12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2006-11-01
Misc バンコク旅行 06-11-06 17:50:40

にょろにょろと起床。朝風呂。
各種電池をチェック。念のため歯ブラシも持っていく。
いつもの電車で会社。
出席をとりながらタイ語の勉強。
バスで関空。
にょろにょろと搭乗手続き。ビクトリノックスとレザーマンとソムリエナイフをカバンに移動。
離陸すると機内食。シンガポール航空のスッチーの衣装はいいね。
6時間ほどでバンコクの新空港に到着。この蜘蛛の巣だらけの建物が新空港とな?
バスに乗って高速経由でホテルへ向かう。スゲー渋滞。っつーか、超乱暴な運転。道路脇にスラム街があったり、公園にトタン屋根の住居があったり、途中まで作って放置されたビルがあったり、超高層ビルが林立していたり。貧富の格差はものすごそうだ。
市内の交通事情も最悪だ。バイクのノーヘル二人乗りは当たり前、二人乗りのさらにハンドル部分に子供を乗せてかっとんでいたりする。
人口は800万人ということだが、電車地下鉄が3路線しかない。高速道路も2路線しかない。無計画も甚だしい。
なんとかオンタイムでホテルに到着、えらく豪勢だな。そのままレストランへ移動する。
白人が多いなー。
タイ宮廷料理と言うことだったが、なーんかタイ風中華料理という感じだ。シンハビールはうまい。パパイヤの匂いで大いに盛り上がる。
そのまま有志を集めてパッポン通りへと流れる。スゲー。なんだここは?ススキノと宗右衛門町と兎我野町をひとまとめにして不潔にしたようないかがわしい通りだ。客引きウゼー。
評判の悪くない店に入ってみる、客引きウゼー。お立ち台の上でギャルがクネクネ踊っている。スゲー。隣に座った女の子とカタコトのタイ語と英語で交渉成立、彼女に連れられて路地裏へ。以下略。
以下、英語とタイ語と日本語のチャンポンで会話。
俺「どこ出身?」嬢「イーサン」俺「そっかー」出稼ぎなんだな。
俺「兄弟とかいる?」嬢「兄と姉と弟と妹」俺「すごいなあ」一家を支えているんだな。
異文化コミュニケーションを1時間ほど楽しんだあとに先ほどのGoGoBarに戻ってみると、有志たちが店の外に出ていた。あれ?みんなお持ち帰りしたんじゃないのか?
タクシーを捕まえて、「100バーツで行ける?」「OK」ホテルに到着、100バーツ渡して「釣りはいらない(タイ語)」運ちゃん大喜び。
満足して就寝。
ちなみに、ドラえもんのガシャポンをプレゼント用に日本から持っていったのだが、お姉ちゃんは大感激していた。

この日の日記へのコメント
06-11-06 16:23:54Qoorin優雅な旅行ですなъ(`ー゜) Qoorinはプーケットに行ったことがあるのですが二輪の交通事情はまったくおんなじでした
06-11-06 16:38:52亜山プーケット関連で後ほどイベント発生だったのだ
06-11-07 10:22:11Qoorinイベント詳細を待ちます
06-11-07 11:12:52亜山フヒヒ
miniBBS
11-06-23 12:09:46亜山後で見る:http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51245653.html
11-06-28 10:20:14亜山これはよい画像:http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51645787.html
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
名前 一言 全部読む

