12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-06-28 00:00 藤坂リリック.
17-06-30 00:00 白暮のクロニクル(11).
17-06-30 00:00 蒼き鋼のアルペジオ(14).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2005-04-01
Misc エイプリルフール 05-12-13 16:03:44

今年も日記ではネタを用意できなかった…
せっかくだからマイハニーにネタメールを送る。怒られたらどうしようとガクブルしている俺ガイル。

Misc 検索君 05-12-13 16:03:44

嫌な死に方を想像してしまった

Misc 健康保険証 05-12-13 16:03:44

まだこねーーーー!!!ボスケテ!!!

Game FF11 05-12-13 16:03:44

LSメンと砂丘でれべらーげ。おさかな天国で黒19になる。魚にはMBヲータは効かないので、ブリザド。

miniBBS
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
名前 一言 全部読む

2005-04-04
Misc 検索君 05-12-13 16:03:44

仕事ならば仕方がない
そういう広告は出さないと思います

Misc チコタン 05-12-13 16:03:44

チコタン

Misc 忘れ物は何ですか 05-12-13 16:03:45

京橋の駅を降りると、腰が軽い。あれ?愛用のG1がありませんよ。ぎゃー、電車内に落としたのか?
JR京橋駅の忘れ物センターはあろうことか南出口にある。北出口で通行専用チケットをもらって、えっちらおっちら南口へ。駅事務所にはいるとなんか先客がいますよ。
ちょっと待たされて忘れ物届けを記入。はぅん。
帰宅してマシンラックを見ると、充電中のG1が鎮座していた。はぅん。

Game FF11 05-12-13 16:03:45

そうだ、京都に行こう。じゃなくて本日はバタリアでLSメンとれべらーげ。
すでに手製のレモンチューハイでできあがっていたので、構成はよく把握していないが、後衛は黒19(ヲレ)、召15だった。うは、15だったよ、こりゃ失敗。
開始早々、鳥に挑んで暗黒が事故死。やはり油断がならんな。
その後は順調に、カニカニトリ。
最後にトリ。いつの間にかリンクしていて、気づかずに呆けていたらPT壊滅。やばいと思ってタゲとってデジョン詠唱。みんな逃げろ。あれ?なに挑発してますか!?せっかくタゲとって時間稼ぎしてるのに〜
結局生き延びたのはヲレ一人らしい。しょぼん。
そのまま泥酔落ち。


2005-04-05
Misc 検索君 05-12-13 16:03:45

当時はデジカメがなかったからなあ。ビデオなら残っているかもしれん

Game FF11 05-12-13 16:03:45

ぎりぎりまで残業してダッシュ。
LSでれべらーげするときはだいたい22時過ぎくらいから24時までの短時間なのだが、今日は本当にギリギリ。
参加者は3人。タル戦(19)、ガル召(17)、ネコ召(15)でバタのカニ。最初は、タルガルで球根をやっていたが、ファンタスティックにスリリング。
3人になってからターゲットをカニにしたが、これまたスリリング。
試しに球根に挑んだが、眠らされて前衛から順番に各個撃破されてしまった。
でもまあ、それなりに稼いで24時お開き。


