま。ちょとペットペナルティがきつすぎると思う。


2003-02-05
Misc 検索君 05-12-13 16:00:09

こちらモ31/シ15です

Game FF11(バージョンアップ 05-12-13 16:00:09

2003年2月のバージョンアップ
なんじゃこりゃ
「赤魔導師の強化」これはいいとして、リジェネとリフレシュは他人にもかけられるんだろうな?赤スレを見てみよう。かけられるようだ。神認定。
「バトルフィールドのレベル制限」これ、ソロでドラゴンを突破しようとしていた人が破滅する。どうしてパーティーの総合力で判定しようとしないんだ?糞認定。
「遠征軍」あいかわらずわかりにくい。だから、パーティーの総合力で判断しろ。糞認定。
「NMの出現タイミング」要するに廃人が交代で張っていればいいわけで。クエストに必要なNMの場合はどうしようもない。糞認定。
「宝箱の罠」わかっていない。AFも宝箱、種族の型紙も宝箱、テレポヴァズも宝箱だからギスギスするんだ。糞認定。
「サーチコメント」(通信層が混雑しています)が見えます!
「パーティーリーダー」パーティー編成中でも追加募集とかの玉を出せるようにしないと意味がない。
「おまパー」ちょっと反省したようだな。
「マクロ代名詞」神認定。
「マクロ切り替え」超神認定。
「Enter釣りキャンセル」寝ヅラー絶滅?ピピラ暴騰の予感。
「個人戦績」うが。サンドリア滅亡の予感。
「ダルメルステーキのスキル値」どうでもいい。そこの下限は肉だんごとかマスの塩焼きがあったから。それよりスタックできるようにしろ。
赤魔導師とマクロ関連以外は不必要な修正ばかりのような気がする。
ジュノでピピラの塩焼きの相場を見たが、8900〜9000だ。おそらく週末には10000Gになるだろうな。フナも12000Gに突入するだろう。なんつーか、寝釣りでもしないとやってらんねーよ!というゲームバランスをなんとかするほうが先だと思うんだが。
ドラゴン戦のレベル制限もすこぶる評判が悪い。ヲレも移籍してソロ撃破を楽しみにしていたんだが、どうあっても、同じレベル帯で6人パーティーを強要したいらしい。レベル1とレベル60がパーティーを組んで、それぞれ楽しめるように調節するのが正しいやりかただろう。
獣人印章というのをぽろぽろ落とすようになった。これ、邪魔なんだけど、どうやらたくさん集めると特定のNMが出現する場所への鍵になるらしい。60個とか99個とか。いや、だからね、NMとか出現場所を正確に決めてしまうのは良くないと思うのよ。ウィザードリィでも最下階に落ちたらすぐにマイルフィックとの遭遇の可能性があったじゃろ?

Misc 火事 05-12-13 16:00:09

会社の帰りに消防車がたくさん走っていた。見ると煙もくもく、炎ごうごう、野次馬がやがや、道路は大渋滞。
大阪の住宅密集地で火事 1200平方メートル焼ける
思わず持っていたG1で野次馬撮影。動画も撮ったのであとで家人に見せよう。

Game FF11(ミッション 05-12-13 16:00:09

夕方、バージョンアップ。夜、ログイン。さっそく魚釣り。いきなりピピラが釣れる。珍しい。その場で塩焼きにして今日のおやつとしよう。/sea all Edaとしてもサーチにかからないので、エダジマファミリーはPS2で旋風釣りをしていたのか!?PS2を8台と扇風機8台?
妻猫は娘が操作している。フラフラとあっちへ行ったりこっちへ行ったり。娘はスターオニオン団がお気に入りで「その、いーっち」のところに行きたがる。場所を教えると勝手に行く。見ると団長が立っているお立ち台の上に登ってしまった。どうやったのか聞いてみると、横にある踏み台をぐりぐりすると登れたのだという。面白いので私もガルカを引っ張り出して団長の横で寝バザー。
二人で西サルタに出る。もうここいらの敵ではろくな経験値が入らないし、数珠のドロップ率も悪いのでギデアスに入る。入り口で蜂をペットにしてずんずん進む。妻猫は地図を買っていなかった。
かなり進んでも楽なヤグしかいなかったので最初の門番の奥に進むとミミズが絡んできた。
ちょっと強いヤグに挑むと次々にリンク。ペットが惨殺されたので少し下がって別のペットをあやつろうとしたが、ヲレ憤死。最後に歌ったピーアンが聞いていたので妻猫は生き残った。神マップを見ながらギデアス撤収。数珠が4つ集まったのでよしとしよう。うまくリンク処理できれば簡単に乗り切れるのだがまだそこまでのスキルはない。
数珠を納品して次はホルトトのミッションか、絹糸集めだが、とりあえず東の魔法塔周辺にいってみよう。強めの蜂をリンク狩りしてヲレ詩人レベル8になった。そのまま東の魔法塔に入るナナーミーゴの隠れ家方面かと思ったら、正面にも隠し扉があって、そこからミッションのところへ行けた。内部のゴブを瞬殺して妻猫はイベント。ヲレは暇なのでコウモリを操ってモンスター乱獲。
ウィンダスのミッションは愛嬌があっていいなあ。アジドマジルド性格悪いな。妹はかわいいのに(アホだけど
魔導球を持ってこいと言われたらしいので、そこいらのゴブを惨殺しながら魔導球を探す。ランダムらしい。すぐに見つかって塔を出る。口の院で納品してミッション終了。
次は南東の魔法塔か。バルーンと対戦することになりそうなので、先にナナーミーゴの隠れ家クエストをやってしまってからにしよう。
骨スキルをちょっと上げてログアウト就寝。


2003-02-06
Misc 検索君 05-12-13 16:00:09

私はァ神をォ信じていませン
私はァ神をォ信じていませン

Misc ToDo 05-12-13 16:00:09

定期券、コーヒー豆、みそ汁。

Game FF11(ナナーミーゴ 05-12-13 16:00:09

ログインしてしばらくの間獣を鍛える。野獣と書いてのけものと読む。
レベル2になったのでもういいや。妻猫と東の魔法塔に向かう。ナナーミーゴの隠れ家を探すのだが、このクエストはほとんどノーヒントであるからして、人から情報を集めて解決するしかないのだ。まあ、MMOらしいって言えばそうだけど。
途中で芋虫を叩いて絹糸ゲット。これで3本集まったらしい。途中で妻猫がレベルアップ。
魔法塔に入ってゴブリンをなぎ倒しながら隠し扉に入る。バルーンの関所まではゴブリンク狩り。
途中、アクティブ甲虫がうろうろしている交差点があって、ここで狭域サーチを見ながら突破のタイミングを計る。この甲虫だけは油断ができない。
狭域サーチでバルーンの動きを観察して、2つあるルートのうちバルーンがいないほうを選ぶ。骨広場に到達。ここからもしばらく骨リンク狩りだ。
骨はそこまでのゴブリンよりもちょっと手強い。HPが黄色くなると遙か遠方から「HPの黄色い香具師がいるPTはここですか?」とやってくるので、結局4連戦になる。失敗だったのは途中でコウモリを手なずけるのを忘れていたこと。骨連戦中もバルーンの動きを観察。近づいてきたらさっさと逃げる。
骨を撃破したらゴブリン3体をリンク狩り。こっちは簡単だ。寄ってくるようならあやつってバインドにしてしまえばいい。
ゴブ突破してコウモリを仲間にしてナナーミーゴの隠れ家の前まで来る。ここのゴブもシーフ、詩人、コウモリのパーティーであっさり粉砕。扉を調べてここでの仕事はおしまい。
帰りはペットがいるので骨を簡単に連戦して抜けていく。バルーンと甲虫だけ気を付ければいい。
ウィンダスに戻ってクエスト完了。
その後ちょっとだけガル詩人でレベルage。妻猫にあわせてレベル9とした。明日はギデアスに本を返してもらいに行く。
ソロで詩人を鍛えていた時のこと、LSに挨拶したつもりがSAYで「今晩は〜」。しばらくしてTellで「さっきは失礼しました。こんばんは〜」はて?そういえばさっきの誤爆現場にソロのタルがいたような気がする。「ああ、失礼、LSチャットの誤爆です、わざわざありがとうございました」などと返答する。「やや、そうですか!(略」。律儀な人だ。ジュノ周辺では絶対にありえないな。しばらくしてプロテスがかけられていることに気づいた。
ソロプレイを否定することはMMOを否定することでもある。


