12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-04-07 00:00 進撃の巨人(22) 限定版.
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2003-12-01
Misc 石垣 05-12-13 16:01:34

ちゃんとストレッチしたのにふくらはぎ筋肉痛が。
飛行機は14時集合なのでバイクを借りて島内観光。ホテルから電話すると迎えがやってきた。アドレスV100を借りて川平湾へGo!久しぶりのバイクだ。気持ちいいな。どこを向いてもジャングルだぜ。
あっという間に川平湾に到着。おお、絶景だ。せっかくだからグラスボートに乗ってみる。うはー、なんかツアーのおばちゃんたちがいっぱいだ。リタイヤおばちゃんたちは、群れになってよく目撃されるけど、おっちゃんの姿が少ないのはなぜだろう。
おばちゃんたちがギャースカうるさいのを我慢すれば、素晴らしい景色が見られる。まあ、潜った方がいいんだけど。
御神崎へGo!わはは、誰もいないし信号もない。案内は比較的親切なのでおおざっぱな地図でも観光地くらいは行ける。御神崎も絶景だ。割と最近の灯台なんだな。
唐人墓にGo!派手な墓だけど悲しい歴史があるんだ。
白保海岸にGo!あれ?なんか道を間違えた?町中に入ってしまった。信号が。
国道390号線を爆走していたが、海岸はこちら、みたいな看板がなかった。白保のバス停あたりから適当な道を海岸に向かって走ればいい。
白保海岸も絶景だ。こんなところに飛行場を作ろうとか言い出した奴は、実物を見ないで地図だけで適当なことを言ったに違いない。泳ぎたかったが寒そうだ。
まだ時間があったので鍾乳洞とやらに行ってみよう。地図を見ながらうろうろしていると、スカイラインの近くに来た。せっかくだから走ってみる。頂上の展望台からの眺めも素晴らしい。
鍾乳洞をさがしてうろうろする。町中から行かないと見つけづらい。
鍾乳洞もおばちゃんばかりだ。大昔に海中にあった鍾乳洞だそうな。鍾乳石って海水に溶けないんだな。階段で滑って転んで痛え。
レンタバイク屋に戻って、空港まで送ってもらう。空港で昼飯。八重山そばとオリオンビール。
飛行機はいったん那覇に燃料補給で立ち寄る。謎だ。ヒマなのでビールと肉まんを食う。
18時過ぎに関空到着。バスで帰ろうと思ったら、京橋方面がなくなっている。しかたがないのでJRに乗る。ところが、こちらも阪和線杉本町駅で人身事故発生のため遅れているということ。これ、関空から帰ってくる人はまだマシだけど、飛行機に乗りに行く人は大変だったろうな。阪和線は高架工事が進んでいるけど、どういうわけか我孫子町のあたりで地上に降りて、従来の線路をそのまま使うみたいだ。
へろへろになって帰宅。
帰っていきなり子供の風呂上がり処理。

Game FF11 05-12-13 16:01:34

おお、植木鉢は無事だったクポー。
バザーの売り上げは10万弱。
出品していたマントは一部売れ残っていたので、再出品。全体に品薄だったので生産したかったが皮がないよ。各所から皮をかき集めてちょっとだけスキルアップ&出品。

miniBBS
11-06-23 12:09:46亜山後で見る:http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51245653.html
11-06-28 10:20:14亜山これはよい画像:http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51645787.html
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
名前 一言 全部読む

2003-12-02
Misc ToDo 05-12-13 16:01:34

コーヒーフィルター
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。
自転車。ホイール修理。
病院。12月6日正午。
開札公開→仕様策定中
G400の出品。撮った写真をトリミング。→全然売れなさそうなので廃棄するか?
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。
LDの出品。

Game FF11 05-12-13 16:01:34

ToDo:クイズ差し替え。
おお、マント完売だよ。利益もあるよ。今晩も皮集めて作ろう。
紙兵売れねえな。

Misc 地上デジタル 05-12-13 16:01:34

放送が始まったらしいが、うちは難視聴対策でケーブルになっているから関係ない。
現行のケーブルにあれだけの情報量を多チャンネルで流せるとは思えないな。
っつーか、高画質放送を視聴する権利が阻害されていると思うんだが、勝手にアンテナ立ててやろうか。

Misc 晩飯 05-12-13 16:01:34

妻が遅いみたいなので晩飯の用意をしておこう。いつものように制服女子高生の店で食材を探す。
石垣で食べた白身魚のフリッターがうまかったので天麩羅だ。鱈に旬のシールが貼ってあったのでこれにしよう。妻に電波を飛ばして野菜の在庫を確認。牛乳とニンニクが切れていたのでこれも買う。中国産のニンニクなんか買わないよ。
コーヒーフィルター、コーヒーフィルター、コーヒーフィルター、と念仏を唱えていたのだが、チューハイを買って、電プレを買いに入った本屋で制服女子高生の生足に見とれて忘れてしまった。帰宅してから思い出したので妻に電波を飛ばす。
洗濯物が山盛りだったので、洗濯機始動、ベランダの洗濯物を取り込んでたたんで、フロにお湯を張って、洗濯物を干して、風呂の湯を止めて、天麩羅の用意をしていると妻子が帰宅。そうか、骨は毛抜きで抜くといいのか。

Game FF11 05-12-13 16:01:34

突然、コロロカで10代のレベル上げということになったので、準備にどたばたする。妻猫が白を上げるときはやっぱり獣使いが便利そうなので、これにしよう。本当はいろいろ武器が使える戦士が楽しいんだが、性能を考えると獣だよな。
リザードのHQで揃えようかと思ったが、アホみたいといえばアホみたいなのでやめておく。武器はHQにしたけど。
ああ、同強が見あたらないよ。これでは単なる斧が得意な荒くれ者だ。
レベル18になって解散。眠い。
バザー商品が枯渇してきたので明日は合成だな。


