12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-07-15 00:00 艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(10) .
17-07-20 00:00 忍物語.
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2003-07-01
Misc さらばFIVA 05-12-13 16:00:52

どうにも液晶がダメなので、分解してみたら、案の定、液晶パネル右下に隠されているフラットケーブルが疲労断線していた。
復活の可能性はないので、新しいノートPCを探すことになるが、このサイズのノートPCは売っていない。
VAIO U101は生産が終了して手に入らない。オークションを探しているところ。15万くらいで買えるかな?
ノートPCのない生活ってのも考えてみるか。問題になるのはデータの受け渡しだな。VPNみたいのを会社と自宅で設定できればいいのか。

Computer 障害発生中 05-12-13 16:00:52

朝からネットワークが調子悪い。故障中らしい。

Misc ToDo 05-12-13 16:00:52

USBストレージ、毛穴吸引機

Game FF11(開発部情報 05-12-13 16:00:52

パスワードは簡単にもらえるので、POL以外のメールアドレスを持っている人は申請しておくといいだろう。
ことの発端は「ジュノ混みすぎ、なんとか汁」だったのだが、「じゃあなぜジュノが混むの?」→「パーティー編成待ちで混んでいるの」→「なぜ編成待ちが発生するの?」→「理想的なパーティーじゃないと経験値効率が悪いから、白魔道士とかが現れるのを待ってるの」→「じゃあ、白赤がいなくてもプレイできるようにしましょう」…って、そこが違うだろう!
→「じゃあ経験値効率が良くなるようにしましょう」となるのが本筋だろうが。バランスが悪かったり、レベル差があったり、少人数でも普通にレベル上げができて、ミッションやクエストが進められる。バランスが良くなるほど有利だけども、そこまで追求しなくてもいい。となるべきだろうが。

Game FF11 05-12-13 16:00:52

シャクラミで2人でレベル上げ。デスシザーズを喰らったので全滅。
5倍の金を払うので5倍の経験値がもらえるオプションが欲しい。10倍の金で10倍になるならそれでも払うぞ。みたいなメールをスクエアに送った。

miniBBS
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
名前 一言 全部読む

2003-07-02
Misc さらばFIVA 05-12-13 16:00:52

YahooのオークションでU101に入札中。これが落札できればメールの送受信ができるようになる。
問題は上書き高額入札があってもメールではわからんというところだ。

Misc ToDo 05-12-13 16:00:52

オークション出品。
今日は会社行事で甲子園だったな。忘れてた。

Misc For Sale 05-12-13 16:00:52

GV-VCP2M/PCIを出品。

Misc 健保と国保 05-12-13 16:00:52

小児救急不備の悲劇なくせ 学会や医師会がスクラム。学会はどうだか知らんが、医師会は金にならないことには熱心じゃないからなあ。もっと自由診療の幅を広げてもいいんじゃないのか?
財産差し押さえを強化 国民年金保険料未納で。差し押さえられてまで年金が欲しいとは思わんだろう。国民年金とか廃止しろ。

Misc コンパイル 05-12-13 16:00:52

倒産して解散していたのか。ZANAC×ZANAC、まだ買えるかな?
もう買えないみたいだ。

Program ITEMTREE 05-12-13 16:00:52

扱いが面倒くさい。選択されているアイテムのRootをさくっと得られないものか。

Misc 甲子園 05-12-13 16:00:52

社員のほとんどが定時ダッシュで甲子園へ。外野の自由席は先発隊がシートを敷いて占有している。
試合開始。井川の調子は今ひとつだが、打線がすごい。
高校野球の予選を見ているようだ。
この応援ではタイガースは負ける気がしないだろう。ドラゴンズの応援は3塁側の外野スタンドに200人くらいいるだけ。
ドラゴンズのバッテリーも1番打者から8番までまんべんなく3割バッターがいて、2割バッターはホームラン18本とか、そんなん相手では勝てる気がしないだろう。
おおー、サイクルヒットだ。
野口はあかんなー。あれでは矢野の代わりにはならん。最後の走塁ミスは痛すぎる。
甲子園の駅のホームが狭すぎる。
くたくたになって帰宅。


2003-07-03
Misc U101 05-12-13 16:00:52

Yahooに出品されていたWorksモデルに入札していたが、ラスト1日でセミプロと思われる人と殴り合いになった。17万くらいまで釣り上げたが余裕で上書き入札してくれる。
MM7530はVPNの機能を持っていなかった。がっくし。ftpサーバーをネットワークドライブにするソフトがあったような気がするな。
再生産されるか新型が出てくるまで我慢するかな。
あるいは18万くらいまでがんばるか。メモリ512MBは魅力だよな。

Computer PPTP 05-12-13 16:00:52

自宅サーバーにPPTPサーバーをインストールしようと思ったが、TurboLinux7には対応したカーネルがないのでパッチを当てなければならない。さらにMN7530はVPNを通してくれない、という二重の壁に阻まれた。
PPTPサーバー機能を持ったルーターでいいものはないかな?
現状、PPTPサーバー機能を持ったルーターはRT56vくらいしかないんだな。
TurboLinux7Workstaionのカーネルは2.4.18だけど、暗号化のパッチには該当バージョンの物がない。

Misc インフレ 05-12-13 16:00:52

株価が急上昇して国債が売れなくなってきたということはインフレ局面にあるということかな?

Program with 05-12-13 16:00:52

with ステートメント。これは、いいものだ。

Game FF11 05-12-13 16:00:52

いつものように2人でシャクラミでレベル上げ。デスシザーズくらってトータル3回死んだが、3回とも辻レイズで復活。種族の日だったらしい。
1000円余計に払うのでデスペナ無しにして欲しいな。


2003-07-04
Misc ToDo 05-12-13 16:00:52

キャプチャドライブのフォーマット。完
トイレットペーパー、タンクにゴン。完

Misc 35億円 05-12-13 16:00:52

13歳含む100人以上を派遣売春、3年で35億円13歳…ハァハァ
ちょっと待ってくださいよ。35億円ということは、3500000000÷100=35000000、35000000÷(3×365)=3.2万円。1日1人平均3.2万円…単価がいくらなのかわからんが、何人相手にしていたんだろう?
少女ら売春させ35億円稼ぐ 犯罪収益収受容疑で逮捕。こっちでは15人になってるな。15人はなんぼなんでも無理だろう。
3年で35億って1年12億か…あー、でも社員100人くらいの業績好調な会社だったらそのくらいの売り上げだな。なんとなく納得。ただ、利益率がいいだろうし、税金も納めてないだろうな。

Misc 追突 05-12-13 16:00:52

急制動の運転手に懲役5年 殺意認めず傷害致死罪適用。これって車間距離不保持で追突した車両が悪いんじゃねえの?
弁護士の頭が悪いと見た。
大局的には馬鹿が一人死んで良かったと思われる。

Game FF11 05-12-13 16:00:52

うーん、何してたっけ?妻が寝てしまったので調理をやっていたのか?


