12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-04-07 00:00 進撃の巨人(22) 限定版.
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2007-06-01
Computer デジタル化計画 07-06-04 11:45:12

GameSWitch(済み) , Intensity Pro(予算審議中) , 何かデジタルテレビ(HDMI出力のある)(コピワンの様子をうかがう)
もう、アナログソースからのキャプチャには限界を感じてきた。
いろいろ調べた。単体地上波チューナーはD4端子まででHDMI出力はない、デジタルテレビにもHDMI入力はあってもモニター出力はない、最も充実しているのはDVDレコーダーである。

miniBBS
11-06-23 12:09:46亜山後で見る:http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51245653.html
11-06-28 10:20:14亜山これはよい画像:http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51645787.html
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
名前 一言 全部読む

2007-06-02
Misc FORZA2 07-06-04 10:02:29

ニコ動でFORZA2の痛車を鑑賞する。職人技にうっとり。
アイマスといい、XBOX360の方向性は決まったようだ。


2007-06-03
Computer プリンタ 07-06-04 14:04:27

ついに給排紙センサがいかれてしまった。どうしよう。そろそろ引退かな。

Misc ハヤテ 07-06-04 14:04:27

EDのCV一覧で「畑先生 畑健二郎」ってのがあって、ここが一番笑えた。
ナギのふとももも良かったぞ、うん。


2007-06-04
Misc 検索君 07-06-05 09:17:01

インキンじゃねえの?

Misc メモ 07-06-05 09:17:01

Lia&LIA COLLECTION ALBUM。高い!と思ったが5枚組だ。
CATVの会社に地上波デジタルパススルーについて問い合わせ中。
スカパーチューナーを変更予定。むう、コンポーネント出力があるチューナーはI/Oデータのあれしか残っていないのか。

Misc ハネケン 07-06-05 09:17:01

ピアニスト羽田健太郎さん死去。これはかなりショックだ。

Misc 著作権法 07-06-05 09:17:01

非親告罪になったらおとり捜査と冤罪の巣窟になりそうだな。

Misc ケーブルウェスト 07-06-05 09:17:01

メールの返事キタ。「パススルー」とのこと。これで安心して地デジチューナーを買える。


2007-06-05
Misc えびせん 07-06-06 08:44:18

ITmedia +D モバイル:世界初“QRえびせん”発売。チロルチョコでもやってくれ。

Misc クロネコヤマト 07-06-06 08:44:18

なんだ?なにが北関東から届いたんだ?とりあえず夜便で受け取ることにした。
発注していたものはどれもまだ発送通知が来ていない。
あー、あれか。

Misc アップル 07-06-06 08:44:18

アップル、文化庁を激しく非難--「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」。JASRACが文化庁の役人の天下り先になっている限りは未来はない。

Computer サーバー温度 07-06-06 08:44:18

まだ夏も序盤だというのにCPU56℃ってどうするよ。
温度

Misc 勇者一人旅 07-06-06 08:44:18

まつもとの冒険は終わった。感動した。DVD化希望。

この日の日記へのコメント
07-06-06 01:13:41Seimeiもはや水冷しかないか?
07-06-06 09:39:42亜山水冷は意外とうるさいらしい
07-06-07 09:10:14こな少なくとも、オールインワン設計の水冷は爆音だ。ウチがそう。

2007-06-06
Misc ガンスリ 07-06-07 11:25:40

アニメの続編が決まったらしい。ピノッキオ編か?
今回もパンチラゲームをつけてくれよ。

Misc らき☆すた 07-06-07 11:25:40

曖昧3センチ そりゃぷにってコトかい?
うむ、歌詞が公になってもわけわからんことには違いない。


2007-06-07
Misc コムスン 07-06-07 16:27:19

そういえば何年か前のこの日記で、公的介護保険なんか不正の温床になるって予言していたような気がする。
もうひとつ予言してみるか。官僚用の人材バンクも結局天下りの仲介業者になる。


2007-06-08
Misc 夏賞与 07-06-11 00:23:06

むぅ…

岩崎弥太郎(三菱財閥創始)
「およそ事業をするには、まず人に与えることが必要である。それは、必ず後に大きな利益をもたらすからである」

Misc 07-06-11 00:23:06

会社メンと焼き肉を喰らう。うまい。

この日の日記へのコメント
07-06-08 18:26:38こなウチの会社は「まず、会社の利益が」云々。ちなみに、昔「不況に備えて~」とかいって出し渋って、不況が来たらさらに出し渋った
07-06-10 11:16:29220.105.154.19与える人の対象は、役人、政治家のことでは?

