12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-09-21 00:00 MC☆あくしず Vol.46.
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2007-02-01
Misc 検索君 07-02-02 09:48:29

それを公開している人は…

Misc 寝坊の危機 07-02-02 09:48:29

愛用の目覚ましラジオが故障したようだ。なんでやー。
パルデジットR029がとあるお店で安かったのでぽちっとな。
最近は壁に時刻を投影する製品もあるのだな。
調べてみると、FM/AMの切り替えスイッチが中途半端なところで固定されていて、音が出ていなかっただけだった…

miniBBS
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
名前 一言 全部読む

2007-02-02
Misc プラネタリウム 07-02-02 13:26:18

踏んづけてしまって壊してしまった…

Misc AMAZONマーケットプレイス 07-02-02 13:26:18

同一店舗に同一シリーズの書籍をまとめて7点注文したのだが、個別に配送料が合算された。これは想定外。


2007-02-03
Book 神さまのつくりかた。 07-02-05 10:23:29

14巻まで読了。
なかなか面白かった。最終14巻の入手性が非常に悪いので、再販して欲しい。


2007-02-04
Misc 空気清浄機 07-02-05 13:04:33

クレジットカードのポイント交換で空気清浄機をゲット。
うーん?
効果あるのか?
音はそれなりにする。


2007-02-05
Misc 告白CD 07-02-06 09:09:48

告白CD+ありえない告白CD。メールが来たのでせっかくだから予約。

Misc 掃除機 07-02-06 09:09:48

Henry。コードリールと手元リモコンを装備して家庭用で販売されないかな?

Computer ストリーミング 07-02-06 09:09:48

WEBCAM Streaming。メモメモ。
acドメインってのは学生が卒業するとコンテンツを削除されてしまうので、必要なものは保存しなくてはならん。

Computer ワイヤレス計画 07-02-06 09:09:48

ワイヤレスオーディオアダプター HWS-BTA2Wこれをオーディオセットに
Mogo DapterこれをtypeUに。あれ?30feetってどういうことだ?しかもA2DPに対応していないっぽいぞ。

Computer さらば京ぽん 07-02-06 09:09:48

Willcomプラザで修理から上がってきた京ぽんをチェック。ああ、すべての記憶を失っている。
そのまま修理はなかったことにして、WX310Kに機種交換する。極めて手痛い出費だ。
WX310Kはまるで携帯電話のように巨大で無骨で重い。PHSもかさばるようになったもんだ。
Bluetoothのアダプタを買うか。CFタイプでA2DPをサポートしているものはないようなので、USBで妥協するか。


2007-02-06
Computer Bluetooth 07-02-07 09:25:42

ヨドバシで3280円くらいでアダプタを購入。本当はあまり活躍していないCFスロットタイプが欲しかったのだが、CFタイプはA2DPをサポートしている製品がないのであきらめる。
ドライバは有名なBlue Soleilだ。インストールの手順がややこしいので注意が必要。
セキュリティキーは数字にしておかないとWX310Kで入力できないようだ。
特にトラブルもなく無線モデムができあがった。
こうなるとBluetoothスピーカーなども欲しくなる。


2007-02-07
Computer Xacti 07-02-08 09:28:40

三洋、HD撮影中に700万画素静止画撮影が可能な新「Xacti」。そろそろ熟成期に入ったようだ。

Misc 免疫 07-02-08 09:28:40

新型インフルエンザに感染した養鶏場を丸ごと殺処分するくらいなら、隔離した上ですべての鶏を感染させて生き残った鶏をH5N1耐性鶏として利用した方がいいんじゃないのか?

Computer Bluetooth 07-02-08 09:28:40

WX310KでBluetoothダイアルアップをやっていると電池の消耗が激しい。
それにしてもこれは便利だ。本当にスピーカーが欲しくなってきた。


2007-02-08
Misc 日本人デブ化計画 07-02-15 11:01:48

大好評メガマックの「兄弟」発見
再上陸したバーガーキングが面積2倍で挑戦して来るに違いない。

Misc 肩ブレラ 07-02-15 11:01:48

肩ブレラ。これは、便利なのか?

