12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-11-10 00:00 アオイホノオ(18).
17-11-27 00:00 いきのこれ! 社畜ちゃん(3).
17-11-30 00:00 蒼き鋼のアルペジオ(15) 特装版.
17-12-01 00:00 夢で見たあの子のために(1).
17-12-08 00:00 進撃の巨人(24).
17-12-09 00:00 男爵にふさわしい銀河旅行(1).
17-12-12 00:00 辺獄のシュヴェスタ(6).
17-12-19 00:00 ゴールデンカムイ(12).
17-12-20 00:00 3×3EYES 鬼籍の闇の契約者(2).
17-12-21 00:00 緋乃ひの 9784799211021.
17-12-21 00:00 MC☆あくしず Vol.47.
17-12-22 00:00 大砲とスタンプ(7).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2004-04-01
Misc ToDo 05-12-13 16:02:07

CGIのディレクトリ
スタンドの電球
健康診断12日
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
サーバー移行。休日出勤か。→実は忘れていた。
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
大阪15-4
周辺の一括印刷
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
USBフラッシュからメインマシンへのバックアップのスクリプト。刺した瞬間に自動起動できるようにはならんのかな。autorunでできそう。うまくいかんな。
LD,8mmの出品。早く。
aoiのHD換装。

Misc エイプリルフール 05-12-13 16:02:07

今年はネタを用意するヒマがなかった・・・・無念

Misc テコンドー 05-12-13 16:02:07

キムチを主食にしているとブレーキがかからないんだろうな。
岡本選手は一人会派を設立して、JOCは既存の団体を非認定にしろ。

Computer Netsky.Q 05-12-13 16:02:07

MSのメーラーなんか使うからだ。自業自得。
うざいのでとりあえずマルチパートのメールは全部無条件削除。

Misc 夜桜 05-12-13 16:02:07

会社の帰りに桜之宮公園の桜が綺麗だったので写真。むう、橋の上から撮ったのでミクロン単位の振動がかぶっているなあ。

Game FF11 05-12-13 16:02:07

妻が実家で寝てしまったので、バザー補充だけ。
むう、とうとう、菱餅に5900の履歴が付いてしまった。師範の最上位まで来て、赤字でそこそこ売れているものを、しかも最高のスキルを必要とする消耗品を値下げ販売するとは。お前ら調理やめて練金にいってください。スキル100で蜜蝋でも作っていなさい。

miniBBS
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
17-10-23 01:47:56124.25.11.245読んだよ
名前 一言 全部読む

2004-04-02
Misc ToDo 05-12-13 16:02:07

ブラインド
CGIのディレクトリ
スタンドの電球
健康診断12日
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
サーバー移行。休日出勤か。バックアップテスト結果見てから。
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
大阪15-4
周辺の一括印刷
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。土曜日テスト。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
LD,8mmの出品。早く。
aoiのHD換装。

Game FF11 05-12-13 16:02:07

メモ: 彫金45.5、釣り70.4のはず。
釣り71になった。ひゃっほい。

Computer LVM 05-12-13 16:02:07

エラーが発生すると目も当てられん。
やばい、Pass1で1時間以上かかっている。これじゃあ休日のバックアッププロセスが動かせられへん。
ひー、終わらねえ。コンソールから実行すればよかった。
やっと終わった…
止まらないネットワークをメンテナンスするのは至難の業だな。
決戦は土曜日だ。

Misc エビオス 05-12-13 16:02:07

献血の結果が帰ってきた。γ-GTPが正常になった。どうやら、エビオスが肝機能を上げていたみたいだ。
今日から3ヶ月ほど、エビオスの摂取量を規定の三分の一にして、酒量も減らしてみる。

Misc BSE 05-12-13 16:02:07

BSE問題で日本の対応に怒りの声明 米農務長官
全頭検査の方が安全であることは科学的に証明できるけど。この人が言っているのは、科学的じゃなくて合理的ってことやろ?
吉野家の社長は「全頭検査やなくてもええやん」と言っているけど、それじゃあ、「米牛丼」と「和牛丼」に同じだけの利益が出る値段つけて売り出してみればいいんだ。