2003-07-05
Misc ヨドバシ散財 05-12-13 16:00:52

にょろにょろと起床。家事をいろいろ済ませて、FF11をちょっとやって、昼ご飯はいつもの喫茶店。子供たちはだんだんと自分で食べてくれるようになってきたが、だんだんと食費がかさむようになってきた。
ヨドバシへ。2段3列のオーディオラックを2段2列にシュリンクしたい。
おお?なんか混雑していますよ。子供たちは車内昼寝が中途半端だったのであまり機嫌が良くない。
妻子をおもちゃ売り場に置いて単独で素早く買い物をする。
4階で妻実家の空気清浄機のフィルターを購入。古い製品だが、松下電工はしっかりとサポートしていてくれる。
3階でオーディオラックを見る。選んだのはハヤミF3225。店頭にはなかったが、同社の製品を比べてみてデザインなどで選択。本当はフロントガラスがあったほうがいいのだが、そろそろ子供たちが使い始めるので。ここの製品は棚板などのオプションが豊富なのでよろしい。
妻子を拾って妻のノートPCを見るために地下へ。VAIOセールとかでキャンギャルがいたのでU101のことを聞いてみたが、キャンギャルは知っているはずもなく、店員から正式に生産終了と聞く。
ノートPCを見ていると娘がおしっこ。B1と1Fにはトイレはないので3階まで行って、地下に帰ってくると娘が迷子。案内で泣いていた。
妻は富士通のLOOXを購入。
帰ろうとしたら、駐車場が大混雑。しかたがないので妻子だけ電車で帰って、俺は一人で2時間ほどかけてヨドバシから脱出。疲れた。

Game FF11(不死身の太公望 05-12-13 16:00:52

朝、フレンドリストに白樽がいたのでラバオにつれていってもらう。白黒樽と妻猫と4人でサルタ→グスタ→コロロカ→東アルテパ→西アルテパ→ラバオ。
コロロカで巨人に絡まれたが、白黒樽が強いので問題なし。早くバラードを覚えたい。
東アルテパで妻猫がゲートクリスタルをゲット。このレベルで持っていてもあまり意味はないけど。
ラバオで折れた太公望をバザーから解除して池の畔のNPCに話しかけるとクエスト発生。これって根性をクリアしていなくても発生するんだな。神代木と光クリ2個と折れた太公望を渡すと、太公望を修理してくれた。
リトルワームで釣ってみる。おお、堀ブナゲット。
妻猫は地図を3枚買って9000Gの出費。
しばらくのんびりしてから黒樽(中身は白樽)のデジョン2でバスに戻る。
夜、眠いので調理のスキル上げ。ナヴァランの上限の77に到達。


2003-07-06
Misc 車内昼寝 05-12-13 16:00:52

朝、子供たちが早起きしてくれた。眠いぞ。
ライダー→ナージャ→アトム。アトムはウラン登場。っつーか、コバルトはどこにいった?
娘の水泳教室。
夏服が欲しいので近所のライフへ。ううむ、デザインがいいものにはサイズがない。
ダイエーに移動しようと車に乗ったら、子供たちが眠ってしまったので、睡眠時間を確保するために市内一円を無駄に走る。妻も寝る。
起きた頃に丁度ロイヤルホストがあったので飯。うお、混んでるぞ。ステーキは焼き加減を聞いてくれよ。
食ったらダイエーへ。と思ったらダイエーはものすごい車の行列だったので、あきらめてコーナンで買い物。PCラックのシュリンクのための部材を買って帰宅。
布団に倒れ込む。ああ、あれもしなきゃこれもしなきゃ。
夜、テレビで野球観戦。タイガース強いな。

Game FF11 05-12-13 16:00:52

妻が寝てしまったので黒ageでもしようかと思ったが、せっかく太公望を借りたので北グスタでウナギ釣り。おお、サブリガ釣っても折れないよ。剥きザリガニ1ダースでウナギ5匹、バケツ4個、レギンス5個、サブリガ1個。もうね、アフォかと。スキル0.2アップ。
バスに戻って、バケツの在庫と合わせて納品。げ、称号がバケツフィッシャーになってしまった。さっきまで「不死身の太公望」だったのに。
そのまま黒ageすりゃいいものをなぜかチョコドリンクを作り始める。げ、サンド3位だよ。しかたがないので原木を搾ったり。
なかなか上がらんな。それでも0.3くらい上がったような。ちょっと原価を計算。ククル豆(700/12*4=233)、メープルシュガー40、蒸留水12、蜂蜜100、セルビナミルク60、炎130=575。ううむ。
オレンジクーヘンは、サンドリア小麦粉62、セルビナバター70、メープルシュガー40、サルタオレンジ31*2=62、鳥の卵60、炎130=424。ううむ。売れ行きを見て決めるか。
なんとなくイワシの切り身を付けて南グスタへ。おおお、釣れる、釣れる。あっという間にスキル40になった。今まで何度もカーボンを折られた宿敵バストアブリームとか、初めて釣れたブレードフィッシュとか、ロブスターとかいろいろ珍しい魚がどんどん釣れる。これはすばらしい竿だ。これくらいの強度がないとやってられん。たとえ折れても、これだけの収益があれば簡単に取り戻せる。これはがんばって手に入れるしかない。スキル50以降は太公望がないと話にならないようだ。
眠い。


2003-07-07
Misc ToDo 05-12-13 16:00:52

PCラック。

Misc 05-12-13 16:00:52

降らないと思ったら降り出した。がっくり。びしょぬれ。

Misc メモ 05-12-13 16:00:52

高槻フィールドアスレチック。食い物を持っていけばOKらしい。
奥水間アスレチックスポーツ。こちらは炭は買わないとならんらしい。

Misc 05-12-13 16:00:52

折りたたみ傘。なぜにキャプチャカードのカテゴリに?

Misc 落札 05-12-13 16:00:52

GV-VCP2M/PCIが無事に落札された。思ったより高かった。最近BT878のカードが減ってきているからな。
次はG400DHだけど、先行予約受付中。

Misc 平日 05-12-13 16:00:52

近所のコーナンは平日の夕方から制服女子高生がレジに立っているので、用事もないのに(以下略
最近、近所の関西スーパーにも制服女子高生が入っているので、用事もないのに(以下略
いや、用事はある。

Misc PCラック 05-12-13 16:00:52

子供たちが大きくなってきて子供部屋を整備しなくてはならなくなってきた。親たちの備品はマシンルームから徐々に撤収。
第一段として親父のPCラックをリビングに移転。そのためにはPCラックを組み替えてお茶の間仕様にしなければならない。
帰宅してすぐに部屋を片づけてラックからマシンを降ろす。うがー。暑いー。
あ、60cmの鉄材が足りないな。明日の帰りにコーナンで買ってこ。平日だし。

Game FF11 05-12-13 16:00:52

夜、子供たちが寝静まってから行動開始。とりあえずPCラックにディスプレイだけ設置してゲームができる最小限の構成にする。
コロロカでまったりあげようとしていたら、LSのRさんが戦士で参戦してくれるとのこと。ありがたい。
急いでアイテム整理して、ツェールンで釣り。ウナギとか釣れる。ああ、PTするならオリーブオイルでも持っておけば良かったな。スキルは上がらない。
戦士到着。3人でコウモリとかミミズをぺちぺちやっていたら、LSからナイトと詩人が参戦してくれるとのこと。ありがたい。
詩人は白でもできるらしいが、ここはあえて詩人2人でいってみよう。おもしろそうだし。
戦(人)ナ(人)シ(猫)詩(ガル)詩(首)という微妙な構成。
まずまずのペースで狩りができる。♪4つは壮観だ。
戦死「コウモリ1名様ご案内、よろしい?」
死人A(ガ)「おk」
死人B(首)「おk」
内藤「おk」
通風「おk」
戦死(本職狩人)の遠隔攻撃→Combatにミス
Jellyの攻撃→戦死に12のダメージ
戦死「スライム1名様同乗されました」
死人A「うはwww」
死人B「うはwww」
内藤「うはwww」
通風「?」←スライム未体験
死人Aはいきなり救援要請!助けを求めている!
通行人A「(救援出されてもスライムはなあ…)」
通行人B「(まずコウモリからかなあ…)」
死人Bはララバイ→Jellyはレジスト!
死人Aはララバイ→Jellyはレジスト!
死人Aのソウルボイス!
死人Aのララバイ→Jellyは睡眠の効果!
通風の攻撃→Jellyに5のダメージ!Jellyは目が覚めた!
死人A「うはwww」(コウモリ先ね)←肉声
死人Aのララバイ→Jellyは睡眠の効果!
Seeker Batsの攻撃→内藤に11のダメージ
死人A「なんかコウモリ次々参戦してるし」
コウモリの特殊攻撃→戦死にすごいダメージ!
戦死は倒れた…
コウモリが片づいて通行人が次々参戦、なんとか撃退。
戦死はHPから復帰。
そのあと、クモのシックルでナイトが突然死したこともあったが、25時頃に俺ガルと妻猫がレベル25になる。
25時過ぎに解散。みなさん、ありがとうございました。
ねむー


2003-07-08
Misc 05-12-13 16:00:52

まだ降るか〜

Misc ToDo 05-12-13 16:00:52

女子高生がレジに立っている店で60cmの鉄材を買ってかえる。
落札されたキャプチャカードを出荷する。
PCラックをがんばる。超がんばる。

Misc 能登空港 05-12-13 16:00:52

能登空港
こんなところに空港。
<能登空港>「最後の地方空港」開港 ANKが1日2往復。「平均搭乗率が70%未満の場合は、県と地元19市町村が最大2億円までを損失補てんする」たったの2億…
がんばれ、超がんばれ

Misc インフレ 05-12-13 16:00:52

危ないな

Misc 立ち写し 05-12-13 16:00:52

まさか携帯電話のカメラで雑誌を写すなんて、おじさんは思いもつかなかったよ。
今は数十枚しか写せないけども、すぐに数百枚写せるようになって、写したそばから自動でメール送信とかできるようになって、文庫本くらいなら数分でコピーされてしまいそうだな。
なんつーか、紙メディアの終焉?
視神経からの映像情報をスキャンできるようになる日も近い!デジタル念写だ!

