12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-11-10 00:00 アオイホノオ(18).
17-11-27 00:00 いきのこれ! 社畜ちゃん(3).
17-11-30 00:00 蒼き鋼のアルペジオ(15) 特装版.
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2005-07-01
Misc ファシズム 05-12-13 16:04:10

児童ポルノ所持もダメ!! 「子どもを守る」奈良県が条例。これはやばいだろう。たとえば、政敵に児童ポルノが1ページだけ入った分厚いパンフレットなどを宅配して、警察がガサ入れして逮捕、とかできるわけですね。街頭でティッシュを配って、袋の中にいかがわしい写真を忍ばせて、別件逮捕とかやりほうだいなわけですね。
まあすでに覚醒剤などで警察がやっていることが、児童ポルノ写真でできてしまうわけですね。覚醒剤は尿検査などで追試できるけど、写真の所持はその必要もないので低コストで別件逮捕できるわけですね。
個人的には、ポルノによる影響をコントロールする義務があるのは保護者であり、行政や司法がとやかく干渉するのは行き過ぎだと思う。

Misc 潜伏期間 05-12-13 16:04:10

「早く法整備を」、救済訴え=中皮腫発症の住民3人-アスベスト問題
エイズ、狂牛病、アスベスト。いずれも共通しているのは潜伏期間が公訴時効を超えているケースが多い点だ。責任を負っている個人なり法人なりが、すでに存命していないこともありうる。では誰が救済し補償するべきなのか?

Game FF11 05-12-13 16:04:10

グスタでガビ釣り。

miniBBS
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
17-10-23 01:47:56124.25.11.245読んだよ
名前 一言 全部読む

2005-07-02
Misc 思い出泥棒 05-12-13 16:04:10

負けるもんか

Game FF11 05-12-13 16:04:10

ジャグナーで煌魚。
まったり釣っていたら、LSチャットで海蛇方面にてイベンツ発生。LSメンが海蛇の地図をゲットしたいとな。
とりあえず、有志が4人集まって、海蛇で乱獲。ここの鍵ドロップ率は猛烈に悪い。ノーグ手前で白70と二人で乱獲していたら、ライバルが現れて根こそぎ持って行かれた。
ここで争ってもしかたがないので、グリモ池の周りで戦っていたほかの二人と合流するために移動する。
Mindgazerの攻撃→オレ!!!すごいダメージ!!!!
Mindgazerの攻撃→オレ!!!すごいダメージ!!!!
Mindgazerの攻撃→オレ!!!すごいダメージ!!!!
オレは倒れた…
Mindgazerの攻撃→白70!!!すごいダメージ!!!! × n
白70は倒れた…
なぜこんなところにMindgazerがうろうろしてるんだ?????
グリモ池にいた白75のLSメンがMindgazerを始末して、順繰りに蘇生させる。見ると、どこかで見たような名前のガルカが倒れている。どうやらハクタクのパーツ集めで失敗したらしい。
さわやかに乱獲を再開する。
参加者が5人になり、6人になり、たいへんにぎやかになる。
やがて、必要数の鍵が出そろい、箱探しになる。一つめの箱は銀貨扉の最深部に鎮座していた。
そこからリポップ待ちになる。
グリモ池側にも2カ所だけPOPする地点があるので、オレと猫戦士で偵察に行くと…
魚人(Fyuu the Seabellow)の攻撃→猫戦士!!!それなりのダメージ!!!!
モンスターの攻撃→オレ!!!致命的なダメージ!!!!
オレは倒れた…
あっという間に周辺を巻き込んで大乱戦になる。なんとか撃退。
オレはフロッグトラウザを手に入れた!!!
あれ?いつのまに。
NMだったんか~しかし、このズボン、売れないのね…
残りの箱も見つかり、意気揚々と帰途につく。
LSメン「Wuur the Sandcomberを見つけました!」
またNMかよ!!!全員で袋だたきにしてお宝ゲッツ。
白70はホーリーアムプラを手に入れた!
おめでとう!
ちょっと延長戦をして、LSメンの空蝉クエストの案内などをする。
空蝉おめでとう!
27時頃、崩れ落ちるように就寝。