Computer VPNルーター 05-12-13 16:02:07

VPN対応 低価格ルーター
3DESの処理にハードウェアを使った物があるんだな。
ちょっと調べてみたが、2〜3万円で買えるVPNルーターには信頼性の高い物はないようだ。やはりPCルーターしかないのか。

Game FF11 05-12-13 16:02:07

彫金age。だんだん苦しくなってきた。


2004-04-03
Misc 日本橋 05-12-13 16:02:07

天気がいいので日本橋で買い物。VPNの資料を探すが、ろくなものがない。
10Wのハロゲン電球は正電社にあった。さすがだ。

Computer Fedora 05-12-13 16:02:07

RedHatはFedoraになったらしい。


2004-04-04
Misc 日本橋 05-12-13 16:02:07

天気が悪いので自動車で日本橋。IntelのギガビットNICなどを購入。

Game FF11 05-12-13 16:02:07

ついにゴールドインゴットを作れるようになった。


2004-04-05
Misc ToDo 05-12-13 16:02:07

ブラインド
CGIのディレクトリ
健康診断12日
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
サーバー移行。休日出勤か。バックアップテスト結果見てから。
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
大阪15-4
周辺の一括印刷
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。土曜日テスト。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
LD,8mmの出品。早く。
aoiのHD換装。

Game FF11 05-12-13 16:02:07

売れている消耗品の値下げはやめろ。馬鹿ばっかりだな。

Computer VPN 05-12-13 16:02:07

いくつかわかったこと。Windows2000はIPSecでリモートアクセスVPNができない、PPTPならできる。でも、できるというような情報もそこはかとなく。
IPSecはNATを越えるのが一苦労。
FedoraのカーネルがIPSec対応されているかは不明。Debianはされている模様。
手っ取り早いのはPPTP。

Misc テコンドー 05-12-13 16:02:07

結局、日本国内にテコンドーの公認団体は存在しなくなったわけだ。

Misc 商標 05-12-13 16:02:07

汐留「チッタ・イタリア」痛ッ!大阪に同名の会社
「うちの商標登録は汐留が出願する1カ月前に公開されている。実際の登録も汐留が街開きする1カ月前だった」もう無理です。
玉出から商標そのものか、使用権を買い取る、もしくは商標変更しか生きる道はありません。
合弁事業にしてもええか。
玉出の駅前って計り知れないくらいオサレな街ですよ。もう、イタリアのイメージにぴったり。24時間営業のド派手なスーパーとかね。

Misc 花見 05-12-13 16:02:07

夕方から会社メンで花見。近所の公園にはスーツ姿のおっさんたちが数十人〜200人くらい集まっていた。ナズェ??
どうやら近くにある朝日放送の集団が来ているらしい。おまえら、ポケットパークでやれよ。さすがに金持ち企業らしく、コンクリートブロックと材木で椅子とテーブルを作って、中継用の照明機材とジェットヒーターを数機並べて万全の体勢。あそこは重役席だな、年配のおっさんが並んでいる。うちなんかと違って個人に缶ビールが割り当てられているし、プロのバーベキュー屋さんがコンロを持ってきているし、少し離れた椅子とテーブルとヒーターのない席には女子アナ(と思う)が並んでいるし、お前ら、ここは公共の公園だぞ。六甲おろしを歌って解散していた。

Game FF11 05-12-13 16:02:07

クフィムでレレルage。


2004-04-06
Misc ToDo 05-12-13 16:02:07

出銭ーランド
学研
ブラインド
CGIのディレクトリ
健康診断12日。午前中は区役所へ。
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
サーバー移行。休日出勤か。バックアップテスト結果見てから。
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
大阪15-4
周辺の一括印刷
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。土曜日テスト。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
LD,8mmの出品。早く。
aoiのHD換装。

