12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-05-10 00:00 狼と香辛料(19) Spring Log(2).
17-05-12 00:00 アオイホノオ(17).
17-05-19 00:00 サバゲっぱなし(1).
17-05-25 00:00 ゼロの使い魔 Memorial BOOK.
17-05-26 00:00 高機動無職ニーテンベルグ(5).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2003-05-01
Misc GW 05-12-13 16:00:36

ADSL装置の設置など。
ラーメン村とかといざラすも行ったような気がする。

miniBBS
11-06-23 12:09:46亜山後で見る:http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51245653.html
11-06-28 10:20:14亜山これはよい画像:http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51645787.html
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
名前 一言 全部読む

2003-05-02
Misc GW 05-12-13 16:00:36

昼間でだらだら。
夕方、近所を一人で散歩。20年前から残っている建物もだんだん減ってきた。
カフェイン飲んでMOVEでGo!
22時過ぎに苫小牧に到着。
フェリーに乗って、風呂に入って、ビール飲んで寝る。


2003-05-03
Misc GW 05-12-13 16:00:36

昼寝していたかったが、子供たちが騒がしくてよく眠れない。
20時過ぎに敦賀に到着。高速道路を爆走。
第二京阪道路ってまだ大阪市内まで開通していないのだな。
24時頃に帰宅。メール読んで寝る。


2003-05-04
Misc GW 05-12-13 16:00:36

片づけをしたり、掃除をしたり、洗濯をしたり。
金魚の餌を買いに家族でコーナンへ行く。

Game FF11(双子石のピアス 05-12-13 16:00:36

メリファトのトカゲをしばいて双子石のピアスを取りに行こう。
歩くと遠いな。
トカゲゾーンは最初のがけを降りたところにあるのだが、東からまわるとそこにはRaptorがいた。遠巻きにすり抜けたつもりが、妻猫が絡まれて戦闘状態に。プロテスも何も準備していなかったので、惨敗。
気を取り直して、今度は西側からがけを降りる。強トカゲを見つけてバシバシ叩く。むう?なんか強いぞ。得られる経験値は72〜100。一度120のトカゲに当たってしまい、死にそうになる。
無事にピアスをゲットしてウィンダスに戻る。寝バザーで就寝。


2003-05-05
Misc GW 05-12-13 16:00:36

義兄一家が妻実家に来ているらしい。妻子は朝食後に妻実家に行った。俺はのんびりFF11。

Game FF11 05-12-13 16:00:36

そうだ、LL雄羊をやっつけて紫帯をゲットしよう。モンク32/獣になる。
なんとなくチョコボでジュノ回りでラテーヌへ。間違ってロランに出てしまったのでコンシュで下ろされてしまった。
ラテーヌで狭域スキャンをしながらLLのポップ待ち。3体ほどデカ羊を倒したところでLL出現。フルアビ!むむー、援護のペットがいない、あらかじめキープしておけば良かったか。最初の大咆吼はミスしてくれた。わはははは、勝てる、勝てるぞ!お互い、残りHPが1ミリずつになったところで、一発はずしてしまい、敗北。あーあ、また惜しいところで負けた。串焼きかピピラでも喰っておけば良かったな。
やけくそになってラテーヌで死にバザーしていると、通りすがりのanon白樽がレイズ2をかけてくれた。お礼にメロンパイをあげる。
セルビナ、マウラを通ってウィンダスに戻る。くそう。
夜、妻猫が寝てしまったので、一人でブブリムのキリンなどを叩く。まだぎりぎり32でも経験値をもらえる獲物がいるので、そいつらを選んで倒す。サポ獣なので激しくヒーリングに時間がかかる。やっぱソロ用に白も16くらいまで上げておくか。
1〜2時間ほどのんびり素材集め。眠くなったのでウィンダスに戻って骨削り。骨スキルアップ。いえーい。生産物は最近全然競売で動きがないので、泣く泣く店売り。小金ゲット。リーチャからもらったスニークは競売相場よりも店売りのほうが高かったので、そのまま売り払う。
メロンパイを寝バザー。


2003-05-06
Misc ToDo 05-12-13 16:00:36

テレビ電話とか。
定期券。

Misc 暑い 05-12-13 16:00:36

暑い。夏物を出す暇がない。

Game FF11 05-12-13 16:00:36

寝バザーの売り上げは上々だった。えーと、240+50+36+330+50+100=806で、売り上げが298×4=1192だから、利益は386かー。材料1ダースからの利益は4632Gってとこか。薄いなあ。あれを自作すると、55+100=155で、3個できるから1個あたり50…材料を自力調達するかHQできないと馬鹿馬鹿しい。
22時過ぎに子供たちがようやく寝付いたので、妻猫とブブリムへ。付近をサーチするが同レベル帯で希望を出しているのは17の獣とかモンクだけ。こりゃあんまりだというわけで二人旅になる。5レベル差くらいで普通に経験値が入れば楽になるんだがな。10レベルでもいい。
マンドラとかウサギとかゴブをスキル上げしながらしばいて、妻猫が19になったところでウィンダスに戻る。
眠い。


2003-05-07
Misc ToDo 05-12-13 16:00:36

テレビ電話。
定期券。これだけ完了。
血液検査→献血。
金魚フィルター。
アイスコーヒー。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:36

最近サーチに失敗することが多い。かなりサーバー側に問題があるようだ。8日のメンテはそれか?

Misc 焼き肉 05-12-13 16:00:36

小金が入ったので、妻両親を連れて近所の焼き肉屋で喰らう。うまい。しかし、タイガースは負けてしまった。

Game FF11 05-12-13 16:00:36

子供たちが寝付いたのが22時過ぎ。毎度のことだがこの時間から6人集めて24時に解散するのは不可能だ。妻猫と二人でブブリムへ走る。遠い、遠いぜ、タロンギ南部の迷路をデザインした奴を一生恨んでやる。
マウラでHP設定して海岸へ降りる。最初に強カニに挑んでミスをして全滅。気を取り直してマウラから復活。海岸へ降りる途中で妻猫がギャンブラーに絡まれたので、しかたなくララバイ逃げ。マウラに飛び込んだら、他のPTメンも飛び込んできた。すまぬ。
責任をとってマウラから出て偵察。ギャンブラーはあきらめてなわばりに戻っていった。
海岸へ降りてカニを連戦する。スキルが上がりきるまでは多少危なっかしかったが、妻猫のレベルが戻ってスキルが青になると安定した。一戦あたり90前後の経験値。
1500弱稼いでマウラでログアウト。サンドの倉庫タルで寝バザー。


2003-05-08
Misc 検索君 05-12-13 16:00:36

そんなもの作らんでください

Misc 05-12-13 16:00:37

朝、雨は降っていない。洗濯機を動かす。さっさと干す。夕方には乾くじゃろ。念のため昨日干したソファカバーの内側に吊るそう。
雨がぱらぱら降ってきたので、電車で出勤。
駅に着いたら土砂降りだー。
会社に着くと膝から下がずぶぬれ。
洗濯物の運命は?

