12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-08-09 00:00 進撃の巨人(23).
17-08-10 00:00 ダンジョン飯(5).
17-08-18 00:00 ゴールデンカムイ(11).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2003-08-01
Misc 発熱 05-12-13 16:00:59

朝起きるとものすごい高熱で動けない。38℃オーヴァー。
会社に電話して一日くたばる。

Game FF11(ミスラ種族装備 05-12-13 16:00:59

死ぬ。
寝てばかりいるのも飽きたので、ぼーっとしながら釣り。東ロンフォで鯉とか原木とかでグラスロッドを折って修理していたが、スキルが高いせいか鯉ががんがん釣れる。何度か修理して上限に到達。
サンドに戻って普通に釣り。グラスロッドは折って競売に出してしまおうか?
夜、熱でつらいけど、数少ないチャンスなのでオルデールに潜る。
自作のオイルをかぶりながら移動して甲虫などを叩いて鍵ゲット。つらい。
一周しても箱が見つからない。ついでに妻猫のナイトクエスト2をやってしまう。
眠いので、もう一周でおしまいにしよう、というところで箱発見。無事に魔法の型紙をゲット。
ラテーヌでログアウト。
がく。

miniBBS
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
名前 一言 全部読む

2003-08-02
Misc がく 05-12-13 16:00:59

まだ体がだるい。
子供達をベランダプールで遊ばせる。

Game FF11 05-12-13 16:00:59

だるい。
妻猫はジュノで型紙の交換。
俺ガルは合成など。ぐはーー、毒麦粉が少ないよ。
かなりの散財。ちょっと蓄財モードに入るか。


2003-08-03
Misc 暑い 05-12-13 16:00:59

朝、ナージャ。おお?黒バラの正体は団長じゃなかったのか。
アトム。プルートゥの話は原作では最高レベルの傑作エピソードなのだが、アレンジがダメすぎ。
娘の水泳教室。
昼寝
京橋で買い物。ぐえ、熱帯魚やさんがお休みだよ。UFOキャッチャーでまたつまらぬものを釣ってしまう。息子に鉄道DVDを買ってやる。
帰宅して鉄道鑑賞。息子は大喜び。今、トワイライトに乗ったらいくらぐらいなんだろう。いまだに25620円するのか。飛行機が高かった頃はこれでも安い方だったんだが。札幌-旭川が4680円だー。子供半額として9万か。自動車&フェリーの倍近い。
20時から花火大会をベランダで鑑賞。
なんか、娘が発熱。俺の風邪が移ったようだ。

Game FF11 05-12-13 16:00:59

ゲルスバでサケマス。妻猫がマスを焼いて調理32に到達。釣ったモンスターが強かったので、ガルカの祝福。こんなところで全力戦闘をするとは思わなかった。


2003-08-04
Misc ToDo 05-12-13 16:00:59

エビ。完了
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。まだ
Air-H"の解約。書類待ち。
マジックテープか厚めの両面テープ。忘れ
最後のHi8のチェック。忘れ
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。忘れ
ディレクトリを分離できるメーラーを探す。テスト中
FF11ウィンドウズ版。保留。
マンション共益費。忘れ

Game FF11(メモ 05-12-13 16:00:59

木工ギルドの中級職人を問いつめてみたが、エルム材以外にろくなレシピを言わない。鉄の矢でも作るか。鉄の矢尻は作れるのかな。とりあえず鍛冶ギルドの職人を問いつめよう。
レッドキャップとか兵児帯とか考えたけど、フライを割りながらあげた方が良さそうな予感。これで30?目標の毛糸まではまだまだ。

Misc 暑い 05-12-13 16:00:59

12時現在、職場の机の温度計は29℃を示している。仕事にならん。
14時。ついに30℃。死ぬ。
退社時刻まで30℃キープ。死ぬ。

Misc きんぎょ注意報! 05-12-13 16:00:59

京橋の熱帯魚屋に行ってみると、店を畳んでいた。あちゃー
しかたがないのでダイエーのペットショップでヤマト購入。高いな。

Misc 子供発熱 05-12-13 16:00:59

なかなか熱は下がらない。38℃近くあるのに元気だな。

Game FF11 05-12-13 16:01:00

LSメンでバタリアでスキル上げなど。
ソロムグに移動してコカと戦闘中にエレが近寄ってきて白魔道士が突然死。エレに気づいていれば百烈でけりをつけたんだが。
白魔道士がHPから帰ってくる間に休んでいると、目の前にコカPOP。うひゃー。すぐに百烈を発動するが石化くらって全滅。
HPがサンドリアだったのでそのまま就寝。


2003-08-05
Misc ToDo 05-12-13 16:01:00

Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
Air-H"の解約。書類待ち。
マジックテープか厚めの両面テープ。どうやら、世間では厚めの両面テープは必要とされていないようだ。
最後のHi8のチェック。忘れ。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。忘れ。
ディレクトリを分離できるメーラーを探す。テスト中
FF11ウィンドウズ版。保留。
マンション共益費。完了。
ああ、家のマウスも死にかけていたんだっけ。なんか、エレコムのマウスって最近寿命が短くなったような気がする。ワイヤレスの小型マウスが出てくるらしいので、それまで我慢。ワイヤレスは未入荷。
保湿エアコンの調査に行く。15万円くらい。ダイキンのうるるとさららくらいしか睡眠時の湿度保証をしていない。

