12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-05-10 00:00 狼と香辛料(19) Spring Log(2).
17-05-12 00:00 アオイホノオ(17).
17-05-19 00:00 サバゲっぱなし(1).
17-05-25 00:00 ゼロの使い魔 Memorial BOOK.
17-05-26 00:00 高機動無職ニーテンベルグ(5).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2003-06-01
Misc 台風? 05-12-13 16:00:44

朝、ナージャ、アトム。ナージャたちはいったい何語で会話しているんだろう?アトムはこれまたなつかしいお話。フランケンの声はサンプラザ中野。
雨が降りそうなので家族全員で娘の水泳教室へ。エレベーターの扉に息子が指を挟まれる事件が発生。まだまだエレベーターの扉ってのは隙間が大きいんだな。
帰宅して家事。
娘が退屈そうにしていたので公園で遊ぶ。
お好み焼きなどを買って帰る。
プリンターのクリーニングを繰り返していると、突然復活。おおう。ところが、昨日交換したインクをほとんど使い切っていた。がーん、修理費7000円とヲレ様の人件費?しかたがないので、娘とジョーシンへ。インク7本購入。大散財だー。ぉぃ、エプソン、たしかに、プリンタ本体ではほとんど利益がないというか赤字なので、インクとか紙で儲けたいのはわかるが、夏場に詰まりやすくなるインクはどうかと思うぞ。
ライフのゲームセンターで娘を遊ばせようとしたが、あまりに混雑していたので、100円メダルだけ。
帰宅してDVD鑑賞、家事などなど。忙しい。
夜、メシ、フロ、ゲーム。

Game FF11(ユグホト 05-12-13 16:00:44

カザム飛空挺パスの最後はユグホトだ。ガル詩人21、猫シーフ21でつるはし持って走る。鞄が広いので戦利品は全部持って帰れるぞ。
ゲルスバの奥からユグホト上層へ。途中でオーク戦車にからまれたが、戦利品はなし。おお、昼間は誰もいないなー。入り口の部屋で強オークをガスガス倒していたら一個目の鍵が出た。楽勝。2個目を狙ってちょっと奥に入ったらオークリンクで全滅。昼間なので誰もいないからさっさとサンドリアにワープ。
夜、リターンマッチ。再度、ユグホト上層へ。今度は人が多いので適度にばらけていて丁度いい。かなりぎりぎりな戦いを繰り返しながらも鍵ゲット。けっこう早く集まった。
帰り道、城の設計図を手に入れたり、ニンニクを手に入れたりしてかなりラッキー。ついでに温泉水を持って帰ったりする。これで妻猫は一気にサンドリアのクエストを3つもコンプできる。
ぼちぼち掘りに行こうか、というところでオークトレインに轢かれる。うがー、がんばったけどダメでした。入り口近くまでがんばって、ヲレ憤死。妻猫は逃げ切った。辻レイズで復活。どうやらBCに行くパーティーだったらしい。あとでお礼のお菓子でも送っておこう。
砦に出てほっとしていると、周辺のオークが全部からんできた。片っ端からぶちのめしているとガル詩人レベルアップ。22になったが歌とか持ってきていなかった。鍵取りとレベリングとクエストが一気にできるなんて、お得だな!
ユグホト下層で掘りながら帰ろうか、と思って行ってみたら、まだまだここの弱めのオークにも絡まれて、豪快にリンク狩りになってしまうので、一回掘っただけ。LSメンのエルモンクがパールを外して掘りに来ていた。最下層で7リンクくらいしていたところを助けてもらったり。
ここで掘るのは10年早かったようなので、さっさとサンドリアに帰って、妻猫はクエスト納品。おそらくこれでサンドリアの名声は必要最高になったはず。ドレインとかパーティ上級が発生すると思うので明日巡らせてみよう。
サンドリアティーを煎れたりメロンパイを焼いたりして寝バザー就寝。

miniBBS
11-06-23 12:09:46亜山後で見る:http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51245653.html
11-06-28 10:20:14亜山これはよい画像:http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51645787.html
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
名前 一言 全部読む

2003-06-02
Misc 検索君 05-12-13 16:00:45

パルブロかな?。リアルの話だったらバサーは釣ったバスをのどに突っ込んで詩ねっつことでファイナルアンサー。

Misc 医療事件 05-12-13 16:00:45

腸閉塞を放置、男児死亡 東京・東部地域病院「医師の引き継ぎ不十分」と謝罪 5歳児死亡で病院会見。引き継ぎが不十分とか医療体制に問題があったとかじゃなくて、単純に医者が無能なだけだろう。失敗を犯すような医療従事者は即刻氏名公表の上に資格剥奪して欲しいものだ。ついでに出身大学と医局とその教授も晒すべきだ。
幼児が腹痛で苦しんでいるという段階で、まず虫垂炎、腸閉塞、腹膜炎、腸ヘルニアあたりは疑ってしかるべきだし、いずれにしても軽症も重症もなくて生命に関わるわけだから緊急対処が必要なはずだ。ましてや、チアノーゼまで起こしているんだからすぐに腹を開けないといかんだろう。そんなこと素人でもわかるのに放置していたということは、未必の故意で殺人罪を適用すべきだ。
誤診致死罪、過度医療技術未熟罪、危険医療致死罪あたりを新設せよ。

Computer VAIO U101 05-12-13 16:00:45

先週末、ヨドバシでVAIO U101を触ってみた。大きさはちょっと大きく感じた。明らかにFIVA102よりも大柄だ。重さはFIVAと変わらない。操作性はまずまず。あれ?カーソルキーがないよ、あ、右手のここか。で、PageUP/Downはどこ?メモリースティックのスロットはいらねえな。スピードは、XPなので多少もっさりしている。
左手にちょうどPCカードスロットがあたるので、あまり大きなカードを差し込むと操作性が悪くなる。
右手だけでも基本的な操作が可能だ。これはFIVAも同様。FIVAはカーソル移動、左右クリック、最大化最小化、スクロール、メニューなどが右手だけでできる。U101もできるのだろうか?
動作音が確認できないな。
樽ベンチはいくらくらいだろう?1100くらいらしい。なんとか動いてバザーとかアイテム整理ができるくらいか?会社で合成ができるのはうれしいかもしれん。
ヨドバシの次回入荷は7月になっていた。いい商売だな!

Game FF11 05-12-13 16:00:45

眠い。妻が子供たちを寝かせている間に、合成しておこう。買いためてあった皮で皮スキルage。もう少しでキリン皮に手が届く。
妻猫がゲルスバで木こりをしている。ヲレガルは合成のラストスパート。ううむ、あと少しが上がらない。
妻猫が伐ってきた原木をさばくと木工スキルが23になった。ユーワンドの上限か。このままエルムの上限までがんばって、25からエルムスタッフでも作ろうかな。
妻猫にギサールの野菜を持たせてジュノへ。ジャグナーで掘ってみたがどんぐりしか掘れない。チョコボ掘りの間隔が短くなっているようだ。っつーか、リトルワームとかどんぐりとかは1個とかじゃなくて1ダースとか掘れればいいのに。
ジュノでカザムの鍵セットを渡そうと思ったが、眠くてだめそう。
競売を見ているとTellが入ってタルットカードの交換を申し出られた。ちょうど妻猫のカードを1枚預かっていたのでラッキーだ。その人は王者がだぶってしまったが、妻猫はカードをコンプリート。このクエスト、何回か繰り返しできないとやる人が少なくなってきた時点で行き詰まってしまうような気がするんだが。
モグって寝る。


2003-06-03
Computer エプソンプリンター 05-12-13 16:00:45

夏場はできるだけ毎日電源をいれよう。電源を入れた時に、ちょっとだけクリーニング動作をので。
インクを残して「空」表示になるのにはいくつか理由がある。一つは「プリンター本体では儲からないから」もう一つは推測だが「プリンター側のインクの通路に気泡が入るのを阻止したい」ではなかろうか。
ただ、気泡が入った場合は比較的簡単に回復する。が、本当に詰まってしまうとなかなか回復しない。
キヤノンの場合はヘッドを取り出してアルコールにちょっと浸せば、すぐに復活したのだが、エプソンはそれができない。
できればクリーニング専用のカートリッジを発売して欲しいものだ。

Game FF11(バージョンアップ? 05-12-13 16:00:45

インビジ・スニークの上書き修正ワロタ。
釣れるはずのクエストアイテムはどうでもいいから、魚が釣れるように戻せ。

Program PostgreSQL 05-12-13 16:00:45

初期化手順を忘れてやんの。
ユーザーを登録しないとなんにもできないのね。んで、initdb,createdb
シリアル型=自動連番。こんな便利な物があったのか
参照整合性制約。これも便利だ。

Game FF11(カザム 05-12-13 16:00:45

眠い。子供たちが眠るまでのあいだ合成。サンドリアティーを1ダース煎れて最後の1個で調理スキル70になる。ようやく大台に乗れた。サンドの自動販売樽の山串が品切れだったので、競売から肉を調達して1ダース焼く。族長がけっこうできてしまった。これができると利幅ががっくりと落ち込むんだよな。亜鉛鉱のストックがあったのでブラスインゴット←→ブラスリングの合成分解で彫金age。
妻猫がにょろにょろと起きてきたのでカザムへ行ってみる。鍵を3本カザムのガルカに渡して飛空挺パスゲット。これが14万8千Gってのは少々高い。トータル4〜5時間がんばれば手にはいるのだから。
カザム行き飛空挺は普通の飛空挺と同じだった。あああ、写真を整理しないと何も写せない。
カザム到着。オポオポ!からしが安いぞ!町を一回りしたが受けられたクエストは名石だけ。う〜む、モンク33でくればもうちょっとたくさんオファーできたかな?
ちょっとだけ外に出てみたが、とてとてとてとてくらいのマンドラとかゴブリンがいたので、すぐに町に戻った。
ジュノに戻ってログアウト就寝。明日はどうしよう。すぐにパーティーが組めそうならクフィムに降りてもいいけど、無理そうならジャグナーかな?


