12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-11-10 00:00 アオイホノオ(18).
17-11-27 00:00 いきのこれ! 社畜ちゃん(3).
17-11-30 00:00 蒼き鋼のアルペジオ(15) 特装版.
17-12-01 00:00 夢で見たあの子のために(1).
17-12-08 00:00 進撃の巨人(24).
17-12-09 00:00 男爵にふさわしい銀河旅行(1).
17-12-12 00:00 辺獄のシュヴェスタ(6).
17-12-19 00:00 ゴールデンカムイ(12).
17-12-20 00:00 3×3EYES 鬼籍の闇の契約者(2).
17-12-21 00:00 緋乃ひの 9784799211021.
17-12-21 00:00 MC☆あくしず Vol.47.
17-12-22 00:00 大砲とスタンプ(7).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2005-08-06
Misc ハムクーラー 05-12-13 16:04:17

排熱ファンをLGA775のものに交換、電源を15Vにパワーアップ。温度コントローラーを廃して常時全力稼働にする。
熱伝導板を折り曲げ、重力で排水する。ファンの取り付け穴をドリルであける。
うーん、こんなもんかな?構成はシンプルになったが、性能はどうだろうか?温度ロガーが欲しいな。

Computer VAIO 05-12-13 16:04:17

退院してくる。電池は新品。サポのお姉さんにいろいろ聞かれたが、レアケースとして膨張電池は回収されてしまった。毎日2回ずつフル放電満充電を3ヶ月以上繰り返すというのはソニーでもなかなかできない試験だろう。

Game FF11 05-12-13 16:04:17

どういう流れか忘れたが、フォミュナ水道の地図取りをすることになった。
なんだかんだで10人になった。これなら幽霊も怖くない。
ところが、事前情報の通りに本棚を漁ってみたが、???が出現しているものの、さわっても地図を得られない。
夜も更けてきて、操作ミスからタウルスに惨殺されたのでログアウト就寝。

miniBBS
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
17-10-23 01:47:56124.25.11.245読んだよ
名前 一言 全部読む

2005-08-07
Misc ハムクーラー 05-12-13 16:04:17

絶好調に見えるが
問題点、ファンの音がうるさい。手元にあった静音ファンに交換してみる。排熱効果はいかがだろう?

Game FF11 05-12-13 16:04:17

LSメンと水着クエスト。サンドリアで上下が揃った。潮干狩りが好きなのでHQ水着も欲しいところだ。


2005-08-08
Misc 暑い 05-12-13 16:04:17

ちぬ

Misc ハムクーラー 05-12-13 16:04:17

ちょっと排熱が足りないようだ。ぐんにょりしていた。明日は爆音ファンにしてみよう。

Game FF11 05-12-13 16:04:17

LSメンと水着クエスト。ウィンダスのチェックポイントはなかなかいじわるだったが、2回のチャレンジでHQ水着が揃った。
バカチャットしてメンテの24時でログアウト。


2005-08-09
Game ダージュ オブ ケルベロス –ファイナルファンタジーVII 05-12-13 16:04:17

ダージュ オブ ケルベロス –ファイナルファンタジーVIIってどんなんだろう。Diablo風のゲームみたいだな。

Misc ミコミコナース 05-12-13 16:04:17

なんか普通の時間帯に地上波で流れていてぶっとんだ。

Misc ハムクーラー 05-12-13 16:04:17

なんか13V仕様の頃よりも冷えていないような気がする。構造変更が裏目に出たか?

Game FF11 05-12-13 16:04:17

LSメンとれべらげしたかったが、睡魔に敗北。26の装備を転送してログアウト。


2005-08-10
Misc 総選挙 05-12-13 16:04:17

気がついたらやってしまっていた。本気で解散するとは思わなかった。今では反省している。

Misc 暑い 05-12-13 16:04:17

会社の実験棟に移動する途中に、100円自販機がある。あまりの暑さに冷たい缶コーヒーでも買おうかと思ってふらふらと近づくと、そばにある鉄工所の従業員とおぼしきおっちゃんが自転車でふらふらとやってきて、
おっちゃん「暑いなあ」
オレ「暑いですねえ」
おっちゃん「死ぬなあ」
オレ「死にますねえ」
缶コーヒーを飲む。冷たい。しかし、これを冷やす電力が大阪を暑くしているのだろうな。


2005-08-11
Misc JAL 05-12-13 16:04:17

バードアタックじゃねぇの?