Computer Adobe 05-12-13 16:00:52

Adobe、一部製品でMacサポート打ち切り。もはやこれまでか。
いまだにマウスのボタンは1個しかないのかなあ。

Game DECO 05-12-13 16:00:52

「空手道」、「シャドウラン」などを輩出したデータイーストが東京地裁から破産宣告。チェルノブのPS2移植は夢となったか。

Misc PCラック 05-12-13 16:00:52

分解完了。次は組み立て…

Game FF11(シーフードファイターズ 05-12-13 16:00:52

22時過ぎに子供たちが眠ったのでログイン。前日の戦利品を適当に倉庫に放り込んでからコロロカへ。
最初は戦シ詩でコウモリなど。LSの侍がロンフォにいたので呼びつける。詩人、黒が次々と参戦して久しぶりの6人パーティーができあがる。
侍の案内でカニ広場に到着。こ、これは、狩り場独占ですよ!つよ〜とてとてまで食べ放題ですよ!
詩人Aはピーアンダブル、詩人Bはマドメヌを基本として戦闘終了直前くらいにバラードでMP回復補助。メイン回復は黒/白だけど侍以外全員がサポ白だったので回復力は充分ある。つよ→つよ→とてとてでチェーン200オーバーウマー!を連発。
詩人Aのレクイエム!→カニはレジスト!「うはwww」
詩人Bのレクイエム!→カニはレジスト!「うはwww」
黒のパライズ!→カニはレジスト!「うはwww」
前衛のTPがたまる。連携の予感。獲物はとてとてカニ
詩人Aの炎スレノディ→カニはレジスト!「うはwww」
詩人Bの炎スレノディ→カニはレジスト!「うはwww」
侍の連携合図!核熱連携スタート!
詩人Aの炎スレノディ→カニはスレノディの効果!「間に合った〜」
ぼかーん!溶解!90のダメージ!
ぼかーん!核熱!120のダメージ!
黒はファイアを唱えた!ファイアが発動!ぼかーん!30のダメージ!
マジックバースト!15のダメージ!「うはwww」
なんつーか、魔法とかのコストパフォーマンスをなんとかしてくれ。
3時間弱で5300の経験値を稼いで全員がレベルアップ。
このまま28くらいまではここでカニと魚をやっていればいいが、そのあとは東アルテパのクモがいけるか?ライバルが多いとマズーなので巨人の生息数次第だな。


2003-07-09
Misc ToDo 05-12-13 16:00:52

キャプチャボード出荷
PCラックをがんばる。超がんばる。

Misc 眠い 05-12-13 16:00:52

未明、息子が夜泣き。うがー。どうやら、汗もがかゆくて眠れないらしい。
濡れタオルで体を拭いてやると少しおとなしくなった。3時過ぎまでグズグズ言われて全然眠れなかった。
そろそろ夜中もエアコンの季節か?

Misc 過積載 05-12-13 16:00:52

日通事業所幹部2人逮捕へ 組織で黙認か 過積載事件。ようやく取り締まりはじめたか。
トラック用の道路は一般車とは分離して欲しいな。

Misc タイガース 05-12-13 16:00:52

もうマジック点灯ですか。8月中に優勝するかな?

Misc 補導 05-12-13 16:00:52

長崎の男児誘拐殺人事件で中学生が補導された、補導ということは犯人扱いだな。
防犯カメラも役に立つものだ。
今後、町中至る所にカメラが設置されて画質も良くなって長時間記録されるようになってくるんだろうな。

Program VBA(ハイパーリンク 05-12-13 16:00:52

JScriptでエクセルオブジェクトをでっち上げてセルにハイパーリンクを張る場合、
var objXL = new ActiveXObject("Excel.Application");
objXL.Visible = true;
objXL.WorkBooks.Add();
objXL.ActiveSheet.Cells(Y,X).Value = "HOGE";
objXL.ActiveSheet.Hyperlinks.Add(objXL.ActiveSheet.Cells(Y,X), "http://hoge.net/hoge.htm");
こんな感じにする。

Game FF11 05-12-13 16:00:52

野球→トリビア→ヴァナ
野球は同点になったあたりで中継が終わってしまった。負けたらしい。
トリビアは予算が大きくなったのかわからんが、納豆の糸が面白かったりする。ベン・ジョンソンは財布をすられた瞬間、怪しげな薬を飲めばよかったんだ。
22時過ぎにログイン。歌とか装備とかアイテム整理が追いつかないな。週末は一気に合成とかやって、妻猫の種族装備だな。
コロロカで戦シ詩で開始して白とシ(サポ忍)が参加してきた。前衛が薄いので強とて連戦になる。白がいるパーティーなんて久しぶりのような気がする。
できるだけ白からバラードが切れないように動き回るのが忙しい。
戦「コウモリいきます」
シシ詩白「おk」
シ「コウモリいきます」
戦シ詩白「おk」
戦シシ「TP120%とか」
戦「クモいきます」
シシ詩白「おk」
詩人は炎のスレノディ→クモはスレノディの効果!。とてくらいならほとんど決まるな。
ものすごい連携ダメージ→クモは倒された。
戦「クモいきます」
シシ詩白「おk」
戦士の挑発→クモ
クモはシックルの構え。シシ詩白「ぐはwww」。
シ白「ケアル間に合わねえ!」詩「フラット、フラット、歌ってますがな!」
クモのシックル→戦士にすごいダメージ!戦士は倒れた…
その後必死で戦って、辻ケアルをもらったりしてクモ撃退。
戦士はレイズで復活。ああ、レイズのあるパーティーなんて久しぶりだ。
24時くらいまでぼちぼちと狩りを続けて、シ/忍と戦士がレベルアップ。
辻ケアラー(ソロ)→Anonガルカにケアル。PLやるなら人のいないところでやってくれよ。レベル差があると経験値が入らないという仕様の方が悪いんだけどな。
24時で解散。その後、戦士はソロでスキル上げしてレベルダウンしたそうな。


2003-07-10
Misc ToDo 05-12-13 16:00:52

制服女子高生の店で天花粉と60cmの鉄材。

Misc 過労運転 05-12-13 16:00:52

過労運転で運送会社捜索 運転手の速度違反も容認
速度違反しないと間に合わない時刻設定で逮捕ってのが画期的だな。
どんどんやってくれ。
一宮運輸ってけっこう大きい会社だよな。

Misc 逆打ち 05-12-13 16:00:52

指名手配逃亡11年、80歳お遍路さんTV出演で逮捕
「放送を見ていた千葉県警の捜査員が」ってのがすごい。元は西成署にいたのかな?