Program fgetcsv 05-12-13 16:02:07

PHPだけかー

Game FF11 05-12-13 16:02:07

バストゥーク港にて、外人Say「誰もこのゲームじゃあしゃべらねえんだな」
栽培でキトロンがたくさんとれたよ、これで100になるまでの果物は確保できた。

Misc プロ野球 05-12-13 16:02:07

今日も勝つぞ。

Misc テコンドー 05-12-13 16:02:07

連合の会長の発言が痛くて…

Misc ML 05-12-13 16:02:07

明らかに学校か会社の研修の課題と思われる質問をMLに投げるのはやめろ。
メールアドレスがフリーだから一発でわかるんだよ。
それにまじめに答えるのもやめろー。

Game FF11 05-12-13 16:02:07

むう、彫金製品の注文が入ってしまった。しかもゴールドインゴット使う。
アストラルリングを2個買う。高いなあ。
23時頃からLSメンとクフィム。混みすぎ。骨を2匹釣れて「HELP!」無理wwww!!!


2004-04-07
Misc ToDo 05-12-13 16:02:07

8日朝会議
白い画用紙
出銭ーランド→まだ9月の予約は無理みたい。
学研→息子のぶんも検討。→2歳では無理
ブラインド
CGIのディレクトリ
健康診断12日。午前中は区役所へ。
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
サーバー移行。休日出勤か。バックアップテスト結果見てから。
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
大阪15-4
周辺の一括印刷
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。土曜日テスト。→ちょっと失敗。っつーかLVMはかなーり怖い。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
LD,8mm,VGA,ルーターの出品。早く。
aoiのHD換装。

Game FF11 05-12-13 16:02:07

6人。やばいのは1人目と3人目。
リング買って一気に貧しくなったなあ。この調子だと一週間に0.1くらいしか彫金スキルが上がらない。
あれ?挿し木から苗を手に入れるつもりが、クリスタルを投入してしまっているよ!
釣りスキルは、GMが手作業でアップさせているに違いない。

Computer Perlファイルテスト演算子 05-12-13 16:02:07

ファイルテスト演算子なるものがPerlにはあることを今日知った。抹殺。

Computer PHP mbregex 05-12-13 16:02:07

-mでモジュールチェックしても露出しないので注意。
つーか、mbregxじゃないってmbregexだって。間違っていても指摘してくれないんだ。

Misc 回転遊具 05-12-13 16:02:07

昔、小学校の校庭にもあった。上級生が全力でぶん回すと小さい子は手が出なかった。危険な遊びを全部禁止してしまうのは、それはそれはつまらないことだと思う。何をどうしたら危険なのか、どのくらいのスピードとか運動量が危険なのかというのは体で覚えないと身に付かないだろう。スリルの代償がいかなるものかを知ることも必要だろう。
その回転遊具は今はなくなっている。
メーカー社長「ボルトは3〜4年で摩耗」 回転遊具事故 。問題があるとすれば「ボルトの耐久力の検査については「折れるとは考えておらず、していない」」「油をさすなどのメンテナンスがしにくくなる。溶接していなかったからといって、構造上に欠陥があったと言われるのは心外」油をさす穴は2ミリもあれば充分なんだから、ボルトを溶接して小さな穴を開けておけばいいだけ。それが面倒ならボールベアリングでもはめておけばいい。
遊具が無くなった公園でいったい誰が遊ぶというのか?子供はテレビゲームをしていればよいのか?

Misc 刑務所 05-12-13 16:02:07

「刑務所の方が楽」と1000円少々盗んで出頭。千円くらいじゃあ一番重くても罰金刑じゃねえの?
犯罪報道で「前科5犯」とかいうのをやらなくなったのもリピーター増加の一因ではなかろか。
シャバはムショより暮らしにくいのね。

Computer ディストリビューション 05-12-13 16:02:07

国内向けならJcode.pmくらい標準で入れておいてクレヨン

Computer 改行 05-12-13 16:02:07

シェルスクリプトの改行コードを間違っていたりすると「bad interpreter: そのようなファイルやディレクトリはありません」などと言われてわけがわからないことになる。