2005-04-06
Misc 検索君 05-12-13 16:03:45

ああ、あの頃、そういうプレイの楽しさを知っていれば…

Game FF11 05-12-13 16:03:45

いつものようにLSメンとバタリア。召喚士18になる。ソロ試練に挑戦できる20まではあげたいな。24時にお開き。


2005-04-07
Misc 検索君 05-12-13 16:03:45

規格があわないと大変なことになりそうです

Misc 入学式 05-12-13 16:03:45

娘の入学式だが、仕事だ。('A`) オーン

Game FF11 05-12-13 16:03:45

LSメンとバタリアでれべらーげ。ぬんじゃが二人おるとヒマやな。


2005-04-08
Game FF11 05-12-13 16:03:45

LSメンとバタリアでれべらーげ。4人でもなんとかなるもんだ。最後にトリに挑んだら壊滅。


2005-04-09
Misc 民度 05-12-13 16:03:45

かの国こそ、常任理事国にはふさわしくないと思うのですが。

Game FF11 05-12-13 16:03:45

LSメンとパルブロBC20、カニ、甲殻小隊。構成は忍/戦(人)、赤/忍(猫)、赤/忍(岩)。
用意したもの、ハイポを一人一戦あたり3個くらい、メロンジュース適量、オレもあればいいというか必要。食事は防御系がいいと思う。
基本戦術:赤ガルがボスカニにサイレス&ディアガでタゲとりマラソン。残りの二人で子分カニをボコる。マラソンランナーはアクアベール&バウォタ必須。回復は原則としてケアルで行い、間に合わないときはハイポ。アクアベールが効いていれば詠唱をつぶされることは少ない。ログを注視してボスカニのサイレスが切れたら、ただちにサイレスする。マラソンランナーは回避重視装備がいい。ボーンHQとシルバーピアス+1など。赤はエンサンダーあたりをかけておく。短剣と片手剣のどちらでもあまり変わらない。赤ガルはフレイムソード二刀流で挑んだ。
1戦あたりハイポは3個くらいしか消費しなかった。かなり余裕。2戦目で4分を切ってレコードを残す。
3戦やって全勝。マネキンボディはドロップ100%に近いみたいで、3回ともゲット。3戦目にはプラトーンダガーをゲット。
ようやくマネキンパーツが揃ったので、マウラで納品。いやっほう。


2005-04-10
Misc 暑い 05-12-13 16:03:45

いきなり夏ですよ。
マシンが掃除機のような音を立てている。

Computer ワイヤレスマウス 05-12-13 16:03:45

自宅では長年、エレコムpop grast ワイヤレスを愛用していたが、だんだんと到達距離とか指向性とかがおかしくなってきた。経年変化で使いにくくなる電波製品なんて信じられへん。特に周辺に鉄製品が多い場合は惨憺たる状況である。
業を煮やしたので最近話題の長距離ワイヤレスマウスを買ってしまった。M-D6URだ。ヨドバシで6300円くらい。
まず、メインのWindows2000マシンに接続。ごくふつうに使える。到達距離は途方もなく、見通しであればいかなる場所でも使用できる。
次に、サーバーのFedora(Linux)マシンに接続してみる。なんと、ふつうに使える!!!!PnPも問題ない!!!!Linuxで使える初めてのワイヤレスマウスだ。
さらにHHK Lite2のUSBポートに挿してみる。これまた問題なくWindows2000、Linuxどちらでも使える!!!!
不満があるとすれば、表面加工がツルツルでさわり心地がよくないことくらいだろうか。
現時点ではおすすめの一品である。

Computer ダウンスキャンコンバーター 05-12-13 16:03:45

愛用のVAIO type Uで、ぼんやりと動画を見ることが多くなった。深夜などはテレビ画面に映し出して見たいものだ。
調べてみると、ADTECHNODSE-002という製品が良さそうだ。電源をUSBからとれる。
ヨドバシで探したがなかったので、近くのソフマップにいってみると、一個だけあった。7000円。ちと高いな。しかし、日本橋を巡回する気力はなかったので迷わず購入。
VAIOに接続。むう、付属のディスプレイケーブルがごっつい。機会があったらもうちょっと細身で長めのケーブルを探そう。テレビにあいている入力端子がコンポジットしかなかったのでそこにつないだが、文字はほとんど読めないものの、映像を見るには申し分ない。
時間があったら配線系統を整備してもっと使いやすくしよう。
問題があるとすれば、VAIO側である。どうにもこうにも思い通りに外部出力の切り替えがうまくいかない。特に、動画再生中に切り替えができないのは大きな減点である。

Game FF11 05-12-13 16:03:45

クフィムでイカとヒラメ。ジャグナーで穀物の種、と思ったら、ここではでないのだった。コンシュで種集め。なぜか野菜の方が多くなる。海蛇でグリモ。相変わらずネビム大漁。もう調理して処分できる在庫量ではないので生のままバザーしようか。
マウラでマネキンを受け取り、帰国して設置。うわ、暑苦しい。着せ替えしてみるが、浴衣とかろくでもない装備しかないじゃん。
今週分の調理をする時間がなくなった。お客様ごめんなさい。


2005-04-11
Misc 検索君 05-12-13 16:03:45

いい奥様ですね

Misc ToDo 05-12-13 16:03:45

テーブルとか
写真とか
ボールペンとか
税金→最寄りの郵便局へ。つまりだな、本当に国民のことを考えているなら、納税は休日にもできるようにしてくれ。
ToDo:全部忘れていますよ。