Misc ホバークラフト 07-02-15 11:01:48

UH-18SPW Kit 。$4695だそうです。日本ではどんな免許が必要になるのか?

Misc 帰宅 07-02-15 11:01:48

20代の女性を交えて帰宅。なんか若いエキスを吸収した気がするが。


2007-02-09
Misc ダウン 07-02-15 11:04:04

原因不明のパワーダウン。ダメだ。


2007-02-10
Misc うっうー 07-02-15 11:05:22

うううー

この日の日記へのコメント
07-02-15 11:15:14亜山テスト

2007-02-11
Misc こどものじかん(3) 07-02-15 11:18:19

京橋の書店に限定版が売っていたので無意識のうちに買ってしまった。
ふろくはアレだが、内容はなかなか面白い。


2007-02-12
Computer サーバー静音化計画 07-02-15 11:27:17

945GT Speedsterに付属のCPUファンがあきれるほどに爆音なので、8cmファンを取り付けることにした。
サイズ変換アダプタを買ってパーツ箱を漁っていたら、サイズ変換アダプタが出てきた。あれ?しかもこっちの方が薄型で良さそうだ。
グリグリとヒートシンクに取り付けて動作確認。うむ、異常なし。
きちんと締め込んで組み上げる。ううむ、5インチクーラーの取り付けがよくないな、ゲシゲシ。
電源投入。「艦長!!動きません!!」「もう一度点検せよ」。ゲシゲシしたときにどこか壊れたか?わけがわからん。予備の電源などに切り替えても電源投入後10秒くらいで遮断してしまう。ううむ?マザーが壊れたか?かなり号泣。


2007-02-13
Computer サーバー静音化計画 07-02-15 11:44:39

故障原因を究明しているヒマが惜しいのでマザーが壊れたと仮定して終業後に日本橋にダッシュする。わずかに2台残った同じマザーを泣きながら購入。
日本橋のなんば側も変遷が激しい。王将がなくなっている。そじ坊もない。
ついでにジョーシンでゴム動力飛行機を買ったり、マルツでテスターのプローブを買ったりする。マザーを交換すると動き出した。このとき、自作の8cmクーラーがどうもCPUコアに密着していなかったような形跡を発見した。もしかして、オーバーヒートで自動遮断しただけ????
調べるのが悲しいのでこのままマザーは予備として保管しておこう。CPUの予備も買っておくかな。


2007-02-14
Misc 健康診断 07-02-15 12:00:15

年々、自分がじわじわと不健康になっていく様子がよくわかる。

Book みなみけ(1) 07-02-15 12:00:15

近所の古本屋に1巻があったのでお試し買い。
おもしれえ。
続刊購入決定。

Misc とかちつくちて 07-02-15 12:00:15

最近、就寝前にニコニコ動画をチェックすることが日課になってしまった。
アイドルマスターというギャルゲーの動画が面白いという評判を聞いて、ニコニコ動画(β) | THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちラーメン大盛り ~望みの限りに~ (YouTube)を踏んでしまう。いかん。これは。頭の中がとかちつくちてになってしまった。
もうひとつおすすめはニコニコ動画(β) | 新・豪血寺一族 -煩悩開放- レッツゴー!陰陽師 PV (YouTube)である。
アイドルマスター関連の動画を見て、本当にXBOX360が欲しくなった。これだけのために。プリレンダリングムービーなのか物理シミュレーションをしているのかよくわからない。髪の毛やネクタイの動きは計算しているようだが、帽子の羽が揺れない。人体の動きはモーションキャプチャのような気がするが、これが計算だったらすごいことだ。これ、PC版はないの?ゲームパートの会話が生々しくていいな。