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:37

マウラでリ・テロアの地図

Game FF11 05-12-13 16:00:37

眠いのでサンド樽で寝バザーのみ。


2003-05-09
Misc ToDo 05-12-13 16:00:37

税金、マンション共益費

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:37

ちょっと計算。アップルパイとメロンパイで1ダース焼いた時、サンダーメロン312G、妖精のリンゴ57Gで原価の差は255G。1ダースで3060。売り上げはメロンパイが298×12×4=14304、アップルパイが198×12×4=9504。差は4800。やっぱメロンの方が利幅が大きい。
マトントルティーヤで大量消費するミスラントマトは低地エルシモ…獣人支配だよ…ここはからしとかパインとかペッパーとかカボチャとかククルとかがあるから廃人どもせっせと働け、死にデジョン禁止。高地エルシモはシナモンだ。フォルガンディも獣人支配になっとる。
マトントルティーヤの原価計算をしてみよう。トマトジュース(ミスラントマト×3+岩塩+水=72×4+15+0(在庫)=303)、ストーンチーズ(セルビナミルク+岩塩+闇=62+15+0(在庫)=77/4=20)、トルティーヤ(0(在庫))、ミスラントマト(72)、カザムがらし(0(在庫))、ラテーヌキャベツ(24)、大羊の肉(0(在庫)、炎(100)。合計519。在庫を使わなければ、水(30)、闇(300/4=75)、トルティーヤ(135)、カザムがらし(105)、大羊の肉(49)なので、519+30+75+135+105=864。むむむ。トルティーヤを自作すると、サンドリア小麦粉(62)+ミリオンコーン(49)+オリーブオイル(16)+岩塩(15)+炎(100)=242/4=61になって、519+30+75+61+105=790…調理効果はHP+8、STR+2、DEX-1、VIT+3で1時間だ。悲しすぎる。せめてHP×108%とかになんないかな。ちなみに、1個61GでできるトルティーヤはHP+6、DEX-1、VIT+4で効果30分という高性能食品。しかもスタックできる。
キュスの香草焼きをバザーしているが、こちらの原価は、セルビナバター(氷(200?)+セルビナミルク(62)+岩塩(15)=277/4=70)+乾燥マージョラム(49)+ローレル(135)+ブラックペッパー(255)+岩塩(15)+キュス*3(120*3=360)+炎(100)=984。ひえー、気づかなかった。700Gくらいでバザーしてたよ。ローレルとブラックペッパーとキュスが自力調達だからギリギリ黒字だ。売れればね。効果はDEX+4、MND-3の1時間なので割と高性能だ。いつも塩焼き食べている人はたまにこれを食べてみてくれ。

Program WSH(連想配列 05-12-13 16:00:37

言語機能としての連想配列は実装されていなくて、Dictionaryオブジェクトとして実装されている。まずまずの機能を持っているので使ってみる。
一気に初期化する方法がないようだ。えっちらおっちらとAddしないといかんらしい。ださー。

Game FF11(ブブリム 05-12-13 16:00:37

22時過ぎにマウラ横のカニ海岸でカニ狩り開始。LSに話をすると、有志が集まってきてくれた。
詩シ竜狩黒シというよくわからん構成だが、サポ白が5人だったので魚フィーバーができた。スクリューで黒が2回ほど死んだが、レイズナーを探してなんとか続行。
妻猫とヲレ詩人が20になって解散。眠い。


2003-05-10
Misc 布団干し 05-12-13 16:00:37

天気がいいので布団を干す。妻は出勤。子供は妻実家。

Game FF11(暴走雄羊の角 05-12-13 16:00:37

今日こそは、LL雄羊の角を手に入れるぞ。雄羊の皮と角が大量になると予想されるので、鞄を空けていこう。競売からコカ肉を買って串焼きを作って持っていく。1ダースなので6時間分だ。6時間でけりをつけるぞ。
モンク32/獣16でラテーヌへ。狭域サーチをしながらPOP地点を練り歩く。ライバルは少ない。一言断っておいた方がいいかな。
スキャンにかかるのはBRばかり。鞄の中が雄羊アイテムで埋まっていく。POP間隔は10分なのでその間は周辺のタマネギをどついて種とTPをためる。
昼くらいにスキャンにLLがかかった!全速力で駆けつけるが、すでにanonな戦/狩が戦っていた。装備を見ると40代のようだ。お前、ずーっとここに張り付いているなら、LL雄羊の角くらい持っているだろう。モンクががんばっている目の前でLLをかっさらうとはいい度胸だ。思わず手が滑ってLLを応援してしまいましたよ。
がっくりと落ち込みながらもスキャンを繰り返す。角とか皮とかが20個近くたまってきた。あー、皮スキルを上げておけば楽になるんだろうな。
夕方近くなって串焼きが残り少なくなってきた。LS会話をしていると、有志が手伝いに来てくれるということ。ありがたい。
モ/狩、黒/白が参加して総勢3人になってラテーヌを徘徊する。黒はラノリンが欲しいのだそうな。カンストレベルだがラノリンがなかったということは、今まで放置していたんだろうな。
何度かBRを倒した後に、スキャンにLLがかかった!近くにいた黒が素早くディアで釣ってくれた。駆けつけて、フルアビ発動!カンスト黒でも大咆吼を喰らうと危ない。タゲとって殴りつけていると最後の串焼きが切れた。黒はバーストを唱えた。ぼかすかぼかすか。バーストが発動!Lumbering Lambertにものすごいダメージ!Lumbering Lambertは倒れた。皮とか角とか暴走雄羊の角とかを持っていた!
ありがとう!ありがとう!絆って大切だ。
その後、黒のためにデカ羊狩りを継続。こんどは北側のPOP地点にも張り込んで、全部の羊をいただこう。何頭か倒して無事にラノリンを手に入れた。
それからしばらくLLを探したが、同じパールをつけたライバルも出てきたし夕飯タイムになったので解散。
飯の時刻だったが、どうしても紫帯を見たかったので、バスへ走る。
天晶堂で紫帯をもらってログアウト。
夜、明日のためにウィンダスへ移動…眠くてジュノで力尽きる。


2003-05-11
Misc FF廃人 05-12-13 16:00:37

家事の合間にFF11をやる。最後のDVDを作成したり。あれえ?96年のDVDはどこだっけな?ハワイのぶんだ。

Game FF11(コロロカ、アルテパ、ラバオ 05-12-13 16:00:37

昼までDVD作成していたので、昼過ぎにログイン、もう14時過ぎだよ。下層で玉を出すが、誘われる可能性は0だったのでリーダーアビリティを発動する。まずは回復担当を確保しよう。玉を出している赤/白と赤/黒を続けてゲット、これでなんとかベースはできた。次に竜騎士ゲット、庭で玉を出しているガルカ侍ゲット、あとは後衛一人欲しい。なかなかいない…ようやく下層で詩人を捕まえて6人PT完成。30分かからなかったよ、ヲレのリーダーアビもスキル18くらいになったかな?モ侍竜赤赤詩で32〜34だ。
狩り場選定だが、このレベルはよくわからんので、素直に経験者に聞いてみる。要塞とか巣とか古墳は混んでいるしリンクがマズーなので、アルテパはどうでしょうとの意見が出た。面白そうなので行ってみよう。しかし、メンバーに一人ランク3がいて、飛空挺パスがない。詩人が一時的に白に着替えてテレポでコンシュ→チョコボで鉱山区→歩いてコロロカ、アルテパとなった。もうすでに15時をまわっている。
東アルテパの一角に陣取って、甲虫とかアリ獣人を連戦する。40〜200をがんがん稼ぐ。おお、音楽が違うんだな。砂漠の音楽は昔のFFの雰囲気で、戦闘の音楽はドラクエ風味だ。アリ獣人は攻撃が多彩で、見かけよりも苦戦する。特にトゲトゲボールは笑ってしまった。範囲石化も怖い。ガルカ二人が「祖先のかたき〜!」と叫んでWSをぶち込む。侍はアビリティでTPをためられるらしく、TPのたまりかたが尋常じゃない。モンクよりも早いし攻撃力もモンクよりありそうだ。弱体化される気がするが、弱体されたら狩りが遅くなるからいやだな。
夕方くらいにだいたい全員がレベルアップして、経験値がまずくなってきたので西アルテパに移動する。
ここでちょっと稼いで飯落ちタイム。2人がコロロカで離脱して4人でラバオに向かうことになった。
ランク6のガルカ侍の案内でルテのゲートクリスタルを手に入れた。これでテレポでここまで来れる。アリ獣人はスニークですかせるので、ソロで来る時はオイルを持ってくるといい。あと、初めてコロロカからラバオへ行くには、コロロカを出てから右手伝いに歩くと西アルテパに出られる。そこからも右手で歩くといい。
そのまま西アルテパからラバオへ。ここが魅惑のリゾートラバオか。町の中という気がしないな。とりあえず地図を買おう。うぎょー、コロロカ、アルテパ、ラバオの地図が別売りで3000Gだよ。こりゃひどい。どこかに地図の入手方法をまとめたサイトはないかな?
町は狭いのですぐに一周できる。出張モグハウスは500Gだったと思う。
クエストを4つオファーする。名声は「知らぬ者はいない」で、かなり最高に近いはず。ジラート拡張をすると名声の最大値が引き上げられるらしく、既存エリアでは見かけ上名声が下がることがあるらしい。
PTメンと話をすると、一つも発生しない人とか、地図が1枚しか買えない人とかがいる。お前らレベル上げしかしてないのかよ。なんか赤魔導師は一人レザー風の装備だし。
一通り見物して、いい時間になったのでコロロカまでメタルギア。ツェールンを出て解散。狩りをしている時間での時給は2000くらいか。


2003-05-12
Misc 検索君 05-12-13 16:00:37

瀬戸内某とかの説法ですか?

