12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2004-10-01
Misc 出銭ランド 05-12-13 16:02:58

にょろにょろと起床。
朝ご飯はホテルのレストラン。極限までシンプルな料理だが味はよい。ここでもコストパフォーマンスを追求している。
ランドの入り口までモノレールに乗って、降りると行列だった。あれ?今日は平日だよな。おかしいな、この混雑は休日のものだぞ。
幸いにして前日にパスポートを買っていたので、行列にならばなくてもよかったのだが、中に入っても大混雑。念願のディナーショーはいきなり満席、人気設備はすでに1時間待ち。
近くにいた従業員に聞いてみたら、「都民の日」とか。なんじゃそりゃ。どうやら公立の学校がお休みらしい。ちょっと待てよ、府民の日も道民の日もなかったぞ。東京都公式ホームページ/都の紋章・花・木・鳥。施行:昭和27年????どうやら、他にも群馬県民の日とか埼玉県民の日もあるらしい、関東人よもっと勉学に励め。っつーか、一般企業は通常勤務だろう。
最初に娘の希望でビッグサンダーに並んだのだが、ここですでに80分待ち。ファストパスなる制度を知る。風船を飛ばしてしまう。
炎天下の大混雑の中をパレード見たり、ジャンクフード喰ったり。
ファストパスを利用してスプラッシュマウンテンに行ったのだが、パンフレットには年齢制限は書かれていなかったにもかかわらず、入り口で息子の年齢を聞かれて、娘が口を滑らせてしまう。パンフレットに90cm制限しか書いていなくて土壇場で入れないというのは景品表示法違反じゃないのか?1分ほど大阪弁で丁寧にお話ししたら、交代なんちゃら券というものもらえた。
娘とスプラッシュマウンテンに乗って、4人で機関車に乗って、もう一度なんちゃら券で妻と娘がスプラッシュマウンテンに乗る。このときは身障者用経路でファストパスよりもさらに早く乗ることができた。
晩ご飯はなんちゃらタウンのピザ。うまいのだが、寒くなってきた。レストランがどこも満員というのはどうかと思う。
電飾パレードを途中まで見て、電車に駆け込み大阪へ。
23時過ぎに新大阪到着、数年ぶりにタクシーに乗って帰宅。くたくた。
電飾パレードの時に、係員が「腰を下ろしてご覧下さい」と何度も叫んでいるのに、ぼーっと突っ立っている人が何人かいた。セーラー服とか学生服だ。おそらくは修学旅行の中学生だろう。ダメだな、係員、「腰を下ろして」なんて言葉が、田舎の中学生に通じるわけがないだろう。見かねて俺様が「ここは立って見てはいけないよ」と、さわやかな声で注意すると、突っ立っていた6人くらいの厨房がみんな座った。ほおら、わかりやすい日本語なら通じるだろう??

miniBBS
11-06-23 12:09:46亜山後で見る:http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51245653.html
11-06-28 10:20:14亜山これはよい画像:http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51645787.html
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
名前 一言 全部読む

2004-10-02
Misc 洗濯の日 05-12-13 16:02:59

朝、にょろにょろと起床。義兄の家族が妻実家に来ているということなので、妻子をほりだして、一日中洗濯。
干すところがなくなったよ。

Game FF11 05-12-13 16:02:59

昼間、旧市街の箱探し。ライバルが多かったので、POP地点に座り込んで湧いた瞬間にマクロでオープン。地図ゲット。
ついでにつるはしで掘り掘り。モブリン装備が掘れる。モブリンメイルを雷で分解するとゴールドインゴットがとれた。びっくり。

Misc イチロー 05-12-13 16:02:59

TBSの生中継を見る。
アメリカのピッチャーは偉いな。
日本で外人選手のシーズン本塁打記録がかかったときに、ダイエーのピッチャーが敬遠しまくったのに。

Game FF11 05-12-13 16:02:59

フェ・インミッション。LSメンを募ったのだが、予定していた人が来なかったり人数が多かったりで準備に時間がかかる。
ヴァズから氷河に入って、ルクススの部下に話をしてフェ・インに行く。先にさっさと骨。あっさり勝利。惜しいところで新記録を逃した。
ルクススに話をしてミッション、クエスト終了。
次は闇の王だが。


2004-10-03
Misc 一十百千 05-12-13 16:02:59

朝、プリキュアの終わりくらいで起床。
娘の水泳教室。息子とプールで水遊び。妻はデパートに買い物。
昼過ぎに千林をうろうろ。
疲れた。大人数で歩くのは非常に疲れる。

Game FF11 05-12-13 16:02:59

バザー商品を作成。げげげ、リンゴも砂糖もないよ。24時前にやってしまえばよかった。肉も高いので妻猫とオンゾゾでも行くか。
ガビアルフィッシュはLSメンから購入して納品。滝壺でもモンスターが釣れるようになったらしい。


2004-10-04
Misc ToDo 05-12-13 16:02:59

妻プレステキーボード
LDプレイヤー出品。まじで出品。
ビール酵母→金がない
椅子を運ぶ。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中