2005-08-12
Misc ハムクーラー 05-12-13 16:04:17

静音ファンでは全くと言っていいほど排熱が足りないので、12cmファンをアダプターで取り付けてみる。もともとついていた8cmファンよりははるかに静かなので、ハムスターのストレスにはならないだろうが、排熱効果はいかがだろう???


2005-08-13
Misc 冷房病 05-12-13 16:04:17

自律神経失調症ほど自己診断が確実な病気は他にないな。
体温調節とか、発汗だけでなく、心拍も不調だ。


2005-08-14
Game FF11 05-12-13 16:04:17

南サンドリアの「稀なる客人」をオファーしたので、ソロで挑戦してみる。
クエストは南サンドリアの歩哨から始まるのだが、あちらこちら、ラテーヌ高原やら、しまいには城にまで行かなくてはならない。ストーリーの流れから鍾乳洞を突破しなければならんのか!?という可能性もあったりする。
最後の方でNMと戦うことになる。墓を抜けた先のジャグナーにある???をぽちっとすると、シャドウと骨が現れる。骨はララバイで寝かせて、シャドウとガチンコ勝負。きわどいところで初戦敗退。
メイドを呼べる時刻まで待って、再戦する。
墓を抜けて森へ出る。ここは赤い彗星が出現するところなので、いつもは有名人がたむろしているはずなのだが、今日は誰もいない。
メイドを呼び出して、骨にララバイ。シャドウのタゲをとって、あれ?メイドが挑発してる。ちょっと待てお前、弱いくせに何やってる!
エレジーを歌っている間にメイド沈没。あんまり意味がなかったな。
シャドウと削り合いになる。残りHP12でシャドウ撃退。ソウルボイスして骨が寝ている間に、一気にMPとHPを回復させ、全力で骨を倒す。
続きのイベントも長々とあるのだが、ストーリーはすばらしく、やってみる値打ちはある。報酬は微妙すぎて売り飛ばしたくなったが、思い出の一品ということでしばらく手元に置いておこう。


2005-08-15
Game FF11 05-12-13 16:04:17

タブナジアの「愛する君達へ」をオファーしていたので、LSの赤樽を拉致して挑戦してみる。
砂丘からタブナジアへ移動する途中で道順を間違えて、巨人にからまれてしまった。ギリギリ勝てるか?と思ったが、ダメっぽかったので眠らせて逃走。と思ったら強い方のブガードにからまれて轟沈。
赤樽に蘇生してもらって、いざNM戦。相手は黒と暗黒のオーク。片方を眠らせて二人でたたくが、レベル75とはいえ赤樽、ガルカとはいえ詩人51、かなりの時間をかけて倒した。周辺には51にはからんでこないオークがいるが、当然のようにNMに参戦してくるのでそっちを先に始末した方がいいかもしれない。かなり視力がいいので、十分離れたつもりでもリンクしてくる。
タブナジアに戻ってイベント。ええ話や。悲しいけど。
報酬は微妙装備。レベル40としてはそこそこの性能。BCで使うかもしれないので、記念に保管しておこうか。