2003-02-07
Misc 検索君 05-12-13 16:00:09

もともと割とアダルトですが
ぬいぐるみ?

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:09

どうやら緊急メンテだ。致命的だったからしかたないか。渋々寝バザー解除。
WEBを巡回するとほとんどがドラゴン戦のレベル制限に否定的だ。人にはいろいろなプレイスタイルがあるわけで、フーテンの寅さんのようにろくにモグハウスにも戻らず戦利品を合成して売り歩く人や、ケンシロウのように一人で限界に挑戦する人もいるわけで、勇者一人でバラモスを倒したり、ソロでドラゴンを倒すのも遊び方だ。多彩な遊び方を否定するのは共産主義的で共通一次試験移行に濫造されたアホ教師を見ているようだ。高レベルに手伝ってもらって突破するのも一つのやりかただし、あえてレベル10台のパーティーで挑戦するのもいいと思う。
だから、レベルでいろいろと制限するのは非常に賢くない。わかりやすくて、規制もかけやすいが、賢くない。装備品の制限はSTRとかDEXといったパラメーター制限にすべきだし、サポジョブクエストのようなものはオファーしたジョブのレベルじゃなくて、それまでの総獲得経験値で仕切るべきだった。
レベル制MMOが良くないのは、必ず高レベルウマー、低レベルマズーになることがわかりきっていて、いずれみんな高レベルでつまんねーということになるからだ。スキル制でそれもSTRを上げればINTは下がりやすいとか、そういうメカニズムにすべきなんだよな。
まあ、いまさらさらさらだけど。
おおー、ライブカメラでベヒーモスやってるよ。メンテ明け狙いの廃人だな。missばっかりだな。
今度はセルケトかな?この視点はタルだけど、セルケトは非アクティブだからのんきにしているのか。
BB Unitの出荷予定メールが来たよ!13〜15日だそうな。インストールし直すとマーカーが消えるんだよな。このあとで借りているPS2は返却だ。

Computer PostgreSQL 05-12-13 16:00:09

SELECTのプロセスはきちんと2つのCPUを個別に使ってくれるようだ。
それはそうだな。
SELECTとINSERTを交互にやるとすごくパフォーマンスが落ちるとわかったよ。

Game FF11 05-12-13 16:00:09

良く覚えていないが、眠くて何もせずに就寝したような気がする。


2003-02-08
Misc びわ湖バレイ 05-12-13 16:00:09

朝、腹を空かせた息子に起こされる。
天気がいいので雪遊びに行こう。MOVEに乗って琵琶湖へGo!
道路はあまり混んでいなかったが、名神から湖西道路への接続がわからなくて、大津市内をうろうろしてしまったのが失敗。
なんとか湖西道路にのっかって、北上。志賀で降りたのだが、これまた案内がなくてうろうろしてしまう。もっと看板を置かないとだめだよ。
ふもとの駐車場はだだっ広くて、どこのエリアがどれだけあいているかとかの情報が全くない。しかたがないので適当なところで降りて斜面を登っていったのだが、これがけっこう距離があった。まず始めにゴンドラ近くで家族をおろしてから一人で駐車場を探したほうが良さそうだ。
4人乗りのゴンドラは大人が1人往復で1800円。
山頂の駅に到着。子供たちのそりを借りるためにうろうろするが、ゴンドラ駅からかなり離れたところにあった。あとで判明したが、駅からすぐに外に出て外からレンタルコーナーに行くと早くていい。
そり遊びをして、食事をしてそり遊びをして、夕方に引き上げ。親はくたくたになったが、子供は満足したようだ。
眠気と戦いながら高速道路を爆走。

Game FF11(ホルトトミッション 05-12-13 16:00:09

そろそろ次のミッションができるじゃろうということで、ホルトトミッションその2に挑戦。
ヲレは詩9/獣5で妻猫はシ9。ゲートでミッションを受けて、手の院のアプルルに話を聞くと東サルタの南東の塔に行けと。
南東の塔には弱めのゴブリンとコウモリが住んでいた。経験値稼ぎのソロプレイヤーが2人ほどいる。まず魔導球を納めるのだが、6個のうち2個が隠し扉の奥になっている。
狭域スキャンで扉の奥をチェック。バルーンが検出されたのでそこらへんに飛んでいるコウモリをあやつって扉を開く。コウモリをぶつけてレクイエムを歌って2人と1匹で殴り倒すと、でたー!ボムのうで。魔導球を納めてもう一つの隠し部屋でイベント。もう一度魔導球を集めて、外に出るとイベント。ほほー、ウィンダスのミッションはアニメが多くていいなあ。
町に戻ってアプルルたんに報告してログアウト就寝。


2003-02-09
Misc 獣道 05-12-13 16:00:09

朝、腹を空かせた息子に起こされる。
明日のナージャを見る。またオープニングを見そこねた。ううむ、デジタル作画ばんざい。3Dでモデリングするとキャラクターをくるくる回すなんて簡単だ。ストーリーはよくある家なき子タイプだな。孤児が実は金持ちの跡継ぎだったという。
妻子は水泳教室の後、娘の同級生の家で新年会(旧正月か?)なので、MOVEで送っていく。
帰宅して食器洗い、洗濯、掃除。
獣をレベル7にすれば持ち物が軽くなるなあ、と思い立って西サルタで乱獲する。ちょっと強い相手にはペットをぶつければいいのだが、ペットが不要な相手でもあやつり解除ができないので、経験値のロスが激しい。他のジョブはジョブ特性やジョブアビリティを使って有利に戦闘をしても経験値のロスはないのに、獣使いがアビリティを使って戦うと経験値をロスするというのは全くもって納得がいかない。今回の修正で片手斧のスキルがAになったが、経験値ロスだけは早めの修正が必要だ。すでにレベル60にしてしまった獣神には気の毒だけど。
サルタでぼんやりと釣り。ここでシンキングミノーでもってゴールドロブスターが釣れるはずだ。たまーに鯛がカーボンを折るらしいが、たまにかかる鯛がたまに折るのだから、おおよそ大丈夫だろう。…。…。「パムタム海苔を手に入れた!」…。…。「ゴールドロブスターを手に入れた!釣りスキルが0.1アップ!」おお!うれしい!……。…。…「糸が切れてしまった!」がびーーーーん!シンキングミノーは船でしか売っていないんぞ!それも1000Gくらいしたような。1000Gでスキル0.1を買った計算になるな。安いじゃん!
疲れ切って昼寝。
夕方、妻子を迎えに行く。