2006-11-02
Misc バンコク旅行 06-11-06 17:56:52

朝、にょろにょろと起床。同室の同僚と朝飯。ホテルのバイキング。あっさり味でウマー。インディカ米でもおかゆにできるんだ。
バスに乗ってアユタヤへ。最初はなんとやらという公園?アーミーが警備していたので記念写真。
旧日本人居留地で買い物。ふーん、これが山田長政か。
昼ご飯はその近くのホテルのレストラン。時々辛いものが混じり出す。
いよいよ遺跡へ。
おー、すげー。なんというおおざっぱな建築技術なんだ!!!でかい、でかいだけだ!!精度も耐久性も何にも考えていないぜ!さすが世界遺産!
象さんに乗ってお散歩。揺れる揺れる、パトレイバーとかきっとこんな乗り心地なんだろうな。
ホテルに戻ってとりあえずシャワー。
夜の部、スタート。
有志4人でホテル前からタクシーを拾う。
俺「ラチャダーのサスティーン駅まで」
運ちゃん「qあwせdrftgyふじこlp;@」(タイ語)
俺「ここに行ってくれよ」地図で示す。
運「ほにゃらららtraffic jamming ほにゃらら」
俺「渋滞がひどいんだってさ」
運「ほにゃらら マッサージ& ほにゃらら」
俺「そうだけど」(タイ語)
運「ここを紹介してやる、連れてって・・・」
俺「いらねーよ」
船とBTSと地下鉄を乗り継いでホイクアン駅。
なーんか思ったより寂しい街だな。
しばらく歩いているとでっかいホテルのような建物が。「POSEIDON」ここかー。躊躇無く入店。
デジカメをお預かりにされる。ふーん。
2階に案内される。スゲー。本当に「金魚鉢」だー。
黒服の執事(コンシア)がウロウロしている、怖いよう。ウェイトレスは日本のセーラー服を模したものだ。客層をよく理解している。
コンシアが「どの娘にする?」と寄ってきたが、とりあえず腹ごしらえ。うお!うまいじゃん!風俗店でこんなうまいメシにありつけるとは思わなかったぜ。食いながら金魚鉢を観察していると、かわいいなと思った娘から順番に売れていく。すげーぜ。
人心地着いてからもしばらく眺めていたが、同士たちは誰も指名しない。仕方がないので俺が切り込み隊長として24番の娘を呼びつける。コンシアに「あの娘は英語話せる?」と確認「少しOK」「じゃあ連れてきて」
しばらくソファで歓談してからお部屋へ。
うひゃー、豪華な部屋だ。飲み食い代金を精算、あんだけ食って1200バーツかよ。
ここからしばらく異文化コミュニケーション。
俺「どこ出身?」嬢「バンコク」それで西洋人っぽい顔立ちなのか。
100バーツがなかったので、500バーツを奮発したら、お姉ちゃん大喜び、そりゃそうだよな。
2時間後さっぱりして2階のフロアに戻ると同志がぼちぼちと戻っていた。しばらく感想を述べあってから、地下鉄に乗る。
乗換駅のシーロムで同志の2人がゴーゴーバー未体験だったので、タニヤ通り→パッポン通りのコースを案内する。いわゆるKC2という店に入ってビールを飲みながらお姉ちゃんのケツを眺めて、お姉ちゃんたちにたかられて撤収。ゴーゴーバーの方が素人っぽい女の子が多いけど、店内が騒々しくておっさんには厳しい。
満足して就寝。
今夜もドラえもんは大活躍だった。