2005-08-16
Misc 地震 05-12-13 16:04:17

大阪でもかすかに感知できた。マンションが「みしっ」と。

Misc 05-12-13 16:04:17

スカパーの地上局が停電になったらしく、視聴できないチャンネルがいくつかあった。

Game FF11 05-12-13 16:04:17

深夜、LSメンとオトナのトーク。こういう話題は盛り上がるなあ。


2005-08-17
Misc 出社 05-12-13 16:04:17

暑い。
駅から会社まで歩いただけで、本日の営業は終了したい気分だ。
今日は一日のほとんどが会議らしい。うがー。

Misc RoHS指令 05-12-13 16:04:17

はんだメーカーの営業を呼びつけて、最新製品の試験をしてみる。
まあ、あれだ、鉛はんだには絶対に勝てない。
フラックスをかなり研究しているようだが、フラックスが飛んでしまったあとのリカバリの能率は、どの規格の鉛フリーはんだでも同じだ。
市場から鉛はんだが消えてしまう前に、必要量を確保しておこうかな。オークションで高く売れたりして。

Misc ノイズ 05-12-13 16:04:17

コモンモードノイズ FQA。FQAなる単語が気になるが気にせずに読もう。
コモンモードとノーマルモード。こちらは非常にわかりやすい。

Misc サッカー 05-12-13 16:04:17

トリビアを選んでしまったオレはもうだめかもしれない。

Misc ハムスタークーラー 05-12-13 16:04:17

やはりぐんにょりと元気がなかった、というか死にかけていたので、とうとうケージに加工を加えることにした。
側面の底の部分にスリットを作り、冷却板を差し込む。これで直接にハムスターを冷やせるはずだ。大阪スペシャルだな。

Game FF11 05-12-13 16:04:17

ぐったりと疲れていたのでチャットしておしまい。


2005-08-18
Misc 国民新党 05-12-13 16:04:17

この手の党名は長続きしないというジンクスがある。
朝から深夜まで綿貫氏はテレビに出ていたようだが、過労で倒れるんじゃないのか?
梅田の阪急百貨店の1階に郵貯のATMコーナーがあるのだが、あろうことか3台しか設置されていないのである。休日前の夕方などは30人くらいが行列しているのである。屋外なので猛烈に暑いのに根気よく並んでいる。この人たちは何か事情があってこんな不便な金融機関を利用しているのだろうか。田舎の両親に送金するために並んでいるのだろうか?先日などは3台のうち1台が故障していて、かなり悲惨だった。
郵貯と簡保がなくなれば過疎地にそれらのサービスがなくなってしまうことを懸念しているのではなく、郵貯と簡保が過疎地を押さえているから民間の会社がやってこないのだ。
実物の亀井氏は小柄だががっちりとしたおっちゃんで、有権者の前では笑みを絶やさず、常に自信満々だった。もっと背が高いかなと思ったが年代相応の身長だった。

Misc メモ 05-12-13 16:04:18

ハンドニブラーってマイナーな工具だったのね。

Misc USB Radio 05-12-13 16:04:18

USB Radio。ぽちっとな。
Windowsのサウンドデバイスではないあたりが残念だ。USBは単なるDCコンセントになりつつある。
ところで「アウトプットパワー」の「5Mw」ってなんだ?5メガワットか?
そんな数値よりも消費電力を知りたいのだが。
もひとつ、TypeUにはオーディオ入力がないので、MAJ|Transit USB。など。こっちの方が値段が遙かに高いのは納得がいかない。

Game FF11 05-12-13 16:04:18

LSの赤樽が空で証取り。オレは行けないし、難しいことができるようなパワーが残っていなかったので読書しながらチャットログを眺めていた。
庭でヨルムン討伐を募集していたらしいが、全然集まらないらしい。


2005-08-19
Misc ぽしごと 05-12-13 16:04:18

ひー
昨日の午後に報告があった不具合対応を本日対処、しかも納期は今日、なんて話はよくあるけど、今朝まで開発環境がなかったというのは珍しいだろう。
我ながらいい仕事ができたぞ。

Game FF11 05-12-13 16:04:18

暑さでぐったりしていたら、LSメンからお誘いがあったので、メイドを連れてラテーヌ。
時々気を失いながらキノコのこ。
メイドと初めての連携、これはつまり「ご夫婦になってから初めての共同作業」ってやつですか?
レベルが上がったり下がったり。
崩れ落ちるように就寝。
そういえば、メイドの衣装が変わっていた。胴:チェーンメイル、下半身:リザードという太ももマニアックな装備だった。


