12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-08-09 00:00 進撃の巨人(23).
17-08-10 00:00 ダンジョン飯(5).
17-08-18 00:00 ゴールデンカムイ(11).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2005-10-01
Game FF11 05-12-13 16:04:35

LSメンとプロミヴォンのENMなど。白33になる。

miniBBS
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
名前 一言 全部読む

2005-10-03
Misc モデル 05-12-13 16:04:35

ゴロ寝deスクDXではモデルが交代してしまった。
ブルブルたこかいなの説明で「※ 変なことには使わないでくださいね。 」ってのが気になる。

Misc 著作権 05-12-13 16:04:35

エイベックスが「のまネコ」Flash収録を中止へ 商標登録も中止依頼。ポイントはここだ「海賊版対策として、のまネコの著作権を持つ会社に商標登録出願をしてもらった」。モナーそのものがすべて海賊版でしかないことを考えていないのが敗因。最初から「Copyfree」と表示するくらいの太っ腹でないとネット相手の商売はできないよ。

Game FF11 05-12-13 16:04:35

砂漠でLSメンとれべらーげ。2時間弱で5000ちょっとの経験値。


2005-10-04
Computer webcam 05-12-13 16:04:35

うううーん、思ったように動作しなくなったな。
ああ、フリーズしたよ、どうしよう。

Misc 次世代DVD 05-12-13 16:04:35

普及のポイントはアングラなエロがどれだけ出回るかにかかっている。たとえば、Windowsなんちゃらが標準でHD DVDの録画編集機能を持っていたら、すぐに怪しげな高画質長時間DVDが出回るだろう。
もうひとつは、カートリッジだ。DVDではカートリッジケースが全く普及しなかったが、次世代DVDでは是非とも検討してもらいたい。小さな子供にとってはむき出しのメディアは扱いにくいのだ。

Game FF11 05-12-13 16:04:35

砂漠でLSメンとれべらげ。白34になっていろいろ便利になる。デジョンとか。


2005-10-05
Computer ワイヤレスマウス 05-12-13 16:04:35

なぜ、ワイヤレスマウスは電池が新品でも到達距離がだんだん短くなってしまうのだろう?
実に不思議だ。普通の電機製品の部品で最も寿命が短く、かつ確実に死ぬのは電解コンデンサだが、通常は常温で5年くらいは大丈夫なはずだ。
次に弱いのはフレキシブルケーブルとフレキシブル基板だ。丈夫そうに見えるが可塑剤の蒸発と振動により5年くらいで割れてくる。
つまりほとんどの電気製品は5年で半数が使えなくなる。10年使えるものはかなり運がいい。
そこで、ワイヤレスマウスだが、5年も使えたものはない。どこかに寿命の短い部品が使われているのか、タイマーがしこまれているのか。

Misc モデル 05-12-13 16:04:35

PSP WIRELESS HEADSETでおねいさんが復帰した。ちょっとうれしい。

Game FF11 05-12-13 16:04:35

砂漠でLSメンとれべらげ。暗忍詩詩黒白という謎構成でスタート。
キリンに手を出してリンクして暗死亡。
タル詩がシーフになって、カブトムシ中心にしてからは安全になる。
最後に西のクモに切り替えたが、シックルで暗死亡。511も一撃でもらったらどうしようもない。


2005-10-07
Game FF11 05-12-13 16:04:35

LSメンと砂漠でれべらげ。白36になりテレポ3種を覚える。


2005-10-08
Misc 不良資産 05-12-13 16:04:35

パーツ&ケーブル箱をチェックしていたら、使うかどうか微妙なところにあるケーブルが大量に発掘された。オーディオの接続ケーブルとかはかなり微妙な立場だ。

Game FF11 05-12-13 16:04:35

マネキンを7種類設置したら、モグハウスの属性が「光」になってしまい、調理の応援が得られなくなった。
行李を3個設置しても光のままだ。
ラタンの在庫が尽きたようなので、ユタンガに掘りに行く。
掘っている途中で頻繁にチョコボから降りてしまう。はてな?どうやらコントローラーの○ボタンが劣化してチャタリングを起こしているようだ。
昔のフォミコンコントローラーは本体に直づけだったので、ゴムパーツが別売りされていたが、最近のコントローラーはそんなパーツも売っていない。結局、よく使うボタン一つがダメになると、全体を買い換えなければならなくなる。地球に厳しい時代になったものだ。
カザムでログアウト就寝。


