12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-11-10 00:00 アオイホノオ(18).
17-11-27 00:00 いきのこれ! 社畜ちゃん(3).
17-11-30 00:00 蒼き鋼のアルペジオ(15) 特装版.
17-12-01 00:00 夢で見たあの子のために(1).
17-12-08 00:00 進撃の巨人(24).
17-12-09 00:00 男爵にふさわしい銀河旅行(1).
17-12-12 00:00 辺獄のシュヴェスタ(6).
17-12-19 00:00 ゴールデンカムイ(12).
17-12-20 00:00 3×3EYES 鬼籍の闇の契約者(2).
17-12-21 00:00 緋乃ひの 9784799211021.
17-12-21 00:00 MC☆あくしず Vol.47.
17-12-22 00:00 大砲とスタンプ(7).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2004-02-01
Misc センキョン 05-12-13 16:01:51

寝坊。
あわてて娘の水泳教室へ。
知事選の投票。
ミスタードーナツで昼飯。すげえ混雑。ミスタードーナツのプレゼントは、正直、やめて欲しいとオヤジは思うのであった。ゴミを増やすだけだ。その分、品質を上げて欲しい。
ちょっとドライブ。
くたくたになって帰宅。

Game FF11 05-12-13 16:01:51

夜中にごそごそと釣りなど。船で釣り。釣れねえ。ジャグナーで釣り。釣れねえ。Zaldonにダークバスを納品してOPテレポで帰国。

miniBBS
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
17-10-23 01:47:56124.25.11.245読んだよ
名前 一言 全部読む

2004-02-02
Misc ToDo 05-12-13 16:01:51

ACM口座を開く。
粗大ゴミ。電話。
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→cronの確認…OK
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。うまくいかんな。
LD,8mmの出品。早く。

Misc センキョン 05-12-13 16:01:51

太田か

Misc バファローズ 05-12-13 16:01:51

ノリのギャラが払えなくて

Misc 日亜化学 05-12-13 16:01:51

もうこの会社には理系の人材は入社しなくなるだろうな。

Misc マイク少年 05-12-13 16:01:51

「マイクローソフト.com」論争で和解
親に感謝しろ。
Mike Rowe Official WIPO Book As Seen On TV
解説しよう。げいつがマイク少年に送りつけた警告文書だ。商才あるな。

Game FF11 05-12-13 16:01:51

いつまでメンテやってんだよ


2004-02-03
Misc ToDo 05-12-13 16:01:51

サムバの再綺堂
早く帰って布団を収納。
木工用ボンドがない。
ACM口座を開く。→インターネット支店にするか。
粗大ゴミ。電話。→新型ゴミ箱導入後。
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→なぜか1394のドライブを認識しないので、小一時間追求してみる。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。うまくいかんな。
LD,8mmの出品。早く。

Game FF11 05-12-13 16:01:51

この前の船釣りでネビムナイトが1ダース釣れたので、墨を搾ったら黒インク3ダース半とれた。あと靱皮紙8ダースほどあるからー。

Misc スーパー玉出 05-12-13 16:01:51

絶対に駐車場を用意しない、その反社会性が大嫌いだ。

Game FF11 05-12-13 16:01:51

LSメンとコロロカで狩り。8人なのでまったり。


2004-02-04
Misc ToDo 05-12-13 16:01:51

木工用ボンドがない。
ACM口座を開く。→インターネット支店にするか。
粗大ゴミ。電話。→新型ゴミ箱導入後。
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→なぜか1394のドライブを認識しないので、小一時間追求してみる。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。うまくいかんな。
LD,8mmの出品。早く。

Game FF11 05-12-13 16:01:51

フレンドリスト・プラス。PS2などでログイン中は使えないので、寝バザー放置で出社している人にはあまり意味がない。

Program php 05-12-13 16:01:51

RedHat9(と思う)にのっているphpで「Fatal error: Call to undefined function: mb_http_output() 」などと言われてしまう。
php.ini でmbstring関係を有効にしてもダメだ。
なぜだー
php -m で調べてみたら、コンパイルの時にマルチバイトが有効になっていなかったようだ。
rpmで持ってこないといかんのかー
めんどうくさい
rpmをphpで検索したらたくさんでてきた。なんじゃこりゃ。

Game FF11 05-12-13 16:01:51

LSメンとコロロカで狩り。獣20になる。おお、スキャンが広くなったぜ。


2004-02-05
Misc ToDo 05-12-13 16:01:51

定期券
木工用ボンドがない。
ACM口座を開く。→インターネット支店にするか。
粗大ゴミ。電話。→新型ゴミ箱導入後。
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→なぜか1394のドライブを認識しないので、小一時間追求してみる。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。うまくいかんな。
LD,8mmの出品。早く。

