12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-04-07 00:00 進撃の巨人(22) 限定版.
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2003-11-01
Misc アウトレット 05-12-13 16:01:25

朝、商品補充。儲かるよ〜
昼、インフルエンザの予防接種。親子で接種の予定が、段取り悪く子供だけになってしまった。子供の予防接種ってのはだいたいどこの病院も予約が必要で平日の昼間しかやってくれない。しかもインフルエンザとかはしかみたいな危険な病気ほど費用が自己負担だったりする。国民が病気になってくれた方が都合がいいと考える連中がいる限り、この国の医療はお先真っ暗。
近くにできたびっくりドンキーで昼飯。400g食えたよん。
天気がいいのでドライブ。
りんくうアウトレットに到着。セガの遊園地で子供達を遊ばせてから買い物。市内に大型ショッピングセンターがたくさんできたから、こっちはすいているかと思ったが人間がいっぱい。Make Room ! Make Room !
ちょっと店が増えすぎたような。はやっている店とそうでない店の差が大きい。
いつもの店で巨人服を購入。俺様は貧乏なので妻が買ってくれた。3着買ったのでこれであと3年は戦える。
高速を爆走して帰宅。

Game FF11 05-12-13 16:01:25

うひー。ハロウィン。稼ぎまくり。

miniBBS
11-06-23 12:09:46亜山後で見る:http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51245653.html
11-06-28 10:20:14亜山これはよい画像:http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51645787.html
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
名前 一言 全部読む

2003-11-02
Misc ETC 05-12-13 16:01:25

朝、水泳教室。俺もクロールなぞ。
ETCが安くなったので購入を決意。オートバックスへ。しかし、先にETCカードが必要とか。無駄足。

Game FF11 05-12-13 16:01:25

ハロウィンで稼ぐ。


2003-11-03
Misc 05-12-13 16:01:25

雨なのでひきこもり。
阪神優勝パレードがあったらしい。選手ずぶぬれやないのか?
外出しないと夕方くらいから子供達がうるさくなる。

Game FF11 05-12-13 16:01:25

ハロウィン最終日。最後の一稼ぎ。
錬金術56に到達。属性矢尻をすっとばして火打石でグラスファイバー。14回合成して0.2しかあがらない…もっともっと火打石をくれ〜
三国周辺が獣人支配…外人しっかりしろ。


2003-11-04
Misc ToDo 05-12-13 16:01:25

autorun.inf
灯油買ってきて試運転。
自転車。入荷待ち
病院。出頭。
マンション共益費。
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。
IPアドレスでフィルター。→とてもとても不便になるのであきらめる。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:01:25

ToDo:ノーブルベッド購入。原価割れしている今がチャンス。
とある有名廃人が南サンドリアの競売前で「○○はベヒーモスのなめし革を合成した!」「○○はバーニー+1を合成した!」「○○は○○にデジョンを唱えた」すげえな。
外人SAY
外人A「なぜみんなここに群れているんだ?」
外人B「競売所だからな」
外人A「なるほど」
ぐへ、トリート弱体かよ

Misc 05-12-13 16:01:25

息子の誕生日で焼き肉
あけたての呉春特吟はうまい

Game FF11 05-12-13 16:01:25

しまった、ノーブルベッドを底値で買い損ねた。
錬金術age。全然上がらんな。全国の火打石を買い占めてもいいんだが、連鎖的に相場が上がるのが怖い。
妻猫とちょっとだけ狩り。オイルとパウダーで東アルテパに移動してクモと戦うが、一戦目でかなり強めのクモとあたってしまい、俺様死亡。辻レイズで復活、ナイスカボチャ。
コロロカに移動。他のパーティーが来ない辺鄙なところに陣取ってカニ連戦。甲殻とか肉を大量にゲット。経験値1000くらいでバスに戻る。32までここか。


2003-11-05
Misc ToDo 05-12-13 16:01:25

灯油買ってきて試運転。
自転車。入荷待ち。全然入荷せえへんな。
マンション共益費。
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。

Misc 3つの宣言 05-12-13 16:01:25

CO2削減に3つの宣言を 環境省、キャンペーンへ
物を作らない、買わない、捨てない

Misc なんか 05-12-13 16:01:25

なんか


2003-11-06
Misc ToDo 05-12-13 16:01:25

灯油買ってきて試運転。
自転車。入荷待ち。全然入荷せえへんな。
粗大ゴミ。0120-79-0053。06-6377-5750。
インフルエンザ
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:01:25

うお、カーボンでサブリガが釣れた!
ウィンダスで釣り(枯れ)→サンドリアに移動して納品→ウィンダスで釣り、だと枯れっぱなし…どうやら間に戦闘とかジョブチェンジをはさまないといかんらしい。

Misc 爆発ダー 05-12-13 16:01:25

放水後、鎮火確認時に爆発 神奈川・大和のスーパー爆発
メタンガスが発生したのでないんなら、発酵タンクのサーモスタット故障、もしくは攪拌モーター故障で生ゴミが過熱。酸欠のままじわじわと炭化。消防隊員が扉を開けて酸素流入、バックドラフト。

Misc 暑い 05-12-13 16:01:25

なぜか、暑い。これがヒートアイランドってやつかー!
ICOCAを買ってみる。大阪京都間の特別料金の問題が解決しない限りJRとその他の共通カードは実現できそうにないな。
社用みそ汁が尽きたので関西スーパーで買って帰る。おお、さらに制服女子高生が増えている!

