12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-07-15 00:00 艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(10) .
17-07-20 00:00 忍物語.
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2003-04-01
Misc 新種族装備 05-12-13 16:00:28

「ジラートの幻影」で追加になる装備が明らかになった。下の写真は私が独自のルートで入手した、ミスラの新種族装備である。見ての通り、ミスラとm(検閲削除)したくなるようなすばらしい装備である。背景はジャングルのようなので、カザムかその周辺であろう。これを入手するためのクエストなどは明らかになっていない。
 ミスラ新種族装備

Program 分布の問題 05-12-13 16:00:28

「1,2,1,3,2,1,50,1,49,2,60,2」というようなデータがあって、これを下位グループと上位グループに分けたい。平均よりも上か下で分ければいいのかもしれないが、それで完全にうまくいくかな?
一回のループで平均と標準偏差を同時に計算する方法があったような気がするが思い出せない。一度平均を計算しないと分散を求められない?
むー? Σ(Xi-m)^2 は Σ(Xi^2) - m^2 に等しい? うむむ、そんな気もする。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:28

ライブカメラ 11:26 ジラート、キターーーー!
ライブカメラ 11:45 全然動きませんよ。
ジラートを2枚注文。平日発売なので夜便。

Game スクウェア・エニックス 05-12-13 16:00:28

スクウェア・エニックス
なんつーか、あれだな、ドラクエとFFが並んでいるよ。

Game FF11(砂丘 05-12-13 16:00:28

獣15でラテーヌへ。玉を出しながら種集めをしているとTellが入る。ありがたい。
砂丘に集合。先日のシーフさんがまた一緒になった。HP設定忘れているけど、まあいいや。獣シシ白誌黒。中央オアシスに陣取る。ライバルがいないので狩り放題。連携はレイジン、バーニン、コンボの核熱。最初の戦闘終了後にケアルが飛んできたので、「終了後はピーアン重ねがけするのでケアルはほとんどいらないです」と詩人の代わりに言っておくと、それ以降は無駄なケアルがなくなった。
メロンジュースを1GとかでバザーしているとPT外に買われてしまう。お前ら、なんのために1Gで出しているか理解しろよ。後衛がヒュムとかエルだったのでちょっとMP不足気味。黒さんは自分で持ってきたジュースを飲んでいたが、白さんはジュースの効果を知らなかったらしい。説明して1Gで売り渡す。パーティー内限定バザー機能が欲しい。
がんがん稼いですぐにレベルアップ。シーフが16になったので、タックル、スマッシュ、タックルの分解連携にしてみたかったが、調子がいいので変えることもないだろう。
ピンチは一度だけ、釣りがダブってしまってカニとウサギを同時に相手した時。使い魔、あやつる→ウサギ、たたかえ、をしてみたかったが、倒せそうだったのでやめておく。
23時で猫シーフさんが抜けたので5人で継続。ほぼ全員が2レベルアップして24時過ぎに解散。2時間半で6000くらいの経験値を稼いで、みんなほくほく顔で帰国。獣使い17になる。これで当分サポには困らない。

miniBBS
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
名前 一言 全部読む

2003-04-02
Misc 検索君 05-12-13 16:00:28

してみたいです

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:28

そろそろバスに戻るかのう。トカゲの皮はやっぱり自力調達しかないのか…巣のトカゲはよく落とすらしいけどそんなレベルじゃないので砂丘になるか。砂丘のトカゲは全然落とさないんだよな。
ジラートで召喚獣が使えるようになるが、召/獣だとペット2匹になるのだろうか?もしも獣使い18人アライアンスだとすると、召喚獣とペットをそれぞれ従えることで54人パーティー?

Misc 季節の便り 05-12-13 16:00:28

逃げる女性、追い掛け刺す 名古屋の通り魔重傷事件。警察無能ということで。
通り魔:重体の男児死亡、容疑者は措置入院 名古屋。何をしたか理解していないような物を外に出すなよ。
「肩あたり謝らなかった」と駅ホームから女性突き落とす。殺人未遂にした警察は偉いと思うが、次は殺人を犯すだろうから事前に対策した方がいい。
なんにせよ放し飼いはよくない。

Program 分散 05-12-13 16:00:28

Σ(Xi - m)^2/n と Σ(Xi^2)/n - m^2 は等しかった…むかーし、証明の計算をしたような気がするな。これでループは1回ですむようになった。

Computer ATOK15 05-12-13 16:00:28

「もーむす」→「モー娘。」「ビーズ」→「B'z」

Program 画像の縮小 05-12-13 16:00:29

ImageMagickでconvert -geometry 50% src.jpg dist.jpg みたいな。色数とか注意。

Misc 娘発熱 05-12-13 16:00:29

また風邪をひいた。

Game FF11(一撃避け大会 05-12-13 16:00:29

今日はLSの狩人に弓を撃たせまくって一撃を避けるコンテストの日だ。
サンドリアをしばらくの間離れることになりそうなので、ありったけの雷クリでメープルシュガーを作り、木工21になる。これでメープルシュガーの上限だ。次はユー原木削り→ユーワンドの連携だけど、ユー原木ってどこでとれる?東ロンフォとジャグナーらしい。ギルドでは300Gちょっと。ユーワンドはユー材+ヤグードの羽根。ついでにチェスナット原木は東ロンフォ。この二つのために東ロンフォを走り回るのは時間効率が良くないかも。
モンク32に着替えてジュノに走る。しまった、ギサールの野菜を忘れた。せっかく森を通るのに。
食事中、下層で寝バザー放置。
集合時刻までメロンパイを焼いて調理59に。まだしばらくトカゲメロンパイで上がる。その次は鳥メロンパイか焼き蛙。
参加者が集まってきてアラ組んでロランベリーへ。石碑近くの骨に陣取ってエビを探す。最初の戦闘でEvilSpiritsを引っかけてしまい死闘になる。死者2名の大惨事になるが、なんとか全滅にはならなかった。呪いが解けるまで待って狩りを始める。
一撃を避ければ得点、喰らえば減点なので、タゲとって四つに組まなければならないが、あまりがっぷりになってしまっても良くないので、スキル上げも兼ねて棍棒を振り回し、TPがたまったあたりで挑発してWSを撃ち込んでタゲをもらい一撃を避ける、のだが、魔導師がファイアとかの赤い魔法を撃ち込んでくれるのでモーションが見えない〜。狩人は銀の矢で銭投げして350とかのダメージを出している。
何回か避けて何回か喰らって、24時頃解散。経験値1200くらい。
今日はオルデールの種族の日だったのね…


2003-04-03
Misc 検索君 05-12-13 16:00:29

「JCP最終通告」で検索してくる人多数。面白いので放置。これで振り込んでしまって、あとからインチキと気づいても、法的にはどうしようもないような気がするな。
情報料架空請求メール被害急増、総務省が注意呼び掛け。メール受信に金がかかるなら被害だろうな。実際に振り込む奴はアホ。