2003-06-04
Misc ToDo 05-12-13 16:00:45

Mercuryのビデオカード、キャプチャカード入れ替え&OS入れ直しをしたいけど、まとまった時間が取れないな。休みの日に子供をどこかに預けないと難しい作業がたまっている。
ガッ

Misc 社長 05-12-13 16:00:45

ダスキンの元会長が友達の会社に不正支出をしたとかで責められているけど、あんまり責めたりなや。会社の金は自分の金という感覚はよくないけど、つきあいの長い友人に泣きつかれたらなんとかしてやろうと思うじゃろ。何か人には言いにくい義理があったのかもしれないし。学生の頃宿題を手伝ってもらったとか、彼女を紹介してもらったとか。その会社は負債を残して潰れたくなかったので、1億8千万をなんとかしたかったみたいやな。

Program splitter 05-12-13 16:00:45

あー、久しぶりなもんでスプリッタウィンドウの作り方を忘れているよ。
年々動作が重くなってくるMSDNにむかつくー
うご?*.cと*.hがいつの間にかVSに関連づけられている。

Program MFC 05-12-13 16:00:45

仮想関数のオーバーライドの方法が変わっているので注意する。
クラスのプロパティにはいっている。
あー、日記っていいな、最初のWM_PAINTをキャッチしろか。過去の自分に感謝。

Computer ミニキーボード 05-12-13 16:00:45

エレコムTK-U77MPBKを買ってみた。とりあえずは会社用。
むむむ、慣れるまでは時間がかかりそうだが、慣れると快適になりそうだ。
今まで「変換」キーでのみ変換していたが、スペースでも変換させた方が良さそうだ。
USBハブが内蔵されていれば満点だったんだが。

Game PSO 05-12-13 16:00:45

そう言えば、この前買ったビデオカードにPSOがおまけで付いてきていたな。お試し期間とかあるのだろうか?

Game FF11 05-12-13 16:00:45

最近サーチが遅い。フレンドのオンラインも30分以上かかって通知されているようだ。
チャットに遅延がないのが奇跡的だ。
朝、寝バザーをチェックすると族長が売れていた。ノーマルよりも利幅は少ないんだけどうれしいね。

Misc 詐欺 05-12-13 16:00:45

昨夜もやってきた「換気扇のフィルターは残っておられるでしょうか?」あほ、最初からないわい。
如何にもマンション標準装備のような口ぶりでやってくるから、ひっかからないように。

Misc Yahoo!BBのアルバイト 05-12-13 16:00:45

町中どこにでもいるYahoo!BBの勧誘だが、仕事がきつい割にギャラは安いらしい。
ソフトバンクが直接雇用しているんじゃなくて、派遣会社を経由しているらしい。

Game FF11 05-12-13 16:00:45

眠いので寝バザーのみ。族長が品切れた。サンドティーの売れ行きもいい。


2003-06-05
Misc ToDo 05-12-13 16:00:45

リネームしながら、解像度変換。*.pngで300dpi→545dpi
日記のCGIを更新。自分だけのToDo。FF11のステータス表示。
携帯用の耳かき、爪切り。
領収書

Game FF11(電プレ 05-12-13 16:00:45

電プレのインタビュー記事を読んだ。なかなかふざけていて面白い。特に取得経験値に関してはものすごく勘違いをしていることがよくわかった。というかこいつら全くゲームをしていないんだろう。データベースの吐き出すジャーナルやサーバーログの統計情報でのみゲームバランスを調節している。廃人にあわせてゲームバランスを調節するな!!!!!
経験値テーブルを変更するのは無理そうだから、とりあえず取得経験値を単純に10倍にしろ。
それと同時に廃人を締め付けないといかんだろう。
同一のアカウント及びクライアントにおいて、平日の直近24時間の累計プレイ時間が8時間を超えると「貧乏神フラグ」が立つ。これは直後プレイ時間24時間有効。
貧乏神がとりつくといろいろと不幸なことが発生する。ただし本人はフラグが立っていることがわからない。
  1. 合成の失敗率が上がる
  2. 合成でHQはできない
  3. 釣り竿が折れる
  4. 釣れない
  5. スキルはほとんど上がらない
  6. NMは近くにわかない
  7. クリティカルを多くくらう
  8. レジられる
  9. ソロでのドロップ率が落ちる
  10. パーティーでロットに負ける
  11. 解錠に失敗する
  12. 自分だけギルド品が品切れになる
  13. 海賊に会えない
  14. つるはしやまさかりが折れる
  15. 石つぶてやアローウッドばかりになる
  16. とてとて戦闘中にPOPしてリンクされる
  17. ATOKが重くなる
  18. チョコボ代が妙に高くなる
  19. 店の買い取り価格が微妙に安くなる
  20. 競売手数料が微妙に高くなる
  21. 密輸に失敗する
  22. あやつりに失敗する
  23. 連携に失敗する
  24. チョコボは何も掘れなくなる
  25. サーチが遅くなる
  26. 通信層が混雑する
  27. 円石を受け取ってもらえない
これで廃人からギルと経験値を気づかれずに巻き上げることができる。気が付かれるとおそらく、2キャラ、2アカに切り替えるだろうが、成長速度は激減するから効果はある。
取得経験値が10倍になればパーティー戦では誰もが好きなジョブ、好きな武器、好きな時間で気楽に組めるようになるだろう。あと、ソロでの経験値の取得テーブルも変更すべきだ。練習相手にならなくても経験値はもらえるべきだ。
それでもこれだけではジュノ集中とかパーティーの組みづらさは改善されないだろう。飛空挺パスがあれば使える都市間ワープタルを配置せよ。もちろん無料で。これで適当なジョブで6人集まって、空いている狩り場に一気に移動して、メンバーに欠員が出れば順次補充したり、その場でアライアンスを組んだりといったゲームが出来て、なおかつ廃人が極端に有利にならなくできる。

Misc 暑い 05-12-13 16:00:45

暑い。

Computer TMPGEnc DVD Author 05-12-13 16:00:45

TMPGEnc DVD Authorを購入。

Program WshScriptExec 05-12-13 16:00:45

WshScriptExecでもって外部のプログラムを綺堂すべし
systemとかいうような関数はない
理由は不明だが、convert.exeを直接runしても失敗する。一旦batファイルにコマンドラインを書き出さないといかんらしい。
Set fs = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
Set bats = fs.CreateTextFile("a.bat", true)
bats.WriteLine(cmd)
bats.Close()
oexec = wshshell.Run("a.bat", 1, true)
こんな感じ

Game FF11(ジャグナー 05-12-13 16:00:45

夜ログイン、もはやパーティーは無理な時間なので2人でジャグナー。
最初の看板を掃除して次に向かう途中でヒーリング中にPOPした虎に絡まれて全滅。ジャグナーは誰もいないのでさっさとHPに戻るとヲレガルはサンドリアだった。
しかたがないのでジャグナーのバタリア側で待ち合わせて、北側から看板掃除をする。
強キノコとか種タマネギを乱獲しながら南下して、途中で武器商人に注文書を渡す。
途中で妻猫がシーフ22になる。これで虎が安定して倒せるだろう。
ホラ岩でログアウト。明日はサンドリアか。おそらく妻猫は白age、ヲレガルは穴掘りか鮭釣り。
それにしてもレベル制のゲームのくせに、まったくもってレベルが上がりにくい。1年間ほぼ毎日やって最高レベルが33ってのはどういうことだ?どう考えても廃人をベースにゲームバランスを調整しているとしか思えない。


2003-06-06
Misc ToDo 05-12-13 16:00:45

Mercury再セットアップ
キーボードもリプレイスしたいけどそれは無理かな。
FIVAの液晶がいよいよダメになってきた。どうする?買い換え?無理。ううむ、この***万ギルを円に変k
漏電チェック。民家の火災の原因では3位くらいだったような。やばげなのはオーディオまわりだな。もうちょっとAV機器を整理したい。
耳かき〜爪切り〜
自転車に良く乗るようになって大臀筋が発達してきた。その圧力は腹部へ。というわけでズボンのサイズを上げないとならん?