2005-07-03
Misc 05-12-13 16:04:10

一回休み

Game FF11 05-12-13 16:04:10

旧市街でピスケス。思ったより早くそろったので、LSメンの分も釣ってしまう。
チョコボがDWait0になったことを確認。これは…


2005-07-04
Misc 05-12-13 16:04:10

一回休み…たいけど仕事が山積み
すっげー湿度だ。Vaio TypeUのバッテリが根を上げた。リフレッシュ回路とかそういったしかけはないもんか?
社内の冷房温度が28℃に設定されていたのだが、ねっとりと暑苦しい。仕事にならん。25℃まで下げると仕事ができる環境になった。環境省が推奨する設定温度では日本の経済発展は望めない。
朝礼で:部長「~課の○さんが今月いっぱいを持って退職されます」。え???○さんは社内のネットワーク管理者なんですが…ものすごく嫌な予感がするんですが。ボスケテ

Program strlcpy 05-12-13 16:04:10

strlcpyはLinux(FC3)にはなさそうだ…strncpyに書き換えて急場をしのぐ。

Misc ToDo 05-12-13 16:04:10

ヨドバシで会社お使い&トルクス。カーネルが更新されたのでリビルド。

Misc ヨドバシ 05-12-13 16:04:10

会社のお使い。同僚の買い物の相談。お疲れ様~じゃあ、私はJRで~バイチャ
何か忘れているような気がする…
時間が押し迫っているが店内を一周する。
ビデオカードが死にかけていたなあ…今X600だから次はX800くらいが欲しいなあ…
あ、こんなウキウキするようなアイテム発見!!!!連射機能付モバイル8ボタンUSBゲームパッド - JC-U1008Tシリーズ。条件反射的にお買いあげ。
PS2とPCをUSB切り替えでキーボード共有していたが、何かと不便なので、HUB付USBコンパクトフルキーボード - TK-U89H2MSVも追加。これはちゃちに見えるけど、実は高性能。残念なのはタフネスに欠けるところ。ハードに使っているとキートップがはがれることがある。一度はがれると修復は難しい。
ルークよRealForceを使え…ダメだ!!ベン!!値段が高すぎるよ!!HHK Lite2が意外にタフだったので、RealForceを購入する時期は遅くなりそうだ。
電車に乗ってから、トルクスを買い忘れたことに気づく。

Game FF11 05-12-13 16:04:10

LSアホチャットで盛り上がる。
キャバクラ→ガンダム→いろいろ。たまたま野郎ばっかりだったのでキャバクラ&ナース話は異様な熱気に包まれていた!!!
シュヴァルサーモンを指定されたので、ロンフォで落ち。


2005-07-05
Misc 雨上がり 05-12-13 16:04:10

朝、社長のお話。働き盛りの重要人物が会社を辞めていく原因は「プレイングマネージャー」にあるんですよ、社長。今度飲みに行ったときにお話ししましょう。
今日のメモ。 - ニュー速VIPのメモ -:両親から大事な話があるって言われた。テラワロスwwwwww。っつーか、笑えねえ!!!!
sm診断。診断結果。あなたは本物の「サディスト」でございます。あなたはご自分が「サディスト」という事に気づいておりますね。一日も早くあなたが満足できる「奴隷」をみつけだし、調教を開始しあなたの理想となる「奴隷」をつくりあげてください。詳細。サディスト度・100%。あなたの「SMライフ」。★あなたは「本当のSM」に興味を持つでしょう。「支配と服従」について色々調べてみては・・・。あなたの理想の「御主人様」のイニシャルは。あなたの理想の「奴隷」のイニシャルは。「A」・「F」・「K」・「P」・「U」・「Y」さんです。「P」は難関だな。
女性が息子の為に110万円でおでこに広告を刺青し公開【画像有り】: ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会。どこかの肉屋さんが落札してくれればよかったのに…

Misc バッテリ 05-12-13 16:04:10

VaioTypeUのバッテリが膨らんできて、ひび割れてきた。なんじゃこりゃ?リチウムイオンバッテリーがこんなふうに膨張するなんて滅多にないことだ。しかもバッテリLEDが高速点滅してなにやら危険な香りを醸し出している。
ソニスタで買ったのであとで質問メールしてみよう。
ソニータイマーの予感。
ワイド補償の出番か!?

Misc スターウォーズ 05-12-13 16:04:10

先日久しぶりにエピソード4を見たが、今見るとB級映画だな。
エピソード7,8,9は映画にしないのか…

Game FF11 05-12-13 16:04:10

ロンフォでサケマス漁。
昨日に引き続き、ディープなガンダム話→微妙な下ネタ。爆笑。居酒屋トークが居酒屋に行かなくてもできてしまう、これぞヴァーチャル居酒屋。
サケ納品して、つぎのお題がピピラであることを確認して崩れ落ちるように就寝。


2005-07-06
Game FF11 05-12-13 16:04:10

ユタンガでピピラ釣り。
例によってガノタトークに花が咲く。ガンダムを知らない人は参加できないが、知っている人は燃え上がるチャットであった。
1/144 ラヴィアンローズとか。
LSのガノタにデンドロをうpしてもらう。どこからどこまでがデンドロなのかわからない!!