2003-12-03
Misc ToDo 05-12-13 16:01:34

rsyncd.conf pid
tiffの自動印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。
自転車。ホイール修理。
病院。12月6日正午。
開札公開→仕様策定中
G400の出品。→廃棄する。
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。
LDの出品。

Misc テロ対策 05-12-13 16:01:34

大使館公用車として89式歩兵戦闘車を配備しろ。

Game FF11 05-12-13 16:01:34

ToDo:クイズ差し替え。連載小説最終話。
ToDo:商品補充。串とリンゴパイ。
ToDo:ラプトルマント
アスピス+1でも作っておくか。
いまさら横だま修正ってのは戦闘に変化を付けるためだよな、と解釈したい。
メテオとかアルテマは連携魔法にして欲しいな。

Misc 天王寺青空カラオケ 05-12-13 16:01:34

通路遮断、マイクで抵抗 カラオケ屋台に市が戒告書
行ってみた人ならわかるが、迷惑以外の何者でもない。どうしても営業を続けたいのなら、音と声をもっと小さく、可動式にして営業時間以外は撤収、付近を清掃消毒脱臭してトイレを自主的に設置、きちんと警察から道路使用許可をもらう、クソJASRACに著作権使用料を上納する、食事を出すなら保健所の検査を受ける、所得税も納める、このくらいやらなきゃダメだ。
道路使用許可はおりないだろうな。

Computer プロセス確認 05-12-13 16:01:34

pidファイルがある場合限定。こんな感じ。「ps --pid `echo /var/run/crond.pid`」
わあ、grepって値を返してくれるんだ。確かMS-DOS(NEC)は返さなかったよなー。Human68kは返してくれたと思う。
うーん、これで当該プロセスが動いているかどうかチェックできるな。
DOSのはgrepじゃなくてfindだっけか

Misc 晩飯 05-12-13 16:01:34

会社の帰りに近所のスーパーで鍋の材料を買って帰る。
帰宅して洗濯、フロの用意など。野菜を切っていたら妻子が帰宅。

Game FF11 05-12-13 16:01:34

商品が全然なかったのであわててパイと串を焼く。アップルパイのHQ率は2/6、串は7/12。にんにくが高騰しているので高めに設定して売ろう。
週末のためにラプ皮をじゃんじゃん落札しておく。
大急ぎでバスに行って獣使いの準備。ダルメルマント+1を売っていたので買っておく。他のHQ装備はあんまりないなあ。メンバーが揃うまでツェールンで釣り。うは、10分ほどでフナが7匹も釣れたよ。
今日もアライアンスを組んでミミズ殲滅。でもあまり経験値が高くない。アライアンスになるととたんにまずくなる仕様に異議あり。
カニいってみようということになり、奥に移動していると、暗黒が魚に絡まれている。
応戦するがかなり固い。そういえばソロのミミズ狩りがいたなあ、と思い出し、さっさと救援要請を出すと駆け付けてくれた。たちまち形勢は逆転して魚退治。
念のためオイルかぶって移動。
最初のカニに挑戦。固いぞ。0ダメージの行進だし、黒魔法しかダメージを与えていないし。こりゃダメかな?
暗黒のラスリゾ。暗黒の攻撃→カニ。カニにちょっとのダメージ。
カニの攻撃→暗黒。暗黒にかなりのダメージ。
暗黒の挑発→カニ。
カニの特殊攻撃→暗黒にすごいダメージ。餡酷は倒れた…
アビいっぱい使ってかろうじて撃退。暗黒はバスから復帰。
カニはダメっぽいのでミミズに戻る。
ミミズをやっていたが、ライバルが増えたりしていまいちだったので、コウモリを混ぜてみた。
詩人が加わるとペースが上がる。
シーフの不意打ち。シーフの攻撃→コウモリにかなりのダメージ。
コウモリの攻撃→シーフにかなりのダメージ。
コウモリはジェットストリームの構え。
やばい。
獣の挑発→コウモリ。
餡酷の挑発→コウモリ。なに?
コウモリのジェットストリーム→餡酷にものすごいダメージ。餡酷は倒れた…
ま た 暗 黒 か _| ̄|○
防御が薄いんだからガル獣にまかせてくれよ。暗黒は攻撃力が高いからそんなに挑発しなくてもええんよ。
その後もしばらく戦って何人かレベルアップして24時過ぎに解散。
ラプトルマントの制作を頼まれたので、さくっと作る。あれ?競売になかったんかな?
明日は鎌を使ってみよう。獣18だからプラントリーパーか。暗黒のサイズに比べるとかなり落ちるので防御だけでも上げておこう。


2003-12-04
Misc ToDo 05-12-13 16:01:34

トイレットペーパー
rsyncd.conf pid
tiffの自動印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。
自転車。ホイール修理。
病院。12月6日正午。
開札公開→仕様策定中
G400の出品。→廃棄する。
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。
LDの出品。

Game FF11 05-12-13 16:01:34

ToDo:クイズ差し替え。連載小説最終話。
ToDo:商品補充。リンゴパイ。
ToDo:ラプトル皮集め

Computer pid 05-12-13 16:01:34

rsyncd.confでpid fileの指定をしてもプロセス起動中にpidファイルが出現しないのはなぜだ?