Game FF11 05-12-13 16:03:45

LSメンとバタリアでれべらーげ。注意一秒怪我一生。もうちょっとでレベル20だ。


2005-04-12
Computer UI 05-12-13 16:03:45

会社であてがわれたDELLのちょっと古いPCのマウスが勘弁ならなかったので、自宅で解雇されたエレコムのワイヤレスマウスを持ってきた。快調!快調!
すると次に不満になってくるのがキーボードである。
自宅ではHHK Lite2を使っているのだが、はっきり言って100%の満足度ではない。音が少々大きいのと、タッチがあまりよくない。また、重量が重く、グータラ入力には向いていない。うっぱらうかもしれない。
今までで一番よかったキーボードはおそらく、APPLE2のキーボード。次に、初代X68000のキーボード。
ダメなキーボードは数え上げるときりがない。最悪だったのはFILCOのメカニカルキーボードである。耐久性が低く、入力不良になるキーが続出した。
最近のキーボードでは、OKIのミニキーボード、これはよかったが、なかなかUSBタイプが出てこなかった。最近ようやく、出てきた、ぷらっとオンライン - MINI KEYBOARD Pro日本語89KEY。薄型の割にはタッチがよく、音が静かである。
エレコムのTK-U89H2MSV長らく愛用していた。これもタッチと音がいい。ただし、キートップの耐久性が低く、はずれやすい。同社からでている超小型キーボードはさすがに小さすぎた。
使ってはいないが、さわった感触が非常によかったのは、HHK Pro。ただし、音は少々大きい。本体は重い。最高によかったのはオリベッティのキーボード。非常に高価だったが、キータッチは最高である。指をくわえているうちに市場から消え去った。IBM 5576-A01はたしかにいいキーボードだったが、家庭で使うのには少々大げさである。
会社であてがわれたDELLのキーボードははっきり言ってダメ。でかい、うるさい、タッチが悪い。
現在探しているのはRealForce。しかし、惜しいかな、USBハブがない。
メカニカルタッチだが、カチカチ音がしないというキーボードはないものだろうか。

Game FF11 05-12-13 16:03:45

LSメンとバタリアでれべらーげ。戦忍召召で、カニトリ。しかしもはやトリも卒業だな。
ラスト近くでドラマがあった。強めのトリと戦っていたら、「〜〜〜はファイアを唱えた」のログが見えた。その直前にLSの黒猫がぎりぎり参戦できそうなので話をしていたから、「あー、来てくれたのかな?」とかぼんやり考えていたら、「妻猫は倒された…」。あああん?????そりゃそうだこのパーティーにファイアを唱えられる人はおらんがな。さらにどういうわけか毒状態になっているし。トリって毒攻撃持っていたっけ?っっっっじゃね〜よ、オークがからんでいるよ、アホでごめんなさい。順当に全滅して24時にお開き。
明日はクフィムに降り立とう。


2005-04-13
Misc 検索君 05-12-13 16:03:45

白血球数、CRP、レントゲン、最終的には抗体検査

Game FF11 05-12-13 16:03:45

LSメンとクフィム。戦(樽),忍(妻猫),侍(人),黒(猫),暗(人),召(俺ガル)。カニミミズ。途中でリアルイベンツ発生で妻猫離脱してからはミミズ。
俺召喚20になる。
クフィムミミズって異様にたくさんの経験値をもらえるような気がする。


2005-04-14
Misc ToDo 05-12-13 16:03:45

散髪
出社したら手洗い励行!!!!!

Misc キーボード 05-12-13 16:03:45

HHK Proの日本語配列でワイヤレスが欲しい。Fnキーは右下にあるのだが、実際の使用ではファンクションキーを使用するために使われるので、上側面にあったほうがいい。プレステコントローラーのL1R1ボタンみたいに。
左側面に上下スクロールホイール(左手の小指で操作する)、無変換キーの下あたりにトラックポイント。
キーピッチ19mmというのは少々広すぎると思うのだが…
打鍵音は全くないのが好ましい。
ストロークも浅い方がいい。
世の中にはマシンガンのように打ち込むのが好きな人がいるようだが、そばで聞いていると意外とうるさいものだ。特に家庭内では遠慮願いたい。

