12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-04-07 00:00 進撃の巨人(22) 限定版.
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2006-09-01
Misc 検索君 06-09-01 10:22:19

やばいと思います

Misc 努力 06-09-01 10:22:19

フロンガス規制が効果を発揮――オゾン層が回復中。どんなことでもコツコツとやってみるもんだな。
地球温暖化阻止だってコツコツとやってみれば効果があるかもしれない。
現状では絶望的だけど。

Misc 広告 06-09-01 10:22:19

ゲーム画面上に、「アップデート可能」な広告
Diabloのロビー画面がディズニーの広告を表示していたな。
そのうち装備品の名前が「Dellのよろい」とか、技の名前が「吉野家ブロー」になったり、マクドナルドがジュノの下層に支店を出したりするのか?

この日の日記へのコメント
06-09-04 11:15:18mp3 ringtonesなるほど
06-09-04 11:15:26funny ringtonesなるほど
06-09-04 11:15:30funny ringtonesなるほど
miniBBS
11-06-23 12:09:46亜山後で見る:http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51245653.html
11-06-28 10:20:14亜山これはよい画像:http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51645787.html
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
名前 一言 全部読む

2006-09-04
Misc 台風12号 06-09-05 10:20:02

はるばるハワイ沖からやってきたが、偏西風にあえなく吹き飛ばされた。

Book 図解 近接武器 06-09-05 10:20:02

図解 近接武器。前作の図解 ハンドウェポンが非常によい出来だったので迷わず購入。
ハンドウェポンに比べるとインパクトは弱いが、なかなか面白い。
個人的にはハンドウェポンシリーズをもっと掘り下げてもらいたい。


2006-09-05
Book 鈴木式電磁気的国土拡張機 06-09-06 09:14:17

鈴木式電磁気的国土拡張機
これまたアホな漫画である。書きたいものをつれづれと書きつづった作品集。非常にシュールだが面白い。


2006-09-06
Misc お世継ぎ誕生 06-09-11 09:15:37

なんとめでたいことよ
秋篠宮はおいしいところばかり持っていくなあ
皇太子と違って公務もそこそこだし、学生恋愛結婚だし、娘二人は器量もいいし、世継ぎも生まれて皇族としては申し分ない人生だ。

Misc ToDo 06-09-11 09:15:37

散髪 → 忘れ
CDとか送れるダンボールの封筒 → 不足


2006-09-07
Misc 利息制限法 06-09-11 10:00:01

高利貸しというのはリスクを背負った人に貸すと言うことがわかりきっているので、貸し倒れリスクの分だけ金利が高くなっている。そりゃそーだろ、というのが普通の考え方だが資本力が十分になればリスク分散が可能なのである。要するに高利貸しは資本力がないから高利で貸しているにすぎない。
高金利容認政策とはつまり小規模な貸金業を保護する目的しかない。大資本が短期小口ハイリスクの貸し出しを積極的に始めたら街金はほとんど消し飛んでしまう。
「闇金が増えるから街金を保護する」というのはいささか詭弁にすぎないだろうか。闇金を取り締まりきれないと白状しているようなものである。


2006-09-11
Computer DirectInput 06-09-11 09:15:44

DirectInputに対応したキーボード入れ替えソフトがない。困った。

Misc 検索君 06-09-11 09:15:44

生卵とか?


2006-09-12
Misc 検索君 06-09-12 09:57:27

大阪では営業していないことになっています


2006-09-13
Misc 情報伝達 06-09-15 09:19:22

体調がすぐれないのでさっさと会社をとんずらする。
都島で地下鉄待ち。
来ねえ。
天六からぴくりとも動かへん。
駅のアナウンスが「守口駅で停電のため・・・」はあ?「いましばらくお待ちください」
「いましばらくお待ちください」しばらくって1分か?5分か?20分か?
「いましばらくお待ちください」見込みくらい言えよ
「いましばらくお待ちください」復旧時間がわからないならわからないと言えよ
ぶち切れたので改札を出たところで「運転を再開します」死ね。
駅員に改札を出なかったことにしてくれるように交渉するが、どうにもこうにも話が通じない。運転を再開したという割には電車は動いていないようなので、歩くことにする。
ひでー雨。
かなりずぶぬれになって帰宅。
ぐったり。