2005-08-20
Misc ぽしごと 05-12-13 16:04:18

今日は出社だよ。
えーと
Kにお手紙
Bにメール
そのほかいっぱい

Misc 検索君 05-12-13 16:04:18

逆にした方がいいです。「○ ○○化」じゃなくて「○○ ○化」

Misc ホームスター 05-12-13 16:04:18

ホームスター。がーん、完売状態かよ!

Misc 渇水 05-12-13 16:04:18

四国・早明浦ダム貯水率ゼロ、発電用放流も1か月分
「水不足にならないような土地に引っ越す」のがベストじゃねえの?ロプノールとともに楼蘭が消えたように。
元々水不足になりやすい土地だったのでダムを造ったけど、それでも足りなくなったからダムを増やそうという方向に行かないことを祈る。

Misc ぽしごと 05-12-13 16:04:18

戦死米兵の母親の抗議活動、全米に波及。職業軍人なら戦闘中に死ぬのは普通のことだろう。
こちとらサラリーマンが過労で死んでも労災申請すらさせてもらえないことだってある国なのに、甘えるんじゃない。

Misc ハムクーラー 05-12-13 16:04:18

15V10Aクラスのスイッチング電源はコーセルやデンセイ・ラムダあたりが商品化しているので、探せばあるはず。ただし、価格は15000円以上するみたいだ。
応用で、人体を冷やすことを考えてみる。水冷になり、放熱ユニットはエアコンの室外機のようにベランダなどに設置することになるだろう。
第一の難関はホースやチューブのように液体を流すことができて、柔らかく、曲げやすく、折れにくい素材で、なおかつ熱伝導性がよいものが見つからないことだ。ゴムやビニールはだいたいにおいて熱を通しにくい。配管も面倒だ。
第二の難関は温度コントロールだ。保守性を考えると水道水を流すのが一番いいのだが、ペルチェ側で凍ってしまいかねない。座っているシート側で温度調整をするとなると、流量で調節するか、電流で調節するか迷う。流量で調節すると絶対に凍る。難しい。
原価計算してみた。ペルチェ素子:150Wでも2000円くらい。電源:17000円。ラジエータ:10000円。ポンプ:7000円。すでに4万近い。これに温度コントローラーを追加すると5万円くらいになるか?クールシート側とペルチェ間をシリコンチューブでつなぐとさらにコストアップになるので、普通のポリチューブと断熱材を使う。
PCカスタムの水冷クーラー

Game FF11 05-12-13 16:04:18

さあ今夜はホルレーでゲイザーBCだ。
あれ?
なんか競売とか宅配とか動作が重くてサーチもできませんよ。
水のクリスタルを買えないとジュースとかオレとか作れなくて死活問題なのですが。
LSメンも騒いでいる。これはもうだめかもわからんね。
LSメンから水クリを提供してもらってとりあえずゲルスバに行ってみる。
主催者がログインしてきたが、競売が使えなくて準備ができないらしい。
せっかくだからオレはこのオークをたたくぜ。
なんとやらの布をドロップした。なんだっけ。ああそうだ南サンドリアのクエストアイテムだ。ラッキー。
ガリスンアイテムもゲット。
さらに箱のカギもゲット。
帰り道で木箱を発見。格闘武器をゲット。現金の方がよかったかも。