Misc 郵政公社 05-12-13 16:00:29

昨日、郵政公社が誕生したらしい。フーン。郵便はほとんど使わないからあんまり関係ないな。信書の取り扱いを全国サービスに限定したあたりが腐っていると思う。
で、昨夜、18時50分くらいに玄関チャイムが鳴る。我が家の玄関チャイムは調子が悪くて、ほとんど音が聞こえない。つまり、誰かが訪問してきてもわからないのだ。
鳴ったような気がしたので玄関に出てみると、ずぶぬれの郵便屋が立っていた。あー、着払いね、でも受取人がまだ帰っていないので電話で確認してみます。うーん、電話に出ないので受け取れません。あれ?それ配達指定時刻が19時以降になってますが、まだ19時になってませんよ。そういうことはきっちりと守ってもらわないと困ります。
不在通知を書いてもらっているうちに妻が帰宅。19時丁度。無事に受け取れた。
郵便法第5条を撤廃せよ

Misc 地球温暖化 05-12-13 16:00:29

現在の暖かさ、前例ない長さ 南極の氷で34万年分解明
温暖化効果も原因だろうが、化石燃料というのは太古の動植物が数億年かけて蓄積した太陽エネルギーを、数百年で開放しようと言うものだから、暖かくなって当たり前だろう。
将来、人間は薪とか牛脂や鯨油のようなものしか燃料にできなるなるんじゃないだろうか。

Misc SARS 05-12-13 16:00:29

中国全土を煮沸消毒しる。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:29

ライブカメラ 15:00 テストサーバー(?)のクフィムに鎧武者が映っている。
15:50 イフリート、キターーーー!

Game FF11 05-12-13 16:00:29

眠いのでメロンパイ焼いて、東ロンフォできこり。
ポイントが全然見つからない。
1時間後就寝。


2003-04-04
Misc SARS 05-12-13 16:00:29

気分は「復活の日」だな。
もともとは某国の生物兵器だったりして。
これから暖かくなる季節でよかったけど、冬場だったら患者は10倍くらいだったろう。
SARS感染情報、公開しなかった中国政府に批判集中。「これは特別な病気だ。私を隔離しろ」医学教授の叫びもむなしく、感染は世界に広がった。
副操縦士もSARS感染か シンガポール航空。飛行機での海外旅行はどこに行っても危険そうだ。
中国から入ってくる食料品も気を付けないといけないな。

Misc 花見 05-12-13 16:00:29

今日は夕方から会社の花見だが、雨の予感。
明日の花見も微妙。娘が風邪をひいてるし。

Misc 車内放置死 05-12-13 16:00:29

乳児死亡:パチンコ店の駐車場車内に置き去り 長野。もうパチンコ屋に注意義務を課すしかないだろうな。子育て年齢の客を入店させないとか。だいたい18歳〜45歳は法律でパチンコ禁止にしていいだろう。

Misc メモ 05-12-13 16:00:29

次の献血予定日は4月17日以降。

Misc ツクダ倒産 05-12-13 16:00:29

おもちゃ卸売りのツクダが民事再生法申請 負債80億円
ツクダオリジナルは子会社なのね。

Game FF11 05-12-13 16:00:29

なんか眠いのでまさかりかついで東ロンフォできこり。今日はポイントが見つかったが、あまり収穫はない。ほとんどのポイントが川沿いにあるけど、ちょっと外れたところに飛ぶと全く見つからなくなる。見つからなくなった時点で終了。ギルドに行ってユー原木330Gを買いながら削る。こっちのほうが効率がいい。


2003-04-05
Misc 花見、脱臼 05-12-13 16:00:29

今日は花見の日だが、雨なのでだめぽ。
昼ぐらいにりんりん邸に行くことになり、息子のおむつを換えるときに、両腕を持ってあやしていたら、突然泣き出す。こりゃ脱臼だな、あわてて近所の名医に電話する。ぎりぎりなんとか診察してくれるということなので、車で急行する。妻と息子を下ろして、駐車場を探して付近を一周してきたら、もう治療は終わっていた。
そのままりんりん邸へ行く。りんりん邸では単なるFF11オフ会になってしまった。
電撃の攻略本が見つからない。
夜、あまり時間がないので妻猫のクエスト手伝いなど。
LSの勇者たちがギデアスBCNMのマンドラを撃退してリフレシュをゲットしたらしい。


2003-04-06
Misc 鉄腕アトム、涸れ谷、砂丘 05-12-13 16:00:29

朝、にょろにょろと起床。天気がいいな。
あ、金魚が1匹死んでいる。ここしばらく水槽の掃除ができなかったので、汚染による身体衰弱か?
ナージャを見る。なかなか面白い。そのまま関テレにするとトリビアじゃなくて鉄腕アトムが始まった。あれ?トリビアどーなったんだよ。
鉄腕アトムは原作とか昔のアニメとかの面影が全くなく、完全に独立した作品だ。オープニング主題歌はZONEとかいうアイドル系。歌も空を越えてラララじゃない。アニメのクオリティはこれまでのリメイクを通じてもちろん最高である。
昼寝
昼から涸れ谷で岩取りなど。む?カニ広場はどこだっけ?このレベルなら2人パーティーでカニをおいしくいただけるはずだが。北のトカゲ広場かな?ゴブを倒してガル詩人16になったので、バスに戻ろう。
夕方、引き籠もっていては子供たちのヒステリーがたまるので、近所のスーパーに買い物に。コーナンで金魚フィルター購入。ライフにも電撃に攻略本がなかった。京橋までいかな。
夕食後、子供たちを寝かせて涸れ谷から復帰。バスで着替えてから砂丘へ。コンシュで風車の絵を回収して砂丘に入る。砂コウモリがいなかったが、トンネル出口にゴブリーチャがうろうろしている。ううむ、Sayで高レベルに助けを求めるか?リーチャが横を向いた隙に通り抜け、セルビナに駆け込む。妻猫は粘土納品、太グリクエストを正式に発生。
24時になったのでログアウト就寝。
明日は砂丘なのでレベル16前後でお暇な方はお手伝いよろしくです。