Misc 家事 05-12-13 16:02:59

夕方、激チャリ中に妻から電波。仕事でチョンボこいて遅くなるとのこと。
いったん帰宅してプリン作って冷やす。
子供達を迎えに行って、晩ご飯を適当に買って帰ろうかと思ったが、駅周辺にはろくなもんがないし、なんか体がだるいのでスーパーで肉と芋サラダを買って帰る。
子供を風呂に入れて、ブタキムチ作って、子供達にプリンを食わせて妻を待つ。
妻が帰宅したので、メシ。
なんか体がだるいので、寝る。


2004-10-05
Misc ToDo 05-12-13 16:02:59

車検の用意(納税証明)
マンション共益費
Perlモジュールの本
妻プレステキーボード
LDプレイヤー出品。まじで出品。
ビール酵母→金がない
椅子を運ぶ。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中

Misc だる 05-12-13 16:02:59

@会社。だるい。会議、だるい。うわのそら。
@自宅。だるい。検温、微熱。だるー。
寝る。


2004-10-06
Misc ToDo 05-12-13 16:02:59

車検の用意(車内の掃除)
Perlモジュールの本
妻プレステキーボード
LDプレイヤー出品。まじで出品。
ビール酵母→金がない
椅子を運ぶ。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中

Misc 台風クラブ 05-12-13 16:02:59

また上陸するのか?
10日って子供達の運動会やん。


2004-10-07
Misc ToDo 05-12-13 16:02:59

車検の用意(車内の掃除→週末へ)
Perlモジュールの本
妻プレステキーボード
LDプレイヤー出品。まじで出品。
ビール酵母→金がない
椅子を運ぶ。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中

Game FF11 05-12-13 16:02:59

妻が起きてこないので、海蛇で釣り。
妻猫と妻倉庫に錆アイテムを送付。妻バス倉庫はバケツだけで英雄になりそうだ。
飛空挺でカザム→チョコ掘りしながら海蛇に入った時点で、サポ白、オイル無しに気づき、デジョンしてジュノからやりなおし。2周目のチョコ掘りは枯れ枯れで赤字。1周目はエボニーが掘れて黒字だったのに。
更新マンドクセを見て、海蛇でロブスター→エビダンゴ→ネビムと思ったが、海蛇でエビ釣れたっけ?一応、信用してシンキングミノーを垂らしてみる。カバンには小麦粉と水を用意している。
まわりは絡んでくるレベルの魚人ばかり。スニークかけながら釣り。切れそうだのログが出ると安全そうなところに移動してかけなおし。かけ直しが最高にスリリングだぜ。
全然釣れない。
巻物が連続で釣れて、ノーグ貝なんかも釣れて、バケツも少々釣れて、なんじゃこりゃ。
激震キターーー。グリモナイトはかからないはずなので、モンスターに決まっている。S魚が釣れた。勝てるわけがないので、スニークのまま放置。どきどき。
結局巻物しか釣れなかったので、サンドリアからホルレーに行って忍術ゲット。
あとで調べてみると、やっぱり海蛇ではエビは釣れないらしいので、マンドクセを修正して就寝。


2004-10-08
Misc ToDo 05-12-13 16:02:59

車検の用意(車内の掃除→週末へ)
Perlモジュールの本
妻プレステキーボード
LDプレイヤー出品。まじで出品。
ビール酵母→金がない
椅子を運ぶ。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中

Misc 台風クラブ 05-12-13 16:02:59

台風進路の予報円の加速っぷりが笑える。
毎度毎度どのくらい偏西風に乗るのかを予測できないのはなぜだ???
台風なんか計算しやすい気象現象だろう。


2004-10-09
Misc 台風 05-12-13 16:02:59

朝、会社にちょっと用事。すげー雨だ。
妻実家で子守、義父マシンの整備など。
車の掃除、娘を連れておもちゃ屋に行ったり。
疲れたー。

Game FF11 05-12-13 16:02:59

プロミョヴォ〜ン=デム。
LSメンが20人近くも集まったよ。
妻はなかなか起きてこない。時間ぎりぎりで起こす。
20人にもなると、まとめきれない。イベント慣れしているメンバーの手伝いがあって、ようやくパーティー編成ができた。
パーティーに白魔道士がいないと移動が大変なので、そのへんの考慮は絶対に必要。
ペルシコス・オレとか、メロンジュースを大量に準備する。
プロミョヴォ〜ンに入る。入ってすぐは制限がないみたい。謎の装置をクリックして突入。他のLSとあわせて、30人くらいいるので楽々と最終層まで到達する。
最終層の敵はちょっと強い。リンクするとやばい。一人死亡。
最後は透明な扉に入る。ここで一旦レベル制限が解かれるので、デジョン2とか使えるようになる。ここにメンバーを残したまま制限エリアで狩りをしても、経験値は入らないので注意。
第一戦、前半はいけるかと思ったが、後半、子王蟲がわいてきてみるみる劣勢になる。全滅。
マシンタワーに上ってハブの裏側の回線抜いてBC手前に復帰。我が家はものすごいところに配線があるので、できれば回線抜きはやりたくない。間違って抜いてはいけない線を抜いてしまいそう。
Bチームも敗退したようだ。
まだ薬品が残っていたので、第二戦。あと少しのところで敗退。
Bチームも敗退したようだ。
アニマの塊を集めるために乱獲中にPCが不調になる。ログアウト就寝。
いろいろわかったこと。シェード装備は非常に大きな効果がある。子王蟲は時間切れで湧く。前半はハイポで回復する必要はほとんどない。