Misc 懲役刑 05-12-13 16:00:52

新潟女性監禁:1審の懲役14年支持 被告の上告審で最高裁
「逮捕監禁致傷罪の最長刑(懲役10年)」は短すぎて違憲。とか判断してくれればなお良かったのに。
14年のうち9年は独房からも出られない禁固刑にすべきだな。

Misc 信号待ち 05-12-13 16:00:52

事故から9年、盛岡地裁が現場検証 遺族の訴えで実現
「信号待ちする乗用車」で「追突された車の中に人の姿は見えなかった」っていいわけは通じないだろう。
その時警察官が取るべき行動は、犯人が元気な場合は、さらに逃げて被害を拡大することを防ぐために、速やかに射殺。同時に被害者の救出だろう。犯人が事故で動けなくなっていれば、被害者の救出を最優先にすべきだ。被害者の救出を完了して病院に送ってから冷たくなっている犯人を被疑者死亡で確保すればいい。
ぶっちゃけ、燃えた車に飛び込みたくなかったのが本音だろう。

Misc 詐欺 05-12-13 16:00:52

利殖商法の元代表ら詐欺容疑で逮捕 総額140億円か
予定利率を引き下げただけだよ。

Program JScriptの正規表現 05-12-13 16:00:52

JScriptの正規表現はなんか動作が怪しい。

Misc PCラック 05-12-13 16:00:52

あつい
制服女子高生の店に行ったが、今日は制服がいなかった。まさか、自粛?
21時過ぎにようやく立ち上がるようになった。でかいな。こんなものリビングに置きたくないけど、狭い家に4人住もうと思ったらいろいろ我慢しなければ。
明日はねじを締め上げて完成だ。AVラックからマシンを取り出さなければ。

Game FF11 05-12-13 16:00:53

眠いな
ログインしてアイテム整理。コウモリの翼とか牙とか蟹の肉とか甲羅とか、風とか土とか水とか。週末は妻猫のサポ上げと合成上げだな。
コロロカで狩り。最初は妻猫と2人。ぐは、おなつよでめいっぱいになってきましたよ。まあ、つよも狩れるとは思うけど。
戦士と詩人が加わって4人になる。コウモリとかクモを連戦する。
一戦終わって休んでいた時に、遠くの方から巨体がのしのしとやってくる。巨人だ。救援が出た。
戦士の挑発→巨人。やるか〜強さは「とてとて」。とてとてと表示されても実際のところは「とてとてとてとてとてとてとてとてとてとて」かもしれない、それはやってみないとわからない。
いつものようにダブルピーアン、レクイエム一式歌って殴りかかる。通行人も次々と参戦してあっという間に巨人が崩れ落ちる。
24時頃に解散。眠い。


2003-07-11
Misc ToDo 05-12-13 16:00:53

制服女子高生の店でミルマグを買ってくる。
娘の机を作る材料を見てくる。
LさんとRさんにマスクのお礼。

Misc PCラック 05-12-13 16:00:53

組み上げた。細かいところはまだまだ。

Game FF11 05-12-13 16:00:53

コロロカで狩り。良く覚えていないが戦士Rが3回くらい死んでいたような気がする。
3人で休憩中。なんかぷよぷよしたのが2匹くらい奥からやってきた。
戦士のHPはほとんど全快。
Jammer Leechの攻撃→戦士にすごいダメージ!
Thread Leechの攻撃→戦士にとどめのダメージ!
戦士は倒された…
一同呆然。
コロロカは一直線に逃げればいいんだけど、地形が複雑なのでオートランしながらSayで警告するのが難しいのよね。Helpマクロを用意すればいいけど、誤爆が恥ずかしいし。
詩人と白が加わって奥の方でカニ祭りとなった。眠い。25時くらいで落ちるつもりが27時になってしまった。
もう少しでレベル27だ。


2003-07-12
Misc 05-12-13 16:00:53

まだ降るか。
昼寝をしていると電話があって、AVラックが届く。必死で組み立て。
ライフとコーナンで買い物をしたあと、義兄一家が妻実家に来ているということなので、妻子を放り出す。
配線など。
うがー。
タイガース、試合やってるのか。「読売バッティングセンター」だな。

Game FF11 05-12-13 16:00:53

妻が実家なので一人でスキル上げなど。チョコドリンクで調理78に到達。まだ上がるし、じわじわと売れているので、79までこれでいこうか。
次のキャップ解除でいきなりダッシュをかけられる体勢にはなった。
ゴブマスクの雷分解は実に成功率が低い、実にスキルアップが遅い。でもグラスファイバーはなかなかうまい。

Misc 息子発熱 05-12-13 16:00:53

またかいな


2003-07-13
Misc 05-12-13 16:00:53

もう飽きた。
息子はまだ熱があるらしい。
本棚の移動とか、がんばる。
チャッカマンとか欲しかったので買い物。
うがー。
本棚の移動とか、がんばる。ゴミがたくさん出てくる。

Game FF11(船 05-12-13 16:00:53

一応、海賊船ツアー。
LSで8人ほど集まって船で往復する。
人が多くて魚もあまり釣れない。
特にイベントもなく終了。マグロを2匹釣ったが、スキルは上がらなかった。
眠い。


2003-07-14
Misc 息子発熱 05-12-13 16:00:53

未明に起こされる。うがー。
朝、まだ熱があるので、妻が仕事を休んで病院に行く。
会社のマウスがナチュラルにダブルクリックになってしまう。最近のマウスは寿命が短いなあ。こんなんじゃあポピュラスには耐えられないぞ。
息子の検査結果は入院寸前という感じだった。ベッドがいっぱいなのかしらんが入院することはなかった。空いている時はすぐに入院になる。まあ医者も商売だからな。
「マウスが!マウスがぁっ!(ムスカの声で)」買って帰ろう。
げ、バージョンアップ&合成キャップ解除って、あさってかよ!2日でスキル2上げるのは…
会社の帰りにヨドバシでマウス購入。今まで使っていたマウスが生産中止になったみたいで、同じくらいのマウスを探すが、なかなか見つからない。
薄くて良さそうなマウスパッドもあったのでいっしょに購入。マウスパッドに「iMacにぴったり」とか書いてあってけど、iMacなんて使っている人がいるのかな?マウスにもMacドライバーが付属しているし。謎だ。

Game FF11 05-12-13 16:00:53

あまりに眠いので調理のスキル上げだけ。24時には寝るつもりがなぜか26時近くに。25時半に息子がぐずったのがつらかった。
チョコドリンクを大量生産して79まであと少し。12回合成して0.3上がればいい方だな。
ゴブマスク分解は12回やって成功は半分くらい。スキルアップは0.1とかそんなもん。スキル上げには効率が悪いけど、この大量のグラスファイバーが役に立つ時がすぐにやってくる。と思う。21まで我慢してゴブマスク分解。24まで我慢してスライムオイルでサイレントオイル、25まで我慢してグラスロッド修理、毒麦粉がいくつかあるので、暗闇薬をちょっと作って29までオリーブオイルでサイレントオイルか。人工レンズは34が上限なのでここまでグラスファイバーをキープか。気が遠くなりそうだ。


2003-07-15
Misc 眠い 05-12-13 16:00:53

案の定眠い。
朝ご飯はモチベーションが低すぎてカップヌードルになってしまった。ダメやん。
にょろにょろと会社到着。昨日買ったマウスを取り出す。うは、小さい。今までのマウスよりかなり小さかった。微妙に失敗か?
大阪府は芝田1丁目の交差点に歩道橋を設置せよ。

Misc ToDo 05-12-13 16:00:53

コーヒー豆。完了
FIVAバックアップして廃棄。まだ
本棚整理。まだ

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:53

レイズ3が追加になるのか。ハイプリドロップよりもさらに厳しく、BCNMのみとか3日POPのHMNとかになるんだとうな。

Program MFC 05-12-13 16:00:53

うはwww、Document-Viewしないほうが作りやすい。

Game FF11 05-12-13 16:00:53

シャクラミの鍵取りに行く予定だが、眠い。
タロンギ側からはいると、スライムとかが邪魔している場所を抜けなければならない。うろうろしているとコウモリに絡まれて、HPが黄色になったとたんに骨がすっとんできて全滅。通りすがりの白56に辻レイズされたが、直後にまた絡まれて死亡。妻猫も2回死んで都合1000くらいの経験値を失った。
レイズナーにテレポで脱出させてもらい、ブブリム側から侵入する。LSの戦士Rとタロンギで合流して、ブブリム側でイモムシなどを殺戮しまくるが、鍵は出ない。
眠い。
24時過ぎて帰る頃に、ゴブとかコウモリとかイモムシとかの豪快なリンクを形成してしまう。妻猫を先に逃がして、順番にララバイで眠らせて、すぐに救援要請を出して通りすがりの勇者と協力してなんとか撃退する。
ブブリムでログアウト。