2006-09-14
Misc 一回休み 06-09-15 09:20:44

案の定発熱。大阪市交を訴えてやる。


2006-09-15
Book ククルカン 06-09-15 11:25:31

ククルカン~史上最大の作戦~(1)
これは戦争漫画ではなくてラブコメである。
面白かったので、続刊も買おう。

Misc 極限環境生物 06-09-15 11:25:31

沖縄トラフ深海底下において液体二酸化炭素プールを発見 二酸化炭素やメタン等を栄養源とする極限環境微生物が生息
生物界はなんでもありだな。


2006-09-16
Book ククルカン 06-09-17 13:00:53

ククルカン(2)ククルカン(3)を一気買い。
面白いよ。
ちょっとだけ戦争風味になってきた。

貧乳に根を下ろし、
貧乳と共に生きよう、
貧乳と共に冬を超え、
貧乳と共に春を歌おう。

どんなに大きな乳を持っても、
たくさんの巨乳たちに囲まれても、

人は貧乳から離れては生きられないのよ!!!

ミュール萌えス


2006-09-17
Misc 台風13号 06-09-17 13:14:15

近畿地方に影響は無し


2006-09-18
Misc 貧乏姉妹物語 06-09-19 09:37:27

アニメは10話でおしまいかあ。

Computer PLC 06-09-19 09:37:27

高速電力線通信
なんとも胡散臭い技術である。原理そのものは20世紀に確立されていて、あとはやるかやらないかの問題だけだったのだが、もはや存在意義をほとんど失っている。
これを推進しているボンクラどもは、電波障害がいかに手強いかをわかっていないんだろう。
搬送波近辺だけをフィルタすればなんとかなるアマチュア無線なんかとはわけが違う。デジタル波の周波数というのは非常に広範囲なのだ。


2006-09-19
Misc 検索君 06-09-20 11:04:09

高いですよ。楽天で買ったような気がする。

Misc 担当大臣 06-09-20 11:04:09

猪口邦子氏は議員辞職せず
ああ、そう言えばそんな大臣職もあったなあ。
役に立っていない点では史上最悪だったな。

Misc メイドバー 06-09-20 11:04:09

かりん館にふらっと立ち寄る。
なんで、メイドバーに男の客引きがいるんだ?????
エレベータで2階。
轟音。カラオケか。
メイドはなかなかスタイルよく、メイド服が似合う人選をしているようだ。
メイド特製カクテルとオムライスを注文する。
テキーラベースで辛くてOKと言ったら、ほんとに辛く作りやがった。
カラオケうるせーーー
「いつもこんなに繁盛してるの?」「混んでいる日とそうでない日は半々くらいです」
ユーザーカードを作ってもらって撤収。

Game FF11 06-09-20 11:04:09

23時過ぎにログインあいさつして夕方に入手したソフトをインストールしていると、LSチャットで監視哨めぐりのお誘いがある。
時間が遅かったので迷っていると、次々と3人もの人たちが参加を表明してくる。ああ、これは行かなければ男が廃るな。
アルザビにチョコボ屋なんてあったのか。
4人そろって原生林を闊歩する。ああ、なんか久しぶりだ。
洞穴に入って知覚遮断してテクテクと歩く。トカゲ人こええええ。
なんか、崖から落ちた。落ち着いて魔法をかけ直して、地図を持っている人の指示に従ってそろそろと歩いていると、指示をしてくれた狩人Rが死亡。なんてことだ。しかも75で経験値入っているし。
レイズ1で蘇生してそろそろ歩く。
あ、なんかトカゲが視野の両側に!!折り悪くインビジが切れる。3撃で死ぬるヲレ。続いて狩人Rも二度目の死亡。なんたることだ。
がっくりと落ち込みつつもトカゲの園を移動する。クモのデザインがグログロ。
外界に脱出して、見たような門扉に到達。ああ、ゴールだ。
残りの監視哨はもっと厳しいらしいので、崩れ落ちるように就寝。

Game SweetRoom 06-09-20 11:04:09

Forestのtrue endを見れたのでMP補給のために梅田のソフマップに迷い込む。UNDEADのSweetRoomが寂しそうに不良在庫っぽい顔をして並んでいたので応援買い。それにしても恥ずかしいパッケージだな。
CD-ROM1枚だ。一応プレスしているが。
マニュアルは単色1ページ片面。
インストーラーは超シンプル。
スタート。