Misc 暑い 05-12-13 16:00:45

暑いぜ。ちくしょう
会社でエアコンを入れると、鼻水が〜
如何にも健康に悪そうだな。

Misc 国家賠償 05-12-13 16:00:45

池田小学校の事件で国が4億円の賠償を決めた。おそらく国に責任があるとすれば宅間を野放しにしていたという点だけだろうが、この賠償は宅間から賠償を得られる見込みがないので、国が肩代わりしたというところだろう。
国は第二第三の宅間を発生させないような抜本的な対策を講じなければならない。

Misc 予定利率 05-12-13 16:00:45

「生保の予定利率下げは債務不履行」 フィッチが見解。まあ当然だろう。破綻と同じだ。

Misc 駐車違反 05-12-13 16:00:45

駐車違反新法で取り締まりの妙案を…警察庁が意見公募。民間委託はすぐにやって欲しいね。特にバス停や交差点に滞留しているタクシーを一掃して欲しい。

Game FF11 05-12-13 16:00:45

そろそろクイズを差し替えるか。今回は正解者が少なかった。並べ替えクイズにしよう。
Fenrirワールドのワールドパスをお求めの方は、ここの一言コーナーに書いてくださると、すぐに発行します。
サーチコメントを書き直すのが面倒くさい。サーチコメントを初期化しないっていうオプションが欲しいな。
ちょっとだけギル稼ぎのネタ。ギルを得るには対PCと対NPCがあるけど、対PCだとトータルではギルが増えない。対NPCで稼ごうと思うと、戦利品を店に売るか、クエストの報酬しかない。戦利品は■eにコントロールされるので、繰り返しクエストで稼ぐとワールド全体のギルの総量を増やすことができる(インフレになる)。繰り返しクエストのほとんどは「××を持ってくれば○○Gあげるよ」というタイプの物で、「××」のドロップ率をコントロールされてしまうと収入も減ることになる。たとえば、トレントの球根のドロップが減ればバスの主婦からの収入も減らされてしまう。で、そういった元手の不要なクエストで繰り返し系というと「セイレーンの涙」「いきなりウィンダスの危機」「ある陶芸家のこだわり」「ダングルフの奇岩」「砂丘に舞う光」「花と修羅」くらいしかない。「花と修羅」は鼻の院の別のクエストが始まるとダメかな?(未確認)「ギデアスの名水」は途中で受けられなくなる。「スーパードクターO」は条件が厳しすぎる。「密輸」もコントロールされそう。低レベルでも短時間にできるのは「セイレーンの涙」。報酬はしょぼいけど、集団で集中的に繰り返せばかなりのギルをシステムから引き出せる。そして修正が入る。Fenrirではピークで4000人が接続しているので、そのうち1000人がバスにやってきて(倉庫でもOK)10回このクエストをやれば15万Gを引き出せる。
おお、21→22はNEXT4800なのか。1週間あれば上がるかな?4ヶ月で20あがったから、60になるのは1年後か?NEXT経験値テーブルを見ていると3年後のような気がする。レベルを上げないとできないことが多すぎるのに、なかなかレベルがあがらないのではどこかでくじけてしまいそうだ。ああ、メインのレベルしか見ていなかった。サポも上げるとなると4年以上かかりそうだ。
まとまった時間が取れる人種にはこの絶望感はわからんだろうな。

Program strtok 05-12-13 16:00:45

1関数の中で3回も使っちゃったよ。どきどき。
おお、ちゃんと予想通りに動いている!動けばいいんだ!
というわけでジョブレベルとスキル一覧の表示ができた。他人の役に立ちそうなのは調理だけだな〜

Program 05-12-13 16:00:45

%が表示されねえよ!と怒っていたら、バッチファイルの中では%%と書かないといかんのだったな。

Misc 派遣労働 05-12-13 16:00:45

派遣期間を1年から3年に 改正労働者派遣法など成立。わはは、ソフト業界では派遣期間無制限の奴隷労働が常態化していますがどうしますか?
っつーか、これは現状の違法派遣を合法化するための救済処置だな。期間制限を撤廃された業種は特にその傾向が強い。というより派遣労働をしているほとんど全ての業種じゃねえか。良く読むと全ての業種にあてはまるな。「調査」とか「研究開発」とか曖昧すぎ。
これなら企業は正社員を一切雇用する必要がなくなる。派遣会社から人を買って、必要なくなれば契約を打ち切ればいいだけだからな。解雇権がどうのこうのとかいう議論は一切不必要なわけだ。

Program デバッグ 05-12-13 16:00:45

ひゃほーい、先週から取れなかったバグがやっと取れたよ。バグ出し担当って必要だな。

Game FF11 05-12-13 16:00:45

サンドリアに帰国。モンク33になってつるはし持ってユグホトへ。妻猫は白age。
ユグホトで掘る。亜鉛鉱ばかり出て萎える。気まぐれにオークを叩いたらニンニクを落とした。ラッキー。
宝箱をみつけたけど鍵がない。
亜鉛鉱を抱えて帰国。彫金スキルアップ。
おかしい、鍛冶スキルを上げに来たはずなのに。
妻猫は白9になっていたようだ。
鮭釣る気力もなく就寝。


2003-06-07
Misc 暑い 05-12-13 16:00:45

妻実家に親戚が来ているということなので、妻子を送り出す。
さて、マシンセットアップその他だ。
暑い
現在フォーマット中。
昼寝しよう
昼寝している暇はなかった。
うがー
深夜、ようやくマシンセットアップとAV機器のセットアップが終わった。
ああ、やっぱりスピーカーが・・・・
眠い

Game FF11 05-12-13 16:00:45

あうー、メロンパイが品切れになりそうだ。山串は供給過剰でさっぱり売れない。
メロンパイは作るのが面倒なんだよな
サンドティーもタルトも品薄なので補充するかな
あまりジュノには出品したくないので、南サンドに来ていただければ
LSでBCNMに挑んでリフレシュが出たようだ。


2003-06-08
Misc AVセットアップ 05-12-13 16:00:45

朝、にょろにょろと起床。ああ、ナージャを見忘れた。
狭いところで中腰で作業していたので腰が痛い。
AV危機のセットアップの続き。
ふむ、キャプチャカードの画質はまずまずだ。PS2の画面はあまりよろしくないが、普通のNTSCならば良好な画質でオーバーレイしてくれている。ふぬああのセットアップがめんどくさいな。
リモコンの設定が終わって、昼過ぎ、ふらふらとヨドバシへ。気が付いたらリア・センタースピーカーとスーパーウーファーを買っていた。
帰宅してスピーカーセットアップ。
あうー
とりあえず音楽でも聴くか。おお、やっぱり、あの程度のメインスピーカーでは低域が全く不足していたということだ。だからといってスーパーウーファーで補強するってのはわけがわからん。最初からでかくて重いスピーカーを正面に据えればいいだけの話だな。
映画を見たい。
妻実家で晩飯。
ぞろぞろと帰宅。

Game FF11 05-12-13 16:00:45

眠いので調理ageと生活合成のみ。サーモンのムニエルを8回合成したら0.1アップ。これ原価がものすごいんですけど、DEX+2,MND-1ってのは冗談でしょう?回避+6とか命中+3とかトレハン+2とか隠されているんでしょう?
鮭が無くなったのでエビダンゴを持って東ロンフォに出る。はー、釣れませんな。3投目でカーボンが折れる。まだ一匹も釣れていないんですけど。以前、スキル上げで鮭を10ダースくらい釣って、使い道がなくてギルドに売り払っていたのが返す返すも悔しい。
LSの錬金術師に光クリとお菓子を添えて修理依頼。
メロンパイを焼く。
山串を焼こうと思ったらワイルドオニオンの在庫が尽きていた。あれ?これって特産品売り場にないのね。いままで栽培とかゴブリンから手に入れていたから気が付かなかった。競売を見てみたがあまり出品されていない。5回合成して族長が2回もできてしまった。あうー。
71からダルメルパイで一息付けるかと思ったが、ワイルドオニオンはネックになりそうだ。ううむ、ゲルスバで鮭が釣れるようだったら73までそこでがんばるかな。
寝バザー就寝。


2003-06-09
Misc 地名 05-12-13 16:00:45

四国中央市ってどこにあるの?何県?