2003-04-07
Misc ToDo 05-12-13 16:00:29

CUSeeMeのセットアップ(もいっこカメラ買う)、電撃の攻略本、スピーカーの写真、FIVAの写真がほんとうにやばくなってきたので保存。

Program CGI.pm 05-12-13 16:00:29

CGI.pmのバージョンが古いと %param=$cgi->Vars; が使えない。

Misc 息子発熱 05-12-13 16:00:29

今度は息子か。

Game FF11(ダークリスト 05-12-13 16:00:29

セルビナにログイン。さっそくサーチをかけるが、後衛が著しく不足している。ラテーヌとかコンシュを見て回るが、どうにもならなさそう。セルビナで玉を出していたヒュム赤/戦(実名系、金髪(と思う)、ランク6)に声をかける。返事があるまでかなりの時間がかかったので迷っているのか?途方に暮れてコンシュのサポ無し赤に声をかけようとしたら、その赤から返事があった。
セルビナで玉を出していたサポなし戦士(猫)、砂丘のガルモン(サポ無し)、LSから召喚した黒/白(首)で、なんとかパーティーの形を作る。あえて、積極的にサポ無しを集めてみた。
初めに海岸でカニ。強〜とてしかいないので、40〜60の経験値。ゴブにからまれて、爆弾で妻猫死亡。
なんか、赤さん、退屈なのか「俺いなくてもいっしょだね」とか言い出す。しまいには釣りを始めるし、唯一のケアル2なのに前線で殴ってるし、弱体もあんまりしないし。こいつ実は「垢魔導師」だったか!?「シーフ最強」とか「赤弱すぎ」とかろくでもない発言。こういう奴が赤魔導師の評価を落とすんだな。
LSのエル黒も香ばしい思い出のある名前だとかTellで伝えてくるし。どうりで、数少ない後衛なのに玉出して突っ立っているわけだ。っつーか、今砂丘で白が不足していると思ったらサポ白にして来いよ。
ラスト1時間くらいでOP東の林に移動。こっちのほうが、稼ぎがよさそうだ。ピーアンあるので羊もいけるけど、釣りをやっていたガルモンはよくわかっていないようだ。
最後の戦闘でゴブをひっかけてしまい、ソウルボイス使ったが、猫戦死亡。それでもなんとか撃退。
セルビナで解散。垢魔導師はあいさつもなしにログアウトしてしまった。この垢魔導師を心のダークリストにADDする。
その後しばらくLSチャットで盛り上がる。
猫戦は24時過ぎても玉を出していた。
明日も砂丘なので、レベル16前後の後衛、特に白魔導師熱烈募集中。


2003-04-08
Misc 05-12-13 16:00:29

また雨か
息子が咳をしている。
数日前から右の鼻の穴の中で鼻毛が一本暴れていて気になっていた。さきほどようやく抜けた。長さが2cmくらいあった。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:29

光<闇<土<水<風<炎<氷<雷。でも実際に核熱連携のパーティーだと光歌っておしまいのような気がする。黒魔道師がブライン入れたくても、闇スレ歌ってしまうと光がきかなくなる。
戦闘終了、ピーアン重ねがけ(20秒)、とてとて釣りました〜<TP123%>、レクイエム(5秒)、マドメヌ(20秒)、光スレ(5秒)、連携いきま〜す、どかどかどかずぼーん、MBぼぼーん、戦闘終了、ピーアン重ねがけ。とてとてじゃないときはピーアン重ねがけのみ。後衛に歌いに行く暇ありません。

Game FF11(砂丘 05-12-13 16:00:29

22時頃にログイン。今からではPT組み上げに30分、プレイ時間1時間30分になるので、2人でラテ入り口に移動してウサギ&コウモリ&ゴブ。60〜80の経験値をぽつぽつと稼ぐ。妻猫は片手剣と短剣のスキル上げ。他のパーティーと激しい争奪戦。
一度ウサギと対戦中に湧いたゴブに絡まれたが、ララバイで寝かせてラテに逃げた。おお、なんか詩人みたいでかっこいい(詩人です
連携はファスト→バーニン、ファスト→ガスト、バーニン→コンボなど。実質、使い物になるのはバーニン→コンボのみ。
途中でLSのエル白(本職モンク)が参戦、ちょっとだけペースが上がる。さらにLSのエル黒(本職ナイト)が加わったので狩り場を中央オアシスにする。ヲレ様のレクイエムマクロの元ネタを一発で見破ったエル白はなかなかの古強者である。
昨日の垢魔導師の話で盛り上がったり。
中央オアシスの羊をおいしくいただこうと思ったら、隣のパーティーも羊を狩っていた。しかたがないので、カニ&ゴブ連戦。単価は安いが時間を詰めて戦う。私が17になればトンボがいけるのでおいしくなるはず。
挑発がないのでタゲがふらつき、連携に失敗しやすい。途中から自己ケアルと弱体魔法、弱体歌でHATEを稼ぎ、タゲを固定気味にする。MPが少なくなると自作のジュースを飲む。おお、俺ってナイト?
24時くらいになって妻猫があと3でレベルアップだったのでラストにしようとなる。ソウルボイスを歌ってマド&メヌ。うまい具合にとて強カニが湧いたのでレクイエムで釣ったら、エル白がタコヤキにディアを誤爆。中央オアシス名物タコヤキ誤爆トレイン発生。ララバイで寝かせようかと思ったがディアがかかっていてはどうしようもない。カニにはレクイエムがかかっているし。ほどなくエル白死亡。これはしかたがない。ソウルボイスがかかっていたのは不幸中の幸い。素早くピーアン重ねがけして逃走態勢。カニとタコヤキを引き連れて、救援出しながらセルビナへ逃げる。途中で親切な人がカニとタコヤキを引き取ってくれたようだ。
セルビナで心残りのあと3を稼ごうとなり、外に出て強ゴブを倒し無事に妻猫は17になる。
明日も砂丘。21時ログインできれば6人パーティーが組めるが、そうでなければ2人でウサギかトカゲをやってます。


2003-04-09
Misc 検索君 05-12-13 16:00:29

そうですね

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:29

tぽk。密かに更新されていた。2人パーティーの連携の少なさに悲しみ。
ToDo.スレノディの順番を忘れない!光<闇<土<水<風<炎<氷<雷。スレノディキャンセルの歌が欲しいな。4月11日14:24〜22:04オルデール。
電撃の攻略本に石碑娘についての興味深い記述があった。持っている人は是非読むべし。

Computer Air-H"Phone 05-12-13 16:00:29

期待は大きかったPHS端末「DDIポケット AH-J3002V」。というわけでどうやら未完成で出荷しているもよう。

Program PHPでwww 05-12-13 16:00:29

他人が書いたPHPのソースを見る。なかなか凝った作りだ。しかし、特定のサイトを読むのに、wgetを綺堂しているのを見て悲しくなる。fopen、fgetsで読めるのに…

