12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2008-03-03
Misc 修羅場脱出 08-03-03 21:12:52

和泉市の某研究所に通い詰めの毎日から脱出。かなりぐったり。

Computer ピンチな冷却 08-03-03 21:12:52

エンコード中にリブートする現象が多発。これまではクーリングで対応できたので、14cmファンをサイドに増設した。
テラ騒音。1900円もしたのに。
よく冷えているようだが、さて、どうするか?
12cmの静音低回転タイプに変えて様子を見たいが、14cm爆音で安定してしまったら妥協するかも知れない。
というかこれから暑くなって動作が不安定になる度にファンを増設していく運命にあるのか?そんなのイヤダ。

この日の日記へのコメント
08-03-04 15:00:42こなエアコン空冷を……うちのも騒音水冷だがもう諦めた
miniBBS
11-06-23 12:09:46亜山後で見る:http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51245653.html
11-06-28 10:20:14亜山これはよい画像:http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51645787.html
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
名前 一言 全部読む

2008-03-04
Computer ピンチな話 08-03-05 09:14:58

memtest86が22%でクラッシュする。再現性100%
エラーではなくて不測の例外で落ちるのだ。メモリ1本ずつでテストしてみるか。


2008-03-05
Misc mixi 08-03-06 00:23:16

利用規約の変更に伴い、mixiで連載していた著作物をこちらに移転します。

Computer AA対応 08-03-06 00:23:16

コメント機能にAA入力を対応しました。
近日中にコメントSPAM対応をします。

Misc 帰宅 08-03-06 00:23:16

マイメイドに誘導されて、帰宅。なんかすごいカクテルを飲んでいい気分。

Computer 本日のおすすめ 08-03-06 00:23:16

【底辺オリジナル】シューティングスター / 鏡音リン・レン‐ニコニコ動画(SP1)。服から描くあたり、このPVの作者は本職のアニメーターと見た。

この日の日記へのコメント
08-03-05 11:56:33亜山
     /ヽ
    イヽ .ト、
.  /   |.| ヽ.
. /     |.|  ヽ
-〈  ヘ_.  .||  ヘl_  
|ヾ|| |  \ ||/  | |  
.|:::|| `--イ |ゝ-イ:|/ 
.ヾ/.::.    |   / 
  ';:::::┌===┐./ 
 _〉ヾ ヾ二ソ./  
 ̄ゝ::::::\__/ :ト_


08-03-05 16:35:30221.187.213.5  ||     人 |  人
  ||    (_ )| (_ )
  ||// (__)|(__)
  ||/  < `∀´><    > うんこくさいニダ
  ||   (    )|(    )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
08-03-05 23:51:57( ・∀・)    _____________
    |        ┃           |
    |        Θ            |
    |      < > ) ) )         |
    |                    |
    |       人           |
    |      (__)       ___|
    |     (__)      |    |
    |     ( ・∀・ )     |_______,|
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \____,|
    | 1play [三] ∧_∧ ①   |   |
    | 100    (;   )つ).   |   |
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             し‐-J ドキドキ

