12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-06-28 00:00 藤坂リリック.
17-06-30 00:00 白暮のクロニクル(11).
17-06-30 00:00 蒼き鋼のアルペジオ(14).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2003-10-01
Misc ToDo 05-12-13 16:01:16

開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
最後のHi8のチェック。→キャプチャ完了。次はエンコード。ビデオストリーム→mpeg、オーディオストリーム→PCMのエンコードをせな…
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。
ログをチェックしてリモート側のIPアドレスを調べておく。

Game FF11 05-12-13 16:01:16

新月です。釣れてます。トリカラが…

Computer トリビア(標準デバイス 05-12-13 16:01:16

Windows2000は…………
…………
…………
……………………………いまだに「aux」「con」といったファイル名を使えない。

Game FF11(メリー狩り 05-12-13 16:01:16

今日もコンシュタットにこもる。風クリ持って、族長食って。
参加者は狩人、妻猫。しばらくすると暗黒とシーフと赤が参戦。6人で高地の羊が全滅するくらいの勢いで狩り続ける。
最初の遭遇は北部で狩人とシーフがスキャンにひっかけたようだが、駆け付けたときは倒されていた。厳しいな。
二度目の遭遇は妻猫が戦闘中に見つけてターゲット変更、あれ?変更じゃよ、変更、やったことないんか〜?で、なんとか俺ガルが駆け付けて倒すもののドロップはミルクのみ。
23時30分くらいでやめようかと思ったが、せっかく途中参加者が来てくれたので24時30分くらいまで延長する。
しかし、出現せず。
眠い。
ジュノの相場は20万Gか。安いかもしれん。
もうちょっとだけがんばろう。

miniBBS
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
名前 一言 全部読む

2003-10-02
Misc ToDo 05-12-13 16:01:16

開札公開→仕様策定中
デジカメの写真を退避。
リバーサルフィルムを買っておく。カメラの動作チェック。
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
最後のHi8のチェック。→キャプチャ完了。次はエンコード。ビデオストリーム→mpeg、オーディオストリーム→PCMのエンコードをせな…
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。
ログをチェックしてリモート側のIPアドレスを調べておく。

Misc 野生生活 05-12-13 16:01:16

夜、テレビで1ヶ月1万円生活ってのをやっていた。はっきり言って濱口みたいなんのを3人揃える方が面白い。単なる野生生活番組になりそうだが。
海の魚は素揚げにするより刺身で食った方がうまかろう。
おかげで風呂に入る時間がなくなってしまったよ。

Game FF11(メリーのホルン 05-12-13 16:01:16

風呂にも入らずコンシュタットへ。すでに先発の狩人ががんばっているようだ。
チョコボ掘りの時間も惜しんで羊狩り。
ひたすら羊狩り。
眠い。
戦争映画のよくある一コマが頭をよぎる…
「この戦いが終わったら、国に帰ってフナを届けようと思うんだ。この写真を見てくれ、立派なフナだろう」と、倉庫に眠る200匹のフナを戦友に見せる。
妻猫が参戦。
LSの侍とシーフが参戦。コンシュタットの羊が絶滅しそうな勢いだ。
今日は獣使いが羊をペットにしているみたいで、実に紛らわしい。
23時30分頃、体力の限界でコンシュタットをあとにする。狩人も現地落ち。残った4人にまかせてしまう。
バスに戻って宅配の前に来た頃に、侍がメリーと遭遇。スキャンがなかったはずだが?なかなかの強運だ。無事にメリーを撃破、けっこうな強運だ。メリーのホルンをドロップ、ものすごい強運だ。
ありがとう、みんな。立派な詩人になるからBCとかでこきつかってくれ。
すぐに寝るつもりだったが、参加者にお礼の品々を送付していたら25時過ぎになってしまった。
ああ、今夜は満月だったのか?
崩れ落ちるように就寝。
明日は皇帝か?


2003-10-03
Misc ToDo 05-12-13 16:01:16

開札公開→仕様策定中
デジカメの写真を退避。
リバーサルフィルムを買っておく。カメラの動作チェック。
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
最後のHi8のチェック。→キャプチャ完了。次はエンコード。ビデオストリーム→mpeg、オーディオストリーム→PCMのエンコードをせな…
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。
ログをチェックしてリモート側のIPアドレスを調べておく。

Misc ジェンダーフリー 05-12-13 16:01:16

<ジェンダーフリー>鹿児島県議会が市民団体の陳情否決
最近では小中学校で体育の着替えの時男女混合らしいな。
ほほえましいことだ。
公衆浴場とか公共施設でのトイレでも推進してもらいたい。
女性専用車両なんかもってのほかだ。
柔道で女子選手だけ柔道着の中にシャツを着ているのはよくない。
「ロボコップ」の警察はシャワールームも更衣室も男女混合だったな。さすがに先進的だ。

Game FF11 05-12-13 16:01:16

よく覚えていない。フナ釣り?


2003-10-04
Misc 家事 05-12-13 16:01:16

朝から家事。娘は保育園に運動会の練習。息子は妻実家、妻は歯医者。
洗濯布団干し掃除食器洗い。
ぐへー
カメラのチェック。あー、デジカメ画像とか印刷して実家に送らないと。

Game FF11 05-12-13 16:01:16

コロロカで狩り。最初は2人でコウモリ、と思ったら、Combatに三連コウモリが豪快にリンク。ちょっとあわててしまってララバイの処理が遅れて全滅。だはー
妻猫のホームポイントがサンドリア。だはー
30分遅れで狩りスタート。コロロカでカニ魚連戦と思ったら、先客がいたし、5人になったのでアルテパに移動。
アルテパでクモ。最終的にシ戦戦詩黒黒の相変わらずな謎構成。
6人になったときに甲虫に手を出したが、ちーっとも削れずに敗走。わはは、ララバイでよく寝てくれる。
その後もひたすらクモ。ああ、これならユタンガマンドラのほうが、とも思ったが移動時間を考えると無理だな。あらかじめ移動しておけばいいけど、2人になったときにユタンガには獲物がいない。
なんとかレベルアップして種族足が装備できるようになった。


2003-10-05
Misc 運動会 05-12-13 16:01:16

今日は朝から子供達の運動会。余裕でナージャを見ていたらギリギリになってしまった。
暑いな。
主にカメラマン。一年に一回だけ一眼レフが活躍する日だ。
ひー、今年は0〜1歳児用にテントを用意してくれたが、来年もよろしく頼みたい。
午後から1時間半は長いな。
帰宅してフロ昼寝。息子よ、寝てくれ。お前が寝ないと妻の機嫌が悪いんだ。

Game FF11 05-12-13 16:01:16

妻が寝てしまったので釣り。
バスで釣っているとトリカラがうざいので、ウィンダスに移動。
フナ釣りながら金鯉でちびちびスキルを上げるにはここが一番だ。
釣りスキル48になったので、モンケ師匠を釣るためにむきザリガニを持って東サルタの沼に移動。
釣れねえ。
ウィンダスが一位になる。銀の矢を値上げしよう。
激しく眠くなったので明日の満月のために虫ダンゴをこねる。
寝る。


2003-10-06
Misc ToDo 05-12-13 16:01:16

開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。
ログをチェックしてリモート側のIPアドレスを調べておく。

Misc 05-12-13 16:01:16

容器包装プラスチックの分別がつらいよ。
会社にギリギリで滑り込む。

Game FF11 05-12-13 16:01:16

MPEGエンコード、FF11、リモートコントロールで満月フナ釣りはマシンパワーの限界を超えている予感。
せめてP4にしようか。
釣れまくり。
お願いですから希望無しの人を誘うのはやめてください。最近では返事もせずに放置してる。
モンケ釣れねえぇぇぇ。と書き込んだ瞬間に釣れた。最初カーボンで釣ってて折られたのは秘密だ。
っつーか、三日月魚ってむきザリガニにもかかってくるんじゃねえの?