2007-02-15
Misc 偽善 07-02-16 08:56:14

Wikimediaに1000円寄付

Book みなみけ(2) 07-02-16 08:56:14

これも面白かったので、続きを買おう。


2007-02-16
Misc 眠い 07-02-18 23:55:51

眠いよ

Book みなみけ(3)、今日の5の2 07-02-18 23:55:51

いずれも面白かった。満足。


2007-02-17
Misc いろいろ 07-02-18 23:57:19

いろいろ予定があったのだが、体が動かない
無念


2007-02-18
Computer サーバー静音化計画 07-02-19 08:50:29

ううむ、ケース付属の電源では綺堂しない?
専用電源なんだよなあ。

Misc 寝不足の原因 07-02-19 08:50:30

ニコニコ動画(β) | MADLAX 24-last (YouTube)。これアニメは全然知らなかったけど、面白そうなのでどこかに試供品みたいなのないかな?DVDは高いね。
ニコニコ動画(β) | 魔理沙は大変なものを盗んでいきました (YouTube)。シュールな歌詞にメロメロである。


2007-02-19
Misc 文房具 07-02-20 08:49:41

美少女フィギュア型文具 「ぷれい☆ステーショナリー」 先行販売。あれ?予約までしたのに、通販組は後回しなの?そりゃないぜ。
メール来た。26日発送ってどういうこと?もう二度とここでは買わない。

Misc ヤンマーニ 07-02-20 08:49:41

ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニ


2007-02-20
Misc ヤンマーニ 07-02-21 11:07:06

ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニ

Misc まつもと 07-02-21 11:07:06

ニコニコ動画の「ドラクエ3 勇者一人旅」シリーズが面白い。


2007-02-21
Misc 魔王 07-02-22 08:52:15

会社宴会で有名な焼酎「魔王」をがぶがぶ飲む。うまい。


2007-02-22
Misc 温暖化 07-02-23 09:00:03

今年の冬は中止になりました。【気象庁】


2007-02-23
Computer サーバー静音化計画 07-02-25 23:44:23

しくしくと泣きながらヨドバシでH360を購入。


2007-02-24
Misc Zzzz 07-02-25 23:45:16

Zzzzz


2007-02-25
Computer サーバー静音化計画 07-02-25 23:57:01

H360の梱包をといていろいろとチェック。
先代のH340に比べるといろいろな改善点が見られる。
もっとも大きな違いはドライブシャーシの構造だ。なぜ最初からこの構造にしなかったのだろう。スクリューレスの留め金なんかいらんからバネ式を改めてネジ式にしてほしいのだが。3.5インチベイにはファンコンとファンをつっこんだ。
次にリアの補助ファンだ。小さいので音が高くなりそうだ。
フロントにカバーがついたが、これが取り外せない。困ったもんだ。
電源は300Wになっている。H340の200Wでは立ち上がらなかったが、この電源では何事もなく立ち上がってくる。
5インチベイにつけた3連ファンは容認しがたい騒音と振動を発したので、撤去。
俺メモ:MRTG(snmp),ffmpeg,wealizer,aoutfs


2007-02-26
Computer FFmpeg 07-02-27 08:49:40

ソースセットがみつからん
CVSから引っ張ってこいと言うのか?めんどくさ。
ffmpegの導入。ここにあるようだ。nosrcってどういう意味だっけ。

Computer ニコニコ動画 07-02-27 08:49:40

ニコニコ動画の明日はどっちだ

Book ゆびさき@ミルクティー 07-02-27 08:49:40

近所の古本屋にあったので、買ってみる。
これはよいへんたいですね

Computer サーバー静音化計画 07-02-27 08:49:40

鎌平をチョイス。開梱してみる。うーん?フロント吸気ダウン排気にするには、ファンが見える方向に向けてせっちしないとならんのか?まあいいか。

Misc 健康診断 07-02-27 08:49:40

やべええええ!!!酒を控えなければ。


2007-02-27
Misc 会社宴会 07-02-28 08:49:28

飲み過ぎ

Book ククルカン(5) 07-02-28 08:49:28

パーフェクト!!!
かみつくに比べると成長が著しいな。


2007-02-28
Misc 文房具 07-03-03 23:01:34

文房具を受領。思ったより大きい。
これマジで実用性皆無だ。とくに「はるみ」は市販のテープが入らねえよ。


タイトル 本文
5255148
20161112
201701020304050607080910
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