Misc 定時退社の日 05-12-13 16:03:45

デバッグできてすっきりと定時で退社。
いやっほう、ヨドバシでプチ買い物。えーと、スキャンコンバータ用のディスプレイケーブル、あるじゃん、細くて使いやすそうなのが。
HHK Lite2を空中固定するためのクリップを探したけど、あの重さと厚さに見合うものが少ないな。一つ試しに買ってみる。
他に物色したのはミニテーブルだが、これは理想的なものがない。作るか?
ビデオカードも見てみるが、高性能なものは高いな。
PCケースにファンを追加しようと思ったが、追加できるかどうかをチェックしてから物色した方が良さそうだ。
電源も見てみる。良さそうなものは高いな。しかもこればっかりは買ってみるまでわからないというバクチもんだ。40℃までは無音とかいう製品に激しく惹かれたが我慢。
キーボードコーナー。HHK Proに激しく惹かれたが、やはりEnterの形状が我慢できない。打鍵音が不満。
デジカメも見てみたが、希望するスペックの製品はなかった。必要条件は「RAWで保存できる」「バリアングル液晶」。あればいい条件は「軽量小型」「水中ハウジング」「明るいレンズ」「大きなCCD」「5倍以上のズーム」「瞬間起動」
消臭マシンと卓上掃除機を見るのを忘れていた。

Game FF11 05-12-13 16:03:45

障害発生ってどういうことだよ。

Misc 空中キーボード 05-12-13 16:03:46

HHK Lite2を空中固定してみたが、わずかに重いのであった。とりあえず成功指数は60%というところか。ヒマがあったら写真をアップします。


2005-04-15
Misc 資金繰り 05-12-13 16:03:46

やっべー
社用キーボードとか家庭用キーボードの予備が欲しいけど。
あと、社用足のせストールとか。


2005-04-18
Misc 電話機 05-12-13 16:03:46

電話機が故障してちょっとだけ不便を感じていたので、WEBで調べてみた。
結果、SHARP、松下、パイオニア、サンヨーしか家庭用電話機を作っていなかった。
今使っている電話機はナンバーディスプレイで発信元の名前を読み上げてくれる。これがすこぶる便利で、知らないところからの電話が面倒なときは居留守を決め込むことができる。この機能があるのはSHARPとパイオニアだけである。以前、パイオニアの製品を一時的に使っていたが、基本性能が悪くてSHARPに買い換えた。
はっきり言って親機はいらないんだが。
留守番電話機能がマヒしているので、ボイスワープを申し込んだが、なんか、うまく登録できたんか?

Game FF11 05-12-13 16:03:46

LSメンとバタリア。カニトリ。ペア・オレとメロンジュースをがぶ飲みしながら。その後25時まで酔いどれチャットしてしまった。


2005-04-19
Misc 日中友好サイト 05-12-13 16:03:46

日中友好サイト
解凍パスの説明に爆笑。

Program CVS 05-12-13 16:03:46

WinCVSなどを見ながらインストール。なんかうまく動かないな、と思ったら、Pythonが必要だったのね。
CVSサーバーのWindows版はないのか。

Game FF11 05-12-13 16:03:46

LSメンとバタリアでれべらーげ。妻猫がぬんじゃ20になる。
いつものように最後にイベント。
樽忍が釣りに行く。
樽忍「からまれ」
俺ナ「むう」
樽忍「Orcish Serjeant」
俺ナ「たおそう!!!」
樽忍「2匹」
俺ナ「にげよう!!!」
無事に逃げ切れました。
明日は黒20で出撃だな。


2005-04-20
Misc 検索君 05-12-13 16:03:46

久しぶりに昭和の三大バカ査定で飛んできた人がいた。「戦艦大和」「青函トンネル」はガチで後一つが「整備新幹線」と「伊勢湾干拓」にわかれている。しかしながら、大和と青函トンネルで培われた技術は全くの無駄にはなっていない。金はかかったが有意義であった。「整備新幹線」と「伊勢湾干拓」は無駄度が高いな。

Misc 献血君 05-12-13 16:03:46

定時+1分でタイムカード、小走りで駅、急行に乗って、梅田での駅から阪急グランドビルまで早歩きして17時59分に滑り込む。
せめて19時まで受付してくれませんかね?
リニューアルされた梅田の献血ルームはSF映画に出てくる研究所みたいだ。驚いたのは、採血ソファ一つ一つに小型液晶テレビが設置されているところである。私のように全血献血の人は時間が短いのだが、成分献血の人は退屈かもしれない。それにしても金のかかっていることよ。
25階からの眺めは最高である。やはりここは「夜景献血」とでも銘打って、一週間に一日でも21時くらいまでやってほしいものだ。