2007-06-09
Misc クロネコ 07-06-11 00:23:14

お疲れ
うーん、片腕300gはちょいとぬるかったか


2007-06-10
Misc サンドバッグ 07-06-11 00:23:21

砂が足りなかった

Misc 出張の準備 07-06-11 00:23:21

なんもしてないやー
一応リーマンのコスプレしていくかー
予備の名刺
試験機
七つ道具
下着
現金
地図と電話番号

Computer プリンタ 07-06-11 00:23:21

いよいよ予後不良。インクがフローターからあふれて、給排紙センサをふさいでいるっぽいが、修理に出すと1万円はかかるだろうな。
CD-R書き込みとかいらないのでPM-A820あたりだな。つーかね、液晶表示器とかメモリカードスロットとかもいらないんだけど。


2007-06-11
Misc 出張 07-06-14 15:17:54

ゎ-ぃ、新幹線だー
特急しなのもかっこいい
名古屋の駅って飲食施設が少ないな

Misc 信州の居酒屋 07-06-14 15:17:54

馬刺しうまいな
フィリピーナがママさんやってる地下スナックへ。全部アニソンのターン!!
もってけは人間が歌える歌じゃないな。

この日の日記へのコメント
07-06-14 15:22:22Qoorinうちの娘は「だだだだだ」のところが大好きでそこは合唱してます
07-06-14 23:09:03こなおいでませ信州?我が地元。
07-06-15 09:57:52亜山多治見から北は過疎地だったなー
07-06-16 13:12:52こな過疎いうな~。一応、温泉郷もあるんだぞ~。つか、南信だったん?(おれ南信)

2007-06-12
Misc デムパ 07-06-14 15:18:44

製品本体よりも周辺がデムパをひろってえらいことに!!


2007-06-13
Misc 出張完了 07-06-14 15:19:43

新幹線だー


2007-06-14
Misc だるー 07-06-14 15:20:05

だるるー


2007-06-15
Misc 人柱 07-06-15 19:14:51

ケーブルがあまりにも邪魔なので、mBand (MPX2000AD)、ぽちっとな。

Misc さがしもの 07-06-15 19:14:51

「diRTY GiFT」「Mixed up」いずれもI've、コミケ限定品。

Misc 特別限定版 07-06-15 19:14:51

「こどものじかん」4巻特別限定版のお知らせ。この注文書を書店に差し出せるのか?

この日の日記へのコメント
07-06-16 13:23:30こなモバイルキャストのP902i用ワイヤレスを持って居るんだが、充電中に使用できないのであっさりお蔵入り
07-06-19 22:01:54亜山意外と充電能力よりも消費電流の方が大きいことが多い

2007-06-16
Misc ディスプレイアーム 07-06-19 12:10:21

エルゴトロンのアームが到着。おー、かっこいいぞ。
締め付けが甘くてすぐにお辞儀してしまうので、ここは工夫が必要だ。


2007-06-17
Misc mBand 07-06-19 12:46:55

mBand到着。軽いな。
未充電の状態で届いたので充電完了までしばらく待つ。


2007-06-18
Misc mBand 07-06-19 17:47:55

むう。プチプチと途切れるのが気に入らんな。原因がPCにあるのかアダプタにあるのか…
今使っているロジテックのアダプタは、かなり酷使されているのでコネクタ部があやしい。
音質は悪くないし、かけ心地もすばらしい。しかし、プチプチ切れるのが不満なので、BT-MiniEDRを購入。おー、これはいいものだ。
ただし、最初のインストールの時に先に入っていたBlueSoleilのドライバと噛む噛むして認識がよろしくないので、両方のドライバをきれいに削除してからセットアップする必要がある。
うーん、東芝のスタックの方が使いやすいな。
充電用のケーブルが専用コネクタなので、予備を自作しよう。EIAJ規格のコネクタっぽい。

Misc 健康診断 07-06-19 17:47:55

結果は取りに来いってさ。

Misc 献血君 07-06-19 17:47:55

久しぶりに梅田で献血。10回目記念とかで粗品をいただいた。
ガラスの杯だよ。これはつまり飲めと言うことか。

Misc 対決 07-06-19 17:47:55

信じられない。
一撃で倒れなかったのも信じられない。
あまりにショックだったので、トレーニング用品を追加で手配する。

Computer プリンタ 07-06-19 17:47:55

PM-820を調達。「入門用」って値札に書いてあるよ。
セットアップは後日。


2007-06-19
Misc WX320K 07-06-20 09:21:38

WX320K。自動時刻補正機能が激しくうらやましい。
BlueToothがないのはありえないだろう…

Misc 妄想CD 07-06-20 09:21:38

やべ、発送メールが来た。

Computer BlueTooth 07-06-20 09:21:38

BlueSoleilスタックよりもおおむね東芝スタックの方が優秀である。
インストーラーやUI画面はBlueSoleilがとっつきやすいが、動作し始めると東芝の方が安定感があり、UIもシンプルで使いやすい。