Misc 眠い 05-12-13 16:00:37

眠てえ。
またFIVAがフリーズしたよ。最近多いなあ。掃除の時期か?

Game FF11 05-12-13 16:00:37

合成、釣り、採掘など。亜鉛鉱ブームでツェールンは混雑している。横から掘るなコノヤロウ。
むきザリガニ1ダース消費してカーボン1本、ウナギ2匹、バケツ2個。大赤字。


2003-05-13
Misc ソフトバンク 05-12-13 16:00:37

赤字が1000億とは豪快だな!普通の中小企業だったら100社くらい消えるような額だ。
どこに行っても「やふーBBいかがっすかー?」のにーちゃんがいるもんな。
あんな売り方して月額3000円とかそこらの売り上げだったら絶対に黒字にはならんじゃろ。最近では収容換えとかいう馬鹿馬鹿しいこともやってるらしいし。
野球場の名前とかね。もうね、アフォかと。
よくわからんが、Bフレッツで使われている回線ってのは、電話回線で使われている光ケーブルとは別物なんだな。ダークファイバーを使っているのか。

Misc Bフレッツ 05-12-13 16:00:37

マンションタイプでVDSLを使えばなんとかなりそうだ。
プロバイダはビジネスぷららかな。
もしかすると一時的にmoe.gr.jpが使えなくなるかも。
Bフレッツとプロバイダの工事日程をあわせないと、かなり悲惨なことになりそうだ。

Misc メッセンジャーサービス 05-12-13 16:00:37

135番を塞げ。

Misc あうー 05-12-13 16:00:37

だめだー
緯度と経度を変換して半径をかけ算でいいのか

Game FF11 05-12-13 16:00:37

ログインしてしばらく、妻猫のクエストアイテムを作るために彫金スキルを上げる。ある程度上がったので、上級付けて無理矢理合成。なんとかできた。
時間とつるはしが余っていたので、ツェールンで掘る。亜鉛とか鉄とか。
ぐえ、ブラスインゴットの作成に失敗したよ…
鍛冶スキルも上がってきた。
子供が寝たので妻猫がログインしてきた。黒鉄鉱のクエストは始まらなかったようだ。
観光案内のクエストをしたかったが、時間がない。
モンク33に着替えてジュノへ走る。
南北グスタがだだっ広い、コンシュも広い、沼もロランも無駄に広い。
24時近くになってジュノに到着。チョコボクエストを発生させてラノリンを納めさせてログアウト。

Computer CUSeeMe 05-12-13 16:00:37

実家に電話して実験開始。むむ?向こう側に何かトラブルがあるみたいだ。ビデオ入力デバイスの認識がよくないのか?
使いたくないけど、Yahooメッセンジャーも試してみるか。
これというのもMS NetMeetingがNATに対応していないからだよな。


2003-05-14
Misc メルコ 05-12-13 16:00:37

メルコ、バッファローに社名変更し、持株会社制へ移行。ちょっと寂しい気もする。

Misc ToDo 05-12-13 16:00:37

Yahooメッセンジャー
135番閉じる
DVDちょっと編集

Capture TMPGEnc DVD Author 05-12-13 16:00:37

TMPGEnc DVD Authorを試用してみた。あれだな、DVDitなんぞよりは100億万倍くらい使いやすい。
メニューエディタがちょっとだけ物足りないが、十分だ。
んー、長時間のMPEGだと最後の方で音がずれるな。
エンコードの時に音声ストリームを無圧縮PCMにできればいいんだが。
MPEG.Audio.StreamType_ReadOnly = False にしてやるとリニアPCMでできそうだが、それでいいのか?

Misc MN128-SOHO PAL B&I 05-12-13 16:00:37

Yahoo出品中
売れる気配なーし。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:37

発掘でとれた石つぶてが、激しく邪魔だったので沼のOPに献上してみたら、引き取ってくれた。これはいいかもしれん。でも、沼まで行くのが面倒だ。
OPがジャグナーとか、沼とか、メリファトみたいなテレポで行けない場所にあるのが、どうしようもなく困ったことなんだよな。

Program convertメモ 05-12-13 16:00:37

convolve。難しい単語だ。
convertの-sharpenはすごく遅いので使わない方がいい。

Game ポケステ 05-12-13 16:00:37

ソニー、携帯ゲーム機に参入 任天堂を追撃。ポケステのことかあああーーーーっ!!!!
しかし、ディスクドライブを携帯なんかできるんかね?消費電力がすごいことになりそうだけど。
ううむ、携帯させるつもりはなさそうだ。そりゃそうだ、ノートPC並のスペックだからそれなりの電池を要求してくるだろうからな。

Game FF11 05-12-13 16:00:37

レーズンブレッドを作って調理65に。満月だったので飛空挺に乗ってサンドリアへ行く。鳥が運んだ手紙とか言う物を拾って、ブルゲールに顔を出すと密輸を頼まれた。折り返しの飛空挺には間に合わなかったので、15分放置。ジュノについて税関の扉を無事にくぐって天晶堂に荷物を届けた。
メロンパイを焼いてサンドの倉庫に送る。


2003-05-15
Computer もうだめぽ 05-12-13 16:00:37

ひさしぶりにキャプチャーなんぞを…あれ?バシバシドロップするぞ!いままでこんなことなかったのに。
調べてみると、この前取り付けたロジテックのUSBカメラのドライバが悪さをしているらしい。コントロールパネルから関係しそうな物をガンガン削除するが、さっぱり改善しない。
むむぅ、恐怖の再インストールの季節か。データの退避が大変なんだよな。

Game FF11 05-12-13 16:00:37

22時からLSメンバーでバタリアにてレベル上げの予定だったが、子供がなかなか眠らなかったので22時30分過ぎになってしまった。
パーティーを組んでバタリアに出ると虎とかゴブリンがお出迎え。あれ?こんなところに虎?強さは?とら。
パーティーは壊滅。辻レイズで復活。辻レイズナーが虎その他を掃除してくれた。
気を取り直して、海岸で鳥などをしばく。
とてとてオークが出現して絡まれる。ララバイで逃げようとしたが、なかなかララバイが入らない。やはりメリーのホルンが必要か。
救援を出すと近くの高レベルが掃除してくれた。
気を取り直して古墳の入り口にキャンプを張る。ここは安全だけど隣のパーティーのログがうるさいんだよな。
鳥とかタマネギとかトンボをしばく。
24時を過ぎたのでジュノへ帰ることになる。帰る途中でとてとてゴブリンに絡まれる。やばかったのでソウルボイスでララバイ逃げ。寝かせては寝覚めの繰り返しで、途中で救援を出して高レベルに救われ事なきを得る。
経験値1000ほど稼いでおしまい。
モグハウスに入ったところでパーティーの誘いがあったが、お前ら、この時間に玉出してない奴を誘うなよ。廃人の思考パターンは理解不能だ。


