12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-08-09 00:00 進撃の巨人(23).
17-08-10 00:00 ダンジョン飯(5).
17-08-18 00:00 ゴールデンカムイ(11).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2006-01-05
Computer 戦いの日々 06-01-05 23:59:54

停電になったあの日以来、ADSL接続の調子が非常によろしくない。とてもじゃないが、長時間のネットゲームなんかできたものではない。
まず、電源系を疑った。幸いなことに予備のATX電源が2個もころがっていたので、ひとつをサーバーにつないで負荷をかけてみた。
フリーズ。フリーズするぜ。
ログを穴が開くほど読んでみる。どうやら外側のNICが死んでいるような気がする。せっかくだから交換するか…
ATI All-In-Wonder X1800XL の付属ソフトは思ったより出来がよかったのだが、いくつか不都合があった。
まず、Windows2000ではテレビが表示できない。理由は不明。
次にSPDIFからの録音ができない。これは後に別の原因だったことが判明(と思う
そして、DVカメラが認識されない。これは後に別の原因だったことが判明(と思う
かなり致命的な不都合ばかりだったので、日本橋に出撃。
めいっぱい年末だというのにけっこう人手が多いぞ。メモ帳を握りしめて、部長が欲しがっていた9VのACアダプタを買いにマルツパーツへ…あれ?もう年末休業?じゃあデジット…ここもお休みだ、当然共立も閉まっている。ガーン。
衝撃に耐えながら南下していくと、「サンコーレアモノショップ」がオープンしているではないか!ここはオシャレなアイテムをいろいろ取り扱っているので、お気に入りのネットショップなのだが、日本橋にも店を開いていた。さっそく探索に入る。おお、WEBと同じ商品が実物で見られるぞ。ただ、この立地はSTEP、エプソンのサービスカウンターと連続して長続きしない場所なので、今から先行きが不安になっている。とりあえず、フットレストとゴロ寝デスクはいいかなと思ったり。
小腹が空いたのでキャベ焼きなぞを食べてみる。これで100円、微妙だ、あまりに微妙だ。ちょっと贅沢な肉まんが買えてしまう値段だ、微妙だ。
ヲタロード沿いのパーツショップを巡って、そのうちの一件でWindowsXP MCEとFDDとインテルのNICを購入する。合計26000円なり。地下鉄の駅に向かっている途中で、計算が間違っていることに気がつく、23000円じゃん。あわてて精算をやり直してもらう。あぶないところだった、帰宅してしまうと面倒になってそのままにしているところだった。
日本橋を歩いていて、もはやここは子連れで来れる町ではなくなったとしみじみ思う。いいか、おまえら、エロいものはひっそりとディスプレイするものだ、そんなふうにおおっぴらに売り出すものじゃない。
それでもまだ細々と電子パーツを売っていてくれるのは電子工作マニアにとってはありがたい。
ええと、それからほら、そこのメイド服着た奴ら。ティッシュ配るならしっかりと手を握った方がいいぞ。メイドカフェといえば、普通にメイドさんがウェイトレスしていると飲食業だが、隣の席に座ってミニゲームとか始めると接待と見なされて風俗店の届けがいるのだとか。くだらねえ規制があったもんだ、そんなこと取り締まっている暇があったら駐車違反の一つでも検挙しろよ、トランプやオセロの相手をしてくれるメイド喫茶なんか無害健全そのものだろうが。
サーバーを開いてNICを入れ替えてテスト開始。
フリーズするぜ。たまらんぜ。
ログを穴が開くほどに読んでみる。どうやらLCPに3回無応答だったから回線が切れたとみなしてるよ、とかいうメッセージが連続している。
どういうカラクリかわからないがpppoeが切れると、eth1(LAN側)のアダプタもハングアップすることが多い、というかほとんどハングアップする。
このあたりからドツボにはまりだす。
はまってしまって抜け出せなくなってうんざりしてきたので、とりあえず、WindowsXP MCEを試してみたり。なーんか普通のXP HOMEとかわんねえな。デフォルトでmpeg2デコーダがはいっているのはありがたい。タルベンチ3は500ポイントもアップして4500オーバーとなった。ATI謹製のリモコンとかTVチューナーとかも期待通りに動作してくれる、気持ちがいい。一瞬、サーバーのトラブルのことを忘れてしまいそうになった。