Misc 晩飯 05-12-13 16:01:16

会社置きのみそ汁が無くなったので帰りに関西スーパーによって帰る。電車で「思い出に残る食事」を読んで、たまには晩飯でも作ろうと思う。
関西スーパーは魚関係が弱い。肉関係が強いので輸入物の焼き肉などを購入。そういえば米がなかったな。
家の近所の米屋でオススメ品を10kg購入。うぐ、膝に響くぜ。
帰宅してフロの用意をして調理開始。ご飯がないので冷蔵庫にあった野菜でスパゲティを作る。あー、梅肉があるな、消費期限が3年前か。だめだこりゃ。
妻が帰ってきて子供達を迎えに行った。そろそろ肉を焼くか。焼き肉にレバーを混ぜて焼く。スパゲティを加熱する。
妻子が帰ってきて喰らう。なかなかうまい。
明日も妻が遅い日なのでなんか作っておくか。

Game FF11 05-12-13 16:01:17

アルテパのクモは2〜3人ならまずまずなのだが、人数が増えるとおいしくないのでユタンガにしよう。サンドリアに立ちよって鮒納品。残り6348匹か。サンド寝バザーの銀の矢が完売していた。さすがウィンダス1位だな。ウィンダスが1位になれば銀の矢で儲けるし、サンドリアが1位なら調理が非常に楽になる。バスが1位だと、うーん?リングとピアスの店売りがうれしいかな?
折り返してジュノからカザムへ。港で釣りをしたがゴミばかり釣れる。寝釣り対策もいい加減にしないと誰も釣らなくなるぞ。
妻猫はLSメンのテレポでラテーヌからチョコボに乗ってジュノ→カザム。
カザムで白が合流するまでの間、クエストを発生して廻る。せっかくだから1万Gくれてカモになってやる。あー、またアンジェリカか。サンドフィッシュはこの前ラバオで釣ったのがあるな。
白が合流して戦シ詩白の謎構成でユタンガマンドラ。楽々と戦えるが経験値はそんなにも高くない。チェーンしても60とか。
時々ゴブが周辺を阿鼻叫喚の惨状にしてくれる。ああ、まるで往時のセルビナのようだ。救援が出れば積極的に挑む。うは、とてとて240ウマー???
そろそろ眠いな、というころにLSのモンクが参戦してくるとのこと。ああ、眠いけどありがたいけど眠いけど・・・
5人になったので強めのゴブを混ぜながらマンドラを休みなく倒していく。隣にわいてもララバイキープ。見よ、このメリーのホルンの威力を!時々マクロをミスってホルンを装備してなかったのは秘密だぞ。
25時になってしまった。ああ、矢とかパイとか作る時間が。
朦朧としながら矢とパイを作成。材料の調達に時間がかかりすぎる。


2003-10-07
Misc ToDo 05-12-13 16:01:17

開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。
ログをチェックしてリモート側のIPアドレスを調べておく。

Game FF11(ToDo 05-12-13 16:01:17

ウィンダスでアンジェリカに会っておく。レベル30の歌を買っておく。カザムでサンドフィッシュを納品する。もう一度カモになるカモ。
現在木工34、ホワイトオーク原木が豊富にあればこれを削る(35)、蝙蝠扇(39)を上級付けてガンガンいくしかないのか…
銀の矢尻が減ってきたので作る。
チェスナットワンドをジュノに転送。
錬金術が49になったので、今後のロードマップ。エーテル(50)、聖水(51)、シルバーブレット(52)、[ここで鍛冶age33まで]、雷の矢尻(55)、サーメットチップス(56)、氷の矢尻(55)この三種類を混ぜながら56まで、ハイポーション(60)とグラスファイバー(61)を混ぜながら60にゴール。
鍛冶age33は、撒菱(23)とアイアンの小札(26)を上級付けながら混ぜて、ここからは消耗品がないのでいろいろ分散させながら上げるしかないなあ。アイアンの鎖(30)を作るかどうかは微妙。
あー、16時からメンテか。

Computer Perl連想配列 05-12-13 16:01:17

Perlの連想配列のkeyとvalueを入れ替える関数があったと思ったけど、探しても見つからなかった。
PHPにはあるんだがな。
mapの2番目はLISTのみか…
べたべただけど、こんなの while(($k, $v) = each %src){ $dist{$v} = $k;}
もちろんkeyの重複は避けられない。

Misc 晩飯 05-12-13 16:01:17

妻が遅いので今日も晩飯を作る。大根があったはずなので、ブリと生姜を買って帰る。
ブリ大根を作って、豚バラを煮込んで、フロの用意をしてゲームをしながら妻を待つ。
妻が帰ってきてメシ。むー、生姜を入れすぎて辛い。

Game FF11 05-12-13 16:01:17

ユタンガマンドラ。妻猫が30になる。危なくなったらララバイで寝かせて休憩だろうけど、全員が殴るのを中止しないとだめだな。
ミスランシミターがやっぱり必要っぽい。


2003-10-08
Misc ToDo 05-12-13 16:01:17

開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。
ログをチェックしてリモート側のIPアドレスを調べておく。

Game FF11 05-12-13 16:01:17

眠い
寝バザーのパンプキンパイが完売していた。ぐは、もうカボチャあらへん。しゃーないのでメロンパイを作る。トカゲの卵で作ったけど12回合成でHQなし。
エーテル作って錬金術50に。そのまま聖水に移行したが、さーっぱり上がらない。10000G投資して0.4かよ。競売では1D5000Gだが、店に売ってもあまり変わらんな。面倒なので売り払うか。どうせホーリー武器なんか作らないし。
サンドリアで合成していたわけだが、やたらとジュノからTellが来る。お前ら、交通費とか請求したろか?外人のふりをしたりで適当にあしらう。
子供達が眠って妻がのそのそ出てきたので、サチコメにいつもの連載小説を書いてカザムへデジョン。
サンドフィッシュのクエストがわかったので、やってみる。なるほどな。これは面白い。オファーできてもコンプは無理だな。
戦シ詩でユタンガマンドラ。妻猫がだまし討ちを覚えたので、ペースが上がる。タゲが戦士に張り付いたら、俺ガル詩人にだましをぶち込めばいい。
時々とてとてゴブがわいて、周辺を大混乱に陥れるが、さっさと救援を出して全員でタコ殴り。いいね、昔のセルビナのようだ。
24時前にレベル30になったので、狩りは終了。
眠い
せっかくなのでヨト石を取りに行く。チョコボでさんざん迷って到着。ああ、ここは狩りの拠点になっているのか。しかし、ここ以外はどうしようもないな。出張チョコボがないのでテレポヨトってノーグへの近道にも使えない。
ラテーヌへテレポしてもらって、サンドで所用を済ませてウィンダスの釣り堀でログアウト就寝。
眠い。
明日はナイトクエ?
またトリビア見忘れたよ…


2003-10-09
Misc ToDo 05-12-13 16:01:17

パック入りのジュースたくさん
マンション共益費
カフェイン
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。
ログをチェックしてリモート側のIPアドレスを調べておく。

Game FF11(ToDo 05-12-13 16:01:17

せっかくだから錬金術51にしておく。
せっかくだから革をレザーゴルゲットの上限まで上げておく。
せっかくだからシュリンプルアーを作っておく。
新設のFairyワールドは初日に4000人が接続したらしい。すげえ。全ワールドの問題児が集結しているとか。

Misc コンマ 05-12-13 16:01:17

「,」か「.」か、小数点記号論争にピリオド? 。まずアメリカはヤード・ポンド法を廃止せよ。
わしが小学校の頃は4桁区切りで「,」を入れるように教わった。
つーか、いまさら「,」と「.」を入れ替えられるとコンピュータプログラムの大部分がすごいことになるのでやめて欲しい。