2003-05-16
Misc 検索君 05-12-13 16:00:37

意匠かな?
そう、ここにはマザーボードとか、液晶ディスプレイとか、スピーカーとか、扇風機とか、いろいろ入ります。

Misc 05-12-13 16:00:37

「省内の冷房止めろ」「汗をかけ」自民、経産省を批判。きっと経産省にはコンピューターなるものは導入されていないんだろう。
というか、ノーネクタイ、半袖で仕事すりゃええやろ。

Game FF11 05-12-13 16:00:37

良く覚えていない。サンドリアで革と調理のスキル上げをしていたような気がする。


2003-05-17
Misc パルケエスパーニャ 05-12-13 16:00:37

JCBからパスポートを2枚もらったので、パルケエスパーニャに行ってみよう。近鉄特急でGo!た、高い、高いですよ、近鉄特急。大人2人子供1人で片道1万円近くもする。
およそ2時間で志摩磯部に到着。そこから三重交通のバスに乗る。これまたけっこう高い。大人1人片道で360円だ。
入り口でチケットを交換して入場。む?なんか、往復特急券が付いて8800円の割引セットがあるらしい。
小学生のいたりするが、おおむね空いていて歩きやすい。お弁当を喰らう。電車で来ると酒が飲めるのはいいね。
いろいろ遊戯設備を遊んでみる。子供たちが乗れる物は限定されるが、どれも待ち時間がほとんどなしで乗れる。
スタンプラリーをやっているので、巡回するといいだろう。
有名なピレネーには妻と交代で乗ってみた。うげげ〜ゲロでそうだ。なんつーか、怖いんだけど、ずっと振り回されるので緩急のある怖さではない。
面白かったのは、シューティングゲームと、遊覧船に乗って海賊の根城を探検するゲーム。
夕方まで遊んで特急で帰る。
スタンプラリーでもらった景品を娘がなくしてしまってしょんぼり。三重交通に電話。

Game FF11 05-12-13 16:00:37

革スキルを上げたり、調理したり。


2003-05-18
Misc 眠い 05-12-13 16:00:37

朝、ナージャ。
妻と娘は水泳教室。俺と息子は昼寝。
FF11
はうー

Game FF11 05-12-13 16:00:37

昼寝から覚めると妻猫がサンドリアに来ていた。
まずは、妻猫のパーティーの心得クエストだ。南サンドでシャウトするとすぐに樽とか猫とかが集まってきた。見張り塔で中級編まで一気に終わらせる。はじめてのリーダーでパニック状態になっていた。上級は受けられなかったので、別のクエストで名声を上げなければ。虎とか、甲虫とか看板掃除とかなので、あとでジャグナーにまさかり持って行ってみよう。
妻猫のランク3ミッションだ。さて、とりあえずゲルスバのオークを倒すか。え?紹介状を天の塔でもらっていない?
チョコボに乗ってセルビナへ。砂丘の石碑を写して町長に納品して船に乗る。そう言えば、ヲレが初めてここに来た時はコウモリに惨殺されたっけ。
到着間際にカニを釣り上げたが、戦闘中に入港してしまって青銅の箱を取れなかった。
マウラで夕方まで時間をつぶして、鼻の院の夜間配達に挑戦。サポ獣にしてきたので、スキャンを見ながら走る。無事にクエストを完了。
漁師ギルドで大枚をはたいてミスラ式釣り竿を購入。これ、折れても修理する方法がないんだよな?
紹介状をもらったので、東サルタの石碑に立ち寄ってからマウラへ。マウラでライチャード士郎にキリン肉を渡して船に乗る。
船でシーモンクに妻猫が惨殺される。うげー。釣りをキャンセルしてから戦闘状態になるまでのタイムラグが長すぎる。あと、ペットがいる時にあやつるバインドができなくなったのはあまりにも痛い。
妻猫はマウラに死にデジョン。ヲレはセルビナで釣り。
リアル夕方になってしまったので、食事とか風呂とか。
左で妻猫、右でヲレガルをあやつって釣りをする。なんか、ヲレガル、太グリが釣れまくるんですけど。釣った魚の3割くらいが太グリですよ。いらないよ〜
妻猫のカーボンが折れたので、手持ちのカーボンを渡して、ヲレはミスラ式で釣り。おおう、けっこう小物も釣れるんだな。サブリガとかバケツとか釣れすぎ。
しばらくして妻猫のスキルが上がって、いきなり太グリが釣れた。それまで逃げらればかりだったので、ある程度スキルがないと太グリを釣り上げるのは難しそうだ。
夜の家事育児を適当に済ませてサンドリアへ。妻猫はミッションを正式にうけて、二人でゲルスバへ。
ううむ?どこにオークの親分がいるのだ?攻略本とかLSメンとかの話を聞いてうろつくが、上層なのか下層なのかわからん。どうやら上層(砦に至る道)の広場にいるらしい。H-7付近の集落をしばらくさがすと、いましたよ、一匹だけ「楽」表示の珍しい名前のオークが。レベル20が2人で秒殺しておしまい。サンドリアで報告。
22時からLSメンでレベル上げなので、バスに走る。うげー、時間がない。
タルタル領事たちの寸劇は首長領事の寸劇に比べると、100億万倍くらい面白い。ええのう。もっとランクが上がったら移籍してウィンダス編も楽しんでみたい。そのころにはBCのレベル制限も解除されてるかな。
バスでドラゴン退治のお手伝いをLSメンに頼むと、お祭り好きが続々集まってきた。20〜25の6人が集まってバルブロへチョコボで走る。
亀をなぎ倒しながらバルガの舞台へ。おお、これがドラゴンのバス編か。ええのう。
BCではレベル制限のアイコンが点灯した。連携相談もなしに突撃、まずはドラゴンをララバイで眠らせておいて目玉をぶち倒す。楽勝。次にドラゴン、おおう?手強いぞ?やばそうだったのでソウルボイスでピーアン重ねがけ。石化が痛いな。妻猫のHPが赤くなったので、肉声で絶対回避を指示。あぶねー。
適正レベルでドラゴン戦はなかなか面白い。ちゃんと連携相談をしておくともっといいだろう。
舟でバスに戻って、LSメンを集めてアラ組んでコロロカへ。メンバーが集まるまでミスラ式&むきザリガニでツェールンの池に立ってみたが、「小さすぎ」でウナギは釣れないみたいだ。勇気を出してカーボンにするか、バケツを釣りまくりながらウナギを狙うか。
ミミズとかコウモリとかを10人くらいで乱獲。
クモに手を出したら2人ほど死んでしまったので、クモはやめておこう。それと、コウモリのジェットストリームもかなり痛いので(後衛が喰らうと300オーバーで即死する)、対策を考えた方がよさげ。ミミズのストンガも痛いのでバストンとかあるとよろし。
25時近くまで乱獲してお開き。眠てえ。取得経験値は1000くらいか。


2003-05-19
Misc 検索君 05-12-13 16:00:37

食い物じゃないです

Misc SARS 05-12-13 16:00:37

ついに感染者を侵入させたらしい。
この時期に台湾とか中国からの医療関係者を入国させるとは、入管はアホしかいないのですか?
対日窓口の台湾側代表、日本側に謝罪 「衷心より遺憾」。「不要不急」って観光が?