2005-08-21
Misc 05-12-13 16:04:18

雨が降って少し涼しくなった。ありがたい。
しかし、夜、降った雨が一通り乾いてしまうと、地の底から遠赤外線がやってくる。「気温」は温度計で測るのが公式なのだが、人体の大部分は低周波電磁波を吸収する水で構成されているので、体感温度としては気温の他に赤外線放射も考慮すべきだ。湿度が高ければ体感温度はさらに上がる。
NHKスペシャルで「ウォータークライシス」を見た。第一回の水道の民営化などは論外でお話にならないのだが、面白いのは第二回の「涸れはてる大地」だ。
地球上の水のほとんど全ては海水だ。これは飲めないし農業にも使えない。確か99%以上だったはず。
残り1%弱が淡水だ。地上の全生物はこのわずかな淡水を共有して生きている。
そのわずかな淡水の大部分が極地方に氷として眠っている。これは温暖化とともに海水になっていく。いずれ、この氷を輸送して利用しなければならないときが来るだろう。
極地の氷以外の淡水の大部分は地下水になっていると思われる。これが地上生物の命綱だ。この在庫を減らすことは化石燃料を淡々と消費することに等しい。
地上の淡水の総量を増やすには、水を化学合成するか海水を淡水にするか、大気中の水を結露させるしかない。化学合成は単純だ、炭水化合物を燃やせば水と二酸化炭素になる。海水を淡水にするのも単純だ、蒸留すればいい。結露させるのも単純だ、気温を露点以下にすれば雨になる。単純だけど簡単ではない。
炭水化物を燃やすことは容認しがたいだろう。
太陽エネルギーを利用して海水を蒸留するには、海面にビニールシートみたいな物を広げて、結露した水を集めるのだ。当然、大規模にやれば気象変動を引き起こす。海水を沸騰させて蒸留する方法は容認しがたいだろう。
大気圧を保持したまま気温を下げれば、雨や露になって淡水の総量が増える。ただし、海から大気への供給量も減る。
海を減らして陸地を増やし、湖沼や河川を増やせば淡水の総量を増やせるかもしれない。有明海を豪快に破壊したように。
結局、まず気温を下げてみよう、そして最終的に口減らしをするということになりそうだ。
宇宙空間に氷として存在する水を、地球に落とすというのもアリだな。

Game FF11 05-12-13 16:04:18

昨夜手に入れたなんやら布を納品すると、セルビナに行ってみろと提案された。OPテレポで飛んでいくと鍾乳洞の話が出てきた。
むう。
ちょっとネットで調べてみると、鍾乳洞の箱を開けないとならんらしい。
またかよ!!!
てくてくと鍾乳洞へ歩く。
鍾乳洞なんてもう誰もいないだろう、と思ったら予想以上ににぎわっていた。
でもカブトムシなんか放置されているだろう、と思ったらカブトムシをはじめとするカギモンスターが一掃されていた。なんかパーティ組んで掃討しているし。
レベル51でゴブはきついかな、と思ったがけっこう戦えたので、ねらってみるがさっぱりだ。
それなりに苦戦していると、タル獣が応援してくれた。どうやらスライムが落とすリングをねらっているらしい。
タル獣から英語でTellが来た「箱のカギが欲しいのか?」
オレ「そうだ」
タル獣「オレはリングだけを必要としているから、協力してあげよう」
オレ「ありがとう」
しばらくすると
タル獣「カブトムシPOP」
オレ「ありがとう」
おお、スライムP…と思ったら他のPCにとられていた。
タル獣「カギが出たらPTに入れてやるよ」
オレ「ありがとう、しかしもうねんねの時間だ。日本ではもう午後23時半なんだよ」
すると、たどたどしいローマ字でいろいろ話してくる、それに対してたどたどしい英語で答える。
本格的に眠くなったので、デジョンカジェルで帰国すると
タル獣「カギが出たぜ!PTに入れるからロットしろ!」
オレ「すまん、もうモグハウスだ、ありがとう、あしたがんばるよ、幸運を祈る」
タル獣「そうか、明日またあおう」
LSメンと「鮭とば」について熱く語り合ってから就寝。ネムス。