Program gsとgif 05-12-13 16:00:29

gs -hしてみると、gifがない。

Misc さいたまさいたま〜 05-12-13 16:00:29

「男の子」「おじょうさん」ダメ セクハラ防止で要綱 朝霞市
いいぞさいたまかっこいいぞ〜You&Me〜銭湯もトイレも男女共通だ〜女性専用車両なんて以ての外だ〜

Game FF11 05-12-13 16:00:29

息子の熱が下がらないし、連日の24時オーバーで=■●_
競売だけチェック。鞄クエストの宝石が値下がりしている。


2003-04-10
Misc ToDo 05-12-13 16:00:29

マンションの共益費を納め忘れているような気がするので、チェックする。→連絡先わかってねえ
CUSeeMeとかYahooメッセンジャーの動作確認。親父宅のADSL計画。→できてねえ。
妻アカウントのパスワードを忘れているのでPOLに問い合わせる。インフォメーションセンターは19時まで。→本人でないとパスワードの再発行は出来ねえ。

Program ダウンロードさせる 05-12-13 16:00:29

Content-Typeをapplication/octet-stream、Content-Disposition: attachment; filename="filename.txt" とするとブラウザ表示されずにダウンロードダイアログが開く。
IE限定でdocument.execCommand("saveAs");なんてのもあるらしい。

Program 圧縮する 05-12-13 16:00:29

Archive::Zipモジュールの使い方がわからん。manを読む。むう?ディレクトリを付加するあたりでこんがらがる。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:29

15:59 ライブカメラはChimimiたん。赤い彗星だな。ナイトタゲ固定。
16:01 カメラずれてるよ。
16:04 カメラ動いた。ナイトはAF、シーフもAF、ガルモンはスコピオ。ナイトはグラットンか?もう一人タルがうろうろしているな。
16:06 カメラなにやってんの!カニの百烈見えなくなるじゃん。
16:11 あれ?百烈おわり?カメラへたすぎ。
16:15 ガルモン百烈キターーーー!なんだよこのしょぼいダメージ。
16:19 格闘、短剣、片手剣だったら、湾曲連携は空鳴拳→ボーパル、バイパー、ダンシンしかないじゃん。両手武器ないのかよ。あ、終わった。おめでとー
16:35 シムルグ
16:38 おおおお、新エリアだ〜!おおおおおお、新記者だ〜!おおおお、Goblin Alchemistがヘイスト唱えている!新記者はVellilaたん。ナイトAF。レーダーに赤点あるからサポシ?なんかシャクラミみたいなところだな。
16:43 ドラゴンが歩いている。

Game FF11(砂丘 05-12-13 16:00:29

22時頃にログイン。すでに野良メンバーをかき集めるには遅い時刻なので、そこにいたLSメンを誘ってシ(猫)詩(ガル)白(首)の3人でOPに行く。
ウサギとかゴブを狩っているとLSの狩(猫)がジュノから参加するそうな。
4人になったので3連携ができる、ファスト→フレイミング→コンボの核熱連携だ。砂丘では珍しい弓を交えた連携。一度もはずさなかった。
ピンチは1回だけ、とてとてゴブに絡まれたのでララバイ逃げ。スリプルよりもかなり確実に効くので逃げ場がある時は非常に有効だ。
PTメン全員がセルビナに入ってから元のところに戻ると、ちょっとレベルの高いPTがそのゴブを倒していた。
順調に稼いでエル白が無事にレベルアップ。猫狩はまだだったので、24時過ぎくらいに解散。明日は妻猫が18になれるだろうか?
シ18のフレンドが参戦するらしい。ううむ、22時までオルデールで種族装備なんだよなー


2003-04-11
Misc ToDo 05-12-13 16:00:29

マンション共益費。テレビ電話。スピーカー。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:29

トカゲ皮ゾーンを駆け抜けたい…
開発部だよりがまだWEBに出てきていない。書き写した親切な書き込みを読む。13で放置している赤魔導師を上げるか…。サポ獣が全く使い物にならなくなる予感。
モンクはこれでほぼ完成だな。波動拳に挑発の半分でいいからタゲ取り能力があればいいんだが。
ということで、前衛するとき、モンク/シーフ,戦士、後衛するとき、詩人/白,赤、できまり。ソロはモンク/獣。追加ジョブの性能がわからんな。詩人/忍者で二刀流とか、モンク/忍者で二棍流とかも面白そうだ。
そんなことより、15〜17日の宅配競売停止が痛いですよ。

Program Archive::Zip 05-12-13 16:00:29

writeToFileHandle()はSTDOUTに書き込めないっぽい
asshuku.pl > hoge.zip みたいな使い方をしたかったけど、できないようだ。いったんファイルに書き出すか。

Game FF11(種族装備 05-12-13 16:00:29

今日は22時までオルデールで種族装備だ。あらかじめ鍵は取ってあるので箱を見つければいいだけだ。神マップをにらんでうなる。これ、見つからなかったら一回外に出ないと巡回できないやん。
とりあえずモンク32/獣16でサンドリアから鍾乳洞へ走る。鍾乳洞到着は19時。落とし穴までとっとと走る。ここまでは絡まれないが、この先は絡まれる。落とし穴周辺に宝箱は無し。コウモリが絡んできたのでペットにする。落ちる。落ちたところに宝箱発見!ラッキー!周辺のコウモリを掃除して宝箱を開けて種族の型紙ゲット。
さあ、とりあえず脱出するか。と思っていたらフレンドからTell。鍵取りを手伝ってもらえるそうな。ありがたい。
カブトムシ部屋に向かう途中でコウモリを順番に撃破する。サポ獣使いでないと絶対に不可能だ。
カブトムシ部屋の前で、目の前に2匹放置されていたので、1匹釣ったら2匹釣れた。ひょえー、強さは「丁度」。そこらへんに湧いていたコウモリを順次ペットにしてカブトムシにぶつける。コウモリ3組、百烈拳を使って残りHP16。死闘の間にフレンドが到着。
フレンドは計り知れない強さの白魔導師なので2人でさくさくとカブトムシ狩り。しかし、さっぱり出ない。鍾乳洞にはガルカは全然いないようだ。ううむ、さすがはガルカ。
どうしてもコウモリに絡まれるので、フレンドが救援に来てくれるが、MP回復の時にスライムに絡まれる。こいつはアーチャーリングという高額商品を落とすのでできれば倒したいが、白魔導師&モンクというのはスライムを天敵とするために非常に時間がかかる。特殊攻撃で瀕死の状態になったり。3匹ほど倒したがドロップ率が悪いので最後にわいたぶんは放置。
22時頃になって種族の時間が終わりかける。宝箱は湧いているけど、鍵がない、ジュノで型紙を交換する時間もない、あきまへんなー、と話していると時間いっぱいで鍵ゲット。うげー、ついているんだかついていないんだかわからん。
テレポで送ってもらってジュノで種族の両手装備ゲット。傭兵隊長よりもいいかもしれん。
その後、砂丘へ。時間が遅いので、妻猫とLSのエル白とちょっとだけ狩り。先ほどのフレンドを呼ぼうかと思ったが、時間もあれだしレベル差がありすぎてエル白に悪いのでやめておく。