Misc 100円 05-12-13 16:01:17

来年から商品の価格を内税方式しないといかんらしい。
100円ショップは

Misc オリンパス 05-12-13 16:01:17

C-5060。とうとうF2.8になってしまったか。

Misc あさちゃん 05-12-13 16:01:17

日本橋
一部では有名な店。

Computer Redhat 05-12-13 16:01:17

すぐに忘れてしまう。runlevelの変更は「chkconfig」コマンドじゃよ。serviceconfはコンソールからは使えないんじゃよ。

Misc 制服女子高生の店 05-12-13 16:01:17

コーナンでスポイトとビール酵母を購入。
ライフで子供野菜ジュースとリンゴを購入。
平日夕方はレジに制服女子高生が立っている。

Game FF11 05-12-13 16:01:17

夜遅くにログイン。サンドリアでフナ納品。とりあえず錬金術age。聖水は非常に上がりが悪い。まだちょっと時間があったので革age。スキル上げでHQが3個もできる。どうやらHQ判定もPOP制のような気がする。
妻猫のナイトクエスト。2〜3人で隠密魔法で行くという提案があったが、魔法が切れると即死、最後にスライムと戦って死にデジョン、タチジャコウゴケは不可能という卦が出ていたのでフレンドの白樽、LSメンを適当に集める。
白樽のテレポでホラ岩、チョコボでダボイ。
ひさしぶりのダボイだ、思えばナイトクエストで何度も死んだっけな。かなりの高レベルアライアンスでも簡単に全滅したので油断はできない。
最初の関門は修道に渡る橋。オークがいなかったのですんなり通過。魚はスニークで抜けていくが、途中で切れて絡まれる。ここは瞬殺。
次は橋の下。オークはいない。
上陸。オークをなぎ倒しながら井戸に行く。スライム発見。7人で袋叩きにして、無事に魂ゲット。
次にタチジャコウゴケ。案の定、ちょっと強めのオークがいたが、難なく撃破。
ところが、修道に向かう橋の上にかなり強めのオークがいた。7人で殴ってもなかなか終わらない。それどころか壊滅の危機。2時間アビを使ってかろうじて撃破。ベテランってあんなに強かったのか。弱い方を相手にすればよかった。白樽がいないとやばかったな。
テレポとエスケプとデジョン2で脱出。
サンドで革ageて虫ダンゴ作って白樽のテレポでウィンダスに移動、森の区でログアウト就寝。


2003-10-10
Misc ToDo 05-12-13 16:01:17

パック入りのジュースたくさん
カフェイン
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。
ログをチェックしてリモート側のIPアドレスを調べておく。

Misc 分別収集 05-12-13 16:01:17

本日の収集は資源ゴミと容器包装プラスチック。資源ゴミはわかりやすいが、プラスチックは面倒くさい。
スーパーの袋は普通ゴミに出せる材質にしてほしい。
アルミリサイクラーよ、そのアルミ缶は大阪市の財産だぞ。

Misc 警察のお仕事 05-12-13 16:01:17

被疑者死亡か。
警官、グッジョブみたいなレスばかりでワロタ

Computer PerlでCSV 05-12-13 16:01:17

メモ:CSV形式の行から値のリストを取り出す。ひー、生粋のPerlerの書く物はどれもこれも暗号だな。
Text::CSVは日本語(ShiftJIS)で破綻するのね。
Text::CSV_XSは日本語対応。

Misc ラポート倒産 05-12-13 16:01:17

アニメックとかファンロードのラポートが倒産したらしい。
カタカナのファンロードになったころに読むのをやめたっけ。
本を作っているのは銀英社だからどっか別の出版社から復活するかも。

Game FF11 05-12-13 16:01:17

眠たかったので合成のみ。いろいろ上がった。


2003-10-11
Misc 四国 05-12-13 16:01:17

今日から四国。
朝、3日分の寝バザー商品を作ったり。
忙しいな
11時頃にようやく出発。妻が忘れ物をして、さらに30分遅れる。
神戸線で行こうと思ったが、渋滞19kmの表示が出ていたので、ちょっと遠回りだが山陽道で行ってみよう。
ぐは、山陽道も混んでいるよ。
昼過ぎに淡路のSAに到着。メシ。
高松道を爆走して夕方に善通寺到着。疲れた。


2003-10-12
Misc うどん 05-12-13 16:01:17

朝、丸亀でうどん
昼寝
昼、近所でうどん
昼寝
フロ


2003-10-13
Misc 法事、善通寺 05-12-13 16:01:17

え、法事出るの?朝飯食ったら善通寺観光して帰るつもりだったのに。
しかたがないので近所のてんまやでシャツとかネクタイとかスラックスとかを買う。
おお、バナナ吊り発見。
おお、鉄腕バーディー発見。これって昔連載していて、途切れていたぶんの続きか?
裾上げを待つ間にちょっと読んでみる。むう?なんか微妙に違うぞ。
スラックスを受け取って帰る。
法事。読経の間正座していたら息子がのっかってきて、そのまま寝てしまった。いてててて。
昼飯。田舎の法事は豪勢だな。
一通り終わったのでさっさと引き上げる。
ちょっと時間があったので善通寺観光。立派な寺だな。これが有名な地下回廊か。
高速を爆走して淡路SAで晩飯。満腹すると眠くなるのでちょっとだけ食べる。
高速を爆走して大阪へ。
疲れた。
鉄腕バーディーを読んで寝る。

Game FF11 05-12-13 16:01:17

ぐは、やっぱり回線切れていたか。
商品はそこそこ売れていた。


2003-10-14
Misc ToDo 05-12-13 16:01:17

開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。
ログをチェックしてリモート側のIPアドレスを調べておく。

Misc だるい 05-12-13 16:01:17

よく寝たはずなのに全身がだるい。
朝起きてすぐに米研ぎと洗濯をしたら食事の時間がなくなってしまった。

Computer Perl 05-12-13 16:01:17

構造体の配列をメンバに持つような構造体を作るのはなかなか面倒くさいな。
多次元ハッシュか

Game FF11 05-12-13 16:01:17

ちょっとメモ。硫黄はグスタ特産品。

Misc 05-12-13 16:01:17

しまった、雨か。車を車検に出した後どうやって帰ろうか?

Misc 車検 05-12-13 16:01:17

木曜日夕方に変更

Misc 晩飯 05-12-13 16:01:17

妻が遅いので晩飯の用意をしよう。近所のスーパーに行くが、品揃えが悪い。なんとかサケを買って帰る。
しめじとマイタケをきざんでバターで炒めてバター焼きを作る。

Game FF11 05-12-13 16:01:17

ぐへ、クゾッツとコルシュシュが落ちている。コルシュシュが落ちているということはリーチを倒しても水のクリスタルが手に入らないということだな。
サンドでフナ納品。ついでにカボチャを買っておく。
ジュノ港で自作のシュリンプルアーを垂らすが、一発で糸を切られる。がびーん。ここでヒラメを釣るのは太公望を手に入れてからだな。
バスで錬金術age。彫金スキルがあるので余裕でシルバーブレット。しかし上がりが良くない。硫黄が売られているグスタ特産店は港、ボムの灰は大工房2階、シルバーインゴットは競売なので、材料が不足するたびにバストゥークの町中を走り回ることになる。これでサポートが必要だったら鉱山区も走らなければならなくなる。
妻が起きてきたのでウィンダスに移動。つづきの錬金術age。5万Gほど使ってシルバーブレットの上限52に到達。合計8セットのシルバーブレットができた。1セット8500Gくらいなので全部売れれば68000Gだ。売れればな〜。レベル50越えて銃を撃ちまくっている狩人がどれだけいるんだろう。
妻猫とシャクラミに移動。龍の卵とやらと、紅玉といくらかの経験値が目的だ。
ブブリム側から入ってイモムシとかゴブとかを釣ってきて横だまで倒すのだが、今ひとつ横だまが安定しない。難しいものだな。
とりあえず最初の部屋を掃除しないと、奥のリーチ部屋にいどうできないので、ぼちぼちとやってみたが、けっこう経験値が稼げる。これで横だまが安定したらレベル31くらいまでいいかもしれない。
ちょっと強めのゴブと戦っていたら戦況がよろしくなくなってきた。むう、ララバイで寝かせて体勢を立て直すか、と検討していたらコウモリを連れたゴブリンが参戦している。なんじゃいな?どうやら誰かのトレインの残骸らしい。あっという間に全滅して俺ガル詩人がレベル29に下がってしまった。うむー、またあげ直しか、面倒くさいな。こんなゲームにデスペナルティなんか必要ないだろう。
HPがジュノ港だったのでウィンダスまで移動してレベル29の装備を引っ張り出してログアウト就寝。
明日もシャクラミか。