Misc 暑い 05-12-13 16:01:00

今日は朝から30℃だよ。
ビル全体を光触媒でコーティングして水冷してくれ。

Misc きんぎょ注意報! 05-12-13 16:01:00

いきなりエビの数が減っている。金魚は元気になった。さては…

Game FF11 05-12-13 16:01:00

LSの狩人がラテーヌでデカ羊を狩っていたので応援に行く。LLは争奪戦に負けたらしい。
いつものようにサポ狩でスキャンを繰り返しながらデカ羊を探す。
総勢5人で組んでやるとほとんどのデカ羊を独占できる。
雄羊の角はその場で加工できる。角の髪飾りは実は1000Gくらいで店売りできる。ギルド売りならもうちょっと高いかもしれん。
24時頃解散。カバンが皮で埋まってしまった。急いで革スキルを上げるか。


2003-08-06
Misc ToDo 05-12-13 16:01:00

Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
Air-H"の解約。書類待ち。
最後のHi8のチェック。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
ディレクトリを分離できるメーラーを探す。テスト中
FF11ウィンドウズ版。保留。
マウスは週末。

Misc 暑い 05-12-13 16:01:00

昨日よりはマシだな。
28℃くらいだと仕事になる。29℃くらいから脳みそ停止。30℃でぼーっとしているだけ。
29℃キープ。そろそろ思考回路が止まってきた。えーと、CWnd派生クラスが有効かどうかをチェックするには〜?::IsWindow(wndcls.m_hWnd)でOK。

Misc アクション休刊 05-12-13 16:01:00

子連れ狼ヒット今は昔 「漫画アクション」一時休刊。「じゃりんこチエ」「童夢」とかもここじゃなかったっけ?

Misc らしゃめん 05-12-13 16:01:00

人気カレーの名称変えます 「女性差別」と抗議受け。ふーん、「らしゃめん」って差別語だったんだ。というか初めて聞いた言葉だ。

Misc おさかな天国 05-12-13 16:01:00

アルツハイマーの発病…「魚食べると6割減」。今朝食べたキュスの干物はうまかったな。毎日のように魚を食べているのでアルツの心配はなさそうだ。

Misc 資源大国 05-12-13 16:01:00

海底領土 「資源大国の夢」暗雲 財務省「待った」調査費要求…財政縮減。高々1千数百億の金をけちって数十兆円を捨てるのがこの国の財務省。
でも朝銀には1兆数千億円をプレゼントしたんだよな。

Misc きんぎょ注意報! 05-12-13 16:01:00

エビが1匹しか見あたらない。

Game FF11 05-12-13 16:01:00

眠いので合成だけ。調理82、骨24になる。


2003-08-07
Misc ToDo 05-12-13 16:01:00

定期券。
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
Air-H"の解約。書類待ち。
最後のHi8のチェック。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
ディレクトリを分離できるメーラーを探す。テスト中
FF11ウィンドウズ版。保留。
マウスは週末。

Misc 暑い 05-12-13 16:01:00

死ぬ
台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風
雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

Game FF11 05-12-13 16:01:00

眠いので合成だけ。サンダル作るしかないのか。


2003-08-08
Misc ToDo 05-12-13 16:01:00

定期券。
みそ汁。
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
Air-H"の解約。書類きたので書く。
最後のHi8のチェック。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
ディレクトリを分離できるメーラーを探す。テスト中
FF11ウィンドウズ版。保留。
マウスは週末。

Misc 子育て支援 05-12-13 16:01:00

子育て支援へ、国民にも負担を求める「新制度」提案。年金と健保を廃止するのが一番の支援と言ってみる。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:01:00