2003-04-12
Misc 05-12-13 16:00:29

雨なのでひきこもり。
雨が上がったので子供たちを車に乗せてドライブと思ったが、すぐに寝てしまったので、市内を一周しただけで帰宅。

Game FF11 05-12-13 16:00:29

砂丘で狩り。主にコンシュ側でトカゲなどを連戦。1回あたり60〜90の経験値をガシガシ稼ぐ。それはもうトカゲがいなくなるくらいのペースで。レベル18になったので、バスへ移動。妻猫はサポアイテムを金庫から引っ張り出す。
モンク32に着替えてセルビナへ一気走り。セルビナで妻猫はサポジョブゲット。
そのまま船に乗ってウィンダスへ。ウィンダスで力尽きる。サンドリア一位の予感。


2003-04-13
Misc 五月人形 05-12-13 16:00:29

朝、ナージャ。なかなか面白い。アトム、これは原作があるな。ちょっとアレンジされているけど大筋では一緒だ。妻と娘は水泳教室。俺と息子で昼寝。
天気がいいので洗濯など。
投票に行く。
公園で子供たちを遊ばせて帰宅。

Game FF10-2(ザナルカンド 05-12-13 16:00:29

あたしはユウナ、19歳未亡人。
聖地の奥で全滅ぶっこいたのでリターンマッチよ。ちょっと戻ってレベル上げするわ。とりあえず、クイズに正解してみると妙に明るいイサールが出てきて近況報告などしてくれたの、あんた、その生活よく似合っているわ。
氷エレはちんもくダンス、毒トカゲはくらやみダンスを踊っておけば楽勝よ。戦シ詩でどんどんいけるわ。
げ、またベヒーモス、こいつは手強いので白白戦で長期戦、むぐー、効率悪い。サポに黒をつけても全然ダメだし、くらやみダンスは効かないし。
それでもレベルが上がったのでリターンマッチ。イサールのところから階段を下りた行き止まりにスフィアはけーん。でもガードのドラゴンが襲ってきたので戦うわ。長期戦になりそうなので、白白戦で。
30分経過。すごい全体攻撃を何回か喰らって、フェニックスの尾も尽きて全滅。HPに戻ってログアウト。しくしくしく。

Game FF11(タロンギミッション 05-12-13 16:00:29

とてもとても眠いので、合成と妻猫のミッションのみ。蛙を焼いて調理61に。この蛙は大昔に北グスタで釣りスキル10代の頃に釣り上げたものだ。200Gでバザっているとちょくちょく売れる。じつはかなりの高性能(DEX+2,AGI+2,MND-2)。狩人向け。
妻猫はある愛の歌などを納品、調理見習いになったり、いろいろ。クエストを3個ほど消化したようだ。
詩シの2人でタロンギへ走る。24時間で10匹以上らしいので、適当に狩る。LSメンにルールの詳細を尋ねたが、みんなパスしていてよく知らない。パーティーで10匹でもいいんかな?
キリンとヤグをリンク狩りしたりして、大腿骨げとー。ウィンダスに戻って時間つぶししてからミッションの報告をしたが、イベントシーンは全然なかったしあまりミッションランクが上がらないので、クリスタルを上納すると「三大強国」がオファーできた。
ここで力尽きる。コンクエの行方が気になるが起きていられない。


2003-04-14
Misc 眠い 05-12-13 16:00:29

夜中中、息子が咳をしていたので非常に眠い。また病院か?

Game FF11(王国萬歳 05-12-13 16:00:29

朝、チェックしてみるとサンドリア王国が一位になっていた。いまランク4なので急遽ランク5にしたい。そうでないと一位限定アイテムが永遠に手に入りそうにない。ランク6は絶対無理。
ランク6戦績アイテム実装後初の一位なので、内藤両手剣、垢魔片手剣、白黒片手棍の出品状況はどうなんやろ。他にも高性能アイテムとしては、ランク1の服、ランク2の靴、ランク3の片手棍だな。盾も外套も高性能だ。
甲虫の甲殻がけっこうあるので、これを使ったレシピを検索したが、ビートルゴルケットくらいしかないじゃん。トカゲの皮を使う物は避けたいし、海亀の甲羅も高いし。
ラワン材の在庫チェック、あれば手甲、なければ木綿糸、木綿布(もう鉢巻は飽きた)。ミトン、スロップスと赤字ゾーンを踏み歩いて、コットンヘッドギアってとこか。まずはボーンピック量産からだけど。あー、木綿糸を作る時はサルタ綿花の在庫量に注意しないとあとでミトンとかダブレットを作る時に困る。
調理はカエルが在庫切れなので鳥メロンパイだ。これで上限の63までひっぱって、レーズンブレッド、キュス焼き。

Misc ToDo 05-12-13 16:00:29

19時にクロネコが来るので、スピーカーを移動しなければならんが、そんな時間があるのか?
カメラの動作確認。
マンション共益費の確認。
うがー。
Perlのモジュール解説の本を持ってくる!

Program Content-Disposition 05-12-13 16:00:29

CGI.pmでContent-Dispositionを使いたい時は、
print CGI::header(-type => 'application/zip',"Content-Disposition" => "download; filename=$fname");
こんな感じでヘッダを指定する。この例ではzipファイルをダウンロードさせる。
Archive::Zipでは自動的にディレクトリツリーができてしまうので、手動でなんとかしないといけない。下手をするとルートからのディレクトリを掘りやがる。

Misc さらばDS-77Z 05-12-13 16:00:29

ダッシュで帰宅してDS-77Zをオーディオセットから取り外す。
本体を傷つけない程度に丁寧に掃除して、クロネコの到着を待つ。
クロネコに引き渡して最後の別れとなる。
8年間ありがとう。

Game FF11(飛空挺 05-12-13 16:00:29

MGS魔法の変更前にサンドリアが一位になってしまって、急遽一位限定アイテムが欲しくなった。さすがにランク6アイテムは無理なので、残りダボイだけになっていた魔晶石を取ってランク5にしてしまおう。
白樽とLSメンが協力してくれることになった。21時頃に入る。LSチャットをしていると、暇しているLSの白60とナイト60が参加してくれることになった。これってもはやMGS魔法なんかいらないやん。
メア→ホラで白樽と合流、ラテーヌのチョコボが高かったので徒歩でダボイへ。オークをなぎ倒しながら修道窟へ。ついでに両手棍のスキル上げ。
修道窟でイベント。
魔晶石を手に入れて、いったんサンドリアへ。ここでこの前フレンドからもらったトカゲ皮などで皮スキル上げ。おお、バレリアーノがいるぜ。
チョコボでジュノへ。大公に話をして飛空挺パスをもらって大使館でランク5になり、戦績アイテムのうち一位限定の物だけをもらっておく。
ウィンダスに行こうとして飛空挺に乗ったらサンドリア行きだった。サンドリアで鳥の卵を買ってジュノに戻って、ウィンダスに行く。ここで力尽きる。
魔晶石取りに協力してくださった方々に感謝。


