12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-09-21 00:00 MC☆あくしず Vol.46.
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2004-01-01
Misc 謹賀新年 05-12-13 16:01:42

ことしもよろしく。
朝、息子の調子が悪いので娘と初詣。途中で妻と息子も出てきた。なんにもならんじゃないか。

miniBBS
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
名前 一言 全部読む

2004-01-02
Misc 年始参り 05-12-13 16:01:42

親戚の家に行く。

Misc 靖国 05-12-13 16:01:42

小泉よ、靖国は毎朝ジョギングコースに設定しろ。


2004-01-03
Misc 年始 05-12-13 16:01:42

息子の調子が悪いので引き籠もり。
引き籠もっているとイライラしてくるな。


2004-01-04
Misc 年始 05-12-13 16:01:42

洗濯機が故障する。うがー。


2004-01-05
Misc ToDo 05-12-13 16:01:42

年が明けてもToDoリストが減らないな。
洗濯機修理6日19時2万円くらい。
粗大ゴミ15日。
turbopkg
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ
tiffの自動印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。
LDの出品。

Misc 洗濯機 05-12-13 16:01:42

修理に時間がかかるようなら買い換えるか?絶対無理だな。

Misc スポーツクラブ 05-12-13 16:01:42

エグザス京橋には託児施設があるらしいが。
コナミに儲けさせるのがシャクだ。

Misc 32bit対応版 05-12-13 16:01:42

予約するか…
これ、そこらへんのショップで予約してもついてくるのかな?正直、本編はいらねえんだが。
あー、自然部巡回したらわかるか。会長のページにもなんにも情報がない…
っつーか、こういう検索して出てくるページを見ると、どれも「Naturalだけよこせ」と書かれているのにワロタ。
とりあえず、帰りにソフマップ寄ってみる。
あ、予約キャンペーン協力店リスト発見。ヨドでOKか。

Misc スクランブル 05-12-13 16:01:42

義姉が産気づいたので、義母が子供達を連れて奈良に発進。子供を迎えに妻が早退して発進。妻子を迎えに行くために俺が仕事終わって発進。
ひー
大阪奈良を3時間で往復してクタクタ


2004-01-06
Misc ToDo 05-12-13 16:01:42

ヨドかソフマップ
洗濯機修理19時2万円くらい。
粗大ゴミ15日。
turbopkg
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ
tiffの自動印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。
LDの出品。

Misc 多忙 05-12-13 16:01:42

忙しい。
義姉は昨夜遅くに出産したらしい。
なんか眠たいが19時に洗濯機修理が来るのでそれまでにきんぎょの水を換えたい。

Misc 銀色 05-12-13 16:01:42

重大交通事故、避けるなら「銀色の車に乗れ」。おおおお、うちの車も銀色だよ。
汚れていてもわかりにくいんだよなー

Misc 自転車 05-12-13 16:01:42

サドルが細くてケツが…
交換しよう

Misc 洗濯機修理 05-12-13 16:01:43

さすがにこいつは自分では修理できない。
19時過ぎにシャープのサービスセンターからサービスマンがやってきた。まだ若いなあ、若いから夜間担当なのかな、気の毒に。
洗濯機を下から観察して、手動で排水弁を操作すると水がたまるようになった。なるほど。
排水弁操作のモーターがお亡くなりになっているようなので、交換するとのこと。電話で症状と型番を伝えていたので、交換部品を持ってきていたようだ。偉いぞ。
ソレノイドじゃなくてモーターなのね。たぶん普通のDCモーターだろうな。
しばらくして修理完了。出張費用合わせて12810円であった。
物は大事に使おう。

Game 自然な話 05-12-13 16:01:43

ヨドバシに行ったが予約方法がよくわからなかった。だいたい、ソフトの名前も良く覚えていないからな。
ソフマップには予約カードがあったので、それで予約。

Game FF11 05-12-13 16:01:43

妻が寝てしまったので合成のみ。
南サンドリアの競売前で山串を焼いていたら、アホ外人の辻プロテスで合成が失敗、材料が全部ロストした。
/angry アホ外人
俺>>アホ外人「(日本語史上最悪の罵詈雑言)」×10回くらい
アホ外人>>俺「ごめん、理解できない(英語)」
俺>>アホ外人「町の中では魔法を使うな」
アホ外人>>俺「どうして?」
俺>>アホ外人「合成が失敗するんじゃああ!サノバビッチ!」
アホ外人>>俺「おおう!ワカタヨ!」
王国が一位なので補給クエストなどを消化。とりあえず沼のOPに届ける。帰りは250Gで。こいつあ便利だ。


2004-01-07
Misc ToDo 05-12-13 16:01:43

銀行!
歯ブラシ
コーナンで自転車のサドル。子供部屋のハンガーかけ。
きんぎょ。
粗大ゴミ15日。
turbopkg
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ
tiffの自動印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。
LDの出品。

Misc 自転車、ハンガーかけ 05-12-13 16:01:43

ケツが痛い。早く交換しなくては。
コーナンで「ふかふかサドル」を購入。これでケツだけママチャリ仕様だぜ。
鉄パイプでハンガーかけ作成。子供がぶら下がっても大丈夫なくらいの強度を確保。

Misc デブシティー 05-12-13 16:01:43

「肥満度」最高の街はデトロイト、米誌の恒例調査
「最高の「スリム度」を誇ったのはホノルルだった。」…えっ!?!?

