12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-11-10 00:00 アオイホノオ(18).
17-11-27 00:00 いきのこれ! 社畜ちゃん(3).
17-11-30 00:00 蒼き鋼のアルペジオ(15) 特装版.
17-12-01 00:00 夢で見たあの子のために(1).
17-12-08 00:00 進撃の巨人(24).
17-12-09 00:00 男爵にふさわしい銀河旅行(1).
17-12-12 00:00 辺獄のシュヴェスタ(6).
17-12-19 00:00 ゴールデンカムイ(12).
17-12-20 00:00 3×3EYES 鬼籍の闇の契約者(2).
17-12-21 00:00 緋乃ひの 9784799211021.
17-12-21 00:00 MC☆あくしず Vol.47.
17-12-22 00:00 大砲とスタンプ(7).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2006-06-01
Misc ToDo 06-06-01 18:28:28

明日サンダル禁止

miniBBS
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
17-10-23 01:47:56124.25.11.245読んだよ
名前 一言 全部読む

2006-06-02
Misc ハムスター 06-06-05 10:36:48

ライブカメラを見ていると、涼しいところを探して必死に悶えているよ。もうクーラーの季節だなあ。


2006-06-03
Misc 出生率 06-06-05 10:36:56

鎖国していてもなんとか自給自足していた江戸時代くらいの人口まで戻るべきと言うことですね。


2006-06-04
Game FF11 06-06-05 10:37:04

マメ戦に応援参加するつもりで準備を進めていたが、急激に電圧低下。
目が覚めると24時を回っていた。ダメじゃん。
ムバ旧市街でゴブに汚れた封筒を渡してログアウト就寝。


2006-06-05
Computer type U 06-06-05 13:10:21

これから本格的な夏到来というのに、ファンの調子が悪い。やばいよ。

Misc ブログ巡回 06-06-05 13:10:21

ヘソ出し・ヘソピアスのセーラー服でティッシュ配ってた。これはもはやセーラー服じゃないだろ。
これ以上の選択肢はあるのか? AMD×Intel CPU最高峰対決。AMDよさそうだな。問題はチップセットの性能なんだが。経験的にインテル以外のチップセットは長時間高負荷に耐えられない。最近はそうでもないのかな。

Misc パッケージ情報 06-06-05 13:10:21

俺メモ:JEITA SC-62 = LEDEC SOT-89


2006-06-06
Misc 検索君 06-06-07 09:16:44

食うのか?食うんだな?

Misc 散在君 06-06-07 09:16:44

2.4GHzワイヤレスキーボード ASB-KY1。2.4GHz電波式でコンパクトタイプで日本語配列は非常にレア。
USBホットしてクール。性能がよければもう一台購入して会社に設置。
到着は土曜日なのでワクテカしながら報告を待て。


2006-06-07
Misc ハムスタークーラー 06-06-07 23:08:07

本日より稼働。

Computer ワイヤレスキーボード 06-06-07 23:08:07

ASB-KY1が到着、さっそく試験をしてみる。
USB切り替え機経由でWindowsマシンに接続、ごく普通に使用できる。電波式は向きを気にしなくていいので気楽だ。
Linux(Fedora Core 4)に切り替え機経由で接続、これまた普通に使用できる。もちろん、付属のジョイスティックマウスも問題がない。ワイヤレスのポインティングデバイスでLinux正常動作ができたのはこれが初めてだ。
次にプレステ2に切り替える。これがさっぱりダメだ。全く動作しない。PS2はこれまで通りHHK Lite2で運用しよう。
さて、肝心のキータッチだが、一般的なメンブレン&パンタグラフとしてはかなり高級な部類になるだろう。不満があるとすればEnterキーの大きさだ。その真上にある「む」の位置と大きさを鑑みるに、もうちょっと改善の余地があったのではないだろうか?
毎度のことだが、CapsとCTRLをハードウェア側で入れ替えて、Windowsキーとアプリケーションキーを省略してスペースバーを広げてくれれば満点だ。
我が家には無線LAN、マウス、PS2スティック、電子レンジという2.4GHzガジェットがたくさんあるのだが、問題なく動作している。このへんの調整は賞賛に値する。
ポインティングデバイスの評価は難しい。ポインタの動きをマウスに最適化しているからだ。
本体の重量は極めて軽く、まるで膝の上で使用することを前提にしているかのようだ。当然、ブラインドタイプができなければ膝上キーボードは実現できない。
総合的に、PS2で使えなかったことを無視すれば90点をつけられる。満足度の極めて高いキーボードである。
大きさの比較
なお、Shop Uはキーボードを中心とした小物デバイスの通信ショップで、マニアックな製品を紹介してくれている。今時こういったガジェットを売ってくれるところは貴重なので、ヲタク心があるのならば、こういう店を大切にしたい。梱包の中には手書きのメッセージカードとミニ新聞と保証書に貼り付ける日付シールが入っていた。
スティックの押し込みクリックが、ホイールクリックではなく通常の左ボタンになっている。不要なキーの削除、スペースの拡張、ホイールの追加、Enterの形状修正、一部のキーの入れ替えで完璧なワイヤレスキーボードになるだろう。