2003-10-15
Misc ToDo 05-12-13 16:01:17

開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。
ログをチェックしてリモート側のIPアドレスを調べておく。

Computer rsync 05-12-13 16:01:17

忘れてしまってひどい目にあったので、書式
rsynnc -auvz --password-file=/etc/rsyncd.pass rsync://hoge@srcmachine/dir /dist/hoge
で、パスワードファイルは単純にパスワードだけを書いておく。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:01:17

雷の矢尻はスチールインゴットを使うので鍛冶スキルが33も要求されるのであった。鍛冶なんて全然消耗品がなくて中古品ばかりなのにどうやって売り抜けたらいいんだ?板とか鎖とか小札とか作ってとぼとぼと上げていけってことかな。

Misc 開かずの踏切 05-12-13 16:01:17

中央線踏切、車も渡れず 取り残され電車が緊急停車。1時間か…もう閉鎖してしまえよ。
大阪にも阪和線と南海線で長い踏切があるけど1時間ってことはないな。

Misc マミズクラゲ 05-12-13 16:01:17

ため池でマミズクラゲ 大阪府内のため池
食とみどりの総合技術センター
羽曳野市か。

Misc 中坊公平 05-12-13 16:01:17

ヤクザ住建ふぜいが数億ぽっちの金で噛みついてきて、弁護士をやめてしまうのはもったいない。

Misc 電源 05-12-13 16:01:17

義妹がアメリカに行くのでいろいろ買い物。外付けHDの電源規格がよくわからんので、一応変圧器を買っておく。外付けHD、変圧器、毛穴吸引機を餞別としてプレゼント。
ふーん、アメリカ本土は120Vだったのか。それなら普通に日本の家電も使えそうだな。

Game FF11 05-12-13 16:01:17

新人さんがサンドリア寝バザー樽にTellを残してくれていたので連絡をつける。ログアウトが一番遅そうな人にパールの受け渡しをたのんでみる。
サンドでフナを納品。あと6000匹を切った。
眠いので合成のみ、と思っていたらLSメンからパンプキンパイの注文が入った。炎のクリスタルが品薄だったから通常価格で作れるかどうか微妙だったが、1D2500Gだったので作ることにした。12回合成して割れ2回、HQ1回。HQにノーマルの3倍の値段をつけたい気分だ。印可以上になったらHQはできなくなるけど必ず成功するジョブアビリティみたいのを追加して欲しい。
もう眠りたかったが、バストゥークの競売にギガースソックスの在庫がたくさんあったので、1個2000Gであるだけ落札して分解、毛糸→毛織物で裁縫37に到達。ようやく鳥の矢羽根ゾーンに突入だよ。
新人さんが予定より早く解散したのでジュノでパールを渡す。
虫ダンゴを作ってウィンダスで崩れ落ちるように就寝。


2003-10-16
Misc ToDo 05-12-13 16:01:17

車検
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。
ログをチェックしてリモート側のIPアドレスを調べておく。→普通にグローバルアドレスだったのでネットマスクにミスがあったのか?確認しようにも失敗したときのロスが痛すぎて一人ではできない。

Misc 巫女みこナース 05-12-13 16:01:17

何かと思ったらエロゲーか。

Misc ODA 05-12-13 16:01:17

有人宇宙船を打ち上げるような国に途上国援助はいらねえだろ
むしろこちらが援助してもらいたいくらいだ。

Misc 粗大ゴミ 05-12-13 16:01:17

朝、下に降りてから半壊ソファをおろすのを忘れていた。ぎゃああ。
これまでの最高速で会社に走る。
ひー
死ぬ

Misc ドクター中松 05-12-13 16:01:17

「がんばれ日本」は有効 中松氏の商標登録認める
こんなもんにまで商標が…
空中人間繁殖機。いや、これは発明ではないだろう。空中人間を繁殖させる機械なのか、空中で人間を繁殖させる機械なのか、それが問題だ。そもそも繁殖できるのか?

Misc 車検 05-12-13 16:01:17

実は今年は車検の年じゃなかった。
というわけで普通に12ヶ月点検。

Game FF11 05-12-13 16:01:17

眠い
サンドリアでフナ納品。低地エルシモが落ちそうなのでカボチャを多めに仕入れておく。クゾッツとコルシュシュが落ちているのでメロンジュースもヤグドリも作れないよ。
妻が寝てしまったので鍛冶age。バスで上級付けながらアイアンの小札→撒菱。撒菱で23から上がらなくなったので、不審に思い職人を問いつめたら、中級から初級に移っていた。うげ、上限23かよ。
このまま小札で26までがんばってもいいが、高価な炎と鉄を使うのはバカみたいなので、とても高価なトカゲの皮を落札してスパタ量産。パワーで25に到達。この大量のスパタはビースパタ+1狙いで保管しておこう。
そこから我慢して小札作成で26に到達。
妻が起きてきたが俺は活動限界なのでウィンダスでログアウト。
錬金術を上げたいけど、バストゥークを拠点にしてできるだろうか。というか、破片とか数が確保できるのだろうか。


2003-10-17
Misc ToDo 05-12-13 16:01:17

車の引き取り。金額をチェックしておく。
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。
IPアドレスでフィルター。

Misc 科学の子 05-12-13 16:01:17

科学技術予算の格付け、ニュートリノ関連に最低評価
日本は中国にODA援助するような国だからな。
陽子加速器が8億円か。朝銀にはいくらぶっこんだんだっけ?とりあえず朝銀に金を借りている奴はすぐに返せ。8億ったらそこらへんのパチンコ屋を税務調査したら簡単に搾り取れそうだな。

Misc カラテカ 05-12-13 16:01:17

住居侵入:空手家宅に男が侵入、2階から放り投げられ逮捕
空手3段173cm83kgか。ナイフで切りつけるより先に逃げ出すべきだろう。
「(南さんは)強かった。まずい所に入った」反省の言葉がないあたりが支那人らしいな。

Misc 開かずの踏切 05-12-13 16:01:17

踏切警報が2時間半鳴動 トラブル続出のJR中央線
さっさと閉鎖しろ。

Game FF11 05-12-13 16:01:17

よく覚えていない。シャクラミ?
紅玉を手に入れるまでシャクラミ通いを続けるつもりなので、裁縫をがんばって上げていたような気がする。
鳥の矢羽根で42、ヘンプゴルゲットで43。
この大量の矢羽根をどうしよう。競売価格はどうしようもないので炎の矢を作れるようにならなければ。


2003-10-18
Misc 家事 05-12-13 16:01:17

朝から家事三昧。ひー
コーナンとライフで買い物。女の買い物はなぜにあんなに時間がかかるのか。
14時30分から配水管の清掃と消防点検なので妻子を店に置いてさっさと帰る。ひー、全然片づけていないやんけ。ぐはー、もう来たよ。妻の下着とか下着とか下着を適当に片づける。
妻子が帰ってきて昼寝。ああ、売り物がなくなってきた。コルシュシュが落ちているのが厳しいな。
夕方、妻実家でメシ。フロ。
うわ、タイガース負けたのか。