Misc JASRAC 05-12-13 16:01:51

逆輸入防止法制化なら「CD値下げに努力」 音楽8団体
できるんだったら今値下げして輸入品と競争すればいいのに。
要するに競争したくないだけだろう。
農協なんかといい勝負だな。

Misc 強制撤去 05-12-13 16:01:51

法隆寺門前の老舗食堂、強制撤去へ
テレビで見たけど、ただのゴネラーだな。
この小屋が建っている土地は法隆寺のもので、借りていただけらしい。元々は勝手に立てた小屋だったんだろう。
で、代わりの土地をタダでもらえて、さらに立ち退き料1億円もらえるってのにごねているんだから始末が悪い。

Game FF11 05-12-13 16:01:51

バブルチョコ:バストゥーク(1000/D)、ウィンダス(600/D)、ジュノ(1500/D)、サンドリア(800/D)
ハートチョコ:バストゥーク(5000)、ウィンダス(3000)、ジュノ(1500)、サンドリア(3000)
ジュノのハートチョコ相場が異常。一部のアホ調理人が値下げしまくっているようだ。
バブル1個100G、ハート3000Gを目標にしたい。
なお、師範94でHQ確率は50%くらい。

Misc コーナン 05-12-13 16:01:51

コーナンで買い物。350ml水筒、ゴミ袋、ソフター。

Game FF11 05-12-13 16:01:51

LSメンとコロロカで狩り。


2004-02-06
Misc ToDo 05-12-13 16:01:51

開札一覧画像コピー
定期券
ACM口座を開く。→インターネット支店にするか。口座保持手数料が激しく高いのであきらめる。
粗大ゴミ。電話。→新型ゴミ箱導入後。
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→なぜか1394のドライブを認識しないので、小一時間追求してみる。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。うまくいかんな。
LD,8mmの出品。早く。

Misc 銀行員 05-12-13 16:01:51

みずほ銀「アニメビジネス参戦」の“裏の思惑
銀行員の中の人も大変だな。
社員にアニヲタがいないはずはないので、社内通達でカミングアウトを誘うべし。
デジドカにも投資してくれ。

Misc 05-12-13 16:01:51

トヨタ車の消毒求めるぞ…タイ大臣八つ当たり
お前の国が不潔だから消毒しろと言っているのに。「理由もなく」ってどういうことだ?
「安全のためできる限りのことをしている」それが足りないと言っているのだ。
まあ、トヨタなら消毒くらい余裕でやってしまうだろう。

Misc ハローワーク 05-12-13 16:01:51

ハローワークで医師募集 岩手・釜石の病院
失業した医者が求職に来るのか!?なぜ失業!?

Misc 05-12-13 16:01:51

ベトナムでブタから鳥インフルエンザのウイルス検出
クジラ食おうぜ。

Computer SRPM 05-12-13 16:01:51

検索しやすいところがない。
どこのミラーも重くて入れないのはどういうことだ?

Game FF11 05-12-13 16:01:51

妻猫のパルブロ探索を見ていたのだが、とんがった石が出てこない。3回のミスリル堀場でつるはしをざくざくしてみたが、鉱石ばかり掘れる。


2004-02-07
Misc 桜井 05-12-13 16:01:51

姪のお宮参り。巫女巫女ナース。

Game FF11(ベドー 05-12-13 16:01:51

LSメンとベドーで妻猫のミッションアイテム収集など。妻はやらなければならないクエストがいまひとつわかっていないようだ。
呪いの視線、雨煙るベドー、呪符、卜占、救出。
18人アラだったので、特に戦闘をすることもなく呪符と卜占は降ってきた。
セルビナで納品。


2004-02-08
Misc 雪装備 05-12-13 16:01:51

朝、息子に起こされてアバレンジャー最終回を見る。なんか同窓会?
プリキュアは頭の悪そうなセーラームーン?
水泳教室。
近所の喫茶店でいつもの昼食。
なんとなくりんくうへ。
11日に雪遊びを予定しているので、子供達の雪装備を購入。高いな。
ガンダムショップでガンダムてぬぐいとザクてぬぐい購入。
例によって阿波座の合流で渋滞になる。ここのポイントを1車線で十分と判断した道路設計者はは未来永劫末代まで呪われろ。

Game FF11 05-12-13 16:01:51

バタリアで釣り。クラーケンが釣れるとかなり命がけ。ララバイデジョンで脱出。後は野となれ山となれ。鮫釣って釣りスキル0.2アップ。鮫は1匹1000Gで売れるのでいい収入になる。


