12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-05-10 00:00 狼と香辛料(19) Spring Log(2).
17-05-12 00:00 アオイホノオ(17).
17-05-19 00:00 サバゲっぱなし(1).
17-05-25 00:00 ゼロの使い魔 Memorial BOOK.
17-05-26 00:00 高機動無職ニーテンベルグ(5).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2004-09-01
Misc ToDo 05-12-13 16:02:50

シーラカンス本をチェック
9月3日会社宴会
ETCのカード番号はわかったが、ログインIDとパスワードを忘れているよ
椅子を運ぶ。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。その前にデバッグ。
開札公開→仕様策定中
地球大進化9月25日。
確保するもの:オドリタケ、蟲の卵、キングトリュフ、サンゴタケ

Computer PostgreSQL on Fedora Core 1 05-12-13 16:02:50

理由は不明だが、Fedora Core 1のPostgreSQLはClient EncodingがEUC_JPだとwhere句の一致指定でマルチバイトコードを使ったとき、全角数字の一致がおかしくなる。"ほげ1−1"も"ほげ2−6"も"ほげ9−2"も一致になる。
エンコードをUNICODEにすれば問題はない。

Misc 一事不再理 05-12-13 16:02:50

過去の訴訟に違憲判決適用 誤配達賠償で再審
これはやばいだろう。
「(1)違憲判決の効力が及ぶ範囲が当事者間だけでは不十分」これはそうかもしれんが、過去の判決に遡及させるのは法治国家のやることじゃない。

Misc Winny裁判 05-12-13 16:02:50

開発者の裁判のポイントは、利用者の裁判の判決に関わっている。利用者が有罪にならないとその幇助は罪に問われないから。
仮に利用者が有罪になったとしても、開発者の有罪を勝ち取ることは難しいだろうな。犯罪行為に使われるかどうか開発者がどれだけ予測していたかがポイントになる。100%犯罪に使われることがわかっていて頒布したとして、それが有罪になるとすると、犯罪以外の有益な目的にも使われているわけだから、検察は武器兵器メーカーを順番に訴えなければならなくなる。完全に犯罪以外の用途がないもの、たとえばサリンガスなどを作って配布することは犯罪だろう。
結局、開発者にどれだけ犯罪への意識があったかが問題になるわけで、著作権侵害を予測できなかったと言ってしまえば、たぶんウソになる。そのウソを裁判官がどれだけ追求できるかが問題だ。本人の人格攻撃になるから。
この金子某がマヌケだったのは、自分自身を匿名化することが不完全だったという点につきる。
自分だったら完全に開発者を秘匿して同じものが作成できる。
公判速報。検察官はかなーり頭が悪そうだ。しかし、裁判官も同程度にバカだろうから有罪になりそうだな。

Game FF11 05-12-13 16:02:50

LSメンと流砂洞でれべらーげ。戦シ獣詩白でクモクモカブト。途中で白が加わって白が赤になり戦シ獣詩白赤。バラードもイレースもリフレシュもディスペルもあるんだぜー!!!!でもライバルPTが現れて、6人になってから稼ぎが減速。
それでもれべらっぷして48になる。
エレガントシールドを買ってみたが、微妙性能。小さすぎてガルカだと腕飾りに見えてしまう。

miniBBS
11-06-23 12:09:46亜山後で見る:http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51245653.html
11-06-28 10:20:14亜山これはよい画像:http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51645787.html
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
名前 一言 全部読む

2004-09-02
Misc ToDo 05-12-13 16:02:50

辞書
シーラカンス本をチェック
9月3日会社宴会
ETCのカード番号はわかったが、ログインIDとパスワードを忘れているよ
椅子を運ぶ。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。その前にデバッグ。
開札公開→仕様策定中
地球大進化9月25日。
確保するもの:オドリタケ、蟲の卵、キングトリュフ、サンゴタケ

Misc 日本橋 05-12-13 16:02:50

TWOTOP大阪日本橋店にようこそ!
「オタク通り」かよ!!!!!

Game FF11 05-12-13 16:02:50

LSメンが少なかったので、妻猫と巣で蜂。ゼリー2個で0.1アップ、調理99.9になる。
かけらとか翅とかぼろぼろ落とす。さすがはトレハン2だ。
ギルドにキュス焼きを納品して包丁一式をいただき、至高の調理師となる。
うれしくて帰国して配置したら25時過ぎになってしまった。
ねむー


2004-09-03
Misc ToDo 05-12-13 16:02:50

辞書
シーラカンス本をチェック
9月3日会社宴会
ETCのカード番号はわかったが、ログインIDとパスワードを忘れているよ
椅子を運ぶ。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。その前にデバッグ。
開札公開→仕様策定中
地球大進化9月25日。
確保するもの:オドリタケ、蟲の卵、キングトリュフ、サンゴタケ

Misc 有馬温泉 05-12-13 16:02:50

http://www.arima-onsen.com/ryokan/kumia.htm
これで有馬の信頼度はかなりアップしたな。
あれ?兵衛がないよ。
神戸市立フルーツ・フラワーパークって湯量が豊富なんだな。