Misc 万景峰号 05-12-13 16:00:45

やましいところがなければ堂々と日本にやってこれるわけでして

Game FF11 05-12-13 16:00:45

まあ、EQみたいな毛唐廃人前提のゲームと比べられてもお話にならないわけで。あれはソロでもぼちぼち経験値が入るらしいけど、ソロで全く成長できなくしてしまったFF11はなんかおかしいなと。そもそもジョブが15もあって、それぞれ1から育てることができるのに。
北米版が始まったら、さらに廃人仕様に調整されるのだろうか。JP ONLYなワールドができればそっちに移住するかも。
「ロイヤルティーと族長海串を持ってこい、そうしたら24時間トレハン効果をつけてやる」なんてクエストが追加にならないかな?
手裏剣の相場を調べておこう。あとアスピスが売れるようなら作ってみるか。

Computer PowerShot G5 05-12-13 16:00:45

ついに発表か。ううむ。G1で数千枚撮影したが、今のところ満足している。

Game FF11 05-12-13 16:00:45

ユグホトで採掘。亜鉛鉱ばかり出るので、彫金が上がる。宝箱が放置されていたので、Cursemakerなどを叩いて鍵を入手。開けてみると1600Gだった。
妻猫はロンフォで白age
ゲルスバでカーボン&エビダンゴで釣り。モンスターばかりが釣れる。東ロンフォに移動して釣るが、いきなりカーボン2本折れる。むむむ?エビダンゴに食いつく大物が追加されたのか?
LSの竿師に光クリと一緒に折れカーボンを送って、泣きながら就寝。


2003-06-10
Misc 梅雨? 05-12-13 16:00:45

どうやら、梅雨入りらしい。布団乾燥機を引っ張り出すか。

Program CToolBar 05-12-13 16:00:45

ツールチップしかおけない。
LoadToolBarしてはいけない。

Program ON_COMMAND_RANGE 05-12-13 16:00:45

ON_COMMAND_RANGEの仕様がMFC5あたりから変わった??

Game FF11 05-12-13 16:00:45

妻が子供たちといっしょに寝てしまったようなので、ユグホト採掘、ゲルスバ釣り。時間があればパーティーを組めるんだが、22時からでは無理。寝てしまうことがわかっていたら、ジュノに行くのに。
ゲルスバのサケマス漁はカーボン&フライで安定。時々モンスターが釣れるので寝釣りは無理。1ダースずつ釣ってサンドリアに帰国。サーモンのムニエルを作って調理71が見えてきた。ヒカリマスはどうしよう。塩焼きにするかな?
栽培でワイルドオニオンが収穫できたので山串を焼く。族長が8本もできたので、LSの戦士に原価で売却。作りたくない時にHQができてしまうのは仕様欠陥だと思うのだが。
栽培でミミズができてしまったので北サンドでカーボン&リトルワーム。フナとコイを何匹か釣った後に折られる。LSの竿師に光クリと一緒に送付する。
鍛冶徒弟までもうすぐだ。
24時頃就寝。


2003-06-11
Misc 検索君 05-12-13 16:00:45

10年くらい前に作りました。当時すでに印影から印鑑を作成できたので、現在問題になっている偽造印鑑による預金引き出し事件は銀行側の手落ちとしか言えません。っつーか、銀行と言うより対応した銀行員個人の問題と思われます。訴訟を起こすのならば窓口行員を相手にするべきです。「過失はなかった」と主張しているようですが、そういう問題ではなく「偽造印鑑を見抜く能力が不足していた」ということが罪なのです。銀行員は高額引き出しの場合は、これを全て自分自身で賠償する覚悟で対応しましょう。

Misc 夫婦別姓 05-12-13 16:00:45

「夫婦別姓」実現へ野田聖子氏らが官房長官に直談判。馬鹿じゃねえの?姓ってのは近親交配を避けるための昔の人の知恵なのに。知らずに近親婚が発生したら、このおばはんは責任が取れるのだろうな。

Misc 大学教育 05-12-13 16:00:45

日本企業、深刻な「IT人材不足」に直面…。大学の先生が即戦力の育て方を知っているわけがないだろう。あいつら社会経験がないからな。
基礎教育を高校までにやっておかないからこういうことになるんだ。

Misc 義賊? 05-12-13 16:00:45

違法駐車次々パンクさせ逮捕 大阪。気持ちはわかる。しかし、やるなら四輪車を狙え。

Misc シェスタ 05-12-13 16:00:45

シエスタ復権目指す友好協会が発足 ポルトガル。サマータイムをやるならシェスタも同時に法制化しろ。

Computer CMI-8738 05-12-13 16:00:45

忘れないようにメモ。うちの環境で安定しているのはバージョン6.29。

Game FF11 05-12-13 16:00:45

メモ。ジュノ港でノストーヘリングが釣れる。えーとイワシダンゴのレシピはイワシ、ホロ麦、水か。うーん、まだゴブ屋にホロ麦売ってたかな?
レンブロワにローレルが出品されるのはサンド1位のときだけ。それ以外ではリ・テロア特産店で買うヨロシ。

Misc 眠い 05-12-13 16:00:45

眠い、暑い

Game FF11 05-12-13 16:00:45

妻猫が白ageしているので、鍛冶age。妻猫に下請けに出していたアッシュ材と在庫のブロンズインゴットでアスピスを量産。鍛冶徒弟になる。ギルドでアスピスは買い取ってくれないのね。炎のクリスタルを大量購入してしまう。
ゲルスバでサケマス漁をして、サーモンのムニエルを6個作る。0.1アップ。しかも全然売れないし。
そろそろメロンパイが品切れになるので補充しないとならんな。


2003-06-12
Misc 暑い 05-12-13 16:00:45

暑い

Misc AVラック 05-12-13 16:00:45

床に座ってPCなどの作業をすると非常に楽だということが判明。
TV
AVアンプDVD
VHSCS
あ、LDはどこに置こう?LD資産をさっさとDVDに変換して処分だな。
本格的なAVラックはやめて簡易ラックにしようかな。ものすごい数の配線が丸見えになるのと、AV機器に埃がまるかぶりになるのが問題だな。

Misc 誤字 05-12-13 16:00:45

自縛かよ!
夜見たら「自爆」に修正されていた。つまんね。

Program Spy++ 05-12-13 16:00:45

むう?異常終了が頻発するぞ。
デバッグ中のプロセスを監視できなかったっけ?

Misc 05-12-13 16:00:45

雨だったので自転車を会社において帰宅。

Game FF11 05-12-13 16:00:45

妻猫白10と俺ガル暗黒10でラテーヌ中央池でカニ祭り。90前後のカニを食べ続けて24時頃にレベル12になる。妻猫戦士も12くらいにしておかないとかっこうわるいか?


2003-06-13
Misc ToDo 05-12-13 16:00:45

3行になる問題→テーブルを3分割である程度解決。併合で2件目が検索できない問題(難問)。
PosetgreSQLのポートの確認。5432番。
135番。

Game FF11 05-12-13 16:00:45

妻猫戦士10に俺白12を合わせるかどうかは微妙。俺内藤1を速攻で10にするか。せっかく苦労して獲得したジョブだからな。
おお?ナイトは投擲武器が使えない。弓矢はけっこういけるなあ、スキルあったかな?げ、スキルない。射撃もない。つまらんジョブだな!(遠隔武器大好き)
お、PHPインストールしてるやん。カラムの編集が面倒なのが最大の欠点だな。

Program PostgreSQL 05-12-13 16:00:45

とある名前のテーブルが存在するかどうかはpg_classというシステムカタログをselectするとわかる。んで、プログラムの最初で存在をチェックしてからCreateすればいいのか?

Misc DOAX 05-12-13 16:00:45

DOAX水着キターーーー!!!(たぶん期間限定)
あれ?ヴィーナスは?あれれ?
こっちからもどうぞ
実用性皆無だな。
いや、実用性ありすぎか?
うちのかみさんに一着、いや、全種類と思ったけど10万にもなるのか。っつーか、サイズが…