2004-02-09
Misc 寒い 05-12-13 16:01:51

ガクガクブルブル。

Misc ToDo 05-12-13 16:01:51

開札一覧画像コピー
定期券
粗大ゴミ。電話。
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→なぜか1394のドライブを認識しないので、小一時間追求してみる。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。うまくいかんな。
LD,8mmの出品。早く。

Misc 渡し船 05-12-13 16:01:51

大阪の渡し船
橋としての扱いなので、無料。
天保山の渡しは迫力があるらしい。

Game FF11 05-12-13 16:01:51

 神降臨
メモ:とんがり石は「ここでミスリルを採掘できるかも」のほうで掘れる。

Computer DVD 05-12-13 16:01:51

DVD-Rドライブが死亡。どうしよう。CD-ROMドライブとしても使えない。
ヨドバシで購入、20000円ナリ。安いんだか高いんだかわからんな。でも8倍速。8倍速ってのはデータ転送速度がものすごいし、位置あわせの精度もすごい。
帰宅して設置しようとしたが、マシンを降ろさないと無理っぽいので今日のところはあきらめる。

Game FF11 05-12-13 16:01:51

妻が寝てしまったので、肉だんご1ダースを鮫3匹などにしてからブブリムのOPに補給物資を届ける。
あー、串焼きの在庫が。


2004-02-10
Misc ToDo 05-12-13 16:01:51

醤油。みそ汁。
各種電池の充電。
開札一覧画像コピー
定期券
粗大ゴミ。電話。
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→なぜか1394のドライブを認識しないので、小一時間追求してみる。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。うまくいかんな。
LD,8mmの出品。早く。

Misc 薬害 05-12-13 16:01:51

安部被告「判断能力なし」 東京高裁、公判停止判断へ
痴呆らしい。
非加熱製剤を注射させる刑にしてほしかった。

Game FF11 05-12-13 16:01:51

シルバーリングを作って彫金32に到達。次はシルバーの鎖(33)、ブラスクウィス(34)は微妙、下級リング(35)はシルバーリングあるだけ。獣人ミスリル貨(38)。ミスリルインゴット(40)。ここで休止して鍛冶へ。
余っている:溶解薬→アシッドボルトの流通具合をチェック→ゆっくり売れている。甲虫の甲殻→ビートル装備で在庫の薄い物を作る→やや薄め。コウモリの牙→ファング、スケルトンキー、アッシュスタッフ。陸ガニの甲殻も余っていたような。カラパス装備でも作るか→在庫は薄め、カラパスハーネスだけはどうしようもない。
ミスリルボルトって売れているのかな。サンドリア、ウィンダスでは取引なし。ジュノでもなし。出品がないから落札がないのか、売れないから出品されないのか。チェスナット原木が2000G以上するから99本原価が6000Gを越えるために売れないようだ。十字手裏剣もさっぱり売れていない。
従って、鍛冶名取はミスリルピックを作れるようになるまでは、我慢してミスリル武器とアイアン装備を作るしかない。

Misc 眠い 05-12-13 16:01:51

妻が宴会で遅くなるので、近所でラーメン食って風呂の用意をしてバタリアで釣り。
子供達が帰ってきたので風呂に入れて寝かせる。

Game FF11 05-12-13 16:01:51

釣り。モンスターばかり釣れる。
LSメンとバタリアでスキル上げ。戦利品いっぱい。


2004-02-11
Misc びわ湖バレイ 05-12-13 16:01:51

家族でびわ湖バレイへ。
うおー、またしても名神→湖西道路への接続を見失ったよ。ここは一旦京都東で降りなければならんのだよ。
びわ湖バレイは大繁盛していた。
ソリ遊び。ひー。ソリエリアを拡大しろ!登りの階段か、簡易リフトを作れ!
びわ湖バレイは食事が何を食べてもマズー。
疲れ果てて下山。
湖西道路は皇子山から京都側は片側1車線になる。ここで大渋滞。北側は2車線なのに。意味ないやん。
晩飯は近所のとりきんぐ。かつて、サントリー系列の桂があったところに今度は同じサントリー系列のとりきんぐができた。店は分煙されていてよろしい。値段は安め。味は…うーん、値段なりというかなんというか。近所にとり鉄があるが、味ではとり鉄の圧勝。とりきんぐの方が安くて、座敷があるので子供を連れて行くのにはいいかもしれない。

Game FF11 05-12-13 16:01:51

バタリアで釣り。Dagon,Cutter,Snipper,コバルトジェリーと釣れて最後にKrakenキター。もうね、アホかと。隣の釣り師に助けられて退散。経験値25ゲット。
掘りながらサンドリアに帰国。妻猫にローズウッドを削って送る。これ削るだけで2000Gくらいの利益があるぞ。
 塩神降臨


2004-02-12
Misc ToDo 05-12-13 16:01:51

開札一覧画像コピー
001.cdr計画
大阪15-4
粗大ゴミ。電話。
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→なぜか1394のドライブを認識しないので、小一時間追求してみる。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。うまくいかんな。
LD,8mmの出品。早く。

Game FF11 05-12-13 16:01:51

 鉱石ゲットだぜ
本当はキトロンとか欲しかった…いくらで売れるかな?