Computer Vaio 05-12-13 16:01:43

梅田のソフマップにVaio U-101の中古が。512MBでWinXP Proだからソニスタモデルかなあ。18万円。

Program shell 05-12-13 16:01:43

http://hoge.pdf は *.pdfに関連づけられたコンテキストメニューを呼び出せない。
くちょー
2画面いっぱいにウィンドウが開いているとなにがなんだかわからんくなってくる。

Game FF11 05-12-13 16:01:43

妻が寝てしまったので補給クエスト&ジャグナーで煌魚釣り。おお、けっこう釣れるな。
ノルバレンがサンドリア領になればここへの釣りも楽になるだろうな。


2004-01-08
Misc ToDo 05-12-13 16:01:43

コーヒー豆
歯ブラシ
粗大ゴミ15日。
turbopkg
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ
tiffの自動印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。
LDの出品。

Misc 俺ピンチ 05-12-13 16:01:43

来週の出金予定、14万円。口座には15万円。
俺は生き延びることができるか?

Misc SARS 05-12-13 16:01:43

ハクビシン「撲滅作戦」/SARS対策で広東省政府
「10日までに省内のすべてのハクビシンを殺すよう呼び掛けた。」すげえ。
ハクビシンが補食していた動物とか、ハクビシンを食べていた動物とかの都合は考えないのだな。

Computer キリーポッター 05-12-13 16:01:43

「キリー・ポッターIII」
■消費電力:約2.5W
えっ!?

Computer Winny 05-12-13 16:01:43

第3回:京都府警がWinnyに叩きつけた挑戦状
おもしろい
Winnyってのは大元のオリジナルが最初の発信者のハードディスクに残るのかな?残らないのならよくできたシステムだと思う。
PGP暗号化ってのは公開鍵でやらないと意味がないんだけど、「放流」するタイプの配信システムだと、受信者が不定になるから受信者の公開鍵で暗号化できないよな。だから、自己復号できる暗号化手順でローカルに保存することになるけど、それは手順がわかってしまえば誰にでも復号できることになる。

Misc ジョーシン 05-12-13 16:01:43

みそ汁を買うついでにとある家電製品が売っていないかとジョーシンに立ち寄ったが、在庫切れ。在庫確認で客を1分以上待たせるなよ。肉眼で確認している時点で終わっているな。
コーナンに売っていたのでそっちで買ってしまった。

Game FF11 05-12-13 16:01:43

釣り、補給クエスト。


2004-01-09
Misc ToDo 05-12-13 16:01:43

コーヒー豆
小袋
粗大ゴミ15日。
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ
tiffの自動印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。
LDの出品。

Program 印刷 05-12-13 16:01:43

シェルの機能で印刷するにはファイルの拡張子から印刷コマンドをレジストリ解析で呼び出すのと、メニューの印刷(P)をInvokeVerbする2通りの方法があるが、後者はどうやら連続的な呼び出しに耐えられないっぽい。

Misc 楽園 05-12-13 16:01:43

女の子しか生まれない村 湖南
「湘南」って読んでしまって、ちょっとびっくり

Game FF11 05-12-13 16:01:43

ジャグナーでまったり煌魚を釣っているとスキル58になったのでブリと複合竿を持って船に乗る。OPテレポは便利だ。
一発でベッフェルマリーンが釣れたので拍子抜けしていると「海の恐怖」が出現。甲板にいた冒険者達が次々とデジョンしたり撲殺されたり。あわてて種族装備に着替えてバラードを歌ってデジョン。
ウィンダスでギルドマスターに納品して無事に印可になる。


2004-01-10
Misc 親戚行事 05-12-13 16:01:43

どたばたと桜井に向かって走る。
最初に病院へ。テクノロジー。なぜMAC?
高速で桜井へ。ちょっと混んでいるな。
赤ん坊は騒がしくても眠ることができる。
あまりにも眠いので昼寝。
夜遅くに大阪に戻る。


2004-01-11
Misc 水泳 05-12-13 16:01:43

朝、ナージャ。おお、いよいよだな。
娘の水泳教室。自分も泳ぐ。
休みの日は外出しないと子供達がうるさいな。

Game FF11 05-12-13 16:01:43

サソリの矢尻で骨53に到達。この大量の矢尻をどうしよう。
妻猫とユタンガで狩り。妻猫はシーフ35になる。途中で低地エルシモが獣人支配になったのでクリスタルが手に入らなくなった。
在庫を抱えて困っていたラプトルマントが一気に黒字価格で捌けた。我慢して正解だ。赤字で売った人、ご愁傷様。