Misc 眠い 05-12-13 16:02:50

眠い。でも夕方から会社宴会だ。まんどくせ。
小1誘拐・殺害で実刑、出所後に女児わいせつ50件。だから、少年凶悪犯は更生しないんだってば。実名晒せよ。保護観察対象者を衛星で監視=性犯罪者らの再犯防止策−英。イギリスはいいなあ。
パチンコ店部長が誘拐される、2千万円払い解放。身代金を取られるってのは極めて珍しい。マネーローンダリングだな。
電車と車衝突、3人死亡 愛知、踏切に進入。「踏切待ちの車を追い越し」とあるので、集団自殺だろう。迷惑だな。

Program PostgreSQL 05-12-13 16:02:50

参照整合性制約を使う場合、参照される側はPRIMARY KEYでないといかんらしい。というか、UNIQUEであればいいのか。んで、PRIMARY KEYになっている列が必要なのかな。

Program PHP 05-12-13 16:02:50

preg_matchはマルチバイト対応されているのかのう・・・・・

Game FF11 05-12-13 16:02:50

LSメンとヨアトルでれべらーげ。獣シ詩白46〜48でゴブゴブゴブ。200以上の経験値を連続してゲット。24時解散。

Misc 独立運動 05-12-13 16:02:50

子供の命をないがしろにする人間に、建国などできるわけがない。


2004-09-04
Misc 尼崎 05-12-13 16:02:50

朝、息子の歯医者。
妻が会社に用事があるらしいので、尼崎までドライブ。43号線をとろとろと進む。用事はなかったらしい。
アマ・ドゥでメシ。コーナンとかニトリを見ていたら、子供達が大声で走り回ってやめようとしないのでゲンコツ。そのまま帰宅。

Game FF11 05-12-13 16:02:50

妻猫と巣でファイナルロイヤルゼリー。フレンドが参戦してくれて、独占乱獲。ゼリーが5個ドロップするがアップ無し。トレハン2の威力でかけらがたくさん。


2004-09-05
Misc 昼寝 05-12-13 16:02:50

眠い。朝、プリキュア。また新しいおもちゃか・・・・・
水泳教室。
帰宅して昼寝。
昼ご飯。ラーメン。
子供達をベランダプールで遊ばせて、洗濯など。

Misc 地震 05-12-13 16:02:50

夕方、食事中に地震発生。1分くらい揺れていた。金魚の水がすごいことになって、いろいろなものが冠水する。
夜、また地震。ひぃぃぃぃ。
本震はこれからか!?!?!


2004-09-06
Misc ToDo 05-12-13 16:02:51

辞書
シーラカンス本をチェック
ETCのカード番号はわかったが、ログインIDとパスワードを忘れているよ
椅子を運ぶ。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。その前にデバッグ。
開札公開→仕様策定中
地球大進化9月25日。
確保するもの:オドリタケ、蟲の卵、キングトリュフ、サンゴタケ

Misc 耐震 05-12-13 16:02:51

2度目の地震の時は、我が亜山製作所が誇るラーメン構造PCラックも搭載物落下の危機にあった。原因はディスプレイがCRTから液晶になり、全体の重心が上に移動したからである。最上部に設置されたPCの軽量化は急務だ。

Program PHP 05-12-13 16:02:51

use Strict;に相当するものはないのかのぅ。
まともなCのコンパイラだと、宣言されない変数はエラー、代入しただけで放置された変数や初期化されずに参照された変数は警告になるんだが。

Game FF11 05-12-13 16:02:51

LSメンとヨアトルでゴブ。戦シ獣赤白詩で乱獲気味。ちょっと延長して4人が49になる。


2004-09-07
Misc ToDo 05-12-13 16:02:51

シーラカンス本をチェック→内容が微妙だったのでお金があるときに購入しよう。
ETCのカード番号はわかったが、ログインIDとパスワードを忘れているよ
椅子を運ぶ。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。その前にデバッグ。
開札公開→仕様策定中
地球大進化9月25日。
確保するもの:オドリタケ、蟲の卵、キングトリュフ、サンゴタケ

Misc 台風 05-12-13 16:02:51

電車動いているのか?
京阪のサイトにつながらん。
妻が会社研修で和歌山に行っている。子供達は妻実家。帰宅してメシフロ。ひー、ベランダがー。

Game FF11 05-12-13 16:02:51

ソロでDeathJacketに挑戦。
あれ?一匹もいない。リンク狩りされたか。サーチしても見知った師範の名前がない。
入り口側に一匹わいたのでPOPリンクの恐怖におびえながら戦う。ピーアン重ねがけ&リジェネでHPが尽きることはないのだが、削ったHPが花粉でかなり回復されてしまう。リジェネが切れたら、ピーアンも切れる頃なので、ララバイで寝かせてかけなおし。
すると、一斉にPOP。
ひー。ロランに逃げる。
交差点近くの蜂をつって、行き止まりのところに持ってきて殴る。なんとか倒せるのだが、一匹倒すのに5分かかるのでやってられない。
玉を出していた赤45が蜂に挑んでリンクして死んでいた。
時間の無駄なのでウィンダスに戻ってトルティーヤ納品してログアウト。


2004-09-08
Misc ToDo 05-12-13 16:02:51

ETC→パスワード再申請
椅子を運ぶ。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。その前にデバッグ。
開札公開→仕様策定中
地球大進化9月25日。
確保するもの:オドリタケ、蟲の卵、キングトリュフ、サンゴタケ

Misc 地震 05-12-13 16:02:51

早朝、(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
びっくりして目が覚める。
は、地震→東南海地震→台風→和歌山→地滑り崖崩れ。
あわてて妻に電話。PHSなら通じるだろう。
寝ていたらしい。和歌山震度3くらいあったはずだが。
真夜中の地震は勘弁してくれ。