Misc 眠い 05-12-13 16:01:51

なんか熱っぽい。
qあswでrftgyふじこlp;@:
大阪市3セクの特定調停が成立。あーあ。ATCはいつ行ってもお客さんでいっぱいなんだけどな。ITM棟は静かだけど。WTCはいかにもはやっていなさそう。OCATは…

Game FF11 05-12-13 16:01:51

良く覚えていない。うーん、彫金上げていたような。


2004-02-13
Misc インフルエンザ 05-12-13 16:01:51

未明から娘が発熱。だめだこりゃ。妻が休めないらしいので、緊急有休。
午前中、体温を測りながら様子を見る。
午後、妻が帰ってくる。
体温が下がらないので、インフルエンザと断定、かかりつけの病院に駆け込む。
中野こども病院は検査キットも治療薬も準備していて、20分ほどで結果が出た。A判定。
息子は義父宅に緊急疎開。
以下引き篭もり。


2004-02-14
Misc インフルエンザ 05-12-13 16:01:51

特効薬が効いて娘は急速に快方に向かう。
夜、妻が発熱。

Game FF11 05-12-13 16:01:51

LSメンで退魔の報酬バス編。ほぼフルアラだったので、最初に妻猫が絶対回避で???を触ったあとは、殴るだけ。
っつーか、その前のボギー掃除の方が手間取ったという。


2004-02-15
Misc インフルエンザ 05-12-13 16:01:51

娘は一段落付いて、妻がぐんにょり。

Game FF11 05-12-13 16:01:51

そういえば、イエローグローブが欲しくて釣りにいったんだっけ。
バストゥークからセルビナ→船。船で、端数のエビダンゴを使い切ってネビムナイト4匹釣り上げ。
マウラでさびきを垂らしていると、隣というか体内にPOPした外人に、話しかけられる。なかなか日本語が達者だな。ドイツ人らしい。それで話しかけてきたのか。ドイツ人なら知らない奴はいないくらい有名な名前だからな。
ドイツ人「全然つれねえよ。さびき針でええんかいの?」
俺「さびきでええよ。でも、竿はカーボンロッドにしな」
ドイツ人「カーボンはマウラで大丈夫なのか?」
俺「マウラでは最高の竿だ」
ドイツ人「ありがとう!!!日本人サイコー!!」
マウラで釣れなくなったのでブブリムに移動。瞬く間に3ダースのフグが釣れてバストゥークにデジョン。


2004-02-16
Misc インフルエンザ 05-12-13 16:01:51

娘を病院に連れて行かなければならんし、息子を迎えに行かなければならんしで、今日も休暇をもらう。
んが、どうやら会社でトラブル発生。うがー。電話でなんとか解決。メインサーバーの入れ替え作業を早めなければ。本当はもっと早くすべきだったのだが、RedHatがphpをmbstringしてないから…
午前中に妻子を病院に連れて行く。こども病院だけど大人も診断してくれる。
夕方、息子を迎えに行く。保育園の帰りはだっこして徒歩でのんびり。公園で遊んで帰る。
夜、再び妻が発熱。ひー。
せっかくなので、この前買ったDVD-Rドライブをはめ込む。とりあえず、CD-ROMドライブとしては使えているようだ。