Misc ゲームの著作権 05-12-13 16:01:25

「ファミリーコンピュータ」用ゲームソフトの著作権者を探しています
ソフトプロはジョーシンやろ。当時の関係者が残っているかどうかは微妙。データイーストの倒産も最近だから、追っかければなんとかなるやろ。
ゲームだとか音楽、漫画、小説なんかはメディアや再生装置の寿命が切れる前に著作権を消滅させないと、作品そのものが消滅する。

Game FF11 05-12-13 16:01:25

錬金術58に到達。炎と火打石の相場を一人で押し上げる。


2003-11-07
Misc ToDo 05-12-13 16:01:25

灯油買ってきて試運転。
自転車。入荷待ち。全然入荷せえへんな。
粗大ゴミ。0120-79-0053。06-6377-5750。
インフルエンザ
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:01:25

落人、40万か。買えない値段じゃないな。
外人シャウト
「スクリーンショットはどうやって撮ってどうやって見たらいいんじゃ〜!コンピューターのどこに入っているんじゃ〜!」
「POLじゃよ」
「おおう、ありがと〜」
某所(市内)で釣り。ジョブは黒(デジョン用)/白。○○は俺をじっと見つめた。○○>>俺「すいません」。俺、釣り中なので返事が遅れる。俺>>○○「?」。○○は倒れた…。○○はレベルが下がった…。どうやらポイゾナが欲しかったらしい。

Misc 暑い 05-12-13 16:01:25

暑い、これがヒートアイランドってやつかー!!
太っ腹

Game FF11 05-12-13 16:01:25

風邪でつらいので合成のみ。


2003-11-08
Misc 風邪 05-12-13 16:01:25

風邪で一回休み。


2003-11-09
Misc 祭り 05-12-13 16:01:25

朝、ライダー、ナージャ。
保育園の福祉まつり。いわゆる共産党集会。国会議員が挨拶に来ていたけど、選挙違反にはならんのか。
ヨドバシで買い物。Nゲージがチビたちに扱えるわけがないので、プラレール変更させる。
オートバックスでETCを買う。取り付け手数料調整料8000円は高いと思うぞ。
投票にいく。

Game FF11 05-12-13 16:01:25

コロロカでカニ。
一人加わって、アルテパでクモ。


2003-11-10
Misc ToDo 05-12-13 16:01:25

灯油買ってきて試運転。
自転車。入荷待ち。全然入荷せえへんな。
粗大ゴミ。0120-79-0053。06-6377-5750。
インフルエンザ
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。

Game FF11 05-12-13 16:01:25

倉庫から3000Gで出品していたビースパタが10000Gで落札されていた。ああ、困ったな。落札者は外人だろう。と思っていたら落札者から倉庫に英語でTellが入っていた。「間違えてビースパタを10000Gで買ってしまったが、高すぎるので何とかして欲しい」とな。どうするかな。英語で交渉するのは非常に面倒くさいので、シカトか?ランク2サポ無しの赤12だったので外人だと思うが、よくもまあ1000Gも持っていたな。ビースパタ+1で送りつけてやるか?
サンドの競売前でスキル上げで辻プロテスしまくっているアホ外人がいる。合成の邪魔だからやめろ。
ToDo:ノーブルベッド
外人TELL>>サンド寝バザー倉庫「お前はハロウィンが終わったのになぜカボチャ頭なんだ?」他にかわいい装備がないからだよ。
ToDo:骨age。ひたすら雄羊。

Misc 裁判官 05-12-13 16:01:25

裁判官手握り「がんばりや」 生活苦で万引きの母に
ええ話や。

Misc 選挙 05-12-13 16:01:25

うちの選挙区は民主か。自民党の世襲候補は先代がかなりのクソオヤジだったので、こいつだけは落としたかった。
社民党とか共産党ってもはや無所属とかわらんな。
面白いのは比例区だ。民主党が第一党ということは、国民は総論では民主党を支持しているということだ。そして、公明党の恐るべき強さ。この党が与党にいることは、ある意味でラッキーかもしれない。野党になった場合、全ての法案のキャスティングボードを握ることになる。
山崎拓は落ちたか。比例の順位も低かったんかな。九州比例区。10位か。太田よりも上なんだ。女性票を失ったというよりも男性票じゃねえのか?

