12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2007-10-01
Misc ツンデレテレビ 07-10-01 10:30:53

音量UPを3連打する。ニヤニヤ。
電池を入れたままUSBから給電すると、電池を消耗するという謎仕様。
深夜に偶然、ぼくらのの最終回を見た。こういう使い方が正しいようだ。
ぼくらのはなんかストーリーが違っていない?原作も迷走しているからいいけどね。

Computer ThunderbirdでHTMLメール 07-10-01 10:30:53

一通単位でのON/OFFはできないようだ。アカウントごとに設定。めんどくせ。

Misc ワットチェッカー 07-10-01 10:30:53

3穴タイプの製品がない。絶望した。

Computer メモ 07-10-01 10:30:53

snmpがへんなメッセージを送ってきた。必ず調査すること!

この日の日記へのコメント
07-10-01 11:04:26こなUSB接続で電池からのラインを切っていないのか。面倒くさいから並列に繋がってるんじゃないだろな?
07-10-01 11:06:13亜山その通りだと思う
miniBBS
11-06-23 12:09:46亜山後で見る:http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51245653.html
11-06-28 10:20:14亜山これはよい画像:http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51645787.html
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
名前 一言 全部読む

2007-10-02
Misc 検索君 07-10-05 13:41:39

趣味が合うね

Misc サギ亀 07-10-05 13:41:39

サギ亀
アオサギ
サギだったらどうしよう。
頭のてっぺんが赤くない。うーん?
アオサギだった…


2007-10-03
Misc 週末台風 07-10-04 09:02:43

15号は微妙な位置にある。

Misc 帰宅部 07-10-04 09:02:43

惹かれるままに帰宅。すいていたので2時間も滞在。なんという散在。でもそんなの関係ねえ。


2007-10-04
Misc 07-10-04 10:39:00

亀

Misc メモ 07-10-04 10:39:00

miniSDをSDに差し込むアダプタがあったはずだが…

Computer SDHC-CFAD 07-10-04 10:39:00

なーんか、Xactiで使っている2GBの認識がおかしい。先週まで使えていたような気がするんだがな。
512MBは普通に使えたがー
2GBをUSB経由のリーダーに差し込むと普通に使える。なんじゃこれ。


2007-10-05
Misc 検索君 07-10-05 08:51:00

期間限定で特別ページにでも置きましょうか?


2007-10-06
Misc 積みアニメ崩し 07-10-06 15:53:11

もえたんサービスシーン
なぜか隠しが入ってしまったAT-X
ルイズ、原作でも話題になったシーン、フィギュアにもなった
ハヤテ
School Days 最終回
School Days 最終回
School Days 最終回
School Days 最終回
School Days 最終回
School Days 最終回
シャナ2 新キャラが出ている?
もえたん
シャナは教授をもっと出して欲しい。

この日の日記へのコメント
07-10-06 17:31:30電波受信者カリモフうるちゃい以外全然理解できんかった
07-10-06 20:39:42こなな、ないす ぼぉと……
07-10-07 18:40:48亜山School Daysがホラーアニメにしか見えない
07-10-10 22:24:10こなスプラッタアニメだわなぁ

2007-10-07
Computer Xacti 07-10-07 23:34:07

むー、時々ピントが合わなくなる。修理に出そうか。再現性が100%じゃないのが痛い。

Misc フィギュア 07-10-07 23:34:07

こどものじかん 九重りん【ほぼ等身大】フィギュア(仮名)。いや、これは買えないだろう。
テレ玉は放映を断念したらしいが、スカパーではちょっと遅れて放送するようだ。

Misc 新番組メモ 07-10-07 23:34:07

みなみけはAT-Xでの放送が予定されているので、地上波はキック。

Misc mixi 07-10-07 23:34:07

HTMLからcssに切り替えたのはそれなりに評価できるが、小さな画面では非常に使いにくくなった。
SVGA程度の解像度だとどうせ右側の広告は見えないんだから、配置を選べるようにしてほしい。
というわけでリニューアル後のmixiを2カラム/750px幅化するユーザースタイルシートを書いてみた : akiyan.comをさくっと導入。おー、使いやすくなった。

Misc 検索君 07-10-07 23:34:07

またお前か!


2007-10-08
Computer 配線 07-10-09 03:22:03

ようやくUPSを配線する時間を確保できたのでやってみた。
汗だく。まだいろいろと
Fedora Core 6をUPS対応にするにはカーネルの再構築がいるかもしれん。超めんどくさい。

Misc 初音ミク 07-10-09 03:22:03

ニコニコ動画でいろいろ見てみたが、オリジナル曲がすごい。
JASRACに弾圧されなければいいけどな。
アイマスの描画エンジンと組み合わせたい。
いつの間にかニコニコ動画がAND検索できるようになっていて便利になった。
オレメモ:VocaloidはVSTiとして動作する。Vocaloid FAQ

この日の日記へのコメント
07-10-09 13:39:18こな興味があるならDTMマガジン11月号だな。 ピアノロールが使えないとどうにもならないようだが。
07-10-10 15:21:09亜山売ってません!XGworks(メンテ終了)と併せて買うか?
07-10-10 22:21:38こなシーケンサソフトが問題なんだよなぁ。まぁ、freeでもあるっちゃーあるが。
07-10-10 22:53:01亜山freeのシーケンサソフトはだいたいVSTiホストにならない。一つだけ対応してるけど
07-10-11 10:36:22こなやっぱXGworksかねぇ?
07-10-11 10:55:22亜山XGworksは割と使いやすかった記憶がある。もう新規開発はやめてるけど。
07-10-11 10:59:12亜山Cubaseは生理的に受け付けなかった。一番使いやすかったのはSSW Lite
07-10-11 11:01:54こなMusic Studio Producerなんてのはどうかね?
07-10-11 11:03:01亜山でもSSW LiteはVSTiホストになれない。ファッキン
07-10-11 11:08:36亜山ニコニコではMusic Studioを使っている人は少数派のようだ
07-10-11 11:29:27こなわしGS派だからなぁでも、うちの旧マシンどもはYAMAHAの音源なんだよな(苦笑
07-10-11 11:31:25亜山SOL2買っちゃえ。そしてフリーズして泣くのだ
07-10-11 18:21:56こないや~まずはfreeでなんとかするでげす

