12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-04-07 00:00 進撃の巨人(22) 限定版.
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2006-12-01
Misc ToDo 06-12-01 01:22:33

息子の作品展

miniBBS
11-06-23 12:09:46亜山後で見る:http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51245653.html
11-06-28 10:20:14亜山これはよい画像:http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51645787.html
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
名前 一言 全部読む

2006-12-02
Game 偲笛恋華 07-01-29 09:07:26

偲笛恋華。梅田のソフマップでワゴンで寂しくしていたので回収。
コツコツと進めてようやく終了。
うーん???
ロリで妹でメイドなエロゲーを目指したようだが、見事に空振りである。特定のアイテムが進行のカギになっているが、それを見つけ出す条件があまりにも厳しい。
絵はまずまずだが声優の技量が全く不足している。
もっともっとサイコなストーリーを期待したが薄っぺらくて面白くない。
エロはどうなんだというと、これまた中途半端としか言いようがない。


2006-12-03
Game FF11 06-12-04 11:21:55

ルフェーゼでまったりとメイドデート


2006-12-04
Misc ToDo 06-12-05 09:12:09

電撃のダメ雑誌→梅田ソフでゲト
年末調整→忘れ

Misc うすうす 06-12-05 09:12:09

スプレー式コンドーム、2008年までに店頭に並ぶか!? | エキサイトニュース
問題は装着品質の確認だろう。


2006-12-05
Misc ToDo 06-12-06 09:15:36

歯医者 → いきなりクラウンが外れたのでクレーム
年末調整 → 済み
靴下 → 未達
ファスナー → 未達

Misc 暗殺 06-12-06 09:15:36

なぜわざわざポロニウムなんていうマイナーで高価な毒物を使って殺したんだろう?

Misc 近未来通信 06-12-06 09:15:36

詐欺という罪に対して刑罰が軽いのは、だまされる側の過失割合が高いからである。

Computer TLD 06-12-06 09:15:36

トップレベルドメイン一覧
ブーベ島(bv)なんか無人島で使われていないのに定義されているんだ。
「.np」が日本でも使用可能ってのはびっくりだ。
アメリカは「.us」を使えよ。「合衆国」ってのもメキシコに失礼な話だけどな。

Misc 映画化決定 06-12-06 09:15:36

asahi.com:痴漢冤罪、イバラの道 東京の夫婦が体験記出版
痴漢を告発すると言うことは一瞬にして被害者と被疑者が逆転することがあるということだ。

Book 神さまのつくりかた 06-12-06 09:15:36

近所の古本屋で1巻をゲット。105円。さすがに10年前は稚拙な絵だな。


2006-12-06
Misc ToDo 06-12-07 09:29:26

歯医者クレーム → 19時過ぎ、無料で修理
靴下 → フクスケの国産品を購入、これいいよ。
ファスナー → 2本購入で品切れ

Misc 佐川急便 06-12-07 09:29:26

再配達申し込みが「19時~」でしか設定できないのは不便だ。
電話で20時にしてもらった。


2006-12-07
Misc 小道具 06-12-08 09:16:26

LEATHERMAN squirt S4
大雨の中、いつもの佐川のおっちゃんが届けてくれた。
これはカワイイ!カッコイイ!使いやすい!
LEATHERMAN squirt P4も購入してLEATHERMAN WAVEを常時携帯から外すかな。


2006-12-09
Game FF11 06-12-11 08:55:14

ラングモント峠を闊歩してNMスライムの出てくるところでメイドを召喚する。
一通り強化魔法を唱えてから???をクリックすると黒っぽいスライムが現れた。ぺしぺし叩いていると勝利。
何も起きないのでメイドに話しかけると「さっさと調べろよヴォケ(意訳)」と言われたのでクリックすると宵のみずかねを手に入れた。とたんにメイドが帰還。なんじゃいな。
ジュノの上層でミスラに話しかけるとイベント。
訳がわからないがとりあえずジャグナーに行ってみる。カニ浜のところに何人か集まっていたのでNM待ちか?
???をクリックするとイベント。なんじゃこりゃ?
よくわからんがクエストコンプ。