Game FF11(タロンギ 05-12-13 16:00:09

サルタでは稼げなくなったのでタロンギへ出ることにしよう。
娘が妻猫を操作して西サルタで乱獲している。練習ウサギとかマンドラが相手なので、格闘で一撃必殺である。もちろん経験値は入らない。まるでシューティングゲームだ。あまりやりすぎると顰蹙なので、せめて経験値が入る敵がいるところに誘導する。
満月なのでウィンダスでしばらく釣り。妻子が風呂に入っている間に妻猫で釣りをしていると、海苔とか、イワシとか、破れた帽子とかを釣り上げた。帽子屋に持っていくと、「貴婦人の所望」が発生していた。レベル9でこのクエストが発生するのか…テレポももうすぐだな。おそらく特ダネも始まるだろう。
大鳥の羽根なんか絶対に自力で取ることはできないので、放置してタロンギへ。
タロンギ入り口から最初の強ゴブがでてくるあたりまでで往復しながら種を集めたり、サルタ綿花を盗んだり。妻猫と俺ガルがレベル10になったのでウィンダスに戻る。
ああ、ようやく王国装備ができる。


2003-02-10
Misc 検索君 05-12-13 16:00:09

「獣人印章」で検索して飛んでくる人が無数にいる。これは経験値をくれる敵ならばどれでも落とすらしい。60個あるいは99個で、なんやらのオーブと交換。これを持ってドラゴン戦のバーニングサークルにはいるとNMと対戦、らしい。で、リフレシュだけどいまだに報告がないということは、そのNMのレアドロップ、家具関係、などなど諸説があるが、ヲレの大胆予想「サンドリアが1位の時にサンドリアのサルタバルタ特産品店で販売される。サンドリア国民限定!」でどうだ!?
たくさんありますが、最近のおすすめはこちらでございます

Misc インフルエンザ 05-12-13 16:00:09

インフルエンザ脳症 子ども26人死亡。おそろしい。帰宅したら手を洗う癖をつけよう。一番いいのは11月までに予防接種することだ。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:09

ライブカメラはセルケトだな。誰か戦えよ。おお、始まった!平日廃人登場!詩人大忙しだな。10分経過。まだ戦っている。すごいな。けっこう離れたところから魔法とか歌とか飛ばしている。前衛の構成はガルモンク、猫シーフ、人ナイトなどなど。後衛は黒樽白樽人白などなど。前後に詩人が一人ずつかな?あの距離でも魔法が届くのか。おまえらみんなしてAFとかAFとかAFとか着やがって、うらやましくなんかないからな。あ、ガルモンクが百烈だ。おおお、倒した。すげえ。カメラに向かって手を振ってやがる。死者1名?
洞窟だけ見ていてもつまんないよ。ですてにーがサンドの競売に出現。白魔導師だったのか。
と思ったらなんじゃ?この大木は?あー、バタリアのあれかな?おお、ディアで釣った。小島じゃないのね。あ、大木やったのか。NM甲虫出現。まわりのタマネギはペットかな?
30分くらいベヒーモスと戦っている。なんか死体がころがっているような気がする。
オルデールは11日1時55分からタル♀なのでそれまではすいていると思われる。ガルカは16日20時から。
ですてにーがローデの庭に突っ立っている。と思ったらダボイだ。
この前のパッチからクライアントが落ちやすくなったと言われているけど、うちでは2台動いていて落ちたことは1回だけ。プロバイダの経路に問題があるのでは?
ジャグナーの蟹だな。赤い奴が出るのか?出た。おお。本当だ、通常より3倍速い。でたー!蟹の百烈だー!おお、倒した。白ヒュム女のAF装備っていいなー、脚が。

Game FF11(ミッション 05-12-13 16:00:09

タル夫婦に応援を頼んでギデアスに食料を届ける妻猫のミッションの日である。ログインして全員集合するまで水の区で釣り。まずまず釣れるがENTERでキャンセルになってしまったために、チャットができない。わざわざ専用のLSを用意したのにこれはあまりにも不便だ。スクウェアはただちに釣りの仕様を元に戻せ。誰に話しかけられても沈黙。誤操作が怖いので動くこともできない。これじゃあ寝釣りとなんにも変わらないじゃないか。昔はロンフォの川で釣りをしながら通りすがりの釣り人と立ち話をできたのだが、今じゃあそんなことは不可能だ。話しかけられても返事はできない。寝釣りをしたい奴はさせておけばいいのに。
というわけで、私は今後、釣りをしている時は無口無反応になりますです。釣り上げた直後にちょっと話ができるかな。
メンバーが揃ったのでギデアスに進む。洞窟までは立ちはだかるヤグをなぎ倒していく。西側のヤグに食料を献上している時に野良ヤグが絡んでくる。恩知らずな奴だ。瞬殺する。
そのままウィンダスの危機を終わらせようということになって、洞窟に入る。すぐにミミズにからまれるが、入り口のミミズは瞬殺。最初の角を曲がってしばらくすると「EarthEaterはストーンを唱えた。樽夫に数十のダメージ」ほえ?もしかして落とし穴に落ちた?
落ちた先には強めのヤグとかミミズとかが待っているはずなので、勝てる見込みはほとんどないが、残り3人も飛び込んで救助に行く。しかし、やっぱり勝てない。救援を出す間もなく全滅。ヲレはレベルダウンしてしまったので、とりあえず裸で戦うことにする。
再度挑戦。東側のヤグに食料を納めてから西側に向かう。今度は落とし穴に落ちずに進めるが、強めのヤグ×2と強めのミミズに絡まれて壊滅。ヲレはレベルが戻ったがこれでは先に進めない。
途方に暮れていると一人のエルがレイズを唱えてくれた。ありがたい。「ありがとうございました」とお礼をすると「np」うひゃ、外人だよ。中国系の可能性が高いので「多謝」「加油」などの怪しい中国語で感謝を伝える「日本語練習」とか言っているし。うむ、FF11は日本のゲームで、海外では発売されていないはずなので、日本人に対しては日本語を使わなければならないのよ。
先に進んで危険な献上品を回収したいが、アスピルナイフを落とすヤグが邪魔だ。うろうろしているとさっきの外人エル(赤50)が始末してくれたようだ。ありがたい。今のうちに進もう。
アップルビネガーを回収して、とりあえず戻ることに。
強ヤグを倒しながら戻っていると、獣人銀貨を手に入れた。ラッキー。これを納品すれば本を返してもらえる。
しかし、またしてもアスピルナイフヤグがPOP。うろうろしていると、またしてもさっきの外人エルが掃除してくれたようだ。お辞儀をしながら進んで銀貨を納品。
帰り道も外人エルが護衛してくれた。ヤグ×2、ミミズをまとめて倒す力はないので、ヤグを1匹釣ったら、残りを始末してくれた。赤50がギデアスで何をしてるんだろう??金稼ぎか?でも50くらいだったらギデアスよりも氷河とかデルクフとかダボイとかのほうが稼げると思うけど。
ミッションとクエストを2つも終わらせたので満足してウィンダスに戻る。立ち話をしているとさっきの外人エルが通り過ぎたので挨拶。
ログアウト前に外人エルにバブルチョコ(残り物)を贈る。妻猫はランク2になった。