Game FF11 05-12-13 16:02:07

LSメンとクフィム。白24になる。


2004-04-08
Misc ToDo 05-12-13 16:02:07

8日朝会議
白い画用紙
出銭ーランド→まだ9月の予約は無理みたい。
学研→息子のぶんも検討。→2歳では無理
ブラインド
CGIのディレクトリ
健康診断12日。午前中は区役所へ。
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
サーバー移行。休日出勤か。バックアップテスト結果見てから。
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
大阪15-4
周辺の一括印刷
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。土曜日テスト。→ちょっと失敗。っつーかLVMはかなーり怖い。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
LD,8mm,VGA,ルーターの出品。早く。
aoiのHD換装。

Computer TeraTerm 05-12-13 16:02:07

TeraTermProUTF-8対応版。

Game FF11 05-12-13 16:02:07

LSメンとクフィム。


2004-04-09
Misc ToDo 05-12-13 16:02:07

クレヨン
出銭ーランド→まだ9月の予約は無理みたい。
学研→息子のぶんも検討。→2歳では無理
ブラインド
CGIのディレクトリ
妻マシンのいろいろ。
健康診断12日。午前中は区役所へ。
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
サーバー移行。土曜日か日曜に。
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
大阪15-4
周辺の一括印刷
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。土曜日テスト。→ちょっと失敗。っつーかLVMはかなーり怖い。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
LD,8mm,VGA,ルーターの出品。早く。
aoiのHD換装。メモリ追加。

Misc 人質 05-12-13 16:02:07

撤退しないと言うのであれば、自衛隊が実力行使すべきだろう。

Game FF11 05-12-13 16:02:08

装備換えるのを忘れていた。頭、胴、脚=コットン、足=王国靴、武器=十人+1
パーティーエッグでも作るかのう。

Misc 学研 05-12-13 16:02:08

娘のために購読した学研の学習機材が届いた。むう、5〜6歳向けのはずだが、娘にはちょっと物足りないようだ。

Misc 絵画 05-12-13 16:02:08

娘と水彩画など。

Game FF11 05-12-13 16:02:08

クフィムでレレル上げ。白25になる。レイズを覚えた直後に、隣のパーティーで死者が出て、さっそく作ったばかりのレイズマクロを披露することになる。


2004-04-10
Misc ToDo 05-12-13 16:02:08

ブラインド
CGIのディレクトリ
妻マシンのいろいろ。
健康診断12日。午前中は区役所へ。ウンチ忘れるな。
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
サーバー移行。土曜日か日曜に。
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
大阪15-4
周辺の一括印刷
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。土曜日テスト。→ちょっと失敗。っつーかLVMはかなーり怖い。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
LD,8mm,VGA,ルーターの出品。早く。
aoiのHD換装。メモリ追加。

Game FF11 05-12-13 16:02:08

Eulman.htm
39

Computer smbclient 05-12-13 16:02:08

日本語のファイル名をgetすると画面がくちょくちょになる。

Misc 休日出勤 05-12-13 16:02:08

無事完了


2004-04-11
Misc 石巻貝 05-12-13 16:02:08

朝、娘の水泳教室。泳げばよかった。
布団干し。
さとで昼ご飯。
HOMESで石巻貝を購入。消耗品と聞いていたが寿命は短いんだな。

Game FF11 05-12-13 16:02:08

サルタでざくざくしたり、卵を集めたり。在庫のキャベツと人参が小金に化けた。


2004-04-12
Misc ToDo 05-12-13 16:02:08

ブラインド
CGIのディレクトリ
妻マシンのいろいろ。
健康診断12日。午前中は区役所へ。ウンチ忘れるな。
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
サーバー移行。土曜日か日曜に。
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
大阪15-4
周辺の一括印刷
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。土曜日テスト。→ちょっと失敗。っつーかLVMはかなーり怖い。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
LD,8mm,VGA,ルーターの出品。早く。
aoiのHD換装。メモリ追加。

Misc SAMBA 05-12-13 16:02:08

朝、健康診断のため、絶食絶水状態でまったりしていたら、会社から電話。ひー。SAMBAがー。
あわてて会社へ。
っつーか、guest okならパスワードきかんといてよ。
はらへり