2006-12-10
Computer サーバー部材 06-12-11 09:26:44

さすがにC3-800MHzとPLE133で苦しくなってきたのでサーバー機器を一新することにした。
何が苦しいってHDだ。BigDriveに対応しているはずなのだが、WDの300Gを2度も破壊したのでもう信用できない。
そしてイーサネットも苦しい。Gbitで長時間の転送をしているとドライバが噛む。service network restartしないとpppすらも復帰しないので不便なこときわまりない。
久しぶりに日本橋をウロウロする。今日はメイドが少なめだな、そのかわりメロンブックスのチンドン屋が練り歩いている。
テクノランドまで往復してマザーを捜す。
マルツで仕事用の道具を調達。
結局BestDo!でそろえることにする。
1.945GT Speedster-A4R。拡張PCIスロットとかいらないけど、Gbitイーサネットが二つあるmicroATXマザーで日本橋に在庫があったのはこれだけだった。
2.ノーブランドDDR2-512MB×2
3.Seagateの320GB(S-ATA)
しめて4万ちょっと。
そのほか気になったもの。AOpen G325。ドスパラにあった。8000円だった。買おうかな。デザインもさることながら「電源ユニットのファンだけで冷却するんだもんね」という思い切ったデンジャラスな仕様がたまらん。プレスコで使えるのか?

Book 百合星人ナオコサン 06-12-11 09:26:44

百合星人ナオコサン
「わ」で購入。
バカだ。あまりにバカだ。
まだCDは聞いていないが、この馬鹿さ加減は計り知れないのでおすすめである。


2006-12-11
Misc 検索君 06-12-12 08:37:02

「ぷぎゃーw」な検索の痕跡があった。

Book カタログ 06-12-12 08:37:02

先日梅田のとらのあなに積まれていたコミケカタログ。電話帳のような厚さにびっくり。

Misc お守り 06-12-12 08:37:02

合格祈願Aセットを買おうかどうか悩んでいる俺ガイル。

Misc ToDo 06-12-12 08:37:02

病院 → 済み
通電確認 → 寝てしまったので未達
ラピッドチャージャー → 残22口径
BBローダー → ヨドでゲト


2006-12-12
Misc ToDo 06-12-13 08:51:26

グインサーガが出ているらしいが…面倒くさくなってきたな → 買ってしまった
通電確認 → 組んだだけ
CR1216 → 済み
12/22 電撃姫増刊

Computer CGI 06-12-13 08:51:26

昔Cで作ったimageを出力するCGIのソースってどこにやったっけかなー

Misc ノロウィルス 06-12-13 08:51:26

若い世代が選択的に淘汰されることが少なくなったので、これもかつては人類の存続をおびやかす病原体だったんだろうな。
パーキンソン病とクローン病の難病指定の条件が変更されるみたいだが、老化の一形態であるパーキンソン病と若い世代も罹患するクローン病を同列にするのは間違いだろう。パーキンソン病はあとは死ぬだけだが、クローン病患者はまだまだ社会で活躍することができる。もちろん若年性のパーキンソン病は積極的に治療すべきだ。

Computer EAGLE CAD 06-12-13 08:51:26

無料版EAGLEで作る激安プリント基板 「これからはプリント基板でのびのびと製作」
アキバblogで紹介されていてびっくりだが、このCADは初心者にもプロにも甘くない。
まず、回路図面に日本語が使えないという点でかなりダメだ。次に印刷がかなり不自由で思ったように印刷できない。出力ネットリストの形式も選べないため、他のCADでの読み込みが不自由だ。
パターン図も書けるのはうれしいが、両面までなので本格的な4層基板などには使えない。
アマチュアには手頃かもしれん。