Game FF11 05-12-13 16:01:25

風邪で一回休み。
ノーブルベッドを85000Gで購入。設置。来週にはクエスト発生と予測されるので、ラプトルマントを作れるようになっておこう。
パイを焼いて寝る。


2003-11-11
Misc ToDo 05-12-13 16:01:25

灯油買ってきて試運転。
自転車。入荷待ち。全然入荷せえへんな。
粗大ゴミ。0120-79-0053。06-6377-5750。
インフルエンザ→電話。風邪がなおらん。
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。

Misc 自転車 05-12-13 16:01:25

遊はうすに問い合わせたら、リアホイールの在庫があれば売ってくれるとの返事があった。すばらしい。

Game FF11 05-12-13 16:01:25

昨夜のこと、風邪でダウンする直前、黒17/白8サチコメなし希望無しで、パイの材料を集めて南サンドリアを走っていると奴>>俺「こんばんわ〜、こちら[構成]ですがパーティー(以下略)」。俺>>奴「?」。奴>>俺「あの、レベル上げです」。俺>>奴「?」。奴>>俺「できませんでしょうか?」。俺>>奴「what?」。しばらーくしてから奴>>俺「Sorry I cant speak English」。俺>>奴「hi, i c」。ニホンジンからかうのおもろいね。
森の区でいつものようにカボチャ頭で釣りをしていると、外人TELL「そのイかす帽子はどこで手に入れたんだ?」水の区だけどなあ。
水の区に移動して釣っていると「トリートスタッフはもっていないのか?」「ないよ」モグ金庫にはあるけど。
外人>>俺「どうしてそんなにガンガン釣れるんだ!?俺はさっぱりだよ」そりゃあ俺が釣りスキル55+4だからだよ。俺>>外人「あんたの餌はなんだい?」。返事はなかった。
外人>>寝バザー「すまんが、ウサギの肉はどこで売っているか教えてくれないか?」俺の売り物は串とパイとカニと矢だ。

Misc 丸紅 05-12-13 16:01:25

毎日の場合<入力ミス>1万9800円でPC販売 丸紅のネット販売。ポイントは「民法95条の『錯誤に基づく契約無効』に該当する」「常識で考えればミスは明らか。消費者側のモラルも問題だが、今後のあしき先例になるので、企業に毅然(きぜん)とした対応をしてほしかった。」
読売の場合パソコン価格1けたミス、表示通りに販売へ。「電子契約法によると、承諾メールが注文者に届いた時点で契約は成立する。」
朝日の場合PC価格1けた誤り、2億円以上の損 丸紅のネット販売。「誰が見ても間違いと分かる場合、民法では「錯誤に基づく契約無効」を認めているが、電子契約では消費者は手厚く保護されている。丸紅は最終的に販売に応じたことについて、「圧力を受けたからではなく、会社の信用を重んじた結果だ。チェックシステムが未熟だった」としている。」
民法の規定はあまりに古く、通信販売や電子取引のことを考慮していない。売り手側のクーリングオフをその場で対面で説明できることを前提としている。顧客がどこにいるのかわからない、メールを受け取ったかどうかを確認できない、日本語が通じるかどうかも疑わしい、そんな商取引を想定していない。だから、売り手側のインチキを防止するために電子契約法ができたんだな。
これが198000円は表記ミスで本当は1980000円です、というケースだったらもっと大騒ぎになるからな。
悪しき先例にならないためにも、19800円で販売すべき。
っつーか、未確認自動的にお買いあげありがとうございましたメールを発信してしまうシステムがアホ。

Game FF11 05-12-13 16:01:25

風邪で一回休み


2003-11-12
Misc ToDo 05-12-13 16:01:25

自転車。ホイールの返事待ち。
インフルエンザ→電話。風邪がなおらん。
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。

Game FF11 05-12-13 16:01:25

外人どもよ、戦士ばっかりすんな。意外と赤魔導師も多い。
バス商業区にて外人シャウト「どこかにバーニンセスタス売ってないか〜?」それはHQだから簡単には手に入らんよ。
暇があったら低レベル装備で不足している物を作りたいんだが。
スキル56+4だとカーボン&リトルワームではザリガニが全然釣れなくなる。ほとんどがフナでたまに鯉。虫ダンゴは必要ないかも。
昨夜のこと、競売でクリスタルを買っていたとき、外人>>俺「魔法はどこに売っているんだ?」そいつのジョブとレベルをチェックして、俺>>外人「港の魔法屋だよ」外人>>俺「港ってどこ?今日始めたばかりなんだよ」」俺>>外人「とりあえず歩き回れ!!!クソ毛唐!!ついてきな」南サンドから魔法屋まで案内。外人>>俺「全力でありがとう!!」俺>>外人「がんばりな」赤魔導師だったがすでにレベル7くらいだったような。競売に魔法がなくて困っていたんかな。