Misc スパガス爆発 07-06-20 09:21:38

千葉あたりの事件かと思ったら、渋谷か。
関東平野の地下には天然ガスがいっぱいあるのだ。でも無計画に掘り出すと危険らしい。
というか有事のための備蓄エネルギーらしい。

この日の日記へのコメント
07-06-19 21:01:18電波受信者320K買いますた。京1の子孫とみれば良い端末です。時刻補正GJ
07-06-19 23:31:58亜山電池の持続力はいかがですか?
07-06-20 01:02:05こな東芝スタックはインストールに失敗すると、エライ目に会う。 常にCPU20%食われて困ったことがあった。
07-06-20 01:08:21亜山インストーラー、ダメだね。玄人向けだ。
07-06-20 07:37:59電波受信者@京ぽん体感的に大差無いです<電池。消費も増えるし。バッテリーエクステンダー買いますた
07-06-20 09:16:34亜山310KはBTを使ってると2時間ほどで電池切れになります
07-06-20 20:54:51電波受信者@京ぽん個人的NGはカメラの位置、キーがフラット杉、メロが京1非互換。あと勿論BT廚には非推奨です
07-06-21 08:50:56亜山メロディはSMFじゃないんだ

2007-06-20
Misc ニコニコ動画 07-06-21 08:50:29

有料化記念にもう一つ晒そう。俺の手首3。例によって入れ替わりが激しい。

Misc 着信アリ 07-06-21 08:50:29

んー、DoCoMoだから宅配業者かな?
妄想CDだった。

Computer BlueTooth Class1 07-06-21 08:50:29

Class1は最大で100mWも消費するらしく、PCの電池の消耗が激しい。
電池も問題だが、それにともないPCの発熱も大きくなり、過熱保護でハイバネすることがある。


2007-06-21
Misc ニセミンチ 07-06-22 09:12:29

合い挽きの方がおいしいと思うぞ。
でも嘘は良くないね。

Misc King of ヲタsong 07-06-22 09:12:29

Liaの5枚組CD…悩む…

Misc wikipedia 07-06-22 09:12:29

今月も喜捨する。


2007-06-22
Book こどものじかん(4) 07-06-22 09:08:32

アマゾンで予約が始まったのでポチ。


2007-06-23
Book ローゼンメイデン(8) 07-06-23 23:26:01

なんという薄さ
続きは他の雑誌から~

Misc ニコニコ動画 07-06-23 23:26:01

ちゃんと課金手続きをしたら、ちょっと(かなり)軽くなった。
「P」のマークが金色になる。

Misc メモ 07-06-23 23:26:01

CF,メモステいずれも4GBが5000円くらい
5000円のメモステは怪しいので、アダプタで検討することに。
SDをCFスロットに差し込むアダプタは意外と高い。

Misc diRTY GiFT 07-06-23 23:26:01

苦労して入手して、ぼんやりと視聴。
お、イイ歌だな、と思ったらKOTOKO&高瀬で俺はもうだめかもしれん。
「砂漠の雪」いいね、いいね。
なぜJASRACマークがあるのだろう。
つらつらっと「通信カラオケ」を調べてみた。ヲタsongに圧倒的に強いのはkaraoke@damだな。

