12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-06-28 00:00 藤坂リリック.
17-06-30 00:00 白暮のクロニクル(11).
17-06-30 00:00 蒼き鋼のアルペジオ(14).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2006-07-01
Computer ADSL 06-07-03 09:39:10

朝、NTTの人がやってくる。前回までとは違う人だ。事情を説明するととっとと下の階にある中継点に行った。
中継点とMDEの間の配線をどうにかしたらしく、突然S/Nがよくなった。ADSLのリンクも良好になってスループットも上がった。
なんとあっさり解決。

miniBBS
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
名前 一言 全部読む

2006-07-02
Misc プライバシー 06-07-03 10:01:27

USBのぞき見防止フード - Engadget Japanese。怪しいことをやっているようにしか見えないんですが。


2006-07-03
Misc 自動拳銃 06-07-04 01:34:38

<女子大生誘拐>容疑者の拳銃の弾は不発、接触で警部補けが
解説しよう。張り切ってサプレッサーに亜音速弾をこめたのはいいけど、手入れが悪いか加工精度が悪くて銃身とサプレッサーのつなぎめか、サプレッサー内部に一発目が留まってしまった。
スライドして弾を掃き出そうとしたけど出るわけがない。そのまま2発目を撃ったけど、1発目にひっかかって終了。
銃身内部で糞詰まりになったからパウダーが燃焼しきらないうちに止まってしまったわけで、暴発しなかったのはラッキーかもしれん。
ちなみに銃口をふさがれて暴発して腕が吹っ飛ぶってのは拳銃ではほとんどありえないから、安心してぶっ放そう。
っつーか、9mmのマカロフってことはロシアかソ連製だな。どっから手に入れた?

この日の日記へのコメント
06-07-09 23:46:29free ringtonesなるほど
06-07-09 23:46:32ringtones freeなるほど
06-07-09 23:46:40ringtones freeなるほど

2006-07-04
Misc 検索君 06-07-04 19:22:13

特に決められてはいませんが、ゴッドハンドはいけません


2006-07-05
Misc テポドン 06-07-06 16:30:29

反撃しろよ。
というかみすみす2発目を撃たせるなんて、考えられない。
この時期に発射したのは推進剤の耐用期限切れか?


2006-07-06
Misc 梅雨 06-07-06 16:30:40

今年の梅雨明けは中止になりました。


2006-07-07
Computer IEEE1394 06-07-07 13:18:08

メインマシンとtypeUをIEEE1394で接続すると、お互いのデヴァイスジャーマネにIEEE1394ネットワークアダプタが出現するので、メインマシンの1394には異常はなさそうだ。
となるとあとはAVストリームを支配していると思われるATIのドライバが怪しい。
もう次はAIWは使えないかも。

Computer クリップブック 06-07-07 13:18:08

いわゆる「クリップボードビューアー(ビューワー)」だが、WindowsXPでは「C:WINDOWSsystem32clipbrd.exe」にある。
いろいろと便利である。


2006-07-08
Book 鉄腕バーディ(13) 06-07-10 10:03:43

ロリ編終了。


2006-07-09
Computer 予定 06-07-10 10:11:48

NIC交換の予定がいつのまにかカーネルのバージョンアップで終わってしまった。

Misc 貧乏姉妹物語 06-07-10 10:11:48

なんと、大阪では放映していないではないか!!!!
しかたがないのでWinnyで検索をかけると有志が流していてくれたのでダウンロード、ありがたい。
ほのぼのしていいなあ。


2006-07-10
Misc 暑い 06-07-10 13:25:40

10時に30℃を超えたのか。


2006-07-11
Misc 暑い 06-07-12 10:05:02

ハムスタークーラーをつけ忘れて、瀕死の状態になっていた、すまん。

Book 鋼鉄の少女たち(1) 06-07-12 10:05:02

鋼鉄の少女たち(1)
萌え戦で一気にメジャーになったしけたみがのの作画。
MPが不足していたので補給のつもりで買ったら、超暑苦しい戦車マンガだった。
2巻以降も応援で購入決定。