Misc 台風一過 05-12-13 16:02:51

ええ天気や。ちょっと風が強いけど。

Misc ヲレヲレ 05-12-13 16:02:51

やじうまから。実体験!オレオレ詐欺の手口その1
非通知着信拒否にしているので第一段階でひっかかることはないなあ。実家の電話もナンバーディスプレイにして非通知着信拒否にするか。

Game FF11 05-12-13 16:02:51

LSメンとれべらーげ。戦シ獣白詩で西流砂洞にいってみたが先客あり。かなりまずくなるが、ヨアトルに移動。移動途中で戦士がゴブに絡まれ、救助に行った白共々死亡。白がジュノから戻ってきてレイズしようとするが、ゴブ掃除に失敗、辻レイズで復活した戦士共々全滅。5人で寝そべっていたら、通りすがりの赤魔道士がれんぞクマーレイズ。
気を取り直して失った経験値+αゲットして解散。
もう3チェーンしても80とかの経験値なので、ここに来ることはなさそうだ…


2004-09-09
Misc ToDo 05-12-13 16:02:51

ETC→パスワード再申請
椅子を運ぶ。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中
地球大進化9月25日。
確保するもの:オドリタケ、蟲の卵、キングトリュフ、サンゴタケ

Misc ほっきゃーどー 05-12-13 16:02:51

子供達と風呂に入っているときに実家から荷物が届く。北海道珍味セットだ。
実家周辺でも屋根が飛んだらしい。
クラシックウマー

Game FF11 05-12-13 16:02:51

LSメンと要塞地下でれべらーげ。戦シ獣白赤詩。50が見えてきたよ。


2004-09-10
Misc ToDo 05-12-13 16:02:51

そろそろデゼニランド準備
ETC→パスワード再申請
椅子を運ぶ。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中
地球大進化9月25日。
確保するもの:オドリタケ、蟲の卵、キングトリュフ、サンゴタケ

Game FF11 05-12-13 16:02:51

LSメンと古墳に。獣シ白詩でホネホネロックと思ったが、前哨戦の犬掃除で無理であることが判明、とぼとぼとヨアトルへ。白魔道士がいると狩り場選択に幅ができていいなあ。
途中で忍者が参戦してレベル50に到達。ちかれたー。


2004-09-11
Misc 予防接種 05-12-13 16:02:51

息子の風疹の予防接種。
LSメンに教わったシュークリーム屋に行ってみる。
昼寝。

Game FF11 05-12-13 16:02:51

妻猫と巣で蜂。フレンドの赤が参戦して乱獲。6個目のロイヤルゼリーで調理100に到達。
 調理100
 調理100


2004-09-12
Misc 洗濯の日 05-12-13 16:02:51

朝、プリキュアはちょっとだけしか見られなかった。
娘の水泳教室。息子につきあってプールでだらだら。
帰宅して布団干し、洗濯、洗濯、洗濯。

Game FF11 05-12-13 16:02:51

妻猫の忍術を取得するためにノーグへ行く。クエストが発生しないので、名声を上げるために紫帯に挑戦。
コンシュの角はあったので、ラテーヌにこもる。最初に遭遇したLLは、まだリポップ計測前だったので、通りすがりにとられてしまった。
およそ3時間経過、皮が3ダースになるころにLLがサーチにかかる。あやつる→LLでゲット。
夜、LSメンの協力により、限界アイテムを収集に行く。人数が多いので最初に一番きつい古墳のLich。
骨つえぇぇぇぇ。昔はれべらーげ対象モンスターだったのに、こんなに強かったらやってらんねえぜブラザー。骨とかエビとかオークとか狩り場をつぶして楽しいか??スクエニよ。
というかLich少なすぎ、F骨邪魔すぎ、硬すぎ、DSも邪魔、エレも邪魔。ロマサガみたいにダンジョン降りたら群がってくるくらいでもいいよ。
最初の方に一個パピが出て、その後2時間以上骨くずしかでない。
もう最後にしようというときにポロリとドロップして数がそろう。
ありがとうLSメンのみんな。
ギルドにチーズを納品して今週の商品を作っていたらとんでもない時刻になってしまった。


2004-09-13
Misc ToDo 05-12-13 16:02:51

コーヒー豆、せっけん
そろそろデゼニランド準備
ETC→パスワード再申請
椅子を運ぶ。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中
地球大進化9月25日。
確保するもの:オドリタケ、蟲の卵、キングトリュフ、サンゴタケ

Misc IT革命 05-12-13 16:02:51

愛生会病院。パチンコ屋のサイトかと思いました。

Program PostgreSQL 05-12-13 16:02:51

Fedora Core1のPostgreSQL。ENCODING=EUC_JPの時にWHERE句の中で正規表現を使うと、2バイト数字のマッチングがおかしくなる。対策はENCODINGをUNICODEにする。
…dropdbって確認なしにデータベースを削除するのね。

Game FF11 05-12-13 16:02:51

栃木の兄弟の無事を祈りつつ、力尽きて寝る。
妻が何かごそごそやっていたようだが、おきられん。


2004-09-14
Misc ToDo 05-12-13 16:02:51

そろそろデゼニランド準備
ETC→パスワード再申請
椅子を運ぶ。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中
地球大進化9月25日。
確保するもの:オドリタケ、蟲の卵、キングトリュフ、サンゴタケ