Game FF11 05-12-13 16:02:08

LSメンとバタリア。もはやバタリアの虎では不足気味になってきた。


2004-04-13
Misc ToDo 05-12-13 16:02:08

ブラインド
CGIのディレクトリ
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
大阪15-4
周辺の一括印刷
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。土曜日テスト。→ちょっと失敗。っつーかLVMはかなーり怖い。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
LD,8mm,VGA,ルーターの出品。早く。
aoiのHD換装。メモリ追加。

Computer クラッシュ 05-12-13 16:02:08

朝、会社で同時多発クラッシュ。
一番忙しい日なのに。
タチケテー
したらばも死んでる
新サーバー、Xeon Dual メモリ2GBのメインディスク120GBが死亡。
バックアップサーバーのSAMBAがWIndowsXPとコネコネ。
もうね。
メモ:Linuxででかいドライブをfdiskするとき、「dev/hdbを開けません」とか言われたら、/etc/grub.conf の 「ide-scsi」を削るべし。べし。あべし。もののべし。
気温か!?気温のせいなのか!?やめてくれ〜!!!まだ4月じゃねえええええかああああああ!!!

Misc メール 05-12-13 16:02:08

時々、メールが配送ミスされてくる。
今朝届いたメールは、女→男の愛人契約のメール。しかも既婚者。
すんげー生々しい。20万とか50万とか月2回とか。
To:がyahoo.co.jpだったので誤配送だと思うけど、もしかして誤配送に見せかけた営業?
ダンナに内緒で月に50万も出せるのかー。

Game FF11 05-12-13 16:02:08

LSメンとバタの虎、オーク。久しぶりに死んでしまった。
もうそろそろユタンガに移った方がええかも。


2004-04-14
Misc ToDo 05-12-13 16:02:08

ブラインド
CGIのディレクトリ
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
大阪15-4
周辺の一括印刷
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。土曜日テスト。→ちょっと失敗。っつーかLVMはかなーり怖い。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
LD,8mm,VGA,ルーターの出品。早く。
aoiのHD換装。メモリ追加。

Misc 季節の便り 05-12-13 16:02:08

ちょっと暑くなったなと思ったら、会社のサーバーがぱたぱたと壊れて、車内放置死が2件も発生。

Computer Perlテンポラリファイル 05-12-13 16:02:08

IO:Fileモジュールで。
my $fh = IO:File->new_tmpfile;
プログラム終了で自動的に削除される。

Game FF11 05-12-13 16:02:08

巣で蜂しばきなど。ゼリーは1個。


2004-04-15
Misc ToDo 05-12-13 16:02:08

ブラインド
CGIのディレクトリ
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
大阪15-4
周辺の一括印刷
rsyncd.conf pid 外付けへのバックアップ。土曜日テスト。→ちょっと失敗。っつーかLVMはかなーり怖い。
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
LD,8mm,VGA,ルーターの出品。早く。
aoiのHD換装。メモリ追加。

Computer カニ 05-12-13 16:02:08

ちょっと負荷をかけると「kernel: eth0: Too much work at interrupt」とか言い出して、萌え(違
ちなみにインテルの場合は「kernel: e100: eth0 NIC Link is Up 100 Mbps Full duplex」情けない。

Game FF11 05-12-13 16:02:08

骨分解に不可欠なたんぱく質=東北大など発見(時事通信)。骨には核熱の方がええやろ…( ゜д゜)ハッ!
栽培で、挿し木、光→闇で獣人金貨1枚はまあ許せるとして、闇→光の大鳥の羽根2枚ってのは許し難い。

Misc のぞき 05-12-13 16:02:08

件の教授の奥様は元スッチーだとか。あまり相手してもらえなくて?
奥さんに女子高生のコスプレをしてもらって、いろいろ発散すればヨカタのに。

Misc 日歯 05-12-13 16:02:08

俺の主治医はすごく腕のいい医者で、この医者になら100%自由診療でもええっつーくらいの歯医者だ。
歯科医療費を減らしたければ水道水にフッ素を入れるのが手っ取り早い。下位半分の歯医者が消えるけど全体の水準は著しく向上するだろう。