Misc 印鑑 05-12-13 16:01:34

印だけでは確認不十分 盗難通帳訴訟で労金敗訴。印鑑複製システムなんか、10年くらい前からあるんだよ。PC-98でスキャナと彫刻機で作った。発注したのは彫刻機を売っていた会社だったな。
窓口行員は本人確認を必死でやれよ。
っつーか、住民基本台帳番号と口座をリンクさせて、国民一人一人に写真入りのIDカードを携帯させればいいんだよな。サーバーとカードに本人の固有情報を持たせてな。簡易確認はカード側の情報で、詳細確認はサーバー問い合わせで。

Misc 晩飯 05-12-13 16:01:34

制服女子高生の店でトイレットペーパーと突っ張り棚を買う。
隣の制服女子高生の店でウナギを買う。高いな。
妻子が実家に泊まることになった。

Game FF11 05-12-13 16:01:34

眠いので商品補充と仕入れだけ。


2003-12-05
Misc ToDo 05-12-13 16:01:34

会社のキーボードがなんかおかしいので家の在庫をチェック。
rsyncd.conf pid
tiffの自動印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。
自転車。ホイール修理。
病院。8時までに朝食。12月6日正午。
開札公開→仕様策定中
G400の出品。→廃棄する。
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。
LDの出品。

Game FF11 05-12-13 16:01:34

ああ、やっぱり前日レベリングしていないと次の日の釣果が悪いな。

Misc 外交官殉職 05-12-13 16:01:34

退職金と遺族年金がいくらになるか知らんが、弔慰金など1億とは安いな。彼らの年齢とか功績とか殺され方を考えたら、もう1億くらいくれてやれよ。
戦地で死んでいるから生命保険ももらえないだろうし、書記官の子供は父親を知らずに育つんだから。

Computer rsync 05-12-13 16:01:34

pidファイルができるのはdaemonの時だけか…
bashにpidファイルを作ってコマンドを実行、って機能があればいいのに。
psの出力をgrepでコネコネするしかないのか。

Game FF11 05-12-13 16:01:34

妻子が妻実家なので合成age。サンドリアで、アイアンマスク作って鍛冶29、おお、アイアンマスク+1ができたよ。やはり上級サポートを付けるとHQ率も上がるようだ。アイアンマスクはサンドリアの鍛冶ギルドで買い取ってくれるが、バストゥークでは買い取りはない。
アイアンマスクを作っていると、外人がギルドショップで「どうやったらギルドに加入できるんだ?」俺は階下にいたので放置していたら、下に降りてきて「どうやったら加入できるんだ?」俺「こいつと話せ」とギルド長を/poke。外人「ありがとう!」しばらくして「(なんかくだけた米語で質問)」俺「頼む、平易な言葉で話してくれ」外人「合成のレシピはどうやったらわかる?」俺「こいつに訊け」と下級職人を/point。外人「ありがとう!」しばらくしてショップから外人がブロンズインゴットを作ったログが聞こえてくる。外人「俺はインゴットを作ったぞぉぉ!」よっぽどうれしかったんだな。中級職人を教えてやるべきだったな。
バストゥークに移動してタスラム作って鍛冶30になる。これはPCには売れないのでギルド売り。これもサンドリアの鍛冶ギルドでは売れない、バストゥークだけ。
雷の矢尻を作って複合で鍛冶が少し上がる。こりゃあいいや。鍛冶30→33はろくなレシピがないから、これであげるのがいい。
山串が豪快に売れている。にんにくをどうやって確保しよう。


2003-12-06
Misc 改造 05-12-13 16:01:35

やめろおぉぉっ!ジョッカーァァァ!
局所麻酔で改造されたのか。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

雷の矢を作って木工53に。

Misc 眠い 05-12-13 16:01:35

眠い
義兄一家が妻実家に来ているので晩飯は妻実家


2003-12-07
Misc 自転車修理 05-12-13 16:01:35

スプロケット外し工具を持ってガレージへ。あれ?工具が入らないよ。
シマノのスプロケ工具はこの2種類しかなかったはずだから、どちらかがはまると思ったけど、さらにマイナーな規格品があるのか?
別工具を楽天で注文。これでだめだったら本体買い換えだな。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

昼、新月だったのでフナ釣り。
妻子が妻実家なのでのんびりと素材集め。ラテーヌで種集めしながらデカ羊狩り。1時間半くらいで骨スキル40になり、皮1ダース、種11個かかえてサンドリアに帰国。
24時をまわったので競売チェック。予想通りラプトルマントがいっせいに売れ始めた。大急ぎで量産する。強気の値段で出品して値下げバカ職人との戦いだ。せっかく数少ない黒字でスキル上げできる商品なのに、もっと高く売れよ。
原価は回収できたので、あとは利益だな。
しかし、50過ぎるとさっぱりあがらんな。


2003-12-08
Misc ToDo 05-12-13 16:01:35

turbopkg
きんぎょ
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ
tiffの自動印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。
自転車。ホイール修理。工具到着待ち。TL-FW30,TL-FW45????
病院。12月13日午前中。
開札公開→仕様策定中
G400の出品。→廃棄する。
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。
LDの出品。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

ToDo:クイズ差し替え。連載小説最終話。
ToDo:ラプトル皮集め

Misc 処方メモ 05-12-13 16:01:35

セフゾン100(藤沢、セフェム系
ビオラクト(三恵薬品、ビオフェルミン
オダノン(東和薬品、止血
医者がビオフェルミンを出したがるのは、毒にも薬にもならないからだろうな。

Computer IE 05-12-13 16:01:35

httpヘッダで文字コードを指定しているのに間違える。
headのmetaタグでの指定を優先しているような。

Misc γ-GTP 05-12-13 16:01:35

献血の時の血液検査の結果を見てビクーリよ。γ-GTPが一気に2倍以上に。
前回の献血から変わったことと言えば、ビール酵母を飲むようになったことと、ちょっと酒量が増えたことくらいなので、とりあえず酒をちょっと減らしてビール酵母をやめてみよう。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

LSメンでソロムグのエヴィ狩り。7人になったので3-4アラ。
エヴィが放置されている。信じられない。
おお、これが怒りの旋風か、ダメージはいいとしてもスタンがいやらしいな。
っつーか、こんなに露骨な強化をしなくてもええやん。
旋風喰らったら躊躇なくケアルガ〜
レベル33になって24時頃解散。
LSメンの一人が太公望をゲットしたそうな。これでこのLSで二人目だ。俺は来週かな?