2007-10-09
Misc ゼロの使い魔 双月の騎士 最終回 07-10-10 19:42:49

結婚式
ルイズ
ルイズ
ルイズ
J.C.STAFF入魂の一本。毎回このくらいの作画レベルなら目つぶってDVD全部買うよ。
ぎりぎり三期につなげられそうな終わり方でした。
原作は11巻まで読了。いろんな意味で引っ張りすぎ。

この日の日記へのコメント
07-10-13 19:13:18vikducなるほど

2007-10-10
Misc 初音ミク 07-10-11 00:14:40

公開しているマイリスト俺の手首から、最近のお気に入り。6人の初音ミクにオリジナル曲を歌わせてみた
vocaloidはCubaseやXGworksを使った経験があるなら、割とすんなりと使えるようになるらしい。
インターネット黎明期に自作のmidiファイルを細々と公開して、YAMAHAが必死になって作ったmidiプラグインをWEBサイトにはめこんで顰蹙を買った世代ならどうということもない。当時のマシンパワーではmidiプラグインは立ち上がりがクソ重くて嫌われたものだが、21世紀の現在なら問題はない。
でもネット上にはmidファイルは見あたらない。
誰も音楽を作らなくなった。
midiを根絶やしにしたJARRACには恨み骨髄に徹す。
YAMAHAはXGworksもSOLも開発をやめてしまって、毛唐の作ったCubaseなんぞを代理販売している。このVocaloidをベースにしてシーケンサソフトを新たに開発してほしい。楽譜に合わせて伴奏が付いてミクが歌うとなれば大ヒット間違いなし。JASRACに睨まれる可能性100%
10年前は一日100通ですんだ恫喝メールも、今なら1万通必要だ、みんなでやればJASRACも怖くない。
あー、それから下田麻美と平野綾のVocaloidもおながいします。

Misc ダビング10 07-10-11 00:14:40

地デジ録画の新ルール名を「ダビング10」に統一
コピワン録画機を買ってしまった人たちはもう信用することはないだろう。
「そのうち待っていればコピーフリーになるさー」
なぜ俺がSHARP製のへっぽこスカパーチューナーを後生大事に使っているかというと、こいつにはコンポーネント出力があるのだ。CGMSもCPRMもない。フリー、俺は自由だ。

Misc みなみけ 07-10-11 00:14:40

録画失敗。テレビ大阪、もしかして放送時間ずれた?

Misc 双子の妹 07-10-11 00:14:40

【法廷から】仲良さがあだに 「オタク狩り」の双子兄妹
「妹は先に授業が終わると教室の前で兄を待つこともしばしば」
「普通のきょうだいより仲がいいと思う。辛いことがあると、いつもお兄ちゃんに相談した」
「法廷でも2人は、目を合わせることはなかったが、気遣い合う姿を見せた」
「親にも相談できなかったから自分で助けたいと思った」
不覚にも萌えてしまった。

この日の日記へのコメント
07-10-10 23:02:32電波受信者実況によると27:50~だったらしい
07-10-10 23:05:45亜山もう地上波なんて見ない(怒
07-10-11 11:03:16こなVocaloidのBGMもシーケンサで鳴れば、とても楽しいな。今は歌うしかしないから、BGMと合成するのが面倒くさい
07-10-11 11:12:00亜山シーケンサからVocaloidを鳴らすのが正しい使い方らしい
07-10-12 10:07:45こなくっうちの環境ではMusic StudioからのVSTiがアプリケーションエラーをおこしやがる
07-10-12 10:08:52亜山ASIOドライバをチェックだ
07-10-12 16:05:44こならぢゃ!帰ったら試してみる
07-10-13 09:29:12こな隊長!ドライバではなかったようです。
07-10-13 11:01:04亜山SOL2かXGworks買っちゃえ。Cubaseはうんこ
07-10-13 18:53:21こなXGworksかねぇ
07-10-13 21:56:16亜山バージョンアップの可能性ないけどね
07-10-14 11:36:24こな値段が倍以上するから、ちょっと使いには十分かも。かなり悔しいが

2007-10-11
Computer マイリスト 07-10-11 15:37:03

俺の手首
俺の手首2
俺の手首3
俺の手首4
全く整理整頓されていないのは故意です。

Computer 荒らし対策 07-10-11 15:37:03

ちょっとやってみる。
まずは消去できるようにしてみる。
今まで書き込みは削除しないことがモットーだったが、目に余るので粛正した。
削除できることがわかると「××の書き込みを削除してください」と言い出す奴が出てくるので嫌なのだ。
漢なら命がけで書き込みボタンを押せ。女でも。

Misc テラねむい 07-10-11 15:37:03

昨夜は入眠のタイミングをミスって、あまり眠れなかった。
テラねむいでぐぐるとあの動画の作者のページがトップに来る。これは眠い。

Misc ノンフィクション 07-10-11 15:37:03

放火:大阪の高2少女逮捕 東京の交際男性宅燃やす
ツッコミどころの多すぎる事件だ。
今、17歳高校2年生で「2人は2年前から大阪府内で同居して」「彼女の気持ちもあるので結婚しようと思う」
つまり、結婚の意思がなければいろんな法律に抵触するから。
「事件前日も台所でアダルトDVDを燃やす騒ぎを起こした」こんな女と本当に結婚するのか?
最後は包丁生首ENDか?