Misc りそな銀行 05-12-13 16:00:37

ついに国有化されてしまったか。
自己資本比率が4%を割り込むってのは…なんのために海外取引から手を引いたのかわからんな。
個人的な予想では「み」の方が先かな?と思っていたが。あっちはまだ外為から撤退という切り札が使えるからいいけど、それはそれで情けないよな。

Computer Winny 05-12-13 16:00:37

Winnyの情報を集めてみる。ふむ。中央管理サーバーを置かないのは正解。ただ、データをキャッシュするのはまずかろう。キャッシュしないと効率は著しく落ちるし、最初の発信元が特定されてしまうけどな。
デフォルトポートを決めているのもまずいかも。秘密鍵-公開鍵で暗号化しているのは偉い。
帯域制限はソフトでやっているのか。それでも瞬間最大では登りの律速まで達するから、他のソフトに影響が出そうだ。
最初の発信元が特定できるかどうか、となると非常に難しい(事実上不可能)。でも、転送するだけで著作権的にはアウトだろう。アウトなファイルを保持しているだけで、アウトなんだけど、保持しているかどうかを調べられるかというと、微妙だ。可能だけど調査コストが馬鹿にならない。
惜しいのはこれがげいつOS専用ってとこか。

Computer ISDNルーター 05-12-13 16:00:37

Yahoo!でMN128-SOHO PAL B&Iを売り出しているが、定価3万がいまや1000円台ですよ。まあ、そんなもんかと思いますがね。
お、2100円まで上がった。送料を考えるとここらへんでおしまいかな?

Game FF11 05-12-13 16:00:37

調理上げ。67になる。マトントルティーヤはさっぱり売れない。店に卸すと400Gくらいなので、400Gよりは安売りできない。
っつーか、山串が安すぎるんだよな。

Misc 三重交通 05-12-13 16:00:37

帰宅すると不在連絡票が届いていた。送り主は三重交通だ。
クロネコに連絡してすぐに持ってきてもらう。無事になくしたペンダントが娘の元に戻ってきた。
ありがとう、三重交通。すばらしい、三重交通。日本一のバス会社だ、三重交通
お礼の電話をいれて、娘にもありがとうと言わせる。

Misc きんぎょ注意報! 05-12-13 16:00:37

一番大きかった金魚が水槽の底で横たわっていた。こいつも病に冒されたか。


2003-05-20
Misc きんぎょ注意報! 05-12-13 16:00:37

病気の金魚が動かなくなったので回収。

Misc 検索君 05-12-13 16:00:37

ルテのゲートクリスタルを求めている人が多数いるようなので。東アルテパ砂漠のG-6,7の廃墟付近です。コロロカを抜けたら西北西に進め!アリ獣人は聴覚なのでオイルを塗っていこう!

Computer NTT 05-12-13 16:00:37

朝、出社するとWANに出られなかった。工事情報を見ると、今朝まで工事をしていたようだ。おかしいと思ってルーターやらONUやらを再綺堂してみたがPPPがつながらない。
不審に思ってNTTに電話してみると、OCUまでの接続を確認してくれた。どうやらルーターがおかしいらしいというNTT担当者の意見なので、そんな馬鹿なと思いつつもルーターの再起動を繰り返してみたが、やっぱりPPP接続できない。
あきらめてヨドバシまでダッシュしてNTT-MEの最新ルーターを買って戻ると、接続が復活していた。
コノヤロウ。やっぱり外側の問題だったんじゃないのか?

Capture 新キャプチャボード 05-12-13 16:00:37

SAA7133を使った玄人志向TVチューナーキャプチャボードを6400円で購入した。
さて、どうなるでしょう。
マクロビジョンはごにょごにょすると回避できるとか。
その前にマシンの掃除をしないと…
経験ではキャプチャボードを入れ替えると、OSの入れ直しが吉。
どうせチューナーは使わないので、7130でも良かったんだけど、なんとなく高い方にしてみた。経験ではここで2400円をケチるとろくなことがない。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:37

パママのタルトの原価を計算。サンドリア小麦粉(62)+セルビナバター(セルビナミルク(62)+岩塩(16)+氷(200)=70(4個))+メープルシュガー(41)+パママ(80)+バブルチョコ(ククル豆(120×4)+セルビナミルク(62)+メープルシュガー(41)+炎(100)=57(12個))+蒸留水(12)+鳥の卵(55)+炎(100)=477。問題はバブルチョコを作る時にハートチョコができてしまうというロスを計算しなければならないというところか。売値は800Gくらいだな。

Game FF11 05-12-13 16:00:37

眠いので寝バザーのみ。


2003-05-21
Misc きんぎょ注意報! 05-12-13 16:00:37

また一匹絶命したようだ。最後の一匹も元気がない。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:37

リザードセスタスを分解しても大羊のなめし革しか取り出せないのね。セスタスの材料までさかのぼるのね。
毒素は毒薬の原料にしかならない。水銀は他にも使い道がある。毒素は毒薬の上限に達したら、あまりは適当な値段で売ってしまおう。水銀は残らないと思うけど、残ったら保存かな。

Game FF11 05-12-13 16:00:37

調理age。
ひさしぶりに山の幸などを焼いてみる。サンドの倉庫に寝バザーさせてみる。まわりの寝バザーの相場をチェック。なんだよおまえら。なぜそんな値段で売るんだよ。しかたがないので同じ値段まで下げる。
サンドリアティーを煎れて調理68に。
妻猫のバスクエストの手伝い。名声が上がってきたので、中盤のクエストをオファーすることができた。コットングローブを持ってこいと言われたので、スキル上げを兼ねて一つ作って渡す。
黒鉄鉱のクエストは数が2個になって報酬が8000Gになっていた。競売で黒鉄鉱の回転が悪ければ、ここに納品してしまうのがいいかもしれない。


2003-05-22
Misc きんぎょ注意報! 05-12-13 16:00:38

絶命した金魚を回収、廃棄。
最後の一匹も死にそうだ。餌を食べない。

Misc ToDo 05-12-13 16:00:38

MN128を出荷。
テレビ電話。
そのほかいろいろ。

Misc 土建屋 05-12-13 16:00:38

最低価格ない入札に抗議。いや、別に安くてもきちんと工事をすればいいだけの話だろう。談合した上に手抜き工事をするからこういうことになるんだ。

Computer FIVA 05-12-13 16:00:38

最近熱暴走が増えてきた。蓋を閉じるとまずいようだ。蓋を閉じた時にきちんと液晶が切れるように修繕しなければ。
ヨドバシで熱伝導シートを買って帰ろう。
熱伝導シートを張ってみた。キーボードを開けて、左側の鉄板の上に貼り付けたが、厚すぎてよろしくない。ナイフでガリガリ削って薄くして貼り付ける。むう、微妙に隙間ができるから効率が悪くなりそうだ。
それでもちょっと浮いているので、さらに削った方が良さそうだ。放熱効率は、うむむ、心持ちアップしたような。

Misc ホッパラ町 05-12-13 16:00:38

京都府京都市山科区日ノ岡ホッパラ町の周辺地図

Game FF11 05-12-13 16:00:38

せっかくバスにいるので、妻猫のグスタ観光案内の手伝いをする。ナイトがレベル1だったので、ジョブチェンジして裸になる。
子供が寝るまで、ツェールンでウナギ釣り。釣果:ブラックイール1、錆びたバケツ2、錆びたレギンス2、折れたカーボンロッド1。スキルアップ0.3。
まずLSに打診してみたところ、玉出し4時間目のナイトがやってきてくれた。もう一人、コンシュから走ってきてくれるらしい。
あと2人を集めなければ。商業区でシャウトすると、すぐにTellが2件来た。同時に来ると返事が大変だ。
コンシュから走ってくるCさんを待つ間に、一応剣と盾を用意する。リッチにワックスだぜ。
6人揃ったので徒歩で南グスタ→北グスタ。滝のそばでうろうろすると、案内係のガルカを発見。でも亀がうろうろしている。亀が離れた隙にダッシュで話しかけてもらう。
でも亀に見つかって戦闘状態になったので、インビンシブルで時間を稼いで、その間にみんなにクエストを終わらせてもらう。
死にデジョンしてパーティー解散。
次に、中途半端に時間が余ったのでパルブロで鍵探しをする。竜26と3人でチョコボでGo!
パルブロの3階で亀乱獲。一度妻猫が死亡したが、辻レイズで復活。絶対回避の使い方がまだまだ下手だ。
24時近くになって鍵が2本出たのでお開きとなる。舟に乗ってバスへ戻る。ヨロイ蟲げっと。
亀人形のパーツは競売で100〜200Gだが、名声が「かなり」だと店に200Gで売れる。
涸れ谷の鍵があるので、明日は箱探しか?水汲みか?石碑写しか?刺激がらしか?ぼろぼろの指令書か?個人的には穴掘りして鉄塊を作りたいが。