XPにしてもSPDIFからの録音ができないと思っていたら、どうやらAVアンプから信号が出ていなかったっぽい。ソースをスカパー!などのPCMにしてやると録音できるようになった。うーん?前にテストしたときもソースはスカパー!だったような気がするけどな。というか、デジタルソースが入ってきていないならそういうメッセージを出してくれればいいのに、なんかデバイスの異常みたいなメッセージを出して録音動作にもならないのは不親切すぎる。
DVデバイスの認識もできない。おかしい、あやしい、と思って捨てずにとっておいた4Pin - 4Pinの1394ケーブルでtypeUに接続すると、なんか認識してるっぽいような音がして(USB機器を差し込んだときの音)、それっぽいHDのアクセスがあるのだがビデオデバイスにあらわれない。どうやらカメラの1394が逝ってしまったようだ。これは非常に痛い。修理代金で新しいDVカメラが買えてしまいそうだ。すでにDVの時代は終わりかけだというのにいまさら新しいDVカメラを買う気にはならない。修理見積もりしてもらうかのう…
このころ、愛機typeUが異音を発するようになってきた。出所は明らかにファンだ。むむぅ。そういえば前回の開腹手術以来液晶パネルのフレキが接触不良を起こしていて、はなはだ使いづらかったのでここは一発再手術だ。サクサクとネジを外して紙の上にテープで貼り付けていく。幸いなことに背面カバーを外したところでファンが露出した。外見では異常はなさそうだが。勇気を出して基板むき出しのままポトリにさしてみる。おお、異音だ。ダメじゃん。エアーで埃を吹き飛ばしても状況は改善しない。ダメすぎる。あきらめてフレキだけをしっかり確認して元に戻す。件のフレキは背面パネルとかすかに干渉していたため接触不良を起こしていたようだ。ファンの異音は改善されなかったため、我慢できなかったら有償修理になってしまう。がっくし。
再びサーバーに向き直る。逃げちゃダメだ。
コンソールの省電力をOFFにしてログをリアルタイムで監視しながら、ネットワーク負荷をかけていく。むむむぅ。LCP無応答であっさりとあきらめやがる。
WEBで情報を漁りたくても、肝心のネットに接続できなければそれも不可能だ。はまってる。つながっている間に大急ぎで情報を収集してHDに保存して吟味する。
どうやらカギは LCP_FAILURE LCP_INTERVAL PPPOE_TIMEOUT CONNECT_TIMEOUT にあるらしい。むやみにLCP_FAILUREを大きくしてマージンを広げてもうまくいかない。ここはカットアンドトライが必要なようだ。ものがものだけに長期戦になりそうだ。
落ち着いて、たまたま売らずに置いていたADSLモデムを引っ張り出して接続してみる。むむぅ。あまり症状は変わらない気がする。
ifcfg-ppp0に「DEBUG=1」を追加してみる。なーんか、これ役に立つの?
役に立たない気がしてきたので「DEBUG=0」にしてみるとこれがまたはまり道。「=0」とuncommentは同じ意味じゃない!きちんとDEBUG指定行を消さなくてはならない。このはまり道は厳しかった。
スプリッターを予備のものと換えてみたり、パラメーターを書き換えてみたり。
さんざん「service network restart」を繰り返して
PPPOE_TIMEOUT=120
LCP_FAILURE=5
LCP_INTERVAL=20
CONNECT_TIMEOUT=600
で落ち着いた。大雪停電以前はLCP_FAILURE=3で安定していたのだが、どこか外部の経路が損傷したのだろうか?
ついでなのでフレッツ・スクエアのマルチセッションも設定しておこう。あ、ppp1がつながったとたんにルーティングがフレッツ・スクエアに行ってしまった。これは以前にもはまったな。原因を思い出せないのでppp1はしばらく封印しておく。
それからしばらく、徐々に負荷を大きくしながら接続を監視する。
夜が明けて、出社。
安定接続を続けて現在に至る。眠い。
夜遅く、帰宅してサーバーとクライアントをチェックする。クライアントのputtyに表示させていたtopコマンドは21時30分で凍っている。コンソールはパニックダンプで終わっている。
パニックダンプはHDとネットワークカードへの断続的な接触をしめしている。topコマンドはsmbが上のほうに上がっている。ロードアベレージは低い。
この二つのダイイングメッセージから原因をsambaと決定する。夕方にたわむれに設定した「use sendfile = yes」が悪さをしているようだ。
設定を「no」に戻しリスタート、ついでにppp1の設定で「DEFROUTE」コメントアウト。
さすがにマルチセッションのテストを敢行するだけのパワーは残っていない…