総合職人への道。
彫金、とりあえず銀鉱でシルバーインゴット(20)、さびき針(21)、シルバーピアス(22)、各種ピアスを作って銀の矢尻(25)、銀の髪飾り(27)、シーフツール(28)、シルバーリング(32)、下級リング(35)かなあ、ミスリル貨溶かして(38)か。ミスリルインゴット(40)、ミスリルベースのピアスか(45)、ミスリルリング(47)、ウィングエッジ(51)か、金貨溶かして(51)、金鉱溶かして(53)、ミスリルベースのリング(55)か、金の髪飾り(58)、ゴールドリング(60)でやめておこう。こんなもん人間のやることじゃない。とりあえずミスリルと金を自力で調達しながら気長にやらないと無理だ。
木工、鉄の矢(27)、チェスナット材(1本しか在庫がない)、エルムスタッフ(在庫限り)、銀の矢(30)銀の矢までに銀の矢尻を作れるようになっておく。見台(31)、タルタルデスク(36)、この間どうしよう、トラベルシェール(37)、コンポジットボウ(39)、ランス(41)か、花台(44)、靱皮紙(45)、炎の矢(46)、渓流竿修理(52)、氷の矢・雷の矢(57)、チェスト(61)でゴール。36〜40がつらそうだな。
革、我慢して上級付けてサンダル(29)、羊皮紙(31)、雄羊なめし(35)。裁縫で毛糸ができるようになるまでがまんできればいいけど、できなさそう。というかマントは赤字が激しい。レザーゴルケット(37)、ウルフゴルケット(39)、ウェストベルト(43)、ラムマント(49)、ここから厳しい。ラプトル装備で54くらいまでがんばるか、黒虎なめし、ハードレザーリングでゴール。
裁縫、我慢して上級付けて兵児帯(27)、27まで耐えられそうになければフライ(30)を割りage。大地の鉢巻(31)、毛糸(35)、毛織物(37)、ここで力尽きるか?亜麻のヘッドバンド(39)、鳥の矢羽根(42)、ウィングイヤリング(44)、ビロード(45)、銀糸(47)、そろそろダメか、ビロード・絹糸(51)、スカーレットリボン・虫の矢羽根(52)、絹布(53)、ブラックケープ(54)、レッドケープ(60)、グリーンリボン(62)でゴール。
鍛冶、アイアン板(22)、アイアンの小札→撒菱で(26)かなあ。撒菱売れなさそう。あるいはアイアンマスク(29)を上級付けて割りage。アイアンの鎖(30)は微妙、タスラム(30)も微妙、スチールインゴットがあるだけクロー(32)を作るか?結局タージェ(36)を避けるのは難しそう、ウォーピック(38)、分解でスチールをたくさん確保するか?ここから先は考えたくないな。クローは錬金術で使ってもいいか。25までスパタでもいいか。アイアンミトン(41)、アイアンサブリガ(45)、背甲削るか(51)、スチールインゴット(54)、ダークインゴット(52)、ダーク板(55)、サリット(55)、ダーククロー(56)、もうだめだ、シュレイガー(59)、っつうか無理だな。ダークナックル(60)。ダークメイス(61)。稼げるポイントはない。消耗品がボルト3種類だけ。
骨、しばらくは角の髪飾り(29)、ビートルゴルケット(31)、ビートルサブリガ(34)は微妙、ホーンリング(37)を上級つけて割りage。ボーンカジェル(39)は微妙、ボーンナイフ(41)、スケルトンキー(43)、材料次第でカラパスミトン(44)、カラパスマスク(45)、カラパスレギンス(46)、ホルン(47)、50までカラパス装備作って、ブラッドストーン(57)、スコピオリング(60)。ラストがきついな。
錬金術、目薬(30)、ミノー(31)、ブラインなんちゃらとかは材料が安ければ作ってみる、人工レンズ(34)、ポイズンなんちゃらも同様、リビングキー(39)、ポーション・発火薬(40)、プリズムパウダー(41)、そろそろ黒字転換か、溶解薬(43)、炎の矢尻(44)、ルアーとかフレイムデーゲンとか?エーテルは微妙?カーボン修理(49)、聖水(51)、シルバーブレット(52)も微妙、カーボンロッド作成(53)も微妙、サーメットチップス(56,59)も微妙なのでホーリー武器でしのぐか?ハイポーション、グラスファイバー、猛毒素でゴール!
資金的にはなんとかなるけど時間がかかるなあ。

Misc 糖尿病 05-12-13 16:01:00

ほとんどが生活習慣に寄るものだが、予備軍含め1620万人 糖尿病、高齢者中心に急増
ミキサー運転手に糖尿病の持病=意識障害の可能性も−名古屋の死傷事故。なんてことあるわけで、「糖尿病患者の免許は取消し可」という道交法改正案に反発、さっさと糖尿病患者は免許を取消にしてもらいたいものだ。

Misc 子供発熱 05-12-13 16:01:00

夕方義母から電波。息子が40℃近い熱だそうな。あわてて様子を見に帰ったが元気そう。子供は多少熱があっても元気ならば心配ないことがわかっている。年寄りはすぐに病院に連れて行こうとするがな〜

Game FF11 05-12-13 16:01:00

よく覚えていない。合成をしていたような。


2003-08-09
Misc 台風 05-12-13 16:01:00

夜中に台風が通り過ぎたらしい。涼しい。

Game FF11 05-12-13 16:01:00

14時からミスラの種族装備なので鍾乳洞へ。自作のサイレントオイルを2ダースほど持っていく。
入ってすぐのJelly部屋に箱があった。が、Jellyが見張っている。物陰からJellyが出現。ぐは!貴様そんなところにかくれていたのか!聴覚感知なので絡まれる。さらにもう一匹が参戦してきて一気に劣勢になる。一匹だけならなんとかなるんだが。
死を覚悟したので2匹のタゲをとって、妻猫に戦闘解除させてシーフツールで開ける。一発で成功。さっさとオイルをかぶらせてその場を撤退させる。ヲレサマは名誉の戦死。
妻猫がジュノに往復している間にLSメンがレイズに来てくれるとのこと。助かる。ついでに妻猫も運んでもらった。
気を取り直して鍵探し&箱探し。フレンドとかLSメンが応援に来てくれたが、ライバルも多いので見つけた箱に人が座っていたりして。無視して開けてしまえばいいんだがなー。
何度か死んだり、辻レイズで復活したり、お手伝いのタルが戦死したりと、喪失経験値がかなりのもんだ。宝箱が1ダンジョンに1個というのはあまりにけちくさい。種族の時くらい一気に10個くらいPOPしろ。シーフ以外は鍵を取るのも大変なんだから。
夕飯落ち。