Misc 文房具 06-12-13 08:51:26

文房具を予約…ダメだ…


2006-12-13
Misc ToDo 06-12-14 09:12:28

VGAケーブル。2mくらいの
DVD-Rドライブ。なんか2層対応とかいうの。

Misc メモ 06-12-14 09:12:28

センサーライト

Misc 著作権 06-12-14 09:12:28

俺は著作権は大切だと思うが、それに群がって甘い汁を吸おうという奴らが大嫌いだ。
著作権保護期間、死後50年から70年への延長を巡って賛成・反対両派が議論。自分たちがどれだ著作権フリーな物語や童謡で成長してきたのかよく考えろ。
ウィニー開発者に罰金150万円の有罪判決…京都地裁。開発者を罰するよりも、使用してマヌケにもウィルスを噛んで公的情報を漏洩させた奴を罰するべきだと思う。賢い人が罰せられてバカが放置される世の中は間違っている。
この判決のおかしなところは、実行犯が起訴すらされていないのに幇助の罪に問われている点だ。まず、実行犯を特定して犯罪が成立していることを証明しなければ裁判すら成立しないはずだ。なぜ起訴状を受理したのだ?京都裁判所は司法のなんたるかを理解しているのか?

Misc 帰宅 06-12-14 09:12:28

いつものように帰宅する。
まったりとメイドさんたちとお話ししながらプチ宴会。
なんとくつろげる空間なのだ。
エマでおおいに盛り上がる。

この日の日記へのコメント
06-12-13 17:03:22こなほんとにねぇ。軽殺の責任転嫁も甚だしいよねぇ
06-12-14 09:13:58亜山SkypeとかBTの開発者も罪に問われかねないな

2006-12-14
Misc ToDo 06-12-15 10:06:30

VGAケーブル。2mくらいの → 済み
DVD-Rドライブ。なんか2層対応とかいうの。 → 済み

Misc PC部材 06-12-15 10:06:30

会社の帰りにヨド。
24G-TKB/01の在庫が復活していたので5秒悩んでから購入決定。
細いVGAケーブルとか細いLANケーブル
DVD-Rドライブは一番安いのでいいや。カートリッジ式のも魅力的だったが使うことはなかろう…
静音ファンのところでしばらく悩む。ケースファンを3個交換するとけっこうな出費になるなあ。
24G-TKB/01を設置。おお、これはいいぞ。Enterの形がいいのでブラインドタイプが圧倒的にやりやすくなった。トラックボールの具合もいい。これで左側にスクロールホイールがあれば完璧だ。
PS2とかLinuxでの動作確認は面倒なので後回し。


2006-12-15
Misc 飲み 06-12-17 16:06:05

駅で同僚につかまって、イタメシ。なかなかうまい。店員のS君の技術に将来性が高い。
2次会は得体の知れない地下BAR。バーテンの技術がこれまたなかなかよろしい。
3次会はメイドパークス。もうアホとしか言いようがないね。


2006-12-16
Misc レザーマン 06-12-17 16:08:35

LEATHERMAN squirt P4が到着。おお、これもいいぞ。小さいけど立派なレザーマンだ。
waveが自宅常駐にしておこう。


2006-12-17
Computer サーバー新調 06-12-17 16:09:30

バラックでくみ上げてFC6をインストール開始。


2006-12-18
Misc ライダー 06-12-19 08:55:25

次の仮面ライダーは電車に乗ってやってくるらしい。
ライダーちゃうやん…

Misc 日興コーディアル証券 06-12-19 08:55:26

これは文句なく上場廃止ですね。

この日の日記へのコメント
06-12-18 13:42:40Qoorin少し前に見た列車サーファーを思い出しました
06-12-19 09:09:00亜山中央線の人身事故で怪人を取り逃すライダー萌えス

2006-12-19
Misc 日興コーディアル証券 06-12-20 14:58:17

検察は動かないのか?
現在絶賛ストップ安

Book 貧乏姉妹物語(4) 06-12-20 14:58:17

なんと、最終巻である。まだまだ描けることが多かったと思うのだが。
相変わらずサービスカットが全然無いが。
後書きが面白い。
いい作品だったなあ。
竹筒で水鉄砲を作るのはかなりの技術が必要なのだが作者は知っているのだろうか?