Computer UD 05-12-13 16:02:08

Windowsのクライアントしかないのか。

Game FF11 05-12-13 16:02:08

LSメンとクフィム。白26になる。


2004-04-16
Misc ToDo 05-12-13 16:02:08

ブラインド
CGIのディレクトリ
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
大阪15-4
周辺の一括印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
LD,8mm,VGA,ルーターの出品。早く。
aoiのHD換装。メモリ追加。

Game FF11 05-12-13 16:02:08

鉄腕アトムの誕生日は2003年4月7日

Computer ファンレスケース 05-12-13 16:02:08

Pentium 4向けの完全ファンレス高級薄型PCがデモ中。こういう巨大フィンがついたケースというのは、オーディオのメインアンプなどではごく普通なのだが、PCケースでももっと普通に安くなってくれないものだろうか。

Computer NIC 05-12-13 16:02:08

「eth0: transmit timed out, tx_status 00 statuse000.」 3comが根を上げるとこんな感じ。

Game FF11 05-12-13 16:02:08

彫金を50にしてから、妻猫と巣に行って初戦で全滅して就寝。眠いとだめだ。


2004-04-17
Misc かめいし 05-12-13 16:02:08

妻につきあって明日香村へ行く。
亀石で亀井静香に遭遇。ホンモノだー。写真をとっとけばよかった。
昼寝をしていないので、16時くらいに子供達が自転車の上でねてしまう。ひー。


2004-04-18
Misc バシ 05-12-13 16:02:08

朝、プリキュア。最近再放送しているカードキャプターさくらは熱く萌える何かが伝わってくるのに、プリキュアはさっぱりなのはなぜだろう。やはり、今風の言葉遣いとか、おもちゃビジネスコテコテなのがよくないんだろうな。
娘の水泳教室。
昼寝。
いつもの喫茶店で臭い飯を食う。
日本橋へ行ってサーバーのHDとメモリを調達。ゲマ屋にコスプレ軍団が!!
体調が悪い。

Game FF11 05-12-13 16:02:08

バストゥーク倉庫を拡張するために走り回る。無事にマホガニーベッドのクエストが発生。


2004-04-19
Misc ToDo 05-12-13 16:02:08

ブラインド
CGIのディレクトリ
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
大阪15-4
周辺の一括印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
LD,8mm,VGA,ルーターの出品。早く。
aoiのHD換装。メモリ追加。

Misc ぐえ 05-12-13 16:02:08

体調が悪い。
下痢ラとゲロリスト
弁当は食えそうにない。半分残った。
帰宅して就寝

Misc ヤフオク 05-12-13 16:02:08

やっと落札。
ひいい、郵便振替かよおおお!!!
雨の中、郵便局まで歩く。なんだ、このわかりにくい振込依頼書は。しかも、窓口のおばはんの手際が悪いこと!!
ぱるるは手数料が安いのかもしれないが、使い勝手が非常に悪いので、できればYahooペイメントを指定してもらいたいものだ。

Misc イラク 05-12-13 16:02:08

今後、拉致られたひとは放置で。
帰ってきた5人は国軍の任務が終わるまで公民権を停止してやれ。

Game FF11 05-12-13 16:02:08

なぜかしらんが、スコーピオンアローがよく売れる。ごめん、狩人のみなさん、値上げしまくってます。ついでに虫の翅が尽きたので、当面の間製造停止です。

Misc 住民基本台帳カード 05-12-13 16:02:08

申請するには本人が窓口に行かなくてはならない。もちろん、区役所は平日の昼間しか開いていない。大阪市のサービスコーナーではダメ。
子供のぶんは親が代理できる。
申請してから、しばらくすると確認のための封書が届くらしい。当然、住所不定な人には届かない。
区役所が封書を発送してから有効期間内(1ヶ月?)にそれを持ってもう一度区役所に行けば、カードを受け取れる。大阪市のサービスコーナーではダメ。
ふざけんな
とりあえず、大阪市に改善要求のメールを送る。

Misc ハンナン 05-12-13 16:02:09

いい機会だから、大阪府警は同和利権の闇を洗い出せ。
小泉がんばれ。まだまだやることはたくさんあるぞ。
太田ブタ江はそろそろ腹くくれ。ノックが消されてから大阪は心底腐り果てた。


2004-04-20
Misc ToDo 05-12-13 16:02:09

ブラインド
CGIのディレクトリ
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
大阪15-4
周辺の一括印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
LD,8mm,VGA,ルーターの出品。早く。
aoiのHD換装。メモリ追加。

Misc ぐへー 05-12-13 16:02:09

朝、起きると体調が戻っていた。
なんか家の中が荒れている。

Game FF11 05-12-13 16:02:09

寝バザーの商品が…あ、Tell履歴を見忘れた!!