2003-02-11
Misc 日本橋 05-12-13 16:00:09

朝、にょろにょろと起床。
昼ころ、ヲレはパーツを買いに、妻は服を買いにで日本橋方面へ。
ひどい雨だ。
昼食は大国町のかごの屋。座敷とかが偉い。
買い物は滞りなく終了。
帰宅。FF11。

Game FF11(ホネホネロック 05-12-13 16:00:09

妻猫は娘が操作してサルタで乱獲。練習ウサギでもなんでも手当たり次第に戦うので、いわゆる狩り場荒らしだがまあいいだろう。4歳児が操作することも前提にしないとMMOは成立しないな。世間では「狩り場荒らしやめてください」とか言う奴もいるらしい。でも幼児にそんなこと言ってもしかたがない。
妻猫がシャントット博士のクエストを受けているので、骨くずとかボムの灰を取りに行こう。骨くずは錬金術ギルド、灰はバスの大工房で買ってしまえばいいんだけど。
骨がたくさんいるのは東の魔法塔だ。ここで10体ほどを倒すと2個手に入った。なんか、強コウモリに挑戦して敗北したような気もする。
ボムは南東の魔法塔がいいだろう。ゴブを乱獲して隠し扉の奥をスキャンするとボム発見。さくっと倒すと「コアスブーメラン」ゲット。おお、これはいいものだ〜。自分の分は妻猫に渡しているので、自分が狩人を上げる時にでも使おう。NM大羊を倒す時には狩人のレベルを上げておかないと戦いがきつくなるから。用が済めば3500Gくらいで売れるようだ。
ボムの灰も手に入ったので、一旦ウィンダスで納品、アイテム整理。鞄が30しかないというのは厳しいな。早くジュノに行ってゴブ鞄を受けさせないと。
モグ金庫2が発生しない。やっぱりサンドリアの方でフラグが立っているのか?フナの納品にも行きたいので帰国したいな。
ギデアスでサルタ綿花を取りたいということなので、北へ走る。1個は取れたが続きがなかなか。ゴブThugを倒すとブッチャーがPOPしてにらみを効かせ始めたので帰る。
途中で妻猫が11になる。レベルをあわせたいので、パーティーを解散してヲレは一人で東の魔法塔にこもってホネ&ボム。うむ、おなつよボムでもペット無しで勝てるなあ。今度はペットを連れて強い敵と戦うようにしよう。
詩人11になったのでウィンダスに戻る。
コルシュシュでサンドリアが「やや劣勢」になっていた。タロンギでがんばればコルシュシュを制圧できるか?今週こそはサンドリアが1位になってほしい。


2003-02-12
Misc 検索君 05-12-13 16:00:09

ここは本場だったのか!?

Misc ToDo 05-12-13 16:00:09

最後のHi8のテープをキャプチャしたい…

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:09

緊急メンテ。うちでは2台のPS2が稼働しているが、ブラックアウトになったことはない。昨日寝バザーで魚が売れていて妻猫が喜んでいたので、緊急メンテは本当に困る。
トリビューンを読んでみると、海賊船の遭遇確率は1/6らしい。3往復すればいいのか。1往復にざっと1時間だったかな?1日3時間プレイヤーは1回遭遇できるかどうかというわけで、それで護符を手に入れるのは果てしない話だな。
で、緊急メンテの内容がよくわからん。
ああ、そうか、装備品が消耗すると種族装備とかAFとかのクエストで一回こっきりなアイテムが壊れると困るわけか。Diabloには壊れない属性ってのがあったけどそれを導入すると、結局みんな種族とかAFばっかりになって合成品を買わなくなるので、現状維持ってことか。じゃあ、合成印可には修理の技能を追加して、摩耗して役に立たなくなったAF装備とかを蘇らせる仕事をさせたらどうだろう。あるいはAFも壊れるようにして、壊れたらもう一度取りに行けるとか。Diabloではそれが普通だったけど。壊すようなアホなことはほとんどなかったけど。太公望も折れると現状では二度と手に入らないから、折れないようになっているわけか。1万匹ごとに1本進呈にすれば、折れても問題なしだな。永遠にフナを釣り続ける地獄にはまるけど。

Misc ゲリラ 05-12-13 16:00:09

朝、息子が下痢。起きてきた娘がゲロ。下痢ラとゲロリスト。
娘は昨夜のカレーが出てきていたので消化不良か食べ過ぎか。小食なのに食べすぎになるのは問題だな。ううむ。食事にストレスをかけさせずにたくさん食べさせるのは難しい。
どうやら義母が患っていた謎病原体に伝染したようだ。先週末に義母が苦しんでいた症状にそっくりだ。

Computer シリアルATA 05-12-13 16:00:09

気づかないうちに世間ではシリアルATAがじわじわと普及してきている。

Game FF11 05-12-13 16:00:09

金庫クエスト2のためにサンドリアに一時帰国する。モンクに着替えてチョコボに乗って走る。マウラで陶芸家に話をするがクエストは発生せず。まめにマグロをカツナガに納品しているがマウラの名声がまだまだ不足しているのだろうか?やはり砂の護符を手に入れないと名声を大きく上げることはできないのか?
船ではイベント無し。砂丘、ラテーヌでもなにもなし。サンドリアに到着してモグに話しかけるとシュリンプルアーとセルビナバターを持ってこいと言われたので、ジュノの金庫番に買い物に行かせる。ルアーはジュノ競売で1個7500G、バターはサンドリアで数十Gで購入。
魚倉庫からフナとザリガニを引っ張り出して、フナはフナ兄弟に納品、ザリガニは南サンドでエビダンゴに加工。もうすぐ調理51になれそうだ。大羊の歯がそこそこの値段だったので1ダース購入。
すぐにウィンダスに引き返す。船でも残念ながらイベント無し。ウィンダスに戻ったらもう就寝時刻。24時までがんばって待ってモグに話しかけると、金庫が70になった。それでもすぐに68くらいまで埋まってしまう。食器とか茶器とか撤去して倉庫に送ろう。カップボードとかくずかごもなぜEXなんだ?蒸気時計といっしょで宅配はできるのかな?


2003-02-13
Misc 検索君 05-12-13 16:00:10

呪われてますか?