Game FF11 05-12-13 16:01:51

妻がぐんにょりしているので、獣を上げてみたり。ちなみに彫金は39に到達。アホが何人かミスリル鉱を高値で落札して相場を押し上げてしまった。
野菜を2ダース持って掘りながら走っていると、突然、/wait 11で連続掘りができるようになった。おおお、ついにwait 6に突入だぜ。とたんに、掘れる率も上がった。これは、面白いかも。合成を極めたら次はチョコボだな。
バストゥークから獣20で適正な狩り場というと、砂丘しかない。それもカニが最適。誰もいないだろうと思っていたら、一番いい狩り場(いわゆる北オアシス)に獣20が陣取っていた。ランク10。おいしいところをよくわかっているじゃねえか。
中央オアシスはカニ2POP、OPオアシスも2POPで、激しくおいしくないので、東オアシスに移動。ここは4POPなので効率がいいのだが、木陰に強めのゴブがうろついているので、ソロではリスクが大きい。
いつものように同強→強、丁度→同強/強とぶつけて、ペットが死んだところをおいしくいただいていたら、激戦終了時にゴブリーチャに絡まれる。なぜ、こんなところに?そういえばさっきゴブ列車がコンシュタット方面に走っていったような…戻り列車か、行った先で倒されて、ここにPOPか。2発殴られて昇天。ああ、あと一回勝てばレベルアップだったのに。
気を取り直してバストゥークから再出発。砂丘OPに設定しておけばよかった。
北オアシスに移動。ランク10タル獣となわばりを分け合いながら、順調に狩り進めて、この一戦に勝てばレベルアップ!という戦いでシザーガード、レイジン(28ダメージ)、クリティカルを喰らって昇天。取り返した経験値を全て失った。
がっくし。ケアル2が使えるようになるまでは厳しいレベル帯だな。


2004-02-17
Misc ToDo 05-12-13 16:01:51

開札一覧画像コピー
001.cdr計画
大阪15-4
粗大ゴミ。電話。
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→なぜか1394のドライブを認識しないので、小一時間追求してみる。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。うまくいかんな。
LD,8mmの出品。早く。

Misc インフルエンザ 05-12-13 16:01:51

妻はぐんにょりしているので、さっさと一人で出勤。

Computer RedHat、php、mbstring 05-12-13 16:01:51

PHPでmb_stringを有効にするを参考にする。
ftp.rpmlinux.comのサイトは匿名ログインができなくなっているので、updates.redhat.comに行くとよろしい。
ftp://updates.redhat.com/9/en/os/SRPMS/php-4.2.2-17.2.src.rpmをダウンロード。/usr/src/redhat/SPECS にコピー。
rpm -Uvh php-4.2.2-17.2.src.rpm すると、../SPECS に php.spec が出現するので、「%configure」を探して 「enable-mbstring」を追加。行末に「¥」を忘れずに付けること。
rpmbuild -ba php.spec でビルドするが、色々足りないと言われる(主にdevel関連のパッケージ) ので順繰りにapt-get install する。
で、もう一度 rpmbuild -ba php.spec すると、最後に 「+ exit 0」が表示されてコンパイル完了。
「/usr/src/redhat/RPMS/i386/」にphp関連のrpmができているので、いっせいにインストール。「rpm -Uvh php-*.rpm」でできるのだが、いくつかコンフリクトが表示された。
rpm -e php-pgsql-4.2.2-17.2
rpm -e php-ldap-4.2.2-17.2
rpm -e php-imap-4.2.2-17.2
rpm -e php-4.2.2-17.2
こんな感じでアンインストールする。
で、再び「rpm -Uvh php-*.rpm」すると、インストール完了。「php -m」でモジュールを確認。「mbstring」があればOK。
もうね、とてもとても面倒くさい。apt-get とか dselect とかに慣れてしまうと、こんなこともやってらんなくなる。昔はソースからコンパイルしたんだけどね。

Game FF11 05-12-13 16:01:51

ブレインシチューをひたすら作って95に到達。出費という観点では、ミスリルインゴットを作っている方が大きいのだが、インゴットは次のスキル上げにも使えるし、そのまま売っても赤字にはならない。PCに売れない食事は単なる生ゴミ。

Misc 05-12-13 16:01:51

弁当がいただけなかったので、ほか弁へ行く。
牛肉メニューが…

Misc パクリ 05-12-13 16:01:51

左、コーエー(パクられ元)、右、システムソフトアルファー
パクりっつーか、コピーやろ。

Misc マクロス 05-12-13 16:01:51

竜の子プロの勝訴が確定 「マクロス」作品の著作権
20年前の作品でもめていたのね。
「「マクロス」は、巨大宇宙艦マクロスと宇宙人の戦闘を描いたアニメ。」ええええっ!!!!!?!?!