Misc 子供発熱 05-12-13 16:01:00

義母と妻が近所のヤブ医者に子供を連れて行くという。ああ、あのヤブ医者か、近所では(診察が早いので)人気があるが、ヲレ判定ではヤブ医者=薬屋の手先。

Game FF11 05-12-13 16:01:00

夜、ラスト1時間。鍾乳洞からはミスラの数が減っていた。不安になって確認したがまだ種族の期間だ。
ナイトクエ部屋に発見。正規の鍵で開けるがなぜか2000G弱ほどゲット。はてな?どうやら、型紙交換を忘れていたらしい。なんと間抜けな。
あと一回箱探しをする時間はなかったので、そのままとぼとぼと鍾乳洞をでると、Water Elementalの攻撃→誰か。
大急ぎで崖を駆け上ったが、倒されたのログが。
まだ生き残りがいたので、素早くタゲを取って水エレ瞬殺。
すると、ゴブ発生してさらに絡まれていたので、ゴブも瞬殺。
なんか死体が散乱している。ランク2とかいたので、雨の時の中央池は危険であることがわからなかったのか?
レイズナー到着するまでしばらく護衛して、もう一回わいた水エレも退治する。水の塊ウマー。
サンドに帰国してログアウト就寝。


2003-08-10
Misc 子供発熱 05-12-13 16:01:00

元気そうだがしばらく外出は控えよう。
ストレスがたまって子供達がギャーギャーうるさい。
昼過ぎ、娘が発熱。40℃近い。かなりきつそうだが、ここを乗り越えないと治らないので、水分をたくさんとらせて眠らせる。
深夜に熱が下がる。

Game FF11 05-12-13 16:01:00

合成とか。鉄の矢をたくさん作って木工27に到達。


2003-08-11
Misc ToDo 05-12-13 16:01:00

Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
Air-H"の解約。書類きたので書く。
最後のHi8のチェック。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
ディレクトリを分離できるメーラーを探す。テスト中
マウスは週末。

Misc 暑い 05-12-13 16:01:00

死ぬ。
室内でも熱中症になることがあるらしい。
ヨーロッパもすごいことになっているらしい。
ボ ス ケ テ
わはは、昨夜も熱帯夜だったのか。26℃が涼しいと感じるなんて、ぶっ壊れてるな。

Misc 散財 05-12-13 16:01:00

ヨドバシで「FF11Windows」をワールドレポートといっしょに購入。
エレコムの無線マウスは未入荷。
電撃PS購入。
ふと見るとHORIの無線PSパッドがあったので衝動買い。今度こそ。
息子に電車DVDを買ってあげようと3階をうろついていたら、海のトリトンのDVD発見。これDVDになってたのかー。
パイオニアLDCを検索するとDVDBOXがある。2001年発売とは!それにしれもパイオニアLDCよ、ホームページがフラッシュのみとはいい度胸だ。俺みたいにフラッシュをOFFにしている人間にはわけがわからんぞ。いっぺん死ね。
AMAZONで劇場版といっしょに衝動買い。
さてLD版はどうやって処分しよう???ヤフオク?
海のトリトンが手に入ったので、もうLDプレーヤーはどうでも良くなってきた。あとは、妻のモスピーダとかなりどうでもいいエヴァと小物数点。
小物数点の中にDVDが絶望的なビューティフルドリーマーがあるのが問題だが。と思ったら、DVDになっていた!!!!えらいぞ、東宝!!!
というわけでこれまたアマゾンでお買いあげ。ぐは!いったいどれだけの散財を!?!?!かなーり、まずいな。
イデオンのDVDBOXは在庫切れか…これもすぐに押さえておけば良かった。
っつーか、これで今年のPCパワーアップの可能性は全くなくなった。
子供達をプールに連れて行こう。そうしよう。暑いし。

Game FF11 05-12-13 16:01:00

帰宅してふらふらしながらもFF11Windowsのインストール。必須環境のCPUパワーにちょっと足りないけどキニシナイ!POLをインストールしたら再綺堂を要求された。なんでやねん。ディスク枚数がやたらと多いけど、これもしかしてDVDじゃなくてCD-ROMなんか。
無事にインストールが終了してパッチをあててログイン。ぐは、重い。でも座っているだけだから問題なし。
HORIワイヤレスパッドは、少々重いけれども操作感は問題なし。離れていても、向きがいいかげんでも電波が到達するので使いやすい。このタイプでPCにも使えるのが欲しい。PS2ではUSBに接続した標準的なHIDコントローラーが使えるようになるもんだと思っていたけどなー。ついでにメモリーカードもUSB接続のストレージクラスが使えると思っていた。
夜、眠いのでノルマのパンプキンパイ1ダース作成。調理84になる。妻猫はウィンダスに渡ったようだ。眠いのでウィンダス渡りは明日で。
ワールドレポートの内容は普通程度だった。食事効果がおもしろい。なんとかしてマグロ料理を見つけなければ。


2003-08-12
Misc ToDo 05-12-13 16:01:00

Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
最後のHi8のチェック。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
マウスは週末。
G400の出品。
LDの出品。
最近のマザーボードはチップセットにファンが付いている物しか売ってないんやね。あれ小さくて高回転でうるさいから嫌いなんだけど。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:01:00