2006-11-03
Misc バンコク旅行 06-11-07 16:14:47

朝、にょろにょろと起床。同室の同僚とメシ。
後輩青年を連れて、射撃ツアーへ。久しぶりの実弾射撃だ。
バンコクのBTSの切符は台湾と同じように磁気カードを繰り返し使用している。使い捨てである日本に比べると先進的だ。
バンコクの地下鉄の切符は真っ黒なオセロのコマのようなものだ。PITAPAのように電磁誘導で瞬間的に改札情報を書き込む。改札を出るときに改札機で回収される。日本に比べると先進的だ。
ただし、どちらも自動発券機の出来はいまひとつである。防犯上の理由か、窓口要員の雇用確保のためか、自動発券機では紙幣は使えない。貨幣の読み取り速度も遅く、バラバラっと投げ入れても読み取ってくれる最近の日本の自動発券機に比べると煩わしい。日本人がせっかちなだけか?
エスカレーターをせかせかと歩く人もいない。いいな。そのかわり交通マナーは殺人的だが。
車両はいずれもシーメンス製である。広軌の幅を目一杯使って快適な乗車空間を生み出している。最近の日本の小型車両に比べると圧倒的に乗りやすい。連結部分も日本のように扉サイズに絞ることなく、車幅のまま接続しているので空間効率が良い。ただし、車内の表示器が現在位置を示さないのは非常に不便だ。ホームに駅名表示が少ないので、アナウンスをよく聞いていないと乗り過ごす危険が高い
地下鉄は当然のようにホームドアが設置されている。
タニヤ通りに射撃ツアーの事務所がある。なんて好都合なんだ。受付に行くと初老の日本人男性が二人いた。彼らと車に乗せられて陸軍基地へ移動。
陸軍基地には稼働状態にある(展示品ではない)装甲車とか戦車がずらりと並んでいた。この光景は他の射撃場では見られないぞ。
クーデターの最中だってのにのんびりしてるなあ。運ちゃんに聞いてみると、ここの陸軍基地はタクシン派なんだそうな。びっくり。軍部は全部国王派だと思っていた。
レンジがある建物に入って簡単な講習会。後輩青年は実弾射撃は初体験らしい。おー、グロックだ、これは初めて見たな。
レンジに並んで射撃開始。まずは38口径。銃はS&Wの、なんだろ、あまりよく見せてくれなかったけどシルバーの塗装だったから民間向けのセカンドソース品だと思うが。
パン!あれ?軽い。ターゲットが比較的遠くてボール紙一枚なので当たっているかどうかがわからない。
次は9mmだ。パン!お、これは9mmっぽいな。
最後は45だ。コルトガバメントと書いてあるけど、明らかにセカンドソース品だ。ダブルアクションだしグリップのセイフティがない。パン!あれ??これが45口径???んな馬鹿な。命中しまくっているみたいだ。
空薬莢を見てみたが、どう見てもリロード品です。料金が高いくせにケチだなあ。まー、45口径なんて普通はまともに撃てないけどね。
コーラを飲んで空薬莢をおみやげにもらって解散。弱装弾だから火薬の匂いも全然つかないよ、つまんね。次回はマシンガンコースにしよう。
ターゲットの穴の数を数えてみたが、ほとんど全弾命中していたようだ。中心付近への命中率は10%程度だ。
時間が中途半端だったので後輩青年を連れてワット・ポーへ向かう。改札を出て駅の壁の地図を見ていると…
一人のタイ人女性が我々に話しかけてきた。?タイ人の旅行者か?どこの出口から出ればいいかを教えてくれた。親切だな。
なんでもワットアルンに観光に行くので同行して案内するよ、とのこと。ふーん、これは面白そうだ。ここで友達と待ち合わせているのでちょっと待って、とのこと。ほどなく友達現る。3人とも年齢は40前後か?特に美女というわけでもないが、そこそこ英語が達者だった。
彼女たちと謎会話をしながらいろいろとリサーチ。ふーん。舟で川を巡ろうというのか、その方が早いのか?
船着き場までタクシー。ふーん?
船着き場で舟を待つ。うーん?なんか料金20Bとか書いてあるけど?
ボートに乗って出航。
なんでもこのお姉ちゃんというよりおばちゃんたちはプーケットの英語教師とか。どうりで英語が達者なわけだ。
あれー?ワット・ポーに渡るんじゃないの?なんか狭い水路に入って行くし。
んー?なんか観光コース?
まーいいか、時間はあるし。
ワニとか泳いでいるよ。
小一時間ほどしてワット・ポー近くまで到達。さて精算、というところであり得ない金額を請求された。
すぐさま右腰に下げているレザーマンに手が伸びたが、後輩青年がいる。ううむ。彼は体格は良いのだが、戦闘能力とかいかがなものだろうか。射撃は姿勢が全くダメだったので、あまり期待できそうにない。おばちゃん一人を人質にとって左腰のビクトリノックスを後輩青年に渡せば切り抜けられるかなあ。まあ、土人の4人や5人、ワニの餌にしたところで誰も困らないし。
しかしながら、社内旅行ではあるし、話のネタにぼったくられておこう。
後輩青年とワット・ポーに向かう。地図を見ながらウロウロしていると、今度は初老のおっちゃんが道を教えようとしてくれる。もうええよー。手に持っていた射撃のターゲットを見せてくれと言うから、見せるとえらくほめられた、そんなもんか?なんでもこのおっちゃん、軍人だったらしい。タイは徴兵制のある国だけどな。
ずいぶんと歩いてワット・ポーの入り口に到達。50バーツかよ。
寝そべっている涅槃像をなどを見物して写真を撮って帰途へ。
チャイナタウンの泥棒市場とか見ながら地下鉄。
後輩青年がTシャツをおみやげに買いたいというので、パッポンの近くで屋台に寄る。
俺「これいくら?」(タイ語)
屋台のおばはん「200バーツ」(タイ語)
俺「高い!!」(タイ語)
屋「じゃあなんぼなら?」と言いながら電卓を差し出す。
約半額まで値切ってそこそこ満足。
ホテルで晩ご飯。一応、旅行幹事だったので他の社員が揃うかどうかでかなりやきもきしたが、なんとか集合できた。閉会の挨拶など滞りなくすませて空港へ。
バンコクの新空港はまだまだ未完成で、カード会社のラウンジもできていない。しかもセキュリティを抜けると、コーヒーを飲む場所もない。
飛行機は帰りもシンガポール航空。なんと、機内食が出た。かなり満腹して就寝。
関空に着くと、飛行機からの通路で俺の名前が掲げられている。なんじゃ?どうやら俺の荷物が一便送れて到着するらしい。なんと。そっちのカバンにいろいろと重要なものが入っていたので、それがないと帰宅できない。
空港で2時間居眠りして、荷物を受け取り、シンガポール航空にバス代を補償させて帰宅。
楽しかったぜ。バンコク最高!!