2005-10-09
Misc 運動会 05-12-13 16:04:35

息子の保育園の運動会なのでカメラマン。
暑い、暑いよう。
お前ら、最前列で日傘をさすなよ、後ろの人が全然見えないじゃないか。
日焼けしたくなければ外に出るなよ。

Misc エアガン 05-12-13 16:04:35

確かに理論的には火薬式の鉄砲に匹敵する威力が得られるが、それがわかってしまうと誰にでも殺傷能力のある武器が作れてしまう。
報道の自由は守られるべきだが、「腹腹時計」みたいなことにならなければいいが。
かの書物は「公共の福祉に反する」とかいう得体の知れない理由で焚書となったが、インターネット時代に同じことが強行できるだろうか?
ぼーっとしていても科学と技術は進歩する。ちょっと前に子供のオモチャとしてのレーザーマーカーが眼の網膜を傷つけるとわかって、販売禁止となったが、電池の技術が発展すれば衣服や皮膚を貫通できるレーザーハンドガンが実用化できることは予想できる。

Misc カシミール大地震 05-12-13 16:04:35

インドもパキスタンも軍隊を動かすことができないのは、両国の紛争地帯だから。
植民地を解放するときに当時の藩王国を境界として国境を定めたのだが、カシミールは領主がヒンヅー教徒で領民がイスラム教徒だったためにどっちつかずになってしまった。
同じような事情だったハイデラバードはインドが軍事力で併合したが、カシミールはパキスタンが激しく抵抗した。
中途半端な状態で放置したイギリスの責任は大きいと思う。今回の地震ではイギリス軍が活躍するべきだが、はたして?

Game FF11 05-12-13 16:04:35

ユタンガでチョコボ掘りをして海蛇でグリモ釣り。19匹と大漁だったので、ほくほく顔でいたら、強い魚が釣れる。スニークをしていたので、そそくさと対岸へ移動。
対岸は魚人がときどき接近してくるのでスニークのかけかえに気を遣う。
かけ替えの時に魚人に絡まれてデジョンカジェル。
倉庫にタラがあったので、OPテレポで氷河に行ってイカヒラメ。そこそこ釣れたので、デジョンカジェル。


2005-10-10
Game FF11 05-12-13 16:04:35

メンテ延長は許し難い。
寿司を握ってからコンシュで侍age。侍12になる。


2005-10-11
Misc ぽしごと 05-12-13 16:04:35

忙しい。目が回りそうだ。

Computer マウス 05-12-13 16:04:35

ヨドバシを散策したが、わたしのお気に入りであった10mマウスM-D6URが見あたらない。早くもディスコンか?

Misc エアガン 05-12-13 16:04:35

クローズアップ現代でNHKがネタばらししていたが、あれは意図的にやって高圧の炭酸ガスに対する警戒心をあおろうと言うものだろう。
わかってしまえばどうということもない、高圧ガスと金属球と射出のカタパルトがあれば誰にでも殺傷能力のある武器が作れてしまう。
科学ヲタとしては、なぜ炭酸ガスなのかを考察してみた。第一に安全性だろう。二酸化炭素は燃えない。
第二に入手性だろう。二酸化炭素は簡単に合成できる。
第三に、これが重要。冷やせば容易に固体(ドライアイス)になるので圧縮しやすい。
というわけで狩猟用や競技用に使われているボンベが減圧無しでソフトエアガンに流用されていると予想される。
高圧ガスを手に入れるだけなら、コンプレッサーを使ってもいい。

Game FF11 05-12-13 16:04:35

バージョンアップなどどこ吹く風でLSメンとれべらげ。ラスト、あと一踏ん張りで37になれるところだったので、ちょっと延長させてもらったところ、前衛が2名死亡。あちゃー。
なんとか37になりテレポルテ、ヨトが見えてきた。


2005-10-12
Game FF11 05-12-13 16:04:35

バージョンアップの恩恵として、女神の指輪を母国で受け取りレベラーゲで使ってみる。
おお、なかなか愉快なアイテムだな。
7人になったのでラバオ付近に移動してクモ。クモはソロの人たちに大人気だったので、そこそこ殺伐としていた。
ラスト近くで暗黒がシックル536をもらって撃沈。直前までHPMAXだったのに対処のしようがないな。それまではシックルをもらっても150とかだったので、もしかして多段になったんかな?