2004-10-10
Misc 運動会 05-12-13 16:02:59

今日は子供達の運動会だ。眠い。
暑い。本当に10月か?
アナログ一眼レフが年に一度の活躍の時なのだが、フィルムと電池を忘れた。
ビデオをいっぱい撮影。
暑い。
娘はこれが最後の運動会だから、たくさん撮っておこう。


2004-10-11
Misc 散在 05-12-13 16:02:59

どうやっても、PCの調子が悪い。キャプチャカードを綺堂すると画面が乱れるから、一番ありうるのはキャプチャカード。
よくみるとUSB切り替え機のアイコンが点滅しているので、二番目にありそうなのはマザー。三番目はビデオカードだが、これは比較的新しいし、ファンレスなので寿命は長いだろう。四番目は電源。
二番目以降はどれが死んでいても全体のリプレースになってしまう。いまさらソケット370のマザーとか、AGPのビデオカードなんて買えない。
娘を連れてヨドバシへ。とりあえずキャプチャカードを調達しよう。娘がほしがっていたプリキュアのコミューンホルダーは品切れ。
あー、今ならMCE対応のキャプチャカードを買っておけばいいんだっけ???忘れていたよ。でもMCE対応のカードってどれもCXチップだったような。
帰宅してセッティング。「艦長!!!!やっぱりキャプチャカード綺堂で画面が乱れます!!!」「もう一度点検せよ」
乱れるというか、マシンハングアップだ。これはマザーっぽいな。給電ユニットのコンデンサーが死んだんだろう。
昼食後、久しぶりに日本橋へ。一回りして売っているものでの構成を考える。
CPU:プレス子(775)3.0GHz
ママン:GA-8I915G-MF(バイ子)
メモリ:PC-3200 512MB×2(愛王)
ビデオ:X600XT(GV-RX60X128V)(バイ子)
ママンのパラレルATAコネクタが一つしかないので、HDも追加することになる。バラクーダ160GB S-ATA。
ママンはなんさん通りのドスパラの特価品、それ以外はツクモ。バイ子グッヅを大量にもらった。キャラデザがるかぽんになったのね。
帰宅して組み立て開始。現行マシンで使えるパーツはHD一基と、DVD-Rくらい。数年に一度しかマシン強化をしないと、一度に出て行く金額が大きくてかなわん。
ママンにはギガビットイーサとIEEE1394がついているので、とてもシンプルな構成になる。以前に買っておいたケースにはめこむが、狭いので順番を考えないとディスクを入れたあとにはメモリが挿せないとかいろいろ困ったことになる。
深夜に、最小構成で組み上がる。げいつ2000のブータブルディスクを入れて綺堂!!
「艦長!!!動きません!!!」「もう一度点検せよ」
どうやら、DVD-RドライブがマスターにないとCDブートができないらしい。ふーん。
インストロール開始。
「艦長!!!160GBディスクの扱いが変です!!!」「もう一度点検せよ」
BIOSでS-ATAを殺して、80GBのIDEにインストロール開始。放置して就寝。
新マシンは動作音がものすごい。CPUとビデオが最大の騒音源だ。どうしてくれよう。


2004-10-12
Misc ToDo 05-12-13 16:02:59

車検の用意(ディーラーに運ぶ)
ギガハブ、ギガケーブル、コントローラー
Perlモジュールの本
妻プレステキーボード
LDプレイヤー出品。まじで出品。
ビール酵母→金がない
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中

Misc きゃらメール 05-12-13 16:02:59

ドコモ、PHS向けの「きゃらメール」サービス終了。昔、よく使ったなあ。
NTTパーソナルのPHSは電波が弱くてねえ。

Misc 商売 05-12-13 16:02:59

中2の娘に売春させる 母親逮捕、京都府警
「遊興費が欲しかった」生活費だったらまだ泣かせる話だったのにな。
13歳の娘に「援交」させたトンデモ鬼母逮捕。さすがはサンスポ。

Computer ニューマシン 05-12-13 16:02:59

車をディーラーに渡して帰宅すると18時半だった。さて、ここから何ができるか。
まず、チップセットドライバを入れよう。付属CDから。うーむ、便利なのか不便なのかわからん。結局Intelのサイトから最新を持ってきた。
風呂食事食器洗いで中断。
そのほか、もろもろのドライバを入れると、すでに深夜になっていた。
あれ?BigLBAってどうすんだっけ?調べてみると、レジストリをいじらないといかんらしい。めんどうくさい。
160GBフォーマット放置で就寝。


2004-10-13
Misc ToDo 05-12-13 16:02:59

Perlモジュールの本
妻プレステキーボード
LDプレイヤー出品。まじで出品。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中

Computer ニューマシン 05-12-13 16:02:59

タルベンチ2をやってみる。Low6102,High4891。5000いくかと思ったんだが、サウンドが足を引っ張っているようだ。
試しにスタンバイ機能をテストしてみる。キーボードがHHK Liteなので電源スイッチで復帰するしかないが、無事に復帰できた。これでスタンバイ状態からの予約録画もできるかな。
旧マシンから取り出したHDに未保存の写真が残っている!!!!あぶねえ!!処分するところだった!!!!