miniBBS
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
名前 一言 全部読む

2006-01-10
Computer 戦いの日々 06-01-10 10:48:41

WindowsXP MCEを導入して、pppoeが落ち着いてきた頃、負荷試験を開始した。
クライアントはPCとPS2。それぞれP2PソフトとFF11を起動してネットワークとサーバーHDに24時間体勢で負荷をかけた。
ところが24時間も経過しないうちにサーバーが沈黙。コンソール画面には「I/O ERROR」みたいな出力が機関銃のように出力されていた。ああ…
サーバーを再起動するとプライマリマスターがBIOSで認識されない
いや、これはまずいだろう。
何度か再起動を繰り返しても認識されないのであきらめる。まー、夏以降動作が怪しかったからなー。しかし、購入したのは5月だったはず、半年ちょっとでご臨終かよ。
ひどく落ち込んで会社帰りに梅田を放浪する。まず、ヨドバシ、あろうことかハードディスクがことごとく品切れ状態。んなことがあるものなのかーとソフマップに行くとこちらはバルク品がけっこう豊富にあったので、15秒ほど悩んでからMaxtorの300Gをチョイス。本当はWDの300Gが欲しかったのだが、IDEがなかったのだ。
メインマシンからDVD-Rドライブを取り出してサーバーに接続、とりあえず死んでしまったと思われる120Gをレスキューしてみると、起動するようになった。ああ、これはこれでキープしておこうか、どうしようか。
15秒ほど悩んでから300GにFC4をインストールする。なーんかインストールの最後でエラーが出ていたような気がするけど、見なかったことにしよう。
リブートするとプライマリマスターがBIOSで認識されない。んなあほな。
落ち着いてプライマリのマスターとスレーブを入れ替えてみると起動した。なんでやねん。
怖くなったので、蘇生した120GBをマスターに接続して起動してみると、プライマリマスターがBIOSで認識されない。んなあほな。
15秒ほど悩んでから120GBをちょんちょんと叩いてみると、いかにもスピンアップしたような音がしてくる…もしかして寒さでスピンアップできずにいた???んなあほな。
疲れたので120GBをそのままにして出社。

Misc さんだんじゅう 06-01-10 10:48:41

昨年末、大型スーパーで買い物をしていると、店内アナウンスで「…!!!散弾銃…!…散弾銃!…」と聞こえてきた。年の瀬だというのに物騒なことよ、はて?今は鴨猟のシーズンだったかそれとも鹿か。
やがて「…!ご予約はお早めに…!!さんだんじゅう…!」予約?散弾銃を予約???
そして「…!散弾銃!…おせち料理…!」ああ、「三段重」か…


2006-01-12
Computer 戦いの日々 06-01-13 08:56:23

環境が完成に近づいていた120Gをそのまま使うことにして、300Gにも環境構築をしよう。
まずは120Gを安定動作させることが先決だが、pppoeの切れ方がどうにも腑に落ちない。ネットワークとHDに負荷をかけるとpppが切れるような相関関係にあるように見える。NICのLEDの点滅具合や、topコマンドの動きを見ているとどちらにも十分な余裕があるように見える。余裕がなくなるとすればPLE133Tチップセットだ。1000Mbit/secのNICというのは単純計算でもおおよそ100MB/secの流量がある、これが2枚刺さっていると200MB/secだ。一方PCIバスというのは32bit-33MHzだ。つまり4MB-33MHz=133MB/secしかない。つまりNIC2枚がフル稼働することはできない。さらにHDやらUSBやらが流れるとPCIの帯域はすぐに律速になってしまう。
VIA PLE133T Chipset。これを見るとわかるようにVT82C686Bの能力が全ての鍵を握っていることになる。VT82C686Bはかなり古い時代のサウスブリッジなのであまり高性能ではない。
さてどうしたものか。チップセットの性能ではインテルがずば抜けているのだが、インテルCPUでは満足な省エネマシンができない。