Game FF11 05-12-13 16:01:51

妻がぐんにょりしているので、彫金age。Fenrirのミスリル鉱をかき集めて41に到達。
まだちょっと時間があるような気がしたので、獣20で砂丘へ。東オアシスにライバルがいなかったので、カニ喰って21になる。
満月なのでグスタと港で釣りをしてみたが、さっぱり釣れないので引き上げる。


2004-02-18
Misc ToDo 05-12-13 16:01:51

保険証回収
サーバー移行。
開札一覧画像コピー
001.cdr計画。001.cdr→13ケ1543号.cdrにリネーム。
大阪15-4
粗大ゴミ。電話。
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→なぜか1394のドライブを認識しないので、小一時間追求してみる。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。うまくいかんな。
LD,8mmの出品。早く。

Misc JASRAC 05-12-13 16:01:51

大 き な 古 P GのFLASHに文句を付けてきたらしい。

Program PEAR 05-12-13 16:01:51

PEAR
普通にRedHatのSPRMからコンパイルすると、「--with-pear=/usr/share/pear」指定していても、全てのパッケージがインストールされるわけではない。
PEARには全部まとめてインストールみたいなパッケージがないので、必要な物をぽちぽちとダウンロードしてインストールしなければならない。
めんどくせ。
「/usr/share/pear」に「Auth」というディレクトリを掘って、パッケージを解凍した物をそのままほりこんだら動いたっぽい。

Misc BSE 05-12-13 16:01:51

アメリカが全頭検査をいやがるのは、感染牛が次々と見つかるからなんだろうな。

Game FF11 05-12-13 16:01:51

アイアンミトンで鍛冶41に。上がり方が鈍い。ギルド売りの必要があるときに限って定休日であるのだ。

Misc トリビア 05-12-13 16:01:51

あのニュース原稿を読んでみたい。


2004-02-19
Misc ToDo 05-12-13 16:01:51

保険証回収
サーバー移行。
開札一覧画像コピー
001.cdr計画。001.cdr→13ケ1543号.cdrにリネーム。読み込みファイルのディレクトリパスの分析。
大阪15-4
粗大ゴミ。電話。
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→なぜか1394のドライブを認識しないので、小一時間追求してみる。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。うまくいかんな。
LD,8mmの出品。早く。

Game FF11 05-12-13 16:01:52

メモ:スキル50以降は分解ではスキルは上がらない。おそらく亀分解でも同じ。
鍛冶って、儲かる。

Computer WindowsUpdate 05-12-13 16:01:52

アップデートしたら、IEが覚えていたはずのパスワードを忘れやがった。コロス

Misc 鳥インフルエンザ 05-12-13 16:01:52

はたして、インフルエンザウィルスに対してあのような消毒が効果あるのだろうか?

Game FF11 05-12-13 16:01:52

鍛冶43に到達。


2004-02-20
Misc ToDo 05-12-13 16:01:52

すしよし。OK
保険証回収。OK
電撃の4コマ本
サーバー移行。
開札一覧画像コピー
001.cdr計画。001.cdr→13ケ1543号.cdrにリネーム。読み込みファイルのディレクトリパスの分析。でけたっぽい
大阪15-4
粗大ゴミ。電話。3/11木曜日。そ-28。
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→なぜか1394のドライブを認識しないので、小一時間追求してみる。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。うまくいかんな。
LD,8mmの出品。早く。

Misc ウィルス作成罪 05-12-13 16:01:52

「ウイルス作成罪」創設、刑法改正案を今国会提出
時効はどのように計算されることになるんかな?作成日付から?配布時から?発症時から?被害が届けられた時から?
トロイの木馬タイプだと、時効成立後に発症したりして。

Misc フェスティバルゲート 05-12-13 16:01:52

<大阪>フェスティバルゲート廃園へ
入場無料の開放型遊園地だったんで、開園当初はディズニーランドよりも入場者数が多かったんよ。ジェットコースターにも並んだっけ。
最後に行ったのはいつだっけなあ。

Misc ふぐ 05-12-13 16:01:52

妻と娘の風邪が治ったようなので河豚を喰らいに行く。
近所の寿司屋で予約。
相変わらず客が少ないな。
寿司屋なのでてっちりだけのコースになるようだ。
6人前としてはやや少ないかな。
次は専門店で食べようと心に誓う。


2004-02-21
Misc 生活発表会 05-12-13 16:01:52

娘の保育園の生活発表会なので普通に起きる。
相変わらず狭い会場だな。
床が冷たいよ。
娘の成長に涙する。
あれ?DVカメラが死んでる。この前の雪遊びで結露してお亡くなりに?修理が面倒だな。
昼ご飯はいつもの喫茶店。
娘を連れて公園で遊ばせる。
むう、体がだるいぞ。

Misc 風邪ゲット 05-12-13 16:01:52

夜、発熱。げごー。
鼻が〜
と思ったら息子も発熱。40℃くらいになったので義母に運転を頼んで病院へ。インフルエンザの特効薬を処方された。むー、可能性は五分五分くらいだろうな。
と思ったら娘も発熱。
もうだめぽ。