2003-11-13
Misc ToDo 05-12-13 16:01:25

自転車。ホイールの返事待ち。
インフルエンザ→電話。風邪がなおらん。
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。

Game FF11 05-12-13 16:01:25

メンテ延長か

Misc 親の顔が見たい 05-12-13 16:01:25

発砲警察官ら4人を告訴 死亡した逃走車の男性遺族。いい度胸だ。
読売のキャッシュには名前が残っているんだな。
【社会】"逃げる犯人に発砲→死亡"で、遺族が警官4人告訴。「遺族も射殺でヨロシク」。みたいなレスばかりでワロタ。

Game FF11 05-12-13 16:01:25

金庫3のために革age43になる。ここから49までラムマント赤字ageか。クイル装備が高く売れるんならいいんだけどね。
コロロカでカニ。妻猫がシーフ32になる。もうここでは稼げないので鍾乳洞あたりに移動しなければ。
帰る途中でボギーにからまれるが、ララバイ逃げ。あぶねえ。


2003-11-14
Misc ToDo 05-12-13 16:01:25

自転車。ホイール到着待ち。
インフルエンザ→電話。風邪がなおらん。
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。

Game FF11 05-12-13 16:01:25

ToDo:ちょこっとギルドの職人を問いつめて、最近追加されたレシピの上限などを調べてみる。

Misc X505 05-12-13 16:01:25

VAIO X505 このスペックで30万円か…カーボンなんか使っているからだ。
次のUにはリサイクルペーパーとか使ってきそうだな。

Computer Lm_sensor 05-12-13 16:01:25

会社のサーバーマシンにLm_sensorを入れてみる。
Redhat9だったのですでにモジュールはインストールされていた。
sensors-detect とするといろいろとシステムを調査し始めた。適当にEnterを押していくとおしまい。
最後の方に
#----cut here----
# I2C adapter drivers
modprobe i2c-viapro
modprobe i2c-isa
# I2C chip drivers
modprobe adm1021
modprobe lm80
modprobe eeprom
modprobe via686a
#----cut here----

To make the sensors modules behave correctly, add these lines to either
/etc/modules.conf or /etc/conf.modules:

#----cut here----
# I2C module options
alias char-major-89 i2c-dev
#----cut here----
なんて出てくるから、前半をrc.localに貼り付けて、後半をmodules.confに貼り付けた。
再綺堂しようと思ったら外付けディスクのフォーマット中だった。待て次号。

Game FF11 05-12-13 16:01:25

グスゲンでミスラの種族装備の日だったので白樽に応援を頼んで鉱山に潜入する。
最初にいきなり箱を見つけて、シーフツールで開けてしまったので、種族取りは終了。
意外に早く終わったので、雪を見に氷河に行ってみる。レベル50越えて峠の地図がないのはとてもやばいと思うので早くセルビナ市民を救出しなさい。
氷河は闇だった。珍しい。
雪が降るまで退屈だったので虎やゴブリンと戯れていたら、いつのまにか5匹くらい絡んできてピンチに。通りすがりのAFナイトが助けてくれて事なきを得る。
せっかくだからザルカバードに行ってみる。途中で目玉に絡まれる。弱い、弱いぞ白樽、練習相手になぜこんなに時間がかかるんだ。
ザルカバード到着。なんと晴天。ヴァズまで走ってゲークリを手に入れる。しばらくゲートでぼんやりしていたら、雪が降ってきたので氷河に戻って最後の光を手に入れた。
ラテーヌに飛んでカーバンクルゲット。
しばらくサンドリアでカーバンクル遊びをしてログアウト就寝。


2003-11-15
Misc 七五三 05-12-13 16:01:25

姪の七五三で桜井に行く。
ETCはなかなか便利だ。
体調が悪い。


2003-11-16
Misc 奈良公園 05-12-13 16:01:25

朝、ナージャ。
水泳教室。ちょっとだけ泳ぐ。
天気がいいので奈良公園に行ってみる。
駐車場が混んでいるらしいので、パーク&ライドとかいうのを利用してみる。無料の駐車場からバスで奈良公園まで。バス料金は安いのだが、駐車場からちょっと歩くし本数が少ない。駐車場が17時までなどなど使えない要素が満載だがしかたがない。
奈良公園で昼食散歩。
帰りは高速に乗ってみる。第二阪奈道路はまだETCゲートがない。はよ設置しろ。
覆面がいっぱい。
あっとうまに大阪に着いたが、高速出口で渋滞している。何事かと思って見るとどうやら追突事故らしい。パトカーが来ているし、どんな大事故かと思えばどっちの車もピカピカじゃねえか。後ろの車はナンバーに妙なカバーをしているDQN仕様のワンボックス。お前ら、事故はわかったからその車をどっかに持っていけ。追突した方は廃車にして免許を返上しろ。
くたくたになって帰宅。
体調が悪い。