2004-01-12
Misc トイレ 05-12-13 16:01:43

朝、だらだらと起床。
昼ぐらいにヨドバシに買い物に。芝田1の交差点は競馬の集団とヨドバシに行く集団と混ざり合って非常に混雑する。車が左折できないのでその南の芝田交差点までぞろぞろと大渋滞になる。この渋滞に客待ちの不届きタクシーと路上駐車が混合されて、さらにヨドバシ北の東西道路の路上駐車と地上駐車場に入りたい車とで二進も三進もいかなくなっている。とあるルートで迂回すると、待ち時間無しでヨドバシの駐車場に入れるのだが秘密である。
ヨドバシの駐車場と4階を直接結んでいる直通エレベーターは、5〜8階のテナントに人が行かなくなるので縮小された。ガッデム!おかげで6階の雑貨屋に妻がひっかかって不要な時間を費やしてしまったじゃないか!
5階で子供のおもちゃを買って4階でケツ洗浄トイレを購入。2階で子供達におやつを与えている間にトイレを車に置いて大急ぎで引き上げるが結局2時間近く滞在する。
帰り道を間違える。舞洲って連絡道路が全然無いんだな。
デニーズで遅い昼食。メニューがしょぼいな。
ホームズで石巻貝を購入。
帰り道を間違えて阪神高速の堺線に乗ってしまう。しかも堺行き。さらに工事渋滞でひどい目に遭う。
疲労困憊して帰宅。
トイレの装着。んが、古い蓋がいろいろ固着して取り外せない。しかたがないので金鋸で破壊。装着完了。
眠いよ。
深夜、息子が咳をしてゲロ。げげげげげ。

Game FF11 05-12-13 16:01:43

妻が寝てしまったので、ユタンガ探索。ああ、ここにくれば放置されているオポオポとか蜂とか狩れるな。
不良在庫のブラックケープ20個ほどを思い切って分解。絹糸1ダースと毛糸1ダースと銀糸ちょっとが回収できた。微妙。


2004-01-13
Misc ToDo 05-12-13 16:01:43

ゲロ布団の洗濯。げげげ。
コーヒー豆
粗大ゴミ15日。
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→cronの確認…できなかった。
tiffの自動印刷→Irfanでやってみる。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。
LD,8mmの出品。早く。

Misc 寒い 05-12-13 16:01:43

米がなかったので弁当がない。
コーヒーを作るのを忘れていた。
寒い。
昔の会社の同僚からの年賀状を読む。会社が去年(一昨年?)倒産したそうな。設計できる人間がいなくなったからなあ。三十代半ばの社員が多かったけど、路頭に迷った人もいただろう。っつーか、倒産直前まで新卒社員を募集していたような気がする。それって詐欺だろう。
おお、無事にカードの引き落としが完了した。あとはガス代だ。いつの間にかリボ払いの限度額がすごいことになっていてガクブル。俺って信用あるのかー。

Misc 成人式 05-12-13 16:01:43

成人式で暴れたアホどもは罪滅ぼしとして竹島に発電所建設に行ってこい。

Misc 石巻貝 05-12-13 16:01:43

きんぎょの水槽にぶち込んだ石巻貝のうち、大きい2匹は流木周辺でうずくまっている。小さい3匹は壁にとりついて掃除を始めた。
あ、一匹砂に潜ってしまった。
大きい二匹も引き上げて壁に装着してやろう。
働け。
ひっくり返るとそのまま死んでしまうこともあるのかー
流木に引き籠もっていた一匹をひっぺがして砂を落として壁に取り付けると働きだした。ううむ、40cm水槽では5匹も養えないかもしれない。

Program HKCR 05-12-13 16:01:43

レジストリのHKCRを見るとインストールされているアプリがわかるみたい。

Misc 福男 05-12-13 16:01:43

なんとも平和なニュースだと思うがな。
来年からはコニシキみたいな友達を集めるべし。

Misc 福岡一家惨殺事件 05-12-13 16:01:43

単なる強盗がわざわざ鉄アレイ用意して、死体を川に捨てて、1万円ぽっちの報酬で仕事の後は悠々と飛行機で中国に帰国できるわけがねえだろ。

Misc シャワートイレ 05-12-13 16:01:43

一応、取り付けの道具みたいな物は付属しているが、日曜大工の心得がない人には難しい。
まず、水道の元栓がどこにあるのかわからない人が多いだろう。
つぎに便器の蓋を取り除くのが難しいかもしれない。上からボルトを緩めるタイプならわからんでもないが、下から緩めるタイプはすぐにはわからない。
流量調整弁を抜くのにごっついマイナスドライバーが欲しくなる。

Game FF11 05-12-13 16:01:43

遅い時間に妻猫とユタンガでレベル上げ。獲物はゴブ蜂トカゲ。一度蜂リンクに気づかずに全滅。
蜂は攻撃防御ともに弱いのだが、花粉で回復されると戦闘時間が長くなる。もたもたしているとリンクされるようだ。
エルシモの名石ゲット。テレポもらっても使えるようになるのは遙かな未来だ。
がんばって経験値を取り戻してレベルアップ。ピーアン3を覚えた。
もう一個名石をもらえるまでがんばるか、狩り場を移すか。
シグが切れそうなのでジュノに戻る。


2004-01-14
Misc ToDo 05-12-13 16:01:43

粗大ゴミ15日。
不売と取り下げは強制的に0件
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→cronの確認…できなかった。
tiffの自動印刷→Irfanでやってみる。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。
LD,8mmの出品。早く。

Misc 寒い 05-12-13 16:01:43

北の方では大雪が降っているらしい。
この程度の雪でいろいろと陸上交通が麻痺しているらしい。軟弱な。

Game FF11 05-12-13 16:01:43

バーニン→フラットで核熱だったのか。
棍棒とかスキルを上げてみる?意味ないか。2人パーティーのレベル上げじゃあ使えないなあ。
ToDo:ポイズンバグナウ+1を作る。材料のバグナウは(炎)アイアンインゴット,アイアン板。ポイズンクロー+1でもいいか。できるまではかなりの試行がいるので競売価格と相談。