2005-07-07
Misc DOKODEMO 05-12-13 16:04:10

DOKODEMO。これは、いいものだ~

Misc 05-12-13 16:04:10

オフクロから電話。
親なんて面倒くさいばかりだ。


2005-07-08
Misc ぽしごと 05-12-13 16:04:10

ハンダ、ハンダ~ハンダハンダハンダ~あ~♪


2005-07-09
Game FF11 05-12-13 16:04:10

LSメンとENM、プロミョヴォン
ホラ→メアで
人数はフルアラ近く、どうがんばっても誰かが絡まれるので、基本的に殲滅しながら進む。
ホラの塔に到着。ENMは基本的に薬物を消費せずに突入。勝利。
ヴォンは、いろいろ初歩的なポカをやってしまい、初戦敗北。メンバーを入れ替えて二戦目に勝利。
メア。ENM勝利。ヴォンも多少危なかったが勝利。だから、三角木馬に見えても回転木馬だってば。
3人がルフェーゼに流れ着く。当然、地図はないので参考書を見ながら地下壕を目指す。うはー、変な牛がいるよ、オークもいるよ。
ダボイにあったような吊り橋を渡って地下壕に到着。
いろいろ尋ねて回る。
悲しいクエストをクリアして地図ゲットしたあたりで崩れ落ちるように就寝。


2005-07-10
Misc 05-12-13 16:04:10

日本橋に行きたかった…

Game FF11 05-12-13 16:04:10

寝バザー商品でも作ろうかと思っていたら、LSメンが黒、獣AFすると。
獣AFは古墳の氷河側というへんぴなところなので、いっしょにやってもらうことにする。
OPテレポして氷河の塔の中でしばらく待つ。先発隊が合流。バタリアから古墳に入る。
すると、なにやら目的地で激しい戦闘が繰り広げられているではないか。どうやら詩人AFらしい。今、Fenrirでは詩人が大ブーム!?
ぼーっと観察していたがなかなか苦戦している。
先客が詩人AFを終わらせた頃に水路にいた後発組が合流。特に戦闘はないはずだがずいぶん時間がかかったな。
先に獣AFを終わらせる。ワンコ3匹。ボスだけ倒せばいいのか。子分ワンコは眠らせて危なげなく勝利。
次に詩人AF。聖水をトレードして骨POP。
総勢10名ほど。レベル75もいるので戦力的には十分なはず。
が、しかし、意外に苦戦。かなりの長時間を戦って、なんと死者1名を出す激戦に。やはり、モンクなしで挑むのは無理があったか。
詩人AFが終わり、黒AFのラストへ。自分は戦力にもならないのだが、後学のために物見遊山に行く。石の区から入れないのでさっさとパープルリボンを処理しなければと思った。
黒AFでは以前にクエストを終わらせている人の記憶が曖昧で、さらに参考書の記述ミスが致命的になり大幅な時間オーバー。変な色のエレを倒して終了。
ウィンダス港で崩れ落ちるように就寝。


2005-07-11
Misc 検索君 05-12-13 16:04:10

共働きですか
特殊浴場にお勤めですね
ちょっと、待て、はやまるな
土星の衛星だっけなあ

Misc ToDo 05-12-13 16:04:10

渡辺。メモ:渡辺製作所ミラーページ

Game FF11 05-12-13 16:04:10

だらだらとチャットしながらパイを焼いていると
外人「59から70くらいまでどうやってスキルを上げたらいいんだ?教えてくれ」
オレ「今59なのか?」
外人「そうだ」
オレ…しばらく絶句して「ヤグドリを作れ」
外人「そうか!ありがとう!」
しばらくしてから
外人「あんたはスキル100なのか?」
オレ「そうだ」
外人「すげえ」
宅配していると
外人「それで、HQ連発できるようになるまでどのくらいのギルが必要なんだ?」
オレ「誰でもゼロギルから始まるんだぜ」
外人「ははは!そりゃそうだ!」
酔いつぶれてログアウト。