調理。パンプキンパイ(85)、マロングラッセ(86)、シーフードシチューは在庫限り、クァールのソテー(88)だけどワイルドオニオンとか蜂蜜とかグレープジュースとか大変だ。ロランベリーパイ(90)でゴール。

Misc 日航機墜落 05-12-13 16:01:00

もう18年か。
これは保存。パワーでピッチコントロールが泣ける。優秀な機長だ。

Misc 火星 05-12-13 16:01:00

火星大接近。うーん、双眼鏡くらいなら買えるかな?本当は15cmくらいの赤道儀が欲しい。

Misc 異常気象 05-12-13 16:01:00

台風で競走馬が大変なことに
ヨーロッパでは熱波イラクも猛暑関西空港も火の車サンゴも災難東北は夏が無くなった天も見放した北京も暑い
これもみんな地球温暖化が悪い。みんな経済活動を減衰させよう。
食っている場合じゃない

Misc 05-12-13 16:01:00

帰宅すると妻が高島屋によって帰るとかいう。カレーを作って待つ。なかなか帰ってこない。子供達が帰ってきた。福神漬けを忘れたので買って帰るように指令を出すが電話が通じない。何度やっても通じないので電池切れか?
やっと帰ってきた。
ヲレダウン。
体温は37.8℃とか。
もうだめだー。
ビューティフルドリーマーが届いていた。早いな。見たいけどだるい。
G400売らなきゃ。面倒なので捨てるかな?

Game FF11 05-12-13 16:01:00

眠い。あ、植木鉢がカリカリクポー。


2003-08-13
Misc ToDo 05-12-13 16:01:00

コーヒー豆。
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
最後のHi8のチェック。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
マウスは週末。
G400の出品。
LDの出品。

Computer log 05-12-13 16:01:00

なんか、メールが受信できないなと思っていたら、どうやら/varがいっぱいになっていたもよう。
なんでじゃろ?
調べてみるとlogrotateがおかしい。
turbopkgでアップデートするとリストにlogrotateがあった。やっぱりバグっていたのか。
/var/logを適当に掃除して/varを空けた。
でもまだ狭いな。

Misc 05-12-13 16:01:00

だいぶ調子がよい。体温は37.2℃とか。見なかったことにして出社するか。細菌とかウィルスとかをばらまいてこよう。

Misc フラッシュ・モブ 05-12-13 16:01:00

ネットで呼びかけ集団いたずら。これと同じことを20年以上昔にやったことがある。上柳昌彦のオールナイトニッポンで「明日、午前11時に教室でいっせいに筆箱を落とせ!」というものだ。次の日、教室で「ガシャーン!!」

Misc スティーブンス・ジョンソン症候群 05-12-13 16:01:00

スティーブンス・ジョンソン症候群。ちょっとメモ。

Misc タイガース 05-12-13 16:01:00

なんか弱いなと思っていたら、矢野が離脱していたのか。

Misc 05-12-13 16:01:00

家族で焼き肉を喰らう。うまい。

Computer ワイヤレスマウス 05-12-13 16:01:01

ヨドバシにM-PGDURが入荷していたのでお買いあげ。
ふむ、有線式よりも移動ががさつく。あまりよくない。付属電池は動作試験用らしいので、新品に入れ替えてみるか。

Game FF11 05-12-13 16:01:01

合成だけ。スキル上げの途中でHQができる。今使っている官給品よりも高性能なので自分で使おう。
ワイヤレスパッドはスピーカーの磁場に影響されるような気がする。連続プレイ50時間というのは長いようで短い。


2003-08-14
Misc ToDo 05-12-13 16:01:01

Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
最後のHi8のチェック。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
G400の出品。
LDの出品。

Misc お盆 05-12-13 16:01:01

妻子を妻実家に置いてきたので、一人でにょろにょろと起床。
ゴミ出しして日通に電話してカレーの鍋を抱えて、にょろにょろと出勤。
なんかいつもより電車が遅いな。
駅から会社まで傘を差してにょろにょろと歩く。電話の時計を見ると8時59分。うひょー、あぶねー。ダッシュで会社に滑り込む。
雨の中とぼとぼとほか弁を買いに行く。すいてるな。食い過ぎた。
同時テロ英雄伝説に疑問符――FBIが捜査結果。いいから正直に「撃墜しますた」と吐いちまえよ。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:01:01

ダルメルの毛皮を買うのはちょっと悔しいので、少々早いけど羊皮紙作るかー。
っつーか、やっぱり先に裁縫を上げた方が良さそうだ。毛糸とか毛織物とかたくさん必要だ。面倒だけどウィンダスに渡るか。

Computer MSBLAST 05-12-13 16:01:01

社内の無線LANを内蔵したノートPCの調子が悪い。SVCHOST.EXEが落ちるとか。MSBLASTにやられたみたいだが、MSBLASTがみつからない。
とりあえずWindowsUpdateをやっておく。
自宅は135番を閉じていたので大丈夫だろう。

Game FF11 05-12-13 16:01:01

さびき針で彫金21に、調理85でパンプキンパイの上限に到達。ウィンダスに渡る。明日から裁縫age。


2003-08-15
Misc ToDo 05-12-13 16:01:01

G400の出品。
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
最後のHi8のチェック。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。