Game FF11 05-12-13 16:02:51

バージョンアップ(2004/09/14)
最大のポイントは取得経験値の上限が上げられたこと!!!まだメインが50であるワタクシにとっては最高の修正。
ログインでけた。
ゴブかばん速報。
ロードナイト
パクタンインゴット
モブリン織物
ブガードのなめし革
寿司キターー

Misc 国民負担 05-12-13 16:02:51

国民負担率、20年後104%に=増税不可避−日本経団連が試算
つまり、所得を全部取られて、さらに貯金を没収されるというわけですね。
なんの社会保障もない、軍備もない、社会資本の増強もない国家になるわけだな。

Misc 子供の命 05-12-13 16:02:51

兄弟と見られる幼児1人の遺体発見
わかんねえ。
まだ、父親の方を殺すんなら理解できるけど。

Game FF11 05-12-13 16:02:51

PS2をアップデートしようとしたらインストール途中で停止。こういうケースでは以前は復帰しなかったので、さっさとHDフォーマットからやり直す。
22時にタル獣が入ってくるので、それまでに終わるか?終わらんやろ。
PlayonlinePlusはPS2クライアントでログインしているとメッセージすら送ることができないので不便だ。
炭は妻猫がLSイベントのついでに手に入れたのでよしとしよう。妻からタル獣に連絡して予定をキャンセルしてもらう。急いでもらってすまんかった。
結局インストロールが終わったのが24時過ぎ。
調理ギルドで寿司合成のだいじなものをもらって、漁師ギルドと契約。


2004-09-15
Misc ToDo 05-12-13 16:02:51

そろそろデゼニランド準備
ETC→パスワード再申請
椅子を運ぶ。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中
地球大進化9月25日。
確保するもの:オドリタケ、蟲の卵、キングトリュフ、サンゴタケ
入力文字列のチェック

Game FF11 05-12-13 16:02:51

Veperをつり上げたら、スニークのまま放置すべきだな。
Krakenもダメだ。釣り装備では勝てない。本気装備を持ってきてもダメかもしれん。本気装備持ってくるの忘れた。
外人から辻ケアルいっぱいもらっちったよ。

測定日時 = 2004/09/15 6:56:33
測定終了時間 = 6:57:59
所要時間 = 00:01:26
上り伝送速度 = 787017 bps
下り伝送速度 = 1000000 bps 以上
レイテンシー = 40 msec
ピアツーピア通信 = 失敗
UPnPポートマップ = 失敗
トレースルート = qc000.pol.com [61.195.51.36]
01 = <10 ms <10 ms <10 ms 192.168.10.1
02 = 10 ms 20 ms 20 ms 210.165.247.150
03 = 10 ms 20 ms 20 ms 210.165.247.145
04 = 10 ms 30 ms 10 ms 210.153.248.253
05 = 10 ms 20 ms 20 ms 203.138.77.30
06 = 10 ms 20 ms 20 ms 202.239.113.163
07 = 10 ms 20 ms 20 ms 210.173.178.18
08 = 10 ms 20 ms 20 ms 61.207.14.109
09 = 20 ms 30 ms 20 ms 61.207.14.22
10 = 20 ms 30 ms 30 ms 210.254.188.138
11 = 20 ms 30 ms 30 ms 211.122.9.190
12 = 20 ms 30 ms 30 ms 61.199.133.54
13 = 20 ms 30 ms 30 ms 61.195.51.36
Ping = qc000.pol.com [61.195.51.36] with 32 bytes of data:
送信回数 = 10
受信回数 = 10
損失回数 = 0 (0% loss)
最短時間 = 20ms
最長時間 = 30ms
平均時間 = 21ms
001 = Reply from 61.195.51.36: bytes=32 time=30ms TTL=243
002 = Reply from 61.195.51.36: bytes=32 time=20ms TTL=243
003 = Reply from 61.195.51.36: bytes=32 time=21ms TTL=243
004 = Reply from 61.195.51.36: bytes=32 time=20ms TTL=243
005 = Reply from 61.195.51.36: bytes=32 time=20ms TTL=243
006 = Reply from 61.195.51.36: bytes=32 time=20ms TTL=243
007 = Reply from 61.195.51.36: bytes=32 time=20ms TTL=243
008 = Reply from 61.195.51.36: bytes=32 time=20ms TTL=243
009 = Reply from 61.195.51.36: bytes=32 time=20ms TTL=243
010 = Reply from 61.195.51.36: bytes=32 time=20ms TTL=243

上り、0.78Mも出ているのね。モアスペシャルにしてみるかな。

Program Perlの正規表現 05-12-13 16:02:51

UTF-8で/[0123456789]/なんてのは正しく動作しない。
/(?:xefxbc[x90-x99])/こんなふうにする。

Program PHP参照渡し 05-12-13 16:02:51

C++でも同様なのだが、引数が参照渡しで宣言されていても、呼び出し側ではプロトタイプを読まない限り参照渡しであることがわからない。そのため、関数内部で変更されても呼び出し側でわからない。
ポインタ渡しならば明確にポインタを渡さなければ、エラーになるのだが。
const指定されていればC++ではチェックされるが、PHPではそれもない。


2004-09-16
Misc ToDo 05-12-13 16:02:51

ビール酵母
そろそろデゼニランド準備
ETC→パスワード再申請
椅子を運ぶ。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中
地球大進化9月25日。
確保するもの:オドリタケ、蟲の卵、キングトリュフ、サンゴタケ
入力文字列のチェック