2006-07-12
Misc 暑い 06-07-13 09:21:31

今朝の最低気温は27℃だったのか・・・・死ぬ

Misc オーバーフロー 06-07-13 09:21:32

ことの顛末はまとめサイトを読んでみよう。
簡単に説明する。
6月23日発売のオーバーフローのエロゲ「SummerDays」はその前日に2.3GBの修正ファイルが公開された。これだけでも前代未聞なのだが、続いて1GB~数百MBの修正ファイルが立て続けに公開された。
いずれも発売バージョンが「間違って完成前のファイルをプレスしちゃったから」という公式の理由で未完成だったから、だそうだが、誰も信じちゃいない。未完成であるのをわかっていて見切り発売したんだ。
毎晩のように巨大パッチをダウンロードして、そのたびに変化するシナリオと不具合を追いかける購入者たちの奮闘は涙なしには語ることができないだろう。
そしてとうとう7月10日に流通在庫に対して自主回収が決まった。表向きの理由はソフ倫規定にひっかかるデータが混入していたため、ということなのだが誰も信じちゃいない。それとともに修正ファイルの更新も停止した。
有限会社 スタック。日給8000円ではろくな人材が来ませんよ。

Book こどものじかん(2) 06-07-13 09:21:32

書店で見つけるのに15分以上もかかってしまった。店員に尋ねるのが恥ずかしいタイトルの筆頭だな。
かなり面白い。ええ話や。見かけよりもずっしりと重いマンガである。


2006-07-13
Misc 暑い 06-07-14 13:05:09

今朝の最低気温は27.2℃。ちぬ。
見るたびに変わっている週間天気予報にどんな意味があるというのだろうか?
高校の時の地学の先生が気象ヲタだったので、気圧配置図やら高層天気図やらの見方を教わっていた。当時はNHKがそういう情報を天気予報で出していてくれたので下手な予報官よりも天気予報ができるようになった。高層気流(ジェットストリーム)も出していたはずだ。アメダスの画像はあまり役に立たない。重要なのは低層と高層の気圧配置、高層気流、湿度の分布、海面温度だ。

Book 鋼鉄の少女たち(2) 06-07-14 13:05:09

応援買い。
ぃゃっふー!スプラッター!


2006-07-14
Misc 暑い 06-07-16 23:00:16

今朝の最低気温は27.3℃
入道雲が伸びてきたが、雨コネー
13時、各地で続々と37℃を超えてきました。
15時、土砂降りで一気に気温が下がりました。涼しい。
本日の大阪市の最高気温は35.1℃でした。全国の最高は静岡県天竜の38.2℃…

Misc 保存食 06-07-16 23:00:16

香辛料の放射線照射は妥当 原子力委部会が報告書。「同法は、ハムやソーセージなどの加工食品に使う場合、一定数以下に微生物を減らすよう求めており、加熱殺菌が必要とされている。」待てよオイ。脱水して塩漬けにしてあるハム・ソーセージでなんでそんなに殺菌が必要になるんだよ。

Book 鋼鉄の少女達(3)(4) 06-07-16 23:00:17

応援買い。
いきなり雰囲気が明るくなったよ。あれ?
4巻まで読み終えたけど、これ未完だよね。
機甲部隊による電撃戦を発明しておしまい?
これから盛り上がる話なんじゃないの?


2006-07-15
Misc 記憶 06-07-16 23:13:31

なにか大事なことをやってしまったようだが、覚えていないや。
一定時間の記憶を記録せずに行動できるってのは、物証を消すように行動すればあとには何も残らないんだよな。

Game ななみとこのみのおしえてABC 06-07-16 23:13:32

ワゴンで寂しそうにしていたので確保。休日にぽつぽつと積みゲ崩し。
んー。思ったよりつまんないな。もっと馬鹿っぽいのがこのシリーズの売りだと思ったんだが。
特に6人ENDの湿っぽさはかなりうんざり。
声優の練度も低く、グラフィックも丁寧とは言い難い。テキストも必要以上にマニアックな単語を羅列しており、三流エロ小説のようだ。
今作にてシリーズ完結となるようだが、最初が一番できがよかった。