Misc 漫画 05-12-13 16:01:43

漫画本を「わいせつ物」認定、出版社社長に有罪判決
ええ〜っ、ポンチ絵だぜ?
ノンフィクションである写真やビデオを違って創造物に対して規制をかけちゃいかんだろう。
中谷雄二郎裁判長は表現の自由を制限した罪で、満員電車内エロ小説音読の刑。

Misc 石巻貝 05-12-13 16:01:43

5匹とも働きだした。水が体質に合わない奴は動きが鈍い。


2004-01-15
Misc ToDo 05-12-13 16:01:43

不売と取り下げは強制的に0件。できたっぽい。
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→cronの確認…できなかった。
tiffの自動印刷→Irfanでやってみる。できたっぽい
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。
LD,8mmの出品。早く。

Misc 石巻貝 05-12-13 16:01:43

一匹砂に落ちたような気がする。

Game FF11 05-12-13 16:01:43

毒武器+1とかは錬金術の人たちはあんまり狙わないんだな。

Misc 05-12-13 16:01:43

どうしても見つからないので、楽天で【楽天市場】ハートピュア リンクス:UV加工&超撥水の5段折りたたみ傘を注文。「特許出願中」か。

Misc トラッキング現象 05-12-13 16:01:43

<5人焼死火事>出火原因は「トラッキング現象」 青森
こまめに掃除しよう。
しかし、掃除しにくいところに設置したコンセントほど危険なんだよな。

Misc ゴッドハンド 05-12-13 16:01:43

東北旧石器文化研、解散へ 旧石器発掘ねつ造問題(京都新聞:2004.01.15)
こいつのおかげで日本の考古学はとても悲惨なことになったんだよ。

Misc HIV 05-12-13 16:01:43

エイズ患者や感染者 1万人超。「日本は先進国の中で唯一、エイズの患者と感染者の数が増え続けている国とされ」景気が悪いから他にやることなくてこんなことになってるんだろ。
人がパンになった話。ガクガクブルブル

Game FF11 05-12-13 16:01:43

LSの新人さんにパールを渡すためにサンドリアに帰国、パールを渡してユタンガにデジョン。
LSメンで海蛇の岩窟にて鍵取り、スキル上げ、レベル上げ。戦戦シ詩黒白29〜35
カザムから海蛇までのルートは、電撃のマップを見ていてもよくわからない。
海蛇のマップはないのでついて行く。
獲物はカニ、サハギン。あんまり強くないな。
歌い分けに忙しいと無口になる。
ピンチは一度だけ、釣り役がサハギン2匹持ってきたところにカニがわいてソウルボイス。前衛ピーアン2,3、後衛バラード、敵いろいろ、ジュース飲んでケアルガ〜4チェーンウマー
24時過ぎたのでノーグへ。おお、ここがノーグか。地図がない。ランク6になったらもらえるらしい。ということはここは基本的にランク6になってから来るべきところなんだな。


2004-01-16
Misc ToDo 05-12-13 16:01:43

rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→cronの確認…できなかった。
tiffの自動印刷→Irfanでやってみる。できたっぽい。リサイズが…
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。
LD,8mmの出品。早く。

Program pdfの印刷 05-12-13 16:01:43

pdfの連続印刷は面倒くさい。
基本の技はレジストリから、.pdfに関連づけられたファイルタイプを引っ張り出し、そのファイルタイプの印刷コマンドを引っ張ってきて、%1のところにファイル名を突っ込んでやると印刷できる。
ところがこの方法だと印刷終了後にAcrobatReaderが残ってしまう。スクリプトでRunでwaitにしていると続かないのだ。
で、ArcoRd32.exe /t path printername drivername portname で印刷すればいいのだが、全てのパラメータが必須らしいのだ。プリンター名はともかくとしてドライバ名まではなかなか持って来れない。
VB.NETでShellExecuteExを使用する
Adobe Systems Incorporated Partnersここから「ASNディベロッパープログラム FAQ」に進んで、「Acrobat 6.0 SDK : Acrobat Developer FAQ 日本語版」をダウンロードすると、最後の方にちょこっと書いてある。
/nオプションでハングアップ上等!!としてみるか…
AcrobatReaderじゃない印刷ソフトを見つけたけど、PDFWriterって何だ?
あー、VC++で作った方が早そうだな…もうWSHの限界っぽい。

Misc ニュース番組 05-12-13 16:01:43

腹筋が痛くなるほど笑った時 Part25の544

Game FF11 05-12-13 16:01:43

いつものように二人でユタンガにてレベル上げ。眠くなってジュノでログアウト就寝。


2004-01-17
Misc 寒い 05-12-13 16:01:43

寒いので引き籠もっていたい。
いつもの喫茶店で昼食。
スーパーで買い物。
娘が親戚にもらったお年玉でポケモン図鑑を買って欲しいというのでうろうろするが、品薄らしくみつからない。ジョーシンまで行ってようやく最後の一つをゲットだぜ。図鑑と聞いて本屋とか探していたよ。