08-03-05 23:54:03亜山                 -――- 、
                , ‐'´         \
             /            、 ヽ
             |l l /〃 ヽ ヽ} |  l  ',
    \          .ljハ トkハ  从斗j │ ハ   
     \          l∧}ヾソ V ヾソ !  ! ヽ \
      \ __  __ リ.人  v‐┐ /" ト、  ヽ ヽ
        {心下ヽ /"  >ゝ-'<{   Vl   } }
        ゝ<}ノ \  (:::::Y Y:::::!   ヽヘ  { {
           7´ ̄ )   )::∨::__::ヽ   }::\ \丶、
          /  /  /ィ'´ヽ:::::::::ノ  /:::::::::ヽ ヽ `ヽ
          ! ≦∠__ノ:::| /ハ::::/   ゝ、:::::::::`、 リ ノ
           |   .:.:::::::::::l  __ヾ\    ≧:::::::::'、ヽ {
          l_ .:.:::::::::/ >v'  l \::ヾ  ̄::::::::::::::::', }>
            ヽ.:::::::::V  |  ! l∧::::::::::::::::::::::::::::Vリ
             i::::::::::::`ドー rL.」 厶::::::::::::::::::::::::::::!
             l::::::::::::::j ̄ 7:::::├‐ ト、::::::::::::::::::::::::!
               \::::::/  :/::::::::::!   !:::`、:::::::::::::::::::!
               `/  :/ー‐‐┤  「¨¨ ヽ::::::::::/
               ,′ :/      !   !   レ' ´
               ┴‐┴━━━ゝ-┴
ハンサムは下品ネタ禁止です!
08-03-06 00:16:50( ・∀・)ルイズに言われちゃ仕方あるめえ
08-03-06 00:26:55( ・∀・)                                ぱ
                    __      ぱ  l  ♪
      ぱ              , ィ'" : : : : : : `丶、   ん. │
  け  ん.    r-、   /.::///:/:∧.:.:j| .:.:.:.:.:ヽ  つ  ん
   ん   つ   /て )  ///.:l//:/://∨| .:j.:.:.:.:.ハ     つ
.   こ      ( _ノ  フ /:;'::|l>ト' l/ 「じ丁!/:|:::::::::!:|
    |     ゝ、 〈 レ!:j::「|じ|   ゝー''│::|:::::::::!:|
   ほ    / ハ Ⅵ:|::|:! ゙ー'    xx |::::l:::::l::j::|
 ♪  l    /〃 ヘ ヽ|:八xx.   l>  ,': /:::/:/:;'
    |   i !   \ !:!:::|>:‐ -┐ r:/::/:::/:/:/
        丶丶   _ >'´ ̄`ー'  `'ー<:_:/
            ゝ'´- 、_  y-、       \
          〈      ̄  う   ゚ y-、  ヽ
              `ー― ¬、__ノ     /  >  /
                 /      r'^ヽ'´ _/
                 ,′ ::   `く__ノ´
               f^i^^i^^i^^i^^iヘ
               {   -=彡  _}
               ト 、_  __/⌒l
               |   丁 l    l
               |   │ │   |
                   l    |  .l   l
                !  │  !   :|
                |  │ │  :|
                |  │  .l    |
                !   l  │  :|
               /  ,′  .l    !
            rzー'´   {    ,′   }
             ゞと..-ー‐'   /   _j

2008-03-06
Computer 無線LAN 08-03-07 09:22:00

会社の無線LAN入れ替えに伴い、11a対応になった。さっそくtypeUで接続。非常に良好。特にBluetoothとの干渉がなくなったので、パケロスが皆無になった。
バッファローの強力電波タイプだったので、自宅用に標準電波タイプを購入。セタップ。ううん? ANY接続にしないとtypeUとはつながらないみたいだ。
つながってしまえば動作は軽快で、室内にあるその他の2.4GHzガジェットとの干渉がなくなった。11gの時に現れていたWEPクラッカーもWPA2になって駆逐された。いい買い物だ。


2008-03-07
Computer 前倒し 08-03-08 00:08:35

メインマシンが危機的な状況になってきたので、リプレースを前倒しにする。貧乏なのに…
マザー:GA-X38-DS4 : 25000円
CPU:QX6600 : 30000円
メモリ:DDR2-800 2GB×2 : 8000~10000円
できればHDD 500GBを追加 : 10000円
ビデオカードは流用
SPDIF-INがなくなるので、自作 → レセップ在庫確認 あるいは オーディオカードを追加
調べてみたら、今のCPUとママンは2004年の10月に揃えている。3年で寿命かよ…
再アクティベートがかかってきそうだなーめんどくせ

Computer copyright 08-03-08 00:08:35

株式会社ドリーミュージック。まあとりあえずhttpサーバーにパスワードロックでもかけたらどうだ?