2004-02-22
Misc 風邪 05-12-13 16:01:52

息子の熱は急速に下がった。どうやらインフルエンザではなかったようだ。
オレの熱は下がらねえ!!!だるいよ。
一日引き籠もる。
明日は出社しないとやばそうだな。


2004-02-23
Misc 風邪 05-12-13 16:01:52

朝、体温は38℃もある。だみだこりゃ。
会社に電話して布団にもぐる。
きっと、おそらく、会社はパニック状態だろうな。
寝るのに飽きたらFF11。
午後、熱が下がる。鼻が通るようになって眠れるようになった。

Game FF11 05-12-13 16:01:52

寝てばかりだと、ケツとかいろいろ痛くなってくる。きっとこうして床ずれになるんだろうな。
のそのそ起きて、コントローラーを握る。
ああ、黒鉄鉱とか鉄鉱が底値だ。きっとパッチが当たったら値上がりするだろうから、外人が働いている今がチャンスだ。
バストゥークの鉄鉱が安い。ツェールンからの産出だろう。400G台にまで下がることもある。
バストゥークに移動して、黒鉄鉱はジュノが安かったのでジュノの倉庫から輸入。
適正スキルだけど割れるとたいがい黒鉄鉱が逝ってくれるので常に上級を付けて合成する。
資金に余裕があるので一気に行くぞ。
鉄鉱が600Gくらいになったら港で釣り糸を垂らす。30分くらいで500Gまで値下がりする。ありがとう!!!北米の諸君!!!自分で掘ってもいいんだけどね。
7ダースのダークインゴットを作成して48→52になる。割れたのは6回くらいか。
製造原価は1本8000Gくらいだが、インゴットの時価は現在で1本10000Gくらいである。パッチが当たればほぼ間違いなく値上がりするので、26日以降に売り出そう。52以降のスキル上げはアイアン板を中心にする。


2004-02-24
Misc ToDo 05-12-13 16:01:52

サーバー移行。
開札一覧画像コピー
001.cdr計画。001.cdr→13ケ1543号.cdrにリネーム。読み込みファイルのディレクトリパスの分析。でけたっぽい。正規化。
大阪15-4
粗大ゴミ。電話。3/11木曜日。そ-28。
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→なぜか1394のドライブを認識しないので、小一時間追求してみる。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。うまくいかんな。
LD,8mmの出品。早く。

Misc ひいいい 05-12-13 16:01:52

やっぱり、月曜日は会社でいろいろトラブルがあったようだ。

Game FF11 05-12-13 16:01:52

詩人AF2。毒キノコか。何かの冗談だろうな。アッガイとも言われる。
フェアリーピッコロを倉庫から引っ張り出すか。使わないだろうけど。ローズハープ+1があれば買っておこう。使わないだろうけど。
平日昼間はよく釣れるなあ。

Computer mv 05-12-13 16:01:52

mvってディレクトリ再帰だったのかー

Misc 時計 05-12-13 16:01:52

またしても寝室の目覚まし時計を破壊されたので、ヨドバシで購入。今度は頑丈そうなものを選んだ。
アナログでコンパクトで秒針が鳴らない電波時計ってないんだな。

Game FF11 05-12-13 16:01:52

妻が寝てしまったので、掘りながらセルビナへ行ってハラキリ。6ダース切ってもらって何も出なかった。
OPテレポでサンドリアへ帰国。


2004-02-25
Misc ToDo 05-12-13 16:01:52

つっかえ棒、クローゼット金具
DVカメラの修理
サーバー移行。
開札一覧画像コピー
大阪15-4
粗大ゴミ。電話。3/11木曜日。そ-28。
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→なぜか1394のドライブを認識しないので、小一時間追求してみる。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。うまくいかんな。
LD,8mmの出品。早く。

Game FF11 05-12-13 16:01:52

鍛冶目録のスキル上げのために久しぶりにレザーベルト分解をしてみる。雷を5ダースかかえて南サンドリアの雑貨屋に。
結論。太公望があるなら釣りで稼いで材料を買ったほうがいい。

Misc 息子発熱 05-12-13 16:01:52

またかよ。
晩ご飯はお茶漬け。


2004-02-26
Misc ToDo 05-12-13 16:01:52

22時調理ギルド
つっかえ棒、クローゼット金具
DVカメラの修理
サーバー移行。
開札一覧画像コピー
大阪15-4
粗大ゴミ。電話。3/11木曜日。そ-28。
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→なぜか1394のドライブを認識しないので、小一時間追求してみる。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。うまくいかんな。
LD,8mmの出品。早く。