Game FF11 05-12-13 16:01:43

LSメンで退魔の報酬ウィンダス編。ウィンダスに21時集合だったがジュノを出たのが21時だよ。レベル20の装備を調えるのが大変だ。
おお、フルアラだぜ。
ターゲッターのナイトが???を触るとトンボが3匹出現。/assist ナイトのマクロを用意しておけば、ばっちりだ。おお、すげえ。
と思ったら、ナイト即死。マクロの出番がなかったよ。
というかマクロ無くても18人もいると適当に殴っていれば勝てるのだな。
戦闘中に戦死した人もレベル制源を受け直せばだいじなものをもらうことができた。


2004-01-18
Misc 長居公園 05-12-13 16:01:43

朝、ナージャ。来週が最終回だな。団長、かっこええ。
水泳教室。
ちょっとドライブ。
昼ご飯はびっくりドンキー。ちょっと飽きてきたな。
長居公園で子供達を遊ばせる。
公園の大部分はワールドカップの頃に整備されて、長居植物園になっていた。
花と緑と自然の情報センターは無料で入ることができる施設で、内部は大阪の大自然の解説など。これは面白い。税金で作られているので無意味に贅沢だが、素晴らしい施設だ。
植物園には大人200円が必要だ。大阪市立自然史博物館と合わせると300円だ。せっかくだから博物館も見ていこう。
公園は昔の面影があまり残っていない。かつてはダンボーラーとかアルミリサイクラーが多数棲息していたが今はいない。なーんか大きな池ができてるし。昔は真冬でも休日は親子連れとかジョギングランナーとか散歩のお年寄りがたくさんいたのだが、有料化されて寂しくなった。
展示されている植物は思ったより豊富で、説明書きも工夫されている。
のどが渇いたので休憩コーナーに行ってみたが、冬期間は休業中だと。自動販売機くらい稼働させておけよ。
回りに生活ゴミがないので、カラスが少ないために池はカモ類の天国になっていた。
レインボーブリッジの下には市民が投げ込むお菓子を狙って鯉がたくさん集まってきている。この鯉のでかいこと!!!今まで俺が見た鯉の中でも最大級だ。体長は1mを越えて、子猫くらいなら一のみにしてしまいそうだ。それが20匹くらい集まってきている。おそろしい。しかし子供達は大喜び。こりゃあ餌のやりすぎだよ。
のどが渇いてどうしようもないのでセンターの喫茶に行く。むむむ、席が空いていないと食券を売れないだと?立ち飲みでもいいからそのアイスコーヒーよこせよ。なんとかカウンターに陣取って飲み始めたのだが、なんとも量が少ない。これで300円かよ。さすがお役所の慈善事業だ。
16時半で博物館が閉まるのであわてて行ってみたら、植物園も博物館も16時閉館だと。ええ〜っ!?日曜日だぜ!ふざけんなよ!昔はタダで24時間入れた公園に、200円払って夕方までしかいられないってのは納得いかないぞ。お役所仕事っぷりに唖然。
しかたがないので、センター内をうろうろ。
外の庭の水辺に娘がチャポンして叱られる。
無料エリアは16時を過ぎても人がたくさんいる。
駐車場は大阪市共通駐車カードが使えない。地下駐車場は使えるんだと。どうやら運営団体が違うようだ。お役所仕事っぷりに唖然。

Game FF11 05-12-13 16:01:43

眠いので合成のみ。チェストを作って最後のスキル上げ、と思って帰国して木工ギルドに行ってみたが、ラワン材は速攻で品切れ、ラタン材も1本しかないという惨憺たる状況だったので、ウィンダスのサルタ特産店の前に陣取る。
24時になったのでエルシモの特産店が復活、バストゥークからラタン材を輸入してラワン材を作りながらチェストを量産。木工59になる。
サンドリアの栽培係倉庫に配置してみる。すでに植木鉢が10個置かれているが、設置できるのだろうか?あっさり設置できて、チェストの上に植木鉢を並べることができた。かっこええ!!しかもちゃんと収納もできるし!!春になったら収納容量も増えるんだろうな。適当な値段を付けて競売に出品。


2004-01-19
Misc ToDo 05-12-13 16:01:43

rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→cronの確認…できなかった。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。
LD,8mmの出品。早く。

Game FF11 05-12-13 16:01:43

木工60になる。今後は在庫の材木とかを加工して余生を送ろう。矢もえっちらおっちら売っていこう。
最近接続数が4000人を越えることが多くて、全体に動作が重い。
ブラッドストーンの売却価格26G…

Misc 寒い 05-12-13 16:01:43

ちぬ

Game FF11 05-12-13 16:01:43

妻が起きてこないので合成など。
眠い。
うはは、数万G使って骨57に到達。なんかもうどうでも良くなってきた。ブラッドストーン+1が3個もできたよ。なんとHP+7という逸品!
24時過ぎにサーバーから落とされる。ちょうど寝バザー中だったので被害はなかった。
全ワールドが落ちているもよう。入れるエリアもある。初期症状として宅配が混雑した。どうやらテトラマスターとかも死んでいるっぽい。
ネットワーク図。だいたいわかると思うが、真ん中に座っているディストリビューションスイッチが動作不良になると全体がぶっこけるシステムになっているわけだ。
CISCOがんばれ、超がんばれ。


2004-01-20
Misc ToDo 05-12-13 16:01:43

rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→cronの確認…できなかった。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。
LD,8mmの出品。早く。