2005-08-22
Misc 検索君 05-12-13 16:04:18

業務以外では推奨しません

Misc ToDo 05-12-13 16:04:18

絶対にやる!!
1)Bの処分
2)LとCとCとVの処分

Misc PCリサイクル 05-12-13 16:04:18

回収するメーカー等が存在しないパソコンの回収手続き。「自作サーバー」はどないすんねん。というメールを送ってみました。
バールのようなもの、というかバールで鉄くずに粉砕しようとしたのだが、ピボット締めが多くて断念。
初めてバールのようなものというかバールを買ったのだけれども、通報されないかドキドキしてました。でもコーナン中環店のレジのおねーちゃんが、とてもとてもアレだったので、もう一度行こうかと思いました。
返事こないな。まあ、あれだ、「サーバー」と言えばIBMとかのごっついやつを思い浮かべるだろうからなー。しかし、マザーボードも入っていないただの「鉄の箱」を処分してもらうのに4200円は高いよなあ。
返事来た。基本的に「自作PC」扱いだが、分解されてしまったら「粗大ゴミ」になるらしいので自治体に問い合わせろ、ということだ。断られたら4200円で回収するとさ。おーまいがっ。

Computer マザーボード 05-12-13 16:04:18

現行サーバーのマザーボードが逝ってしまったら、代わりのものがない。ソケット370マザーなんて消滅している。
どうしてもCPUファンレス動作を求めるなら、VIAのmini-ITXの製品しかないのだが、入手性は悪いし、PCIスロットが1つしかない。つまり、内側のNICを1000BASEにすると外側はオンボードになる。
CPUファンとケースファンを兼用したベアボーンキットを探すしかなくなるのかな。
そもそも、ハードディスクの温度55度、マザーの温度43度なんていう環境で連続稼働しているのが間違いか。

Misc プリキュア 05-12-13 16:04:18

娘の中ではブームが終わったようだ。

Game FF11 05-12-13 16:04:18

ぐったりとだるいが、鍾乳洞へチョコボ掘りをしながら。
途中の球根をしばくと、ちょこちょこ種を落としてくれる。
カブトムシを数匹たたいたところでカギゲット。
バザコメクイズの最初の挑戦者が現れたが、あえなく敗退する。これはテストに出ますよ。
箱を探す。スライムが現れることで有名なポイントで箱を見つけ、カギで開けると「幻の数ページ」を入手。
セルビナの町長に見せると、わかりにくいはなしをしてくれたが、要するに探し人はもういなくて、事件になんとやらの盗賊団が関係しているらしい。数ページの内容は教えてもらえなかった。
依頼人に話をすると、またまたなぞめいた話をさせられた。覚えきれないよ。
報酬はそこそこよさそうなピアス。


2005-08-23
Misc ToDo 05-12-13 16:04:18

Bの処分...悲しみを乗り越えろ。
電話。9月1日「め122」PCの抜け殻は大阪市では引き取ってくれるそうだ。助かった。
Wの停止→完了
波の検査。重要。とても重要。
Nへ渡すもの。考えろ。

Misc 台風 05-12-13 16:04:18

金曜日あたりに直撃か。電車止まったら公休になるのかな?

Misc MAXコーヒー 05-12-13 16:04:18

LSチャットで話題になっていたが、MAX COFFEEこれだ。5年間でいろいろとあったようだな。

Game FF11 05-12-13 16:04:18

今日は元気があったらラバオのクエストにでもやりにいこうかなとモグハウスでだらだらチャットしていたら、ダボイでスキル上げの話が持ち上がったので合流することになる。
OPテレポで森へ飛んでLSメンと合流して修道窟に潜る。適当にオークをつまむと勝手につながってくるのでぽちっぽちっとマクロを押し続けるだけでスキルが上がっていく。
24時になったので解散ログアウト就寝。