Misc こどものじかん 07-10-11 15:37:03

AT-Xも放送中止。
『こどものじかん』に関するお問い合わせについて


2007-10-12
Misc こどものじかん 07-10-12 17:12:37

録画に成功していたので、希望があればエンコ終了次第ハッシュとノードを晒す。CODECはH.264

Computer 荒らし 07-10-12 17:12:37

なんかスクリプトが来た。
どうやらREMOTE_ADDRをなんらかの方法で詐称しているようだ。

この日の日記へのコメント
07-10-12 12:26:15電波受信者@京ぽん実況でキャプ見たけど、規制基準がよく判らん
07-10-12 12:45:06亜山AT-XなんかはR15で放送すればいいのに
07-10-12 13:51:12こなR指定を制作側が嫌がったとかなんとか
07-10-12 17:13:44亜山R指定はある意味勲章じゃないか
07-10-12 22:04:54( ・∀・)規制はいっていたようですね jpgで見ましたよ
07-10-13 10:41:02電波受信者ようつべで視聴。製作側が意図的に(この展開を)狙っている気がする。ストーリーは普通にいい話なのに

2007-10-13
Misc 積みアニメ崩し 07-10-13 11:52:18

こどものじかん
こどものじかん
こどものじかん
画面の半分以上に自主規制が入ってしまって、何がなんだか原作を読んでいないとわからない。チキンな奴らだ。でもいい話だったよ。
もえたん
もえたん
相変わらず作画は無駄に良くできている。
みなみけ
作画も演技もシナリオもよい。ただ、パンチラだけが無い。

この日の日記へのコメント
07-10-13 17:54:23( ・∀・)ヤンマガの原作読んでるよ。毎回同じノリでイマイチ好きになれない。背景がいつもないのはなぜだ!!自分は長女派です
07-10-13 22:04:59電波受信者OPに出てくる三人の合体魔法期待していたのに・・・
07-10-13 22:18:19亜山背景なんか飾りです。主役はマコちゃんです
07-10-15 10:47:58電波受信者@京ぽんマコちゃんアホで面白かった。あともっけも川澄vsくぎみーなのか
07-10-15 11:33:31亜山もっけまで追っかけできねえええ

2007-10-14
Misc 週末アニメ 07-10-15 15:59:18

なのはが終わったので、今日はハヤテだけ。
ひんぬー
↑ここは中割の1コマ。三国人がこれをやるとボロボロになる。
これもひんぬー
よい作画でした。


2007-10-15
Misc TBS 07-10-16 00:23:55

TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ。こんな売国放送局は放置して、淡々と音楽を作り続ければいいだけ。
最近、ネットで音楽や映像を広める動きに対して、テレビ局が必死になって抵抗している。
いずれ、ラジオや新聞のように静かに死を迎えるメディアなのだ。

Computer SOL2 07-10-16 00:23:55

初音ミクと合体する方法。SOL2の使い方がよくわかる素晴らしい動画。
へぼいスピーカーだと違いがわからないので注意。

Misc ダメ人間 07-10-16 00:23:55

予約してしまいそうな俺がいる
これもこれも
原作小説を既刊12冊+外伝まで読了。なんというかニヤニヤ小説。電車で読むのがちょっと恥ずかしかった。でもそんなの関係ねえ。12巻なんかはさすがにエロゲ作家ならではの描写力。中高生向けのラノベでこれやっちゃいけないだろう、でもそんなの関係ねえ。

Misc RSK 07-10-16 00:23:55

RSKのホームページのずーーーーっと下の方に「RSK MANIAX」というマニアックな一角がある。我こそはと思う猛者はクリックしてみよう。

Computer x264 07-10-16 00:23:55

X264でH.264エンコしてみたが、こいつ、マルチスレッド対応していない。絶望した。
GOMの内蔵CODECで再生してみた。SD解像度、60fpsプログレッシブだけどプレスコ3GHzでCPU負荷が50%を越える。単純にHD解像度になると4倍の情報量になるから200%必要になる。無理っぽい。
TMPEGEncでx264の2パスエンコはどうやるんだろう。研究課題だ。1パスでも画質はいいけどね。ちなみに、室温26℃でCPU温度は65℃に張り付く(everest読み)。

Misc JAniCA 07-10-16 00:23:55

JAniCA。とりあえず今のところはがんばれと言っておく。
発起人一覧には懐かしい名前がたくさんのっている。ここに名前が乗るはずだった何人かが欠けているのは非常に残念だ。また、名前を乗せなければならない人が乗っていない。
Q&Aの「会員になれる人のガイドライン」がちょっと曖昧だな。今時セルにGペンで描いている人はいないでしょう。CGアニメがどういうものを示すのか不明だが、原画が手書き(タブレット描き)でもそれ以降の工程はコンピュータになっているはず。それを否定してしまうとアニメーターなんていなくなる。
健保組合がないのはかわいそうだな。
カンパのページとかないのか?羽根章悦先生が参加しているなら無条件で賛同するよ。
orドメインもgrドメインもとれなかったのかな。NPOって一般にはorドメインになるのか?

