12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-09-21 00:00 MC☆あくしず Vol.46.
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2006-02-01
Misc ToDo 06-02-01 09:14:16

金曜日粗大ゴミ
autofs
寝室の採寸

miniBBS
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
名前 一言 全部読む

2006-02-04
Misc マッサージチェア 06-02-06 09:34:30

マッサージチェアが到着。おお、これは、いいものだー。
グリグリと「おし」「もみ」「のばし」機能には問題がなく、20万以上する高級品に遜色はない。予想されてはいたが「たたき」が甘い。
コンパクトなので座椅子として使える。こいつに座ってディスプレイに向かうのはいわゆるヲタ的玉座。
もみ玉の摩擦熱が大きいので、最初に壊れるとすればここの部分だろう。


2006-02-05
Misc バシ 06-02-06 10:52:01

All-In-Wonderのパーツを引き取りにドスパラへ激チャリ。っと、その前に床屋。
ドスパラで預かり証を見せると若い店員がうろうろと探し始めた。しかし、見つからないようだ。店長らしき人物が出てきて、まだ到着していないと説明。宅配で自宅に送るように指示する。
しおしおと「わ」へ行く。「ローゼンメイデン」を探すが、全巻品切れ。なんじゃそりゃ。せっかくだからなるたる1~3巻を購入。面白かったら続きも買おう。
激チャリして帰宅する。なるたる面白かったので続きを買おう。シイナたんハァハァ。
んで「わ」で、目的の本を見つけ出すのにものすごい時間がかかったわけですよ。もうねアホかと。そんなものもアマゾンで検索すれば一瞬で見つかるわけで、しかも値段は同じ。再販制度の恩恵を最大に受けているのはアマゾンだろう。
バシでは相変わらずメイドさんとかメイドさんとかメイドさんがチラシやティッシュを配っていたわけであるが、ライバル秋葉原に大きく劣るのはあちらでは新人の声優さんがいきなり歩行者天国で撮影会を始めたりするところだろう。旧JT前のヲタロードでささやかな路上ライブが開催されていたが、当然公道上であるのであまり長時間はできないわけだ。
Do!でライブドアフェニックスのTシャツを発見。んー、700円では売れないでしょう。


2006-02-06
Misc 寒い 06-02-07 09:17:22

雪ですよ。

Misc 営業 06-02-07 09:17:23

会議中にいきなり知らない番号から着信。なーんか、新規上場株の売り込みらしい。こちらが何を言っても通じないのでそのまま遮断。

Misc キャッチオール規制 06-02-07 09:17:23

キャッチオール規制
アメリカが押しつけてきたと思うのだが、まず、お前ら牛肉の検査ができるようになってからえらそうなことを言え。

Computer ToDo 06-02-07 09:17:23

メインマシンのXPの再インストール。絶対忘れないように。
マッサージチェアでまったりしていたら再インストールなんて面倒なことやる気がなくなってしまった。明日こそ。

Misc 表現の自由 06-02-07 09:17:23

なんか各地で放火とかやっているようだけど、あの風刺画の表現通りになっているじゃん。


2006-02-07
Misc ゴミのようだ 06-02-07 15:07:23

ムスカデレ

Misc 物欲リスト 06-02-07 15:07:23

CanoScan FS4000US。生産完了??かなりやばめ。
ウォーターベッド。やっぱクイーンサイズだよな。
デジメモ。typeUでメモをとるより手軽か?
Realforde。89Uが生産完了の危機。
W-ZERO3。CFスロットにささるW-SIMモジュールがあればtypeUを電話機として使えるかと思ったが、待ち受け時間とか全然ダメだ。マイクもないし。