2003-12-09
Misc ToDo 05-12-13 16:01:35

turbopkg
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ
tiffの自動印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。
自転車。ホイール修理。工具到着待ち。TL-FW30,TL-FW45????
病院。12月13日午前中。
14日、組合総会
開札公開→仕様策定中
G400の出品。→廃棄する。
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。
LDの出品。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

メンテ再延長かよ!!!!

Computer php 05-12-13 16:01:35

いわゆる「__LINE__」がないのかな。あった。
PostgreSQLの読み出し結果を2次元配列にマップする関数はないかな。

Misc 電話加入権 05-12-13 16:01:35

電話加入権、廃止の方向 総務省、年明けにも諮問へ
利子付けて返せ。

Misc 抗生物質 05-12-13 16:01:35

「抗生物質は風邪に効かない」 学会、やっと指針明記へ
まあ、国民を生かさず殺さず薬漬けにするのが医者の仕事だからな。

Misc ギネスに挑戦 05-12-13 16:01:35

[110番・119番]札幌中央署・デートクラブに少女を雇用 /北海道
ポイントは「約5カ月で数百人の相手」
その昔、ヤマトの艦長が「敵機数百機接近」の報告に「二百なのか九百なのかはっきりしろ」と怒っていたが、二百人なのか九百人なのか気になるところだ。

Misc ボーナス 05-12-13 16:01:35

現金で支給されてビクーリよ。そのまま妻に渡す豪毅な俺様。
晩飯はとり鉄。ウマー。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

LSメンでアルテパ甲虫。すげえよ、時給2000越えたのは久しぶりだよ。フィナーレ最高!


2003-12-10
Misc ToDo 05-12-13 16:01:35

turbopkg
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ
tiffの自動印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。
自転車。ホイール修理。工具到着待ち。TL-FW30,TL-FW45????
病院。12月13日午前中。
14日、組合総会
開札公開→仕様策定中
G400の出品。→廃棄する。
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。
LDの出品。

Computer PotgreSQL 05-12-13 16:01:35

SERIALなカラムをkeyにして2次元配列にすればいいのか。小さなテーブルならかまへんやろ。

Misc 寿司 05-12-13 16:01:35

帰宅して洗濯掃除風呂の用意などなど。
19時以降に日通が来るのでそれまでに済ませないと。
妻が残業らしい。うひー、食事の用意までは無理だ。
日通が来たので外に出る。この工具があれば、自転車が復活するはずだ。
近所の寿司屋で寿司を買って、子供を迎えに行く。
本日は休肝日ナリ。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

LSメンでアルテパにて狩り。戦シシ詩白赤。
初めはクモ。
途中でモンクが加わって7人になったのでキリンを混ぜてみる。ちょっと危ないけどいける。
強めのキリンと戦闘中、急に被ダメージが増えたので何事かと思ったらキリンBが参戦していた。
やばいな、落ち着いてホルンララバイで寝かせる。必死で回復。前衛のHPは黄色〜赤ばかり。っつーか、いやしの風はやめてくれ。
後衛のMPが尽きかけていたので走り寄ってバラードを歌いに行く途中でキリンAを倒してレベルアップ、ラッキーだ。バラードを歌い終わる頃に戦士のHPが2桁になる。キリンBもなかなか強いぞ。
戦士が救援を出す、そういえば近くにもう1PTいたっけ、ナイス判断。
前衛に駆け寄って女神の印、ケアルガ。詠唱中に戦士のHPが8になる。
間に合え、こんにゃろ。HP満タンだから10発くらいもらっても平気だ。
ぎりぎりでケアルガ発動。
殴られても平気だよ。わたしが死んでも代わりはいるもの(いねえよ
参戦した隣PTといっしょにキリンB撃退。
なんぼ救援戦とは言えこれだけの戦闘をして経験値がもらえないというのは納得がいかない。
その後順調に狩りを続けて3000ちょっと稼いで解散。
眠い
LSの釣り師に太公望を見せてもらう。おお、マイスターだ。あたしは来週くらいか。


2003-12-11
Misc ToDo 05-12-13 16:01:35

turbopkg
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ
tiffの自動印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。
自転車。ホイール修理。
病院。12月13日午前中。
14日、組合総会
開札公開→仕様策定中
G400の出品。→廃棄する。
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。
LDの出品。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

よく考えたら詩人34になったんだからサポ黒にするだけでデジョンできるんだ。
っつーか白も上げないとそろそろサポ割れの季節だ。

Misc バリアフリー 05-12-13 16:01:35

朝、JR京橋駅のエスカレーターが故障していた。まだちょっと膝が痛いので階段は登りたくなかったので、無いのを知っていて誘導の駅員に「エレベーターはないの?」と聞いた。俺って嫌な奴だな。駅員は「ないんです、ごめんなさい」お前の責任じゃないけどなー。
JRの大阪駅もデコボコしていて小さな階段やエスカレーターがたくさんあって、歩きにくい。
ベビーカーを押してJRは使いたくない。だから町中にでも車で行く。駐車場の無いところには行かない。だから家電はヨドバシで買う。
地下鉄は割とエレベーターが整備されているが、乗り換えルートには無い。
ICOCAもスルットも便利だけど、先にやることがあるだろう。

Computer bind 05-12-13 16:01:35

FreeBSDのbindは負荷が重くなると使えなくなる。DualCPUなのにどういうこっちゃ。

Misc 年末 05-12-13 16:01:35

ひー、口座に[一桁]万円しかないー。
俺は生き延びることができるのか?