Misc 体調不良 05-12-13 16:00:45

むう、調子が良くないな。

Game FF11 05-12-13 16:00:45

何をしていたかよく覚えていない。ナイトを速攻でレベル5にしたのか。
ゲルスバ川でサケマス。だったような。


2003-06-14
Misc 体調不良 05-12-13 16:00:45

むう?熱があるようだ。会社での冷房にやられたようだ。
娘も熱があるようだし、だめだこりゃ。

Game FF11(種族装備 05-12-13 16:00:45

今日は14時からシャクラミでガルカの種族装備。LSの有志が手伝ってくれるというので、しばらくの間ジュノ港でタラニシン漁をしてからシャクラミへ。
ジュノ港でカーボン&イワシダンゴはほぼ、安定。ごくまれに謎の大物か無機物がかかって糸切れ、竿折れがある。ジラート以降のスキル上げとしては、37までゲルスバ川でカーボン&フライ、39までジュノ港でカーボン&イワシダンゴがいいようだ。
詩人と黒が助っ人に来てくれて、シャクラミ奥で探索。箱は見あたらないので先に鍵取り。オイルをかぶりながら進んでいくと、ワイトが湧いとるあたりで切れる。いきなりコウモリに絡まれて乱戦になった。HPが黄色になったとたんにワイトがすっ飛んできて、みるみる劣勢になる。
高熱で頭がぼーっとしていたため、百烈拳を使うことが思い浮かばなかった。間もなく俺ガル死亡。死んでいる間に鍵ゲット。他の2人がパスすると、死体である俺様がゲット。わーい。
レイズナーを求めてシャウトすると、高レベル白がやってきてくれて、なんとか復活。
衰弱が解けてから箱探索。発見。しかし、反対側だったので大回りして箱を開ける。3枚目の型紙ゲット。他の種族はともかくガルカは4つ揃わないとあまり意味がない。
頭がもうろうとしてきた。眠い。けど助っ人のためにもがんばろう。
エスケプ&デジョン2でジュノへ。種族胴を着てチョコボでシャクラミへ戻る。
息子がおもらしをしたので、メリファトで立ちつくす。
再びシャクラミへ。
今度は念入りにMGSをかけながら進む。
鍵はすんなり出たが、箱が見つからない。
ついでにIronDoorでタルタル古銭を探すが、どの宝箱を何回開けても古銭が出てこない。なぜだ?ずいぶん長い間箱を開け続けたが出ないのであきらめて部屋を出る。
箱探し。
ううむ、見つからない。だいたい種族装備の日だというのに、ガルカは2人しかサーチにかからない。
夕方近くなって、ブルナイト貝石のあたりで見つかる。ああ、やっぱりここか。最後の型紙を手に入れると、スニークが切れたので横にいたスライムに絡まれた。スライムを撃破すると再び迷宮の鍵ゲット。助っ人のヒュム黒が種族を揃えていないと言うので無事にロット。まあ、ヒュムはそんなに必要でもないからなあ。
よろよろになりながら、ジュノにデジョン2。最後の装備をもらって、そのままログアウト。

Misc ぐんにょり 05-12-13 16:00:45

高熱でぐんにょり


2003-06-15
Misc 高熱 05-12-13 16:00:45

まだ38℃台の熱が続いている。
ナージャもアトムもみれなかった。
がんばって洗濯だけはやっておく。

Game FF11 05-12-13 16:00:45

妻猫の黒魔道師を上げたり。
ユグホトで採掘。彫金15に。
革age。15に。
ゲルスバでサケマス漁。調理71に。
寝バザーのための商品を合成していたら、ガルカのパーティーの心得中級編を手伝ってくれとTellが来る。断れるわけがないので、参加する。思ったより早く6人揃ったが、一人が連絡不行き届きで遅れる。眠い。24時過ぎに終了。


2003-06-16
Misc ToDo 05-12-13 16:00:45

今週こそ、尿検査。
トイレ掃除。
最後のHi8mmテープをもう一度チェックして、売却へ。
AVアンプも売却へ。
G400も売却。
キャプチャカードも売却。
妻のラジカセが修理終わったので取りに行く。
キャプチャカードの音声出力をサウンドカードのAUX入力つなぐためのケーブルを全力で調達。あ、あるか。あとはミキシングできればいいのか。パッシブミキサーのパーツはあったかな?

Misc 05-12-13 16:00:45

雨だけど、ラジカセを忘れないようにする。
とりあえず、シャワーだけ軽く浴びて出社してきたが、頭痛薬が解熱している予感。頭痛があると寝られない、眠らないと風邪は治らない、頭痛薬を飲むと眠れる、解熱すると風邪は治りにくい。ああ、どうすればいいんだー。
根性で出社して冷房の吹き出し口を全部天井側に向けるように、段ボールでダクトを作成した。ダサいけど、これ、戦争なのよね。

Game FF11 05-12-13 16:00:46

売れてねええええ(涙
うーん、微赤で16になれそうなので、ブラスインゴットをダースで買おうかな。
リージョンマップが黄色い…これだけたくさんのリージョンがありながら同盟が発生してしまうのはどういうことだ?
ご意見フォーム。ここは会員ログオンが必要。会員ログオンのためのパスワードはPS2もしくはWindowsのPOLビューワーからパスワード発行手続きをとる必要がある。一般的に知られているメールフォームではあまり効果がない。会員以外の有象無象も書き込めるため。
ゴブリンメイルの雷分解は鍛冶18でもスキルが上がった。上限は20くらいか。インゴットが3本も取れるのでおいしい。
ブラスリングの雷分解は14.9からスキルアップで15になる。これはブラスリング合成の上限だった。想像するに、合成と分解の上限は同じっぽい。

Misc スカッとさわやか 05-12-13 16:00:46

「ペプシ」飲み解雇処分に、「コカコーラ」従業員
FF11をPS2でやっている任天堂社員は申し出るように。

Misc ヤミ金融 05-12-13 16:00:46

借金苦に自殺か 大阪・JR大和路線の3人死亡事故大阪の3人心中…ヤミ金の過酷取り立て、警察にも相談
大阪府警はヤミ金融に甘いからな。無能者ばかりだし。

Misc 万引き 05-12-13 16:00:46

万引きの対処に自信喪失…川崎の古本店、ついに閉店。あーあ。せっかく悪の芽を一つ摘んだというのに。
「警察か電車か、どちらかを選べ」とかいうような張り紙をしておけばよかったんだ。

Misc 水道メーター談合 05-12-13 16:00:46

<入札談合>水道メーターで大手5社など告発へ 公取委検討。なかなか懲りない面々だ。金門製作所は昔行っていた会社で取引があったが、妙に金払いが良かった印象がある。談合やっていれば儲かるんだな。

Misc 医療事件 05-12-13 16:00:46

さすがZAKZAKだ。親新聞のサンケイはどうしようもないが、ZAKZAKはいいね。
−−なぜ理貴ちゃんは死んだのか−−。「男児が亡くなったことは非常に残念なことだと思います。ただ私は、あのときの判断が間違っていたとは思っていません」お前がまず、無能だ。
原因は単純で2人の医師が無能だっただけ。無能な医師を放置していた病院にも責任があるし、無能な医師を作成した大学とその教授にも責任があるし、無能医師を作り続ける厚生労働省にも問題がある。
医者の誤診率、完治率、死亡率、患者一人あたりの請求医療費を公開して、分野別地域別に序列化して誰でも参照できるようにすればいい。毎年、下位10%くらいを再試験として、5%くらいを免許剥奪とするべきだ。もちろん、大学と医局と教授名も併記。
トップの医者は忙しくなるかもしれないが、患者にそれ相応の料金を請求すればいいだろう。下位の医者はダンピングを始めるだろうな。
生きるも死ぬも金次第。
問題の一覧表、6人が受け取り認める 麻酔医試験漏洩。岩手医科大学出身の麻酔医は要注意ということか。

Misc BCG 05-12-13 16:00:46

接種以外の予防策探る
予防接種が一番ローコストでハイパフォーマンスなのに。
「校医には「万一、結核を見逃したら」という不安が大きい。」自腹でツベルクリンをやったらええやん。
釜ヶ先を掃除したら結核も激減するんだろうな。
結核…大阪が危ない

Misc 薬屋 05-12-13 16:00:46

コンビニなどでの医薬品解禁、あくまで反対 坂口厚労相
実家が薬屋なのかな?
個人的には歯の痛み止めとか、子供の解熱剤みたいなもんは自動販売機でも売って欲しい。

Program document.cookie 05-12-13 16:00:46

document.cookieって、そのドメイン向け全部なのね。自前でエンコードデコードしないとならんのね。

Program Window_OnLoad 05-12-13 16:00:46

Sub Window_OnLoad()
hogehoge...
End Subこれでドキュメント読み込み時の自動実行が記述できる。

Game FF11 05-12-13 16:00:46

まだ熱っぽいのでサンドで寝バザー就寝。
そういえば、食事中に倉庫で観光案内に参加したっけ。このクエストも何度もやるなあ。バスには倉庫しかいないんかよ、っつーくらいに参加者のほとんどが倉庫キャラだった。


2003-06-17
Misc 05-12-13 16:00:46

雨だ。いやだ。
熱が下がったので軽快だが満員電車は鬱だ死のう。
午後。あーーーーつーーーーーいーーーー。天気予報を見ると当分大雨だな。

Computer WEP 05-12-13 16:00:46

自宅で使っているMN SS-LAN CARD 11 HQを会社でも使いたい。自宅の無線基地はMN7530で、会社のはWLA-L11Gだ。
以前挑戦した時は接続はするものの暗号化のあたりで失敗していた。今回は暗号化を重点に攻めてみる。
暗号化のカラクリは「WEP」と呼ばれるものだが、これは64bitと128bitがある。128bitのほうが安全性は高いのだが、実はスループットが落ちる。細かいことなので気にしない方がいい。
自宅のカードを会社で設定した時に、暗号化文字列を13文字設定してやったのだが、暗号化エラーで接続できなかった。
今回は文字列ではなく16進コードで設定してみた。すると、見事に接続。
実は、13文字列→16進コードの変換規則は各社バラバラのようで、Wi-Fiとかいう規格で統一されているらしいのだが、NTT-MEはWi-Fi-を取得していない。どうやら、取得するつもりもさらさらないようだ。この会社集団は世界標準に従うのが本当に嫌いなようで、とことん日本標準=自社規格を推し進めようとする。PDCとかFOMAとか。
スループットは4.5Mbpsだったり。
机上でしか使わないけど無線はすっきりしていて、いい。