Misc エネミーコントローラー 07-10-16 00:23:55

俺に足りないものだ。

Misc 不思議の海のナディア 07-10-16 00:23:55

そういえば通してみていなかったので、キッズで視聴。
前後に回転します
力学的に無理。
サービスカット
この絵コンテを描いたのは庵野だな。
ちょっと進化
主翼が小さいけど、7世よりは安定しそう。

セルアニメって迫力あるなあ。
つーかね、1本が長いの、30分めいっぱいあるんだぜ。変身シーンのバンクとかないから枚数がスゲー。

この日の日記へのコメント
07-10-15 13:24:49こなSOL2なぁ。いまさらDTMに戻るか怪しい状態で、初音ミクだけのためにSOL2かぁ……うきゅぅ。ちなみにVSTiで鳴るフリーソフトもあったんで、さらに困った
07-10-15 14:09:24亜山もうちょっと我慢したらXGworks with Vocaloidが出てくるに違いない
07-10-15 17:52:38こないや、それはない。多分
07-10-15 20:54:39亜山俺もそう思う
07-10-15 22:17:04( ・∀・)ゼロの使い魔三期はあるんですかね。二期はあまし面白くなかった
07-10-15 22:28:49亜山二期のラストでテファがちらっと出ていたから三期もある
07-10-15 23:30:26( ・∀・)ティファと会う辺りをはしょらずやってほしかった。三期は一期の監督さんでぜひ
07-10-15 23:49:04亜山三期は12巻だけを濃厚に1クール

2007-10-16
Computer Fedora Core 6 07-10-16 23:40:25

またカーネルアップデートかよ。
それとpostgresqlは何が変わったんだ?

Computer SD-CF 07-10-16 23:40:25

SDHC-CFADにいろいろつっこんでみるテスト。
1.Transcend micro SD 2GB をmicro SD → SDアダプタを経由してSDHC-CFADに突っ込む。
→ 正常動作
2.IO-DATAのmini SD を mini SD → SDアダプタを経由してSDHC-CFADに突っ込む。
→ 正常動作
3.Xacti CA65で使っている Buffalo の SD 2GBをそのままSDHC-CFADに突っ込む。
→ フォーマットされてないよ!と出る。ファッキュー。
激怒したので上海問屋でSDHC 8GBを発注。レポートは座して待て。

Computer BBS SPAM 07-10-16 23:40:25

実は結構しつこくSPAMをまき散らしてくる輩がいる。
もう一回来たら、SPAM対策をする。
携帯端末からmini BBSなどを利用している人は、ちょっとだけ不便になります。
あと、1セッションでの転送データ量に制限のある一部の携帯端末向けに特化した改良をする予定です。Dailyの表示はSJISにして現在の5日表示から1日表示にすればなんとかなるけど、検索結果をどうするかが問題だ。USER_AGENTで自動判別するので詐称するとろくなことになりません。
あと、IEとかOperaとかで表示チェックしないので不満がある人はFireFox使ってくれ。
なんかキリル文字のメールが増えてきた。.ruも遮断するぞ。
HTTP_ACCEPT_LANGUAGEとHTTP_ACCEPT_CHARSETではじいてやるかー
携帯のブラウザってこのへんの情報送ってくるのか?

Misc TBSに捧げる 07-10-16 23:40:25

「チャンピオンが倒せない」をミクに歌わせた。(修正版)TBSはこれを次のアッコにおまかせで放映するべきだ。

この日の日記へのコメント
07-10-16 18:04:53こな上海問屋で死亡フラグが……
07-10-16 18:08:07こな元々携帯を考慮していない私は、日本語なけりゃ蹴るし、ブラウザの言語にJAが無いと蹴る。
07-10-16 18:13:30亜山メイドさんが携帯で読みに来るのよ
07-10-16 22:16:29( ・∀・)ウッフフフ 俺の書き込みもメイドさんは見ているかな
07-10-17 16:29:51こな冥土さんならぼくのまわりに沢山
07-10-17 17:22:52亜山メイドの土産に教えてやろう
07-10-18 00:48:01こなメイドを土産に教えておくれ

2007-10-17
Misc パブコメ 07-10-17 22:27:31

「文化審議会著作権分科会私的録音録画小委員会中間整理」に関する意見募集の実施について
パブコメ始まったので文化庁のボンクラをみっくみくにしたい人は全力で対応しよう。
pdfファイルを読まないと募集要項がわからないというクソ仕様になっているので、ここでHTMLにする。

「文化審議会著作権分科会私的録音録画小委員会中間整理」に関する
意見募集の実施について
平成19年10月15日
文化庁長官官房著作権課
1.意見募集対象
「文化審議会著作権分科会私的録音録画小委員会中間整理」(別添)
2.資料入手方法
(1)電子政府の総合窓口(e-Gov)における掲載
(http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public)
(2)窓口での配布
【文化庁長官官房著作権課( 東京都千代田区丸の内2 - 5 - 1 文部科学省ビル3 階) 】
3.意見募集期間
平成19年10月16日(火)~平成19年11月15日(木)必着
4.意見の提出方法
(1)提出手段 郵送・FAX・電子メール
(※電話による意見の受付は致しかねますので、御了承下さい。)
(いただきました御意見の収集・整理の便宜のため、なるべくメ
ールによる提出をお願いしたく存じます。)
(2)提出先
住所:〒100-8959 東京都千代田区丸の内2-5-1
文化庁長官官房著作権課 宛
FAX番号:03-6734-3813
電子メール: keiyaku@bunka.go.jp
※件名は必ず、「私的録音録画小委員会中間整理に関する意見」としてく
ださい。
(3)記入要領
件名「私的録音録画小委員会中間整理に関する意見」
1.個人/団体の別
2.氏名/団体名(団体の場合は、代表者の氏名も御記入下さい。)
3.住所
4.連絡先(電話番号、電子メールアドレスなど)
5.該当ページおよび項目名
6.御意見
(4)備考
(3)記入要領にある記入事項を満たしていない御意見については、受け付け
られない場合がありますので、予め御了承願います。
いただきました御意見は論点ごとに意見を整理しますので、どの項目に関して
の御意見か、項目名等を明記していただきますようお願い申し上げます。
*例)
件名:私的録音録画小委員会中間整理に関する意見
1.個人/団体の別:個人
2.~4.(略)
5.該当ページ及び項目名:「97ページ~、第7章第1節 私的録音録画問
題の検討にあたっての基本的視点について
6.御意見
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5.留意事項
皆様からいただいた御意見につきましては、今後の審議の参考とさせていただき
ます。いただいた御意見についての個別の回答はいたしかねますので、あらかじめ
御了承ください。なお、個別の論点に係る賛否の数を問うものではありませんので、
その旨御承知おきください。
御提出いただきました御意見につきましては、氏名、住所、連絡先を除いて公表
されることがあります。なお、団体としての意見につきましては、御意見の取りま
とめ・公表をする際に、団体名を付す予定となっております。
氏名、住所、連絡先等の個人情報については、適正に管理し、御意見の内容に不
明な点があった場合の連絡等の本意見募集に関する業務にのみ使用させていただき
ます。