2003-11-17
Misc ToDo 05-12-13 16:01:25

自転車。ホイール修理。
インフルエンザ→電話。風邪がなおらん。
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。

Game FF11 05-12-13 16:01:26

朝、金庫3が発生していたので、ベッドを妻猫に送る。

Misc 体調不良 05-12-13 16:01:26

朝、体温を測るとけっこうあったが、休暇が残っていないので出社。
だめだー

Misc 戦うお父さん 05-12-13 16:01:26

繰り返される悲劇/少女の心に残る深い傷
集団暴行被害者の父、加害者側父母に暴行/県警逮捕 話し合いの場で
オヤジ、がんばれ。

Game FF11 05-12-13 16:01:26

風邪のため一回休み


2003-11-18
Misc 風邪 05-12-13 16:01:26

朝、頭痛、高熱、その他の風邪の諸症状が強烈だったので出社できず。
あーあ、来年の休暇を使い込んでいるらしいよ。
テーブルの上にチョコパンがあったので喰らって寝る。
会社に電話。
昼頃、のそのそ起きて妻が用意してくれたそばを喰らう。
眠くなるまでFF11。
ああ、モグが帰ってきたよ、金庫が80になったよ。
骨とか木工とか。
眠くなったので寝る。
妻からの電話で起こされたような気がする。
24時頃起きる。
冷蔵庫に食い物が用意されていたので、喰う。チューハイの味がしない。
寝る。


2003-11-19
Misc ToDo 05-12-13 16:01:26

stocker01,chobit,Lm_sensor
自転車。ホイール修理。
インフルエンザ→電話。風邪がなおらん。
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。

Misc 風邪 05-12-13 16:01:26

熱は下がったので出社しよう。
体がホームレスの匂いを発しているので清める。
おお、今週はサンデーがないのか。

Game FF11 05-12-13 16:01:26

渓流竿折りながらフナ釣り。渓流はレギンスを釣り上げることができる。
どうやら渓流はカーボンロッドより低性能っぽい。ネットの情報では竿による釣り上げ率に違いはないとなっているが、今までの経験では太公望が圧倒的に高性能で、それ以下はほぼ強度の順になっている。
ToDo:倉庫にリザードセスタスがあるのでヒマンテスを作る。格闘ナイトとか格闘狩人に売れるか?!
外人よ、頼むから「合成ってどうやるんだ?」なんて質問をしないでくれ…返答に困るじゃないか。

Program 参照整合性制約 05-12-13 16:01:26

他のテーブルから参照されているテーブルは「RI_ConstraintTrigger_42086392」みたいなコメントがついてくる。こうなるとそのテーブルは破棄しづらくなる。
ぎゃー、さっそくミスってる。参照されているテーブルを一旦破棄しないとならん。
カラムの定義をちょっとだけ変更したいだけなのにDROPせなあかんとは。複雑に参照されたときは悲惨だな。

Game FF11 05-12-13 16:01:26

妻猫のEXジョブツアー。
クフィムに降りて海岸まで歩く。夜までヒマだったのでタコヤキを叩く。けっこう時間がかかるのに経験値が90とか。夜になったのでオイルをかぶって花を見に行く。ジュノに戻って妻猫が獣ジョブゲット。
ソロムグの虎穴にチョコボで走る。チョコボ代が高い。虎穴に着くとすでに牙王は他界されており、骨を残すのみだった。なんのためのクエストやら。骨を拾ってパウダーをかぶって虎穴脱出。
メリファトで卵を埋めてくるのだがなかなかポイントが見つからない。ラプトルとかウェポンに絡まれながら???発見、イベントを見るがよくわからん。もう一回サンドリアに帰国しなければならんのか?
LSの赤樽が金庫2発生したものの金がなくて5000Gのシュリンプルアーを買えないとか。貧乏にもほどがある。樽魔道士とは貧乏人ばかりなのか!?あまりにあわれなので堀ブナ1ダースの分割払いでシュリンプルアーを作成してあげた。もちろん赤字だしフナ1ダースくらい自分で釣れば15分くらいなのだが、テーマは絆だからな。


2003-11-20
Misc ToDo 05-12-13 16:01:26

stocker01,chobit,Lm_sensor
不在者投票。
自転車。ホイール修理。
インフルエンザ→電話。風邪がなおらん。
病院
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。

Game FF11 05-12-13 16:01:26

ToDo:倉庫にリザードセスタスがあるのでヒマンテスを作る。
ToDo:白黒樽なのにMGS薬品が必要だという樽夫婦にオイルとパウダー進呈。
うお、渓流竿でゴールドカープが釣れた。
昨日のこと、南サンドリアでパイを焼こうと思ったのよ。王国は3位なのでレンブロワは彫金ギルドのように寂しいんだけどロンフォの特産店前は賑やかなの。そう、人参汁を搾る人でいっぱい。まあ皆伝90なら時給2万くらいらしいけど水クリ買ってまでやりたくないよな。その横でHQパイを連発して商品補充完了。
バス商業区での外人シャウト「キュスってなんじゃあああああ!!!!?!?!??」
スズ石と銅鉱からブロンズインゴットを合成する外人にちょっと萌え。奴らが太公望クエストを知ったとき、ヴァナの水辺はどうなるのだろう?まだ名声が重要とはわかっていないみたいだけど、名声が高くないと発生しない重要クエストがあることを知ったらどうなるだろう?