2005-10-13
Misc コスプレ 05-12-13 16:04:35

会社の同僚にコスプレ焼き肉に誘われたのだが、なんじゃそりゃ?
WEBサイトを見ると、単にセーラー服とかメイド服などを着たウェイトレスが食材を運んできてくれるだけの店らしい。
これってコスプレ?
コスプレというのは「なりきり」が重要であって、何かテーマを定めて、その衣装を身につけることが条件だと思うのだが。
元気があったら仕事終わってから行ってみる。生玉神社の近くってことは、お持ち帰りOKなのか?

Misc 検索君 05-12-13 16:04:35

なぜnifty???

Misc 散財予定 05-12-13 16:04:35

Winnyの技術
デスクトップマスコットを作ろう
あと、スピーカーケーブル
会社の帰りにヨドバシの書籍コーナーを5周くらいしてみたが、Winnyの技術は見つからず、時間の無駄なのでアマゾンに発注を決定。アマゾンこそ再販制度による恩恵が大きい会社だな。AVフロアでスピーカーケーブルを40m注文する。店員が必死なって40mはかってくれた、それをポイントで精算するオレ。

Game FF11 05-12-13 16:04:35

LSメンと砂漠でレベラーゲ。8人でクモなど。
白38になってルテとヨトを覚える。


2005-10-14
Misc 検索君 05-12-13 16:04:35

国立公園内でそんな無茶をしてはいけません

Game FF11 05-12-13 16:04:35

LSメンと砂漠でレベラゲ。白39になる。


2005-10-15
Misc パスポート 05-12-13 16:04:35

センターで受け取る。1万5千円は痛い。

Game FF11 05-12-13 16:04:35

マナクリッパーで釣り。マグロなど。


2005-10-16
Misc ガラクタ 05-12-13 16:04:35

このケーブルの山をどうしてくれよう。思い切って捨ててしまって、需要が発生したら買うか?それではあまりにも地球に厳しいか?
誰かオーディオケーブルが欲しいというかたいませんか?あげますよ。

Misc 大地震 05-12-13 16:04:35

夕方に関東方面で地震があったらしい。
大きな地震の予知は論理的に不可能なことがわかっている。
たとえば画期的な予知方法が発案されて、震度4の地震を連続して3回的中させたとしよう。世間は大騒ぎだ。
そこで今度は3日以内に震度7の地震が発生する確率が70%と予知されたとする、それを発表できるか?
発表すれば大パニックになる。
的中してもしなくても大きな損失が発生する。たかがハリケーンや台風の避難であれだけの騒ぎになったのだから大地震の予知ならばもっと大変だろう。
そして仮に、発表して都心から人が疎開し、3日後に何事もなかったとする。避難に要した費用や損害を誰が補償するのか?
さらに3日後ではなく、みんなが都会に戻ってきた5日後あたりに震度7がきて大惨事になったとしたら?誰が次の地震を予知するのか?
というわけで、大地震の予知は理論的に可能になったとしても、現実的には使えない技術なのだ。

Game FF11 05-12-13 16:04:35

調理
ノーグに開店前行列ができるとは思わなかった。


2005-10-17
Misc 検索君 05-12-13 16:04:35

さすがの王国にもそのテクノロジーはございません

Computer 萌え 05-12-13 16:04:35

夏色
これだ!


2005-10-19
Misc 一回休み 05-12-13 16:04:36

朝、発熱。一回休み。

Game FF11 05-12-13 16:04:36

熱が下がったのでログイン。
いつものメンバーが揃わなかったので、フェ・インでテレポヴァズをお願いする。
5人で北の地で乱獲。
カギを手に入れる前に箱を見つけたので緊張感が走る。ツーフにあけられたら今日はあきらめないとならない。
24時過ぎにシャドウがカギを落として、その場で解錠。だいじなものを手に入れて無事解散。
サンドリアにてヴァズをいただく。


タイトル 本文
5196423
201609101112
20170102030405060708
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