2006-12-20
Misc ミスターロボット 06-12-21 09:15:40

脳波でロボットでコントロールする、米ワシントン大学が実験に成功
エロ関係で伸びそうだ。遠距離恋愛もネットで。

Book MCあくしず(3) 06-12-21 09:15:40

MCあくしず(3)
島田フミカネ野上武志の豪華同人誌?
戦車や戦艦を擬人化してもぱっとしないが戦闘機は見栄えがいいね。
どっかで見たような絵だと思ったら巻田佳春だった。RIN買ってあげようか。
次号はチハタン抱き枕を付録に付けてくれ。
そうそう、別冊付録の空軍ヲタ本は読み応えがあるのでおすすめである。


2006-12-21
Misc 品切れX 06-12-22 08:38:27

90式戦車。ヨドバシで絶賛品切れ。やまもとでも取り扱いなし。

Misc 人口減少時代 06-12-22 08:38:27

出生率1・26に大幅下方修正、55年に8993万人
(12000-9000)/50 = 60。一年間に60万人も減っていく。毎年鳥取県が消滅するくらい。
そのうち自殺者が3万人くらい。交通事故死が8000人くらいか。
生産能力の低い方から60万人減っていくなら問題はないが、実際には逆ではなかろうか。
人口の自然減で滅亡した国家ってあったっけ?

Misc メガ 06-12-22 08:38:27

マクドナルドが「メガマック」発売 ビーフが4枚も
期間が短いのでスーパーサイズミーにはならない。
と思う。

Misc 忘年会 06-12-22 08:38:27

会社の忘年会。寄せ鍋だが牡蠣が入っていない。
意識を失うギリギリまで飲んで無事帰宅。


2006-12-22
Misc とよ 06-12-25 08:46:38

メモ:まぐろの「とよ」
まぐろの広政

Misc 忘年会 06-12-25 08:46:38

協力会社の人たちと十三で焼き鳥。
若くて活気のある奴らだなあ。
二次会は十三のギャルズバーだったが、こちらはちょっとがっかり。

この日の日記へのコメント
06-12-24 14:22:34Qoorinこれはいかねば!<まぐろのとよ
06-12-25 08:52:35亜山品切れ閉店はとても早いらしい

2006-12-23
Misc おしかりCD 06-12-25 08:41:16

おしかりCD。前作に比べるとインパクトが弱い。伊藤静が突き抜けてうまい。他はイマイチ。


2006-12-24
Misc ヴァーチャル 06-12-25 11:23:44

おい お前らのエロゲ部屋晒してくださいよ 22
二次元嫁にも格差社会が広がっているようだ。
ITは孤独を救う!?――“2次元彼氏”と過ごすラブラブXmas。仕事と思えばできるだろうが、こちらは人生が崖っぷちだ


2006-12-25
Misc ノロ 06-12-25 15:10:25

同僚がノロわれたらしい…

Misc ジャンクメール 06-12-25 15:10:25

毎日雨あられとやってくるジャンクメールだが、たまに読んでみると面白いものがある。

Return-Path: <toritorion5441@yahoo.de>
X-Original-To: BOSS@MOE.GR.JP
Delivered-To: shinichi@moe.gr.jp
Received: from so-net.ne.jp (unknown [222.171.41.182])
by aoi.moe.gr.jp (Postfix) with ESMTP id B9C3D16FB43
for <BOSS@MOE.GR.JP>; Thu, 21 Dec 2006 21:09:09 +0900 (JST)
Received: from fbu6 (unknown [113.57.26.174])
by smtp52 (Coremail) with SMTP id EmzMjj5FTbFTlTH6.1
for <boss@moe.gr.jp>; Thu, 21 Dec 2006 20:09:05 +0800 (CST)
X-Originating-IP: [113.57.26.174]
Subject: よかったら返事ください♪
From: =?shift-jis?B?guiCqQ==?= <toritorion5441@yahoo.de>
To: <boss@moe.gr.jp>
X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1478
MIME-Version: 1.0
Content-Type: multipart/alternative;
boundary="----=_NextPart_000_0008_01C71899.18BD23A0"
X-Priority: 3
X-MSMail-Priority: Normal
X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2800.1807
Message-Id: <20061221120909.B9C3D16FB43@aoi.moe.gr.jp>
Date: Thu, 21 Dec 2006 21:09:09 +0900 (JST)