Program IE 05-12-13 16:02:51

<html lang="ja">と指定しても、charset=UTF-8の場合、英数字部分は欧文フォントが使われてしまう。
どうしよう。
フォームからPOSTの時、TEXTAREAのテキストの改行コードがrn(x0dxa)になっている。文字コードがEUC-JPでも。コロス。

Game FF11 05-12-13 16:02:51

帰宅してインストール、バージョンアップでサーバーから応答無し。
21時過ぎにダウンロードファイルが落ちてき始めた。
バージョンアップが終わったら23時過ぎ。
鉱山区で落ちる。


2004-09-17
Misc ToDo 05-12-13 16:02:51

LDプレイヤー出品。まじで出品。
ヨドバシ→OK
ビール酵母→金がない
そろそろデゼニランド準備
ETC→パスワード再申請
椅子を運ぶ。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中
地球大進化9月25日。
確保するもの:オドリタケ、蟲の卵、キングトリュフ、サンゴタケ
入力文字列のチェック

Game FF11 05-12-13 16:02:51

よく覚えていないや
LSメンと巣で粘菌取りだったような気がする。
2PTアラで気合いを入れまくって巣に乗り込んで、中華北米を圧倒するつもりだったが、5分で揃ってしまって拍子抜け。
手持ちブタさんだったのでペドーベドーでLS黒の証しとり。24時頃にそろそろ今日はあきらめて解散すべかー、と言っていたらポロリ。
ジュノに戻ってじじいの口に炭をつっこんで、ケツの穴にパピルスをつっこんで、耳に粘菌をつっこんでオーバーザトップ。


2004-09-18
Misc 歯医者 05-12-13 16:02:51

午前中、息子の歯医者など。
午後、ずーっと昼寝。妻子は何をしていたかよくわからない。

Game FF11 05-12-13 16:02:51

LSメンとアットワ地図取りだったような。
妻を起こして参加させる。2PTアラでウィンダス港、タルタルからクエストを受ける。よくわからんがプルプルゴルゴ島を不当に占拠されたらしいので解放してくれと。
ビビキーの地図はあらかじめ買ってあったので、現地にチョコボで到着。おお、ここが魅惑のリゾートビビキー湾か。変なトカゲがいる。
シンキングミノーしかなかったのでそれで釣ってみたが、ザフバスとゴミとモンスターだけ。
イカダ到着。え?プリキュア島行きじゃないの?
しばらく待ってようやくプリンゴロゴロ島行きのイカダがやってくる。うへー、満員だよ。
船上では案内のミスラが萌え。
プロパガンダ島に到着。人いっぱいなので適当に歩いていても目的地に到着できる。ここで???をさわって出てくるモンスターを倒せばいいらしい。
順番待ちだ。
現地にいたパーティーと合流して3PTアラになる。若いもんはマクロも若々しいな。
出てきたモンスターは黒マン。そこそこの強さだが、3PTなら2分くらいで殲滅。だいじなものをもらってテレポで帰還。テレポで戻ってしまったので、船で帰る方法がわからない。まあいいや。
ウィンダス港のタルタルに報告すると、だいじなものが読めないので困っているようだ。釣りギルドのマスターがアットワの奥地にいるミスラに読んでもらえと。
実はこのクエストはこれからが本番。アットワはシャクラミから入るが、当然誰も地図を持っていないので、2PTアラが迷う迷う。
東側はアントリオン、サソリ、トカゲ、トンボ、クアール、ゴブリンなどがいる。やっかいなのは視覚検知で山岳地帯の物陰にいるクアール。ゴブリンは平地の見晴らしのいいところにいるし、弱い(50で練習)ので問題なし。他は聴覚なのでスニークで踏破できる。
24時過ぎて眠くなってきて西側の怖いところに到達した。ここはアントリオン、サソリ、トカゲ、トンボ、夜になってリッチ、コースなどがいる。どれも50からとて〜とてとて〜とてとてとてとてとて。特にヤバイのがリッチ。岩陰にいて、わりと密集しているためHPが黄色くなると危険。スニークをかけながらガクブル歩いていると、スニーク切れに気がつかなかった妻猫が絡まれる。強え、強えよこいつ。レベル60からでもかなり強めだ。一匹でも50,50,60,60のチームが全滅の危機。スリプガくらっていつも世話になっている赤タルがタゲとってしまったので、目覚めたところでケアル3でタゲとって緊急脱出の準備。Lichはフラッドを唱えた。はい???フラッド→俺様に800のダメージ、俺様は即死した。赤タルのレイズで復活して、妻猫にタゲをとらせて絶対回避を指示、残りHP70くらいでかわしながらテレポで脱出。赤タルもデジョンで脱出。
眠たくなったのでリベンジを誓いながら就寝。


2004-09-19
Misc プルキュア 05-12-13 16:02:51

娘がプルキュアカードを欲しいというので、近所のライフへ。カードマシンが無かったので、京橋のダイエーへ。ここにもなかったので、1300円でデオキシスを釣り上げておもちゃ売り場で袋入りのカードを買う。
妻実家でメシ。