Misc 投資 07-06-23 23:26:01

学会に行く旅費ない・国立大などの教職員組合が窮状訴え
理系にはもっと国費をつぎ込めよ。
文系は私学に移管してもいいと思うぞ。

Computer 仕事熱心 07-06-23 23:26:01

NICT 独立行政法人 情報通信研究機構。なにやってんだよ、暇な奴らだな。
どんなにがんばったって、バカには理解できないんだよ。

Book ガンスリ 07-06-23 23:26:01

おやすみ、アンジェリカ


2007-06-24
Misc PCラックなど 07-06-24 22:55:17

まだ配線整理が終わっていないが、写真を晒す。きれいになったらもう一度晒す予定。
ヲタラック
木製のラックはコーナンで部材を買ってきて、いろいろと手作りした。LCDとアームをつないでいるバネが2本見えるが、アームのテンションが不足しているために追加。左奥の黒いのはPS2とGbitハブ。ハブは背面接続に買い換える予定、買った当初は前面出ししかなかった。照明は電球色の間接照明だけ。スピーカーはYAMAHA。
LCDから出ている配線が見苦しいのでなんとかしたいが、なんともならん。こればっかりは無線にできない。その他の無線にできるものはことごとく無線化しているが、それでもケーブルだらけだ。
左側に渦巻いている黒いケーブルはIEEE1334。DVカメラにつながっている。これもなんとかせな。
左下にちょっとだけ写っているのはUSBペルチェ缶クーラー、あまりパワーはない。
無線LANアクセスポイントの下にあるのはフィルムスキャナ、これはアナログカメラマンには重宝する。
下にちょっとだけ写っているのは、vaio type-U キーボードの無いタイプ。
メインのキーボードはミヨシのワイヤレス。
PCラックの最下段に鎮座しているのがサーバー。moe.gr.jpの全てがここに凝縮されている。
USB ACチャージャーは寿命が短すぎた。二つ買ったはずだが、一つどこにしまったんだろう。みつからん。
椅子とかもっと色々見たければリクエストせよ。

この日の日記へのコメント
07-06-25 18:41:35Watモニタとかどうなってるか知りたいですん!
07-06-25 19:57:34電波受信者@京ぽん揺れませんか?>ラック。プリンタの振動で縦置きのハブとかが倒れそう
07-06-25 21:40:11亜山ハブは磁力で吸着。ラックは震度4くらい。

2007-06-25
Misc ToDo 07-06-26 08:38:09

粗大ゴミの200円シール → 済み
ACアダプタのコネクタが抜けないUSBハブ → 未
ケーブル背面出しのGbitハブ → 未

Misc リボルテック 07-06-26 08:38:09

ミクロマンとか変身サイボーグのテクノロジーだね

Misc 無線化 07-06-26 08:38:09

そういえば一つ無線化できるのにしていないものがあった。
Skypeに使っているマイクだ。アダプタが余っているからヘッドセットを調達するかな。
買うことはない、vaioで使っているヘッドセットをリンクできるようにすればいいんだ。
えーと、アダプタをさして、あーうー。

Misc ヘルメット 07-06-26 08:38:09

スラドのトピックから
自転車ヘルメットが危険を招く?ポイントは「博士が長髪のカツラをかぶり、女性を装うと2.2インチ余裕が生じたという」。ポニーテールとかツインテールで追試して欲しい。

Computer ネトゲ廃人 07-06-26 08:38:09

深刻化する“オンラインゲーム依存症”の問題。「1日2時間未満にプレイを制限すべき」日本の標準の2倍か…
2時間で顧客満足を得られるように配慮するべきとなると、FF11のゲームデザインは明らかに失敗だ。

Misc キャリングケース 07-06-26 08:38:09

キャリングケース。本来の目的とはかけ離れた需要がありそうだ。

Misc アマゾン 07-06-26 08:38:09

アマゾンの「最近チェックした商品」に対しての「同じテーマの商品 」が的確すぎて泣ける。

Misc ニセミンチ 07-06-26 08:38:09

らくらく回転ミンチ。こういうのを作っている会社の株を買え!
フルメタルの本格的なものは高いんだな。全体を食器洗い機に突っ込んで洗えるのが欲しい。
思い出したよ!「ソイレントグリーン」だよ!

Misc 晒し 07-06-26 08:38:09

リクエストがあったのでLCD背面を晒す。
ヲタラック
LCDはIO-DATAの普及型モデル19インチ。チルトスタンドを折り曲げてVESAマウントするという奇っ怪な構造になっているため、前後の重量バランスが非常に良くない。それをカバーするためにバネを二つ取り付けた。LCD側の固定金具はコーナンで買った熱融着接着剤がついたフック君。
右上に鎮座している美少女は、とらハDVDに付録していた高町なのは。淫獣ではなく妖狐である。
遠くに見えているのは玉座。普通の座椅子ではない。
さらに詳しく知りたいという物好きがいれば、リクエストせよ。

Misc 目が、目が 07-06-26 08:38:09

会社メンがメガテリヤキを食べたというので、やむなく自身も賞味してみる。
まずくはないが、たいしてうまいとも思わない。ダブルワッパーのほうが衝撃が上だった。
903kcalは消費できるが、食塩4.3g相当というのは難しい。


2007-06-26
Misc 検索君 07-06-26 23:17:50

そのメッセージは更新エリアが存在しなければ来ません

Misc ハムスタークーラー 07-06-26 23:17:50

むー、冷えてない。ペルチェ素子への結線がどこか切れているのか?