Misc リアル北斗の拳 05-12-13 16:02:59

<大阪>バイクのグループが信号待ちの車を強奪
北斗の拳の元ネタはマッドマックスと言われているが、本当は武論尊が大阪旅行をした時の実体験に基づくらしい。

Misc 電話加入権 05-12-13 16:02:59

電話加入権、廃止を容認=NTTの「判断」で11年にも―情通審
学生の頃、親に頼んで電話をひいてもらった。ことあるごとに公衆電話から連絡していて親が見かねたので。7万2千円、当時はまだ消費税がなかったと思う。20年くらい前の7万2千円だから、今の金額にして…あれ?今の方が物価が安い。
当時は加入権を売買している業者も少なかったので、満額をNTTに支払ったんよ。その権利を今でも使っている。
廃止するなら、せめて、満額支払って、現在も加入権を保有している人には光ケーブルを無料でひくくらいのサービスをしろ。

Misc プルキュア 05-12-13 16:02:59

ふたりはプリキュア カードコミューンホルダー
やっと発見。即注文。

Misc ニューマシン 05-12-13 16:02:59

妻の帰りが遅くなるらしいので、その間に風呂とメシの用意でもしておこう。
配線を色々と接続する。ビデオカードのテレビ出力を接続しようとしたら、S端子のピンがあわなくて刺さらない。結局ケーブル側のプラスチックのピンを折ってさした。
先にFF11のインストールをしておいて、時間を有効利用しようと思ったのだが、画面のプロパティをいじっているうちに表示がテレビだけになってしまった。しかも設定がPALになっているらしく、同期があわなくて表示がめちゃめちゃだ。
しばらく、格闘して、結局、テレビをはずして再綺堂することによりモニタ側に出力された。
もう食事を作る時間はなくなってしまった。

Game FF11 05-12-13 16:02:59

PC版をインストール。なぜCD-ROMしかないんだろう。DVD-ROMなら一枚で終わるのに。
POL→FF11→ジラ→プロマと入れて、パッチ当て。ファイルチェックに猛烈な時間がかかる。
パッチ当てが終わったらすでに23時近かったので、画質チェックするだけ。
問題点がいくつか。まず、コントローラー。エレコムのJC-U1012Fだが、アナログスティックが実はアナログではなくデジタル8方向になっているために、微妙な操作ができない。切実な問題として、歩けない。JY-PFFUW、買うか?
解像度を最高の1280×1024にすると文字が小さくなって読みづらい。高解像度で大きめフォントは使えないものだろうか?
売り物の串焼きとパイを作ったら、とんでもない時間に。


2004-10-14
Misc ToDo 05-12-13 16:02:59

コーヒー豆
画像ファイル救出
妻プレステキーボード
LDプレイヤー出品。まじで出品。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中

Computer ニューマシン 05-12-13 16:02:59

リモートデスクトップの性能チェック。むう、前よりもパフォーマンスが出ない。どうも、オンボードのギガビットイーサの性能が悪いようだ。インテルは偉大だ。
モアスペシャルを申し込む。これで改善されないようならセッティングをさらに煮詰めるしかないな。

Computer コントローラー 05-12-13 16:02:59

いろいろ調べてみたが、JY-PFFUWはすこぶる評判がよくない。変換器を使う方がいいのかな。

Misc 不当逮捕 05-12-13 16:02:59

ナイフで脅し「早よ帰れ、殺すぞ」−郡山署が書店店員を逮捕
「男子生徒の友人は雑誌の陳列棚に座って週刊誌を立ち読みしていたという」
なぜ奈良県警は被害者を逮捕するのですか?

Game FF11 05-12-13 16:02:59

妻猫とノーグのクエストをやる。占拠された倉庫を終わらせたが、サハギンの宝物庫は発生しなかったらしい。
ブラックマーケットでも発生せず。
巻物を釣りに行くが、魚ばかり釣れる。水辺に釣れたモンスターを並べたり。結局巻物は妻猫が釣った。
あとは極上酒くらいだなあ。


2004-10-15
Misc ToDo 05-12-13 16:02:59

ギガケーブル。FMアンテナ→値段相談。
妻プレステキーボード
LDプレイヤー出品。まじで出品。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中