Computer 戦いの日々 06-01-13 08:56:23

NTTの人に回線状態を問い合わせると、局から自宅までリンクしてないとか。急遽週末に出張してもらえることになった。うーん、調子がいいときは何時間も切れずに継続しているんだがな。
サーバーのハードウェアについては、先日買ったばかりの300Gが突然認識されなくなった。もうこのマザーボードはダメかもしれない。っつーか、マザーも買ったばかりなのに。
要するにC3とPLE133Tという組み合わせはもはや24時間運用に耐えられるものではなくなったということになるのか?EdenとかPentium Mに移行するにしても金がかかるな。


2006-01-13
Misc 雨だというのに傘がない 06-01-13 13:25:20

まだ買ったばかりの携帯傘が見あたらない。どこかに置きっぱなしにしているか忘れてきているか。
仕方がないのでコンビニで調達。

Misc ラジオスターの悲劇 06-01-13 13:25:21

通勤中にFMラジオを聞いていることが多いので、携帯型のFMラジオはいろいろと研究した。現在使っているのはソニーの小型タイプ。電池の持ちが悪いのが不満。以前、USBに接続するFMラジオを使っていたがPC本体のノイズを拾いまくって残念な思いをしてことがある。
地下鉄などでは電波が届かないので、その間はmp3などを聞きたいがtypeUに差し替えるのが面倒くさい。

Computer サーバー 06-01-13 13:25:21

サーバー刷新の見積をしてみる。
Celeron MかC3 Edenになってしまうなあ。
セレMで試算。CPU Celeron M 360(1.5GHz)が一番安くて10000円。マザー 852GME-MGF 16000円。メモリ(DDR PC2700 256MB×2) 4400円。合計 30400円。
C3 Edenで試算。マザー&CPU EPIA SP(1.3GHz)26200円。メモリ(DDR PC3200 512MB)4000円。合計 30200円。
いい勝負だ。
GeodeとソケットAマザーなら10000円くらいか。


2006-01-15
Game FF11(護衛の報酬 06-01-16 09:52:49

LSメンに護衛の報酬バス編に誘われたので行ってみる。適当に装備してクロ巣に突入。イベントが始まらん。しばらく乱獲して出たり入ったりしていると始まった。
NPCに話しかけると、止まったり進んだりする。これでコントロールしてもう一人が露払いをしてクロ巣深部に進んでいく。
無事に終了。
ところが帰り道で迷ってハチリンクで死亡。PS2はよく見えないしかなり酔っぱらっていたらしい。
バスに戻ってミラテテで白41になる。


2006-01-16
Computer 戦いの日々 06-01-16 09:37:59

NTTの人のやってきて回線をいろいろチェック。MDEのヒューズが腐食していたとか。交換しても改善されなかったので宅内配線のチェック。主犯は電話機側に取り付けていたノイズフィルターだった。こんなもんでも故障してモデム側に悪影響を及ぼすんだな。
Fedora Core4をインストールしたはずの300GがPLE133Tで認識されなくなったため、クライアントのi915で試験してみた。認識されず。おかしい。初期不良には見えなかったが。
しかたがないのでソフマップ梅田店まで激チャリ。無事に交換してもらえる。
再度FC4をインストール。インストールして再起動まではうまくいくのだが、再起動するとBIOSがドライブを見失う。
ここらへんで疲れたのでi915での検証は後日に決定。
リアスピーカーの配線を交換する。これは何度やっても難事業だ。スピーカーの位置がリスニングポイントよりも後ろにありすぎるので、もっと前に持ってこようか。天井がごちゃごちゃするなあ。


2006-01-17
Computer 環境再構築 06-01-18 13:00:54

メインのクライアントマシンに常用するソフトウェアを導入して環境を再構築する。
あー、ATOKの鍛え上げた辞書はどこにいったっけなあ。
サーバーはほぼ安定。しかし、サーバーのメインHDである120GBは少々不安なのである。A340のHDを納めるスペースはCDとFDDのスペースの下に指定されているのだが、実はここは非常に高温になりやすい。
少しでも空気を流そうと思って、5インチベイにファンを取り付ける。なかなか効果があるぞ。コントローラーがついているので、うるさいと感じたら静かにすることができる。就寝前に最大風量にすればHDの寿命も延びるだろう。
それにしても300Gを認識してくれないのはいかがしたものか。やはりインテルチップセットに乗り換えるしかないのか。