Misc らき☆すた 07-06-26 23:17:50

録画に失敗していたのでニコニコ動画で12話を視聴する。
ヤマカンは監督を降りて成功だったな。
原作がネームでストーリーを構成しているので、アニメも音声を聞いていないと話がわからない。ヤマカンが降りてからは絵で進める作品作りになった。いい傾向だ。

この日の日記へのコメント
07-06-28 11:33:53Qoorinむだに力の入ったアニメ店長シーンとかはらき☆すたである必要があるのでしょうか いや楽しいんですけどね
07-06-28 11:45:30亜山他に見せ場がないし。エンディングコレクションが欲しいな
07-06-28 15:05:15QoorinDVD特典がED室内バージョンとかなら興味津々です
07-06-28 15:06:43亜山中の人が

2007-06-27
Misc LCDアーム 07-06-28 09:15:12

テンションをサポートしていたバネのLCD側留め具(フック君)がプチンとはがれてしまった。
予測はしていたが、対策が難しい。
とりあえずフック君を2個にして逃げてみる。これで駄目ならLCD背面に加工をしなければならない。

Misc 帰宅 07-06-28 09:15:12

アリスアリアに初帰宅する。
2時間ほどお話。
大満足して出立。


2007-06-28
Misc ToDo 07-06-29 09:37:25

顕微鏡

Misc 顕微鏡 07-06-29 09:37:25

会社の設備がヘッポコなので、自宅のQX3で製品検査をする。
ワークの背が高かったので、ステージをちょっと工夫してフォーカスするように調整。
でけた。
Skypeで写真を会社メンに送信。

Misc エアコン 07-06-29 09:37:25

7月まで我慢しようと思ったが…

この日の日記へのコメント
07-06-29 01:47:26Seimeiん?なんか言い製品があった?
07-06-29 09:34:59亜山ぽちごと

2007-06-29
Computer ストレージ 07-06-30 01:49:18

Bluetoothで音楽を聴くようになると、vaioの発熱が問題になってきた。
class1のBluetoothは100mWなので、PC本体がかなり熱くなる。HDDから音楽ファイルを再生していると、ディスクが止まらないので、さらに発熱がすごいことになり、本体保護のためにCPUがSlowdownする。
そうなるとBluetoothでの音楽再生のパワーも落とされて、プチプチと不愉快なノイズが入るようになる。PCをウェストバッグから取り出して冷やしてやると、ノイズは解消される。
とりあえずHDDを回す電力を節約するために、使っていないメモリースティックポートに2GBのストレージをさしっぱなしにすることにしたが、メモステを買うのはあまりに無駄なので、メモステアダプターとmicroSDを注文した。
ショップからの受付メールが来ないな…(楽天からは自動メールが来ている)
受付メール来た

Misc 私的録音 07-06-30 01:49:18

違法音楽配信の識別に“適法”マーク制度、レコ協が秋から運用予定。なんじゃこりゃ。
漫画やアニメといった文化が隆盛を極め、世界をリードしているのは、JASRACのような強圧的な管理団体がないからだ。
MIDI文化を潰した恨みは一生忘れない。

Misc 従軍慰安婦 07-06-30 01:49:18

人が殺し合っている現場で売女の人権に配慮する余裕はなかろ。
ステーキ食いながら戦争してた奴らにはわからないだろう。
こんなことだから、米軍がちょっと苦戦した硫黄島の戦いがクローズアップされるんだ。


2007-06-30
Misc 宮沢喜一 07-07-01 23:00:52

頭が切れて理念だけは立派だったが、大蔵大臣、総理大臣としては無能だったな。黙祷。

Misc 宅配 07-07-01 23:00:52

注文していたものが続々と到着する。

Misc 地上波 07-07-01 23:00:52

「ハヤテのごとく」は地上波(CATV)よりもCSデジタル(AT-X)の方が画質がいい。
地デジ導入しようかな、HDテレビ無いけど。

この日の日記へのコメント
07-06-30 21:08:40こななんだかんだでハヤテのごとくはAT-Xで録画している……LPモードだけど
07-07-01 23:00:16亜山AT-Xのハヤテは一週遅れなんだなー

タイトル 本文
5104800
20160506070809101112
201701020304
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