このバブコメは「著作物のダウンロードを違法とする」「著作権侵害を非親告罪とする」というこの2点だ。
「著作権は自動的に発生する」という日本の著作権法の性質と合わせると、これがいかに危険であるかは中学生でもわかる。

Misc メガ!メガ! 07-10-17 22:27:31

牛丼に「メガ盛」登場! すき家が並盛3杯分の牛肉で。しかも通常の3倍!丼が赤かったらさらに受けただろうに、惜しい!

Misc むう 07-10-17 22:27:31

とりあえず晒してみる。
speed.virtualserverhost.com.
ool-43568683.dyn.optonline.net.
200-193-156-69.ctame706.dsl.brasiltelecom.net.br.
218.222.195.123
ip70-161-34-202.hr.hr.cox.net.
211.142.130.237
12-219-224-253.client.mchsi.com.
ppp2752.hakata06.bbiq.jp.
ool-182ccd6d.dyn.optonline.net.
61.77.68.42
218.222.195.123
ip70-161-34-202.hr.hr.cox.net.
jpドメインはどうしたものか。
こいつら全部ゾンビか?

Misc あれっ? 07-10-17 22:27:31

冥王計画ゼオライマー
徳間書店だし成人指定じゃないってことはリメイク?
オリジナルは20年以上昔の作品だよな。
タレコミがあったのでぐぐってみた。本当に20年前の続きから始まってら。えぇ、連載誌を持ってましたよ。絵がうまくなっている。同人でがんばっていたのかな。
懐かしいから記念に買ってあげようかな。前半部分の単行本はすごい値段になっている。復刻はあり得ないだろうな。

Misc ううむ 07-10-17 22:27:31

11月の散在スケジュールがすごいことになっている。

Misc みなみけ 07-10-17 22:27:31

見えません
きれい
やっぱり見えません
色があっさりしているのは地上波アナログ(CATV)だから。クロスカラーとドット妨害も目立つ。
動きが少なくて絵がシンプルなのでチャンコロ動画でも楽勝。
というかアニメ化する意味があったのか?

この日の日記へのコメント
07-10-17 12:54:27亜山にょー、テスト
07-10-17 15:12:30電波受信者@京ぽん前考えたのは隠しtextで判定する方法
07-10-17 15:14:13亜山亜山製作所ならではのギミックを準備しております
07-10-17 15:16:47電波受信者@京ぽん↑の長さならおkっすね
07-10-17 18:05:43あずみゼオライマーはオリジナルの続きです。COMICリュウの目玉企画
07-10-17 18:09:07あずみCOMICリュウ ゼオライマーでぐぐると良いです
07-10-17 18:18:06亜山おー、ほんとだ、懐かしい
07-10-17 18:35:52こなゼオライマーのDVDならもってるんだけどね(苦笑)
07-10-17 18:38:54亜山原作に忠実なアニメ?
07-10-17 22:18:23こな全く違う(笑
07-10-17 22:29:20亜山マンコにつらら突っ込むシーンが印象に残っている
07-10-17 23:32:25( ・∀・)このサイトはマンコおkなのか!!?規制入らないの!
07-10-18 09:02:34亜山表現の自由は人権よりも優先します

2007-10-18
Misc 検索君 07-10-18 22:50:15

スカパーで放送してますよ
どのベンチかで評価が変わります。公園のベンチ?ベンチマーク?ベンチレータ?
確かにあれはおいしかった

Misc メガ牛丼 07-10-18 22:50:15

お持ち帰りもできるので、チャレンジしてみたいと思う。カウンターで写真を撮るのもアレだし。
目が!目が!
半分くらい食べて飽きてきた。俺が悪かった。

Misc トムキャット 07-10-18 22:50:15

久しぶりにテレビをつけたら、F-14が映った。あれ?
どうやら、「日本の油がイラク戦争に使われたんじゃねーの?」という報道の資料映像だったらしい。
調べてみると本当にイラク戦争でトムキャットが爆装して誘導爆弾を落としたらしい。
最後の活躍が爆撃任務だったなんて悲しすぎる。
空自ではまだF-4が現役なのに。
オレメモ:航空実用事典

この日の日記へのコメント
07-10-19 00:44:23こなボムキャットだったんかなぁ。
07-10-19 10:31:22亜山うん

2007-10-19
Misc 07-10-19 23:56:57

愛用のポケット傘が見つからない。また楽天に発注するか。

Misc 赤福 07-10-19 23:56:57

冷解凍した赤福は「赤福リターン」と包装を変えて売れば問題にならなかったのに。
冷解凍を2回やったら「赤福ゾンビ」3回以上は「赤福ゴースト」
20年くらい昔の記憶では、近鉄の主要駅売店でしか売っていなくて、しかも品切れであることが多かった。いつの頃かJR環状線の多くの駅で夜遅くでも買えるようになった。
近鉄でしか買えなかった頃は、買えたらラッキーみたいな感じで、味もよかったが、JR大阪駅で普通に買えるようになった頃に、そこで買ったものはあまりおいしくなかった。そして、好物だった赤福を買わなくなった。
それでも伊勢で食べた赤福は非常においしかった。