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:10

栽培でククル豆がたくさんできたのでチョコを作るのを忘れない。
ライブカメラは延々とセルビナの空を映している。つまらん。お、デステニだ。ローデの庭だな。Chamimiって誰だ?
詩人11なのでブレーが装備できます。
「リフレシュ」の情報を求めて必死な人が日記にやってきている。バーニングサークルのNMドロップだと思うけど。赤魔導師の魔法だから同じ赤魔導師のGoblin Weaverのレアドロップだったりして(数日後、競売の草糸、草布、木綿糸の出品数が増えている)。
/sea all Edaで2人しかヒットしない。そのうちファミリーは一人だけ。ちょっと寂しい。やっぱり扇風機8台なのかなあ。
バザコメクイズ更新しました。前回の西郷さんよりもさらに難問です。挑戦者求む。

Game FF11 05-12-13 16:00:10

今日はタロンギへサルタ綿花を集めに行く。詩人のサポは白が多いようだけど、ガルカの場合はなんでもいい。どうせ歌いながら殴るから。というわけで、私は獣を選んでいる。これなら緊急時に非常に役に立つし、とても強い敵にも対抗できるかもしれない。
骨広場とその北の広場を往復しながら手当たり次第に狩りまくる。だいたい丁度〜強で15〜72の経験値だ。戦闘中はマドリガル&ピーアン。終わったらピーアンで回復しつつ狭域スキャンで次の獲物を物色、すぐにレクイエムで釣る。
妻猫がレベル12になったので連携の初歩を教える。一般的なファスト→バーニンだが、横で妻猫のテレビ画面を見ながら、ヲレは細かくTP報告、100%になったところで、肉声で連携開始の合図。うまいことAkbabaに連携が決まった。次は妻猫2番でできるようにしよう。
24時前にウィンダスへ戻る。リアルフレンドがウィンダスに来ていたのでパールを渡す儀式。これで総勢5人のLSになった。このメンバーで闇王を倒せるのはいつのことだろう。
ザリガニを使った偽エビダンゴで調理51に。上級付けてチョコを作るが全部バブルチョコになってしまった。ギルドの争奪戦に勝った骨くずで骨をちょっとアップ。


2003-02-14
Misc 検索君 05-12-13 16:00:10

乱獲したからです。おかげで日本の山の生態系の頂点にはツキノワグマが立つことになりました。

Game FF11(私信、メモ 05-12-13 16:00:10

BBUnitが昨日発送されたらしいので、本日届くかもです。お借りしているマシンを返却したいのですがどうしましょう?
バブルチョコの出品を忘れていた!
LSメンからの報告で海賊船連続プレイができなくなったそうな。POL中断からの復帰で、一瞬船内→強制的に入港らしい。対策は苦労したんだろうな。ということで安否は一般人にはクリア不可能なクエストになってしまった。連続海賊船でも廃人プレイしないとクリアできなかったのに。
レベル12でダガー装備可能。ブレーがダサいのでブラスサブリガを推薦してみる。そのあとはレベル16のボーン装備まで変更無し。レベル14で荒縄もらいにサンドリアに渡るか…あれはいいものだ〜
ライブカメラはウィンダスの競売…と思ったらジュノに行ってしまった。
偽エビダンゴは52まで上がるのか?上がらないようならボスディンソテーだな。性能はAGI+2,VIT-1スタック不可。使えねえ。
Windows版のMoogleを試してみた。まずまず使えるなあ。Moogleサイトみたいのを運営しようと思ったら、流量制限ができるようにしないとダメだ。Apacheの設定で32kbps以上では配信しないとかできたらいいのに。
緊急メンテ、キターーーー!誰かヲレの倉庫をログアウトさせてくれ〜〜〜!!
緊急メンテは緊急回避されたもよう。

Computer microuptime 05-12-13 16:00:10

ダメなのか…どうやってもだめなのか…時計が爆速で進むよう…

Game FF11(バレンタインデー 05-12-13 16:00:10

売り掛けのバブルチョコを緊急出品、まにあったかな?
良く覚えていないが2人でタロンギに行っていたような。
サルタ綿花が4個揃ったとかいうイベントがあったような。


2003-02-15
Misc 自宅謹慎 05-12-13 16:00:10

子供たちの体調が良くないので一日自宅に閉じこもる。
BBUnitがようやく到着。セットアップに半日を要する。
このタコなBBナビゲーターだけは許し難い。

Game FF11 05-12-13 16:00:10

BBUnitをセットアップしてゲームを開始するのに夕方までかかってしまった。
子供がぐずぐず言うのでほとんどゲームができない。釣りばっかり。


2003-02-16
Misc 自宅謹慎 05-12-13 16:00:10

息子が発熱なので自宅に閉じこもる。

Game FF11 05-12-13 16:00:10

獣使いをレベル10にしただけで、ほとんど何もできない。この調子だと飛空挺に乗れるのは半年後くらいだな。
妻猫の倉庫番をサンドリアに配置して、娘が遊ぶためにセットアップ。バザー状態にしてコメントに幼児が操作している旨を書き込んでおく。ディアで釣って攻撃することを覚えたようだ。
なんかしらんが戦士29みたいな人が兎を瞬殺しまくって困っているんですけど。適正レベルがいるところでは乱獲控えろ。


2003-02-17
Misc 検索君 05-12-13 16:00:10

まあ、夜元気ならいいんじゃないですか?

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:10

メンテは18日になった。
ずっとウィンダスに駐留しているので、生活のためにミノーで釣るのだがピピラはなかなか釣れない。釣れてもスキルが上がる可能性はない。虫ダンゴをつけてゴールドカープを狙えばいいのだが、カーボン折りながらたまにかかるゴールドカープでスキル上げってのも空しい。魚の種類によってPOP数を分けたり、POP判定をエリア単位じゃなくてもっと狭い単位にできないものだろうか?
ライブカメラ停止中?
朝、リージョン情報をみたらコルシュシュがサンドリア領になっていた。獣ageでがんばったから?というわけで迷子のカーディアンのクエストができなくなっています。ククル豆が安く手に入ります。
バザコメクイズに正解者どころか回答者も現れないので、問題差し替えを検討中。

Misc 仇討ち 05-12-13 16:00:10

致死事件被害者の父親、法廷で被告を殴る 那覇地裁支部。まあ、あれだ、俺なら一撃で殴り殺せる力をつけてからやるけどな。

Misc 息子入院 05-12-13 16:00:10

夕方、義母から電話が入る。息子が高熱だと。急いで帰って計ってみると40℃を超えている。すぐに病院に連れて行く。血液検査などで白血球20000とCRP20だったので入院決定。

Game FF11 05-12-13 16:00:10

息子の付き添いは妻なのでヲレは帰宅して23時過ぎからぼーっと釣りと合成など。
誰か私の代わりにフナとピピラを釣って、獣のレベルを上げて、種族装備を取りに行って下さい。
長年連れ添ったカーボンロッドがシンキングミノーとともに天に召された。釣り上げ無し、スキルアップ無し。サルタのブリームはシンキングミノーにたまにかかってたまに折るんじゃなくて、よくかかってよく折るようだ。ウナギを釣りに行けないのでイワシの切り身でカーボン折りながらスキルアップするしかない。
25時過ぎ、緊急連絡はなさそうなのでログアウト就寝。


2003-02-18
Misc 息子入院 05-12-13 16:00:10

6時に起きて適当に飯を食って病院に行く。妻と交代。息子と一緒に寝たり寝なかったり。9時頃に会社に電話。
昼頃、義母と交代。確定申告にいく。還付にはならなくて納付になった。
夕方、病院へ行く。レントゲンの結果は肺炎だった。1週間くらいの入院か。
ぼく、もう疲れたよ、パトラッシュ

Game FF11 05-12-13 16:00:10

釣りと合成。タロンギでタマネギ乱獲して獣11に。
獣使いの戦い方。強モンスター発見。丁度モンスターをあやつって強にぶつける。ペット敗北、弱った強モンスターを倒して経験値120。強が2匹の時は1匹を自分が担当してもう一匹をペットにやらせて連戦など。
ウィンダスで釣りをしていると時々デムパなTellがやってくる。春だなあ。
リージョン情報をみていると、早くもコルシュシュの支配権がウィンダスに戻りそうだ。つまらん。ブブリムグレープは行商人以外からも栽培で収穫できるけど、条件が厳しいからなあ。来週はサンドリア3位の予感。しょぼん。いや、メープルシュガー転売で儲けるか!