2003-07-16
Misc ToDo 05-12-13 16:00:53

部屋の整理。まだ
FIVAの処分。バックアップは完了
氷砂糖。完了

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:53

昨日初めて気が付いた。詩人27になってるじゃん。両手の種族が装備できるぞ。

Misc 05-12-13 16:00:53

またかまれた。
血ぐらいいくらでもやるから痒くさせるな。

Game FF11 05-12-13 16:00:53

ブブリムに妻猫とログイン。明日は合成キャップ解除なのでウィンダスで調理修行をしたい気分だが、LSの戦士Rさんがログインしてきてシャクラミで鍵取りなどを提案してきたので、昨日の続きをする。
てくてくとシャクラミに戻ってRさんを加えてイモムシなどを連戦。1回あたり7とかの経験値が入る。70くらいにしてくれないかな?
しばらくして召喚士ゴブリンが鍵を落とす。まずは任務完了。
もうウィンダスに戻って合成をしようかと思ったが、LSのYさんが参加してきたので、紅玉を狙うことにする。Yさんはタロンギ側から入ってブブリム側に移動できなかったので、3人でタロンギ側に移動。
合流してリーチを乱獲するが紅玉はでなかった。
リンク処理で達ララの威力はすごい。管楽器達ララと弦楽器達ララを使い分けた方が良さそうだ。
24時頃にシャクラミ脱出。種を乱獲しながらウィンダスに戻る。


2003-07-17
Misc ToDo 05-12-13 16:00:53

Air-H"の解約。松下のAir-H"Phoneはまだか〜?→未完
会社用のみみかきとか。ピルケースとか。→完了
マジックテープか厚めの両面テープ。→未完
部屋の整理。→未完
中部地方の最新道路地図。→未完
FIVAの2重バックアップと処分。Aoiのsmbclientからやるしかないのかー。→完了
トリビア→水曜日だった…

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:53

スケルトンキーは骨名取。大羊の歯、コウモリの牙×2、がら、カーボンファイバー、グラスファイバー、にかわ、ヘクトアイズの眼…。最後の一つが問題だな。
巨大パッチ。やっと初期装備を買い戻せる。

Misc 息子発熱 05-12-13 16:00:53

病院に行ったらちょっとは改善したらしい。油断はできない。

Game FF11(バージョンアップ 05-12-13 16:00:53

夜遅くに帰宅して、妻が子供達を寝かせている間にバージョンアップ。ファイル数が1000以上もある。がんばったな。
ログインしてまず調理ギルドへ。モグハウスから出ようとすると見慣れないメニューが…なんすか?これ?すごく不便になったような気がするんですけど。
調理ギルドの樽に話しかけると「白身魚のシチューを持ってきやがれ」はぁ?アナタハァ、ナニヲゥ、イッテマスカァ?白身魚のシチューってのは材料にバストアブリームを必要とする。バストアブリームって魚は鯛のくせにカーボンロッドを余裕でへし折り、マグロさえも釣り上げる竿も折るという最上級の魚だ。
幸いにして借りていた太公望でバストアブリームを何匹か確保していたので、材料をかき集めて調理する。一発でできたので、ギルドの樽の口にぶちこむ。「ここまでよく耐えてきたね。君を皆伝として認定させてくれ。これからは、ともに食の道を探求していこう。」貴様を越えるまではこの道を進むぞ。
ついでに中級のエルと上級の樽を問いつめる。中級からは「フカヒレスープ」が聞けた。シルバーシャークか。上級からは「パンプキンパイ」「ブリームのリゾット」「クアールのソテー」「シーフードシチュー」「マロングラッセ」あたりが。当分、スキル上げはオレンジクーヘンだが、80からは「カモミールティー」か。
食器洗い機を動かすと妻猫が寝室から出てきたので、アッシュ原木の製材を外注する。ボーンピック4つ作ってちびっとスキルアップ。ギルドが休みだったので売れず。
チョコドリンクを半ダース作って調理79になる。ここでチョコドリンクの上限らしい。
ゴブリンマスクの分解でスキル上げは非常に時間がかかるので、もうサイレントオイルに切り替えよう。
崩れ落ちるように就寝。


2003-07-18
Misc ToDo 05-12-13 16:00:53

制服女子高生の店でカフェイン
Air-H"の解約。
マジックテープか厚めの両面テープ。
部屋の整理。
中部地方の最新道路地図。
FIVAを分解してHDDを破壊。
最後のHi8のチェック。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト
オーガナイザー
ノートPCがない状態でDataslim2を使い続けるのをどうするか。US10を買うべきか。それとも他のPDAを検討すべきか。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:53

ファンガスキャップのアイコンがおかしなことになっている。
新しく追加になった矢弾アイテムのレシピと適正スキルをチェックする!!!
骨の矢尻X6…骨くずX2+風クリ(骨工)
鉄の矢尻X6…カッパーインゴット+アイアンインゴット+風クリ(鍛治)
銀の矢尻X6…カッパーインゴット+シルバーインゴット+風クリ(彫金)
炎の矢尻X6…スライムオイル+アイアンインゴット+草布+炎クリ(錬金+鍛治)
氷の矢尻X6…カッパーインゴット+サーメットチップス+氷クリ(錬金)
雷の矢尻X6…カッパーインゴット+スチールインゴット+雷クリ(錬金+鍛治)
ダークボルトの鏃X6…ダークインゴット+風クリ(鍛治?)
鳥の矢羽根X6…鳥の羽X2+風クリ(裁縫)
ヤグードの矢羽根X6…ヤグードの羽X2+風クリ(裁縫)
虫の矢羽根X6…虫の翅X2+風クリ(裁縫)
チョコボの矢羽根X6…チョコボの羽X2+風クリ(裁縫)
●石の矢X33…アローウッド材+石の矢尻+チョコボの矢羽根+土クリ(木工)
●鉄の矢X33…アローウッド材+鉄の矢尻+チョコボの矢羽根+土クリ(木工)
●銀の矢X33…アッシュ材+銀の矢尻+ヤグードの矢羽根+土クリ(木工)
●炎の矢X33…アッシュ材+炎の矢尻+鳥の矢羽根+土クリ(木工)
●氷の矢X33…メープル材+氷の矢尻+虫の矢羽根+土クリ(木工)
●雷の矢X33…アローウッド材+雷の矢尻+虫の矢羽根+土クリ(木工)
ウィンダスにいるので骨の矢尻と矢羽根関連だな。

Misc ローラー作戦 05-12-13 16:00:53

「吉里容疑者の犯行と断定していた」「ローラー作戦をかけ、所在確認を急いでいた」けれども発見できなかった。脱水症状になっていたということは、自力脱出できなかったら死んでいたわけで、警視庁は無能だな。

Misc ネット規制 05-12-13 16:00:53

危険なネット情報、法規制を=細田IT担当相。やるならお前一人でやれ。

Misc 敗訴 05-12-13 16:00:53

<2ちゃんねる>また400万円の賠償命令 東京地裁。訴えていたのはDHC
DHCが名誉毀損だから消せといった書き込み
Googleのキャッシュから
DHCのメリロートによる健康被害は事実
本当のことを言われて怒るのは大人げないと思うぞ。