Computer Dualディスプレイ 05-12-13 16:00:46

画面が広くて、MS VisualStudioとMSDNを同時使用するときなんかは便利なんだけど、お互いの変動磁場が干渉し合ってぷるぷるふるえる。
マルチディスプレイは液晶がよさそうだ。
ただ、DVI2系統というビデオカードは少ないんだよな。

Computer MacでIE 05-12-13 16:00:46

マイクロソフト、Mac用「Internet Explorer」の開発を中止。誰も使っていなかったんだろうな。

Program VBScriptでCookie 05-12-13 16:00:46

document.cookieでアクセスする時はHTTPヘッダとか無関係に直接クッキーファイルをいじっているらしい。任意の時点でクッキーを変更できるから便利である。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:46

彫金の初級リングのベースになるのはシルバーリング。シルバーリングはシルバーインゴット×2
あれっ?銀鉱ってギルドで売っているんだ。
っつーか、アスピス作るのにインゴットから板を作っていたヲレは阿呆。

Misc 女性専用車両 05-12-13 16:00:46

京橋駅の女性専用車両はちょうど階段を駆け上がって飛び込みたくなる場所に止まってくれるので、発車間際におっさんが駆け込んで、中で注意されてあわてて飛び出して、さらに発車を遅らせて、もひとつ隣の車両に飛び込もうとして三重に顰蹙を買っている姿を晒していることがある。
車両の色を変えたらどうだ?
それより男性専用車両も設定しろ。

Program PHP 05-12-13 16:00:46

TurboLinux7のPHPは4.1.2だった。4.2はまだアップデートサイトに乗ってないのかな。

Misc タイガースとベイスターズ 05-12-13 16:00:46

夕食時、なんとなくテレビを付けて野球を見る。ああ、タイガースとベイスターズか。負けてるじゃん。井川の調子が良くないな。三浦は上出来だ。
7回。ふむ、なかなかいい守備だ。
8回。9回。タイガースついてないな。というか、7安打1敬遠で1点しか取れないベイスターズって…。金本と矢野がすごい。暴走に助けられたな、ベイスターズの3塁コーチは野球を知らんのか?
9回裏。まあ、2点差だし、三浦は調子がいいし、たまには負けてやるか。
食器を片づけ始めてふと画面を見ると1塁にランナーがいる。しかもバッターボックスには片岡だ。うーん、ノーアウトのランナーか。去年までなら片岡併殺打で終了だったんだが、今年の片岡はヒットを打つのだな。
あ、三浦が降ろされた。信じられねえ。ベイスターズの監督は馬鹿ですか?
リリーフはデニーか。勝ったな
案の定アリアスはデッドボールで、バッター矢野。偉いぞ矢野、すごいぞ矢野、千両役者だ矢野。
呆然とする三浦。まあ、3点のうち2人はお前が出したランナーだし。でも主犯は監督だからな!
佐々木がいないと、チームにならないんだな。
タイガースの勝ちっぷりよりもベイスターズの負けっぷりが見事な試合であった。

Game FF11(ファンガスキャップ 05-12-13 16:00:46

ベイスターズの惨敗を見てからログイン。もう遅いのでたいしたことはできないな。寝バザーの売り上げを回収して、競売からサケを買ってムニエルをこしらえる。
妻猫はラテーヌのキノコ谷でネムリタケと闇クリを収集している。
しばらくして「変なキノコがいる!計り知れないで!」きたか、ついにきたか!そう、シイタケの山にぽつんと佇む一本のマツタケ、というかトリュフ、Tumbling Truffleだ。
このことをある程度予想していたので、モンク33で南サンドをうろうろしていたヲレ様はすばやくチョコボにまたがりロンフォを疾走する。
「勝てるかどうか微妙だから、手を出すな、でも、レーダーに青い点が現れたら命がけで戦え!」「青い点て?」「ライバルじゃよ」「あ、そっか」
中央池から谷を降りてトンネルを抜ける。前方で他のPCがコウモリと戦っているようだ。まずい。「キノコと戦え、必死で」その時妻の携帯に着信、なんじゃい、こんな夜中に「無視しる!」会社で残業している社畜かららしい。社畜逝ってよし。
間に合いそうだ。チョコボを降りて戦う。わははははは。楽勝、楽勝。ネムリタケ&ファンガスキャップげっとーーーー!!!
クラッカー鳴らしてお祝いだよ。
ふむ、普通の帽子と比べてちょっとだけとんがっているんだな。10代後半の頭装備としては最高性能なのでうれしい、というかいつか手に入れたかったシロモノだ。
もう寝る時刻だったのでサンドリアに戻ってちょっとだけ調理して寝バザー就寝。


2003-06-18
Misc ToDo 05-12-13 16:00:46

Huffyuvを探す。なぜかdivxのサイトで見つかる。オリジナルの作者は大学から卒業したか、追い出されたか。

Misc タイガース定期 05-12-13 16:00:46

尼崎信用金庫のタイガース定期の残高が2000億円とか。預金量2兆円のうち金利が7.7倍になる定期が10%もあったら経営が揺らぐんじゃないのか?
ベイスターズ融資とかなかったのかね?

Game FF11 05-12-13 16:00:46

竜騎士って騎士と言うよりは、竜使いだよな。

Misc 05-12-13 16:00:46

でも暑い
タイガース戦は中止。

Misc 寿司 05-12-13 16:00:46

妻が残業で俺はへろへろなので、寿司折を買って帰る。穴子うまい。

Game FF11 05-12-13 16:00:46

競売に鮭がなかったのでゲルスバで釣り。1時間で1ダース釣れたのでサンドリアに戻ってムニエルを作り調理72になる。ここから倉庫のサンゴタケとダルメルの肉でダルメルパイを作ったが、15回合成して上がったのは0.2。まだムニエルを作った方が良かったか?鮭を調達するのが面倒なんだよな。
黄銅の髪飾りを作って彫金16に。ここから獣人銀貨を溶かすのが安定する。いろいろ調べたが原石削りは上限18と20の二説がある。どちらが上限かによって次に作るものが違ってくるんだけど、情報がないのは困る。18ならば17まで銀鉱を溶かして17から原石を削るけど、20ならば18まで銀鉱で18から原石削り、不足分は銀鉱になる。ギルドの中級職人から聞けなくなった段階で材料を残してしまうのは間抜けだからなあ。


2003-06-19
Misc 台風 05-12-13 16:00:46

あーつーい
直撃にはならないようだ。

Misc 覆面議員 05-12-13 16:00:46

目の部分にレンズを入れて「これは眼鏡だ」と主張すれば問題なし。
で、厚化粧にはおとがめなしってのは不公平だと思わんか?思わんか。そうでっか。_| ̄|○

Misc タイガースとベイスターズ 05-12-13 16:00:46

テレビをつけると中継をやっていた。
ベイスターズ、弱えぇぇ
ランナー3塁1塁でスクイズ。死人にむち打つような攻撃だな。その打球をエラー。草野球だな。
豪快に勝って横浜戦13連勝。

Game FF11 05-12-13 16:00:46

妻猫が炎のクリスタルを欲しいというのでランペールへ行く。ギャンブラークラスがいるはず。地下をうろうろしていると骨から鍵ゲット。
ギャンブラーが集まっている広場を発見。チェーンしながら狩っていると箱発見。バトルグローブゲット。
ミスってゴブリンク、敗走。死にデヂョン。最初のリンクでアビリティを使えば良かったな。


2003-06-20
Misc 台風一過 05-12-13 16:00:46

暑いんだよ。
明日は天気がマシになるらしいので城北公園でも行こうかな。

Misc 一番が一番 05-12-13 16:00:46

過酷な勤務実態、「武富士」元社員24人が各地で提訴
俺が上司だったら「CMコスチュームで営業しろ!」とかののしるやろうな。
標準の就業時間が9時から18時ってきついな。

Misc ロボコップ 05-12-13 16:00:46

警察官舎でひったくり逮捕 逃走車のガラス割られ観念
ポイントは素手でフロントガラスをぶちやぶったところ。
大阪府警は個々人の能力は高いが組織がダメだな。
身内には仕事が速い。
ひったくり犯あっさり御用…現場は警察官舎敷地内。右手6針縫ったのか。
ナニワの剛腕デカが裏拳で犯人逮捕。ニッカンスポーツでは裏拳になってるな。「まぬけなことに、男はフロントガラスを割られたことに激怒。車外に出て巡査部長らに殴りかかったが、」普通、フロントガラスを割られたらびびって動けなくなるだろう。