2006-01-18
Computer webalizer 06-01-19 09:51:16

webalizerのディレクトリを認証が必要な風に設定しようと、Aliasなんぞを設定したら「probably never match because it overlaps an earlier Alias」とかなんとか警告が出ている。
はてな?
これ、以前にもひっかかったような。
あ、「conf.d/」以下に「webalizer.conf」なんてものが!!!
抹殺

Misc 餃子の王将 06-01-19 09:51:16

会社宴会。便秘気味で予定より食が進まなかったのがくやしい。
で、その帰りの電車で、やってきた急行に乗ると、そこにはどう見ても10代のメイド服を着た少女が座っていた。
混乱するが表には出さないヲレ様。
なぜこんな時刻のこんな電車(梅田行き阪急電車)にメイドコスプレが乗っているのだ?
メイドっつーかゴスロリ?
左薬指に指輪をしていたので彼氏から強要された羞恥プレイ?
平日の梅田行きだからメイド喫茶の入社試験?
同僚たちとどうでもいいリーマン会話をしている俺の意識といろいろ推理を巡らせている俺の意識。

Computer カーネル 06-01-19 09:51:16

コンパイルしたままで放置プレイされていた最新カーネルをようやくインストールする。
ついでにspca5xxドライバも更新する。
カメラのピント合わせのためにNET COWBOYをいったんメインマシンに接続する。ドライバをインストールしてカメラを接続して付属のキャプチャソフトを起動するが、エラーを表示して落ちる。なんじゃこりゃ。ATIのドライバがなにか悪さをしているような気がするがよくわからないのでtypeUに接続してピントをあわせる。
コマンドラインからワンショットで撮影した場合は640x480でキャプチャできるのだが、rc.localから常駐させるとカーネルパニックで死ぬ。320x240ならば死なないのでしばらくはこれでいこう。
今までサーバーの120GBはBIOSで認識されないもののなぜかブートできていたのだが、このときの再起動試験ではきちんとBIOSから見えていた。どうなってんだ?今なら300GBも認識できるか?


2006-01-19
Misc 日本橋 06-01-19 09:45:46

昨年末のコミケの時期の秋葉原リポートを見るたびに、我が日本橋と比べて嫉妬心がわき起こる。
やはり土日休日は堺筋を歩行者天国として解放しなければ、メイドさんの撮影会などは実現されないだろう。

Misc ケロロ軍曹 06-01-19 09:45:46

なんとなく子供用にキャプチャしてみる。
なんとなく鑑賞してみる。
おもしろい。
眼鏡をかけたままフルフェイスのヘルメットを着脱するお母さんに萌えス。


2006-01-20
Computer ADSL 06-01-23 08:44:42

NTTの人がきてから調子がよかったのだが、また調子が悪くなってきた。
電話で通話するとやはり非常にノイジーだ。通信のスループットも悪い。
またNTTにメールするか。


2006-01-23
Misc 健康診断 06-01-24 15:18:10

体脂肪率が25%近くなっていてピンチ。

Game FF11 06-01-24 15:18:11

ひさしぶりにジュノの競売を見てみたら、あまりのインフレに絶句。


2006-01-24
Computer snmp 06-01-24 15:53:00

snmp,MRTGを復活。
次は自動バックアップだが。

Capture ATI 06-01-24 15:53:00

今日はふぬああじゃなくてATI謹製のソフトで録画予約をしてみる。
録画が終わった時刻にリモートログインしてみると、見事に録画ソフトがフリーズしていた。ウィンドウズのタスクマネージャから起動されるらしいが、あらかじめ起動しておいた方がよさそうだ。
つまり、ケロロ軍曹は録画リカバリ。 1月28日 10:30-11:00