2006-11-04
Game シスターコントラスト 06-12-11 10:07:03

シスターコントラスト
ロットアップと聞いてなんとなく購入。古い作品だが高めだ。
何も考えずにやっているとつばめルートに行った。とりあえずgood endなのか?
攻略情報を見ながら2周目以降をやってみる。
ふーむ。
悪くはないのだが、どの妹も判で押したように最初から兄ラブなので、3人目くらいから飽きてくる。一人だけ最初にレイプっぽいのがあったけど、結局それをネタにいじめられるのであまり意味はない。
シナリオはそれなりに練られていて、ちょっと昔の子供向けSF小説のようだ。
絵は標準的レベル。デッサンの崩れとか無茶な体勢とかはない。ただ、そんなに乳が張り出すような制服はないと思うんだけどな。
残念なのは声優である。北都南の技量が圧倒的で他の妹たちの声が素人に聞こえてしまう。予算のないゲームにありがちな、やる気のない声当てではなくて、きちんと魂が込められているが技量が足りていないのだ。極めて残念である。
ゲームシステムは同人市場で練り込まれた汎用的なシステムであるらしく、バグは見あたらない。シナリオで重要なフラグ管理も完璧で徹底している。ちょっとした選択肢の違いでごくごく短いセリフが追加になったり、レアなイベントが見られたりする。このへんの注意深さは他のメーカーも見習うべきだ。しかし、そのためかイベント回想を埋めるのが非常に難しくなっている。そのうち飽きる。
近々新作が発売になるようだが、放尿へのこだわりをもう少し押さえてくれたらいいかなと思う。予約するか?


2006-11-06
Book 鉄腕バーディ(14) 06-11-07 16:25:04

うーん、面白い。とうとうゆうきまさみ最長編になったな。


2006-11-07
Misc 木枯らし 06-11-07 16:25:52

トレーナーを発掘。

この日の日記へのコメント
06-11-12 05:15:49free ringtonesなるほど

2006-11-08
Misc モスバーガー 06-11-08 15:36:56

久しぶりにモスで喰らう。
「匠」と普通のモスバーガー。
まずは匠。うむ?確かにおいしいと思うが、おおげさにソースを2種類もつけたりするほどのものではない。
普通のモス。あれ?あの不健康なタルタルソースはどこにいったのだ?あのこってりソースを指先をドロドロにしながら食べるのが好きだったのに、なんか普通のハンバーガーになってしまっている。
もうモスバーガーに行くことはないだろう。

Misc リン資源 06-11-08 15:36:56

リン鉱石の価格が上がっているそうな。日本の主な輸入先は中国。
あれ?リンなんか下水処理場でリサイクルされているんじゃないのか?と思ったら案の定輸入した方が安いから海に流しているそうな。
環境中で利用されずに眠っているリンがかなりありそうだ。

この日の日記へのコメント
06-11-12 05:14:53funny ringtonesなるほど
06-11-12 05:15:42なるほど

2006-11-09
Misc 奇病 06-11-09 08:58:51

なんか、全身に痒みを伴った発疹ができてるよ。タイから持ってきた?