Game FF11 05-12-13 16:01:17

シャクラミでリーチ狩りだったと思う。しかしなかなかうまくいかない。
問題は横だまの成功率と効率なんだよな。定番のリーピングと皇帝を買ってしまうか。
リーチ大量リンクでもララバイで確実に眠ってくれる。メリーのホルンは素晴らしい。


2003-10-19
Misc 自宅 05-12-13 16:01:17

ナージャ、途中から見たのでよくわからない。
アトム、オープニングが変わった。なんじゃこりゃ。化学者?この話は原作で見たことがない。そもそも昔はパスワードなんてなかったからな。
子供達が咳をしているので外出無し。娘の水泳もやめておく。さぼりすぎだな。
昼寝。
昼飯は近所の喫茶店。スパゲティはうまかったが、隣の席のおばはんがタバコを連続で吸いやがって台無しだ。子供のそばでタバコを吸うな。というかタバコを吸っていない人のそばでタバコを吸うな。というか、屋外及び屋内でタバコを吸うな。
スーパーで買い物。夏布団が半額放出特価だったので、3枚全部買う。2000円だったよん。
帰宅して、なんか眠くなったので昼寝。ああーうるせえ、お前らちょっと静かにしろ。休みの日に外出しないと夕方くらいにうるさくなってかなわん。
晩飯は鍋。タイガースの惜しい試合を見ながらFFチャットをしながら喰らう。

Game FF11 05-12-13 16:01:17

木工を上げたり。蝙蝠扇は非常に上がり方が鈍い。しかも材料の靱皮紙が木工45くらいのレシピなもんだから自分では作れない。素材の方が上のスキルだなんて…完全新規ワールドだったら、蝙蝠扇とか紙兵で上げられへんやないか。同様に、サンドリアが弱い新規ワールドだと、サーモンサンドを作れなくて調理人が昇級できない→スモークドサーモンが作れない。
靱皮紙は錬金術スキルも要求されるからなあ。
蝙蝠扇は強烈に競売赤字だ。おそらくは急いでいる狩人が赤字で放出しているんだろう。炎の矢を作れるようになったら靱皮紙も作ってくれ。
思い立って、ダルメルの肉を処分する。サンドリアに移動してアラゴーニュの特産品店前でペットガンマ作成。6ダースほどの肉が2万Gになった。
森の区に塾長が突っ立っていた。装備とか売り物はレアアイテム図鑑のようだ。こいつがアカウント剥奪されたら非常にもったいないので、やるときはアイテムを処分させる猶予が欲しいな。
手作りのパウダーとオイルを揃える。けっこう安く作れるようになってきたな。
シャクラミでリーチ狩り。だいぶ慣れてきた。たまに豪快にリンクするがララバイで豪快に眠らせる。
リーチ部屋のどまんなかにすごい装備をしたシ/忍が突っ立っている。おそらくは魂が入っていないと思われる。
2度目の4リンクで俺ガル死亡。また経験値が減ってしまった。あまりに惜しいのでレイズナーを探してみる。ああ、よかった、anonにしていない白魔道士はいい人ばかりだ。手作り料理をたくさんプレゼント。
またサンドリアが一位か。調理とか木工をするのには好都合だけど、傭兵隊長ベルトが交換できないよ。
ウィンダスで串を焼いてログアウト就寝。


2003-10-20
Misc ToDo 05-12-13 16:01:17

開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。
IPアドレスでフィルター。

Misc 眠い 05-12-13 16:01:17

いかんな。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:01:17

あまりにアレなんで、耳装備をちょっといいものにすることを検討。ドッジとか。楽器もよく使うのはHQにするか…フルート+1とピッコロ+1は自分で作ってみるか。ハープ+1は無理だろうな。

Misc きんぎょ注意報! 05-12-13 16:01:17

鱗がちょっとはげてきた。

Game FF11 05-12-13 16:01:17

サンドリアでフナ納品。蝙蝠扇の売れ行きが悪くないので追加で作成する。おお、木工36になったよ。
せっかくなのでフルート+1に挑戦する。レザーベルト分解で得られた大羊のなめし革から作った羊皮紙と、ゲルスバから切り出したメープル材で作成。2回目でフルート+1ができた。
ピッコロ+1にも挑戦したが8回目であきらめ。目録くらいになったらもう一度挑戦しよう。
シャクラミでリーチ狩り。LSメンが手伝ってくれるとのことなので今日は大量虐殺が期待できる。
タロンギ側で合流してブブリム側に虐殺しながら突進。全然出ない。
とりあえず飛龍の卵を掘る。
しばらくして飽きたのでブルナイト貝石のところに行く。さくっと倒して貝石ゲット。
リーチ部屋で大量虐殺。わいてきたリーチを黒魔道師のところに集めてきてファイガ2で一掃する。他のパーティーがいたら顰蹙を買うやり方だが、これが一番効率いい。
ワイトが湧いとるので叩いたらぼろぼろのカギが手に入った。
リーチを100匹くらい倒したけど紅玉は出ない。
くたくたになってウィンダスに戻る。
にんにくが売られるようになったので串焼きを焼いてログアウト就寝。


2003-10-21
Misc ToDo 05-12-13 16:01:17

秋刀魚買って帰る。
金魚の水交換。
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。
IPアドレスでフィルター。

Misc 有栖川宮家 05-12-13 16:01:17

詐欺っつーか、だまされた方がアホ?
そもそもだまされたうちにはいるのか?
有名な方の有栖川宮家は後継ぎがいなくて廃絶したとか。いろいろ調べてみたけどもあんまり資料がない。有栖川宮家。高松宮の分家なのか。
舞子ビラは有栖川宮家の別荘だったらしい。へぇ〜へぇ〜

Game FF11(バージョンアップ 05-12-13 16:01:17

バージョンアップ
今回の目玉は「くつろいで座る」だっ!
時々移動しないと魚が釣れなくなるんかな。3時間くらい普通に動かずに釣り続けているんだけど…
サチコメマークはうれしいな。釣りをしているときのジュノからのTELLが煩わしかったから。これで心おきなくシカトできる。まあ、今までもシカトしていたけど。
延長かよ!!!!
ちょっとライブカメラを見てみる。おぉ、エル♀がくつろいで座っているぞ!これはいい!いいぞ!
15時。バージョンアップ開始。

Misc おいなりさん 05-12-13 16:01:17

おいなりさんだで検索すると…
伝説的な漫画になっているんだな。
単行本とか手にはいるんだろうか?