2003-05-23
Misc ToDo 05-12-13 16:00:38

DVDのレーベル印刷。
Mercuryのセットアップ。
五月人形を片づける。
天井を張り替える。
LDを片っ端からごにょごにょする。LDプレーヤーの音声出力をデジタルにつけなおす。→LD引退→売却。VHSも処分したい気分だ。
ガッ
みそ汁。→コンプ
ガッ

Game FF11 05-12-13 16:00:38

朝、寝バザーをチェック。順調に売れているので商品を補充する。む?近くで安売りしている奴がいる。対抗値下げはしないでおこう。しかしサンドリアティーは売れないな。
予定としては、鍛冶:今16。鉱夫をしてアイアンインゴットで20まで、アイアン板で22まで、スパタで25まで、アイアンの小札で26まで。スパタ→ビースパタで錬金術14まで。1日あれば一気にいけるか?ビースパタはそこそこの値段で売れる。16まで水銀、18まで毒薬、20までやまびこ薬。
詩人21になったので装備を一新しよう。武器に変更無し。頭はビートルマスク、胴はビートルハーネス、両手はこのままバトルグローブか、脚足首腰耳指もこのまま、背中はナイトケープが欲しいが値段と相談。

Computer FIVA 05-12-13 16:00:38

FIVA10Xの最大の弱点である液晶パネルがいよいよ寿命らしい。内部のフィルムケーブルを差し替えればいいのだが、パネル全体のアッセンブリー交換しかないので、6〜7万円の出費になるらしい。
今年はアンプとスピーカーを入れ替えるので、ノートPCまで予算がまわらないんだよな。ボーナス次第か。VAIO U101が16〜17万円か…
放熱対策はまずまずの成果が上がっているようだ。
キーボード側へ熱を逃がすようにしたので、キーボードが熱くなってきた。

Misc 暑い 05-12-13 16:00:38

暑いんだよ〜馬鹿やろう〜

Program データベース 05-12-13 16:00:38

カラムが不定のデータ群と言うところで既存のデータベースが全滅するんだな。リレーショナルや継承で解決できないデータ構造ってのがくせものだ。
M言語は使いたくないなあ。

Misc SARS 05-12-13 16:00:38

名前を晒されたホテルが損害賠償をどうのこうのとか。
台湾の医者を泊めた時点で自業自得と。

Misc 豚バラ煮込み 05-12-13 16:00:38

帰宅すると誰もいなかったので、豚バラ煮込みを作って調理スキルを上げながら家族が帰るのを待つ。

Game FF11 05-12-13 16:00:38

うーん、スキル上げとか、釣りとか採掘とかやっていたような気がする。
横堀に対してうるさくTellまでしてくる人がいるなあ。ガルカなんだからタルは自分の陰で見落とすことがあるんだよ。要約すると「横堀はよくないよ。ポイントなんかすぐに湧くんだから、ガツガツしなくて大丈夫。ここにいるのはみんな貧乏人だから仲良くしよう」みたいな。かなり偉そうに「自分の倫理観が絶対正義」みたいな高説を説いてきたので、ブラックリストに加える。他人に干渉せずにいられない人間は大嫌いだ。
古いフレンドに再会する。間違ってフレンドリストから消してしまって、正確なフルネームも忘れてしまって放置していたのだが、再登録する。おおう、ランク8ですか。パールももらってしまったが、付ける暇はないなあ。といって気軽に捨てられないし。
そういえば、妻猫と涸れ谷の水汲みとか、石碑写しをやったような気がする。


2003-05-24
Misc 散財 05-12-13 16:00:38

朝、にょろにょろと起床。家事育児。
昼頃、出動。いつもの喫茶店でいつもの昼食。子供たちが一人前に喰らうようになってきて、エンゲル係数がじりじり上がってきた。やはり素敵合成して原価を圧縮するしかないのか?
なんばで妻の買い物。ヲレ様はおもちゃ売り場で子供たちの監視。妻の買い物が終わったら、ヨドバシへ。アンプとスピーカーを購入。ヨドバシポイント5万円分を放出。DSP-AC1300NS-150をお買いあげ。スピーカーは地元ONKYOの製品にしたかったが、やっぱりマッチングとかね。
ヨドバシの地下にはかつて、子供広場コーナーがあったのだが、今はなくなっていて悲しい。
ヨドバシポイントは高額だと本人確認があるので注意せよ。
帰宅してメシフロ。

Game FF11 05-12-13 16:00:38

妻猫のミッション報告のためにウィンダスへ向かう。無駄に広い南グスタを抜けて、無駄に広い北グスタを走って、無駄に広いコンシュタットを走る。砂丘に出るのにこれだけ時間がかかると、気分も萎えてしまうよな。パルブロとかグスゲンで10代後半〜20代前半を過ごすってのも憂鬱だ。
船が来るまで釣りをする。今日は太グリが釣れない。妻猫がカーボンを折ったので手持ちのカーボンを渡す。
船に乗ると、いきなり「Sea Horrorの攻撃、高レベルanonにすごいダメージ」とかいうログが流れてきた。うぎゃー、これじゃあ特ダネ釣りもできませんがな。船倉で二人でガクブルしながらSea Horror老師のHPを監視する。リフレシュとかケアル3とかのすごい魔法が聞こえるけど、3人くらいで戦っているようだ。そのうち一人はレベル63だったので、カンスト近辺のパーティーなんだろう。あれ?「モンスターを釣り上げた!」とか聞こえますよ!なんか一人悠然と釣りをしている人がいるみたい。
激闘が終わったので甲板に出て、勇者たちに拍手。
平和に船釣り。ミノーをつけてマグロでも釣るか。ざばぁ、ググリュートゥーナを釣った。ぼきっ、竿が折れてしまった。しかたがないなあ、さびきで…あれ?折れたのはミスラ式ですか!!!!一本釣りのつもりがミスラを持っていたらしい。あうあうあうあうあうあう、2万6千ギルが〜
この竿は修理方法が実装されるまで倉庫に保管しておこう。でもミスラ式がないと困るなあ。
マウラに到着。妻猫にライチャードのところに行かせる。キリン肉と蜂巣を3日以内に持ってこいと言われたので、ヲレが持参してきたブツを渡す。あまりにも準備が良くてあきれていた。こうでもしないと3日以内に持ってくるのは不可能だ。やっぱ黒17まで一気にあげるかなあ。
ブブリム、タロンギ、サルタと走り抜けてウィンダスに到着。妻猫はミッション報告、ヲレガルは調理ギルドの樽の口にレーズンブレッドを突っ込んで、調理高弟の資格証をカツアゲる。


2003-05-25
Misc 昼寝デー 05-12-13 16:00:38

朝、にょろにょろと起床、ナージャ、アトム、昼寝。ナージャの新しい旗振りダンスはバンクなのだが、せっかくデジタル作画なんだから、背景レイヤにインポーズしてどこで踊っているのかわかるようにしてもええんじゃない?中台韓に下請けに出していると、細かいことはできないのかな。
息子と昼寝から覚めると昼過ぎだった。
ようやく五月人形を収納。雛人形は収納が送れると行き遅れると言われるが、五月人形は就職が遅れる?
夕方、PS2のコントローラーが死にかけているので近所のジョーシンに行ったが、改装中でしょぼーん。コーナンでパイプクリーナーメカを買って帰る。
洗面台に子供がおもちゃを詰まらせたらしいので、パイプクリーナーメカを突っ込んでガシガシやると、破壊したのか外れたのかわからないが通りが良くなった。
ああ、そろそろあちこち掃除とか修繕とかしないと。