Game FF11 05-12-13 16:01:43

Sage Sundi近影
サイレン。昨夜は鳴りっぱなしだったんだろうな。
むう、ブラッドストーンの売れ行きがいいな。これなら店売りしないで我慢してPC売りすれば良かったかもしれん。
裁縫54からのスキル上げ候補。玉糸、金糸関連を使う物は除外。
ビロードハット(55):競売動き鈍い
リネンダブレット(57):売れない
ビロードスロップス(57):動きない
ビロードカフス(58):ペリドット面倒くさい
ビロードローブ(58):そこそこ売れている。
ブラックミトン(60):売れない
フィールドホーズ(60):そこそこ売れている。
グリーンリボン(62):結局はこれか?
ビロードローブ(58):ブラスの小札、ビロード×2、銀糸、毛織物×2。これを手持ち素材分。
フィールドホーズ(60):毛糸、亜麻布、毛織物。これもあるだけで。
グリーンリボン(62):泣きながら。

Misc ドメイン 05-12-13 16:01:43

マイクロソフト、高校生の「マイクローソフト.com」に抗議
自分の名前のドメインを取得するとゲイツに睨まれるのか。
この事件のポイントは「マイクロソフト社広報のデスラー氏」。おそらく下品な冗談が嫌いなのだろう。

Misc 電話番号 05-12-13 16:01:43

カード決済:電話番号の記入不要 都消費生活センターが注意
おおお。
書いてくださいと言われたときは、この番号でOK「06-6943-1234」大阪府警
っつーか、カード式国際電話の場合は暗証番号も同時に入力させていたような気がするぞ。

Misc 京都交通 05-12-13 16:01:43

京都交通に財産保全命令 更正法申請、事業は継続
京都のバスはどの会社も運転が荒い。できれば乗りたくない。

Misc プリオン丼 05-12-13 16:01:44

妻が新年会で遅くなるというので晩飯を用意する。
金がない。
近所のスーパーでアメリカ産の焼き肉と国産キムチを購入。
フライパンで焼いてプリオン丼のできあがり。
ああっ!私の記憶が!!

Game FF11 05-12-13 16:01:44

バストゥークに移動。と思ったらサンドリア行きの港に入ってしまった。200G無駄にした。
妻が寝てしまったのでバストゥークの港で釣り。スズキと鯛とクラゲ。
単位時間あたりの純利益ということであればジャグナーでチョウザメ釣っている方がいいかも。


2004-01-21
Misc ToDo 05-12-13 16:01:44

rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→cronの確認…できなかった。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。うまくいかんな。
LD,8mmの出品。早く。

Game FF11 05-12-13 16:01:44

ラプトルジャーキンで55までがんばって(そんなにひどい赤字ではない)そこから黒虎のなめし革。おお、けっこう上がるぞ。56になったあたりで緊急メンテのお知らせ。
6時間てどういうことだよ。
黒虎って60以下のレシピだとブリガンダインしかないんだな。58くらいからハードレザーリングに切り替えた方が良さそうだ。
サーバー監視所

Misc 寒い 05-12-13 16:01:44

やべえ、灯油ファンヒーターが寿命かもしれん。8年で寿命とは…分解掃除できないかな。
4000〜7000円くらいでやってもらえるようだ。

Game FF11 05-12-13 16:01:44

夕方、サーバーが復活していたので革age。58に到達。
妻猫とコンシュタットで狩り。ナイト11になる。


2004-01-22
Misc ToDo 05-12-13 16:01:44

コーヒー豆。
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→cronの確認…できなかった。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。うまくいかんな。
LD,8mmの出品。早く。

Misc 寒い 05-12-13 16:01:44

ひいいいい。真冬日か?
氷点下のなかを手袋無しで激チャリするのは荒行である。

Game FF11 05-12-13 16:01:44

とりあえず、苗が収穫できた。レシピは謎の樹木の挿し木+陶器+なし+なし。これで2個収穫。次は伝説の果物だ!

Misc 学歴詐称 05-12-13 16:01:44

たぶん、この議員は経歴書を書くときに、あまり考えずに「卒業」に○しちゃったんだろうな。
オレオレ詐欺に引っかかりやすいと見た。

Misc 118 05-12-13 16:01:44

悪質いたずらに巡視船出動 二管「今後は法的措置も」
無言で切る場合は117とか119と間違えたんじゃないのかな?

Game FF11 05-12-13 16:01:44

妻猫とコンシュタットで狩り。


2004-01-23
Misc ToDo 05-12-13 16:01:44

コーヒー豆。
金魚フィルター
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→cronの確認…できなかった。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。うまくいかんな。
LD,8mmの出品。早く。

Game FF11 05-12-13 16:01:44

16時36分。森の区はまだ入れない。

Misc あやめ池遊園地 05-12-13 16:01:44

あやめ池遊園地を閉園 近鉄、入園者数減少で
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
すごくすごくすごく、お手軽で子供に優しい遊園地だったのにいいいいい。

Misc 給料日 05-12-13 16:01:44

ああ、生き延びた。
あ、期末賞与かな?

Game FF11 05-12-13 16:01:44

妻猫とコンシュタットで狩り。と、思う。?違ったかな?裁縫をしていたような気もする。革に続き、裁縫もスキル60到達。


2004-01-24
Misc 日本橋 05-12-13 16:01:44

妻が友人達と食事会ということで、自分はとてもとても日本橋に用事があったので、義父宅に子供達を預かってもらう。
ライフに食品トレイを納めて、手袋を買って、日本橋まで激チャリ。ああ、ルートの選択ミスだよ、川を2回も渡っちゃダメだ。
日本橋は…すごいことになっていた。なんだここは?個人経営の家電店は半減して、量販店も半減。そのかわり増えていたのはDVD屋さん。
昔、旭無線があったところで、Doとかが入っていたところがパーツ屋さんになっていた。これはうれしい。故障していたホットボンドと、ハーネス用のテープを購入。ヒートガンで融着させるテープってのはないのかな?