面白いじゃん。
妹のツンツンぶりが良い感じでヲタスピリッツを励起しまくるぜ。
確かに背景とか極限までシンプルだし、SEもシンプルだが、キャラ絵と声優の練度は高く評価できる。シナリオも非常にポピュラーでわかりやすい。
まだ序盤なので続報待て。


2006-09-20
Misc プミポン国王 06-09-21 09:30:41

タイでクーデターが発生したようだ。近々訪問予定だったので、迷惑なことだ。
タイではよくあることだけど。
<国連>タイ・クーデターを批判 アナン事務総長。空気の読めない事務総長だな。
日本のメディアも興味を失って全然報道してくれない。現地では会社も学校もお休みになってみんなグータラしているらしい。
プミポン国王が亡くなったらそのときこそタイの正念場だな。皇太子は人望がないらしいし。

Misc デジタルラジオ 06-09-21 09:30:41

これまたずっこけ規格になってしまいそうなのだが、これを進める代わりにAM中波放送や短波放送をやめてしまうというなら、私は絶対反対である。
無電源で点接触ダイオードで検波できるAM中波放送は大規模災害には最後の頼みとなる通信手段だし、単純なテクノロジーと小さなエネルギーで全世界に放送できる短波放送は失ってはいけない。特に送信アンテナは新しく作るのが非常に面倒なので、国家プロジェクトとして維持するべきである。


2006-09-21
Misc ToDo 06-09-21 09:44:29

電撃
ビデオカメラのチェック
予備のマガジンとガンオイル

Computer FF11 06-09-21 09:44:29

仮名漢字変換はDirectInputではなくてIMEを経由している(当たり前)のでキーマッピング変更ソフトの効果があるのだが、仮名漢が開いていないときはDirectInputなのでキーマッピング変更ソフトがきかない。
なんとかならんものか。


2006-09-22
Misc ToDo 06-09-25 09:06:24

MCアクシズ2
密閉容器

Book MC☆あくしず2 06-09-25 09:06:24

MC☆あくしず2
Vol1が狂ったように売れたらしい。
いつもの21時くらいまで残業して残り1件になった漫画屋で探すが、なかなか見つからない。平積みしてあると思ったが。
わずかに1冊残っていたのを確保。
だらだらと読んでみる。Vol1よりも執筆陣が豪華になっているな。
読み応えがありすぎる。
Vol3が待ち遠しい。

Book MC☆あくしず2 06-09-25 09:06:24

相変わらず読むところが少ない。よつばと、ガンスリ、苺ましまろ、ナオコサン…けっこう読めるか。よつばと、ましまろは単行本を買う気にさせる内容だな。


2006-09-23
Misc 彼岸 06-09-25 09:18:04

近所に墓地があるので線香の香りがすげー


2006-09-24
Misc 発熱 06-09-25 09:18:55

なんか頭痛がすると思ったら37.5℃もあったよ。


2006-09-25
Misc ToDo 06-09-26 12:57:59

3.5HDDをIEEE1394とUSB2.0両用で外付けできる箱を緊急調達せよせよせよ。

Computer ハードディスク外付け箱 06-09-26 12:57:59

思うところあってハードディスク外付け箱を緊急調達することになった。
ヨドバシで物色。
DHDC-350UFCが安くてスタイリッシュだったのでチョイス。
接続マニュアルとか入ってないし。あきれるほどシンプル。
というか内部基板に錆が出ていたりしてめちゃめちゃ不安なんですけど。部品の実装状態も非常に小汚い。
Maxtorの300Gを接続して電源投入。「艦長!動きません!」「もう一度点検せよ」
なんだこりゃ。IEEE1394もUSBも全く反応しないしLEDも点灯しない。初期不良品と言うことで返品することにした。
内部基板
激しく錆。

Misc 電線音頭 06-09-26 12:57:59

猟師が鉄砲で撃ったというなら散弾銃だろう。スズメは散弾銃の標的としては破格に小さいし、一発で一羽を撃っていては残りの二羽ににげられてしまうので、一発で三羽を撃ち落としたに違いない。
しかし、電線にとまっていたところを三羽まとめて撃てる距離から狙ったとすれば、電線を傷つけてしまう。
また、「煮て、焼いて、食べた」ということから考えても、散弾があの小さな体に入っていては健康に良くないだろう。
従ってこの歌詞に登場する猟師は、「狙撃銃でスズメを撃ち落とした」のではないだろうか。一発目は電線にとまっているスズメを撃ち、二,三発目は驚いて飛び上がったスズメを撃ち落としたのだ。
ゴルゴ13もびっくりの凄腕スナイパーである。