Misc 凄腕のハッカー 05-12-13 16:01:17

クラックできたら150万円プレゼント。21日から募集。
19日に2ちゃんねらーが瞬殺
がんばれ、オフィスヒラカワ。超がんばれ。

Computer 参照整合性制約 05-12-13 16:01:17

構造の異なるデータをデータベースにしようと思ったらこれしかないのか。

Misc 秋刀魚 05-12-13 16:01:17

妻の帰りが遅いので食料を買って帰る。相変わらず秋刀魚がイワシよりも安いので買ってしまう。
秋刀魚が売れると大根も売れる。

Game FF11 05-12-13 16:01:17

帰宅してバージョンアップ開始。1時間か。
くつろいで座ってみたり。
競売前は合成のログががんがん流れている。
ウィンダスで釣り。あまり変わっていない。エリアチェンジをしないと魚が枯れるとかいうウワサがあるが、影響は小さそうだ。
アングラー装備が激しく欲しいのでなんとかしたいな。必要スキルがわかれば自分で狙うんだが。
時間がないので合成のみ。
LSメンからパンプキンパイの注文が入ったが、低地エルシモが落ちているのでオニカボチャが極端に不足している。手持ちの最後の1ダースを使う。
寝る前に骨職人を問いつめると、「甲虫の矢尻」風:巨大な大腿骨、甲虫のアゴと「甲虫の矢尻」風:骨くず、甲虫のアゴを聞き出せた。ホーンリングはまだ上級が必要なので、こっちであげよう。


2003-10-22
Misc ToDo 05-12-13 16:01:17

みそ汁と弁当箱
金魚の水交換。
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。
IPアドレスでフィルター。

Game FF11 05-12-13 16:01:18

あああ、合成してえよお。12月キャップ解除までに鍛冶と彫金以外は60にしておきたいな。
廃人達がレシピを揃えてくれるまで我慢した方が良さそうだ。
サンドリア寝バザー集団がくつろぎバザー集団になっている。まるで深夜のコンビニ前のようだ。
おやつか、何を作ろう。
木工と錬金術と骨に矢弾関連のレシピが大量に追加になっている。これで楽々60に到達できそうだ。
聖なる鏃…(風)ブロンズインゴット+聖水X2(錬金54以下+鍛治)うひー、聖水売っちゃったよ。
甲虫の矢尻は上限33で確定みたい。アゴの在庫が乏しかったけど今32だから上限まではいけるか?そのままビートルアローで木工を上げたいけど36→39に上げるだけの矢尻が確保できるだろうか。
おそらく、角の矢尻が上限43なので、甲虫の矢尻(33)、ホーンリング(37)、角の矢尻(43)、ホルン(47)、サソリの矢尻(53)で楽々上げられる。
木工も60まで楽々レシピが並んでいる。ありがたい。
当分矢弾屋さんだな。
昏睡薬:(水)カモミール、毒麦粉、ネムリタケ。ネムリタケがちょっと痛いな。上限56。そのまんまハイポ作らずに火打ち石で割りageするよ。
昏睡薬は眠りの鏃(錬金術印可)、眠りの矢尻(錬金術印可)でしか使えないので、競売売り。

Misc 弁当箱 05-12-13 16:01:18

みそ汁と弁当箱を買いに関西スーパーへ。
うーん、豚バラがないな。
せっかくだからセーラー服のレジに並ぶ。
ハァハァ

Game FF11 05-12-13 16:01:18

眠い
フナを納めにサンドリアに移動しよう。
ジュノ港にデヂョン。競売を見る。ふむー、フィッシャーシリーズは在庫があるが、アングラーシリーズは少ないな。値段はほぼ妥当な範囲。フィッシャーシリーズのほうがレベル1から使えて便利なのだが、ここはあえて見栄を張ってアングラーシリーズで揃えよう。レシピから予想すると徒弟〜名取くらいのものなので、狙って作ろうと思うと厳しそうだ。素直に皆伝職人が作ってしまった物を買ったほうが良さそうだ。全部揃えると5万くらいだ。フィッシャーシリーズだと半額くらいか?比較的安い胴装備と足装備をとりあえず買っておいて、残りは自分で作ってしまおう。
サンドリアに移動。むむむ?トカゲの皮がない。1枚でいいのに。しかたがない、残りの装備も買ってしまおう。
うーん、忘れ物はないかな?
アローウッドもないし甲虫のアゴもないので合成はしばらく停止だ。
デヂョンしてジュノ港へ。しまった、ミリオンコーンを買い忘れた。
アングラーシリーズを揃える。うーん、釣り人というより、学生服?人民服?
ウワサの子ミスラショップに行ってみる。どこだ?競売横か。オニカボチャを売っていた。人によって売り物が違うらしい。ヲレ予想「最も高い合成スキルにあわせている」「獣人支配になっているリージョンに対応している」あとで倉庫に買いに行かせよう。
ウィンダスに移動。
着替えてシャクラミへ。
妻猫としばらくリーチを叩くが全然出ない。
眠い。
LSの赤猫が参戦してくれた。すまんが、もうすぐ終了なのだよ。
23時45分頃シャクラミを出る。ううむ、眠い。
虫ダンゴを作ったりアイテム整理をしていると25時近くになってしまった。
もっと早く引き上げるように心がけないといかんな。


2003-10-23
Misc ToDo 05-12-13 16:01:18

枝豆。
写真。
金魚の水交換。
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。
IPアドレスでフィルター。

Game FF11 05-12-13 16:01:18

子ミスラショップは売上累計で売りもんが変わるみたい。
釣りは、直近数時間(おそらくリアル24時間)のキャスト数で釣果がコントロールされているみたい。スキル50で100キャストくらいまでは猛烈に釣れるが、その後は普通の釣れ具合になる。やがてだんだん釣れなくなってきて、最後はゴミばかりになるっぽい。いつも虫ダンゴ1グロス分を釣っているが、残り3ダースくらいになったところで、「釣れなかった」が増えてくる。それまでは入れ食い。

Program 参照整合性制約 05-12-13 16:01:18

あー、寝不足が続くと記憶力が低下するなあ。
CONSTRAINT〜制約条件
ON UPDATE CASCADE設定の場合の循環参照の危険性はないのかな?

Misc タイガース 05-12-13 16:01:18

井川よくないな。というかダイエーが強い。
また延長だよ。ゲームできねえやん。
金本偉いぞ。

Game FF11 05-12-13 16:01:18

やっと野球が終わった。
あまり元気がないのでブブリムの海岸でリーチを叩いていたら、LSメンが手伝ってくれるとのこと。ううむ、経験値が入らないけどまあいいか。
妻猫とシャクラミでリーチを叩く。
LSメンが参加。どっか遠くの方でリーチを叩いているようだ。
23時30分になったので解散することに。そのとたん、紅玉が出た。ああ、よかった。
ウィンダスでログアウト就寝。


2003-10-24
Misc ToDo 05-12-13 16:01:18

金魚の水交換。
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。
IPアドレスでフィルター。

Misc 資源ゴミ 05-12-13 16:01:18

ぎゃー、今日は資源ゴミの日だった!明日隣のエリアで出そうか。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:01:18

バザコメクイズの正解者が全く出てこないので、問題を変えよう。
銀の矢が完売していたので補充。
矢弾の新レシピの材料が枯渇している。甲虫のアゴが欲しい。ビートルアローはチョコボの矢羽根か…
ジュノで毒麦粉を買い忘れないようにしないと。っつーか、ネムリタケ全然ありませんよ!
スキル51+釣り人装備+上級サポ、カーボン+虫ダンゴで森の区、餌10ダースもしくはフナ6ダースで枯れ。レギンスばかりになる。一旦ログアウトで寝バザー。
小一時間寝バザーしてからログイン。やっぱり錆ばかり釣れる。ちょっと場所を変えてみる(エリア移動無し)。やっぱり錆ばかり釣れる。隣で釣っていたタルに話しかけられたので、返事してみたら、いきなり釣れだした。おお?噂には聞いていたがTell会話すると復活するみたいだ。
ちなみにLS会話ではダメみたい。
復活して間もなく餌が尽きる。無念。もうちょっとザリガニが欲しかったな。

Misc 会社宴会 05-12-13 16:01:18

夜、会社宴会。ううむ、会場にテレビがなかったらとてもとても困るのでラジオを調達しよう。
会場には特設液晶プロジェクターが設置されていた。
新人歓迎会のはずだったけど日本シリーズ観戦になってしまった。

Game FF11 05-12-13 16:01:18

サンドリアでフナを納品してから天気集めの旅に。東サルタで橙。タロンギで素材集めをしながら緑と黄色。ブブリムに移動したら雨だったので青を手に入れた。なんだ、簡単じゃん。
船に乗るとどこぞのLSの結婚式に出くわした。
イワシの切り身でノーブルレディとか釣れるようになった。これはいいかもしれない。
セルビナで妻猫はシャル貝納品。雄山に蟹肉とサケビタケを持ってこいと言われる。
サンドリアに帰国。