Misc 停電 05-12-13 16:01:01

朝、テレビをつけるとニューヨーク停電のニュースだった。
これInterNICとか麻痺していたらえらい迷惑だな。

Computer MSBLAST 05-12-13 16:01:01

会社のマシンを総チェック。むむむ???2台ほど感染していた。どこから侵入したんだろう。
同僚のノートPCも治療。
RPCってのは外部からコントロールするためのものだから必然的にセキュリティが甘くなるんだが。

Misc 息子入院 05-12-13 16:01:01

昼頃、妻から入電。また肺炎かいな。
慢性の貧血みたいなので抵抗力が弱いんだろうな。
検索してみると生まれてから4回目の入院だ。半年に1回入院している。

Misc 違法駐車 05-12-13 16:01:01

危険な違法駐車に有罪 川口の女児死亡事故、罰金20万円略式命令。20万とは安いな。少なくとも危険運転致死罪じゃないのか?
違法駐車取り締まりは民間委託しろ。

Misc スペランカー 05-12-13 16:01:01

道路工事の段差で女性転倒死、現場監督を逮捕 栃木。4cmか…

Game FF11 05-12-13 16:01:01

裁縫ageをしていたような。


2003-08-16
Misc 息子入院 05-12-13 16:01:01

夕方に妻と交代。

Game FF11 05-12-13 16:01:01

黒をソロで上げる。
なんかイベントがあったらしいが中止になったらしい。
ウィンダスの競売前を歩いていたら、一人のタルタルが挨拶をしてくる。歓迎されたり。「?」と返事すると「調理」「ググリュートゥーナ」と。むー、おそらく遠い昔に何かアドバイスしたんだろう、さっぱり思い出せない。「/cheer」してその場は別れた。今度会ったら世間話でもしてみよう。


2003-08-17
Misc 息子入院 05-12-13 16:01:01

夕方妻と交代。

Game FF11 05-12-13 16:01:01

黒を17まで上げる。でじょーん。
タロンギでキリンをぼちぼちと乱獲していたら、Tellでウィンダスはどちらでしょう?と聞かれた。地図は持っているけど方角がわからないのだそうな。確かにサルタバルタとしか書いていない。なんの事前情報も持たずにここまで来たのか。新鮮だった。
4時間弱で3800の経験値だったなー。出来の悪いパーティーくらいの効率だ。パンプキンパイがなければ絶対に不可能だ。


2003-08-18
Misc 息子入院 05-12-13 16:01:01

妻から入電、マイコプラズマらしい。俺も感染しているっぽいので、病原体ばらまきまくり。世間の迷惑。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:01:01

蒸留水+巨大な大腿骨(炎)→ゼラチン(骨28)こんなレシピがあったなんて…雄羊の角を無駄遣いしたよ。
もう上級付けてロランベリーパイに移行しようかな。マロングラッセさっぱり売れないよ。

Misc だるー 05-12-13 16:01:01

だるー

Game FF11 05-12-13 16:01:01

ゼラチンをちょっと作って、釣り。42になる。


2003-08-19
Misc ToDo 05-12-13 16:01:01

Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
最後のHi8のチェック。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
G400の出品。
LDの出品。

Misc 最強ソロプレイヤー 05-12-13 16:01:01

63歳男性、クマ撃退=キノコ採り中、襲われ格闘−長野。170cmの熊ってでかいぞ。かみつく前にひっかかれると思うが、このじいさんどんな奴だ?
与作?

Misc 飛行機 05-12-13 16:01:01

空の上でも手軽にネット 航空各社が相次ぎ導入へ。FMラジオも付けさせない機内で無線LANとはこれいかに。

Computer iterator 05-12-13 16:01:01

vectorの途中の要素を示すiteratorってどうやるんだっけ?beginとendはあるんだがな。
beginでとってから+=nするしかないのかー
っださー

Computer ブラスター 05-12-13 16:01:01

わざわざ修正パッチを当ててくれる“親切な”Blaster亜種が登場。MSの仕業だな。

Game FF11 05-12-13 16:01:01

病院から帰ってフロメシが終わると22時半だったので釣りのみ。ブブリムでエビダンゴで釣るがフグしか釣れない。おかしいな。船でエビダンゴはネビムが釣れた。砂丘でエビダンゴはグリーディ、ザフムルグバス、シャル貝が釣れた。シャル貝を狙うにはちょっとスキルが足りないようだ。
波打ち際でログアウト。


2003-08-20
Misc ToDo 05-12-13 16:01:01

Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
最後のHi8のチェック。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
G400の出品。
LDの出品。

Misc 暑い 05-12-13 16:01:01

死ぬ
頭がぼーっとしてきました。12時で本日の業務は事実上終了です。
夕方、妻と交代。
20時妻実家でフロメシ。
24時帰宅。

Game FF11 05-12-13 16:01:01

眠いのでサンドリアに帰国しただけ。


2003-08-21
Misc ToDo 05-12-13 16:01:01

G400の出品。
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
最後のHi8のチェック。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。

Misc 暑い 05-12-13 16:01:01

死ぬ

Misc 銀行の過失 05-12-13 16:01:01

預金返還で銀行側が口止め迫る。おもしれえ。
どっちかっつーと、「銀行の過失」やなくて「銀行員の過失」やろ。訴訟を起こすなら銀行員個人を相手にしなくちゃ。
印鑑社会は終了だな。