2006-07-16
Misc 暑い 06-07-17 01:13:27

熱帯夜が連続している。
ちょっと雨が降ったので夕方以降は涼しくなった。

Game BITTERSWEET FOOLS 06-07-17 01:13:28

相田つながりで衝動買い。
四話まで進めたが、これ面白いぞ。ここまで、まったり、超まったり、というかフィレンツェ観光案内?
背景画像が256色なのか、ところどころにマッハバンドが見受けられるのが残念。
ヴォイスなしのエロゲってこんなにも気楽だったんだ。
お前ら小食だなーイタリア人のくせに。


2006-07-17
Computer カーネル 06-07-17 13:39:40

新しいカーネルが入っていたので、いつものようにC3に最適化してインストール。
と思ったら/bootの容量が不足していた。
古いカーネルを削除するには - @IT、ここを見て削除中。
時間がかかるなー

Game BITTERSWEET FOOLS 06-07-17 13:39:40

第17話まで読了。ここにきてようやくメインクラスの登場人物の濡れ場。か、かわいい。


2006-07-18
Misc 梅雨 06-07-20 09:07:58

雨やまねー

Computer さよなら絶望先生(1) 06-07-20 09:07:59

カバー裏にワロタ


2006-07-19
Misc 梅雨 06-07-20 09:24:12

今年の梅雨は秋雨に継続となりました。

Book 貧乏姉妹物語(3) 06-07-20 09:24:12

いい、いいよ、これが「萌え」というものだよ。

Game BITTERSWEET FOOLS 06-07-20 09:24:12

ごついおじさんとYちゃんのシナリオ。ちょっと展開が唐突だったけどゲームだからいいんだ。レバーペーストってあるのか。


2006-07-20
Misc 梅雨 06-07-20 23:59:17

涼しくて良い感じ

Misc 検索君 06-07-20 23:59:17

ひどい

Computer Nifty 06-07-20 23:59:17

「「フォーラム@nifty」サービス終了のお知らせ」が来た。ちょっと寂しい。

Game BITTERSWEET FOOLS 06-07-20 23:59:17

2周目17話黒兎編。
切なさ炸裂。
ペットボトルサイレンサーってのはまあいいとして、お前それ亜音速弾じゃねえだろ。


2006-07-21
Misc 06-07-23 01:17:07

現在満州のあたりにある低気圧が通り過ぎるまでは降り続けるだろう。
オホーツク海に居座っている高気圧が、低温で多湿っぽい。これが強いうちは梅雨明けにはならないのでは?
高空のジェットストリームがほぼ日本列島に沿っている。

Misc 検索君 06-07-23 01:17:08

面白いか?

Misc 残業君 06-07-23 01:17:08

せっかくだからメイドさんのお店に行こうと会社のお疲れサン(仮名)に声をかけたが、彼につきあう形で22時過ぎまで残業。
そして終電間際で帰宅。
お疲れサン(仮名)からポルナレフのメールが来ていた。何があったのかは簡単に想像できるが…


2006-07-22
Misc 06-07-23 22:53:11

まだ降るかー

Game BITTERSWEET FOOLS 06-07-23 22:53:12

回収プレイ中。CGギャラリーの構成が初期版とは違うらしく、攻略サイトの情報があまり当てにならない。オートプレイでぐるぐるさせている。
すべてのCG回収完了。思ったより分岐があった。最後は一つだけど。
それにしてもシエナとかレプレとかいるのに、なんでみんなティとかレーニエとかユーンとか?イタリアってロリコンおじさんの国なのか!?
初期版と再販版でマニュアルの内容が違う。再販には初期にあったイラストなどが欠けているようだ。勢い余ってファンブックを注文してしまったよ…

Misc 貧乏姉妹物語 06-07-23 22:53:12

第3話をP2Pで手に入れて鑑賞。いいねえ。
なぜ朝日放送では放映してくれないのだろう。


2006-07-23
Misc 梅雨 06-07-24 02:12:30

スカッとしないな

Game 腐り姫 06-07-24 02:12:31

先頭の物理ドライブにDisc2を入れておかないと、BGMなどで不具合が発生する。仮想ドライブではうまくいかないようだ。
プレイ中はCDドライブが回りっぱなしで、精神衛生上非常によろしくない。
1周目メモ
○ラジオを止めないと
 僕も降りるか

 …スイッチはこれだな
○……

 いいかげん1階に戻らないと
○………

○自分で連れて行く
 ……潤に連れ帰ってもらおう

 うん。電話の相手はね
○……どうかしたかい?