Misc コーナン 05-12-13 16:00:46

ジョーシンとコーナンをハシゴして遠隔スイッチコンセントを購入。いわゆる孫の手スイッチ。こんなもんがジョーシンには置いていない。
コーナンは平日夕方は制服の女子高生がレジに立っているのでハァハァハァハァ

Game FF11 05-12-13 16:00:46

またしても子供が寝たのは22時過ぎだったので、妻猫とランペールでゴブしばき。1時間ほどマーシャルズボンを狙ったが、お化けはPOPせず。
なんか、暗黒AFの人が張り込んでいて、僕らがぽつぽつとささやかな経験値をいただいていた骨骨を総ざらえしていくんですけど。見ていると「とんづら」とかしているし、サポシーフかよ!
ポイズンはディアよりも遅いけど射程距離が長いようだ。
1時間粘って収穫がなかったので、ゴブ広場に移動する。ギャンブラーなどをチェーン狩りしてレベル23になる。TP貯めるのにシバいていたミミズから結構な量の亜鉛鉱がもらえた。こりゃもしかしてツェールンあたりで掘るよりも効率がいいかもしれない。
近道を通ってロンフォに出る。


2003-06-21
Game FF11(合成廃人 05-12-13 16:00:46

妻子が桜井に行くのでヲレはのんびりと廃人プレイ。モンクのレベルを上げても良かったが、ここは一発以前からやってみたかった合成ageをしてみよう。
とりあえず、洗濯とか掃除とか。
Mercuryの環境いろいろ整備。なかなかキャプチャの環境ができあがらない。CPUパワーが足りなかったらどうしよう。
レンブロワに篭もってサーモンのムニエルを作る。割と早めに0.1アップして73になる。ここでムニエルの上限。ここからはミートボールだが、疲れたのでやめておこう。
リザードセスタス作って革16になったので上級付けてダルメルをなめす。18に到達。
獣人銀貨が割と安かったので、1ダース購入して彫金17になる。ここからストックしてあった原石を削ってみる。原石なんぞは60近くなってからでもいいのだが、倉庫がいっぱいだし栽培でできたものだから、遠慮なく削る。18になった。ここで原石削りの上限のはずだが、引き続き削るとまだアップした。げげげ、上限20かよ。これなら18まで銀貨を溶かせば良かった。ストックの銀鉱を溶かして彫金19になる。
せっかくなのでバスに渡って彫金徒弟になろう。ジュノ港でニシンを釣るがなかなか上がらない。
暑い暑い暑い暑くて死ぬぜ。
バスで彫金徒弟になる。そのまま、鍛冶age。あまりのトカゲの皮などでスパタ→ビースパタで鍛冶と錬金術を同時に上げる。
鍛冶21錬金術14になったところで、スパタ作成は中断、水銀作成に移る。ギルド朝一番で買いためたクラゲを分解して錬金術15ちょっとまでしか行かなかった。あうー、8ダースくらいあったのに。目標は16だったので計算が狂った。ここから毒薬に移るが、なかなか上がらない。結局毒素が不足したので競売から調達して錬金術18になる。毒薬はかなりの値段で取引されているが、原価もそれなりなので儲けは薄い。
せっかくなので最後の裁縫も上げてしまおう。ウィンダスに移動して、ギルドに篭もって亜麻糸を作成する。4ダースほど作成して裁縫18になる。19まで上がるらしいが疲れたのでここまでにする。
なんとなくジュノ港でニシンを釣っていると、逃げられでスキル39になる。全然釣れなくてスキルが上がるというのは微妙だ。
ツェールンとグスタでウナギを釣るが全然釣れずに竿が折れる。ふざけんな。
それでもちょっとアップ。


2003-06-22
Misc 体調不良 05-12-13 16:00:46

ううむ、体調がよくない。
朝、ライダー→ナージャ→アトム。
昼飯はスパゲティ。体調が悪くて食べきれない。
頭が頭痛で痛いので頭痛薬を飲んで昼寝。

Game FF11(クフタル観光 05-12-13 16:00:46

妻の倉庫で遊んでみる。黒樽って弱えええぇぇぇ。レベル6で丁度の亀に勝てなくなる。バインドを覚えるまでは大変だな。
グスタでウナギを釣っていると、LSメンがクフタル観光に行くという。飛び入りで参加。モンク/獣でコンシュから飛んで西アルテパ。クフタルの洞門に入るとすぐに???があった。これをクリックすればいいのか。ふーむ、そういう話だっけ?するとイベントシーン。ガルカが現れて…なんじゃこりゃ。ラバオに戻って報告すると8000Gゲット。こいつ、金持ちだな。
そのまま流砂洞に行く。アリとか蜘蛛を乱獲するが鍵などは出ず。24時なったのでデジョン2でバスに帰る。
眠い。



2003-06-23
Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:46

メロンパイの注文が入っているので作らなければ。原価を再計算する。セルビナバター(セルビナミルク62+岩塩15+氷120=197)で4個、パイ生地(サンドリア小麦粉62+セルビナバター50+岩塩15+水17=129)で4枚、メロンパイ(パイ生地33+メープルシュガー41+シナモン270+サンダーメロン350+鳥の卵60+炎170=924)で4枚。1ダースの値段は2772G。LS特価3000Gと言っておいたが、本当に原価ぎりぎりだな。トカゲの卵を使えばHQを狙えるけど、それは80になってからにしよう。
ララブミートボールの原価を計算。サンドリア小麦粉62+マウラのにんにく77+ブラックペッパー250+岩塩15+野兎の肉60+ストーンチーズ(セルビナミルク62+岩塩15+闇150=227で4個)57+蒸留水12+鳥の卵60+炎170=703。ぐへ。HP+8、MP+8、STR+2、INT-1、防御+10%という微妙な性能なので1000Gとかでは絶対に売れない。店売り+αで放置バザーか。
ナヴァランはワイルドオニオンとブラックペッパーを使うのでさらに金がかりだ。
チョコドリンクはバブルチョコの材料+蒸留水+蜂蜜だそうな。1回に1個。スタックできないので売れないだろう。上限は79か80らしい。
やまびこ薬:20、ゴブリンマスク分解:21、ポイズンダガー:22、ポイズンナイフ:23、サイレントオイル:24、グラスロッド修理:25、ミノー:26…ポイズンダガー〜サイレントオイルは飛ばしたい気分だ。ダガーとナイフの相場次第。というか鍛冶で作ってしまえばいいのか。と思ったけど現状のアイアンインゴットの価格では…
鍛冶29までアイアンマスクとよく言われるので実際に調べてみたら、マジでした。ブラス板って彫金ギルドで買えたっけ?

Misc 阪神タイガース 05-12-13 16:00:46

甲子園のチケットがない。
今週中にマジックが出るようだ。

Misc ターミネーター 05-12-13 16:00:46

70歳母、長男殴り死なせる 夫への暴行を見かねて。ポイントは「シイタケの原木」
ガクガクブルブル

Game FF11 05-12-13 16:00:46

ララブミートボールで0.1アップ。かかった費用はとんでもない。
メロンパイ作って、釣りをしておしまい。錦鯉ばかり釣れる。鯉料理の追加を希望。


2003-06-24
Misc 05-12-13 16:00:46

また雨か。でもそろそろ梅雨明けの気圧配置だ。

Misc 危険運転致死罪 05-12-13 16:00:46

最高刑の15年というのはいかにも軽い。最高を死刑、最低を終身刑にすべきだな。

Misc ToDo 05-12-13 16:00:46

ToDoリストを作成する。

Misc 児童相談所 05-12-13 16:00:46

被虐待児を保護、都の児童相談所が異例の強行突入で。よくやった。ポイントは警察官がドアチェーンを切ったところだ。
大阪府警の警官なら、腕力でぶち切っただろう。

Game XBox 05-12-13 16:00:46

マイクロソフト、社長退任の陰でゲーム事業の34人指名解雇
いかにもアメ公らしいやり方だな。
XBox不振の原因は、「くそでかい筐体」だろ。せめてPS2くらいの大きさなら、あと倍ほど売れただろうに。
倍売れても不振には変わらんがな。

Game FF11 05-12-13 16:00:46

妻猫が調理19になったのでウィンダスへ。
セルビナで釣り。一瞬でミノーを失う…。船、青銅の箱が出てこなくなったバグの話題でSAY会話。相変わらずウィンダスのクエスト担当者は間抜け揃いだ。
マウラで、妻猫が獣人貨納品、ライチャード、安否。
ブブリムでグールがうろついていたので叩いたらサレコウベゲット。
ウィンダス到着。ミートボールとかメロンパイを作っていたらとんでもない時刻になってしまった。今日は早めに寝るつもりだったのに。