2003-10-25
Misc なんばパークス 05-12-13 16:01:18

天気がいいのでおでかけ。
最近オープンしたというなんばパークスを見物に行こう。
駐車場の料金とか混み具合がわからないのでいつもの千南モータープールに止める。
ぐへー、すごい人混みだ。
昼飯の時刻だったので上の階に行ったがどこも混んでいる。すいていそうな鳥料理の店に入る。20分待ち。むー、そぼろ丼と親子丼しかないのか。量は多いけど味はいまひとつ。
食後に一周してみたが、人が多くて疲れる。
なんばピアにある喫茶店で茶。おお、この四角いパンはうまいぞ。というか人が多いときは全面禁煙にしろよ。
妻は高島屋へ、俺と娘は日本橋へ。むう、子連れでは怪しい店に入りにくいじゃないか。
でんでんタウンはヲタヲタタウンに変わり果ててしまった。
でんでんタウンが復活するには、
  1. ヤマギワの交差点に地下鉄「でんでんタウン駅」を新設する。
  2. 巨大駐車場を作る。
  3. タウン内で自由に使える乗り捨て台車を設置する。
  4. 土日休日は堺筋とヲタロードを歩行者天国とする。
  5. アーケードを大きくして交差点でも雨に濡れないようにする。
  6. 大きくてきれいな公衆トイレをたくさん作る。
  7. 各店をネットワークで結んで、在庫情報を共有する。
  8. 商品知識が豊富な店員をたくさん雇用する。
このくらいやってヨドバシといい勝負かちょっと負けるくらい。
妻と合流して帰宅。
眠い。

Game FF11 05-12-13 16:01:18

あれ?天気を集めていたのはこの日だっけ?


2003-10-26
Misc ポートピアランド 05-12-13 16:01:18

朝、ライダー、ナージャ。
娘の水泳教室。自分も泳ぐ。
天気がいいのでドライブ。神戸のポートピアランドに到着。ああ、なんか場末の遊園地になってしまった。
入場料は大人1400円、子供700円、駐車場700円。園内の施設も比較的高い。
なーんか人が少ないな。
娘はようやく身長が110cmになったところなので、ちょっとだけ乗れる物が増えた。でも120cmとか130cm制限の乗り物に乗れるようになるまでに、この遊園地が残っているとは思えない。
全体に半額くらいまで安くしないと数年後には消滅するぞ。
昼過ぎまで遊んで出る。
腹が減ったので、近くのトマオニに駆け込む。子供には親切な店だが、クレジットカードが使えないのはファミレスとしてはダメだろう。
眠いけど高速で帰る。

Game FF11 05-12-13 16:01:18

雷とかネムリタケとか甲虫のアゴとか宿木が欲しかったのでサポ狩でジャグナーへ。キノコの谷でキノコを乱獲しながら歩く木を倒す。トレハン効果でアイテムはたくさん。ぎりぎり経験値が入るので闇のクリスタルもたくさん。
しかし、珍しいことに天気が雷にならない。
歩く木を数本倒したけれども宿り木もドロップせず。
24時頃サンドリアに帰国。


2003-10-27
Misc ToDo 05-12-13 16:01:18

保育園。
晩飯。
ストーブ。
金魚の水交換。
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。
IPアドレスでフィルター。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:01:18

金庫3はノーブルベッドか…
王国角笛+1のデータミスでマーチがすごいことになっているらしい。帰ったら作って試してみよう。
うーん、スキル50くらいだと1日虫ダンゴ10ダースくらいが限界…12ダースくらいから錆ばかりになる…これはきつい。
コルセットの材料にウエストベルトが必要だけど、コルセットを作るスキルにある人たちはウエストベルト+1ができあがってしまうらしい。チャンス。

Misc 日本シリーズ 05-12-13 16:01:18

打てない。
だめか。
星野さん、体が治ったら復帰して欲しい。そして次こそ日本一になってほしい。

Game FF11 05-12-13 16:01:18

眠いので合成のみ。
昨日乱獲したネムリタケで昏睡薬を作成。毒麦粉はジュノのゴブ屋から調達。515Gもするがギャンブラーからかき集める苦労と比較すると安いものだ。
4ダースほど合成して錬金術54になる。むう、さすがに50以上は上がりが鈍いな。
ちょっとだけ利益を乗せて競売に出品する。上限に到達したら属性矢尻は飛ばして火打ち石に行ってしまおう。
最後にちょっとだけ王国角笛+1の効果を試してみる。倉庫から大腿骨を持ってきて角笛に風でシュワシュワすると角笛+1ができた。+2でないのがちょっと残念。詩人に着替えて短剣を装備してマーチを歌ってそこらへんのモンスターに斬りかかる。うはwwww!間隔0だよwwww!!これは修正されるねwwww!!
謎の挿し木とかいうものを競売で落札して植えてみた。何ができるのか????


2003-10-28
Misc ToDo 05-12-13 16:01:18

ストーブ。
金魚の水交換。
自転車。
病院。
7450円
マンション共益費
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。
IPアドレスでフィルター。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:01:18

ToDo:妻猫の倉庫のためにパワーボウとビートルリングを作成。
ToDo:ノーブルベッドを買う。
ToDo:ラプトルマントを作れるくらいまで革スキルを一気に上げる。現在39、ウエストベルト(43)、ラムマント(49)、ヒマンテス(52(在庫限り))、ラプトルマント(53)。ウールハットは材料の在庫確認して自分で作る。
10時、バージョンアップ開始。
10時48分ログイン。釣り。
枯れずに釣れ続ける。餌が尽きる…

Misc ウンコー 05-12-13 16:01:18

<傷害致死>「裁判官が暴走族は産廃以下」 被告の親証言 水戸。うんこに失礼じゃないか。

Misc 自転車 05-12-13 16:01:18

朝、愛車のゲシュペンストに乗ろうとすると、後輪が動かなかった。はてな?見るとホイールが裂けて、ブレーキシューに干渉している。
どうやら後輪ホイールが疲労断裂したようだ。
アルミは弱いな。
しかたがない、また楽天でさがすか。
むぅ、前後サス、アルミフレーム、折りたたみ、20インチだと、いつもの店しかひっかからない。しかも在庫切れ。入荷するまで電車通勤か…

Misc 晩飯 05-12-13 16:01:18

妻が遅いので晩飯の用意。ライフを一周するが生サンマのいいものがないので、鳥鍋。
帰宅して、洗濯して、洗濯物取り込んで畳んで、金魚の水を換えて、風呂のお湯を張って、野菜を切って、妻子の帰りを待つ。
疲れたー

Game FF11 05-12-13 16:01:18

サンドリアに帰国してフナ納品。
チョコボに乗ったら、シグネット忘れるし、もう一回乗ったら、紅玉忘れるし。
妻猫とジャグナーにこもって、キノコ、大木など乱獲。最初の大木で宿木ゲット。
きのこの山には高レベルライバルが2人もいたので、さっさと引き上げて道沿いのキノコを狙う。AF装備したシーフがジャグナーなんぞでキノコ狩りしてんじゃねえよ。
ホワイトオーク原木ゲット。これで昇級試験はばっちりだ。
キノコ10個手に入れて帰国。
10回合成して0.1アップ…ひどすぎる。バタリアソテーもこんな感じだったかなあ。


2003-10-29
Misc ToDo 05-12-13 16:01:18

ストーブ。
自転車。
病院。
7450円
マンション共益費
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。
IPアドレスでフィルター。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:01:18

ふむ、確かにエリアを変えると魚が復活するな。でもすぐに枯れる。そしたらまたエリア移動。
わーい、昏睡薬が売れた。

Misc 元号 05-12-13 16:01:18

メモ、平成最初の日は1年1月8日。昭和最後の日は64年1月7日。
ところが大正改元と昭和改元ははっきりしない。詔書を読むと最後の日と最初の日が一致しているように見える。
どうすれバインダー
官報では大正15年12月25日付の物と昭和元年12月25日付の物が発表されている。
面倒なので、大正は24日までに決定。

Misc 電話級 05-12-13 16:01:18

電話級アマチュア無線は4級になったのだな。えーと、21〜30MHzは10ワットで、それ以外は20ワットか。
PCM変調は使えるのかな?