Game FF11 05-12-13 16:00:38

夜、妻猫とギデアスへ。クエスト&経験値稼ぎ&鍵取り。危険な献上品を回収して(これをしないとマヨイタケを受け取ってくれない)、高台へ。
高台に行くには、ギデアスに入ってから西ルート(宝物庫とかバルガ方面)に向かって、宝物庫とは反対側の(H-7)にある落とし穴に落ちる。そこから南下すると高台に出られる。
高台はanonな人たちが空気を凍らせていた。おまいら、そんなにジーロットミトンが欲しいのか?(違
しばらくそこにいたが、どうも鍵を落とすヤグが出てこない。たぶん場所が違うのだろう。直感に従って(H-14)方面に行くと、集団とすれ違った。ああ、ここだな。すっかり狩られてしまっていて何もいなかったので、ちょっと待ってみると、ぞくぞくPOPしてきた。一気狩りされると一気POPなので恐ろしく危険だ。できればやめて欲しい。
一体倒すと60〜80の経験値が入ってきて、数珠とか風とかぽろぽろ落とすのでなかなかおいしい。
何体か倒して休んでいると、有名廃人の一行がやってきた。今頃鍵取りか?それともシールドピアスが欲しいとか、バードホイッスルが欲しいとか?
高レベルがいると安心である反面、争いも激しくなる。のんびりと歌で釣っている余裕が無くなってきたので、貴重なMPを使ってディア釣りするかな?
24時を過ぎたので水を汲んでウィンダスに戻る。数珠分解して装備品合成してスキルアップ。
明日もギデアスか。


2003-05-26
Misc 検索君 05-12-13 16:00:38

痴漢を撃退するんです
熊カレー、マルセイバタ、松尾ジンギスカンなどがおすすめです

Misc ToDo 05-12-13 16:00:38

アイスコーヒー
マシンセットアップ
オーディオセットアップ
キャプチャ
天井
きんぎょ注意報!
オイルストーン→ハンズにある?ホーニングオイルとやらも必要。「オイルストーン ナイフ」で検索。
PS2コントローラー

Game FF11 05-12-13 16:00:38

27日16時から24時までオルデールでガルカ種族装備。ミスラは6月1日のオルデールまで無理っぽい。
妻猫が金庫2発生なので、バターとルアーを忘れずに調達する。
サンドリア王国が三位に転落したので、シュガーは自己調達。めんどうくさい。あれ?もしかして飛空挺ショップで卵が買えなくなりますか!!??
うおおお!頼むからサンドリアで山串1本240Gバザーなんてやめてくれ〜!しかもそいつ、競売からカザムがらしを買い込んでいるし。たぶん肉を自己調達しているんだろうけど、自分の労働コストとか調理スキルを安売りするのはどうかと思うぞ。ちなみにカザムがらしの競売価格は1ダース900G、サンド港では1個60Gで売っている。
ライブカメラ12:40 お、ロックかな?
メープル原木はフォルガンディ売り場なのでバスに行けばあるようだ。ゲルスバで伐ってきてもいいけど。

Game FF11 05-12-13 16:00:38

眠たかったので寝バザーのみ


2003-05-27
Misc 検索君 05-12-13 16:00:38

下僕でございます
30年はかかると思います

Game FF11 05-12-13 16:00:38

今日は16時から24時までオルデールで種族装備だが、行けるかどうかは微妙だ。これを逃すと次は6月19日になってしまう。6日のシャクラミもできんことはないか。
今日は9時からメンテなので、寝バザーはログアウト。売れ行きはいいので、今晩商品を補充しなければ。
2003/05/27パッチ。おもにデバッグ。
競売の履歴から戻ったときの処理はありがたい。
ノーグのショップが気になる。
なぜ天晶堂でペッパーを?ダルメルステーキくらいしか売れそうなレシピがないのに。
リンクリストの表示改善はありがたい。LSメンがPT中なのかどうかを確認するのが楽になった。
マップ画面はPT中はPTメンの位置を最初に表示しろよ。
アクアムスルム:調理目録 グレープジュース(サンドリアグレープ(79*4=316)+闇(200?)=516)+蜂蜜(競売200)+蒸留水(11)+氷(150?)=877。調理ギルドで800弱で売っている。よって材料を自己調達しないとだめぽ。
ノーグのショップはゴカイを売っているだけらしい。アイテム売却専用のようだ。
競売が使いやすくなった。

Misc 再検査 05-12-13 16:00:38

貧血と蛋白尿なので再検査しろとのお達しがあった。
「当日は朝7時から絶食絶水」「診察は午後2時30分から」うおおおおお!7時間も飲み食いできないのですか!
昼休みものろのろと仕事して、14時頃に診療所へ行く。診察室で、血液検査はいりませんねとか言われる。しかも尿検査は後日になった。
ヲレの苦行はいったい…

Misc 献血君 05-12-13 16:00:38

再検査が終わったので余裕で献血ができる。京橋の献血ルームに滑り込んで、俺様の貴い鮮血を400mlほど寄贈することにした。
ほほう、B型肝炎とかC型肝炎とかの精密検査ができるようになったのか。
30分ほどで完了。いい感じにトリップしながら帰宅。

Misc スピーカー 05-12-13 16:00:38

NS-150は今まで使っていたDS-77Zと比べると圧倒的に軽い。ううむ、やはり売り払うべきではなかったか。でもDS-77Zはかさばるんだよな。
オーディオ機器なんて物はだいたい大きくて重い方がいい音がするものだ。

Game FF11(種族装備 05-12-13 16:00:38

今日はオルデールでガルカの種族装備。24時までなので大急ぎでサンドリアに向かう。ジュノまでは飛空挺が早いが、ジュノからオルデールはチョコボといい勝負だ。チョコボ屋が高かったので飛空挺に乗ってしまった。
サンドリアでHPを設定してイベントモグに話しかけると花火をもらった。チョコボで鍾乳洞へ。
まずはモルボル部屋をチェックしてみよう。落とし穴周辺に箱は無し。落ちる。そこにゴブリンスミシー。強さは丁度。鼻歌交じりに叩いているとコウモリが参戦。いきなり劣勢になる。ううむ、でもなんとかいける…さらにゴブリン参戦。あひょー、百烈?いや、誰かいる!救援!と思ったらクリティカルをガスガス喰らってスミシーと刺し違える。がっくし。サポ獣が強い時代は、援護のコウモリで楽々突破できたのに。
あきらめてサンドリアから復帰。LSから応援が駆けつけてくれることになった。ありがたい。
モルボル部屋には箱がなさそうだったので、ナイト部屋に集まることに。キノコが邪魔なのでオイルをかぶってうろうろしていると、箱発見。持ってきた鍵で開けて型紙ゲット。
次の鍵をキープしておきたいので、モルボル部屋のゴブを乱獲することにした。時間いっぱいまで狩りまくって鍵ゲット。
箱も湧いていたが、型紙は2枚持てないので居合わせた同族が開けた。シーフは鍵がなくてもツールで型紙を得られるので非常に有利だ。
残り30分になってしまって、ジュノに往復できないのでホラ岩で解散。
ジュノでサンダルをもらってウィンダスに戻り、生活合成して寝バザー就寝。


2003-05-28
Misc ToDo 05-12-13 16:00:38

会社宴会
B面のDVD焼く→印刷→Mercuryセットアップ→AVセットアップ→過労で寝込む
LDをごにょごにょしまくる→過労で寝込む
LDを処分できる→AVラックを処分できる→VHSは押入に→過労で寝込む