Misc 大阪市長選挙 05-12-13 16:01:26

困った。
やはりコンビニ君か。直接民主制萬歳。大阪市長選に25歳コンビニ店員!
市民の賛成が得られれば青空カラオケに「拳王先遣隊のお通りだ〜汚物は消毒だ〜」とかやってくれるのか?

Misc 戦う警察官 05-12-13 16:01:26

警部補書類送検:注意聞かぬ喫煙中学生に足払い 千葉。なぜ母親もろとも射殺しなかったんだ?

Computer DoS 05-12-13 16:01:26

64.62.141.241なるところから集中アクセスがあったので deny

Computer htaccess 05-12-13 16:01:26

AllowOverrideの記述が正しくないと正常動作しないっぽい

Misc イラク進軍 05-12-13 16:01:26

憲法の制約で戦闘地域に進軍できないのならば、いったん自衛官を解雇する。そして全員が民間人として英米仏の外人部隊に雇われる。防衛庁は設備をレンタルする、ということにすれば問題にならないだろう。

Misc 酒と泪と 05-12-13 16:01:26

さすがのロシア人も…ウオツカ早飲み優勝者が即死 30分で3.5リットル飲み、急性アルコール中毒に
即死するもんなんだな。
昔、病院で吸入器にエタノールぶちこまれて殺された女の子がいたっけ。アル中って怖いな。

Game FF11 05-12-13 16:01:26

ユタンガでレベル上げ。
おお、ララバイバッシュできたよ。


2003-11-21
Misc ToDo 05-12-13 16:01:26

stocker01,chobit,Lm_sensor
不在者投票。
自転車。ホイール修理。
インフルエンザ→電話。風邪がなおらん。
病院
コーヒー豆
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。

Misc 散財 05-12-13 16:01:26

ETC先払い5万円。車の任意保険4万7千円。賞与出るよな?

Computer 台湾電解コンデンサー 05-12-13 16:01:26

【膨張】電解コンデンサの大量死 2μF目【液漏】。ガクガクブルブル。
液漏れケミコン。ガクガクブルブルガクガクブルブル。

Game FF11 05-12-13 16:01:26

ユタンガマンドラでレベル上げと思ったらライバルが多すぎてダメ。穴に落ちてうろうろして全滅。
ジュノから再出発。砂丘で妻猫が詩人げっと。
セルビナで雄山に納品。


2003-11-22
Misc インフルエンザ 05-12-13 16:01:26

近所の診療所でインフルエンザの予防接種。高いな。
予防医療は無料化して治療費は自費にすればいいんだ。

Misc 自転車修理 05-12-13 16:01:26

リアホイールの修理をしたのだが、スプロケットが外れない。どうやら専用工具が必要らしい。楽天で注文。

Game FF11 05-12-13 16:01:26

鍾乳洞でレベル上げ。モルボルは設定レベルを間違えているな。


2003-11-23
Misc WTC 05-12-13 16:01:26

朝、ナージャ。娘の水泳教室。
神戸に買い物に行きたかったが、道路が混んでいたので南港へ行く。
WTCに登ってみる。いい眺めだ。松本零士の展示場があった。大ヤマトか。ヤマトなんかもう著作権フリーにしてもいいやん。

Game FF11 05-12-13 16:01:26

妻猫のクエストのためにマウラへ移動。ネビムナイトは渓流竿では糸が切れるばかりで、折れない、釣れない。カーボンにするとバンバン釣れた。


2003-11-24
Misc 自宅謹慎 05-12-13 16:01:26

息子が咳をしているので外出禁止。
さっさと寝る。
妻が残り物を食べて大当たり。ゲロゲリー。


2003-11-25
Misc ToDo 05-12-13 16:01:26

不在者投票。
自転車。ホイール修理。工具待ち。
病院
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。

Game FF11(メモ 05-12-13 16:01:26

人参汁ブームで水クリが高いが、安く調達するにはラテーヌの南東にある沼でエレをしばくのがいい。


2003-11-26
Misc ToDo 05-12-13 16:01:26

不在者投票。
自転車。ホイール修理。工具待ち。
病院。12月6日正午。
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。

Misc 忘れ物対策 05-12-13 16:01:26

特にUSBメモリを忘れやすいので忘れなくする対策が必要だ。
次のAir-H" PhoneはUSBストレージクラスとして機能するのだろうか?