Misc 入学金 05-12-13 16:00:53

京都女子大側が控訴=前納金返還訴訟敗訴した大学側が控訴 前納金返還しない特約守る京女大、大阪高裁に控訴 授業料など前納金返還訴訟
学則は消費者契約法に反するというのが判決の趣旨で、これを覆すのは難しいだろう。
「入学金の返還は、国公立も含めた全国の大学の運営の根幹にかかわる」ってのが本音。
今後は前納金は変換されるようになるだろうけど、受験料とか授業料は上がるだろうな。
入りやすく、出づらい、サボると放校というシステムにしないと、大学教育は破綻するだろうな。

Misc デスマーチ 05-12-13 16:00:53

みずほ銀ATM障害でSEの過労自殺を認定
被害者は富士通(の子会社富士通ターミナルシステムズ)。当時のマ板でも話題になっていた。「死人が出るね」
まとめサイトはこちら。みずほ銀行システムトラブル

Game FF11 05-12-13 16:00:53

明日から海に行くので寝バザーの準備。なかなか上がらんな。
早めに就寝。


2003-07-19
Misc 伊勢 05-12-13 16:00:53

伊勢に遊びに行く。
朝早くににょろにょろと起きて、一応、寝バザーチェック。うが!売れ線商品が品切れの予感!やばいやばいやばいけど調理なんかやっている暇はない。
適当に朝ご飯を済ませて、荷物と子供達を詰め込んで出発。
西名阪、名阪国道、針テラスで休憩。上り坂はつらいな。アクセル全開でも60km/hしかでない。名阪国道、伊勢道で伊勢に到着。しかし、雨。
親戚一同と合流して久しぶりの伊勢見物。伊勢うどんを食べて赤福を食べてひものを買って夫婦岩へ。
ふーん、これが夫婦岩か。なんか無理矢理夫婦岩をでっちあげた気がするな。説明書きを読むと、沖合660mの地点に神岩が沈んでいて、それの鳥居としての機能を果たす物が夫婦岩とその間にかかるしめ縄らしい。70へぇ。
宿は御座とかいうところにあるらしい。地図を見ると県道32号線が近そうだが?
県道32号線はすごーく狭くて交通量が多くてぐねぐね曲がった道路なので、全くおすすめできません。
正解はパールロード経由だったのだが、我が家以外の2台が有料道路の嫌いな人ばかりだったので、危険で疲れる道路を無理矢理走ることになった。私は安全と時間を金で買う人なので、有料道路は積極的に使う。
宿の住所は三重県志摩郡志摩町御座。末尾に数字とかなくても郵便物は届くらしい。郵便は届くかもしれないが、余所者は到達できない。いっそのこと郵便番号は15桁くらいにして、住所をメートル単位くらいまで表現できるようにしたほうがいいかもしれない。住民番号と合わせて管理すれば非常に便利になるだろう。
宿は普通の民宿だった。疲れたのでしばらく横になってから風呂に入る。
晩飯は魚フルコース。バストアブリームとかブラックソールとかゴールドロブスターとかキュスとかネビムナイトとかバストアサーディンとかを死ぬほど食べる。
海岸で花火。
野球を見て就寝。


2003-07-20
Misc 伊勢 05-12-13 16:00:53

にょろにょろと起床。朝ご飯は魚いろいろ。
海水浴。曇り空なのでちょっと水が冷たいが問題なし。
昼まで泳いで、宿の人が作ってくれた手こね寿司を食べて大阪へ帰る。
伊勢道はかなり混雑。安濃で夕食。むー、微妙にインスタントっぽくていまいちだ。
雨がすげえ。
名阪国道も雨。
針テラスで休憩。
ガソリンを入れてかっとぶ。
21時ころ到着。
カリカリクポー


2003-07-21
Misc 子供部屋 05-12-13 16:00:53

にょろにょろと起床。体がちょっとだるい。
ゴミを出して、妻子を妻実家に放出して子供部屋作成。
うがー
暑いのでとうとうエアコンを入れてしまう。
洗濯。
うがー
妻実家で昼ご飯。
ジョーシンとかコーナンで不足している部材購入。
げげげ、USB延長とかステレオ延長とか、余ってしまったよ…シンプルでコンパクトなUSBスピーカーとかないかな?
なんとか子供部屋の形ができた。あとは妻のゴミ資産を整理すればできあがりだ。
妻実家にお下がりに出したAVアンプの設置。しまった、SPDIFケーブルが微妙に短かった。かなり失敗。
おお、あんな古いアンプとスピーカーでもいい音が鳴るな。テレビに搭載されているアンプとスピーカーに比べると雲泥の差だ。
妻実家で晩飯。ううむ、本場の鰹のたたきはうまい。
にょろにょろと帰宅。

Game FF11 05-12-13 16:00:53

妻が子供達と寝てしまったのでサポ上げの準備をしてから合成をひたすら進める。
オレンジクーヘンで調子よくあがって80になる。魚倉庫を見るとダークバスがちょっとあったので、バスのムニエルを焼くと、ちょっと上がった。赤字が半端じゃないので、バスのムニエルは記念品ということにする。
メロンパイ。割れると悲しい調理皆伝。
亜麻糸を作って裁縫19。ギルドの樽を問いつめると「ヤグードの矢羽根」を吐いたのでこれでしばらく上げれそうだ。実際にすいすい上がるが一度に6個もできるので、置き場所に困る。このまま競売に流そうか?
サイレントオイルを作って錬金術21に。むう、上がりが鈍いな。蜜蝋がHQにならないとかなり厳しいスキル上げになる。
サイレントオイルを競売にぶちこんで寝バザー就寝。


2003-07-22
Misc ToDo 05-12-13 16:00:53

オーガナイザー。いっそCGIなスケジューラーを作成するか?忘れ
Air-H"の解約。忘れ
マジックテープか厚めの両面テープ。忘れ
最後のHi8のチェック。忘れ
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。忘れ
ディレクトリを分離できるメーラーを探す。忘れ
なんにもできんかった。

Misc 暑い 05-12-13 16:00:53

暑いぜ。窓を開けて寝るとなーんか、鼻水とかのどがガラガラとか。
妻は保育園のなんやらポスター作成で4時まで起きていたらしい。全然知らなかった。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:53

Fenrirは低地エルシモが獣人支配になってしまった。オニカボチャが手に入らなくてつらい。
木工にミスラ竿の修理レシピが追加されたらしく、修理上がり品がギルド価格の半額で出回り始めた。ありがたやありがたや。これで一本釣りから卒業できる。これで鯛釣ってスキル上げするかな。複合素材も追加されたらしい。ミスラとはあまり違いがないようだ。それでもフナを釣り続けるような…妻猫に虫ダンゴを発注するか。
暗黒に弓スキルはない。
ヤグードの矢羽根の上限は22らしい。そっからは亜麻布だな。と思ったら亜麻布も22だった。悩む、23までリネンカフスとか作る?赤石が安かったらやってみるかな。
骨はボーンピックしかないのか…

Misc タイガース 05-12-13 16:00:53

帰宅して妻が遅いので先に風呂に入って、カモミールティーなんぞを合成しながら野球を見る。
強いな。
あ、あれはセーフだろ。まあ、どうせ勝つからいいか。
なんで、伊良部を換えるんだよ。
勝った、勝った、8月末に優勝だな。