Game FF11 05-12-13 16:02:51

アットワリベンジ。
とりあえず、二人で踏破してみる。西側エリアをスニークしながらさまよう。<pos>マクロで位置を確認しながら北を目指すと、洞窟を発見。山岳地帯に入って、突然エリアチェンジ。イベントが始まって地図ゲット。ウィンダスに戻って報告するとクエスト完了でこづかいゲット。
LSメンを案内して再びアットワへ。役に立たない地図を見ながら再び千骸谷へ。どうやら、あの煙は、割れ目のあるところにランダムに発生らしい。それで時々予期せぬところをうろつくことになる。
千骸谷に行くには、アットワに入ってしばらくは左手法で進む。最初の橋は渡らずに左壁を伝っていけば洞窟に入って西側エリアに出る。西側エリアは50から見てとてとてのアントリオンがいるのですぐにわかる。ここから右手法で進む。最初に見えてくる洞窟はハズレ。(F-6)にある洞窟がアタリ。
3回目は妻猫が一人で1PTを案内した。


2004-09-20
Misc フルーツフラワーパーク 05-12-13 16:02:51

温泉に行きたかったので、神戸市立フルーツ・フラワーパークへGO。1時間もかからずに到着。
しばらく子供達を遊園地や公園で遊ばせてからメシ。園内の軽食喫茶の食事は…だから肉を食おうと言ったんだ。
温泉は大人800円。バスタオルと手ぬぐいを貸してくれるので手ぶらでいける。
いいゆだな、マハマン。
息子はオレンジのお風呂(露天風呂)を気に入ったようだ、そう、実はこの湯船だけが天然温泉で、他は水。少ないお湯をやりくりしているのだが、有馬のスットコ旅館に売るくらいならここでザブザブ使った方が値打ちがあるんじゃねえの?夜間湧出分を売っているならええけど。
30分も入っているとのぼせてくるので出てきたが、女どもが遅い。30分待ってようやく出てきた。
帰りは渋滞。山陽道→中国道の合流地点には「大阪方面右へ」と書かれているが、これは罠。左車線から新しく分岐が生えてくるので問題なし。一度通って覚えていたはずなのに。
晩ご飯の時に妻とケンカ。フラストレーション指数が高まっているのでかなりヤバイ。

Game FF11 05-12-13 16:02:51

イカとヒラメの寿司を握りたくてクフィムで釣ってみたが、ゴミとモンスターしか釣れない。


2004-09-21
Misc ToDo 05-12-13 16:02:51

LDプレイヤー出品。まじで出品。
ビール酵母→金がない
そろそろデゼニランド準備
ETC→パスワード再申請
椅子を運ぶ。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中
地球大進化9月25日。

Misc 暑い 05-12-13 16:02:51

会社のハードディスクも事故が

Misc シャーベット 05-12-13 16:02:51

会社の帰りにスーパーでビールその他を補充。昔懐かしいシャービックを見つけたので、あまり牛乳を飲まない息子のために一袋購入。
400mlの牛乳で溶かして2時間冷凍するのだが、かなり大きめの製氷皿でないとあふれてしまう。
風呂上がりに食べたのだが、息子はあんまり食べてくれなかった。親が一番喜んでいたり。

Game FF11 05-12-13 16:02:51

LSメン新人のサポアイテム集めに砂丘集合。シーフ15なのだが、なぜかアングラー装備。これ結構高性能で使える。
7人でカニを連戦して、ほどなくドロップ。東オアシスから中央オアシスに移動する途中で新人がリーチャに絡まれ敗走する。レベルアップしたばかりの忍者がレベルダウン。
中央オアシスでトンボをやり始めよう。まずはカニでTPためて、とか言ってカニと戦闘中に
新人の挑発→Thread Leech
セルビナに逃げながらもパーティー壊滅
24時過ぎたので解散。明日も砂丘。


2004-09-22
Misc ToDo 05-12-13 16:02:51

LDプレイヤー出品。まじで出品。
ビール酵母→金がない
そろそろデゼニランド準備
ETC→パスワード再申請
椅子を運ぶ。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中
地球大進化9月25日。

Program PHPファイルアップロード 05-12-13 16:02:51

enctype="multipart/form-data" を formタグの中に書かないとだめぽ・・・・・・

Game FF11 05-12-13 16:02:51

LSメンと砂丘でトンボ。羊は強かった。


2004-09-23
Misc 高野山 05-12-13 16:02:51

朝、姉にごめんなさいが言えない息子を教育してから、高野山へ。
高速を降りてから大渋滞。ここがこんなに混雑したのは初めてだ。
橋本から高野山道路へ。ここで、遅い初心者マークの後ろになってしまった。抜いてしまえるほどのパワーは4人乗ったムーヴにはない。結局、終点までつきあってしまった。
奥の院近くの駐車禁止ではないところに路上駐車しておべんとう。
奥の院まで歩いて、参拝して、戻ってくると夕方近い。
そこから龍神温泉まで爆走、と思ったが、雨が降ってくるし薄暗くなるし。
護摩壇山で妻と娘が展望台に上って、そのままUターン。
帰宅したら20時くらいだったような。


2004-09-24
Misc ToDo 05-12-13 16:02:51

LDプレイヤー出品。まじで出品。
ビール酵母→金がない
そろそろデゼニランド準備→JTB
ETC残高1万円切った!!!→さがせ!!パスワードさがせ!!→パスワード再申請
椅子を運ぶ。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中
地球大進化9月25日。

Misc 駐輪場 05-12-13 16:02:51

店舗に駐輪場 義務化  川崎市
京阪関目駅前もひどい。
駅前にあるのは、墓地、廃鉄工場、駐車場。このまわりにずらーっと公設駐輪場があるのだが、通路が狭くなる上に低密度で分散しているから係員が無駄に多い。
鉄工場をつぶして、墓地を移転させるか屋根をかけて駐輪スペースを拡大して欲しい。
それよりも、2kmくらい歩けよ。

Misc パワーウインドウ 05-12-13 16:02:51

自動車の電源を入れないと窓が開かないってのは欠陥商品じゃないのか?