この日の日記へのコメント
06-11-12 05:14:28mp3 ringtonesなるほど
06-11-12 05:14:33funny ringtonesなるほど
06-11-12 05:14:38funny ringtonesなるほど

2006-11-10
Misc 乾燥注意報 06-11-11 09:59:07

今年も加湿器の季節がやってきた。

Misc JASRAC 06-11-11 09:59:07

著作権ヤクザとして有名なJASRACが73歳の老人のハーモニカの生演奏に対して刑事告発し、警視庁がこの老人を逮捕した。問題となった楽曲はビートルズのイエスタデイなど。
あれ?外国曲じゃん。しかもハーモニカだからボーカルなしだよな。
ビートルズ演奏で逮捕! 「なぜだ」という素朴な疑問
この著作権詐欺団体にダメージを与えるには、
1.CDなどJASRACマークの入ったメディアを買わない
2.「録音用」CD-R、「録画用」DVD-Rを買わない
3.着メロをダウンロードしない
4.音楽雑誌を買わない
5.カラオケで歌わない
という抵抗運動しか効き目がない。
自作の歌を公開するときは著作権フリーとしてネットで配信するのがよかろ。高音質版が欲しければCDを通販しますよ、なんてビジネスモデルがいい。
あと、JASRAC振り込め詐欺なんかがいいかな?生演奏をやっているライブハウスに「JASRACの者ですが」とか電話をかけて振り込ませるの。
このヤクザは、金を持っていそうで、恫喝すれば払いそうなところからしか徴収しない。

Misc 餃子大王 06-11-11 09:59:07

会社宴会で王将。予算が余ったので各人に餃子おみやげ。なんだこの量は?

この日の日記へのコメント
06-11-12 05:14:05mp3 ringtonesなるほど
06-11-12 05:14:18funny ringtonesなるほど
06-11-12 05:14:20ringtones freeなるほど
06-11-12 05:14:26mlpx15a@hotmail.comなるほど

2006-11-11
Misc 06-11-11 09:59:13

歯が抜けた。来週から歯医者通いだな…
高かった歯なのだが。

Computer spamassasin 06-11-11 09:59:13

spamassasinを綺堂してみたが設定がいまひとつわからん。
日本語対応の設定ファイルを用意しないといかんのか?
JISで作るのはクソ面倒クサ。

この日の日記へのコメント
06-11-12 05:12:37mp3 ringtonesなるほど
06-11-12 05:13:31funny ringtonesなるほど

2006-11-12
Misc 寒い 06-11-13 09:32:53

一気に冬になったよ。
久しぶりの保育園イベント。雨の中のちびっこ相撲はちょっとかわいそうだった。

Game FF11 06-11-13 09:32:54

LSの釣り師に誘われてブブリム。ああ、なんか久しぶりだ。
石の区で称号を至高の調理師にもどす。


2006-11-13
Misc 検索君 06-11-13 09:56:29

中判以上は難しいです写真屋さんでやってくれそうです。


2006-11-14
Misc ToDo 06-11-15 10:31:23

歯医者

Misc 著作権ゴロ 06-11-15 10:31:23

スラドからスラッシュドット ジャパン | 「著作権保護期間の延長を求める共同声明」の詳細が公開される、元記事http://www.bungeicenter.jp/NPO007.pdf
とにかく著作隣接権で可能な限り楽して暮らしたいという主張だけはわかった。
今後、パブリックドメインな著作物が増えてくるだろうな。

Computer autofsでsmbmount 06-11-15 10:31:23

サーバデータをクライアントにバックアップするためにクライアントが起きていたら自動的にsmbmountさせたい。
/smb/usr を mkdir chmod 777 /smb/usr とかしておく、面倒だし(よい子はまねしてはいけません)
/etc/auto.masterに以下を追加
/smb /etc/auto.smb --timeout=90
/etc/auto.smbを以下のように作成
usr -fstype=smbfs,username=hoge,passwd=moge,uid=hoge,gid=500,dmask=0750,codepage=cp932 ://client/usr
service autofs restart
ls -al /smb/usr で ディレクトリ一覧できればOK
mount 一覧してみると
automount(pid14703) on /smb type autofs (rw,fd=4,pgrp=14703,minproto=2,maxproto=4)
ってな感じで表示される。文字化けとかするようなら ,iocharset=UTF-8 などなどをcodepage指定のあとに追加してみるヨロシ。
参考までに、smbd Version 3.0.23a-1.fc4.1、Linux automount version 4.1.4-26、mount: mount-2.12p