2006-01-25
Misc 給料日 06-01-25 11:48:30

いっぱいがんばったからちょっと多めにもらえたぞ。
マッサージチェアとかほしいなあ。
土曜日は散髪。風呂場の排水溝のネット。眼鏡ケース。


2006-01-27
Misc メモ 06-01-27 14:50:56

2月3日粗大ゴミ。そ425。

Capture キャプチャできねえ 06-01-27 14:50:56

ふぬああでもMMCでも予約録画に失敗する。ヤバス。ケロロ軍曹録画リカバリ 1月28日 10:30-11:00 、 1月29日 20:00-20:30 もう失敗できねえよ。

Computer リアルフォース 06-01-27 14:50:56

東プレ株式会社-キーボード(Realforce)製品一覧。89Uが3月で販売終了とな。
ああ、さっきマッサージチェアを注文してしまったよ。
自宅用と会社用に2枚抑えておきたいが、4万円はきつい。


2006-01-28
Game 積みゲくずし 06-01-30 09:23:28

仙台をコンプリートしたのだが、一番楽しめたのは寮母さんルートだったよ…出会って数日で再婚を決めてしまう若さと勢いに感動。
引き続いてRing解散記念で、これまた積んであっためびにゃをtypeUにインストール。
当然のごとくネットワークドライブからのインストールは蹴られたので仮想化するが、なにせDVD2枚組だ、とんでもない時間がかかる。さらにインストール自身にも時間がかかる。
悪夢は一度やっているので絶望を始めよう。ううむ?ゲーム性が高くなっていてメンドクサイ。最初の女の子を陵辱するまでけっこうな時間がかかった。悪夢に比べると陵辱シーンは格段に進化していて水準が高くなっている、やはりメビウスはこうでなくてはいかん。SNOWとかぬるいエロゲを作っている場合じゃない。


2006-01-29
Capture All-In-Wonder X1800XL 06-01-30 09:23:37

ドスパラからようやくS端子出力ケーブルの納期が知らされた。2月3日に日本到着、4,5日に納入とな。遅いぞ。
ATIのサイトからアップデートされたドライバなどをインストールしたのだが、どうにもこうにも安定しなくなった。なんじゃこりゃ。最悪なのはふぬああが思い通りに動作しなくなったことだ。画像S端子入力&音声SPDIFの場合は問題がないのだが、画像チューナー&音声チューナーの設定をすると、ふぬああが突然死する。確か最初にインストールしたときは問題なく動作したはずだが。
ATI謹製のMMCで予約録画した場合、プレビューが重いとAVI無圧縮系列のコーデックでは長時間のキャプチャに失敗する。また、スタンバイからの復帰もうまくいかない。今時のデバイスにしては珍しいな。
念のため最初のCDに入っていたドライバに戻してみたが、症状に改善は見られなかった。
このままバージョンアップを待つか、クリーンインストールするか。

Game 静音 06-01-30 09:23:37

ケースファンと電源ユニットにシリコンゴム製のガスケットをはめ込んだところ、かなりの効果があった。
特に電源の振動吸収ゴムは大きな効果があるようだ。


2006-01-30
Misc 06-01-30 14:53:57

いつものようにリンクスで携帯傘を注文したら3日で到着した。ありがたい。常時携帯する傘はこのくらいの大きさと軽さでなければ。

Computer typeU 06-01-30 14:53:57

どうもファンがほとんど回転していないような気がする。
もう一回だけメイン基板を取り出してチェックしてみるか。
ソニーに修理してもらうと3万円くらいかかるらしいので、しばらく我慢していよう。

Computer ToDo 06-01-30 14:53:57

autofsでsmbmount実験

Misc 銀塩カメラ 06-01-30 14:53:57

カメラ業界:フィルム事業縮小…愛好家に波紋-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ。あ~、現像し忘れているフィルムが1本あったっけ…
銀塩カメラは5年後にはプロのハイエンド用を残して消滅しているだろうな。


2006-01-31
Misc 防衛施設庁 06-01-31 11:39:45

談合の主力となっているのは、部長クラスではなくノンキャリ(課長代理まで)のOB連中だよ。

Misc 農林水産大臣 06-01-31 11:39:45

首相もフォローのしようがなさそうだ。

Misc ヒューザー 06-01-31 11:39:45

小嶋社長の八つ当たりっぷりが期待通りだ。
139億円の訴訟って、印紙代だけでいくらになるんだよ。


タイトル 本文
5196471
201609101112
20170102030405060708
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