2003-02-19
Misc 眠い 05-12-13 16:00:10

とりあえず、出社。
今日はデムパな検索君がいなくて残念。FF11関連で検索してきてもたいした情報はないです。直接メールくれれば返事するかもしれません。
夕方、定時ダッシュして風呂の準備して、病院へいって妻と交代する。しばらくすると息子が寝てしまったので少年サンデーを読む。改蔵おもしろすぎ。
妻が戻ってきたので帰宅。疲れた。

Computer proftpd 05-12-13 16:00:10

「Fatal: unable to determine IP」なんちゃらと/var/log/messageに出て接続できない時は、/etc/hotstに自分のIPアドレスと名前を書いておくと吉。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:10

獣12で覚える「いたわる」は3分アビか。しかも回復量は固定値。使えねえ。ペットベータ:(土)ホロ麦粉+大羊の肉+鳥の卵+蒸留水
CHRが上がると操れる時間が延びるらしい。レベル11まででCHRの上がる装備というと、ないなあ。茶でも飲むか。レベル14のオパールリングとかホープリングがよさそう。
調理51になってザリガニダンゴでは上がりにくくなってきた。うーん、ボスディン菜のソテー、ヤグドリ、卵スープで、フィニッシュはからしせんべいか。とりあえず在庫分のバター全部でソテー作ってから考えよう。
太公望もとって目的を失った釣り人に朗報、ジラートで神話級の魚が追加されます。神龍は釣り上げでしか遭遇できないHNMになります。リヴァイアサンも釣り上げのみの召喚魔法になります。それにともない新しく釣り人のAFが追加になります。「三平の竿」「魚紳のサングラス」「山人の毛針」「一平の長靴」「ゆりっぺのシャツ」「ハマちゃんのズボン」「社長の手袋」などなど。

Game FF11(要塞 05-12-13 16:00:10

飯食いながら合成とか釣りとかをしているとLSのYさんからTell。おお?要塞ですか?わたし最高レベルが31ですが?インビジスニークで行くのか。たぶんスイッチ係だろう。面白そうなので参加する。
なんでもサブキャラをRocのそばに配置するとか。この人はメインキャラが60なんだけど、サブキャラも要塞を突破できるようなレベルなのか!?
モンクに着替えて待ち合わせ場所に走る。テレポでラテーヌに飛ぶ。Yさんのサブキャラがラテーヌに到着するまで暇なので、オークにあやつるバインドをしてみたら、白60の人が驚いていた。まあ、獣つかってないと知らないよな。Akbabaをあやつってタマネギにぶつけてそのまま放置して種ゲットとかやってみたり。
Yさんのサブキャラがラテーヌに入ったのでパーティーに組まれた。とたんに獣人に殺される。うお、レベル1か!なるほど、レベル1のキャラを強引にソロムグの高台に置きっぱなしにして、RocのPOP状況を監視するわけか。わたしらのような凡人にはできない発想だ。
3人で護衛してジャグナーとバタリアを強行突破。途中、ゴブに倉庫君が絡まれたが、矢が当たる前にあやつりバインドでタゲを取る。おお、かっこいいぜサポ獣。
ジュノ経由でソロムグへ。要塞直前で白60が回線落ち。復帰して要塞へ。要塞に入ってすぐはパーティーとかパーティーとかパーティーとかWSとかWSとか魔法とか魔法とか歌とか歌とかコウモリとかコウモリとかカブトムシとかカブトムシとかで大混雑。お前らこんな狭いところで殴り合っていて楽しいか?敵味方の判別がよくできるなあ。
第一魔防門までスニークなどで歩く。下に落ちたら大変だ。ガルカはここを歩くのを非常に苦手にしている。自分の体で足下が見えないからな!
魔防門のスイッチに座って奥に入る。ここから先はこのレベルでは絡まれるとイチコロだ。まあ白60さんとか赤60さんとかコウモリさんが助けてくれるだろうけど。
炭のボムとか土エレの横を通って第三に。うう、第二の奥に行きたい。第三の開き方を教えてもらう。ふむ、こんな物騒なポットの横で立っているのですか。
門が開いたのでダッシュ。ソロムグの高台へ出る。ここで粘土を忘れていたことに気づく。うがー。
高台にも普通のモンスターが配置されているけど、普通にソロムグレベルなので、コウモリさんの支援があれば一人でも平気っぽい。
見張り君の配置位置をいろいろと調整。万が一死んでも麓からレイズできる場所でないと困るのだ。しかし、絶対回避もあるのでなんとかなるだろう。
高台は意外に広くて、石碑の位置もけっこう遠くだったりする。場所を教えてもらったので次は忘れずに粘土を持参しよう。
タロンギに飛ばしてもらってイベント終了。マンドラに種とか肉とか怪しいカードとかを収集させながらウィンダスに帰還。
ボスディン菜のソテーを作って調理52に。もうちょっとこれで上げたほうがよさそうなので、赤字だけどバターを買い込むか。今、バターゾーンにいる人は作ったバターを売らないほうがよさげ。


2003-02-20
Misc 検索君 05-12-13 16:00:10

「dloader(NaverRobot)/1.0」とかいうUAのロボットが激しく来ているんですが、何者?

Misc 小泉メール 05-12-13 16:00:10

首相官邸からメールが来ていた。外国からの投資ですか…竹の中の人も大変だな!かぐや姫じゃないぞ。
知的財産…まずゆとり教育とか学校週休二日制とかをやめたらどうだ?
安心ハウス…年金って月額15〜20万もあるのか、高すぎwwww修正されるねwwwwww
食糧輸入問題…棚田が美しいと感じるのは日本人のエゴじゃないの?もともとその山に住んでいた動植物の都合はどうなったの?

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:10

そろそろ帰国してフナ納品するか。
ライブカメラは庭。種族装備のタルが映っている。なんかやれ。お、近づいてきた。

Misc 地下鉄火災 05-12-13 16:00:10

韓国では地下鉄火災があったのか!知らなかったよ!可燃素材を車両に使っているなんて信じられない。まあ、不燃性でも乗客の衣服が燃えただろうが。
日本の事情は、「放火するなんて、想定外」いや、放火くらい想定すべきだろう。火事の原因のトップなんだから。不審者の監視って…

Misc 息子入院 05-12-13 16:00:10

夕方、定時ダッシュして帰宅して風呂の用意して病院へダッシュ。妻と交代して息子の相手をする。
ミリオネアを見ていたら息子が寝てしまった。ううむ、みのもんたはよく働くなあ、中の人は大丈夫かな?