Misc 日本プロ野球機構 05-12-13 16:02:59

アダルト云々で文句をつけるんなら、読売とか中日の配下にあるエロスポーツ新聞も排除しろよ。

Computer ギガ 05-12-13 16:02:59

ハブをギガにしたので、サーバーとメインの間がギガになった。
あんまり速くないような。
大きなファイルの転送はびっくりするほど速くなった。

Computer HT 05-12-13 16:02:59

mpeg2のエンコードをやってみる。
すげーーーー。実時間よりも速くエンコードできるぞ。
ところが、デコード側で問題が。なーんか、DVDとかmpeg2のデコードでひっかかる。ドライバをアップデートしたり、いろいろともがいてみたが、結局HTをOFFにすることで解決。Windows2000はHTに対応していないとは聞いていたが、こんなところに影響があるとは思わなかった。
HTをOFFにするとパフォーマンスが落ちるソフトがいくつかある。FF11もその一つだ。Radeon X600はどうやらCPUをこき使うタイプのビデオカードらしく、FF11のような3Dの重たいソフトを実行していると、通信などのスループットが著しく落ちる。FF11 configでCPUが軽くなるオプションを探しているが、なかなか見つからない。

Misc きんぎょ注意報 05-12-13 16:02:59

なんか様子が変だ。水を換えるかな。


2004-10-16
Misc 家事 05-12-13 16:02:59

今日は消防点検とか配水管清掃の日なので一日掃除など。
朝は、娘のテレビで起こされる。
なんか金魚の様子がおかしい。
扇風機などの掃除。
子供達を連れて、コーナンへ買い物へ行こう、金魚の水草とか。と、思っていたら金魚絶命。
管理会社が予定より1時間も早くやってきて、作業開始。たまたま在宅だったからよかったけど、いなかったらどうするつもりなんだ。
コーナンで買い物。子供達入浴。

Game FF11 05-12-13 16:02:59

妻猫と、LSの白タルを連れてオンゾゾでコカ狩り。と、思ったがライバル多い。
鍵を落とすモンスターとしてはコカトリスが一番弱かったと思ったので、非常に残念。
箱から地図を手に入れるパターンはやめてほしい。アットワの地図取りは楽しかったのに。
結局、妻の強硬な意見でヨアトルでゴブ。ここもいいかげん飽きたなー。25時近くまで延長して白タルが50になる。


2004-10-17
Misc 娘発熱 05-12-13 16:02:59

朝、アニメで起こされる。
娘の体温を測ってみると38℃近かったので水泳教室は無し。
息子とジョーシンへ。
昼寝。
金魚の始末。

Computer SCMS 05-12-13 16:02:59

GIGABYTEGA-8I915G-MFオンボードのALC880のS/PDIFチェック。
スカパー→AVアンプ→[光→同軸]→PCで48KHzPCMを聞いてみる。全く聞こえない。キャプチャしようとしても原因不明でキャプチャスタートしない。
CD→AVアンプ→[光→同軸]→PCで44.1KHzはキャプチャ成功。どうやらSCMSでコピー禁止になっていると、ドライバが全く受け付けなくなるようだ。
ガッデム。

Game FF11 05-12-13 16:02:59

22時過ぎに妻がのそのそと起きてきたので、二人でプロミョヴォ〜ン・デムでサポ上げ、と思ったらLSメンが続々集まってきて9人にもなった。
25から見ておなつよ〜つよが一番多く、時々とて〜とてとてが混じる。慎重にやれば二人PTでぼちぼちと稼げるようだ。
9人になると7ポイントとか。一番強い敵で20ポイントくらいだが、四連打WSを喰らうと即死の危険がある。
塊を一個ゲット。むう、これも1時間に2個POPか。もっとドロップさせてアニマ加工料金を高くすればいいのに。


2004-10-18
Misc ToDo 05-12-13 16:02:59

妻プレステキーボード
LDプレイヤー出品。まじで出品。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中

Misc 生物兵器 05-12-13 16:02:59

モンゴル:蝿蛆(ようそ)症の発生
「ハエから一瞬のうちに目にウジを産み付けられるという事例が発生しました」
「眼球、耳孔に一回あたり120〜150個のウジを噴射する形で産卵」
「失明に至った事例の報告」
「このハエは卵胎生なので産卵時には卵ではなく幼虫=ウジを産みます」

Misc 実験動物 05-12-13 16:02:59

実験用譲渡の犬猫が激減 734匹、ピークは10万超
地球生物会議のメンバーで補充しているので問題ないらしい。

Game FF11 05-12-13 16:02:59

LSメンとアニママニア。妻猫戦士25になる。あはは、7とか11とかの経験値でも400もたまるんだ。


2004-10-19
Misc ToDo 05-12-13 16:02:59

妻プレステキーボード
LDプレイヤー出品。まじで出品。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中

Misc 台風クラブ 05-12-13 16:02:59

またかよー

Game FF11 05-12-13 16:02:59

旧市街での釣り。
詩50/黒17。肉だんご、太公望。雷1ダース。スキル96
肉だんご6ダース使って、アーマードピスケス8匹、ブラインフィッシュ4ダース、錆びた鎚鉾。0.2アップして96.2になる。
だいたい、1ダースに1匹くらいモンスターが釣れる。どれも練習だが、スライムがやばい。ピーアン3,4を重ねてもじわじわと追い込まれる。精霊魔法はよく効くが、土エレがうろうろしていると非常に危険。詩人で釣るならもうちょっとレベルを上げないとやばい。あるいは寝かせてしまってデジョンするか。
甲冑魚の甲殻は店に売ると350Gなので、1ダースで4200G。ピスケスは1900Gで売れる。雷1ダース1000Gとして、ピスケスを20匹くらい釣り上げるつもりなら、分解してお持ち帰りした方がいいが、ピスケスは競売で10000Gで売れている。
スライムに負けそうになってデジョン。ピスケスはウィンダスの競売にジュノ価格で出したので、骨職人よ買ってくれ。
スライム釣るたびに撤収していては、スキル上げにもならんのだが。