Computer SOL2 07-10-19 23:56:57

ニコニコ動画(RC2)‐ボロディン - だったん人の踊り (MIDI・シンセオケ)。注目は一番下の市場。SOL2が売れている。
ニコニコ動画(RC2)‐AIR OP【鳥の詩】を作ってみました・・。XGworks ST版。こちらではXGWorksが売れている。
YAMAHAシーケンサソフト復興の序曲だ。
ヨドバシ梅田のDTMコーナーを見たが、ミクは定価で平積み、XGWorksはすみっこのほうに1本だけ、SOL2は店頭在庫なしという状況だった。国産のシーケンサソフトで割と元気がいいのはSSW。あとは外国産。10年くらい昔の話だが、CubaseもcakewalkもXGworksに比べるとかなり使いにくかった印象がある。今はどうだかしらん。

Misc Google 07-10-19 23:56:57

検索してみた

Misc Live Search 07-10-19 23:56:57

検索してみた。ゲイツの時代がやってきた。

Computer SDHC 07-10-19 23:56:57

上海問屋から届いた。
SDHC8GB
パッケージがオサレ。
プロパティ
8GBは広大だ。ちゃんと認識できる。
Xactiでの使用も問題ない。
で、トラブっていたバッファローの2GBを恐る恐るtypeUでチェックすると、普通に認識されるではないか。
まあいいか、2GBのドライブがtypeUに追加されたと思えばいいや。

Computer 2層メディア 07-10-19 23:56:57

1枚500円とかありえない値段だったのでいろんな実験は無期延期。

この日の日記へのコメント
07-10-19 10:15:32電波受信者@京ぽん赤福→白福→青福→黒福
07-10-19 10:34:13亜山カビの色変化みたいだ
07-10-19 12:50:10電波受信者@京ぽん5色揃って福レンジャー
07-10-19 12:51:51亜山というか廃業コースまっしぐらだな
07-10-19 20:57:53こな赤福のコールドスリープか……
07-10-19 22:10:38亜山目覚めることはなさそうだ
07-10-20 11:53:21こな残った赤福が冷凍焼けを起こすな……まき直しだ

2007-10-20
Misc 週末アニメ 07-10-20 23:58:21

こどものじかん
原作でもなかなか良かったシーン。
もえたんお風呂
もえたんコスプレでお勉強

Misc 劇場版 07-10-20 23:58:21

ようやくまとまった時間を確保できたので鑑賞
たぶん劇場版新作カットと思われるものを抜粋
ヴィルヘルミナ
これはTVでもあったっけ
新作パンチラ
サービスカット
サービスカット
Disc3のおまけアニメが面白かったです。
原作もTV版も知らなくても十分楽しめるので、おすすめ度は高い。

この日の日記へのコメント
07-10-21 01:50:21( ´ω`)風呂の煙はDVDではなくなるんですかね
07-10-21 11:28:23こなしゃなたんかな? まだ3枚目みてないんだよなぁ
07-10-21 11:51:24( ´ω`)上から二番目の画像の煙が気になります
07-10-21 12:36:49亜山ディレクターズカット版はいろいろお楽しみが増えていた
07-10-22 11:27:30こな有る意味、ディレクターズカットって間違い探しだよなぁ。
07-10-22 11:50:00亜山映画を見た人にDVDを売る手段

2007-10-21
Misc 週末アニメ 07-10-21 22:49:14

オープニングとエンディングが新しくなった。
OP
OP
ED
ED
本編は良い作画でした。


2007-10-22
Misc 検索君 07-10-23 00:10:45

同志がたくさんいる

Misc ナディア 07-10-23 00:10:45

ナディア
改めて見るとナディアってうざい奴だな。
磁力探査ってどうやるんだ?
というかあれだけの科学力があるのに、追跡対象にプローブを撃ち込まないのはなんでなんだぜ?

Misc 今月の電撃大王 07-10-23 00:10:45

表紙は笹倉。
ガンスリとよつばは休載。読むとこねえよ。
ふろくが豪華なので、もう一冊買おうかと思ったくらい。カラーイラストはほとんどアニメスタッフによるもの。大人の事情でのいぢが書き下ろしできないのが残念。

この日の日記へのコメント
07-10-22 10:42:20こな考えてみたら、原作をちゃんと読んでいなかった。DVDを持っているのは菊地道隆好きだったから(汗
07-10-22 10:43:54亜山原作は入手困難
07-10-22 19:37:05こならしいですねぇ。困難と言われると見たくなるのが人情ですが、まいいか
07-10-22 20:56:37( ´ω`)黒博物館スプリンガルドを買った この年齢でこのマンガを描ける藤田はスゴイ
07-10-22 21:50:53亜山講談社で描いているのかー

2007-10-23
Misc XBOX360 07-10-23 12:53:28

Xbox 360が11月1日に値下げ――ソフト2本を同梱した「Xbox 360 バリュー パック」も
FM2は納得がいくが、もう一つはアイマスにするべきだろう。
お得な「Xbox 360™ プラチナコレクション」にXbox 360 専用 大人気タイトル『アイドルマスター』が早くも登場!。完璧に減価償却したんだ。あとは儲かるばかり。PS3移植の可能性も出てきた。というかPC版を出してくれ。

Misc 薬害C型肝炎 07-10-23 12:53:28

史上最大の薬害になるだろう。
すべての感染者を救済すると、国家財政が破綻する。

Misc リサイクル 07-10-23 12:53:28

入札がなかったら捨てるつもりだったPCパーツをヤフオクに100円出品したら入札があった。
めんどくさいけど梱包するか。

Misc 画像検索 07-10-23 12:53:28

タレコミがあったので比べてみた。
ぐぐってみた
ゲイツに聞いてみた
今、人気の彼女と混じらないのがすごい
こっちはわりと正確

この日の日記へのコメント
07-10-23 22:00:52( ´ω`)アイマスの良さはかわいいグラフィックにつきる ゲームにグラは関係ないとかいう風潮はなくなれ!!
07-10-23 22:05:16( ´ω`)アイマス2には外国人アイドルも入ると予想
07-10-24 00:35:23亜山アイマス2はネットワーク対応で他のPのキャラとセッションできるように!なる?