Game FF11 05-12-13 16:00:10

フナを納品するために一時帰国。マウラで陶芸家に怒りをぶつけてから、持ってきた亜鉛鉱を片っ端からブラスインゴットにする。8個しかなかったのであまりスキルアップはない。ユグホトで掘るか。さびきを垂らすとフグが入れ食いだったが、船が来たのでやむなく乗船。
甲板に出て、すぐにカニをペットにする。万が一海賊が出てもこれでちょっとは長生きできる。釣り上げたモンスターとか湧いたカニとかはペットにまかせて、悠然と釣り。マグロ一匹のみ。途中でOceanCrubに敗北したが、そのまま、OceanCrubをペットにする。ファントムタイムになったが、私がペットをキープしているので挑発連打ができずにいる。わはは。BCNMがアイススパイクを高確率で落とすとわかっていても船でがんばる人が多いのね。到着間際に湧いたファントムが、数秒間放置されていたので、わざわざ手を振って教えてあげたら、あわてて攻撃していた。が、倒すと同時に入港。戦利品が彼の手に入ったかどうかは微妙だな。
砂丘で羊をペットにして羊を攻撃させる。ラテーヌに入る頃に大羊の肉を手に入れた。これでペットの餌でも作るか。
ラテーヌで風エレを発見したのでウサギと一緒にしばき倒す。塊ゲット。明日は木こりだな。
サンドリアでフナ納品。残り9500ほど。ヲレに楽園の扉は開かれるのだろうか?


2003-02-21
Misc 検索君 05-12-13 16:00:10

専門の麻酔医を派遣していただくほうが安全です

Computer PostgreSQL 05-12-13 16:00:10

おおお、WHEREで使う列にインデックスを張ったらスピードが段違いだぜ!

Misc 浦島太郎 05-12-13 16:00:10

ニュースサイトの巡回とかもしていなかったので、世間から切り離されている。
ふーむ、男の子の頭の骨を折ったスノーボードの男はまだ捕まっていないのか。スノーボードがスキー場からいなくなれば再発は防げるな。確か先月もスノーボードがらみで子供が死んでいたな。
「当直遅れたくない」、死亡事故起こした巡査逮捕。被害者はお気の毒だが、早いうちにダメ警官を間引きできたということで。国土交通省もETCなんかに金かけないで電波式の速度リミッターを開発すればいいんだ。
「ヤマト」元プロデューサー・西崎被告の実刑確定。上告してたんか。ヤマトのように逆転勝利できるとでも思ったのかな。
副作用報告、英社が拒絶…抗がん剤イレッサ。なぜ承認されたんだろう?
「お金尽きた」、32歳女性がマンションで衰弱死。訪ねてくる家族がいるのに。
痴漢容疑の男、トンネルに逃げ込み全線立ち往生…大阪。大阪府迷惑防止条例違反容疑で逮捕か…仮に痴漢が無実だとしても電車を止めたことは罪になりそうな。民事かな。
大阪で毒グモのセアカゴケグモ80匹駆除。もう間に合わないだろ。
タレントの織田無道被告に有罪判決 墓地乗っ取りで。僧侶だったのね。
新タイプのインフルエンザ脳症、8例報告 半日で急死も。恐ろしい。予防接種するしかないのだな。
バンダイ:携帯ゲーム機「ワンダースワン」の次世代機開発中止。えーと、332万台ってドリキャスより売れてますが。アルカディア、RX-78、プレイディア、ピピン@…

Game FF11 05-12-13 16:00:10

風クリかかえてゲルスバ。楽オークをしばきながら木こりをする。楽なんだけど目の前を通ってもからまれない。不思議だ。獣使いだから?
アッシュとかメープルとかウィローとかたくさんかかえてサンドリアに帰国。
力尽きて寝る。


2003-02-22
Misc 子守 05-12-13 16:00:10

朝、にょろにょろと起床。病院へ。妻と交代。
ううう、しんどい。
点滴がはずれた。
夕方、妻と交代。
帰宅して力尽きる。

Misc さらしもの 05-12-13 16:00:10

面白いものが来ていたので晒す。
 さらしもの
いまだにこういう商売している人がいるんだ。
ぜひともうちに来て欲しいので、放置する。ビデオカメラ用意して待ってます。


2003-02-23
Misc 子守 05-12-13 16:00:10

がんばって起きる。力尽きる。再び起きる。夕方まで病院で子守。
ひな人形出さなきゃ。


2003-02-24
Misc 子守 05-12-13 16:00:10

朝、がんばって起きる。病院で子守。
昼の間、義母と交代してもらう。
しばし気絶。
夕方、子守。

Game FF11 05-12-13 16:00:10

週末のお仕事。ゲルスバで伐採して木工17へ。ようやく倉庫のエルムを削れたが、あとでシュガーを作ったほうが効率がいいと思い出した。
ユグホトで採掘して鍛冶13、彫金6。まだまだだけど、倉庫の鉄鉱をインゴットにできた。そのかわり銀鉱の在庫が増えてきたので急いで彫金を上げるか。
ユグホトで若いパーティーがGruntクラスのオークでレベルageをしていた。毎回かなり必死。最上層の小部屋に至る通路でFighterに絡まれたようだ。ここはFighterとCursemakerの抽選でどっちかが門番をしているんだよな。レベル31でもたまに絡まれるので、10代のパーティーでは厳しいだろう。ぎりぎりの戦闘が続いている。見守るのは私を含めた鉱夫二人。二人とも「さっさと救援出せよ」と思いながら観戦していたに違いない。そのうちアクティブコウモリが白に絡んできた。ああ、あれに絡まれるのか。私はすばやくそのコウモリをあやつってペットにしてあげたが、ぎりぎりだった戦いが一気に劣勢に。白、女神発動、オーク、白を殴る。不運なことに一発がクリティカル、続いてオークのWSが白に命中、白死亡。一瞬戦闘が解除されたように見えたが、赤ネームで継続してしまったようだ。なんとかオークを撃退したが死者一名。
Fenrirの有名人がユグホトでソロプレイしていた。ナイト22/暗黒11という変わった組み合わせだが、メインは暗黒なのか。これまた毎回必死の戦闘だが、なんとか生き延びている。うまいもんだ。LSにきいてみるとHMN狩りをよくやっている廃人LSのリーダーらしい。そういう人でもソロプレイするんだ。
宝箱が放置されていたけど鍵がない。Fighter倒したら宝箱の鍵を落としたけど、さっきの場所にはもうなかった。どこにPOPしてるんだろう。


2003-02-25
Misc 検索君 05-12-13 16:00:10

フィルムをスキャンするならフィルムスキャナがいいですよ

Misc 息子退院 05-12-13 16:00:10

今日退院らしい。
ヲレは昔痛めた椎間板がまたおかしくなってきて右足に痛みが。いぎぎぎ。

Misc さらし者 05-12-13 16:00:10

この前のさらし者だけど、今朝の朝日放送の朝ワイドで特集を組んでいた。なるほど、酔っぱらってかけてしまうような人もいないわけじゃないのか。
国民生活センターの1ページから架空請求メールへ。爆笑。とりあえず、詐欺と言うより心理ゲームに近いな。