Misc 歯医者 06-11-15 10:31:23

行きつけの歯医者さんは元気にやっていた。よかった、俺が総入れ歯になるまで引退したらあかんで。
歯を植えるための下準備など。最近のレントゲンは便利になったな。光重合の詰め物も便利になっている。
久しぶりだったので初診料あわせて4800円也。痛い出費だ。
ちなみに梅本歯科クリニックである。腕前は保証する。


2006-11-15
Misc ぽしごと 06-11-16 12:03:32

回路図の作図ミスは痛すぎる


2006-11-16
Misc 散財 06-11-17 08:59:01

金のないときに限ってオークションで掘り出し物が出ているもんだ。

Misc 時計 06-11-17 08:59:02

パルデジットR029

Misc メイド会 06-11-17 08:59:02

今日は会社の定例メイド会。いつもの店に集合して、居酒屋モード。初顔合わせとなるメイドさんばかりで大いに盛り上がる。


2006-11-17
Misc エレベーターの裏技 06-11-17 09:27:40

エレベータ停止階キャンセル方法 ? Quality of Life...!
是非とも規格を統一して欲しいものだ。でも誰もが知るようになったら、嫌がらせでキャンセルするヤツが出てくるだろうな。

Misc お風呂洗浄 06-11-17 09:27:40

フマキラー「お風呂まとめて洗浄」
お風呂まとめて洗浄


2006-11-18
Misc 寒い 06-11-18 11:10:47

寒いよ


2006-11-19
Misc Zzzz 06-11-20 08:52:27

Zzzz


2006-11-20
Misc メモ 06-11-22 09:04:26

ITmedia Biz.ID:相手に送った提案書、どうやって保護する?

Misc 12月予定 06-11-22 09:04:26

10日グインサーガ
19日貧乏姉妹物語(4)
26日ぼくらの(6)
26日PLUTO(4)
26日チャンピオンREDいちご
あれ?MCあくしず3が12月だったと思ったけど違ったかな?


2006-11-21
Misc ToDo 06-11-22 08:43:25

歯医者
靴下とかトランクスとか

Misc メモ 06-11-22 08:43:25

洗濯槽クリーナー(塩素系) N-W1

Misc 歯の治療 06-11-22 08:43:25

なんにも指定していなかったら保険適用のチープな歯になった。ええ、どうせ俺は見た目通りの庶民ですよ。

Book 電撃大王 06-11-22 08:43:25

ああ、今月も苺ましまろとガンスリしか読むところがない。
ガンスリは久しぶりに一期生が出てきてうれしかったが、やっぱり頭身が上がっていてちょっとがっかり。顔の雰囲気などは初期の頃に若干戻したみたいだ。

Misc サッカー 06-11-22 08:43:25

見るに堪えない。


2006-11-22
Misc USBミサイル 06-11-24 09:37:48

【楽天市場】USB Missile Launcher(ミサイル ランチャー):ソリッドアライアンス楽天市場店
これはいいものだ。WEBカメラを取り付けたいな。

Misc お風呂まとめて洗浄 06-11-24 09:37:49

お風呂まとめて洗浄
浴室小物の汚れは予想よりも落ちなかった。微妙製品。週に一回くらいのペースで使わないと効き目がないのか。
ちなみに近所のヤスダ薬局に売っていました。600円くらいだったと思う。

Misc きっと売れるもの 06-11-24 09:37:49

チェキ!のようにその場でプリントアウトできて、なおかつメモリーカードなどに保存できるデジカメ。
富士フイルムさん、作りません?