Game FF11 05-12-13 16:02:51

LSメンと砂丘に行ったような気がする。数ヶ月ぶりの不意打ちコンボ。
いや、まてよ、ギルド桟橋を散策していたような気がするぞ。
メモ:北桟橋、シンキングミノー、太公望、スキル94+4:ヒカリマス、ダークバス
北桟橋→中桟橋、シンキングミノー、ヒカリマス、ダークバス、オオナマズ
中桟橋周辺、シンキングミノー、ヒカリマスが釣れるところと、オオナマズのポイントがはっきり分かれている。
南桟橋、同様、南→北、同様。
イカダでは経路によって、また場所によって釣れる魚が変わるような気がする。


2004-09-25
Misc 交通科学館 05-12-13 16:02:51

妻が出勤なので、子供達とばあさまとで交通科学館へ。
なかなか面白かったが、故障している展示物は速やかに修理して欲しい。
息子はばあさまと帰宅、俺様は娘を連れて梅田をうろうろする。JTBでチケットを受け取って、ヨドバシでガシャポンさせて、ポケモンセンターを見て帰宅。

Game FF11 05-12-13 16:02:51

ギルド桟橋を経由してジャグナーへ煌魚釣りに行く。
マスダンゴセットを持って北桟橋でヒカリマスを釣ってマスダンゴにしてあちこちで釣ってみるが、基本的にジャグナーと違いはない。ただ、サーモンだけは釣れなかった。
ジャグナーのいつものところで釣り。全然釣れない。他にも師範が釣りに来ているようだ。納品期限ぎりぎりで5匹そろう。
今後は当日の指定ではなく、ある程度ストックしておいて納めるようにしないと、高スキル同士がかち合ってしまって非常に効率が悪い。また、倉庫を圧迫しそうだ。
やばそうなのは、イカ、煌魚、マグロ、マリーン、大鈍甲あたりか?どれもかさばるなあ。


2004-09-26
Misc 家事 05-12-13 16:02:51

朝、プリキュア。
娘の水泳教室。昇段試験に合格したらしい。
妻子は子供達の従姉妹の家に。私は帰宅して家事三昧。
昼寝をする暇もない。いい加減な昼食と夕食。

Game FF11 05-12-13 16:02:52

指定のティタを釣りに船へ。大物竿の修理ができないので複合竿と肉団子を抱えてサポ黒で行く。OPテレポ。
最初の船にはあまり人が乗っていなかった。甲板にホラーが湧くとやっかいなので階段で甲板を横目に見ながら釣っていると、なにかがかかったようだ!!の瞬間、奴が出現。やばいぜ、デジョンだぜ、マクロつくっておけb
マウラで寝そべっていると親切な人がレイズしてくれた。
リターンマッチ。
再びホラー登場。あきらめてデジョン。
リターンマッチ。サポ白にする。
再びホラー登場。今度は赤い勇者が戦いに行ったので、安心して釣れる。
バキバキ折れるよ。しかも全然釣れない。スキルも上がらない。
シーゾンビが釣れた。ということは?海賊登場。ほとんど放置されている。
結局、複合竿を10本ほど折って、シーゾンビ1匹と鮫3ダース。
ムバなんとか旧市街へ探検へ。チョコボで原木を掘りながらグスゲンから進入。迷路のようだ。地図がないから当てずっぽうに進む。
突然、エリアチェンジして北グスタに出る。
再び潜る。H-8のあたりから強くなるようだ。H-10のあたりに中心部か?ここに釣場があっていろいろ釣れる。
マスダンゴでウナギ、ブライン、アーマードピスケス。肉団子でブライン、アーマードピスケス。モンスターはCutterが釣れた。
帰りも当てずっぽうで地表に向かってうろうろするが、すぐにさっきの水場に戻ってしまう。
なんとか北グスタに出ることができた。
鍵はAncient Bombが落とすらしい。50から見て楽。
ピスケス店売り2000弱なので旧市街の地図と店があればおいしいかもしれん。


2004-09-27
Misc ToDo 05-12-13 16:02:52

妻プレステキーボード
LDプレイヤー出品。まじで出品。
ビール酵母→金がない
椅子を運ぶ。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中
地球大進化9月25日。

Game FF11 05-12-13 16:02:52

妻が会社宴会で遅くなるということなので、バタバタと子供達の世話をして洗濯物をたたんで就寝。
妻が帰ってきて、LSメンに招集をかけて旧市街で鍵取り。
最初にLSメンを北グスタの石碑に案内してから旧市街に行ったのでスタートが遅れてしまった。鍵モンスターは固有名が判別しないうちは強さで判断するしかない。レベル50から見て「楽」になるモンスターがドロップするらしいので私が行かないと無意味な乱獲になってしまう。妻は頼りにならない。
北グスタから入って、東方向、I-10周辺の立体迷路のようなところにPOPするゴブリンモブリンバグベアがドロップする。モンスターレベルは40ちょっとらしい。Leadmanクラスはダメ。Tollman,Shovelman,Repairman,AncientBombが落とす。ミスリル貨を盗めるからシーフならすぐにわかる。
ゴブモブはちょっと変わったPOPリンクをする。一匹に絡むと3匹くらいを呼び出す感じ。
30分くらいで1個ドロップ。妻猫がロット勝ちしてしまう。シーフが鍵をロットするなー。
24時近くなってもう一つドロップ。LSメンが持って行って箱探ししているようだ。
戦利品でパクタンインゴットを作成。
指定品はカエルだったのでバスでログアウト就寝。