Computer LVM 05-12-13 16:02:09

だめだ。こんなもん使い物にならねえ。げいつOSのスパンボリュームの方が100倍マシだ。

Misc 痛い 05-12-13 16:02:09

尿路結石に【謎の微生物】 岡山大教授ら分離、確認
経験者の生の声がたまらんです。

Misc 竹内均先生死去 05-12-13 16:02:09

「ニュートン」編集長で地球物理学者の竹内均さん死去
代ゼミではお世話になりました。
Newtonありがとうございました。
おつかれさまです。
涙が止まらへんよ。


2004-04-21
Misc ToDo 05-12-13 16:02:09

コーヒー豆
ブラインド
CGIのディレクトリ
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
PDF一気読み
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
大阪15-4
周辺の一括印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
LD,8mmの出品。早く。
aoiのHD換装。メモリ追加。

Misc メール 05-12-13 16:02:09

保管していたメールを全部消してしまったらしい。やはり自動バックアップが必要だな。

Misc フリージャーナリスト 05-12-13 16:02:09

こういう人たちがいないと、軍部に不都合な情報が消されてしまうのも真実である。

Misc ぐえ 05-12-13 16:02:09

まだちょっと吐き気が

Misc ハンナン 05-12-13 16:02:09

O-157の時にカイワレ業者を悪者にした手際は見事だったな。


2004-04-22
Misc ToDo 05-12-13 16:02:09

ブラインド
CGIのディレクトリ
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
PDF一気読み
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
大阪15-4
周辺の一括印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
LD,8mmの出品。早く。
aoiのHD換装。メモリ追加。

Game FF11 05-12-13 16:02:09

おー、バージョンアップだー。
全然完了しねえよ。

Misc キターーーーー! 05-12-13 16:02:09

DDIポケット、待望の新型AirH”PHONE「AH-K3001V」
すっげええ!「CMOS11万画素」トレバかよ!!!
「FontAvenue」98かよ!!!
97gって偉いな。
5月14日が待ち遠しい。
うなぎほうだいにするので、固定の回線費用をリストラしなきゃ。

Misc 暑い 05-12-13 16:02:09

死ぬ

Game FF11 05-12-13 16:02:09

んが、37万でも落ちなくなった。タイミングをミスったか。
Iron Shield(だっけ?)ってどこにおるんやー!?


2004-04-23
Misc ToDo 05-12-13 16:02:09

妻プレゼント
みそ汁
予防接種
ブラインド
CGIのディレクトリ
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
PDF一気読み
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
大阪15-4
周辺の一括印刷
逆差し防止装置をちょっと検討してみる。週末日本橋。コーナンで探してみるか。探し忘れ。
開札公開→仕様策定中
LD,8mmの出品。早く。
aoiのHD換装。メモリ追加。
9205,9204

Game FF11 05-12-13 16:02:09

ToDo::なんとかしてバリスタライセンスのNPCを見つける。ハイポーションをせこせこ作る。矢とか、作る。
バリスタだが、詩人の達ララがかなり強力らしい。現状では詩人の量と質で勝負が決まるらしい。リキャストにファストキャストがかかるようになったらしいので、サポ赤でいってみるかの?
そういえば、獣人の財宝ってどうやったら発掘できるんだ?
グスタでランク2サポ無しの外人と釣りをしながら語らう。
外人:「どんな釣り装備がいいんだ?」
俺:「スキルはなんぼじゃい?」
外人:「2だよ」
俺:「複合竿にミミズつけて鉱山区いきな」
外人:「それはなんぼするの?」
俺:「10000Gだ(^_^)」
外人:「タハー」
俺:装備をチェックして、バンブーとゴカイだったので「そいつはあんたのスキルには最適だよ。折れたらゴブからもらいな。」
外人:「ありがとう、どうやって稼いだらいい?」
俺:「ツェールンで掘りな」
一日掘れば複合竿くらい買えるはず。
グスタで多い質疑応答:「涸れ谷ってどこ?」「西へ行け」