2006-09-26
Misc ToDo 06-09-27 09:04:29

松阪

Computer 抹殺な話 06-09-27 09:04:29

会社を早めに退けて(といっても1時間残業)、昨日購入したHD外付け箱をヨドバシに持っていく。
「どこで返品交換の手続きをするにょろ?」「ここをまっすぐ行って左手のレジでお願いします」曖昧さが大きい指示だったので何回か確認したがそれ以上の表現方法を知らないようだ。
レジで交渉すると交換したい商品を持ってこいと言う。
プリンストンのPEC-35IUをチョイス。KEIANの安いものはDECAのものと同じようだ。
ワクテカしながら開梱。おお、ちゃんと「TEST OK」とかシールが貼ってあるぜ、さすがちょっと高い品物は違う。
「艦長!動きません!」「もう一度点検せよ」
もしかして、ほとんど使っていない虎の子の300Gが逝っていたのか?DECAは濡れ衣?ヨドバシ、ごめんね。
まさか1回しか通電していないHDが故障しているなんて考えもしなかったから。しかもLinuxのインストールは完走していたし。
HDの動作検証はひっっじょーに面倒くさいのでどうするかのう。


2006-09-27
Misc ToDo 06-09-28 08:48:11

ククルカン(4)

Misc 理科室 06-09-28 08:48:11

なぜあんなにも水圧が高いんだろう。

Book ククルカン 06-09-28 08:48:11

ククルカン(4)
おもしろい。
ここまでの展開でテキトーに作っていた世界設定を辻褄合わせに来たようだ。
ミュール萌えス。

Misc トリビア 06-09-28 08:48:11

さすがにネタ切れしてきたのか。


2006-09-28
Misc ファーストレディ 06-09-28 13:03:15

史上初の茶髪首相夫人である。

Misc ToDo 06-09-28 13:03:15

簀の子。強制空冷。

Misc 金融大臣 06-09-28 13:03:15

<山本金融相>利息制限法の自民案に理解示す (毎日新聞)
ポイントはここだ「例えば子供の入学金の手当てのため、次のボーナスまで借りたいという人もいる。(金利を引き下げることで消費者金融側が融資のハードルを上げ)そういう人が借りられなくなり、ヤミ金被害にあう可能性が出てくるという声にも耳を傾けなくてはならない。」
こんな馬鹿が金融大臣になってしまったのか…
借金してでも子供を勉強させたいという要望のために、奨学金制度があるんじゃないのか?奨学金制度を縮小したあげくにヤミ金を擁護してどうする?


2006-09-29
Misc 最大組織 06-10-01 23:15:23

殺人未遂と監禁の疑いで暴走族5人逮捕
「県下最大の暴走族グループ「コイヘルペス」の計5人を殺人未遂と監禁の疑いで」
熊本県人のセンスに圧倒された。

Misc 会社宴会 06-10-01 23:15:23

体調が芳しくないが後輩の壮行会なのでブッチするわけにはいかない。
一次会は梅田の焼鳥屋。皮もずりも軟骨も出さない次点で失格。コップの磨きが甘い。
教えてやろう、コースの場合は最初に人数分の焼き鳥の大皿をどかーんと出すのだ。皮、ずり、軟骨、レバーといったあたりは絶対にはずしてはいけない。
ビールの冷却も甘く不満が多い。
ラストは唐揚げおにぎりじゃなくてとり雑炊じゃろ。
その後お初天神のスナックで二次会。体調が良くなかったのでメイドさんのお店でまったりしたかったが。
適当に歌って飲んで5000円。

この日の日記へのコメント
06-09-29 15:02:01Qoorin鯉ヘルペス ネーミングセンスにしびれます
06-10-01 23:19:38亜山北海道の「徒歩暴走族」ってものいかすぜ

2006-09-30
Misc 風邪 06-10-01 23:16:19

38℃はきつい。
死ぬ。


タイトル 本文
5103402
20160506070809101112
201701020304
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