2003-04-15
Misc 検索君 05-12-13 16:00:29

ガクガクブルブル

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:29

4月バージョンアップ
むむー?壮大なデバッグパッチだな。
個人的に大歓迎は「ジュノから特産品店の撤去」だ。ジュノになにもかも集中しすぎ。
ログイン画面の簡素化はいいだろう。っつーか、BBナビをなんとかしろ。
金庫の確認ができるようになるのはいいけど、家具の取り扱いはどうなったんだ?
追加ジョブクエストとかは三国の名声を最高くらいに引き上げないと発生しないくらいの難易度にすべきだとおもうんだがな。
レベルキャップ65ってことはレベル100まで10回くらい限界突破しないとならんのか…
レベル差修正は低レベルにも反映しろ。
ジョブの修正はまあこんなもんだろう。サポ獣のあやつり性能のダウンは痛いな。
追加魔法はわかったけど、歌の追加はないのか。それより気になるのはブリザド3の暗黒103って…
遠隔攻撃のスキル上げはどうなるんだろう。ブーメランにもWSが欲しいな。
ガ系黒魔法の修正は、今後モンスターPTとの戦闘が増えてくるんだろうな。
MGS魔法の修正はちょっと困る。上書き延長ができない理由が不明。
2時間アビのモグリセットの修正は当然だけど、モンクで百烈→黒にチェンジ→泉も2時間待ちだったら納得いかない。
リジェネで眠らないのはバグだったのか…ピーアンはどうなんだろう。
連携はレベル3が追加されるみたいだが、今までよりタイミングがシビアになるのか。フルアラで18連携とかやってたんかな?
矢弾交換でTPリセットは狩人死亡?矢→矢の交換はOKにしてほしいな。
ボストーニュの地図が欲しい。水路が広くなっても行きづらいな。
鍵を落とすモンスターが増えるのは大歓迎。
競売手数料もまあこんなもんかな。
サーチコメントはうれしい。これで時間がない時は少人数で狩り場に出て、サーチコメントにパーティー構成を書いておけば、現地で組み直しができる。
ランク10まであるのか…
回線抜き修正はもっと厳しくしろ。
マクロ切り替えは「押しながら上下」じゃなくて、「マクロパレット開いている状態で上下」で切り替えができるようにしてほしい。
ペットのHPはちょっとだけうれしい。
リージョンが増えたらもっとコンクエが入れ替わるようになるのかな。
クエストの変更はどうなんだろう。本当のプレゼント以外は全部終わっているけど。
新釣り竿はうれしい。
あとは細かいバグ修正か。
11:51 ライブカメラ さっそく限界じじいのライブ中継だ。廃人どもがたかっている。
どうやら、獣人が装備品を落とさなくなった模様。
魚釣り上げで自動スタックがなくなった模様。めんどくせえ。太公望が折れるようになったらしい、これはうれしい。先行寝釣らーで太公望を取った連中の心境はどないじゃろ。
召喚士クエストはいろいろとトリガーが必要になってるっぽい。
一夜にして別のゲームになってしまった。

Program PHP(ヒアドキュメント 05-12-13 16:00:29

これはなかなか便利だな。変数も展開されるのが便利なような不便なような。

Game FF11 05-12-13 16:00:29

夜、ログイン。宅配も競売も使えないので森の区でカーボン&ミノーをたらす。普通にピピラが釣れるが、それ以上に錆びたサブリガとかカッパーリングががんがんかかる。しかも自動スタックがない。かなりむかついてくる。
岩塩は常に持ち歩いているのでピピラを焼いてバザーしていると飛ぶように売れていく。
ピピラの姿焼きができたので2980Gでバザーしてみる。
カーボンが折られる。もう、釣りは死んだ。竿が修理できるか、資金力のあるプレイヤーでないと釣りは無理だ。
東サルタに出て一本&イワシ。「小さすぎる」が連発する。イワシ切り身って小物がかかるようになったのか。
やってらんねーので寝バザーして就寝。
妻猫のシャクラミを見ていたが、途中で力尽きる。
狩人は狩入プレイ以外は許されないようだ。あるいは、命とギルを削って矢を打ち続けるか。


2003-04-16
Misc 検索君 05-12-13 16:00:29

焦らんでもそのうちわかるよ

Game FF11 05-12-13 16:00:29

召喚士は、レベル30以上でLeechから紅玉を手に入れて、カラハバルハの家でトレードするとクエスト発生。地方巡業して天気をそれぞれ見るとOKらしい。Leechを安定して倒せるJOB、レベルでないと厳しいと思う。
釣りの修正が大きすぎるな。予想通り、寝釣りともども釣りそのものが死んでしまった。
調理:優勢
木工、鍛冶、彫金、裁縫、錬金術、骨、革:やや劣勢
釣り、狩人:獣人支配

Misc ToDo 05-12-13 16:00:29

親父に電話。
管理会社に電話。

Game FF11 05-12-13 16:00:29

夜ログイン。宅配が動き出したので骨資材を金庫から引っ張り出して、スキル上げ。おお、けっこう上がるぞ。ふと骨ギルドの商品を見てみると、骨くずが66Gで品切れになっていた。安いな。あと、キリンの骨がまずまずの値段だったので、1本買って不足を補う。できたものをジュノの最終履歴の2倍くらいの値段でバザー。
妻猫はサポ戦士を上げていたので釣りをする。うむー、カーボン&エビダンゴでウィンダス市内ではゴミしか釣れない。錆びたレギンスを100Gでバザーしていたら、一人のタルがどんどん買っていく。話をしてみると収集しているとか。変わった人もいるもんだ。ミノーに換えてみるとピピラが釣れる。どうやら、ウィンダス市内でミノーではピピラ&ゴミで決定、ゴミはかなり重くてカーボンを折る。
炎のクリスタルが尽きたので詩人18に着替えてタロンギへ。玉を出してサーチコメントに24時までと書いてぽつぽつと鳥とゴブとキリンを倒してクリスタルと合成資材を調達する。丁度のキリンに勝てるので次からはメリファト側で狩ることにしよう。
23時半になったので玉をしまってウィンダスに戻り寝バザー就寝。