Game FF11 05-12-13 16:01:52

朝、PCの電源を入れてバージョンアップの儀式を執り行う。
おお、チェストは収納数2だ。
バージョンアップ(2004/02/26)
AFクエストの再履行はAF打ち直しのクエストに対応してのことだろう。どっちにしろキノコの子はキノコの子。
裏世界ってのはでっかいBC。
グラビデマラソンがアホな修正を受けたようだ。
スニ釣りが…
採集アイテムにキングトリュフとかキトロンがあることを切に願う。
ウェディングドレスはガルカはどうなんだ?
ミスラの座りポーズはあまり変わっていないような。やはり座布団で丸まってる家猫のようなポーズにしてほしかった。
やっと競売のソートが改善されたのか。長かったな。
あー、寝バザーの商品が無くなってきた。そろそろ追加するか。しかし、いつの間にか売れているね。
2個目の土の鉱石も売れた。彫金師範のCさん、ありがとう!!!
予想通り、あれが競売在庫0になった。高値で売り出すか…バストゥークの競売に最終履歴の3割り増しで出品。たぶん即完売だろう。売れれば40万Gくらいの利益になるが〜
菱餅:上限99:炎:メープルシュガー,シナモン,スティッキーライス,ガーディニアの実,マグワード,蒸留水
白ドレスは素材から検討すると、10〜20万くらいだな。繭の供給次第だな。

Misc ミリオネア 05-12-13 16:01:52

なぜドロップアウトしなかったんだろう???

Game FF11 05-12-13 16:01:52

雪ロランの注文があったのでウィンダスに移動。どうせギルド職人を問いつめる必要があったし。
モーグリの応援は弱い炎が届いているし、火曜日だし、上級も付けたので完璧だ。いくぞヲラ。
12回合成してHQ3、割れ1。思ったより少ないな。どうでもいい時にはHQが連発するくせに。
ギルド職人を問いつめたが、スキル95では菱餅しかなさそうだ。買い置きのトリュフを使い切ったら菱餅にしよう。これで99まではなんとかなりそうだ。
バストゥークに戻って鍛冶age。むう、アイアン板の確保が難しいな。


2004-02-27
Misc ToDo 05-12-13 16:01:52

つっかえ棒、クローゼット金具
DVカメラの修理。型番いるのか。
サーバー移行。
開札一覧画像コピー
大阪15-4
粗大ゴミ。電話。3/11木曜日。そ-28。
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。→なぜか1394のドライブを認識しないので、小一時間追求してみる。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。うまくいかんな。
LD,8mmの出品。早く。

Game FF11 05-12-13 16:01:52

むう、鍛冶54までスチールインゴットで上げた方がよさそうだ。ノーグにいくか。
夜、ノーグに行って、スチールインゴットを作成。鍛冶54になる。そのままそこでダーク板を作成、鍛冶55に到達。ノーグは人が少なくていいな。


2004-02-28
Misc 引き篭もり 05-12-13 16:01:52

娘の体調が悪いので一日引き籠もる。

Game FF11 05-12-13 16:01:52

昼、妻猫が暗黒修行を終えたので、ベドーに行く。ザイド兄貴に挨拶をしたあと、そのまま魔晶石に。
帰り道、沼のドーモ君を叩くと、挿し木を落としてくれた。
夜、ダボイへ。パウダーをかぶって修道窟に特攻。帰りはデジョン。
そのままLSメンの助けを借りてオズトロヤへ。道をふさいでいるヤグをなぎ倒しながら突き進む。最後のイベントを見てジュノへ。
ソロムグでコカを見つけたのでケンカを売ったら、サポ黒であるのを忘れていて妻猫死亡。ジュノが近かったのでLSの白魔道士にレイズ3をもらった。意味無いけどレイズ3。妻猫がランク5になったところで力尽きる。


2004-02-29
Misc 引き篭もり 05-12-13 16:01:52

今日も引き籠もる。

Game FF11 05-12-13 16:01:52

妻が起きてくるまでの間、鍛冶age。なかなか上がらんな。
ようやく起きてきたので、ちょろっと氷河に行ってみる。
行きの峠で一回死ぬ。むう。サポ白にするのを忘れていた。
リベンジ。氷河でしばらく虎とゴブでレベル上げ。金稼ぎの虎刈り高レベルと獲物がかぶっているような。
30分で1000弱を稼いで帰る。
帰りの峠でコウモリリンクして全滅。獲得経験値差し引き0だなー。スニークを切らすとかなりマズい。
ただ、氷河は狩り場としては悪くない。なぜなら高レベルが時々リンクしたゴブを引き取ってくれるから。いや、3リンクくらいまでならなんとかなるんだけど。2人パーティーで2チェーンとか表示されるとすごい冒険をしたような気になる。
往復がだるいので、狩り場をユタンガにしよう。


タイトル 本文
5322169
2017010203040506070809101112
2018
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