Computer SCMS 05-12-13 16:02:59

色々と画策中。
ただ、情報が96KHzが一般的ではない時代の物ばかり。

Game FF11 05-12-13 16:02:59

妻が起きてこないので、ユタンガでカエル釣り。
ぎりぎりで数が揃う。
次はダークバスだが、どうするか。


2004-10-20
Misc ToDo 05-12-13 16:02:59

妻プレステキーボード
LDプレイヤー出品。まじで出品。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中

Misc 台風クラブ 05-12-13 16:02:59

雨、すげええ

Game FF11 05-12-13 16:02:59

遅い時間に妻が起きてきたので、二人でプロミョヴォ〜ン・デムに行く。
残滓ちょっとと経験値ちょっと。
虚ろモンスターってリンクしないんじゃ???


2004-10-21
Misc ToDo 05-12-13 16:02:59

妻プレステキーボード
LDプレイヤー出品。まじで出品。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中

Game FF11 05-12-13 16:02:59

旧市街での釣り。
レベル50くらいないとHammermanクラスのゴブモブ(練習)が絡んでくるので、安定した釣りはできない。Rodmanは楽だが、水場の中央付近にしかいないので橋の端で釣っていれば安全。周囲のコウモリはノンアクティブ。
釣れるモンスターは、カニ(Snipper、Cutter、BlindCrab、GhostCrab)、スライムだがこのうち気をつけるのはスライム。詩人50/黒17では勝てない。サポ白25は試していないが、戦闘中に回復魔法を使うのは危険。エレメンタルが寄ってくる。
半日釣っているとカニが落とす肉やら岩塩やらがそこそこ集まる→ゆでてPC売り。
そんなわけで、最近ではクフィムにまで進出してきたオートフィッシャーがここにはいない。
錆びアイテムは、鎚鉾しか確認していない。噂ではゴブモブ装備が釣れるらしいが、肉だんごでは釣れないっぽい。鎚鉾は磨いてギルドに売れば4000Gくらいになる。
お、バグベアマスクが釣れた。雷分解でグラスファイバーか、風分解で金糸をねらうか。
スキル96にもなると、バス港で釣りをしてもザフバスとブリームが同じくらい釣れる。


2004-10-22
Misc ToDo 05-12-13 16:02:59

妻プレステキーボード
LDプレイヤー出品。まじで出品。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中

Misc 著作権と絶版 05-12-13 16:02:59

紀伊国屋書店 ネットで絶版本を販売へ
その昔、サンリオSF文庫というシリーズがあった。サンリオが主に海外のSF作家と「独占」契約をしてマイナーながらも優れた作品を日本語訳して出版していたのだ。
ところが、サンリオが出版から撤退。翻訳権を握ったままシリーズを絶版にしてしまった。
多くの傑作が著作権の闇の中に消えていった。
現在、著作権は作者の死語70年も保護される。生きているうちにサンリオSF文庫を再び読むことはできるのだろうか?
他にも、合作者の片方が死んでしまって再版できなくなった物なども現状ではどうしようもない(藤子不二雄の作品に多い)。
著作権と再販制度で保護するならば、なんらかの形で未来永劫、作品を鑑賞することができるように担保すべきだ。
著作権なんざ、著作時点から10年くらい保護すれば十分だと思う。
あー、いくつか創元が復刊させているな。懐かしい名前がちらほらある。

Computer SCMS 05-12-13 16:02:59

今では入手困難になったとある装置を使ってSCMSをスルーさせてみる。
やっぱり、44.1KHzでは録音できるが、48KHzはダメだ。むう。

Computer フレッツモアスペシャル 05-12-13 16:02:59

夕方、フレッツモアスペシャルに切り替わって、回線がとぎれる。
帰宅してモデムを入れ替えてセットアップ。
service network restartだと、モデムがネゴするまでにタイムアウトしてしまう。ifup ppp0ならばOK。
何かの拍子に再綺堂がかかった場合にきちんとUPするかどうか不安だ。
スループットは下り9M、上り1M弱らしい。下りは1.5倍、上りは2倍にスピードアップした。
IPアドレスを8個→1個にリストラしよう。貧乏だから。

Game FF11 05-12-13 16:03:00

明日のプロミョヴォ〜ンの準備と、ギルド納品のための釣りなど。エルシモニュートは簡単に釣れるのだが、モンスターがうざい。スニークで釣れてしまうと、かけなおしが面倒なので別の釣場に移動。ユタンガの水たまりにカニやらぷよやら放置して1時間弱で10匹釣り上げる。