2004-09-28
Misc ToDo 05-12-13 16:02:52

妻プレステキーボード
LDプレイヤー出品。まじで出品。
ビール酵母→金がない
椅子を運ぶ。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中

Misc 郵便振替 05-12-13 16:02:52

米国での再移植へ募金/母から肝移植も悪化
いつも思うんだが、なぜこういう募金は郵便の口座なのだろう。銀行口座ならネットで振り込みもできるし、カードでの支払いもできるだろうに。

Game FF11 05-12-13 16:02:52

LSメンと旧市街で鍵。最初、50前後の4人PTだったのでぽつぽつと経験値とクリスタルが入る。バグベアは雷か。
途中で、赤65が参戦する。
ゴブモブ殲滅して2時間ほどで鍵2本。


2004-09-29
Misc ToDo 05-12-13 16:02:52

妻プレステキーボード
LDプレイヤー出品。まじで出品。
ビール酵母→金がない
椅子を運ぶ。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中

Misc 台風 05-12-13 16:02:52

急げ、台風。全力で駆け抜けるんだ!!!偏西風がんばれ超がんばれ、ジェットストリームアタック。

Misc JASRAC 05-12-13 16:02:52

<著作権侵害>スナックなど生演奏禁止を申請 JASRAC
<音楽著作権>ダンス教室の「演奏権」侵害認める 最高裁
カスラック。邦楽は聴かないんだが、たまーに買う子供のDVDにカスラックマークがついていると鬱になる。
最後にCDを買ったのは「地上の星」だっけかなあ、もう一生涯CDを買うことはないだろう。
音楽著作権なんざ、著作時点から10年くらいで切れていいと思う。

Game FF11 05-12-13 16:02:52

旧市街の鍵取りをしていたような。
24時までに4本でたと思う。1本ロットミスで流れ。
商品を並べて寝る。

Misc きんぎょ注意報 05-12-13 16:02:52

金魚が一匹死亡。けっこう長生きしたな。アンモニア濃度かな?水草がないとダメだな。


2004-09-30
Misc 出銭ランド 05-12-13 16:02:52

朝、にょろにょろと起床。金魚の処理。本日は晴天なり。
おにぎり食べてわっしょい。
荷物は最小限で。ベビーカーは迷ったが置いていく。
新大阪からのぞみに乗っていくぞ。子供達は初めての新幹線だ。俺も久しぶり。
出張リーマンばっかりだよ。のぞみの指定席だからちょっとリッチな会社のリーマンだな。
しばらくして娘は眠ってしまったが、かんじんの息子が眠らない。まずい。
名古屋はともかく、京都に停車する必要はないだろう。
富士山きれいだー。娘は寝ているし、妻と息子はトイレだ。
天気がいいので、1万円追加出資して2デイパスポートにアップグレードを決定する。ホテルの目の前に遊園地があって指をくわえているなんて無理だ。
東京到着。京葉線へ歩く歩く歩く。ここが東京駅というのはインチキだ。しかし、梅田や京橋に比べるとエレベーターなどが充実していてよい。
京葉線もこれまた本数が少ない。武蔵野線も乗れるのだが、それでも少ない。
駅を降りると、すぐそこの高架下がホテルだった。こりゃいいや。
娘が初日はシーがいいと言うので(あまり考えていないにちがいない)、シーの方向に歩くが、異様に遠いのでモノレールに乗る。息子は大喜び。
ディズニーシーでクーポンをチケットに変えて、2デイにアップしたが、オフィシャルカードをもってしてもカード払いはできないので注意。
中に入るなり黒ネズミがいたので写真を撮ろうとするが、娘はなぜかいやがる。ピカチャーだったら喜んだのだろうか。
ベビーカーを借りるのだが、あまり高性能ではない。前輪が固定されているので曲がりにくいのだ。
さすが平日だ、ガラガラだ。とにかく腹が減ったのでファストフードを探すが、ない。どうやらランドとは違うようだ。近くにいた従業員に食えるところを聞いたら、イタメシ屋に案内された。うひょー、なんか豪勢な。麺とピザを喰ったが、麺はうまかった。
ガラガラの園内を散策する。娘の希望で絶叫系に乗る。あまり絶叫ではないな。
息子は眠りそうで寝ない。こりゃ大変だ。
シーの雰囲気はランドとは違って、かなり大人向けだ。歩きやすいし、細かいところでよくできている。
晩ご飯は南米風のレストラン。ああ、もうちょっとオサレな店に入りたかった。
花火を見てホテルに帰る。
ホテルの横にコンビニがあって、ここでビールを補給。
ホテルは非常にコストダウンが徹底していて、合理化の極限に達している。満足度は高い。値段も立地条件を考えると非常に安い。


タイトル 本文
5128241
201606070809101112
20170102030405
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