Misc 人口減少時代 05-12-13 16:04:18

これまでは増加していたのではなく長生きしていただけなのだよ。



2005-08-24
Misc 検索君 05-12-13 16:04:18

想像もできません

Misc 台風 05-12-13 16:04:18

コースが東よりになって関東直撃になってきた。公休はなさそうだ。
あれ?今朝、ハムクーラーの電源入れたかな?入れ忘れていたら、命が危ないぞ。

Misc キャベツ 05-12-13 16:04:18

キャベツ価格急落 大量廃棄へ。ちょっと待て、「価格を維持するために野菜を廃棄した場合、国から交付金が支払われる制度」ってなんだよ。

Misc ToDo 05-12-13 16:04:18

DVD-Rが尽きている。
B待ち

分解

Misc ぽしごと 05-12-13 16:04:18

とある動産を処分するためにネット査定に出した。8店舗同時に見積もりしてくれるので便利だ。
ところが、そのうちの2店が仕事中に電話をかけてきた。おそらく、自宅から転送されてきたのだろう。連絡可能時間帯を20~22時に設定しているのに。
プロ相手に夕方以降(残業時間)に電話をするのは失礼だが、素人相手に勤務時間内に電話してくるのはダメだろう。

Game FF11 05-12-13 16:04:18

ネムス
とりあえずラバオに行ってみよう。OPテレポすると、どこぞのパーティがれべらげしてた。あわててスニーク・インビジ。
ラバオでガルカから事情聴取するが、クエストは始まらず。
デジョンして再びOPテレポからノーグへ。事情聴取するがクエストは始まらず。
崩れ落ちるようにログアウト就寝。
明日はグリモでも釣るか。


2005-08-25
Misc 台風 05-12-13 16:04:18

どこに上陸するんだろう。

Misc 路地裏男 05-12-13 16:04:18

トリビアの種でやっていたネタだが、最初の方に出てきた素通りの彼、是非とも背中のビームサーベルを引き抜いて戦って欲しかった。
けっこうみんな体格がいいのね。

Misc ToDo 05-12-13 16:04:18

B~選択
DVD-R
N~選択。DSにするかー

Game FF11 05-12-13 16:04:18

海蛇で釣り。


2005-08-26
Misc 台風 05-12-13 16:04:18

通り過ぎたら暑くなった。ちぬ。

Misc 散財 05-12-13 16:04:18

究極エクステンションアーム改。積載質量を加算したところ、クリアできると判断。発注。
そのほか、娘の誕生祝い:19000円。ひー。明日はどっちだ。
クランプ固定用の鉄柱があったかな?

Misc 覚え書き 05-12-13 16:04:18

1日LCCV~7
3日B~16

Game FF11 05-12-13 16:04:18

LSメンからお誘いがあったので、獣27になってカザムへ。
構成は忘れたが、いつものように極めていい加減な構成。
メイドを呼び出したり、ペットを呼び出したりしてなかなかにぎやかだぞ。
経験値が減ったのか増えたのかわからんけど、まあ、楽しかったからいいや。


2005-08-27
Misc USBラジオ 05-12-13 16:04:18

届いた。むう、チープだぜ。とりあえず、ソフトをインストールしてVaioに挿してみる。
むむう、周波数の設定がデフォルトで海外になっているのが不便だぞ。ちょっと苦労してFM802に合わせてみる。むむ、ほとんど聞こえないや。
屋外に出るとそれなりに聞こえてくるのだが、感度もSNも良くない。しかも音量が最大から動かせないし。どうやら音量に関してはPC側で調整する前提になっているようだ。音声入力を持たないTypeUにとっては辛いことこの上ない。
さて、どうするか、こいつのために音声入力装置を購入するか?ヘッドフォンに可変抵抗器をいれてアナログに解決するか。

Misc LCDアーム 05-12-13 16:04:18

届いた。でかい、ごつい、おもい。
これ、スチール製だよ!!重いはずだよ!!安いはずだよ!!
設置は後ほど。

Game FF11 05-12-13 16:04:18

LSメンとホルレーで目玉BC。
高をくくってハイポとかあまり準備せず。
装備だけはそれなりにいいものをそろえる。
一戦目。忍者二人が子目玉を一匹ずつ受け持ってオレが親目玉をマラソン。すがすがしく全滅。
二戦目。忍者一人が親子をマラソンして、詩と忍で子目玉を集中。一匹は倒せたがマラソンランナーが力尽きてすがすがしく全滅。
三戦目。同様の作戦で行くが、一匹も倒せずにすがすがしく全滅。
まず、麻痺とか石化とかがきついので、レジストできる赤とか暗が適している。マラソンランナーは基本的にハイポで回復するべき。子目玉のHPは多くない。目を合わせると麻痺するので、背中を向いてダメージを与えられる方がいいかもしれない。ちなみに、寝ない。