Misc 電子商取引 05-12-13 16:02:09

「注文応じられない」 誤表示PCで販売元が謝罪メール
「電子商取引等に関する準則」の改訂・公表について−報道発表−経済産業省
カテナとヤフーはこの法律をよーく、読むように。
誤表示が発生しない通販システムの構築なんかそんなに難しくないし、仮に発生したとしても被害を最小限にとどめるシステムも簡単にできる。

Misc 健康 05-12-13 16:02:09

健康診断の結果が帰ってきて、俺様史上最悪の結果を見ることになってしまった。
酒と肉を減らさないと。
体調が悪いと仕事も進まねえ。

Misc 妻プレゼント 05-12-13 16:02:09

京阪モールでパンツとブラジャーを買う。うがっ!!サイズがねえのかよ!!
なんとかなるやろ…


2004-04-24
Computer 復旧作業 05-12-13 16:02:09

よく覚えていないので、かいつまんで。
用意したもの、60GBのHD、256MBのメモリ。
まず、メモリをマザーにさしたところ、133MHzだった表示が100MHzになった。あれ?こいつFSB133MHzだっけ?
あわてて、133MHzのメモリを買いに行く。この100MHzメモリはオークションで売り払おう。
とりあえず、DVDをMercuryから抜き出して、Aoiに装着、Fedoraインストール開始。
サーバーで必要そうな物を選んでインストール開始。ううむ、意外に時間がかかるなあ。どうやらDVDがPIOで動いているような予感。まあいいや。
インストール終了。まだまだ設定が〜
と思ったら、Mercuryのビデオ回りがおかしい。これが動かないとゲームができねえじゃん。必死になってnVidiaのサイトからビデオドライバをダウンロードしてきて、インストール。ぎりぎりで間に合った。

Game FF11 05-12-13 16:02:09

BCマンドラ。2戦やったが、どちらも勝利。


2004-04-25
Computer Fedora 05-12-13 16:02:09

おお、なんか動いているぜ。
いろいろサービスを動かしてみる。


2004-04-26
Computer Fedora 05-12-13 16:02:09

up2dateに失敗。「はい」「いいえ」で聞かれたときは、続行せずに中断すべき。


2004-04-27
Computer Fedora 05-12-13 16:02:09

DNSとMTAを復活。

Misc 帰省 05-12-13 16:02:09

昼間は仕事。ひぃひぃ。
夕方、適当にメシを喰ってMOVEでGo!近畿→名神→北陸で22時過ぎに到着。早く着きすぎたが、乗船時刻も早くなったようで助かる。1時間くらい余裕がないと事故渋滞とかに対応できないからな。
風呂入ってビール飲んで就寝。


2004-04-28
Misc 帰省 05-12-13 16:02:09

船でダラダラ。天候が悪くて良く揺れる。
20時過ぎに苫小牧に到着。爆走。
鷹栖で降りると、そこにはイオン旭川ショッピングセンターが!でけえ、こんなにでかくて、こんなしょぼい町の購買力は!?


2004-04-29
Misc 帰省 05-12-13 16:02:09

よく覚えていないが、親父マシンの整備とか。
サッポロクラシックはうまいなあ。


2004-04-30
Misc 帰省 05-12-13 16:02:09

祖母を郵便局に連れて行ったり、NTTの人とADSLのセットアップをしたり。
フレッツモアで0.5Mしか出ていなかった。原因は経路の劣化の他に、ローゼットのコンデンサだったようだ。これを外して高域をスルーさせると5M以上になった。すげえぜ。


タイトル 本文
5322214
2017010203040506070809101112
2018
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