2007-10-24
Computer 画像検索 07-10-24 21:15:12

Googleでミクが表示されるようになった。2ページ目以降はかなり微妙だ。
これ手作業だよね。

Misc 食品偽装表示 07-10-24 21:15:12

生菓子なのにいつも店頭在庫があるものは要注意だ。

Misc 広辞苑 07-10-24 21:15:12

もはや完全に赤字の事業だが、こういう辞書を編纂する技術というのは喪失させるべきではない。

Misc みなみけ 07-10-24 21:15:12

第2話を鑑賞
パンチラみえません
パンチラみえません
パンチラみえません
ふじおかがんばれ
ここまでパンツが見えないとかえって不自然なんですが。はいてないように見える。

Misc 献血君 07-10-24 21:15:12

小学校の公開日だったので授業参観などに赴く。
献血カーが来ていたので俺様の尊い鮮血を400cc提供する。
おみやげに洗剤をいただく。ありがたい。


2007-10-25
Misc 検索君 07-10-26 08:53:29

ダウンロード版を買え

Misc 帰宅部 07-10-26 08:53:29

なじみのメイドさんを呼びつけて帰宅。なんか満席なんですけど。2時間滞在して出発。


2007-10-26
Computer snmp.exe 07-10-27 08:24:42

なんかメモリーリークを起こしている。
ほっとくと500MB以上も食ってしまうので、snmpを呼び出していそうなバイ子の診断ツールをアンスコしたが再綺堂しても立ち上がってくる。
メモリーリークは止まったような気がするので経過観察中。
24時間経過でメモリ専有が増えてないのでリークは止まったと思う。なんでリークしていたのか?

Misc そういえば買っていなかったので 07-10-27 08:24:42

涼宮ハルヒの詰合、タバサの冒険2
詰め合わせは気のせいか本編よりもライブ感がない。


2007-10-27
Computer snmp.exe 07-10-28 23:44:21

ギガばい子の監視ツールがメモリーリークを引き起こしていた可能性が高い。ガッデム。

Misc 日台友好 07-10-28 23:44:21

せっかくだから台湾人258人で一緒に組曲『ニコニコ動画』を歌ってみた!
独立するときは手を貸すぜ!

Misc みなみけ 07-10-28 23:44:21

地上波アナログとCSのAT-Xを比べてみる。
AT-X
地上波
キャプチャとエンコードはAT-Xが圧倒的に楽。
上がAT-Xで下が地上波である。縮小する過程と、JPGにする過程でいろいろ変化しているので、来週くらいにもっと元映像に近い形で比較してみる。

Misc こどものじかん、もえたん 07-10-28 23:44:21

こじか
全画面自主規制ってどうよ?
もえたん
最終回に新キャラがたくさん出てきた。

Misc SEGNITY 07-10-28 23:44:21

一晩点けっぱなしで放置プレイしていたらツンデレになっていた。かわいい。

Computer x264 07-10-28 23:44:21

最近、キャプチャしたアニメはTMPGEnc Ex Ver3 と x264を使ってH.264にエンコードしている。非常に時間はかかるが、高画質で保存できる。


2007-10-28
Misc デジタルチューナー 07-10-28 13:37:15

DT-300
EPGがついた。この値段ならデジタルコピーフリーになっても捨てられるな。

Misc タンブルウィード 07-10-28 13:37:15

タンブルウィード


2007-10-29
Misc 健忘 07-10-30 11:13:15

あー、会社の帰りにヨドバシで何か買って帰らなければならないはずだったのが思い出せない。
50Ωの同軸?いや、違う、これは当面なくてもいい。
単4の充電池?これも緊急性はない。
現地のエスカレーターで思い出したよおまいら。歯ブラシだ。
ああ、今度は50Ωの同軸見てくるの忘れてたよ。

Misc メモ 07-10-30 11:13:15

NX-B02の発売予定が11月中旬に変更されている。
10月末の予定だったろ!!!!

Computer DTMソフト 07-10-30 11:13:15

先日ヨドバシに行ったときには、平積みでいくつか在庫があった初音ミクは品切れだった。10日間で少なくとも5本が売れている。
KAITOはあったけどMEIKOはなし。
相変わらずSOL2は在庫無し。これ試しに並べてみたら売れるんじゃないか?
小売商が絶対にやってはいけない3つのタブーのうちの一つを気軽にやってのけるヨドバシはどうしたものか。
DTM黎明期のシーケンサソフトはほとんど8トラックしかなくて、「リズムとベースしか書けないじゃん!!!」と絶望したものだ。やがてリズムはPCM音源に任せるようになって、FM音源はベースとメロディを鳴らせるようになった。それでもFM音源はコントロールチェンジの嵐だったような記憶がある。へっぽこなインターフェースだと追従しなかった。奇っ怪なMMLが誕生してようやく音楽らしくなった頃に、JASRACの大弾圧があった。目につくのはクラシックばかりになって、「バッハGo Go Go!」に笑ったもんだ。
どうせまた弾圧されるかと思うと、DTMに復帰する気力はなくなる。
音楽なんか全部輸入すればいいんだ。