Misc 任天堂 05-12-13 16:04:18

娘の誕生祝いにDSとポケモンエメラルドを奮発する。DS本体は安いと思うが、ソフトの高さにびっくりする。


2005-08-28
Misc 部屋掃除 05-12-13 16:04:18

本棚大移動など。
スチール本棚が3つあまりそうだけど、欲しい人います?黒×2、アイボリー×1
ヤフオクでは売れそうにないので、今週中にもらい手がいなかったら、粗大ゴミだなやー。

Game FF11 05-12-13 16:04:18

LSメンのドラゴンミッションでパルブロへ。あ、楽器忘れた。ということで肉声で勝負だ。
肉声ソウルボイス→ドラゴン。
目玉瞬殺。
ドラゴンも、と思ったら見事に石化食らって彫像のようにたたずむ。
でもベストタイムにもうちょっとという好成績でクリア。


2005-08-29
Misc 熱帯夜終了 05-12-13 16:04:18

朝は涼しい

Misc ToDOメモ 05-12-13 16:04:18

スチール本棚が3つあまりそうだけど、欲しい人います?黒×2、アイボリー×1
納税
V撤去
3.5インチベイファン
ファンレスmini-ITXケース
make

Misc 蓋をしろ 05-12-13 16:04:18

悪臭トラブル、お手上げ状態 庭に排泄物ため込んでも規制できず 中野の住宅地。想像を絶するニュースだが、こういうときこそあれですよ、児ポ法。

Misc USB Radio 05-12-13 16:04:18

感度が悪い。屋外でも条件が良くないとクリアーに受信できない。PC本体のデジタルノイズを拾うためにスケルチが働き、電波を受信できなくなる。構造上宿命的かもしれないが、日本の技術ならばどうということもないはずだ。
S/Nの悪さも気になる。
それよりもチューニングはPCでできるわけだから、もうちょっとがんばってWindowsのサウンドデバイスにして欲しかった。
音量に関しては、ヨドバシでRP-HV162を発見したので解決。
MDR-E931V。ソニー製もある。

Game FF11 05-12-13 16:04:18

LSメンとデム-ヴォンでれべらーげ。なんぼか経験値が入った。


2005-08-30
Misc ToDo 05-12-13 16:04:18

納税、マジやばいって
スチール本棚が3つあまりそうだけど、欲しい人います?黒×2、アイボリー×1

Misc 台風 05-12-13 16:04:18

13号は大陸に行ったが、14号が微妙なコースに乗ったようだ。

Misc 自爆ボタン 05-12-13 16:04:18

自爆ボタン PRESIDENT。ほしい、ほしいぞ。

Game FF11 05-12-13 16:04:18

モグハウスで寝落ち。


2005-08-31
Misc ToDo 05-12-13 16:04:18

納税納税→完了
再綺堂

Misc 昼寝 05-12-13 16:04:18

昼寝15分で成績アップ? 高校で調査「能率上がる」。やはりシェスタを法律で定めるのが一番だな。

Misc 選挙と電話 05-12-13 16:04:18

この季節になると、見知らぬ番号の電話には出ないようにしている。

Computer FC3 05-12-13 16:04:18

昨日1372をリビルドしたばかりなのに、今日1376がリリースされていた。_| ̄|○

Misc 求人 05-12-13 16:04:18

仙台の魅力はわからんでもないが、求職条件に「大阪市内」と書かれているのが読めないのか?


タイトル 本文
5322198
2017010203040506070809101112
2018
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