2006-06-08
Computer ワイヤレスキーボード 06-06-08 14:31:41

ASB-KY1だが、メインマシンに接続してdokodemo経由で無線LAN接続されたtype Uを使うと、時々ひっかかる。
さすがに2.4GHzの同時輻輳は厳しいようだ。

Misc メイド店員 06-06-08 14:31:41

秋葉原のヨドバシにもメイド店員。アキバはノリが良いなあ。


2006-06-09
Misc 夏賞与 06-06-10 00:35:58

もらえたー、ひゃっほーい。
半分近くが税金だぜー。

Misc ハムスタークーラー 06-06-10 00:35:59

本日は涼しいので停止。

Misc ToDo 06-06-10 00:35:59

固定資産税とか納税。

Misc シンドラーのリフト 06-06-10 00:35:59

「ブレーキパッドがメンテされていること」を前提に制御するのはおめでたいとしか思えないんだが。
モーターが直流か交流かはしらんが、扉が閉まっていないならモーターを回さないようにするようなカラクリはさほど難しくはない。
配線が面倒くさいけど。
静止状態をモーターの駆動力でアクティブ制御しているのなら、原因究明の闇は深くなる。


2006-06-10
Misc USBホットしてクール 06-06-10 15:50:43

サンコーレアモノショップから購入。
USBホットしてクール
USBホットしてクール
さっそく真っ昼間から缶ビールをさしてみる。付属のスチール缶は日本酒用か?
写真の手前にあるのはアンプバーチャルマーケットで買った保冷液入りジョッキ。
最大消費電流が1Aとかになっているのだが、大丈夫か?いざとなれば5V1Aくらいの電源はすぐに作れるが。
確かにある程度まで冷やした缶ビールを保冷しておく能力はあるようだ、こりゃいいや。
しばらくして、ファンが回らなくなり、ハブの電源が根を上げた。だめじゃん。専用電源を作るか?


2006-06-11
Misc スメル 06-06-13 21:29:28

またアホなものを買ってしまった。
ジロンカ スメルキラー ジロポップ (ブルー)
TANITA ブレスチェッカー グリーン HC-205-GR
ブレスチェッカーは歯磨き直後でもけっこう匂いを検出しやがるので加齢臭なシーズンに突入しているおっさんにはガクブルなアイテムである。ビールを飲んだあとなどは振り切っているんじゃないかと思うくらい。
スメルキラーは効果があるのかないのかはっきりしない、ぶっちゃけるとオカルトアイテムである。

Game FF11 06-06-13 21:29:28

そうだ、アトルガンとか進めてみよう。
全然覚えていないが、マウラから新エリアに到達した。
うーん、きれいな町並みだなー。
いろいろと話を聞いて回ったが、傭兵みたいなものにならないと先に進まないらしい。
ミスラの社長さんとお話をしたが、それからどうしたらいいのかわからない。
うろうろしているうちに、クエストのフラグが立ちまくって、びっくりするような数のクエストをオファーしていた。
現地(どこか知らない)に放置して崩れ落ちるように就寝。


2006-06-12
Misc コスプレチラシ 06-06-13 21:29:38

体操着の女子高生、秋葉原駅前で見かけた
上智女子大生メイドが、ご奉仕 6月10日限定
そろそろスクール水着が現れる季節だ。

Misc メイドツアー 06-06-13 21:29:38

夏賞与を無駄遣い。
メイドバーというか居酒屋→メイドセクキャバのコンボで豪快に散財。
萌え分を補給して帰宅すると、日本代表の惨敗映像が目に入る。

メイド居酒屋にて、ドジっ娘メイドに癒される。
メイドキャバにて
お嬢「ねえねえ、電車男ってGONZOやな?」
ヲレ「ぅ、ほぇ?(ああ、オープニングアニメのことか)お、そやで、GONZOや(なんでこんなヲタネタを知ってるんじゃ?)」
以後、ゼネプロとガイナックスとGONZOとDAICONの解説が延々と始まる。目を輝かせて聞き入る嬢。まさかメイド服を着たキャバ嬢と桃谷の庵野の話をするとは思わなかった。
お嬢「日本、勝つと思う?」
ヲレ「惨敗じゃろ」
お嬢「ええええ~!?!?」
予想通り惨敗だったのでプチブルー