Misc Air-H"Phone 05-12-13 16:00:38

ヨドバシの店員に聞いたところ、今出回っているのはまだ初期ロットで、不具合を解消したファームウェアにはなっていないそうだ。夏ぐらいに他社とかからも新機種が出るのでそれまで様子を見た方がよさそうだ。
フリーズするなんて電話として最悪だと思うのだが。

Misc 地震 05-12-13 16:00:38

東北新幹線の工事は安普請だという噂。

Misc 車内放置死 05-12-13 16:00:38

車内に乳児放置し死なす 重過失致死で母逮捕。またかいな。だから子育て世代は一律パチンコ禁止にすればいいんだ。

Misc 献血君 05-12-13 16:00:38

ぐぐぐ、ちょっとだるいな。早寝すれば良かった。

Misc 会社宴会 05-12-13 16:00:38

会社の近くの「蓮屋」とかいうところで宴会。飲み放題メニューに「発泡酒 Beer」と書かれていた。きちんと書くだけましか。
食い物はうまかったが、飲み放題の酒はいまひとつ。
帰宅して歯を磨いて寝る。


2003-05-29
Misc 検索君 05-12-13 16:00:38

ガクガクブルブル

Game FF11 05-12-13 16:00:38

朝起きて商品チェック。メロンパイとサンドリアティーが品切れだ〜まずい〜機会損失は商売人がやってはいけないことの筆頭だ。
とりあえずサンドリアティーだけ作ってスキルアップ、ジュノの競売にほりこむ。
メロンパイは帰ってからにしよう。串焼き補充。

Misc 京都の地名 05-12-13 16:00:38

京都市下京区。よーく見てみよう。京都市下京区大黒町は3つある。鍵屋町は4つある。もちろんそれぞれ別の住所だ。どうする?

Misc Vacation 05-12-13 16:00:38

「休無月」返上、6月にも祝日を 過労死弁護団呼びかけ。「米国の10日、英国の8日などと比べると、日本は祝日が多いという」そんな、夏休みが何週間もあるような国と比べるなよ。

Computer アプリケーション 05-12-13 16:00:38

VisualC++でアプリケーションを作る場合は、ほぼ、MFCアプリケーション以外に選択肢がない。ATLアプリケーションっつうものはないのね。

Misc 息子発熱 05-12-13 16:00:38

明日予防接種だというのに息子が発熱。まったく困ったもんだ。

Game FF11(ギデアスの鍵 05-12-13 16:00:38

ログインして子供達が眠るまでの間、メロンパイを作る。メロンパイはセルビナバター、メープルシュガーを必要とするので手間がかかる。特にサンドリアが3位だとシュガーは自作するしかない。フォルガンディはバス支配なのでバスの金庫番を鉱山区に走らせる。うげ、シュガーの合成に失敗したよ。シュガーの上限は超えているのに。
メロンパイの次はメロンジュースのために仕入れをする。
子供達が眠ったのでギデアスに走る。今度は間違えずにまっすぐ南の広場に向かう。途中で草刈鎌でざくざくやっていたら、妻猫が宝箱に釣られて高台から落ちる。ヤグトレインを引き連れながら出口に走りきってなんとか生き延びる。
気を取り直して南広場でヤグ狩り。なかなか出ない。同業者が少ないのでリンクしたときはかなり緊張する。リンクしたらすぐにジュースを飲んでケアルを連発しながらララバイ歌ってがんばる。1戦闘で60〜100の経験値。最高2チェーンだったかな。
眠くなってきた頃に1個目の鍵が出た。
帰ろうかという頃に2個目の鍵が出た。
24時過ぎにウィンダスに戻る。明日はジュノ経由でサンドリアか?


2003-05-30
Program .NET Framework 05-12-13 16:00:38

謎の用語が次々と出てくる。MSDNライブラリはへなちょこ日本語で理解不能だ。
アセンブリってなんぞや?
あー、やっぱりWEBアプリケーションのすごく賢い奴なんだな。

Game FF11 05-12-13 16:00:38

リアル朝、ギルドへ。買えたー。

Misc 暑い 05-12-13 16:00:38

ああああ、暑いんだよおおおお、馬鹿やろうぅぅぅぅぅ、アスファルトをひっぺがせ、木を植えろ、掘に水を流せぇぇぇぇぇ
ねむー

Game FF11 05-12-13 16:00:38

よく覚えていない。眠くてダウンしたような気がする。寝バザーの商品だけは補充したはず。


2003-05-31
Misc 台風,EPSONプリンター 05-12-13 16:00:38

台風?台風なのか?よくわからん天気だ。
DVDを作成したり。
DVDのレーベルを印刷する時にプリンタチェックすると、豪快にヘッドが詰まっていた。何回もクリーニングを繰り返したが復帰しない。経験ではインクを交換すると復活しやすいが、今回は交換したインクが順番に詰まっていた。この前買った7本セットのインクが良くないのか?どっちにしろクリーニングを繰り返したので残りが少なくなってきた。
妻の眼鏡が息子にひん曲げられたので修理しなければならない。妻のMDラジカセの液晶が点灯しないので修理しなければならない。故障したのは松下のラジカセ。
ヨドバシに緊急出動。雨が降りそうなので車で行こう。ぐはー混んでいる。
MDラジカセを修理に出してPM-950Cのインクを7本購入、大散財だ。
DVD-Rが乏しくなってきたので日本橋へ。ぐはー混んでいる。いつもの駐車場に預けてとっとと歩く。ツクモでふらふらとGeForceFX5200なビデオカードを購入。ファンレスで128MBだぜ。あはは。これで樽ベンチが動けばFF11forげいつも買ってしまいそうだ。
タニガワムセンでDVD-Rを購入。太陽誘電の10枚バルクが3000円だ。ノーブランドだと1枚100円くらいまできているな。怖いので捨てデータ保存にしか使えないけど、壊れる時も4.7GBだと思うと恐ろしい。
とっとと歩いて駐車場へ、600円也。ああ、あの店とかこの店とか見て歩きたいけど時間がないや。
居間の蛍光灯がちらちらしていたので、この際だから全部交換しよう。新装オープンのジョーシンへ。ぐはー混んでいる。
ジョーシンはオープニングセールで大混雑していた。お前らな、最大20%ポイントで普段来ないような店におしかけるなよ。
居間の蛍光灯は合計100Wなので交換すると3000円にもなる。留守番している子供たちのためにおもちゃを買っていく。大散財だー。
ようやく帰宅。蛍光灯の交換だ。スイッチを切って、ついでに笠の掃除もしたいのでローゼットから外そうとすると、ローゼットが異常に熱い。おかしいな、こんなところが発熱するはずはないんだが。ローゼットを外して見てみると、どういうことか接点金具が黒く焦げたように過熱していた。こりゃいかん。このまま使い続けるとここから発火するか、ローゼットが破壊されて蛍光灯の落下につながる。あわてて近所のコーナンに行く。ぐはー雨ですか。コーナンでローゼット部材などを購入して、帰宅。ローゼットを分解してしばし悩む、これは本体側の配線も分解しないといかん。いろいろ工具を持ってきて無事にローゼット交換完了。居間が明るくなった。
プリンタインクを全部交換したが症状は改善せず。呆然。

Game FF11 05-12-13 16:00:38

妻猫の鞄クエストその他のためにジュノへ。チョコボがあるので速い。下層で鞄クエストを受けさせて、宝石などを買い与える。このためだけに名声を上げたと言っても過言ではない。その他、以前バザーで見つけて買っておいたカイザーソードなどを納品させる。これでいつでもデルクフに行ける。
妻猫のタルットカードのシャウトをしようと思ったが、LSメンが持っていたような気がすると言うので保留。
街灯ボランティアをやってみたり。このクエスト、実はけっこう名声が高いのだ。


タイトル 本文
5128293
201606070809101112
20170102030405
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