Game FF11 05-12-13 16:01:44

妻猫とコンシュタットで狩り。と、思う。


2004-01-25
Misc 娘発熱 05-12-13 16:01:44

未明、娘が発熱。息子はゲロ。
一日引き籠もる。

Misc ナージャ 05-12-13 16:01:44

明日のナージャが最終回。面白かった。すばらしい。金春よくやった。
続編がありそうな予感。1年後のナージャは、貴族の身分でありながら旅芸人の踊り子となり、たくさんの男達を手玉に取るお姫様となってしまった!!!とてもとてもブラックでアダルトな展開!!形而上学的少女アニメ!!脚本:金春智子。映像監督:実相寺昭雄。美術:椋尾篁。総監督:押井守。

Game FF11 05-12-13 16:01:44

昼間、満月だったので釣り。
夜、コンシュタットで狩り。そのままラテーヌへ移動。サンドリアでログアウト。


2004-01-26
Misc ToDo 05-12-13 16:01:44

rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→cronの確認…OK
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。うまくいかんな。
LD,8mmの出品。早く。

Misc 寒い 05-12-13 16:01:44

なんか遅刻者がたくさん。ちょっと凍ったくらいで遅れてしまう電車が軟弱すぎる。

Misc プリオンバーガー 05-12-13 16:01:44

「牛の脳」バーガー、今もメニューに 米インディアナ州
アメリカ人の場合発症する前に糖尿病などで死んでしまうから問題はないらしい。

Misc 激チャリ 05-12-13 16:01:44

退社時、愛車を見るとランプが壊れていた。むぅ?パーツが落ちているがいくつか足りないようだ。無灯火運転は非常に危ないのでヨドバシに立ち寄る。
あー、3300円もしますか、コーナンは2980円だったなーとか。ポイントを計算すると同じくらいか。
そう言えば通勤ラジオのヘッドフォンを調達しなければならんのだな。ヘッドフォンを見て回るが、結構高い。上の方に500円の商品があったのでこれにしよう、どうせたいしたラジオじゃないし。あと、デジカメポーチなど。ぬぅん、キヤノンはもうSシリーズの続編を作らないのかな。今はG1を使っていて、画質はいいのだが、重さと水中ハーネスがないというのが大きなネックになってきた。
コーナンでライトとウェストバッグ購入。重い。

Game FF11 05-12-13 16:01:44

砂丘でLSメンとレベル上げ。全員レベルアップ。
シーフツールってバザーしているとぽつぽつ売れていくな。赤字だけど。
なんか、槍が白字だったので使っていたらすぐに青字になった。へ?こんなにスキルが低いのか。明日は別の武器にすっかな。


2004-01-27
Misc ToDo 05-12-13 16:01:44

rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→cronの確認…OK
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。うまくいかんな。
LD,8mmの出品。早く。

Misc 忙しい 05-12-13 16:01:44

朝、クソ忙しいのに娘の薬を届けなければならなくなった。
あれ?デジカメどこだ?まさか亡くした?ひぃぃぃ。今G1の代わりになるデジカメはないのにー。キヤノンのSシリーズがバリアングルで出てくるのをじっと待っている。
やっぱり自転車車載時計が欲しいな。3000円くらいするんだよな。普通の腕時計をハンドルに取り付けてもいいけど、盗まれてしまいそうだ。

Misc デジカメ 05-12-13 16:01:44

条件:「モニターバリアングル」「RAWモード」「防水ハーネス」「CF」「光学ズーム」
結果:C-5060 WideZoom 430g、バルブ撮影120秒。防水プロテクタ28000円。あまりにも重い。
キヤノンのA80はRAWがない。これさえあればA80にするんだが。

Game FF11 05-12-13 16:01:44

王国兵制式革鎧:防10 耐氷+5 Lv10〜戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜。かなり高性能。でも見た目はレザーベスト。今はこれを愛用。
ちなみに、このレベル帯では、スケイルメイル:防11 Lv10〜戦赤ナ暗獣狩侍竜。ってのがある。
そっからずーっと、あまりいいものがない。
王国兵革鎧+1:防11 HP+4 耐氷+5 Lv15〜戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜
王国兵革鎧+2:防12 HP+6 耐氷+5 Lv15〜戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜。いずれもなかなか高性能。でも見た目はレザーベスト。
ボーンハーネス:防14 Lv16〜戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜。ここまで、見た目はレザーベスト。
王国兵革鎧+1は見習い〜徒弟くらいのレシピっぽいので自分で打ち直そう。

Computer ウィルス? 05-12-13 16:01:44

なんか、MailDaemonを装ったウィルスっぽいメールが3通も届いた。

Misc モノレール 05-12-13 16:01:44

21世紀は日本中をモノレールが走っていて、自家用車はチューブの中とか空中を飛んでいたり、歩行者はベルトコンベアーみたいな歩道を歩いているはずだったのだが。
麗しの姫路モノレール
Google 検索: モノレール 廃線。ずいぶんあるんだな。