Game FF11 05-12-13 16:01:35

眠ってしまった。
ちょっと目が覚めたので串とパイを焼いて出荷。皮を仕入れ。ラプトルマントを安売りする奴はアップルパイ安売りといっしょに氏んでくれ。


2003-12-12
Misc ToDo 05-12-13 16:01:35

みそ汁
コーヒー豆
turbopkg
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ
tiffの自動印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。
自転車。ホイール修理。
病院。12月13日午前中。
14日、組合総会
開札公開→仕様策定中
G400の出品。→廃棄する。
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。
LDの出品。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

ToDo:アップルパイ+1は590Gで即完売なのでもっと値上げする。
ガクガクブルブル

Misc テレカ 05-12-13 16:01:35

使う予定のないテレカは加入電話の通話料支払いに使える。
ToDo:116に電話して、「穴」が開いてしまうかどうかを確認。

Misc 抗生剤 05-12-13 16:01:35

とある事情で抗生剤を飲んでいるが、抗生剤といっしょにビオフェルミンが処方されるのは、抗生剤が腸内細菌を殺してしまうからなんだな。
それでも胃腸の調子は悪くなる。
食欲ないな。

Computer FX5200 05-12-13 16:01:35

で、GeForceFX5200とTi4200どっちがいいの?
うひー、うちのはAopenだよ。64bitだったのかー、遅いはずだ。
Albatron FX5200P、ELSA GLADIAC FX 534 128MBかー、探してみよう。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

妻が忘年会なのでラテーヌへ素材狩り。モ34/狩1。いかにもそれとわかる。サーチコメントも「皮角種」。
うおお、獣60/シ25以上が半分以上かっさらっていくよ。
24時過ぎくらいまでで種15個、皮3ダース、骨スキル1アップ。


2003-12-13
Misc インターホン、インフルエンザ 05-12-13 16:01:35

朝、にょろにょろと起床。適当に朝食をとって病院へ。途中でインターホン工事の作業員をつかまえて作業時刻を午後に変更してもらう。
病院
終了
妻に電話してそっちの病院へ移動。電車代だけで2000円ちかく使っている。
子供達の予防接種はまだだった。土曜日とか夜に子供の予防接種をしてくれるところが少ないのはなぜだろう?
大きい病院は待ち時間も大きい。
予防接種なんかは軽トラに一式乗せて、焼き芋の屋台みたいに巡回したらいいんだ。「予防接種はいらんかい〜♪」
病院の近くのドンキーで昼飯。400g食った。
帰宅してインターホン工事を待つ。
眠たくなったので、昼寝していたら作業員がやってきた。
おお、モニター付きだぜ。ちゃんと音が鳴るぜ。
ところが、扉と送受話器が干渉することが判明。タハー

Game FF11 05-12-13 16:01:35

雷の矢を作って木工age。54になる。
週末のためにラプトルマントを作る。ぐは、サンドリアの出品数が44とかになってる。掃けるのか?


2003-12-14
Misc マンション総会 05-12-13 16:01:35

朝、ナージャ。ダメだな、そこはキースを選んでいっしょに旅芸人を続けなきゃ。
アトム、この話は原作になかったような。
妻子は水泳教室、俺はマンション総会。
出席率が悪いな。
昼ご飯はうどん&お好み焼き。
インターホン修正。
せっかくだから、西ロンフォでフナ釣り。
なにか忘れているような気がする。
晩ご飯は手巻き寿司。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

ロンフォでフナ釣りをしていると、以下超訳
外人ガル(モ8サポ無し)≫俺「Hi!」
俺≫外人ガル「?」
外人ガル≫俺「何か釣りのコツでもあるのかな?あんたの釣りスキルはなんぼだい?」
俺≫外人ガル「56だよ」
外人ガル≫俺「56!?まじかよ!」
俺≫外人ガル「うむ、56が俺の釣りスキルだ」
外人ガル≫俺「そいつぁクレイジーだぜ!!」それはヴァナの釣り師には最高のほめ言葉だよ。
外人ガル≫俺「(なんかくだけた表現の米語)」
俺≫外人ガル「すまんが平易な言葉を使ってくれ」
ここで俺のカーボンロッドが折れたのでその場で修理。
外人ガル≫俺「餌はどうしたらいいんだ?あんたの餌を売ってくれないか?」
さくっと残りの材料で虫ダンゴを作る。1Gでバザー。
俺≫外人ガル「俺のバザーから買ってくれよ」釣り中のトレードは面倒くさい。
外人ガル≫俺「どれが釣り餌なんだ?」
俺≫外人ガル「虫ダンゴ(TAB変換)が釣り餌だ」
外人ガル、バザーから購入
外人ガル≫俺「ありがとう!これで何が釣れるんだ?」
俺≫外人ガル「堀ブナ(TAB)と鯉だ」
外人ガル≫俺「そうか!ありがとう!ところであんたは日本人か?」
俺≫外人ガル「そうだ」
外人ガル≫俺「domo arigato !」
俺≫外人ガル「:)」
魚が枯れたのでサンドリアに引き上げて、残りの虫ダンゴを彼に送る。