2005-07-12
Misc ぽしごと 05-12-13 16:04:10

朝、トイレ掃除。会議。ぐんにょり。
昼前後、まったりとハンダ付け作業。幸せ。
昼過ぎ、ドキュメント作業、来客打ち合わせ。ぐんにょり。
ボスケテ

Misc 書店 05-12-13 16:04:10

会社の帰りに久しぶりに書店に立ち寄る。紀伊國屋書店は漫画をおいていないんだった。ハヤカワ文庫のコーナーを見ていると、復刻フェアのようなものをやっていた。「悪魔のハンマー」ってディスコンになっていたのか。あんな名作を絶版にするとは、ハヤカワもモノを知らないな。
パキが切れてきてヤバス。
しかし、旭屋書店に向かう。漫画は8階になっていたが、エレベーターが増設されていたので行きやすくなった。
うーん、思ったより品揃えが悪いな。
全国的に小規模な書店がつぶれていっているが、原因は初版で絶版にするような商売のやり方にある。再販制度で小さな本屋を守っているつもりだろうが、今では逆効果になりつつある。かといって、再販制度がなければ、百科事典のようなマニアックな本が作られなくなるであろうことも間違いない。
デジタル時代においては、書籍は絶版にする3年前にデジタル化して著作権フリーにするくらいでなければ、出版者と読者の信頼関係は築けないだろう。しかしながら、「どうせしばらくしたらタダで手に入るさ」と考える輩が多く無いとも限らない。
FF11のファッション図鑑と鉄腕バーディーの9巻を買う。ソフトバンクの攻略本も欲しかったが、せっかく大画面にしたのになぜ3部冊にわけますかね?狩り場選定中に薄暗がりでひっつかんだ攻略本が、ギルド編だったときの落胆をわかってないですね。
旭屋書店で充実しているのは、列車コーナーだ。息子が見たら大騒ぎするであろう品揃えだ。というかオレも鉄分が高いので見とれてしまったよ。
パキが切れてきてヤバス。
息も絶え絶えに帰還する。

Game FF11 05-12-13 16:04:10

カザムの飛空挺ショップで仕入れたからしが、1ダース4000Gで順調に売れていく。ものすごい利益率だ。
ロランパイを1ダース分焼いてログアウト就寝。


2005-07-13
Misc ぬるぽ 05-12-13 16:04:11

西川口 ぬるぽ -アロマリラクゼーションスペース-。なにかと思ったら風俗店じゃん。
【興味があります。】

Game FF11 05-12-13 16:04:11

スターウォーズを見ながらだったのでチャットだけで就寝。


2005-07-14
Misc ToDo 05-12-13 16:04:11

ソニスタに電話

Misc ぽちごと 05-12-13 16:04:11

協力会社からの納入物のチェック。
チネ
明日出荷なんやぞ。
21時過ぎに退社。
('A`)オーン

Game FF11 05-12-13 16:04:11

ほろ酔いでぼへーっとしていると、流砂洞で乱獲のお誘いがあったので参加。
かなり朦朧としていたので、マクロをぽちぽちと押すだけ~
24時過ぎにデジョンカジェル


2005-07-15
Misc 暑い 05-12-13 16:04:11

ハムスターがぐんにょり。日中の暑さ対策をどうするべきか、かなり緊急。
このままでは夏ばてで死んでしまう。
とりあえず、玄関扉の郵便受けに強制排気システムを装着するか?

Misc 天の声 05-12-13 16:04:11

防衛施設庁の場合は「木曜会」だったっけな。道路公団などと同じようにOBが中心となって受注調整をやっている。
天の声を発するのはキャリアクラス。ノンキャリの天下り先を確保している。
橋梁などと比べると規模は小さいが、団結力はなかなかなものがある。


2005-07-16
Misc アスベスト 05-12-13 16:04:11

アスベストっていわゆる石綿だよな。かなり大昔に発ガン性を指摘されて建材には使われなくなったはずだが、今頃になって大騒ぎされるということはどういうことだろう。
小学校の理科の実験で石綿金網を使っていた記憶があるなあ。


2005-07-17
Misc ロボカップ 05-12-13 16:04:11

息子とカミさんをつれて、ロボカップを見に行く。久しぶりのINTEX大阪だ。
人多すぎ。
競技が行われているところは黒山の人だかりになっていて、チビは見ることができない。肩車をしているお父さんの多いこと!首が痛え。
会社の協力会社が出展していたので挨拶して名刺をおいてくる。
随所にニッポンご自慢の大型平面モニターを設置して、背伸びしなくても競技を見られるようにしてほしい。
息子は満足したようだ。誕生日にロボットを買ってやるか。