Misc ご懐妊 06-02-07 15:07:23

お世継ぎじゃ、お世継ぎじゃ
これで本当に男子誕生だったら、皇太子は面目丸つぶれだな。それはそれで皇太子妃の鬱病も改善されるだろうて。


2006-02-11
Book なるたる 06-02-13 16:45:15

以下ネタバレ
スカパー!でやっていたアニメが面白そうだったので、1~3、4~12と大人買いして読破。
簡単に説明すると世界破滅系美少女ファンタジー。あれ?これなんてエロゲ?
SFと呼ぶにはフィクションの要素が大きいために実態はファンタジーである。
とりあえず、竜の子とか竜骸とか乙姫とかそれがなんであるのかなんてどうでもいい。竜の子がいかなる判断基準を持って相棒となる子供を選ぶのか、なんてのはマキャフリイの竜がいかなる判断基準を持って竜騎士を選ぶのか、というのと同じくらいどうでもいい。突然出てきた涅見子っていったい何者?とか本当にどうでもいい。理由なく人物が登場して無軌道にストーリーが展開する。
この漫画はそういう演繹的な考察を無視して、かわいい女の子たちが形而上の存在とリンクして殺しあいをするのをハァハァしながら楽しむ作品なのだ。テーマは思春期の少女の心の機微であり子を思う親の心理なのである。そしてエロティシズムだ。青年誌連載なんだからもっとダイレクトにエロくたっていいじゃないかと思うのだが、一番おいしい場面はいじめっこのお兄ちゃんが死ぬ前後数ページだったりする。
もう一つ、この漫画で特筆すべきところは現実世界から拝借した武器兵器の描写である。序盤の見所は陸自のコブラと空自のA-10サンダーボルトだ。あれ?日本国軍にA-10なんて配属されていたっけ?国軍は一応対外的には防衛軍なのだからして艦上爆撃機などは必要ないはずだ。でもかっこいいから許す。30mm機関砲であっさり撃墜されるA-10はリアルだ。それにしても90式がポコポコ壊されていって、三菱からクレームがつかなければいいが。次はロシアのフランカーだ。あれ?フランカーに複座仕様なんてあったっけ?あったんだ。Cy-30なんて初めて聞いたな。そして、最大の見所はAC-130Hスペクターだろう。こんな化け物をどっから持ってきたんだとか、市街地にいる目標を攻撃するためのもんじゃねえだろうとか文句を言う奴は105mm主砲で粉々にしてやる。残念ながら作中では105mm砲は使われていない。スペクターに対して「右だ、奴の右に回り込め!」みたいなセリフがあるとさらにかっこよかったのだが。とにかく作者が好きで書いてみたかった兵器をいろいろ出してみた、というところだろう。
9巻くらいまでは面白く読めたのだが、ラストのあわてっぷりは少々いただけない。もう続きを考えるのが面倒くさくなったからイデの発動で終わらせてしまったという感がぬぐえない。「みんな星になってしまえばいいのよ!!!!!」で発散したストーリーを無理矢理収束させるのは根気がないとしか言いようがないだろう。私としては、美少女&竜の子&自衛隊VS鬼畜米英みたいな戦争をやってほしかったのだが。
次回作に期待しよう。


2006-02-12
Misc バシ 06-02-13 14:53:17

いつまでたってもドスパラがAll-In-WonderのAV_OUTケーブルを送ってこないので、送られてきたAV_5OUTケーブル3本とAV_INケーブルを持って日本橋へ出撃。
店長を呼びつけて不必要なケーブル3本を突きつけて、「今週中に届けると確約してください」と気分はクレーマー。
当然確約なんかできるわけないのはわかっているので、2度3度ごり押ししてみたが、ここの店長は優等生なのでそんな約束はたとえ口約束でもデキッコナイス。
もしここで「わかりました、わたしが、今週中になんとかしましょう」(トモロヲの声で)と言ってくれればかっこよかったんだけどな。
しおしおとドスパラを後にする。ああ、ケーブル3本って重かったんだ。
マルツ電波デジットでピンセットなどを購入。部長が欲しがっていた9VのACアダプターは品切れ。
ヲタロードをうろうろしてみる。チラシ配りのメイドさんは3人。寒そうだ。JT跡地はごく普通の「空き地」にして、そこに「幼なじみ喫茶」とかオープンしてミニスカートの女の子たちと鬼ごっこするような癒し系サービス業を展開するべきだ。
ジョーシンでnobodyknowsのアルバムを定価で買って帰還。「ススミダス→」と「ココロオドル」以外は微妙だな。