Misc フセイン 05-12-13 16:01:35

ついに逮捕か。
なんか、新宿の公園で野宿しているイラン人みたいだな。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

妻猫の黒がサポ割れだったのでナ8でレベル上げ。
東サルタの南東の塔に侵入する。そこにいたゴブリンを全滅させるが、戦利品はうまかったものの経験値はイマイチ。
東サルタの東の塔に侵入。ナナ・ミーゴのそばまで行くが、ここもイマイチ。帰りにとて強のコウモリに挑戦して全滅。タハー
気を取り直して西サルタの北西の塔に侵入。ここはウマー。低レベルのゴブリンからクリスタルと戦利品をごっそりいただいて、割れ目の奥にいるコウモリ(アクティヴ)とブッチャークラスのゴブリンから100弱の経験値をいただく。
強めのアンブッシャーに扉の向こうのタマネギゴブがリンクして妻猫死亡。俺内藤はインビンでかろうじて生き残る。
気を取り直して同じところで狩り。おお、稼げるぜ。
最後にティンカラーが2匹リンクしたので、豪快にトレインを作ってサルタに脱出。おそらく10匹以上リンクしただろうな。ブッチャーだったら全滅だった。
この塔にはしばらく入れないのでギデアスへ。ここの魚がうまかったが、ヤグがちょっと邪魔。
眠いけどがんばって二人ともレベル10になった。


2003-12-15
Misc ToDo 05-12-13 16:01:35

turbopkg
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ
tiffの自動印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。
自転車。ホイール修理。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。
LDの出品。

Computer ATM 05-12-13 16:01:35

メモ:固定長なのでハードウェアでスイッチングできるため高速。

Misc 晩飯 05-12-13 16:01:35

会社の帰りに制服女子高生の店で浄水器のフィルターときんぎょのフィルター購入。
そういえばきんぎょが一匹死んだんだよな。流木に引っかかって死んでいるのを発見したが、引っかかって死んだのか、死んで引っかかったのかわからん。
夜、時間がなさそうなので隣の制服女子高生の店で食材購入。おお、モルツの黒だ。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

大急ぎで家事育児を済ませて妻猫をジュノに運ぶ。
ああ、雷の矢の在庫がないよ、レンジャーの人たち、すまんのう、作る時間はなさそうだ。
LSメンが30代で集まってくれた。
リーダーをしていた妻猫にデルクフミッションの参加希望者からTellがあった。サチコメも書いてみるもんだ。見ると、パール無しのナイト32。バストゥークランク3。野良でナイトクエストを完遂したのか。
10人近いアラを組んで塔を登る。この人数だと誰かが絡まれることになるので、アクティブは全滅させていく。歌い分けは不可能なのでピーアンとバラードをハープ+1で歌いっぱなし。
無事に最上階に到着。鍵巨人はすでに戦闘中だったので15分待ち。一回目で全員の鍵が揃ったのでさっさと降りる。
ミッション終了したら25時だった。野良参加のナイトも社怪人だったのでLSk勧誘して解散。
また一個鍵が増えてしまった。デルクフのチェストってなんだっけ?


2003-12-16
Misc ToDo 05-12-13 16:01:35

turbopkg
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ
tiffの自動印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。
自転車。ホイール修理。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。
LDの出品。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

今日はバージョンアップだ。とりあえずPCを更新しておこう。
おおお、クリスマスツリーだ!
おおお、競売のカテゴリが!!!やればできるじゃん!!!
師範課題はシーフードシチューか。釣り師で良かった。
師範レシピは魚料理ばっかりらしい。勝った!!!!

Computer ハノイの塔 05-12-13 16:01:35

Hanoimania!
秀逸なのはautoconfdcドリキャスLOGOMakefilepingPostscriptSendmailTeX
再帰ができない言語は不利だな。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

コロロカでレベル上げ。上がらん。
外人詩人がパーティーに空きがあれば入れて欲しいと言ってきたが、ラスト30分だったので放置。言語設定がEだったので放置されていたんだな。日本人パーティーに入れてもらおうと思ったら少しは日本語ができないと無理だよ。
 師範
最初に材料を揃えて作ったときは失敗。一回分しか持ってこなかったので、非常に面倒くさかった。
とうとう、「お願い」されるところまで来たよ。まだ続きがあるのだろうか。あるとすれば、師範レシピから想像すると「ベヒーモスの肉」とか「上質カニの肉」「オオイトウ」とか使ってきそうだ。


2003-12-17
Misc ToDo 05-12-13 16:01:35

きんぎょ
turbopkg
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ
tiffの自動印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。
自転車。ホイール修理。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。
LDの出品。

Computer 05-12-13 16:01:35

あれ?(null)ってどういうことだ?
ああ、そういうことか。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

調理90でエル兄から聞けたもの。「フリントキャビア、タブナジア風サラダ、ヒラメのムニエル」
上級タルから聞けたもの。「ドラゴンステーキ、スズキのクルート、呪われたスープ、ドラゴンスープ、ブレインシチュー、呪われた飲料」
隠し「殿様おにぎり(おにぎりにキャビアを突っ込む。うまいのか?)」
煌魚の腹子:(雷)煌魚。これも師範レシピ?皆伝らしい。
とりあえず、煌魚を釣ってキャビアにするだす。あとはヒラメか。
サーモンのクルート:91
タブナジア風サラダ:92
フリントキャビア:92
ヒラメのムニエル:93
殿様おにぎり:94?
キビシー!!!