2003-04-17
Misc ToDo 05-12-13 16:00:29

親父に電話。
管理会社に電話。
固定資産税。
21日は朝から健康診断。

Game FF11 05-12-13 16:00:30

朝、バザーをチェックすると、かなり高めの値段設定にもかかわらず、合成スキル上げ副産物が売れていた。こりゃあいい、今後は週に1日くらいは競売を停止してくれ。
現在のところ、「シナモン」はサンドリア1位でなければレンブロワで販売されないことが判明、ギルドの入荷量は限られているのでパイを作るのはかなり厳しい。他にもサンドリア1位でないと供給が厳しい食材が多いので、調理人はサンドリアを1位にさせる努力をすべし。
うぎゃ、ピピラの塩焼きって水の区で900G未満で売っているのか!道理で900Gオーバーじゃ売れないはずだ。…合成で供給できる物を安売りするなよ…
ジラートが届くのが今晩21時以降、まあ、俺にとってはザルカバードすらも未踏の地なんだがな。よく考えたら巣とか古墳にも行ってないよ。
どうやら、NPC売りで黒字の合成品が消滅したらしい。ヲレの稼ぎ方は、金庫番をたくさん配置、がんばって鞄を50まで広げる、狩りに行った時の戦利品をできるだけ持ち帰る、とりあえず金庫に保存、競売相場と合成スキルをにらんで儲かりそうな物を合成して売り出す。今までは釣りでも利益が出ていたけど、今後は難しくなるようだ。あと、栽培と採掘などなど。競売で買って合成して店に売るのは簡単だけどすぐに破綻する。

Misc きんぎょ注意報! 05-12-13 16:00:30

夕方、帰宅してみると金魚がまた一匹死んでいた。水を換えたいけど、今はそんな時間もない。まだ一週間くらい切れ目なく忙しいだろうな。

Game FF11(ジラート 05-12-13 16:00:30

忙しい忙しい。
20:30に佐川急便が来る。阿呆。21時以降と指定していただろ、ふざけるな。個人的に荷物を輸送する時は絶対に佐川急便だけは使わない。
夜遅くにインストール開始。ううむ、PS2一号機のDVDの機嫌が悪い。そういえば、最後にドライブを使ったのはFF11をインストールした時だっけ。掃除機で吸引しながらエアーダスターで埃を吹き飛ばすと正常動作した。
オープニングアニメはいままでと同じ。
2台同時にインストールして放置。妻は寝てしまった。
再綺堂してうろうろしてみるが、何が変わったのかわからない。はてな?なんかもう竜騎士とかうろついてるし。
ジュノの金庫番に預けていた出品待ち合成品を三国の金庫番に輸送。もう高額商品以外はジュノには出さない。
競売の食品リストが細分化されていない、もうねアフォ…
妻猫が寝てしまっているし、キリン骨が尽きたので一人で北部タロンギへ行く。わーい、誰もいなーい。キリンをがんがん倒して30〜50の経験値を稼ぎつつ皮とか骨とか肉とかかき集める。
24時頃にウィンダスに引き上げる。収穫物を加工して三国の競売に出品。なんかLSメンは新大陸を探検しているらしい。低レベルでも行けるのなら行ってみるかな。
フレンドの姿をみかけたのでしばらくsayチャット。
バザコメクイズを更新して寝バザー就寝。


2003-04-18
Game FF11 05-12-13 16:00:30

朝、ちょっと気になったのでジラートの説明書を読むと、インストールした後にレジストレーションの手続きが必要なようだ。どーりでなんにも変わらないわけだ。
サルタとかタロンギは召喚士とか召喚士とか召喚士とかカーバンクルとかカーバンクルとかカーバンクルばかりだったな。禁断の魔法も安くなったもんだ。
あ、今日は緊急メンテだった!寝バザーのまま放置していたよ…

Misc ToDo 05-12-13 16:00:30

親父に電話。
管理会社に電話。
固定資産税。
21日は朝から健康診断。
忙しくてリストを減らせない。5分でいいから暇が欲しい。

Game FF11 05-12-13 16:00:30

何をしていたのか良く覚えていない。たいしたことはしていなかったような気がする。
各所に新ジョブがあふれていて、狩人なんかは1桁しかいなかったり。
なぜ一晩でレベル18とかになりますかね?もっと短時間プレイヤーにもやさしくしてほしい。レベルアップのスピードなんか今の3倍くらいでもいい。

Misc 佐川急便 05-12-13 16:00:30

WEBサイトから苦情を書き込んだ。住所氏名は途中まで。すると、夕方くらいに名刺を持って営業の係長とかいう若造が頭を下げに来た。断片的な住所氏名からうちを探し出したようだ。その姿勢は大事だが、アポ無しで来るのはよろしくない。
信用を回復したければ、頭を下げずに品質を上げろ。


2003-04-19
Misc 忙しい 05-12-13 16:00:30

よく覚えていないが子守などで忙しい一日だった。雨は嫌だ。
散髪。

Game FF11 05-12-13 16:00:30

よく覚えていないが、妻猫とギデアスでヤグ乱獲していたらしい。みんな鍵取りとか、リーチ狩りとか、天気予報とかで忙しかったので、ヤグは放置状態。
「ヤグ発見、釣ります」が、「数珠発見」になって「草布発見」になる。
戦利品を加工して三国で販売。スキル上げで利益が出ているぞ。
ゴブリン装備の分解がうまい。


2003-04-20
Misc 05-12-13 16:00:30

まだ降るか。
朝、ナージャ。田園風景がいいね。アトム。これも原作があったような。
娘の水泳教室を見物。なんと立派なプールなのだ。
妻が散髪の間、子供たちと昼寝。

Game FF11 05-12-13 16:00:30

よく覚えていない。タロンギをちょっとだけうろうろしていたような。ジラート部分は全然味わっていないが別にどうでもいいや。


2003-04-21
Misc ToDo 05-12-13 16:00:30

健康診断

Misc 健康診断 05-12-13 16:00:30

前日20時から飲み食い禁止なのでつらい。
人間ドックコースらしいが、普通の検診だよな。
バリウムがー、がー、、、
下剤効き過ぎで午後からもしぼんぬ

Game FF11 05-12-13 16:00:30

下剤効き過ぎて、危険が危ないので一日お休みにする。もう有休がないよ。
うなりながらもFF11。せっかくなので暗黒修行2を暗黒騎士上げながらやるか。両手斧とか両手鎌を振り回して、カオスブリンガーでとどめ。
24時過ぎに108体斬り終わる。暗黒騎士1→9になる。なるほど、気合いを入れれば一日でレベル18も不可能じゃないな。
ギルドよりも競売のほうがサンダーメロンが安いよ。辺境まで仕入れに行くのが面倒なのでサンドリア競売で買うか。
フォルガンディが獣人支配になってとてもとても困る。


2003-04-22
Misc 検索君 05-12-13 16:00:30

ピカチュウとかのですか?

Game FF11 05-12-13 16:00:30

忙しい。
合成でちょっとだけスキルを上げただけ。
グスゲンにカオスブリンガーを納品に行きたいので、パウダーとオイルを仕入れる。ここ数日分の利益が飛んでしまった。
長期寝バザーに備えて、食材を集めないとならんなあ。メロンどうしよう。


2003-04-23
Misc 検索君 05-12-13 16:00:30

こだわりがあるんですね
男はどこがいいんですか?