2006-02-13
Computer みんな星になってしまえ 06-02-14 09:03:51

というわけでメインマシンのリカバリを敢行したわけですが、DVD焼く前のmpegをバックアップするのを忘れて星になってしまった。
普通にフォーマットせずに復元インストールしただけではAV関係の不具合は解消しなかった。そこできれいさっぱりフォーマットしたのだが、数々の不具合とともに貴重な動画ファイルも消えてしまった。
気がついてからしばらくのあいだ放心状態だったのだが、気を取り直してFF11をインストール。ああ、はやくアトルガン発売にならないかな?CD-ROMを4+2+2=8枚も取っ替え引っ替えするのは苦痛だよ。しかもなぜか4枚目のインストールの後に2枚目を要求されたりするし。
解消した不具合で一番大きなものは、ふぬああでATIのオーディオストリームドライバを認識できるようになったというところだ。いつのころかオーディオデバイスをAll-In-Wonderのものに指定すると、ふぬああが死ぬという怪現象に悩まされるようになり、地上波テレビのキャプチャに不自由をしていた。初期ドライバの上書きでも治らなかったのでフォーマットするしかなかった。
リカバリしてもRemoteWonder2がMCEのリモコンとして使えないという不具合は解消していない。どこに投げかけたら解決するかな?特にMCEを必要としているわけでもないが、使えた方がいろいろと便利そうだし。

Book フラグメンツ 06-02-14 09:03:52

古本屋で見かけたのも何かの縁と思って買ってみた。一冊365円は微妙に高いぞ。
およそ10年前の記憶をたどりながら読んでみる。ああ、主人公の少女はメイドとして雇われてきたのか。さすがは山本直樹だ、現在のムーブメントを20世紀に先取りしている。
最初の雪子の話を2冊にわたって書き続けているのかと思ったら、雪子編はほんの少しだった。飽きっぽい奴だ。
散逸したストーリーの行間を読まなければ山本の書きたかったことが見えてこないが、もともと書きたいことなんて意識せずに書いたのかもしれない。この2冊に共通しているイメージは北海道の寂れた港町だ。
私の記憶が正しければ、湿っぽいイメージの作品はこれが最後になって、次の「ありがとう」で乾いた都会のイメージで統一される。