Misc 検察官 06-11-24 09:37:49

堀江法廷大ゲンカ…メール提示方法めぐりイチャモン。堀江ごときに煽られて熱くなってるんじゃねえよ。

Misc 帰宅 06-11-24 09:37:49

なんか知らんがまたしてもメイドさんのお店に帰宅してしまった。
あ、新人メイドだー。
楽しみが増えた。


2006-11-23
Computer Celeron 06-11-24 09:39:07

DothanとYonahが手に入った。あとはマザーボードとメモリとHDか。


2006-11-24
Misc ToDo 06-11-25 08:35:17

散髪!!!行く暇があるかな
野上武志の新刊。→関西は1日遅れっぽ…

Computer メモ 06-11-25 08:35:18

Merom(Core2Duo Tシリーズ)はソケット479

Misc 違法ダウンロード 06-11-25 08:35:18

ダウンロード、海賊版は禁止 政府、著作権法改正を検討
ダウンロードする側は違法であるかどうかは知ることができないよな?違法であることを知っていた前提でダウンロードしたことを検察はどうやって立証するんだ?


2006-11-25
Misc ToDo 06-11-25 22:31:01

散髪!!!行く暇があるかな
野上武志の新刊
単三電池と単四電池の在庫が危ない

Computer WindowsXP時刻の自動修正 06-11-25 22:31:01

何度調べても忘れてしまうのでメモ
時刻の自動修正を24時間間隔に変更 / デジタルARENA
以下引用
HKEY_LOCAL_MACHINE→SYSTEM→CurrentControlSet→
Services→W32Time→TimeProviders→NtpClient
 「NtpClient」を選んだときに右側ウインドウに表示される「SpecialPollInterval」をダブルクリック、「DWORD値の編集」ダイアログの「値のデータ」に、更新間隔の秒数を入力する。初期設定では「10進」表示で「604800」秒、すなわち1週間になっているので、これを「86400」にすれば24時間おきになる。「OK」クリックすれば、設定完了だ。

Book 大和撫子○○七 06-11-25 22:31:01

野上武志の最新単行本。

ストーリー性が(この手のマンガにしては)高すぎて抜けない…というかこれギャグマンガだろ。
特に第6話は笑える。このくらい現実の国際関係も脳天気だったらいいのにな。
野上武志は特段、絵がうまいわけではないが、マンガに対するひたむきさは評価できる。


2006-11-26
Misc Zzzz 06-11-27 09:39:28

Zzzz
また散髪にいけなかったよ


2006-11-27
Misc 無駄遣い 06-11-27 22:30:26

予約特典に惹かれて文房具を予約してしまった。
このコンセプトで16進電卓とかワイヤーストリッパーとか

Misc メモ 06-11-27 22:30:27

KOAの面実装 RK73B 1E T TD 103 J (63mW) 1005サイズ
KOAの面実装 RK73B 1J T TD 103 J (100mW) 1608サイズ
1005サイズの実装を嫌がる実装屋はシバキ!!!
0ΩはRK73Z1ETTDを指定!嫌がったらシバキ!!!

Misc JASRAC 06-11-27 22:30:27

「オレンジレンジ」着メロ無許可配布で逮捕 著作権法違反
JASRACはカスだが、オレンジレンジが著作権を主張するのは間違っていると思うぞ。

この日の日記へのコメント
06-11-27 18:54:18こなしまった、文房具つぅんで思いっきりオープンしてしもた(汗
06-11-27 22:31:25亜山文房具じゃんwwwwww
06-11-28 17:08:50こな会社ってのが致命的だ~。 あ~ハレンチレンチが著作権ってのはちゃんちゃらおかしいな

2006-11-28
Misc 予定追加 06-11-28 09:59:36

9日:百合星人ナオコサン
11/30:電撃

Misc ToDo 06-11-28 09:59:36

歯医者


2006-11-29
Misc ぽしごと 06-12-01 01:18:11

設計終了、これから営業折衝。

Misc 無駄遣い 06-12-01 01:18:12

「ユリア100式(2)」クソ面白い。
「苺ましまろ(1)(2)」「よつばと(1)」いずれも古本屋でゲット
「神様のつくりかた」はなかなかないなあ。
その他、コムショップに家族計画~絆箱があったので発注。


2006-11-30
Misc 一回休み 06-12-01 01:21:07

不眠と微熱でやばい予感がしたのでお休みをいただく
風呂に入りたい、散髪に行きたい。床屋付きの銭湯ってないかな?


タイトル 本文
5080975
2016040506070809101112
2017010203
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