Misc コンパイル 05-12-13 16:01:26

とうとう自己破産か。
モモコのグループウェアが転換点だったな。

Misc 画廊伝説 05-12-13 16:01:26

■あの画廊に、ついに警察の指導が!
でんでんタウン協栄会グッジョブ

Misc 不在者投票 05-12-13 16:01:26

区役所で不在者投票。遅くまでご苦労さん。
住民シリアルナンバーが作られたんだから、これとIDカードでどこにいても投票できるようになればいいのに。

Game FF11 05-12-13 16:01:26

サンドでフナ納品。バケツがたくさんあったのでバスにも行ってみる。飛空挺乗り場の手前で発着時刻がわかるようにしてもらえんかのう。
ウィンダスに戻ってちょっと裁縫age。ビロードはなかなかあがらん。こんなにたくさんビロード作ってどうするよ。
妻猫とメリファトへ。途中、種集め。風エレをしばいて塊ゲット。メリファトで石碑複写。ラプトルを何匹かしばくがドロップ無し。
ブブリムでゴブリンをしばきながらマウラへ。妻猫はライチャードから仕事をもらった。蟲の卵か。
船にはかなりの人数が乗っていた。釣り服が多かったので釣り人か?
出港して甲板に出ると「海の恐怖」が!!!!
低レベルが多かったせいか船上はたちまち阿鼻叫喚の地獄図絵に!
anonAFが2人、果敢にも挑むが白と赤なのでかなり厳しい。離れたところからケアルしたが、なかなか追いつかない。範囲攻撃を喰らったので自分たちの回復をしていたらあっという間に白樽死亡。ひー。続いてAF赤もやばい。
ホラー大師匠のヘイトをもらったのか、大師匠がこちらにやってきますよ、オイルかぶるの忘れてた。2発殴られて昇天。
二人で甲板に寝ながら戦況を見守る。AF赤がグラビデマラソンで時間稼ぎをして、他の白が甲板に寝ている遺体を蘇生してまわっている。すごいぜグラビデマラソン。
なんとか反撃したいのだろうが、一人ではどうにもならん。
すると、出航前に騒がしかった外人が
勇者外人の挑発→SeaPugil
すげえ、余裕だぜ、外人。しばらく船室で戦っていたが、
勇者外人が助けを求めている!
船内はそれどころではございません。
勇者外人はSeaPugilに倒された…
ハライテエ。
大師匠健在のままセルビナ到着。
船着き場に打ち寄せられる数々の死体。その中には勇者外人も。
大師匠と戦っていたAF達に蘇生してもらってしばらく歓談。搾りたてのメロンジュースをプレゼント。
勇者外人「すげえ!復活したぜ!ありがとう!」
上陸して妻猫は粘土を納品。俺ガルは裁縫ギルドへ、まだ開店していなかった。待つのもだるいので港をうろついていると
勇者外人「/sh オニオンアイテム渡してくずかごもらうのにはどうしたらいいんじゃあ!?」
あまりに哀れだったので「とりあえず競売所にいけよ」
勇者外人>>俺「オニオンアイテム5個持ってきたんだけど受け取ってくれねえんだよ!」俺>>勇者外人「同じオニオンアイテム5個だぞ。例えばオニオンソード×5とか」
勇者外人>>俺「ぐはあ!!そうだったのか!ロッドとかソードとか混ぜて持ってきてしまったぜ!」
俺>>勇者外人「がはは」
砂丘に出て、セルビナ付近のゴブ掃除をしていると
勇者外人「/sh 戦士20/シーフ10 だけど誰かパーティにいれてくれよ!!」
タフな奴だ。
サンドリアに帰国。妻猫はエビダンゴ作成。俺は寝る。


2003-11-27
Misc ToDo 05-12-13 16:01:26

年末調整
自転車。ホイール修理。工具待ち。
病院。12月6日正午。
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。

Misc デジキューブ 05-12-13 16:01:26

デジキューブ、東京地裁に破産申し立て=負債総額は約95億円
なんだってー!?!?