Misc オリンピック 06-02-14 09:03:52

そもそも冬のオリンピックなんてのは欧米人の自己満足のためにあるようなもんだから、モンゴロイドが目立ってくると都合よくトンカチで叩いてくるのである。


2006-02-14
Misc 年中行事の日 06-02-14 08:57:33

おお、義理チョコじゃん。付箋にシャチハタってのが事務的でイイネ。


2006-02-15
Book わたしはあい 06-02-16 10:31:52

ネタバレ注意
わたしはあい
帯に書かれていた内容紹介が面白そうだったので買ってみた。
メインタイトルはもちろんアシモフの「われはロボット」のパロディだ。
じゃあ内容はどうだろう。自分の予測ではすでにある程度完成された人工知能を持つメイドロボットとの切なさ炸裂恋愛ストーリーだと思っていたのだが、実はけっこうまじめなSFだった。
しかし、ストーリーのベースはハードSFヲタならだいたい知っているJ.P.ホーガンの「未来の二つの顔」だ。これを原案としてこの漫画が書かれたと言っても過言ではないだろう。
アシモフのロボットシリーズはAI搭載ロボットがかなり完成された状態からスタートして、最終的にほとんど人間と見分けがつかなくなっていた。それはもう普通に夫婦生活ができてしまうくらいに。ホーガンの作品ではAIの発生のプロセスがリアルに叙述されていた。この漫画はその両方を融合しようとして滑ってしまった、といところか。
人間と区別がつかないロボットという考え方はアシモフのもので、AIを常識による制限を加えて単純な世界から少しずつ複雑な世界への適応をさせることにより発達させるという手法はホーガンのものである。
ここまでわかってしまうと急に冷めてしまって、あとはこれらの原案を元にしてどのようなキャラクターを見せてくれるのかが見所になってしまう。
真のヲタは人前でやたらと「萌えー」などと言わないものだ。
それでも画力があればよかったのだが、残念ながら不足気味のようだ。
実際にロボットのようなものを設計したことがある人はわかると思うが、ビルの3階から飛び降りて正常動作をさせるようなコンピューターは、シリコンチップとガラエポ(あるいはフレキ)基板などでは製造できない。高分子半導体みたいな衝撃に耐えられるような素材でなければだめだろう。
次回作に期待。


2006-02-16
Book こどものじかん 06-02-19 12:25:55

こどものじかんこどものじかん
うめだのとらのあな絶賛平積みしていたので買ってみた。こんな小学生はおらんじゃろ、といいつつハァハァしてしまったのは秘密だ。


2006-02-19
Misc Xacti DMX-HD1 06-02-20 11:52:33

Xacti DMX-HD1。いいなあこれ、欲しいなあ。

Misc フィルムスキャナ 06-02-20 11:52:34

フィルム写真の危機なのである。さらに我が家にはAPSなどのフィルムがたくさんあるのである。
関連各社のフィルムスキャナ事業は縮小の一途をたどり、そのなかでもAPSはさらに危険な状況になっている。
オークションでもフィルムスキャナはかなりの高値で取引されている。定価より高いと言うことはないのだが、中古の電気製品としてはかなり高い。
おそらく、この春から始まる「PSE規制」によって、現行モデルのほとんどは消え去るだろう。
ぼんやりとヤフオクを眺めていたら、APSカートリッジを標準装備したUSBフィルムスキャナが出品されていた。この製品は割と人気があるので、なかなか落札が難しい。あまり期待せずに入札したら落札してしまった。
むう、実はけっこう資金が逼迫しているぞ。
落札してからあせっている俺ガイル。

Game FF11 06-02-20 11:52:34

LSメンを徴発してベドーにて「降魔の油」集め。白タル白ガルで狩ること1時間。出ない。リンクとか発生すると危険。
さらにLSメンが2人参戦してくれた。一気にペースアップするが、出ない。
切り札のトレハン2が参戦してくれた。あっという間に3個ドロップ。
恐るべしトレハン2。


2006-02-20
Computer 悪寒 06-02-20 17:34:24

メインマシンを再起動しようとしたら、なーんかおかしい。
ふぬああは設定を全部忘れているし、ドライブが一つ見えなくなっていたりするし。
嫌な悪寒。

Misc 堀江メール 06-02-20 17:34:24

うーん、堀江のブログと比較するとこの疑惑のメールは堀江の作品とは思えないな。誰かのヘタクソな創作じゃないの?


2006-02-25
Misc 夢遊病 06-02-26 12:50:05

ああ、ヤフオクの出品者に評価とお礼のメールをしなきゃ、と思ってヤフオクにログインしたら、いつの間にか処理が終わっていた。あれ?いつやったんだ?全然記憶がないぞ。

Misc 携帯中毒 06-02-26 12:50:06

「携帯命」の不届き乗客、JAL機の出発1時間遅らす。ポイントはココ「給湯室まで乗務員を追ってきて胸ぐらをつかみ」こういうやつ、電車の中だと多いよね。端末IDを検出して強制遮断してやればいいんだ。


タイトル 本文
5255136
20161112
201701020304050607080910
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