Game FF11 05-12-13 16:04:11

LSメンとENM&プロミッソン。
デム。
ENM勝利でレベラップ。なんか久しぶりだ。
ミッソンはデムで2回失敗して、3回目で勝利してお一人様タブナジアにご案内。
メア。
道中で大乱戦になり、白魔道士が全滅したためお開きとなる。
眠い。


2005-07-18
Misc 日本橋 05-12-13 16:04:11

日本橋へ激チャリ。
いろいろと電子パーツを購入。
暑い、あまりにも暑い。
コーナンでメカパーツ購入。
愛チャリのロックを購入したのだが、リアフォークが太すぎてがっかり君。取り付けのステーを二つ組み合わせれば何とかなりそうだったが、なぜかM4のネジのストックが切れていた。


2005-07-19
Misc ぽしごと 05-12-13 16:04:11

Myテスターを買ってこようと決心。
鉛フリーはんだなんか大嫌いだ。使いにくいぃぃぃぃ。

Misc 税金 05-12-13 16:04:11

転職したので、住民税の請求が来てしまった!!!!勘弁してくれ~

Misc ToDo 05-12-13 16:04:11

住民税→給料日以降に送る。
T4のトルクス。
テスター。地球を守れゼロテスター。
22日会社宴会。会費テラタカスwwww

Misc 電卓 05-12-13 16:04:11

電卓が欲しいな。と思ったが、国内ではすでにカシオしか生産していなかった。
カシオのCM-100という電卓を自宅では愛用しているが、後継機種が出ていない。
fx-61Fがかろうじて後継っぽいかなあ。

Misc ハムクーラー 05-12-13 16:04:11

ハムスターの暑さ対策で局所的に冷やす方法を考察してみた。
やはり同じようなことを考える人はいるもので、ハムクーラーハムスタークーラー、いずれもペルチェを使っている。
先日の日本橋ツアーで共立へ立ち寄ればよかった…

Computer キンタマ 05-12-13 16:04:11

マイドキュンに見慣れないファイルがあった。なんじゃこりゃ。
不安になってノートン先生に検査してもらったら、とあるファイルがAntinnyに感染していて、スタートアップに組み込まれていた。
むう?もしかしてオレの恥ずかしいデスクトップが全世界に晒されていたのか???

Game FF11 05-12-13 16:04:11

メンテ延長かよ。
フェローシップってのはあれだろ、呼び出すと「お帰りなさいませ、ご主人様」と言ってくれて、自分でデザインした服を着せることができて、「ちょっと蒸留水1ダース買ってきて」と頼んだら、最寄りの店まで「ててててててて」とお使いに行ってくれて、モンスターにからまれたら「ご主人様!!ここは私がひきつけますので、お逃げ下さいませ!!」とか。

Computer JPEG 05-12-13 16:04:11

TypeU(WindowsXP)でJPEGの表示ができなくなった。何が起こった?
むう、どうやらノートン先生がなにやらやってくれたっぽい。嫌いだ。
うぐー、うぐー

Misc MD 05-12-13 16:04:11

最新鋭迎撃ミサイル「PAC3」をライセンス生産へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)。んなあたらんもんより、短SAMの方がええんちゃうの?

Game FF11 05-12-13 16:04:11

入れない、終わらない、もう寝るぽ


2005-07-20
Misc ダウン 05-12-13 16:04:11

一回休み

Computer ソニータイマー 05-12-13 16:04:11

ふっくら
ふっくら
ふっくら
というわけで入院一週間。ワイド保証に入っていてよかった。

Game FF11 05-12-13 16:04:11

ようやくバージョンアップ終了。ウィンダスからチョコボに乗ろうとしたら、チョコボ輸送クエストが始まってしまった。なぜか、ジュノに到着。ギャラはギサールの野菜。
メイドクエストをやってみる。LSメンに聞いてみると、上層のミスラからクエストを受けるらしい。各層にいるキーマンに行方を聞いていくとなんとなくわかってくる。最初のミスラに戻る。シルバーインゴットをもらって第一段階は終了。第二段階は古墳に行くらしいが、古墳1時間待ちとか言う話が聞こえたのでログアウト就寝。


2005-07-21
Misc 暑い 05-12-13 16:04:11

ハムスタークーラーを真剣に検討しなければ。


タイトル 本文
5291405
201612
20170102030405060708091011
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