私は15才のとき朝の電車で痴漢にあいました。
最初はとても嫌だったけど 毎日のようにしてきて
気持ち良くなってしまって痴漢にあうのが好きになってしまいました。
レイプにあったことないので、そういうプレイもいいかな・・・・
私はあまりSEXの経験がないんで 年上の人とやりたいです。
よかったら返事ください♪
http://utfk.com/?hb181

15歳以上と言うことが明らかなので射程外です。

Misc 検索君 06-12-25 15:10:25

最近多いのは、「MCあくしず」「おしかりCD」「ASB-KY1」「24G-TKB/01」

Misc 覚え書き 06-12-25 15:10:25

大王
姫増刊
R
L
Thai


2006-12-26
Misc 07-01-08 21:49:32

暖冬ですね。

Misc 電飾 07-01-08 21:49:32

クリスマスの民家電飾見ていてあれをVGA解像度の3色発光LEDで作ったらいくらぐらいになるだろうかと試算してみた。
3色発光LEDはだいたいの原価が95円くらいだ(リール買い)。640×480×95=307200×95=2918万4000円。発光素子だけで3000万円か…
実際にはこれにドライバICという電流調整回路が必要になるので、部品原価だけで5000万円くらいかな?
LEDのサイズはだいたい2mm角と考えていいので、横サイズは640×2mm=1280mmだ。意外に小さいな。
消費電流は発光素子に5mA流すと仮定すると、640×480×5=1536000mA=1536A。スゲー。おおざっぱに3Vの電圧降下があるとして、1536A×3V=4608W。ドライヤーを4台つけっぱなしにしているくらいの消費電力だ。ダイナミック点灯させないと死ぬ。
さて、どこかの大金持ちの人、いかがでしょう?今なら1台7000万円、納期1年で作成いたします。インターフェースはDVIのみ。でも電光掲示板作っている会社なら普通に売っていそうだな。

Book ぼくらの(6) 07-01-08 21:49:32

暗い、あまりに暗い。
利己主義と生存本能に関する禅問答は面白かったが。

Book PLUTO(4) 07-01-08 21:49:32

暗い、あまりに暗い。


2006-12-27
Misc 暖冬 07-01-08 21:49:58

暖冬というよりもはや暑冬だな。

Misc 帰宅 07-01-08 21:49:58

若いもんが夕方うろうろしていたので拉致して帰宅


2006-12-28
Misc 検索君 07-01-08 21:50:11

確かに俺は好きだが、なぜヒットしたのだ?貧乳女学園日本橋校。行ってみたいと思う。


2006-12-29
Misc 仕事納め 07-01-12 08:47:32

午前中会社の大掃除。天井周りだったので首の筋肉が大変なことになる。
午後から納会。高級スコッチが差し入れられて酔っぱらう。ブタの丸焼きもおいしかった。
夕方から部活動の納会。兎我野町のとある店に繰り出すが、前日に確認した開店時刻には全く人影がない。周辺で聞き込みをしたところ実際にはもう少し遅い時間から始まるそうだ。せっかくなのでメイドさんのお店でコーヒーをしばいてから出直す。
部活動終了。みんなでうどんを食って解散。


2006-12-30
Computer サーバー更新 07-01-12 08:50:31

うーん、うーん


2006-12-31
Misc 07-01-12 08:53:32

年末格闘技を見ながらFF11で駄チャット。
全世界注目の曙戦。
「はや」
確かに相撲はだいたい一瞬で終わる格闘技だけどなー


タイトル 本文
5103409
20160506070809101112
201701020304
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