Computer AcrobatReader 05-12-13 16:01:26

AcrobatReaderのコマンドラインオプションの説明がどこにもない。/pが印刷というのはわかったのだが、ページとか指定したい。

Computer tiff 05-12-13 16:01:26

tiffの印刷ツールってないなあ。

Misc 献血君 05-12-13 16:01:26

冬なので今年最後の献血をしよう。いつもの京橋献血ルームへ行く。すいてるな。いつものように問診して、俺様の高貴なる鮮血を献上する。
だるーくなったので、晩飯は妻と近所のラーメン。

Game FF11 05-12-13 16:01:26

だるーいので合成のみ。貯めてあった虫の羽8ダースで裁縫50→52で矢羽根の上限に到達。
明日からしばらく鍛冶age→雷の矢尻→雷の矢


2003-11-28
Misc ToDo 05-12-13 16:01:26

年末調整。保険の書類を探せ。
自転車。ホイール修理。
病院。12月6日正午。
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。
LDの出品。

Game FF11 05-12-13 16:01:26

ToDo:クイズ差し替え。

Misc 超先生死亡 05-12-13 16:01:26

西区でトラックと衝突したオートバイの男性が死亡
追悼・超先生リンク
琴音のカニバサミ、よかったなあ。しみじみ。

Computer タイーホ 05-12-13 16:01:26

Winnyで逮捕者がでたらしい。うーん、よく検挙できたなあ。確かに暗号化前のファイルはディスクの中にあるわけだけど、それをどこかに送信したという証拠を立証するのは難しいだろう。どっちかっつーと、オークションとWebで違法ファイルを公開していたのが逮捕容疑で、Winnyはオマケだな。
ソフトの作者を逮捕できないんだよな。
次はファイルを細かく分散させてP2Pネットワークで共有するソフトが登場するだろうな。

Computer automount 05-12-13 16:01:26

/mntが存在していて使われている状態で、auto.masterで/mntを使うように指示すると、/mntが使えなくなるので、別のディレクトリを指定した方がいい。

Game FF11 05-12-13 16:01:26

明日から社員旅行なのでバザー商品を大量作成。
南サンドリアで人参搾っている調理皆伝たちよ、かっこわるいからヤメロ。
妻猫と鍾乳洞で狩り。しかーし、エルの種族の日だったので獲物がいない。考えてみたら、1/3の確率で種族の日になるんだな。
強めのゴブリンに妻猫死亡、ひさしぶりにシャウトしてレイズナー召喚。


2003-11-29
Misc 石垣 05-12-13 16:01:26

社員旅行で石垣島へ。とりあえず、植木鉢を見て、競売出品して。
相変わらず関空快速は遅い。環状線の駅をいくつかスキップするんだが、同じ線路を各駅停車が走っているからあまり意味がない。大阪環状線はできるだけ早く複々線にすべきだ。
B737で石垣へ。市バスより狭いよ。
石垣到着。寒い。台風が北風をひきこんでいるようだ。
宿は全日空ホテル。リッチだ。民宿みたいな安宿で良かったのに。
同僚らと昼飯。八重山そばとは沖縄そばの一種だ。
島一番の商店街を散策する。50mほどで終了。
夜は宴会。食い物はうまいな。


2003-11-30
Misc 石垣 05-12-13 16:01:26

一人で西表ツアーを申し込む。他の社員はジャングルとか興味がないようだ。
石垣港から高速船で西表にかっとぶ。海が荒れているので、30分間ジェットコースターに乗り続けているようだ。
上陸してバス。運転手が案内しながら島を半周する。昔石炭が採れたというのは意外だな。
島は想像以上に大きく、ほとんどがジャングル。低地は人間と牛が住んでいる。道路は一本しかなく、島の半分しかカバーしていない。海は素晴らしく綺麗で、どこででも泳げそうだ。
ジャングルばかりだが、かつては炭坑があったり、米軍がベトコン演習場として使っていたりして、手つかずの原生林というのは存在しないようだ。これだけ広いのにイリオモテヤマネコは80匹くらいしか生き残っていないらしい。死因のトップは交通事故らしいので、夜間は通行禁止にしろ。
北側の浦内川の河口からボートに乗って出発。すげえ、これがマングローブの森か。長い時間をかけて陸から海へと進出していったんだな。もっと時間をかければ全ての海がマングローブの森になるかもしれん。
上流の船着き場から徒歩で滝まで。2時間で戻ってこないと昼飯が食えないよ、とプレッシャーをかけられる。片道45分らしいから全然余裕がないぞ。けっこうきつい。老人子供には2時間での往復は無理じゃないのか?
展望台から滝を見て、滝までせっせと歩く。滝で写真を撮ってせっせと引き返す。船着き場に戻ったら出港15分前だった。こりゃ厳しい。
河口のレストランで昼食。店オリジナルの焼きミソとパパイヤ佃煮が美味しかったので買って帰る。
バスに乗って由布島へ。水牛車で西表から由布に渡るのだが、テレビで紹介されるように運転手が三味線を弾いてくれるわけではない。弾けない運転手もいるのだ。マチャアキにがんばってもらわねば。
由布島は全体が一つの植物園になっている。その昔、30世帯ほどの民家があったらしいのだが、台風で島全体が水没して無人島になった。一人の勇者が立ち上がって島を植物園を中心にした観光島にした。すげえぜ。
石垣に戻ってメシフロネル。


タイトル 本文
5104790
20160506070809101112
201701020304
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