Game FF11 05-12-13 16:00:53

妻が起きてこないので、調理したり、錬金したり、釣りをしたり。
カモミールティーは材料の在庫があったので、在庫分を合成。ちょびっとアップ。LSの詩人に半分を送りつける。
錬金術師の経済感覚というのは調理師よりも狂ってるのな。調理の場合はスキル上げのものはある程度割り切って捨て売り、儲けるところは儲けるという節度があるけど、錬金術はHQで数が増えることを前提にして原価ギリギリの値段設定。需要のある装備品でも赤字で放出。消耗品HQの黒字で装備品の赤字を埋めていくという、ある意味料金プール制。
ノルマのサイレントオイル合成で錬金術22になる。
まだ妻が起きてこない。
LSの詩人から入金。む?ちょっともらいすぎだな。あとで何かおやつを送っておこう。
世間ではミスラ式の修理ができるようになったらしい。折れミスラ7000G、修理ミスラ13000G弱で出回るようになったので、一本釣りの使命は終わった。
複合素材の竿も出ている。これは錬金術なのでもうしばらく我慢すれば原価近くまで値段が下がって、やがて原価を割り込んで修理サイクルにはいるだろう。っつーか、いきなり塾長が100000Gで落札している。さすがだ。
倉庫からイワシの切り身をありったけ持ち出して、一本釣りを持って東サルタに出る。うはwww、塾長がいるよ。装備を見ると太公望&ミノーか。ここでミノーを使えるなんてうらやましい。ブルーテール、バストアブリーム狙いか。
塾長の隣で一本釣り&イワシ切り身。もう折れてもいいや。2投目で折れる。うはwwww
ジュノの倉庫番に送りつけてミスラ式に買い換える。これも値段がじりじり下がってきているな。
イワシ切り身を付けて、塾長の隣で釣る。釣れる釣れる。スキルもちびっとアップ。おお、初めてブルーテールが釣れた。確か倉庫にシャル貝とネビムナイトがちょっとあったから、あとで海串を作ろう。
あ、折れた。一瞬で13000Gが消えた。
めげずに買い換え。わはは、リッチだな。
イワシ切り身がなくなったので、倉庫からバストアサーディンと風クリを引っ張り出して2枚におろす。なんで失敗しますかね?成功する時はほとんどHQなんだけど枚数は増えない。
切り身が無くなるまでいろいろと釣る。海苔の在庫が増えてきたので後で鮭おにぎりでも作るか。
まだ妻が起きてこない。
ブルーテールなどで海串を作る。一発で族長ができてしまう。うがー、どうやって売りさばくか?
サンドの倉庫から妻猫に虫ダンゴの材料を送って、妻猫を代理で起動。虫ダンゴを作らせる。おおお、スキルががんがん上がるぞ。
できあがった虫ダンゴを4ダースもらって、残りは妻猫のサンド倉庫に送り、港で寝バザー。こうしておけばフナ釣り人が買ってくれるだろう。
眠くなるまで森の区でフナ釣り。時々ゴールドカープがかかってスキルがちびっとアップ。虫ダンゴ4ダースを1時間ちょっとで消費して、堀ブナ30匹、ゴールドカープ4匹、レギンス5個、折れなし。どうやらカーボン&虫ダンゴでは糸切れはあっても折れることはなくなったようだ。
崩れ落ちるように就寝。


2003-07-23
Misc ToDo 05-12-13 16:00:53

オーガナイザー。
Air-H"の解約。
マジックテープか厚めの両面テープ。
最後のHi8のチェック。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
ディレクトリを分離できるメーラーを探す。
前日と一緒だな。

Misc 人事院勧告 05-12-13 16:00:53

人事院勧告で国家公務員の給与が引き下げられるらしい。民間の所得が減っていることにあわせてのスライドだそうな。
しかしこれでは不景気な気分がさらに蔓延してしまう。給与を引き下げるのではなく、「公務員に対して消費を義務づけ」てはいかがだろう。
年に2回以上2泊以上の国内旅行をする。週に1回は家族で外食。発泡酒を買わずにビールを買う。1GHz以下のPCは買い換え。テレビは全てプラズマハイビジョン。
こうして公務員自ら景気よく消費して、民間需要を拡大させるのだ。
資源エネルギーの浪費とかゴミの問題は考えないこと。

Misc タイガース 05-12-13 16:00:53

三振ショーを見ていたらトリビアを見逃した。
すげえな。
強い。

Game FF11 05-12-13 16:00:53

二人でタロンギでキリンを狩りながらサポ上げの予定だったが、LSの有志が2人も参加してくれたので、キリン乱獲になった。
暗暗戦白で休みなくキリンを狩り続ける。
24時過ぎに13になる。
昔はもうちょっと気前よく骨とか皮とか肉とか落としてくれたのだが、タロンギキリンの発育が悪くなったようだ。
帰り道に手に入れた蜂蜜で調理81になる。


2003-07-24
Misc ToDo 05-12-13 16:00:53

オーガナイザー。
Air-H"の解約。
マジックテープか厚めの両面テープ。
最後のHi8のチェック。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
ディレクトリを分離できるメーラーを探す。
シャンプー。完了
コーヒーフィルター。完了
増えてしまった。

Game FF11 05-12-13 16:00:53

ThinkPad701CSにWindows95を入れてIE4を動かすという偉業を達成しようとしていたらかなり遅い時刻になってしまった。
前日の戦利品を加工して処分しないと荷物がいっぱいだ。LSメンをちょっと待たせて、妻猫にアッシュ原木を渡して製材してもらう。ボーンピックで骨20になる。23は遠いな。
暗(ガ)暗(人)戦(樽)白(猫)白(樽)という謎構成ですいているブブリムへ。HP設定料金は1600Gだったが、事故で死んだら再開時間がもったいないので払っておく。
なんかブブリムが獣人優勢になってるし。高レベル侍がAFクエストでオンゾゾで死にまくっているらしい。お前ら、いい加減にしないと来週のヤグドリはどうなるかわからんぞ。
マンドラとかウサギとかゴブとかを休みなく狩り続ける。この構成ならシャクラミのミミズでもよかったな。
夜になって骨がうろうろしはじめた。骨を横目に見ながらウサギ(マンドラだったかも)と戦っていると暗(人)のHPが黄色になった。
骨A「HP黄色い香具師がいるPTはここですか?」
ガスガスと殴られる暗(人)。なかなか骨のHPが減らないので、2時間アビに手がかかるが、骨にブラッドはきかないことを思い出し、救援要請。暗(ガ)は助けを求めている!
通りすがりの高レベルanonはホーリーを唱えた!
anonのホーリーが発動!→骨Aに16のダメージ!
気が付いた人たち「うはwwww!ホーリー使えねえ!」
骨B「HP黄色い香具師がたくさんいるPTはここですか?」
なんか増えているような気がする。
骨Aの攻撃→暗(人)にクリティカル!
骨Bの攻撃→暗(人)にかなりのダメージ!
骨Aの攻撃→暗(人)にかなりのダメージ!
骨Bの攻撃→暗(人)にかなりのダメージ!
骨Aの攻撃→暗(人)にかなりのダメージ!
暗(人)は倒れた・・・
誰かの攻撃→骨Aは倒れた。
またしても獣人優勢のネタが増えたが、なんとか全員が25時過ぎにレベルアップしてお開きとなる。
眠い。


2003-07-25
Misc ToDo 05-12-13 16:00:53

夕方から天神祭。完了
オーガナイザー。完了
Air-H"の解約。
マジックテープか厚めの両面テープ。
最後のHi8のチェック。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
ディレクトリを分離できるメーラーを探す。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:53

コルシュシュ、落ちそうなので、特産品を買いだめ!!!!
27日19時〜27時シャクラミでミスラ種族
花火が27日までなので買い込んでおく!!!

Misc 天神祭 05-12-13 16:00:53

夕方からがんばって天神祭。
ぐはー
お前ら、一方通行とお巡りが叫んでいるのが聞こえないのか?さては日本語がわからないな?
京橋経由の方がよかったな
花火はきれいだった。
花火を見るだけなら京橋で降りて川の方に歩いていけばいい。

Game FF11 05-12-13 16:00:53

良く覚えていないが、ブブリムでサポ上げをしていたはず。
妻猫白15に、俺ガル暗黒15になった。
メインマシンの樽ベンチは1838だった。まあなんとかプレイできるという水準か。


2003-07-26
Misc 夏祭り 05-12-13 16:00:53

朝から夕方くらいまで布団干しなどの家事三昧。
夕方から子供達の保育園の夏祭り。
ぐはー
妻子を妻実家において帰宅。

Game FF11 05-12-13 16:00:53

眠いので合成のみ。サイレントオイルで錬金術24に到達。ここからはグラスロッドを折りまくる。鯉を釣ってスキルがちびちびと上がる。もう少しで41だな。41からは本当にウナギしかないので、バス方面に駐留したい。