Misc 年賀状 05-12-13 16:01:35

今年は原則として出さない予定。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

競売から雷の矢が無くなっていたので、矢尻から作成。鍛冶が32になる。木工も順調に上がる。
コロロカでLSメンと狩り。白がいないので白になろう。メロンジュースの材料を1ダース分用意する。
レベル18になったが魔法を買ってくるのを忘れてた。


2003-12-18
Misc ToDo 05-12-13 16:01:35

きんぎょ
turbopkg
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ
tiffの自動印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。
自転車。ホイール修理。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。
LDの出品。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

雷の矢尻で鍛冶33に到達した後は、ラテーヌでキャップ釣りだ。

Misc 安全 05-12-13 16:01:35

小学校に刃物の男、児童2人の頭に切り傷 京都・宇治
いくら防犯対策をしても、入ってくる奴はどんなことをしても入ってくるのだから、原因を排除しなければだめだろう。
精神病院に対しては、事件を起こす可能性が高い患者のリストを顔写真付きで、学校や警察や公安に提出させるべきだ。また、本当にヤバイ人は、教師や保護者の権限で拘束するように制度を調えるべきだ。
ほんの一握りの気違いのささやかな人権のために、多くの子供達の命が危険にさらされることは間違っている。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

サンドリアの競売から雷の矢が少なくなっていたので、作成して出品。木工55になる。一つ割れたので半端になってしまった。レンジャーの人たちよ、ジュノよりはだいぶ安いので、サンドリアで買ってくれ。
バストゥークに移動してディアガを買おうとしたら売っていない。ああ、そうか、国民限定か。LSのレンジャーが買ってくれたので先ほど半端になってしまった矢66本と交換。
コロロカで白age。3人なので強ミミズ連戦。時間が勝負なのでほとんど常にメロンジュースを飲み続ける。すげえぜ、銭投げ白魔道士だぜ。
24時頃解散。
LSの暗黒のウィンダス倉庫がホルトトミッションのヘルプを出していたので、釣り装備の黒17で応援する。ストンガー!!!
眠い。


2003-12-19
Misc ToDo 05-12-13 16:01:35

きんぎょ
turbopkg
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ
tiffの自動印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。
自転車。ホイール修理。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。
LDの出品。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

錆びたサブリガレギンスがほとんど釣れなくなった。おかげでカーボンが長持ちする。
夜、妻猫とジャグナーで種集めなど。白19になる。


2003-12-20
Misc 05-12-13 16:01:35

息子の保育園の生活発表会で保育園に行く。久しぶりのビデオ撮影だ。
ひー、雪が降っているよ。
昼ご飯は近所のスパゲティ。
昼寝。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

娘の赤樽がケアル2を欲しいというので、ラテーヌでキノコ狩り。俺ガルも赤14になる。
夜、バタリアで種集め&オーク狩りをしてみるが、あまりにもモンスターの密度が低く、お話にならない。


2003-12-21
Misc 寒い 05-12-13 16:01:35

寒いぜ。
朝、ナージャ。もう大詰めだな。
娘の水泳教室。俺も泳ぐ。
洗濯布団干し昼飯昼寝。
プリンターのインクつまりがなおらない。もう1セット使ってしまいそうだ。エプソンはクリーニング専用のインクを販売しろ。かなり腹が立ってきたのでサービススポットに持ち込もう。
晩ご飯は妻実家。年寄りに機械の使い方を教えるのは、砂漠に打ち水するようなもんだ。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

妻が寝てしまったので、ロランベリーでフナを釣ってみよう。
むー、人がいない。
強めのゴブリンがバタリアよりも多いので、ちょっとしたレベル上げにいいかもしれん。
かつては寝釣らーのメッカと言われていたのだが、今は誰もいない。池の周りにシャーマンクラスのゴブリンが配置されている。北西の大きい池で釣ってみたが、ダークバスがかかる。小さい方の池で釣っていると、ゴブリンに絡まれたのでララバイデジョン。
南東の小さな池に行ってみる。エヴィが放置されている。30台の狩り場だったのに。こちらの池にもゴブリンが配置されている。糸を垂らしてみると、錆びた鎚鉾、ラッキー!錆びたキャップ、ラッキー!魚釣りじゃねえよ。ゴブリンに絡まれたのでララバイデジョン。
ウォーピックを作って店売り3500G


2003-12-22
Misc ToDo 05-12-13 16:01:35

ティッシュペーパー
turbopkg
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ
tiffの自動印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。
自転車。ホイール修理。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。
LDの出品。

Misc コーナン 05-12-13 16:01:35

ティッシュペーパーを買いにコーナンに立ち寄る。むー、制服を制服にしろ。
なんか忘れているな。
息子の紙おむつだった。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

妻猫とエルシモの名石に挑戦。わかっちゃいるけどなかなか落とさないな。
トカゲ狩りと言うよりはゴブ狩りに近い。
外人どもよ、1パーティーでは手に負えないと思ったら救援出せ。


2003-12-23
Misc 大掃除 05-12-13 16:01:35

天気がいいので大掃除するぞ。コーナンで不足している掃除用具を買ってくる。だから、休日も制服にしろと。
網戸はスチームクリーナーが最高に効果的だ。国道が近いので汚いな。ディーゼルを廃止しないと人類は滅亡するぞ。
前のオーナーが貼り付けていた結露吸収テープが黴びてひどいことになっているので、スチームクリーナーではがす。
ああ、レンジフードとか電灯の笠ができなかった。
エプソンレスキューに電話。PM-950Cのヘッドクリーニングは、紙の種類が「CD-R」ではダメで、普通紙の厚さでクリーニングしなければならないそうだ。やってみると、見事に復活。ところで、その件についてはどこにも記述がないんですが。
妻実家のプリンターを調査。どうやらプリンター本体が寿命のようだ。
晩ご飯は焼き肉。
妻子を妻実家に放置して帰宅。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

フォルガンディも落ちてサンドリア3位なのでシュガーはギルドで原木を買うか、ゲルスバで切り出すしかない。
パンプキンパイを作って店に並べる。
売れ筋商品を原価割れで出品するのはやめろ。目録にまでなってそんなこともわからんのか?