Misc 薬事法 05-12-13 16:01:01

「ドン・キホーテ」都など指導で薬のTV電話販売中止
「薬剤師は対面で服薬指導しなければならず、テレビ電話販売は薬事法に抵触する」そんなことしてもらった記憶はないし、必要もない。
解熱剤や歯痛止めは自動販売機で買えるようにしろ。それができないなら、薬局の開業条件に24時間営業を義務づけろ。

Computer ポートスキャン 05-12-13 16:01:01

202.219.36.209から会社のルーターのアドレスに謎のポートスキャンが。Infowebか。

Misc 免許更新 05-12-13 16:01:01

花火の見物客にRV突っ込む 運転手ら5人死傷 釧路。高齢者は毎月更新試験をうけろ。

Misc 阪神優勝 05-12-13 16:01:01

え?商標無効の審判をすんの?
あほですか?
無効になったら誰でも使えるやんけ。
「阪神」は普通の名詞。「優勝」も普通。「阪神優勝」を商標登録した。しなかった球団が間抜けなだけ。

Game FF11 05-12-13 16:01:01

むぅ、羊毛がない。しかたがないので大羊の毛皮から羊毛→毛糸→ダルメルマント。
かなり無理して羊毛作っていたけど、冷静に考えると忍足袋でよかったな。


2003-08-22
Misc ToDo 05-12-13 16:01:01

G400の出品。
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
最後のHi8のチェック。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:01:01

OddieSoft

Misc 電柱でござる 05-12-13 16:01:01

電柱よくやった!みたいなレスばかりでワロタ。

Misc 暑い 05-12-13 16:01:01

死ぬ
息子は退院したらしい。次は俺か…

Misc 3セク 05-12-13 16:01:01

大阪市・第3セクター「960億円まけて!」に銀行怒った。そら怒るわ。
15年度予算を見ると、人件費が321,731万円=3200億円だから、給与と退職金を30%ほどカットすればいいだけの話だな。民間企業ではどこでもやっていることだ。

Game FF11 05-12-13 16:01:01

妻猫の復帰が近いのでサンドリアをあとにする。
砂丘でちょっと釣り。シャル貝が釣れるが、あまり勢いはない。
船に乗ったところでギルドのサルタ綿花をチェックするのを忘れる。
ネビムナイトがぼちぼち釣れる。ファントムが湧いたが誰も気にしてなかったので叩くとアイススパイクを落とした。黒20の魔法か。売ればそこそこになるのかな?
ブブリムで釣り。そのままログアウト就寝。


2003-08-23
Misc 暑い 05-12-13 16:01:01

暑い
朝、暑くて目が覚める。飯食ってエアコンをパワーアップして再び眠る。
昼、暑くて目が覚める。飯食ってちょっとだけFF11。
夜、ひさしぶりに一家揃って就寝。

Game FF11 05-12-13 16:01:01

ブブリムで釣り。海岸はだーれもいない。昔はカニを連戦するパーティーでにぎわったものだが。
リーチを数十匹叩くが紅玉のドロップはなし。
モンク34になる。半年ぶりのレベルアップだ。
ブブリムでシュリンプルアーではシャル貝は釣れないようだ。
ウィンダスに戻る。


2003-08-24
Misc 暑い 05-12-13 16:01:01

朝、ナージャ。
娘の水泳教室。
京橋にH"の買い換えに行ったが、カメラ付きがあまりに高かったので回避。9月くらいに出てくるというカメラつきAir-H" Phoneに期待する。俺はカメラなんかいらないんだけどな。
ライフで買い物して帰宅。飯、昼寝。
夕方、一族で飯。
ゲーセンで太鼓を叩く。おもしれえ。

Game FF11 05-12-13 16:01:01

骨ageなど。ワールドレポートの記述に間違いがあるような。このホーンリングは保存か?
釣りのメイン収益がサブリガってどういうことよ。っつーか、寝釣らー元気だな。


2003-08-25
Misc ToDo 05-12-13 16:01:01

G400の出品。
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
最後のHi8のチェック。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:01:01

朝、寝バザーのログを見ているとFenrirの有名寝釣らー塾長のsay会話が記録されていた。そうか、太公望の請負はやめたのか。

Misc 激突 05-12-13 16:01:01

京阪高架手前バーにトレーラー衝突 2人けが。これうちの近所だ。昔、直接京阪の高架に激突した馬鹿がいて、そのあとにこの記事にある鉄製バーが設置されたんだけど、すごく目立つにも関わらず激突がちょくちょくあった。
腹部を強打して重体ってことはシートベルトしてなかったのか。アホだ。
バーが落下したの?見に行こう。