Misc ヘッドフォン 05-12-13 16:01:44

昨日買った通勤ラジオ用のヘッドフォン(500円)を試してみたら、あまりにひどい音質だったのでAIWAの耳に突っ込むタイプのヘッドフォンを購入(1800円)。おお、素晴らしいぞ。しかし、妙に低音が強調されているようでまだ不自然さが残る。ソニーの4000円のんだったらもっとええのかの?
耳に突っ込むタイプのヘッドフォンは、思ったより抜けやすいことが判明。ヲレの耳が乾燥体質だからか?カリカリクポー
横を見るとソリッドステートミュージックプレイヤー、通称MP3プレイヤーを売っていた。ふーん、最近のはFMチューナーがついているんだ。これはいいかも。しかもストレージクラスになっている。これはいいかも。
パンフレットをいくつか持ち帰る。
ポイントはストレージクラス対応と、FMチューナーのステレオ対応だ。あと、待機時に時計が表示できること。電池が切れてもストレージとして使えること。ストレージとして使っているときに、音楽再生ができること。
どうやら、ADTECの製品が評判がいいらしい。
CREATIVEのはFMチューナーの評判が悪い。
iRIVERもよさそう。
プリンストンの製品はストレージクラスになってない。
Rioが最有力候補だが、内蔵電池は交換不可能か。

Game FF11 05-12-13 16:01:44

LSメンと砂丘で狩り。9人になったので、詩人2人を前衛チームに入れて歌を集中させる。
カニゴブトンボを狩り続けて全員がレベルアップ。
24時解散。


2004-01-28
Misc ToDo 05-12-13 16:01:44

rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→cronの確認…OK
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。うまくいかんな。
LD,8mmの出品。早く。

Misc デジタル携帯オーディオ再生装置 05-12-13 16:01:44

時計機能を持っている物はほとんどない。

Misc 愛知万博 05-12-13 16:01:44

え?やるの?
入場券/前売券/料金表:愛・地球博。当日券4600円に苦笑。

Game FF11 05-12-13 16:01:44

昼、赤15/白で合成していたら、「こんばんは〜^^」とTell。ちなみにTAB変換ではない。
こんばんは、か。お前は現在、夜なんだな、とか思いながらも、いつもは放置するんだが(合成中にチャットはしない)、なんとなく「?(半角)」と返事。すると…
「sorry」
申し訳ないと思うんならわけのわからんTellをするな。
よっぽど外人と関わりたくないんだな。だったら希望無しの人に誘いをかけなければいいのに。

Misc 05-12-13 16:01:44

もうクジラ食うしか。

Game FF11 05-12-13 16:01:44

妻が会社行事で遅かったので砂丘まで引きずっていく。
侍狩シ黒詩赤。カニが適正から外れてきたので稼ぎが落ちてきた。トンボやればよかったな。
最後にシがカニとゴブを引っかけて乱戦。救援出したけれども戦死者3名の幕切れ。
全員がレベルアップしたけどさすがに疲れたなー
壊滅して横たわっているときに、
外人≫俺「黒魔道師はいらんかえ?(意訳)」
俺≫外人「レイズしてくれよ(日本語)」
タルタルマクロを用意したけど参加してこなかったな。


2004-01-29
Misc ToDo 05-12-13 16:01:44

rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→cronの確認…OK
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。うまくいかんな。
LD,8mmの出品。早く。

Game FF11 05-12-13 16:01:44

赤魔導師って神聖魔法のスキルがあったんだ。

Misc きんぎょ注意報! 05-12-13 16:01:44

水を交換したら石巻貝が水中に戻った。

Game FF11 05-12-13 16:01:44

砂丘でLSメンと狩り。9人のアライアンスになったので、さかなさかなさかな。レベルが上がって妻猫デジョン習得。
来週20代らしいので戦士を20くらいに上げておくかな。


2004-01-30
Misc ToDo 05-12-13 16:01:44

ACM
粗大ゴミ
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→cronの確認…OK
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。うまくいかんな。
LD,8mmの出品。早く。

Game FF11 05-12-13 16:01:44

苗に最初のクリスタル投入。キトロン、ペルシコス狙いで、闇と土。ちなみに苗は挿し木+なし+なし、で1〜2個収穫。2鉢試したがいずれも苗ができた。世間では苗から鉱石が採れるとわかったらしいが、そんなもん採れても使えないから興味なし。御神木とか収穫できないかな。

Misc L・E・D 05-12-13 16:01:44

青色LED特許訴訟で発明対価200億円支払い命令 東京地裁
200億とはすごいな
しかし世界で唯一で最強の特許だから、そんなもんかな。
最近、大阪市内でもLED信号機が増えてきた。強い西日でもきちんと視認できる。初期コストは高いけど、メンテナンスコストが電気代も含めて非常に安い。
けど、交換手数料を稼げないから、天下り警察官には評判が悪い。
控訴するんかよ!。あほだ。請求金額を600億にされて死んでしまうぞ。
東京永和法律事務所 青色LED 中村修二 v. 日亜化学。すっげー。

Game FF11 05-12-13 16:01:44

船で釣り。釣れねえ。


2004-01-31
Misc 来客 05-12-13 16:01:44

昼間でFF11、昼から来客。


タイトル 本文
5255181
20161112
201701020304050607080910
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