Game FF11 05-12-13 16:03:46

LSメンでバタリアでれべらーげ。7人だが、ふつうに稼げた。黒魔法を買っておかなければ。


2005-04-21
Misc VIP 05-12-13 16:03:46

ニュー速VIPが復活していた。うれしい。

Misc 春眠 05-12-13 16:03:46

会社で昼休み。歯磨きが終わったら机で気絶。始業時刻を10分以上もオーバーして起こされる。
お願いですから、ファイル名に1バイトカタカナを使うのはやめてください…

Computer WinCVS 05-12-13 16:03:46

というか、なんというか日本語のファイル名が著しく不自由らしいので、最新のVer2は使えないっぽい。
そんなファイル名を使うなと言われればそれまでだが、会社というのはそうもいかないのだ。

Game FF11 05-12-13 16:03:46

バージョンアップ、終わりません。放置して就寝。


2005-04-22
Misc 検索君 05-12-13 16:03:46

いわゆる、ジェンダーフリーってやつですね

Misc 会社宴会 05-12-13 16:03:46

一次会は、和民。アホほど飲み食いして、へろへろになる。
二次会は東通りへ。このへんからの記憶が曖昧。
ところで、魚民は和民のバッタもん。魚民は有名なモンテローザグループ。わりと似たような立地で展開しているので、どちらに行くかを迷ったら、モンテローザグループのうわさ話をチェックしてから考えてくださいな。


2005-04-23
Computer 冷却作戦 05-12-13 16:03:46

だんだんとマシンのCPUクーラーの音がうるさくなってきましたよ。原因は天井近くの熱気が集まるところに設置しているためと、吸気が十分でないため。
たまたまNidecの静音ファンが余っていたので、筐体に三つ目のファンとして増設することにした。
ケースの左側面にはCPUの真上に外気を送り込むための穴と、そこからダクトがのびていたのだが、そこに8cmファンを設置することにした。サイズは6cmのようだったので、6cm→8cmのアダプタが必要だ。
久しぶりに日本橋に行くことにする。
チャリチャリ。
なんだここは?電気街ではなくなってしまっている。
ジョーシンのテクノランドで一通りそろえる。ここは意外と珍奇な掘り出し物が安く売られていることが多い。ついでに、プリンタ用紙などの消耗品も補充。
チャリチャリ。
帰宅して組み立て。がーん、6cmやなくて7cmやないか!!
今度はヨドバシまでチャリチャリ。
帰宅して組み立て。がーん、付属のネジがタッピングになってないやん。
今度はコーナンまでテクテク。
帰宅して組み立て。完成。ついでにIDEケーブルを細いタイプにしてみた。高かったけど。
結果、CPUファンが高速運転モードに入ることが少なくなった。
まだ8cmと9cmファンが余っているので、外部に扇風機として設置しようかと思案中。


2005-04-25
Misc 物欲リスト 05-12-13 16:03:46

検索勇者がいなかった…
フィルムスキャナ。これはヤフオクをねらい中。25000円くらいで買えればいいな。
マッサージチェア。これは近所のコーナンで。36800円くらい。

Misc ぽしごと 05-12-13 16:03:46

課長も係長もお休み。
部長は出社してるけど、着席していない。あの〜仕様の相談事がいっぱいあるんデースケドガー。


2005-04-26
Game FF11 05-12-13 16:03:46

なんかログインしにくいな。ロビーサーバーに攻撃がきているらしい。ヲノレ、チャイニーズ、三光作戦を再び!今度はネットワークという戦場で!
というわけで、ログインしたものの、LSメンは誰もいない。調理ギルドの前でぼーっとフレンドリストを眺めたり、次の魔法を買いに行ったり。
ようやくぼちぼちログインに成功した人たちが集まってきたので、バタリアでれべらーげ。
最初はカニ、いまいち。
6人になったのでトリ、ウマー!!!
最後にオークにカラマリで全滅を食らったが、なんとかラストで黒レベル22になる。ひゃっほい。

Misc ビクトリノックス 05-12-13 16:03:46

サイバーツールのドライバービットが送られてきた。840円だったけど、ちょうどの切手がなかったので850円分を送ったら、律儀にも10円分の切手を、ごていねいにポリ袋に入れて同封して送り返してきた。しかも中1日くらいのハイスピードだ。