2004-10-23
Computer SCMS、タルベンチ 05-12-13 16:03:00

勢い余ってSound Blaster Audigy 2 Value Digital Audio をヨドバシのポイントで購入。こんどはばっちり48KHzも録音できた。
結論、ALC880では48KHzのデジタル録音はSCMSで禁止されていなくても、できない。
次に、ビデオカードのドライバを最新にアップデートして、タルベンチ2をやってみる。成績が落ちた。むう。どうやらインテルHDAは思ったよりもCPU負荷が軽いようだ。デジタル録音の必要がなく、2CHオーディオで十分な場合はこれでいいかもしれない。

Misc 大地震 05-12-13 16:03:00

夕方、関東方面のLSメンが「地震」と言った。テレビを見てみると新潟で震度6+。むう。その後、立て続けに震度6。これはやばいのでは。
恐ろしいニュースが次々と入ってくる。
我が家も2〜3日分の非常食をキープしておいた方がいいかな。

Game FF11 05-12-13 16:03:00

夜、LSメンとプロミョヴォ〜ン-デム。今回もフルアラ集まった。BC小部屋まで1時間で到着。ジュースやらオレやら合成して、突入。
第3層でフルアラ+αが画面に入って乱戦になったとき、妻のプレステは画面が止まってしまったが、私のPCは余裕で動いていた。もう一台FFマシンを組むか?アホだな。
シェード装備もアニマもあるので今度は勝てるぞ。戦戦シ召白詩。
王蟲のHPを半分削ったところでアニマを使いラッシュをかける。戦士はマイティ、召喚士はワンコを呼び出してハウリング…あれ?召喚士がいませんよ!?回線落ちしたらしい。なんてこったい。
やばいよ〜召喚士が戻ってきたが、後の祭り。子王蟲がわいたのでアニマで親王蟲の攻撃をやめさせたが、逃げ回るので黒魔法のないこのチームでは勝てない。全滅。
狩人のいるBチームは勝利した。
Bチームと応援チームから薬物の提供を受けて第2戦。いけるか?あと1ミリ!だが、この1ミリから王蟲がモリモリ挽回して全滅。
3戦する気力が潰えかけてきたが、メンバーを入れ替えて戦戦狩詩白黒(と思う)で突入。
あっさり勝利。なんてこったい。
イベントを見てデムの外に吐き出される。
徒歩で帰国。

Misc 風邪 05-12-13 16:03:00

夜、咳が止まらなくて眠れない。咳止めがなかったので、パブロンを飲んで効いてくるまでチューハイ飲みながら地震ニュースを見る。新幹線脱線か。


2004-10-24
Misc 風邪 05-12-13 16:03:00

朝、起きれない。むぐう。
妻子が水泳教室に行ったあと、そのまま桜井に行くとか電話があった。
ご飯がのどを通らないので、咳止めを買いに行くついでに安売りのカップメンを買い込んで、寝る。
思い出したように、オオモリナマズ。ユタンガの池の周りにカニを並べる。なかなか釣れないな。
22時頃妻子帰宅。
思い出したように、バザー商品を合成して寝る。


2004-10-25
Misc ToDo 05-12-13 16:03:00

妻プレステキーボード
LDプレイヤー。両面再生機構が壊れているので、廃棄か。
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
開札一覧画像コピー。hogehoge\B15k00197.tif→mogemoge\B15k00197.tif。hogehoge\B15k00197-1.tif→mogemoge\B15k00197-1.tif。hogehoge\B15n00012-B15n00056-1.tif→mogemoge\B15n00012-B15n00056-1.tif
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中

Computer フレッツモアスペシャル 05-12-13 16:03:00

上り2倍速の威力は絶大。

Misc 野菜 05-12-13 16:03:00

近所の八百屋で白菜一玉1000円。
弁当にいつも入っていたキャベツがもやしに変わっていた。妻よ、ありがとう。

Game FF11 05-12-13 16:03:00

エレコムJC-U1012Fがいきなり不調になった。VAIO Uにつないでも調子が悪いのでご臨終ということか。まだ買ってから1ヶ月くらいしかたってないんですけど。
保証書捨ててしまったので泣き寝入り。


2004-10-26
Misc ToDo 05-12-13 16:03:00

procmal
DVDメディアのクリーナー
妻プレステキーボード
LDプレイヤー。両面再生機構が壊れているので、廃棄か。数千円で売れそうだが???
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中

Computer デジタル録音 05-12-13 16:03:00

間違って、44.1KHzを48KHzでキャプチャしたら、エンコード後、音がずれていることが判明。
44.1KHzでもずれていたらどうしよう。
44.1KHzでもずれていたので、ふぬああの設定を変えてみる。マルチプレクサ〜AVI2-MS〜インターリーブを「フル」にして、オーディオコンプレッサをPCM44.1KHzにすると、とりあえず1時間はずれていなかった。
オーディオコンプレッサをNONE以外にすると、リサンプリングがかかりそうなので、嫌な感じがするが、どっちにしろサウンドブラスターは録音ミキサーのあとにPCM変換がかかっているような気がする。
やはり、リサンプリングなしの録音はCMI8738しかありえないのか?
藤本健のDigital Audio Laboratoryによると、入力レベルを50%にするといいらしい。ふーん。