Computer SLEEP 05-12-13 16:00:10

眠たいっつーか。キーボードにあるWAKE,SLEEP,POWERのキーが邪魔だ。これを無効化する方法がないのが気に入らない。
間違って押してしまったじゃねーか。

Misc 六甲牧場 05-12-13 16:00:10

六甲牧場破産。民事再生とかじゃなくて破産ということは、あのブランドは消滅か。

Misc 渡辺製作所 05-12-13 16:00:10

渡辺製作所、活動終了か。QOHは死ぬほどやったっけな。

Game FF11 05-12-13 16:00:10

競売に出品だけして終わる。


2003-02-26
Misc ばたんQ 05-12-13 16:00:10

朝、右足に痛みが。これは寝ていないと治らないので会社に電話して一回休み。
昼、訪問販売に起こされる。浄水器がどうのこうので「アクセス」とかいう会社らしい。ドアホンで門前払い。これで不機嫌になる。消費者契約法に訪問販売の禁止を追加しろ。
さすがに腹が減ったので、サンデーを買いに行くついでにヤクド。
洗濯。
喰いながらアイテム整理など。妻猫が復帰するだろうからサンドリアから旅立つ。テレポが欲しい。マウラで力尽きる。
寝る。
夕方、子供たちが帰ってくる。

Game FF11 05-12-13 16:00:10

ウィンダスに到達して力尽きる。


2003-02-27
Misc 検索君 05-12-13 16:00:10

そうですね

Misc 椎間板 05-12-13 16:00:10

出社して1時間座っているとギチギチ痛み出した。腹筋を鍛え直すか…

Computer microuptime 05-12-13 16:00:10

どうやらCPU負荷が重くなると発生する模様。

Misc ハウステンボス 05-12-13 16:00:10

会社更生法申請ということは、再生とかじゃなくてかなりお手上げ風味ってことか。負債総額2200億円ということは開業以来利益が出ていなかった?まあ、三セクがレジャー施設をやっても成功しないということ。

Misc 夜逃げの後 05-12-13 16:00:10

仕事の関係で競売物件の内部写真を見ることが多いんだけど、部屋の中に子供のおもちゃとかが放置されたままで写っているのよね。子供の気持ちを考えると泣けてくる。

Misc 貸与権 05-12-13 16:00:10

週刊少年サンデーの1ページで漫画家が自分らにも貸与権を認めて欲しいという意見広告を出していた。
音楽家が自分のCDをレンタルされたりカラオケで歌われたりするといくらかのお金が入ってくるけど、僕ら漫画家が漫画を貸本されたり、新古本で流されたり、漫画喫茶で読まれたりしてもお金が入ってこないのですごく貧乏だよ、と。
気持ちはわからんでもないが、音楽CDは簡単にデジタルコピーやアナログダビングをされるので、そういったリスク料がこめられていると思うんだが。漫画がレンタルされても全ページをコピーするような人はいないはずだし、本当にいい漫画だったら自分で買い集めるだろう。
漫画といえども法律上は書籍にあたるわけであり、書籍に貸与権が生じてしまうと全国の公立図書館はものすごく困ることになる。
私はとある有名漫画を1〜8巻(と思う)まで借りて読んで、続きが読みたいと思ったのよ。で、本屋さんに行って続きを見つけたんだけど8巻なのか9巻なのか10巻なのかわからなくなってしまったのよ。確かめたくてもビニールがかぶせられていて確認できない。店員に聞くのも面倒くさい。しまいに17巻(と思う)まで進んでしまって、ああこれなら新古本か古本で揃えてしまおうかと。ビニールをかぶせるのは前半までとかにしてくれないかねえ。
漫画が売れないのを新古本や漫画喫茶の責任にするのはおかしいぞ。
まあ、わたしゃ今まで漫画に行っていた金がネットやゲームに行っているだけ、というより漫画を置く場所がなくなってきたというのが買わなくなった最大の原因。
漫画を売りたければ漫画を置く場所を国民に与えるのが一番効果的だろう。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:10

迷子のカーディアン
獣を15にしたい
ライブカメラは常設展示のみ。午前中にちょっとだけキャシー戦をやっていた。
新レシピ:「ガルカ風伝説の串焼き」(炎)シーゾンビ+ティタニクティス+タキタロ+刺激がらし+祈祷師のニンニク。効果:見た目とステータスがガルカになる。

Computer touch 05-12-13 16:00:10

サブディレクトリをさかのぼって指定したパターンにマッチしたファイルだけタイムスタンプを変更できないか?と相談されたが touch -R みたいなオプションはなかった。
findの出力をtouchにリダイレクトもできなかった。
シェルスクリプトか〜と考えたら面倒になってしまった。

Game FF11(ウサギミサイル 05-12-13 16:00:10

タロンギで狩り。今日はサポ獣にしてみる。ペットを使わずに強鳥を倒せることが判明。次にペットを雇って強ヤグに突撃させ、ペット死亡、そのあとヤグ惨殺で120の経験値を得られることが判明。キリンもこれで勝てる。調子に乗っていたらペットが死んでいることに気づかずにキリンに挑んで全滅。
ギデアスでちょっとだけ素材集めをしておしまい。


2003-02-28
Misc 検索君 05-12-13 16:00:10

不可能です

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:10

つるはしと炎持って適当な鉱山へGo!。現地でブラスインゴット合成してストック。適正なレベルで土持ってホルトト遺跡へGo!。ゴブしばいて出てきたブロンズ装備をブラス装備に変換して彫金スキルが上がってウマー、町に戻って競売でウマー。ただし、鞄が大きくないと町に持ち帰れない。これでブラスゾーンは抜けられる。
サンドリアの競売を見てみるとFenrirの筆頭廃人がフナを買いまくっていた。1ダース7000Gだって。7000Gで1日で履歴を埋め尽くせるってのがすごいな。

Misc メモ 05-12-13 16:00:10

3月7日0時〜8時の間フレッツ工事。
みそ汁がないので買っておく→かんすー。コーヒーも予備がない。→完了
金魚の水チェンジ→忘れ

Computer メモ 05-12-13 16:00:10

再帰的にコピー(FreeBSD)cp -pR

Game FF11 05-12-13 16:00:10

フナ納品などのためにサンドリアに帰る必要が出てきた。
妻猫のミッション(白き書)のためにモンク31になってシャクラミへ。コルシュシュがウィンダス領になったのでブブリムのOPで迷子のカーディアンに話をつけておく。オッペケプー。
シャクラミに入って神マップを見ながら進む。あ、道を間違えた。引き返す途中で妻猫がゴブに絡まれ3発で死んでしまう。ゴブ×2+グールを同時に撃退してブブリム方面で合流。
再度シャクラミへ、今度は慎重に進む。普通はサソリと一戦するのだが、今日は狩られていていなかった。
瑠璃サンゴのある部屋もゴブリンはいなかったが、なぜか芋虫が放置されていた。時間があれば絹糸大猟ウマーだったのだが。無事に瑠璃サンゴを回収してタロンギカクタスへ。ここも誰もいない。
ウィンダスに戻って瑠璃サンゴを納品したら今度は東の魔法塔へ行け、とな。サンドリアのあっさりしたミッションとは大違いだ。いろいろとイベントがあってうらやましい。しかし面倒くさい。モンク31なので東の魔法塔くらいだとシューティングゲームのようにゴブリンを倒せる。妻猫がイベントシーンの間にコウモリで遊んだり。ナナーミーゴは普通の盗賊のように見えて実はミスラ族とかウィンダスのためにいろいろと働いているんだな。アジドマルジドは相変わらず勝手にやっているみたいだし。
ウィンダスに戻ってこれで本当にミッション完了。サンドリアに渡る時間はなくなってしまった。


タイトル 本文
5080450
2016040506070809101112
2017010203
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