2005-04-27
Misc 検索君 05-12-13 16:03:46

解説しよう。このタイプの脱線は「加速時」以外には発生しにくいのだ。福知山線の事故では「ブレーキをかけた」という証言があるが、カーブにさしかかったときにはまだ加速していたと思う。おそらくは脱線してからブレーキをかけたのだろう。あのつぶれ具合から207系はアルミ車体だと思ったが、ステンレスらしい。設計速度は120km/hなので、あのカーブは曲がりきれるように設定されているはずだが、加速していたらどうだろう。

Misc 献血君 05-12-13 16:03:46

簡易検査結果が来た。とりあえずオールセーフ。でも腎機能はアウトやろうなあ。

Computer 自動バックアップ 05-12-13 16:03:46

ログオフ時に自動バックアップ。こんなのを発見。何かと思ったらグループポリシーか。

Misc ラーメン 05-12-13 16:03:46

ハニーと豚子。もう誕生日がめでたくないね。食ったら愛用のウェストベルトがしめられなくなった。

Game FF11 05-12-13 16:03:46

LSメンとバタリアでれべらーげ。適正人数に対する適正レベルの獲物をやらない場合の取得経験値の格差がひどい。
天候エフェクトをONにするとビデオが落ちやすくなる。まだ冷却が足りないのか?困ったもんだ。


2005-04-28
Misc 脱線 05-12-13 16:03:46

普通に減速していればせり上がり脱線なんか発生するはずがない。同時にロックしなのではなく、車輪がロックした車両とそうでない車両があったはず。

Computer サーバークラッシュ 05-12-13 16:03:46

やばい、やばいよ。120GBで5400rpmのドライブが少なくなってきたよ。ソケット370も少なくなってきたよ。
近いうちに日本橋を放浪しなければ。

Game FF11 05-12-13 16:03:46

LSメンが少ない。とりあえず、課題のどんぐりクッキーを納品。
22時くらいから妻猫と二人でバタリアのカニをつつく。80〜90の経験値でなにげにうまい。
途中からLS樽戦が参戦して、ときどき鳥を交える。24時に解散。


2005-04-29
Computer BigLBA 05-12-13 16:03:46

最近、キャプチャ用の160GBがたびたびクラッシュする。
おかしい。
特に容量いっぱいまで使ったら死ぬようだ。
しばらく悩んでみる。Seagateのサイトから診断ツールを持ってきたり。
そして思い出す。EnableBigLbaのことを…抹殺


2005-04-30
Computer 散財、静音 05-12-13 16:03:46

前日、ヨドバシでは惨敗したので、日本橋に行く。暑い。
うお、またしても店の位置が変わっている。
120GB,5400rpmのHDDは次にサーバーがストールしたときまで我慢しよう。
某店でRealForceに触れる。これは素晴らしい。欲しい!会社と自宅に置きたい!これでUSBハブポートがついていれば完璧だ。
結局、某店でFreezer7という製品を購入。2780円。
「わ」で鉄腕バーディの8とPLUTOを購入。あ、PLUTO、2巻じゃねえか。
帰宅して設置。ひー。LGA775はクーラーをはずしやすくなって助かるが、それでもきつい作業だ。
試運転。おお、静かだ。温度はわからないが、順調そうだ。
残念ながら、先日苦労して作成した吸気ファンはサイズの関係で取り付けできなくなった。明らかに吸気が不足するので、なんとかして7cmの静音ファンを捜してみたい。

Game FF11 05-12-13 16:03:46

LSイベントでデルクフに上る予定だったような…
あ、ギルド納品!必死で材料をかき集めて、サンドリアで合成。タルトってスタックできるようになったのか。
スカーフでウィンダスに飛んで納品して、ジュノへデジョン。あ、カギが!サンドリアの収納庫だ!あわてて、サンドリアに飛空挺で移動。OPテレポでデルクフへ。
デルクフミッション当事者がレベル30だったので、全てのモンスターを惨殺しながら上っていく。最上階で巨人待ち。もう一つのパーティーがやってきたので合流してカギをそろえる。
そっからあとはよく覚えていない。
ログアウト就寝。


タイトル 本文
5150394
2016070809101112
2017010203040506
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