Computer 派生クラス 05-12-13 16:01:01

class myInt : public int { .... };
みたいなクラスを作ったらコンパイラにしかられた。なんでじゃー。

Misc 暑い 05-12-13 16:01:01

12:30。気温は29℃。
死ぬ。
14:00。30℃突破。
死ぬ。

Game FF11 05-12-13 16:01:01

資金ショートしそうだったので、闇クリなどを抱えてコンシュタットへ行こう、そうしよう。
サポ狩人にして久しぶりの飛空挺。さびきをたらすとガンガン釣れる。ジュノ港でもタラが釣れる。
コンシュタットでスキャンを繰り返す。ライバルは3人くらいか?
1/2くらいの確率でデカ羊と戦えたので、そこそこの収益だ。もっと角を落としてくれないと直接の収入にならんのだが。
コンシュタットの大羊は毛皮を全然落とさないな。
RRが一回だけ出現したが、明らかに負けるレベルの勇者が挑戦していた。辻ケアルで辛勝。拍手したが、明らかに戦闘解除すべきだろう。
なめし革15枚くらい、角2本、羊毛1本、肉たくさん、雷の塊を抱えてバスに戻る。皮スキル34になる。
ジュノの競売でとある魚が1ダース10000Gで売れた。ふむ。グスタでも釣れるので、商売にしてみるか。


2003-08-26
Misc ToDo 05-12-13 16:01:01

stand-aloneの解像度落としツール。
G400の出品。撮った写真をトリミング。
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
最後のHi8のチェック。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。

Misc オヤジ狩り 05-12-13 16:01:01

「おやじ狩り」返り討ち 会社員がバット取り上げ撃退。「無言でバットを取り上げると」ってのがかっこいい。ケンシロウみたいなおっさんだったのかな。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:01:01

テロメラーゼ
おまけ。めだかのがっこうぐっどていすと

Game FF11 05-12-13 16:01:01

グスタでウナギ釣り。43になる。海に出てみる。ライバルが多いので撤収。コロロカでワームルアーを使ってみる。おお、切れずに上がるぞ。


2003-08-27
Misc ToDo 05-12-13 16:01:01

stand-aloneの解像度落としツール。
G400の出品。撮った写真をトリミング。
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
最後のHi8のチェック。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。

Misc 暑い 05-12-13 16:01:01

死ぬ

Misc 05-12-13 16:01:01

なぜか、焼き肉
うまい

Game FF11 05-12-13 16:01:01

グラスロッド作成。おお、捨て値で出品したら相場を破壊しながら売れていく。
釣り。どうやら疑似餌ではゴミが釣れやすくなったようだ。
デジョンでウィンダスへ。


2003-08-28
Misc ToDo 05-12-13 16:01:01

stand-aloneの解像度落としツール。
G400の出品。撮った写真をトリミング。
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
最後のHi8のチェック。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。

Misc 関西空港 05-12-13 16:01:01

関空連絡橋、通行料半額へ予算 国土交通省。関空の利用率が低いのは、料金のせいじゃない。「遠いから」だ。

Misc 行方不明 05-12-13 16:01:01

ファミコン“行方不明”ソフトハウスを探してます ACCS
テトリスで巨万の富を築いたはずの「BPS」が行方不明になっているのか。
企業が著作権を保持することの危うさってのを考え直さないといかんな。
エロゲーメーカーでこういうリストを作ったら、さぞかし楽しいことだろう。
ハミングバードソフトってどこにいったんかな?北区曽根崎にソフトウェア業で(株)エム・エー・シーってあるけど、これか?
MorphyOneってやっぱり破綻していたのか。
来栖川電工は行方不明なんかじゃないからな!

Game FF11 05-12-13 16:01:01

子供が寝るのが遅かったので、合成と釣り。疑似餌の性能が著しく落ちて、ゴミばかりが釣れるようになった。かなりスキルを上げないと魚が釣れない。生き餌は従来通り。


2003-08-29
Misc ToDo 05-12-13 16:01:01

stand-aloneの解像度落としツール。
開札公開
G400の出品。撮った写真をトリミング。
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
最後のHi8のチェック。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。

Game FF11 05-12-13 16:01:01

よく覚えていない。タロンギでサポ上げ?


2003-08-30
Misc 温泉 05-12-13 16:01:01

奈良の温泉プールに行く。自動車の台数が不足したので電車でGo!
近鉄鶴橋駅にはエレベーターがない、トイレも変なところにしかない、時計も全然ない、次の電車がくるまでの時間がわからない。
温泉で膝を休ませようとしたが、息子を遊ばせていたらあんまり休まらなかった。
昼寝
まったけ
へろへろになって帰宅。温泉に行って疲れて帰ってきてしまった。

Game FF11 05-12-13 16:01:01

ううむ、タロンギでサポ上げ。15になったのでサルタに行ったら、まだ巨大生物は生きていた。最初一瞬姿が見えたが、すぐにキャラクターオーバーで見えなくなった。
タゲることもできないので、適当に辻ケアル。
巨大生物が死んだらしいのでログアウト就寝。


2003-08-31
Misc 眠い 05-12-13 16:01:01

ナージャは謎の展開。
娘の水泳教室。
昼寝
昼飯
昼寝

Game FF11 05-12-13 16:01:01

ナイトage。サンドリアが一位になった。ウィンダスに特産店がなくなったのでサンドに渡ろうか。
倉庫からキリンの肉があふれそうだったのでガンマを作成してみた。肉(0G)+土(20G)+ホロ麦粉(40G)+蒸留水(11G)+鳥の卵(53G)=124G。その場で売ると58Gだっけかな?ノーマルで6個、HQで8,10個までは確認。12個くらいまでいきそう。1回の合成で100〜400Gの利益になる。日課にしてもいいくらいだが、アラゴーニュがサンドリア領土になってしまったので移動した方がよさそう。


タイトル 本文
5196595
201609101112
20170102030405060708
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