2003-07-27
Misc 夏祭り 05-12-13 16:00:53

だらだらと起床。ナージャを見忘れる。
家事をしながらFF11。
夕方から地域の夏祭り。生ビールがうまい。

Game FF11(ミスラ種族装備 05-12-13 16:00:53

昼間、ソロでだらだらと黒age。14になる。17は遠いな。パーティーを組んで一気に上げたいがまとまった時間が取れない。14から同強キリンが混じるようになったので、危なげなく100を得られるようになったがヒーリングが長い。
夜、シャクラミでミスラの種族装備なので妻猫とモンク33で迷宮に入る。手作りのサイレントオイルをかぶりながら、しずしずと進む。
ううむ、箱は全然見つからないな。一度骨骨ゴブゴブ骨骨という豪快なリンク6連戦をやってしまい、瀕死になる。
ブブリム側に見つからない時は、タロンギ側だろう。ブルナイト貝石のところにPOPしていると、この2人では手が出せないので困るのよ。
結局見つけられずに24時なったのでウィンダスへ引き上げる。少なくとも4人は欲しいところだ。次のチャンスは8月1日の22時〜2日5時のオルデール。


2003-07-28
Misc ToDo 05-12-13 16:00:53

Air-H"の解約。
マジックテープか厚めの両面テープ。
最後のHi8のチェック。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
ディレクトリを分離できるメーラーを探す。
FF11ウィンドウズ版。
Yahoo!メッセンジャー。
ビール酵母。完了
「年」部分を同期。番号は5桁に。

Misc きんぎょ注意報! 05-12-13 16:00:53

バケツに置いていた水の塩素が抜けたので金魚の水を換える。
しばらくすると金魚が元気になってきた。
やっぱり水草とかエビとかもいれておくかな。
コーナンに水草が入荷するのは水曜日。

Game FF11 05-12-13 16:00:53

熱が出てくたばったので、亜麻布を織っただけで就寝。


2003-07-29
Misc ToDo 05-12-13 16:00:53

Air-H"の解約。電話完了。
マジックテープか厚めの両面テープ。忘れ
最後のHi8のチェック。忘れ
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
ディレクトリを分離できるメーラーを探す。テスト中
FF11ウィンドウズ版。
Yahoo!メッセンジャー。インストール
「年」部分を同期。番号は5桁に。完了
クリアファイル。完了
マンション共益費。

Computer VPN 05-12-13 16:00:53

自宅と会社をVPNで接続するには、ルーターを変更しなくてはならない。
自宅では妻が無線LANを使っているので、無線対応でVPNを通すルーターというと実は限られてくる。
YAMAHAの製品がVPNサーバー機能を持っているんだよな。
モデム&PCルーターというのも悪くないが設定が面倒だ。何回読んでもIPSecの設定がわからん。iptablesも覚えないとならんし、だいたいへぼいPCルーターで高スループットが期待できるんだろうか?
もう面倒だから光をひくか?
問題はADSLからBフレッツまでの移行で空白期間が生じることだな。
移行先はビジネスぷららBフレッツIP1になるだろうけど、これの問題は普通のアクセスポイントが使えないので、外出先での利用が困難になるところ。まあ、Air-H"での接続しかありえないからNiftyを解約してもいいか。
先にBフレッツの申し込みかな?

Computer メーラー 05-12-13 16:00:53

Datulaをダウンロードして試してみた。
動作は軽く、Outlook風味だ。
リムーバブルメディアにログを残せるが、形式が独自っぽい。できれば一通ごとにテキストファイル1個にしてほしかった。
INBOX.mbxはプレーンテキストなので、検索はここでできそう。
自宅でのテストを忘れた。

Misc 電子ブロック 05-12-13 16:00:53

拡張キット光実験60。見つけたら、買え。
紀伊国屋で発見したのでお買いあげ。

Game FF11 05-12-13 16:00:53

8月1日はオルデールでミスラの種族装備なので、サンドリアに移動するつもりだったが、LSのタルにサポ上げを提案されたのでタロンギへ行く。
戦モ侍白でキリンなど。4人になるとは思わなかったので少々火力オーバー。
途中でモンクが加わったのでさらに火力オーバー。
コルシュシュが獣人支配なのでクリスタルが手に入らない。
24時頃眠くなったので解散。
明日も4人以上になるようならブブリムかシャクラミだな。


2003-07-30
Misc ToDo 05-12-13 16:00:53

Yahoo!メッセンジャー。今晩テスト。ああー、忘れそうだ。絶対忘れたらだめ。
Air-H"の解約。書類待ち。
マジックテープか厚めの両面テープ。
最後のHi8のチェック。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
ディレクトリを分離できるメーラーを探す。テスト中
FF11ウィンドウズ版。
マンション共益費。
コーヒー豆。

Misc 眠い 05-12-13 16:00:53

やはり24時ログアウト就寝を厳守しないとダメだ。

Misc 医者の義務 05-12-13 16:00:53

医師にも副作用の報告義務 改正薬事法、30日施行。今まで報告義務がなかったということのほうが驚きだ。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:53

14の魔法を用意。ブライナ。

Misc ヤマト 05-12-13 16:00:53

戦艦大和の模型もダメ? 中国紙「殺人武器」と問題視。たぶん、戦艦大和は中国人を一人も殺していないだろう。
アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の著作権訴訟が和解。この裁判まだやっていたのかー。「計8作品が完成し、いずれも大ヒットした。」え?原作漫画のヤマトはすごく面白いんだ。アニメで元気な古代守が出てくると、ちょっと違和感。しかし、アニメオリジナルの話もよくできている。アニメの脚本に松本がどれだけ関わっていたかはよく知らない。

Misc Yahoo!メッセンジャー 05-12-13 16:00:53

実家に弟が来ているので、インストールしてテスト。ビデオはまずまずうまくいった。
しかし、実家側がNATになっているので拡張ビデオモードが使えない。5100番を固定しなければ。
あと、ボイスチャットはチャットルームをこさえないとダメなようだ。とりあえず音声はアナログで。
久しぶりに孫の顔を見せれたのでよしとしよう。

Misc タイガース 05-12-13 16:00:53

強いな。
見ていたら、またしてもトリビアを見逃した。だめじゃん。

Game FF11 05-12-13 16:00:53

合成したかったがブブリムでサポ上げ。戦侍モモ白。うは、水クリ忘れたのでメロンジュースが1個しかない。
最初は強マンドラなど。バスリプラとかしたほうがいいかな。
レベルが上がってきたのでとてゴブなど。
娘がおしっこで起きてきた時に、とてとてゴブに絡まれる。なんてついてないんだ。
妻の参戦が遅れたのでえらいことに。
/awayにしないと硬直している理由がわからないので、きちんと言いつけておこう。
MPを半分くらい使ったところで、回復が追いつかないと判断、メロンジュースを飲む。
なんとかケアルを連打できるようになったが、ゴブリンが爆弾。全員のHPが黄色になる。
見せ場キターーー!!!
ガルカの祝福!
PTメンのHPが全快してゴブに殴られるが、平然と殴り返す。ザクとは違うのだよ、ザクとは。
まもなくゴブリンを倒して戦闘終了。
ラスト近くでもとてとてゴブに絡まれるが、ケアルと挑発でタゲを回してタロンギに逃げる。
24時過ぎで全員がレベルアップして解散。
眠い。


2003-07-31
Misc ToDo 05-12-13 16:00:53

コーヒー豆。完了
金魚水草。エビ。水草完了
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。まだ
Air-H"の解約。書類待ち。まだ
マジックテープか厚めの両面テープ。忘れ
最後のHi8のチェック。忘れ
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。忘れ
ディレクトリを分離できるメーラーを探す。テスト中
FF11ウィンドウズ版。
マンション共益費。

Game FF11 05-12-13 16:00:53

覚えていないや。オルデールでミスラ種族があるのでサンドリアまで移動したはず。
船で釣っていたら、カニ出現で青銅の箱が一発ドロップ。やはりバグっていたようだ。
もうろうとしながら、妻猫をひきずってサンドリアに帰国。


タイトル 本文
5165031
20160809101112
201701020304050607
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