2003-06-25
Misc 無謀トラック 05-12-13 16:00:46

第二東名を早期に建設する。上下合わせて3車線として、所々に交互に追い越し車線を設置する。貨物専用にして、現在の東名は貨物禁止にする。第二東名は速度無制限、飲酒運転許可、シートベルト不要、保険適用外、通行料金無料にする。

Misc 大脱走 05-12-13 16:00:46

容疑者逃走 79時間ぶり やっと 捕まえた
ポイントは「失禁(大)して警官が窓を開けてしまった」「50km/hの自動車からダイヴ」「ワンボックスカーを盗んで自宅に戻る」「ヘリの追跡を振り切る」「手錠を外して所持金23万円」
映画制作会社からスカウトが来る予感。
パトカー脱糞男逮捕…意外と二枚目だった。んー、写真では微妙だが実物はきっと犯罪者トラック運ちゃんとは思えない二枚目なんだろうな。「激臭に顔をゆがめた捜査員」根性無しめ。

Misc タイガース 05-12-13 16:00:46

現在9回表2アウト。井川完封か。
スカイAうれしいな。
試合終了。完封。うひょー。7割か。

Game FF11 05-12-13 16:00:46

バージョンアップ。青銅の箱は出るようになったのだろうか?
ログインできるようになるまで公式掲示板とか開発部だよりを眺める。最大のトピックはジュノの混雑問題だ。根本原因がレベルの上がりにくさにあることに気づいているのだろうか?書き込んでいるユーザーサイドはわかっているようだ。15あるジョブのうちでまともに回復できるのが白と赤しかいない状況でバランスのいいパーティーを狭いレベル範囲で組み上げようとしたら、一ヶ所に集中して時間をかけて構成するしかないということだ。もっと、今の10倍くらいのスピードでレベルが上がるのならば、戦士だけのパーティーを組んでも全く問題にはならなくなるだろうに。7月のバージョンアップ内容も的を外しているとしか思えない。キャップ引き上げよりも先にプレイアビリティを改善する方が優先だろうに。
妻が寝てしまったので調理と錬金術を上げておしまい。錬金術19、調理74になる。7月までに80になれるだろうか?


2003-06-26
Misc ToDo 05-12-13 16:00:46

診療所
親父に電話
新規レコードの入力画面をダイアログにすべきか、リストにすべきか。とっつきやすいのは、ウィザード風のダイアログだろうけど、慣れてくるとリストにぽんぽん入れていくのがいいんだろうな。
アイスコーヒー→完了
オークション出品
インクカートリッジ→完了

Misc 05-12-13 16:00:46

妻がボーナスで焼き肉。
タイガースは逆転負け。
公園で花火。

Game FF11 05-12-13 16:00:46

眠いので調理のみ。
デジョンが欲しくなったので黒に着替えてホルトトに行ってみたけど、13ではちょうどがいなかったのでタロンギへてくてく移動。ここでもいい具合の獲物がいなかったので24時に現地でログアウト。サーチコメントは「24時でログアウトします。両手棍スキル青です」
Akbabaと芋虫がちょうどよさそうだ。


2003-06-27
Computer logrotate 05-12-13 16:00:46

あれ?logrotateがdailyで動いていないような気がする。なぜ?
面倒なのでアクセス解析はもうやめようなか。

Misc 未完 05-12-13 16:00:46

「ブラック・ジャック」勝手に26巻目作り罰金判決
正直な話、読んでみたい。
全集未収録エピソードの解説へのリンク集:ブラック・ジャックを見てみると、結構あるのだな。このうちいくつかは最初の単行本で読んでいる。実家にまだあったかな?
19話「木の芽」は良く覚えている。単行本で読んだので、「カタワ」はそのままだった。ブラック・ジャックが兄の胸ぐらつかんで怒るシーンは素直にいい話だと思ったがな。
ブラック・ジャック画集によると、ブラック・ジャックが中途半端な終わり方をしているのは、あまりにもいろいろと抗議が多かったかららしい。最後の方では病気の話は全然描けなくなってしまっただってな。
ブラック・ジャック 全エピソード・リスト。「指」は読んだような気がするけどな〜。「植物人間」は微妙。読んだかもしれない。「水頭症」はいい話です。
「ミッドナイト」「鉄腕アトム」もかなり未収録が多い。
飛べない豚はただの豚だが、描きたいものが描けなくなった漫画家は気の毒だね。
ブラック・ジャックは作品中で法外な治療費を請求することで有名だけど、実は無保険診療と考えるとそんなに法外でもない請求額なんだな。
請求額で一番大きかったのは、とある独裁者に電話で言った「150億円いただきましょう」って奴だけど「全財産の3/4ざます!!」っつーのは、国家独裁者としてはかなり貧乏だろう。
手塚先生本人が収録を見合わせた作品の復活は難しいだろうな。

Misc シェスタ 05-12-13 16:00:46

1時間の昼寝は夜の睡眠に匹敵 視覚認知能力への影響。サマータイムの議論なんかよりシェスタ法制化が優先だな。

Misc やらないか 05-12-13 16:00:46

<太田誠一行革本部長>集団レイプに「まだ元気があるからいい」。だれかこいつを犯ってしまえ(男限定

Misc 和光電気 05-12-13 16:00:46

倒産していたのか。末期では家電じゃなくて妙ちきりんな輸入雑貨を売っていたような気がする。

Misc 東京ブラウス 05-12-13 16:00:46

飯島直子衝撃! 東京ブラウスが倒産…。カミさんがお袋にブラウスをプレゼントしていたっけ。店員が言うにはサポートのいい会社らしいけど。

Misc タイガース 05-12-13 16:00:46

いま、アリアス3ラン、矢野ソロが出たところ。
もうベイスターズはタイガースに勝てる気がしないだろうな。

Game FF11 05-12-13 16:00:46

夕方、タロンギでちょっとだけ黒age。
LSメンで海賊船ツアーに行っていたはず。そんなに簡単には海賊に会えないので、単なる釣り船。よく釣れる。しかし、それ以上に良く折れる。一本釣りでマグロを釣り上げるがスキルアップはない。
青銅の箱を落とすカニを何度倒しても箱を落とさない。クエストの仕様が変更になったかあるいは実装ミスか。ウィンダスのクエストなので実装ミスの可能性が高い。
シーホラーが出現。LSの高レベル白がトイレ休憩だったので大ピンチ。俺なんかがノコノコ前に出て行ったら戦線崩壊必至なので遠くからケアル2で支援する。なんとか撃退。戦利品は水のクリスタルなど。
ようやく海賊登場。挑発メンバーが少なかったので釣り負けが多かった。戦利品は骨くずのみ。
マウラでログアウト。


2003-06-28
Misc 05-12-13 16:00:46

今日も雨か。
午前中、昼寝。

Game FF11 05-12-13 16:00:46

ジュノでPTを探すが、子守と同時に野良パーティーは不可能なので、2人でクフィムに降りてみる。カニで100〜120の経験値を稼いでいたが、コウモリと戦っている時にHPが黄色になり骨が寄ってきて全滅。
気を取り直してブブリムでのんびりage。レベル24に到達。皮と骨のドロップが良くないな。これならタロンギで乱獲した方が時間効率が良さそうだ。
ゴブと対戦中に風エレメンタルが寄ってきて大ピンチになったが、ソウルララバイで寝かせてマウラに逃げる。あぶねー。


2003-06-29
Misc ATC 05-12-13 16:00:46

ライダー、ナージャ。あれ?アトムがない。
娘の水泳教室の後、城北公園で菖蒲を見たかったが、もう終わっているようだったので、ATCで子供たちを遊ばせる。こんなに賑わっているのに赤字なんて。

Game FF11 05-12-13 16:00:46

妻が寝てしまったので調理age。ララブミートボールの上限に到達。キャップ解除までに80になれるのか?

Misc タイガース 05-12-13 16:00:46

また勝ったのか。ベイスターズに。
チケット取れねえ。


2003-06-30
Misc 暑い 05-12-13 16:00:46

暑いぜ。

Misc おむつ 05-12-13 16:00:46

遅れる「おむつ離れ」 紙製の快適さアダ?。うちでは土日は何度も何度もトレーニングパンツを洗濯してます。床にうんこが転がることも2回。秋までに完了するかのう。

Misc 日本橋 05-12-13 16:00:46

メッセができていたのか。個人的に1年くらい遅かったなという気分。
おお、まんだらけもできていたのか。
昔は家電製品とかオーディオを売っていた街だったんだよ。

Program メモ 05-12-13 16:00:46

OnInitDialogでDDX_Controlの処理。
忘れているなー

Game FF11 05-12-13 16:00:46

妻猫とシャクラミ。一度イモムシ大量リンクで死亡したが辻レイズで復活。経験値1000ほど稼いでウィンダスに戻る。


タイトル 本文
5128268
201606070809101112
20170102030405
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