Computer BTマウス 07-10-30 11:13:15

いろんな事情があってBluetoothマウスを買った。
ヨドバシに行ってみるとソニー純正のVGP-BMS33くらいしかまともなものがなかった。他にはMac系のマイナーメーカーの高いものだけ。絶望した。
お値段は6980円(税込み)ポイント10%という最近の2.4GHzマウスと比べると2倍近い。絶望した。
いつの時代も先駆者は大きな犠牲を払うものだ。
PC側アダプタは引き出しで眠っていたプラネックスのBT-MiniEDR。なんとClass1だから100m飛ぶぜ、意味ないけど。
VGP-BMS33はマウスのくせにVer2.0なのだ。実はけっこう珍しかったりする。Ver1.2とVer2.0の間には大きな隔たりがあるので、今後Bluetooth製品を購入する場合は気をつけたい。
電池は単3である。でかい。そのためマウス本体も前後に長くなっている。デンパを飛ばしてレーザーを光らせるのだからそのくらいの電源が必要と言うことだ。
VGP-BMS33
電池
BT-MiniEDRには最近登場した東芝スタックVer5.10.15をあてた。製品付属のバージョンはVer5.10.08だったが、これが一部で問題を起こしていたので思い切って最新バージョンを入れたが、なんのトラブルもない。あっさりインストールできて、あっさり使用できた。
さすがに高級品だけあって使用感はすこぶる良好である。これがもっと軽く小さくなってくれれば、狭い机ももうちょっと広く使えるようになるだろう。

この日の日記へのコメント
07-10-29 23:10:40こなとりあえずシーケンサなんとかしよう
07-10-29 23:12:16亜山安いシーケンサの8トラックというのは絶望的に少ない
07-10-30 03:18:01( ´ω`)カーンさん詳しいデスネ。音楽作成でもしていたのか
07-10-30 12:08:44亜山うん
07-10-30 13:03:42こな手広いですなぁ
07-10-30 13:08:07亜山PCでできることはとりあえず何でも挑戦したからね

2007-10-30
Misc 岡田斗司夫 07-10-31 08:47:19

パクリで食っている奴がパクリを批判するとはこれいかに。

Computer 釣り 07-10-31 08:47:19

手元に届いた「イマドキの日本語スパムメール」それでスパムはなくなるの?編
ワロタ
俺も「釣りアドレス」を時々アンケートやユーザー登録に使って、そこにSPAMが届いたらその会社などは絶対に信用しないことにしている。
spamassassinの設定をちゃんとやらなあかんなあ。マルチバイト対応が今ひとつらしいのでめんどくさい。
何がめんどくさいかって.procmailrcを自分で書いて、予想通りに動いたことがないからだ!!俺の低性能に絶望しろ!!

Misc DVD 07-10-31 08:47:19

テレビ局にアニメ制作会社がお金を? ネットラジオ番組の別の面
テレビ局に金を出すよりもニコニコ動画に出資した方が売れるんじゃないのか?

この日の日記へのコメント
07-10-30 12:08:46電波受信者@京ぽん本文をbase64エンコしているspamがウザイっす。postfixで弾けない
07-10-30 12:15:30亜山base64なんかでエンコしてる時代錯誤は中身見ないで捨ててしまおう
07-10-31 22:53:14電波受信者某IT展示会の無断MLで配信停止フォームのURI弄って送信したらORA-01722吐いて爆笑した
07-10-31 22:54:55亜山オラクルたんにはよくあること

2007-10-31
Misc ボンバルディア 07-11-01 09:11:44

固定脚にしてしまえばトラブルの大半は解決するぞ。

Misc パブコメ 07-11-01 09:11:44

とりあえず、104ページダウンロードを違法化することに反対の意見を出した。
もひとつ、58ページ 「コピーワンス」ルールの見直しに意見を提出。
法制問題小委員会中間まとめに関する意見の19ページ 親告罪の範囲の見直しについて 反対意見を提出。
パブコメ一覧。面白いものがたくさんあるので、クズ政治家たちを監視するべし。
パブコメ専用のメールアカウントだから、このアドレスにSPAMが来たら面白いぞ。

Misc ディスクメディア 07-11-01 09:11:44

「VHSをブルーレイで置き換える」
わかってない。
ディスクメディアは素手で触ると録画再生に障害が出るから、VHSに置き換わらないんだよ。
カートリッジ式をもっともっと前面に押し出さなきゃダメだ。
よだれでべとべとな子供の手で引っ掴まれたメディアでも、問題なく録画再生できなきゃVHSには勝てないよ。フローリングの床に落っことして、子供が踏んづけても問題なし、兄弟で取り合いになっても大丈夫、夫婦喧嘩でダンナに叩きつけても中身が割れてなきゃ平気。このくらいでないと。

Computer 本日のおすすめ 07-11-01 09:11:44

ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクのちょっとHなオリジナル曲3 私は人間じゃないから -Full ver.-:
人間の歌手だったら誰も歌ってくれないだろうなー

Misc 07-11-01 09:11:44

出勤途中で撮影
花
花

この日の日記へのコメント
07-10-31 12:10:16電波受信者@京ぽんディスクが裸で構わないと考えるのはLP世代の発想だと思う
07-10-31 14:14:22亜山CDがレコードとカセットテープを駆逐した時の夢をDVDでも見ているんだよ
07-11-01 10:54:03こなVHSの話は、実体験に基づいていますか?
07-11-01 10:57:36亜山伝聞ですよ?当たり前じゃないですか
07-11-01 20:10:07( ´ω`)ディスクのほうがコンパクトにケースにたためてイイ
07-11-01 20:24:44( ´ω`)自分は花を見て美しいと思ったことはないッス。 夜景ならあります
07-11-04 22:30:39亜山写真をたしなむとヨロシ

タイトル 本文
5080396
2016040506070809101112
2017010203
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