2006-06-13
Misc ぽしごと 06-06-14 09:05:02

忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい


2006-06-14
Misc 真夏日 06-06-15 11:32:13

帰宅すると、ハムスタークーラーのわきにハムスターが鎮座していた。ここが涼しいことを覚えたんだな。

Book 貧乏姉妹物語 06-06-15 11:32:13

アニメ化記念で1巻を購入。
ううう、こういう話には弱いんだよ、俺。
デッサン力はイマイチだけど、丁寧に描いているので好感が持てる。
2巻購入決定。


2006-06-15
Misc MP 06-06-15 16:13:42

萌えパワーのこと。時々補充しなければ仕事の能率が下がる。

Misc アマゾン 06-06-15 16:13:42

無駄遣いを重ねるたびに「おすすめ商品」の精度が高くなっていく。おそるべし。


2006-06-16
Misc アマゾン 06-06-19 10:42:16

「持っています」にチェックを入れるとさらに精度が上がってしまった!!!恐るべし物欲の連鎖反応!!!

Misc 検索君 06-06-19 10:42:17

服装だけでしたよ
狙い打ちにするのが難しいです

Misc アマゾン 06-06-19 10:42:17

本日到着予定じゃないのかよ!!!
「Jun 16, 2006 --- 大阪自仕立 お近くの配達店まで輸送中です」になったー!!!
アマゾン&ペリカン裏技:アマゾンは時間帯指定ができないが、伝票番号が確定した時点でペリカンのサイトから「再配達」を依頼すると、初回配達から指定の時間帯に届けてくれる。試しにやってみたらできたのであるが、全国どこの営業所でも対応しているかどうかわからんので、注意。

Misc ヘンリエッタ 06-06-19 10:42:17

指定時間に到着。後ほど写真などをアップします。
似ている/似ていないの議論はおいておいて、造作の細かさは珠玉の出来である。特に膝小僧から足首にかけてのラインはこれだけでご飯3杯いける。


2006-06-17
Game FF11 06-06-19 10:44:21

白門の市街地をうろうろ。とにかく就職できないと話が進まないらしい。


2006-06-18
Misc サッカー 06-06-19 10:45:26

ゴール前ペナルティエリアでパスを出すFWに唖然。

この日の日記へのコメント
06-06-22 13:52:49218.228.181.82なるほど

2006-06-19
Misc 検索君 06-06-19 23:03:59

ガトリング銃実装してくれ
それは違うと思う

Misc アマゾン 06-06-19 23:03:59

「興味がありません」でノイズカットをするとさらに精度が上がった。
俺だけの理想的なヲタリストができあがったぞ。

Misc サッカー 06-06-19 23:03:59

炎天下試合開始は電通の差し金か。
zico goals。ボールは友達とはまさにこのこと。


2006-06-20
Misc 検索君 06-06-21 08:51:35

温泉に入ったときも真っ黒になりました
16歳以上ならOK

Misc ToDo 06-06-21 08:51:35

納税
扇風機

Misc テポドン 06-06-21 08:51:36

前に発射したときには「今度やったらコロス」みたいなことを言ってあったと思うんだけど、もはや打ち上げ前に発射台を破壊するのが主権国家として当然だろう。

Misc 散財予定 06-06-21 08:51:36

6/30 ぼくらの(5)
7/5 鉄腕バーディ(13)
7/12 こどものじかん(2)
7/19 貧乏姉妹物語(3)
7/27 ガンスリ(7)

Misc メイドバー 06-06-21 08:51:36

社外打ち合わせのために会社の若者を二人連れてメイドバーへ。
また新たな同士をコミュンテルンに引き込むことに成功した。

Misc 散財 06-06-21 08:51:36

少女セクト。青年マークが付いていないから読んでみてびっくり。


2006-06-21
Misc 検索君 06-06-22 10:13:04

うまいか?