2004-10-27
Misc ToDo 05-12-13 16:03:00

USBケームパッド
procmal
DVDメディアのクリーナー
妻プレステキーボード
LDプレイヤー。両面再生機構が壊れているので、廃棄か。数千円で売れそうだが???
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中

Misc 脱出 05-12-13 16:03:00

中越地震、ワゴン車から子ども救出
がんばれ

Computer 音ずれ 05-12-13 16:03:00

ふぬああ設定、AVI2-MSのインターリーブを「フル」にすることにより、2時間キャプチャしても音ずれ無し。

Computer ゲームパッド 05-12-13 16:03:00

会社の帰りにヨドとマップを巡回。
サンワサプライJY-PSUAD1の評判がいいようなので探したが、見つからず。
エレコムJC-PS101USVの評判は悪いのだが、これしかなかったので買って帰る。
パッケージを開けると、ドライバフロッピーが出てくる。ちょっと待て、俺様のMercury5にはフロッピードライブなどという前世紀の遺物は装備されていないんだ。
しかたがないので、エレコムのドライバページからダウンロードして説明書の通りにインストールするが、ドライバ自体がシステムに拒絶されてインストールできない。
ガッデム
あきらめて壊れたエレコムJC-U1012Fをゴミ箱から取り出してみる。なーんか、時々認識するのでケーブルの断裂だろうか。思い切って分解してみると、USBケーブルの基板への半田付けがへろへろである。そのうち一本は見事なイモ半田。恐ろしい、さすがは中国製。
被服をひん剥いて半田をやり直す。ところが、小出力ハンダゴテなのに被服がとろとろと熔けていく。このビニール線はロボットが短時間で半田付けするための低耐熱被服らしい。こんなもん、日本の高性能な半田職人でも難しいのに、中国の家内制手工業できれいにつけられるわけがない。
苦心して半田をやり直して、組み直して差し込むと、見事に認識された。
まだ、左十字キーのアライメントがずれているので、もう一度組み直す必要があるが、JY-PSUAD1を見つけるまではこれで我慢しよう。
それにしてもエレコムよ、コストダウンもたいがいにしろ。アナログスティックと言いながら、実はデジタルだったり、いい加減な半田付けだったり、インストールできないドライバだったり。もうお前んところのコントローラーは買わへんからな。


2004-10-28
Misc ToDo 05-12-13 16:03:00

procmail
妻プレステキーボード
LDプレイヤー。両面再生機構が壊れているので、廃棄か。数千円で売れそうだが???
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中

Game FF11 05-12-13 16:03:00

森ブナ50匹か。スルーするかな。

Computer エレコム 05-12-13 16:03:00

サポート情報とかお問い合わせとかみてもメールでの質問は受け付けていないようだ。
ガッデム

Game FF11 05-12-13 16:03:00

LSメンとバタリアでカニ。途中で流しのオークに絡まれて救援を出して釣り人に助けられるが、戦士が戦死。
戦士と妻猫が21になる。


2004-10-29
Misc ToDo 05-12-13 16:03:00

ADSL
procmail
妻プレステキーボード
LDプレイヤー。両面再生機構が壊れているので、廃棄か。数千円で売れそうだが???
WEB-PIM
Yahoo!メッセンジャー。ボイステスト。→オヤジPC確認
周辺の一括印刷。
開札公開→仕様策定中

Misc 05-12-13 16:03:00

めんどいのう

Game FF11 05-12-13 16:03:00

LSメンとバタでカニ鳥。久しぶりに6人になって飛躍的に効率アップした。


2004-10-30
Misc インフルエンザ 05-12-13 16:03:00

インフルエンザの予防接種。
親子4人で1万円ですわよ。
その後、妻は美容院、オレは子供達を連れて近所の喫茶店で昼飯。
昼寝。

面倒だけどやるしかないのか。

Game FF11 05-12-13 16:03:00

ジャグナーでギルド納品のクリスタルバスを釣る。なんかレイズシャウトが聞こえるのでOPまで出張してガルカレイズ。
LSで退魔&ガリスン。退魔はすぐに終わった。
24時からグスタでガリスン。今日は15人も集まった。
2戦やって2勝。マネキンのパーツをゲット。これ、宅配できないのかー。


2004-10-31
Misc 05-12-13 16:03:00

朝、オレと子供達が微熱。外出はとりやめ。



戦うよ。いつものように、家庭のために他人を破滅させるのは躊躇わない。

Game FF11 05-12-13 16:03:00

彫金age、55に到達。どうせパールリングは売れないので、分解して原料に戻して再合成でスキルアップ。次はゴールドピアスか。これはギルド納品スケジュールにあわせて出品すればさばけるので楽だな。
ギルド納品のエビを釣って納品。24時になったので次のお題を聞いたらベッフェルマリーンとな。汽船か。
ブリ切り身を用意してマウラから乗船。あ、複合竿忘れた。太公望でがんばるか。
4匹釣った時点で折れてしまった。LS木工皆伝がいないので神代木持ってラバオへ。
コロロカで死体を見つけたのでガルカレイズ。
ラバオで修理完了。ジュノにデジョンした時点で力尽きる。


タイトル 本文
5080955
2016040506070809101112
2017010203
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