Computer Informix 05-12-13 16:01:18

まだつかっている人がいたんだ。

Computer データベース 05-12-13 16:01:18

途中までPerlで作って、PostgreSQLを使うことになってPHPで書き直し…
最初にcreateする時って本当に緊張するな〜
おー、思い出した、サザンパシフィックだ。dBASEのコンパイラだな。
InterbaseとかR:BASEとかParadoxとか使われなくなったデータベースって悲惨だな。使っていた人が。
R:BASEがまだ生きていたのはオドロキ。

Misc トリビア 05-12-13 16:01:18

久しぶりにトリビアを見る。
座布団は円盤投げよりもフリスビーの選手がいいだろう。

Game FF11 05-12-13 16:01:18

フナを納品して、ビートルリングを作ってジャグナーに。おお、どんぐりが4個揃った。
きのこの山で乱獲と思ったらライバルがいた。戦/シかよ。AF着るようなレベルなのにこんなところでキノコ狩りかー。
それでも一人で歌いながらキノコ狩り。まだ25の敵に勝てるぞ。
トレハンがないとさっぱり落とさないな。
妻が起きてきた。
天気が雷になった。急げ!バタリアへ〜!ああ〜雨になってしまった…妻猫は天気をゲットできたようだ。
しばらくして妻猫が参戦。おおおー、キノコいっぱーーい。トレハンすげええええ。
乱獲しながらサンドリアに帰国。
ソロで必死になってネムリタケ1個。妻猫が参戦してあっという間にネムリタケ12個…


2003-10-30
Misc ToDo 05-12-13 16:01:18

ストーブ。ベランダから回収して灯油買ってきて試運転。
自転車。入荷待ち
病院。電話。
7450円。到着待ち。
マンション共益費。
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。
IPアドレスでフィルター。

Game FF11 05-12-13 16:01:18

朝、寝バザーログを見てみると、英語で埋め尽くされていた。黒船来襲。
ToDo:どんぐりクッキーを作って10000Gくらいでバザー。と思ったらチャママのところに売っている?HQできないかな?
外人シャウト
「誰か私にワールドパスください!友達がみんな私がお金を稼ぐのを待っています!」
「誰かタチケテー!なーんもわからんと始めてん!」
「あんたの名前の横についとるアイコンはなんやねん?」
外人TELL
外人>>俺「走れなくなってんけど、どないしたら歩きと走りを切り替えれんの?」(超訳)
俺>>外人「説明書100回読め、クソ毛唐!CTRL-Zを押せ」(超訳)
外人>>俺「ありがとー」(超訳)
外人シャウト
「どこいったらクエストがあるんや〜?」
「ワールドパスのお金貸してくれ〜友達が5人も待っているんや〜!」
「誰かオラに赤魔導師Lv1〜4の鎧をくれ〜」
冒険者優待券の質問が多いな
「無口な奴らばかりやな〜」俺もそう思う。
「どうやったら金を稼げるんじゃ〜?!オークはちょっとしか金をおとさんぞ〜」「シーフになってみ」いや、そういう問題じゃなかろ。
「誰かパーティーを組んで墓に行きませんか〜?」レベル3のミスラ戦士…
やってみたい外人プレイ…anon獣5人でパーティーを組んで外人を誘う。うまいこと参加してくれたら5人でいっせいにバラバラにペット戦闘。

Misc ウンコー 05-12-13 16:01:18

「犬のウンチ以下」か?…ネット議論大暴走。確かに犬のうんこは人殺しをしないからな。
ZAKZAKおもしれえな

Misc Justy 05-12-13 16:01:18

Justyって破産していたのか。最後にここの巨大ヒートシンクを買っておいて良かった。いまでも働いてるよ。

Game FF11 05-12-13 16:01:18

眠い
昨日のネムリタケをゴブ屋で昏睡薬にする。0.2アップ…
ジャグナーへ。妻は寝ている。族長食ってピーアン、バラード歌いながらキノコ狩り。全然出ない。
雷になったのでバタリア方面へダッシュ。途中に雨になる。
とぼとぼとキノコ狩りをしながらラテーヌ方面に帰る。
途中で再び雷になる。無事に紫ゲット。
ネムリタケは4個か。
サンドリアで荷物整理しているとハロウィンイベント開始。なんか特産店の売り子がボギーになっている。アンデッド系のモンスターか。
フレンドタルがカボチャ頭になっていたので、聞いてみたらそこらへんの町中のモンスターにお菓子をトレードするといいらしい。手持ちのパンプキンパイをロンフォの売り子にトレードすると花火とかもらえた。何度か繰り返すとカボチャ頭ゲット。続いて、蝙蝠杖ゲット。
これは儲かると思い、手持ちの材料でバブルチョコ合成して3倍くらいの値段でバザー。俺が作るとハートチョコばかりになる。
ジュノにデジョンすると、通行人に見つめられまくり。うはは、気分いいな。ジュノではやってないんだな。
ゴブ屋で昏睡薬合成。おお、上がる。
ゴブ屋にいたタルにカボチャ頭のことを聞かれたので、サンドリアに行きなさいとだけ言っておく。
パンプキンパイとバブルチョコをすごい値段でバザーしていると、飛ぶように売れていく。有名彫金廃人がパイを1000Gで買ってくれたよ。
妻猫の倉庫から在庫のバブルチョコを引っ張り出して、高値でバザー。がんがん売れていく。自分でもトレードしてみたが、花火しかもらえない。どうやら店売りが高い物が高確率でもらえるようだ。
崩れ落ちるように就寝。


2003-10-31
Misc ToDo 05-12-13 16:01:18

灯油買ってきて試運転。
自転車。入荷待ち
病院。電話。
7450円。到着待ち。
マンション共益費。
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。
IPアドレスでフィルター。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:01:18

ToDo:アルテパで熱波待ち。あるいは雪原で雪待ち。サンドリアにいるので雪原かな。
外人Tell
外人>>俺「どうやったら釣り具を手に入れられるんだい?」
俺>>外人「競売じゃよ」
ハロウィン景品は2種類ずつあって、HQがいいらしい。今夜もがんばろう。デジョン杖欲しい。
外人シャウト
「お金が必要です、助けてください。防具を持っていません」すると、とあるキャラが彼にお金をトレードしたらしい。「ありがとう!愛しているよ!抱きしめたい!」

Misc クリスマスツリー 05-12-13 16:01:18

あのー、まだ10月なんですが。

Game FF11 05-12-13 16:01:18

ハロウィンイベント。売れる、売れるよ、パイが飛ぶように売れていく。
お化けからもらえるアイテムには2種類あるので、HQをもらいたい。ウィンダスで生の果物を配ってみると、あっさりとホラーとトリートをもらえた。ふーん、これがうわさのデジョン杖か。サルタに出て手近な蜂をどついてみるといきなりホームポイントに飛んだ。すげえ、エフェクトとかないの、いきなり移動、超手抜き。
サンドリアの売り子のためにカボチャとコウモリをゲットして、就寝までパイを焼き続けた。すげー儲かる。
あわれな貧乏白樽のために妻猫と折半してレイズ2を購入。宅配。


タイトル 本文
5149800
2016070809101112
2017010203040506
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