Misc 散財君 06-06-22 10:13:05

少女セクト2。成人マークはないけどエロエロ。でも絵がきれい。デッサン崩れが全くないのがすごい。ちなみに買ったのは印刷ずれの方だった。当然返品などしない。
戦車男。表紙買い。しかし、中身はハードボイルドだった。


2006-06-22
Misc HDDクラッシャー 06-06-23 08:48:56

日東造機-新製品情報-携帯型ディスク破壊機。すげー。でも10.5kgのものをハンディとは言わないよな。

Misc ToDo 06-06-23 08:48:57

扇風機 → 大きさ再確認
NIC交換 → 未
IEEE1394テスト → 未
DVD焼き → 未
風呂場の大きさ → 未


2006-06-23
Misc 検索君 06-06-23 09:19:40

ないない


2006-06-24
Misc 酒の上の不埒 06-06-26 08:55:08

しまった!!!!酔った勢いでとんでもない金額で入札→落札してしまった!!!!

Misc 無駄遣い 06-06-26 08:55:08

Amazonから届いたもの。
MC☆あくしず Vol.1。見かけよりも内容はかなりハード。やや上級ヲタ向け。
萌え萌え武器事典。見かけ通り内容が薄い。
萌え萌え銃器事典。見かけ通り。初級ヲタ向け。


2006-06-25
Misc ハルヒ 06-06-26 13:02:34

アニメが話題になっていたので、録画して視聴。ふむ。原作は知らないが出来の良いアニメだ。
ライブのシーンがものすごい。発声に合わせた口パクは頭ではわかっていてもそうそうできるものではない。


2006-06-26
Misc 大人買い 06-06-26 18:12:10

アマゾンに勧められるままにマンガの本を何冊か買ってしまった。子供は買えない本なので大人買い。

Misc おすすめ商品 06-06-26 18:12:10

アマゾンのおすすめ商品は、ウィッシュリストに入っている段階と、アマゾンで購入した段階とではポイントが異なっているようだ。購入して評価するとランクが上がっていく。


2006-06-27
Misc ハルヒ 06-06-27 12:54:44

アマゾンのDVDのおすすめ商品を見てみると、上位がすべてハルヒで独占されていた。
確かにアニメはすばらしい出来だったが。
特に12話のライブシーンは何度見てもすごい。ギターの運指なんか誰も見てないって。
ちなみに原作がどんな話なのかは全く知らない。
そういえば最終話もとってあったんだっけ。見てみるか。


2006-06-28
Misc ダウン 06-06-29 03:01:47

一回休み。ダメだな。

Misc ハルヒ 06-06-29 03:01:47

13話を鑑賞。オープニングを繰り返してみてみる。乳揺れすげー。平野綾って声優にしては歌がうまいな。
本編。さすがにあの12話のあとでは息切れ気味だ。伝統的な言い回しで3000枚ってところか?それでもDVDの利益が見込まれないと大赤字だろう。
閉鎖空間は梅田の町だな。二人が渡っていた横断歩道はアクティの前だ。
エンディング。よく動く。よく見るとここでも口パクが発音に合っている。
視点を動かす作画がないのはできないからなのか、知らないからなのか。昔のアニメーターは背景動画で全体を振り回す作画を自分の技術を誇示するためにちょくちょくやったもんだが。
なんとなく12話を繰り返して鑑賞。ライブのシーン以外は適度に力を抜いている、生徒玄関のシーンで奥の方で軽音楽部の女の子たちが学園祭執行部に交渉している様子が超ロングショットで描かれている、細かいな。そのあとハルヒと長門がギターを抱えて廊下を走っているのがちらっと映る。
ライブシーンはアニヲタには長く語り継がれるだろう。一瞬映ったバスドラを叩いているところとか、あごから滴る汗とか、顔に張り付いた髪の毛とか無駄に気合いが入っている。ロングに引いても発音に口パクが合っている。ありえねえ。HD品質で見てみたい。


2006-06-29
Misc ぐへー 06-06-29 03:02:34

ぐへー


2006-06-30
Misc 検索君 06-07-03 09:58:09

あこがれですね
なんだこりゃ
もう切れています

Misc 省エネ 06-07-03 09:58:09

夜、会社で終夜運転の準備を必死になってやっていた。
データロガーの端子がバナナになっているのを見て愕然。今から変換コネクタを作るか?
熱電対を恒温槽に設置して気温を見ると30℃を超えていた。
帰ることにした。

Misc サッカー 06-07-03 09:58:09

アルゼンチン-ドイツ戦。余裕でアルゼンチン勝利と予想していたが、ドイツの守りが堅い。
後半15分あたりからボールを持っている人以外は走らなくなった。つまんねー試合だな。
正キーパーが負傷退場してPK戦ってのはあまりに気の毒だ。


タイトル 本文
5322206
2017010203040506070809101112
2018
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