○正直に名乗る
 潤のフリ
 釘付け

 扉を閉めておく
○開けて注意する

 自分の部屋へ戻る
○………

 自分の部屋へ戻る
○………もう少し

○記憶の断片
 ……伊勢


2006-07-24
Misc 06-07-25 08:44:50

まだ降るのか

Misc 除菌 06-07-25 08:44:50

週末、会社の上履きに10円玉を数個投入して帰宅。
月曜日に匂いチェック。
本当だ、匂いが格段に減っている。
これを応用して脱臭グッヅができないかな?

Misc アマゾン 06-07-25 08:44:50

カード請求を締め日にまとめて送信してくるアマゾンにちょっとした殺意。
というか、今月請求分の小計みたいなものはないのか?

Book 電撃大王 06-07-25 08:44:51

表紙買い。連載のガンスリが7巻ラストからの継続というので、当該ページをホチキスで封印してからそれ以外を読んでみる。

よつばと以外は読む価値ないな。


2006-07-25
Misc 暑い 06-07-27 00:10:28

蒸し暑い~

Misc メモ 06-07-27 00:10:28

29日AM大阪ガス

Book BITTERSWEET FOOLS 06-07-27 00:10:28

ファンブックを入手。初期版のマニュアルのイラストがのっているかと思ったが、それはなかった。残念。
カバー裏に爆笑。


2006-07-26
Misc 暑い 06-07-27 00:21:03

蒸し暑い
体調はどん底。

Book 笹倉 綾人 06-07-27 00:21:04

少女流幸福攫取論。なんとなく買ってしまった。
面白いジャン。
某ラノベのアニメ化でメジャーになってしまったから、この路線は黒歴史になるのかなあ。
小宮山さん最高。

Game 腐り姫 06-07-27 00:21:04

 即刻部屋を出る
○おもむろにスイッチオン


2006-07-27
Misc 暑い 06-07-28 09:37:57

梅雨明けしたっぽい
蝉がうるせー

Book ガンスリ(7) 06-07-28 09:37:58

この巻の見所はヘンリエッタとアンジェリカの「担当官にお化粧」のセリフ。これだけ。
会社の帰りにワクテカしながら購入。普段、電撃の本なんか置いていない店にも平積みだったぜ。
表紙を鑑賞する。むぅ。なんか違うぞ。
電車の中で読む。むぅ。なんか一期生が成長してるんですが。確実に頭身が上がっているし、顔つきも大人っぽくなっているし、寸胴がくびれてきているし。相田よ、お前はロリでペドなエロ漫画家だったはずだ、どうしたんだ?
ペトラはかわいいし、ヒルシャーは相変わらず朴念仁だし、ジャンはド変態だし、クラエスはメガネっ娘なので文句はないが、一期生を成長させたことは許し難い。
7巻の最後が37話で、電撃の9月号が38話だからそのまま接続する。9月号の封印を解いて38話を読んだ。あれ?18ページしかないよ。相田よ、まさか夏コミの準備で忙しいとかそんなんじゃないだろうな?


2006-07-28
Misc 検索君 06-07-29 13:17:21

あるあるw

Misc 暑い 06-07-29 13:17:22

ちぬ


2006-07-29
Misc ガス湯沸かし器 06-07-29 13:17:29

新品交換。11万円。痛い、痛すぎる。

Game 腐り姫 06-07-29 13:17:29

面白いなあ。


2006-07-30
Computer FC5 06-07-31 09:09:10

BIOSが無視してもFedora Core 5のカーネルなら300GBを見つけてくれるかもしれない、と淡い期待を抱いてセタップ。
惨敗
長年連れ添ったC3とPLE133Tだが、これまでか。


2006-07-31
Misc 暑い 06-08-01 11:52:49

今朝の最低気温は25.6℃。そろそろやばい季節かな。

Game 腐り姫 06-08-01 11:52:49

おもしれえええええ


タイトル 本文
5150391
2016070809101112
2017010203040506
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