Game FF11 05-12-13 16:00:30

え?プリズムパウダー、ジュノで店頭販売中って本当?ジュノに立ち寄らないからわからん。

Misc きんぎょ注意報! 05-12-13 16:00:30

君は生き延びることができるか?

Game FF11(デスブリンガー、狂乱角 05-12-13 16:00:30

妻が残業で遅いらしいし、子供たちも遅いらしいので昨日百人斬りの終わったカオスブリンガーを納めに行こう。
なんでもチョコボの音楽が追加になったらしいのでウィンダスからグスゲンまでチョコボに乗る。なんだこの眠たくなるようなアレンジは。っつーか、タロンギに入ったら無音になるし。ジラートでタロンギとかラテーヌの音楽も追加になると思ったんだがな。
張り切ってギサールの野菜も持ってきたが、よく考えるとジャグナーを通らないので意味がない。
グスゲンに入ってJ-7にある水たまりに向かう。最初のお迎え骨は通過させてくれたが、次のグールは絡んできた。しかたがないので相手をしたが、サポ獣では回復に時間がかかる。しかもなんか犬とかもうろうろしているし。犬も骨も3連戦くらいできるが病気になるとやっかいなので、オイルとパウダーをぶっかけて歩く。
水たまりの前には一人の冒険者がいた。NM待ちかな?カオスブリンガーを納品してアニキとお話ししてとっとと帰る。
コンシュタットを狭域スキャンしながら歩いていると、BR(デカ羊)が引っかかった。すぐさまケンカをふっかけて秒殺する。
コンシュタットにはだーれもいない。いつもはスキャンを繰り返してとんづらで走り回るシ/狩がうろうろしているのだが、雄羊アイテムの相場も下がったし、みんな召喚士とか侍に忙しいらしいので、狩り放題だ。
休憩してからスキャンしながらうろうろしていると、スキャンに「Rampaging Ram」がひっかかった!千載一遇のチャンス!
でででで、でかい!あやつる→回避、集中、百烈拳!Rampaging RamのHPをガスガス削る。勝てる!勝てるぞ!わはははははー!「Rampaging Ramは大咆吼の構え」ちょっと待った!それはもうちょっと削ってから!あっという間に最大HPが200台になってしまう。あうー。間もなく本当に惜しいところで敗退する。
コンシュタットに寝ながらLSに報告していると、以前ラテーヌでLLの出現を伝えて無事に角をゲットできたエル白が飛んできてくれるとな。ありがたい。それまでの間、Rampaging Ramが取られないように祈りながら寝ていた。
無事にエル白登場、レイズをもらってパーティーを組んで、エル白様がRampaging Ramに挑みかかる。さすがにレベルが高いので楽々倒してくれて、角をいただいた。うれしいよう。わずかながらの謝礼としてヤグドリを2本プレゼントする。
エル白様にラテーヌに送ってもらって、LLを探すが、よく考えると百烈拳を使ってしまっているので、LLを見つけても勝てるはずがない。
サンドリアからジュノ経由でウィンダスに戻る。サンドリアはジュノから物流が移動しつつあり、去年の活気が戻ってきた。ジュノからの締め出しは不満も多いようだが、いい方向に向いていると思う。あとは、もっと監獄の地図を得やすくすれば、高レベルがサンドリアを拠点にするようになるだろう。
LSメンにメロンの輸入を頼んだ。サンダーを5ダース、ウォーターを3ダース。よく考えるとそれだけで送り側のポストがいっぱいになってしまう。金額もけっこうすごいが、1週間分の寝バザー&63までのスキル上げには丁度いいか?
せっかくなのでウィンダスでデスブリンガーの切れ味を味わってみる。暗黒9に着替えて東サルタへ。おおう!楽な敵だと一撃だ。南東のホルトト遺跡でゴブ乱獲。ライバルが増えたので東の魔法塔へ。こちらでもライバルが増えたので、地上へでる。
ライトクロスボウの一撃で楽な敵が倒れていくのも快感だ。全くの無傷で、戦闘状態にもならずに経験値が稼げてしまう。まるでシューティングゲームだ。
24時頃にレベル10になり、レザー装備を卒業して王国革鎧シリーズに着替える。見た目は全然変わらんけど。
LSの釣り師匠が引退らしい。残念だ。


2003-04-24
Misc 検索君 05-12-13 16:00:30

サッポロクラシックですな

Misc メモ 05-12-13 16:00:30

京橋献血ルーム

Game FF11 05-12-13 16:00:30

眠いのでポストをチェックしただけ。メロンパイ焼かなきゃ。


2003-04-25
Misc ToDo 05-12-13 16:00:30

現金をおろしておく
金魚の水を換えておく
ビデオカメラのテスト
フェリーの予約番号
カフェインのアンプル
タイヤの空気圧
メロンパイを焼く

Misc GW 05-12-13 16:00:30

どたばたと荷物をまとめて、適当に夕食を喰らってカフェインを飲んでMOVEに乗る。荷物満載で4人乗ると加速が悪い。
23時過ぎに予定通り敦賀に到着。疲れた。フェリーの風呂に入ってビールを飲んでくたばる。3畳間に4人寝ると暑いなー。


2003-04-26
Misc GW 05-12-13 16:00:30

朝、にょろにょろと起床。さっさと目を覚まして食堂に行かないと食いっぱぐれる。
子供たちを着替えさせて喰わせて遊ばせる。途中で妻に任せて俺は睡眠。ここで寝ておかないと北海道に着いてから大変だからな。
昼、にょろにょろと起床、昼飯、風呂、ビール、昼寝。
夕方、にょろにょろと起床、飯。子供たちと遊んで下船の準備。
苫小牧東港到着。うおー、何もない。日高道はどこだ?みんなのあとについて行けばなんとかなるだろう。
日高道から道央道、札幌から旭川まで爆走する。誰もいなーい。神居古潭周辺はまだ1車線なのだな。
23時過ぎに旭川到着。ビール飲んで寝る。


2003-04-27
Misc GW 05-12-13 16:00:30

朝、にょろにょろと起床。日曜日なのでナージャを見る。
庭先で子供と遊んだだけだったような。


2003-04-28
Misc GW 05-12-13 16:00:30

天気がいいのは今日までなので、じじばばと子供を連れて旭山動物園に行く。
昼飯はラーメン。


2003-04-29
Misc GW 05-12-13 16:00:30

雨。ほとんど引き籠もっていたような気がする。うーん、食器洗い機を買いに行ったんだっけ?


2003-04-30
Misc GW 05-12-13 16:00:30

温泉に行ったんだっけ?


タイトル 本文
5164955
20160809101112
201701020304050607
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