2003-12-24
Misc ToDo 05-12-13 16:01:35

turbopkg
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ
tiffの自動印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。
自転車。ホイール修理。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。
LDの出品。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

ToDo:現在着用している傭兵隊長の面具を打ち直す。土:面具、木綿糸、木綿布
ベルトの打ち直しはないのか。ついでに錦鎧も打ち直そう。レシピは同じ。
キングトリュフはユタンガで草刈鎌か。チョコボで掘れたことはないし。
とある合成ログ、場所はバストゥーク商業区「(有名彫金師)はプラチナの鎖を合成した」ひーーーーー。外人の辻プロテスを喰らったら・・・
外人Tell「どうやったらworm pasteを作れるんだ?」worm paste?ああ、虫ダンゴか。隠しレシピだからギルドでは教えてくれないし、攻略本にも載っていないんだっけな。説明しようとしたが、TAB変換で土のクリスタルもリトルワームも出てこなかったのでシカト。

Computer Perl正規表現 05-12-13 16:01:35

正規表現に変数は使えないのかな?困った。evalするか?

Misc クリスマス 05-12-13 16:01:35

なんぞおもちゃでも買って帰ろうかと思ってヨドバシに立ち寄ったが、あまりに人が多いのでそのまま帰宅。
金もないしな〜

Game FF11 05-12-13 16:01:35

最後のフナ納品、と思ったらまだ81匹も残っていたよ。


2003-12-25
Misc ToDo 05-12-13 16:01:35

turbopkg
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ
tiffの自動印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。
自転車。ホイール修理。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。
LDの出品。

Game FF11 05-12-13 16:01:35

メモ:フナ寿司 闇:フナ、塩、米
フナ塩焼き 炎:フナ、塩
カラパスミトンは順調に売れたけど、サブリガとハーネスは売れるじゃろか?

Misc 自転車 05-12-13 16:01:35

愛車は生産終了になっていた。修理できなかったらどうしよう。

Game FF11(堀ブナマイスター 05-12-13 16:01:35

最後のフナを抱えて西ロンフォからサンドリアに帰国。花火と食材を持って港へ。10000匹ちょうど渡して太公望をもらった。花火を連発してフナ切り身、フナ寿司、フナの塩焼き、フナの姿焼きを作って、フナ切り身で最初の一投。見事にザリガニを釣り上げる。
もう、フナを釣らなくてもいいんだ。
ゲルスバに行ってきこり。ううむ、やはりきこり服が必要か?なんか微妙に赤字のような気がする。
ゲルスバで釣り。よく考えたらマスを釣るのにここまで来なくてもいいんだな。
ウィンダスの倉庫でむきザリガニを6ダース購入してジャグナーに走る。チョコボ掘りはちょっとだけスキルが上がったかな?
煌魚が釣れるポイントは北の大きな池の川との合流点の近くと聞いていたので、行ってみるとすでに2人の釣り人がいた。
しばらく釣るがダークバスしか釣れない。時々釣れるモンスターは練習相手でも結構強い。安心して釣るにはレベル40以上でスニークをかけながらがよさそうだ。
2ダース目くらいで最初の煌魚が釣れて久しぶりに釣りスキルが上がった。隣の釣り人と話をしながら腹子を取り出す。
夜になるとボギーがうろうろしている。怖いよう。あまりに怖いので夜はサイレントオイルをかぶりっぱなし。
おお、けっこう釣れるぞ。ダークバス6に対して煌魚が1ってところだ。雨が降ると釣れやすい気がする。かさばるので釣ったそばから分解してスタック。
むきザリガニ6ダースで煌魚7匹。上出来だ。川でヒカリマスを追加して帰国。
木工ギルドでちょっとだけ砂糖を作ると、横で砂糖を搾っていたタルタルが、スキル上げで作った砂糖をくれた。店売りがもったいないのだそうな。フナ寿司と交換。助かる。
腹子2ダースちょっとをキャビアにしたが、0.7くらいしかアップしないよ。血涙。
殿様おにぎりを作ったが0.1アップのみ。
LSの落ち武者と砂糖をくれたタルタルに送って本日の業務は終了。
明日はブブリムで海苔集め。タハー


2003-12-26
Misc ToDo 05-12-13 16:01:35

turbopkg
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ
tiffの自動印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。
自転車。ホイール修理。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。
LDの出品。


2003-12-27
Misc 年末作業 05-12-13 16:01:35

良く覚えていない。忙しかった。


2003-12-28
Misc 年末作業 05-12-13 16:01:35

良く覚えていない。忙しかった。


2003-12-29
Misc 年末作業 05-12-13 16:01:36

良く覚えていないが、どうやら自転車の修理が不可能とわかった。


2003-12-30
Misc 餅つき 05-12-13 16:01:36

餅つき。


2003-12-31
Misc 年末作業 05-12-13 16:01:36

カーテンを交換した。
ようやく年賀状を印刷、投函。


タイトル 本文
5104825
20160506070809101112
201701020304
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