Misc ねんどろいど 08-03-08 00:08:35

リン。これは買ってしまいそうだ。
顔デザイン公募中

Computer 本日のおすすめ 08-03-08 00:08:35

国道439号線 その1
R418八百津-恵那


2008-03-08
Computer memtest 08-03-10 10:20:12

4枚あった512MBモジュールのうち、1枚が不良であることが判明。がっくし。


2008-03-09
Computer DDR 08-03-10 10:25:18

1GB運用には戻れないので、512MBを2枚購入することに決定。
DDR2に比べると高いなあ。
2枚でのmemtestは完走。2GBフル実装状態でも完走。さらに繰り返しテスト中。

Misc 帰宅 08-03-10 10:25:18

クッキー焼いて帰宅
無塩バターは見たら買え状態だな。

この日の日記へのコメント
08-03-10 15:08:45電波受信者@京ぽん犯人は熱ではなかったと
08-03-10 15:19:40亜山脆弱だったメモリが熱の影響でエラーになりやすかったようです

2008-03-10
Misc あっ 08-03-10 22:22:30

何か忘れていると思ったら、M3!!!!!!やっべーーーー!!! orz

Computer ネットリテラシー 08-03-10 22:22:30

ネットリテラシーという言葉はすでに差別用語だ。
第8回 ネット上の名誉毀損に新解釈──「ネットでは何でもアリ」にならないか?
最終章のラストで「ネット上では何でもアリだ。やっちゃえ、オッケー!」になることが問題だと書かれているが、もともとインターネットとはそういうものだ。始まりが大学や研究期間などの、そもそもネットリテラシーが染みついている人たちが、極めて紳士的に使っていたものなのだからして、ガセ情報をまき散らすようなクズは存在しない前提になっているし、クズはあっというまに固有のIPアドレスなどを元にして排除されるのである。それをそのまんまの仕組みで、しかもアドレス変換などを付属させて全世界有象無象に広めてしまったから、インターネットはクズであふれかえってしまった。
東京地裁判断は極めて妥当なもので、匿名の書き込みには有意な情報はない、とする当たり前のことを再確認したにすぎない。
ガセネタに踊らされるようなボンクラはネットを利用するべきではないのだ。

Misc 最近の散財 08-03-10 22:22:30

ダメ散財
最近の散財から特にダメなものをピックアップ。

この日の日記へのコメント
08-03-10 13:28:48こな嘘を嘘と~っってやつですね?
08-03-10 13:52:11亜山適正を欠く者にまで無制限に開放したのは失敗だったな
08-03-10 15:04:32こな適性試験やられると俺も困る(自滅)が、クソッタレ業者は滅びてほしいものだ。
08-03-10 15:10:38亜山最低限、「スルー能力」があればいいと思う
08-03-10 16:59:46こなスルー能力かぁ。かなり能力不足であります。釣られはせん!釣られはせんぞぅ!と思いつつ……
08-03-10 17:15:38亜山情報源が確実なものなら釣られてもOKだけど、議論するなら自分の身元もクリアすべきですね
08-03-11 11:17:11こなまて、無限プチプチが全種そろっていないか?
08-03-11 11:19:05亜山けっこううるさかったりするんだぜ!SEGNITYもしゃべるし。
08-03-11 18:48:17こなSEGNITYは最近起動すらしてないんだぜ(汗) デレにするために電源入れっぱなしてたんだけどツンのままだ……
08-03-12 09:24:19亜山少しは操作しないとあかんらしい
08-03-12 10:00:05こな一度設定しちまうと、弄るところ少ないんだよな、あれ。てか電源がメカニカルスイッチってのは恐れ入った
08-03-12 10:01:39亜山マイコン制御の電源は実装が面倒くさいからね
08-03-12 13:14:17こな予定外の電源切断をされるよりは制御が楽かなぁ。今まで関わってきた基板設計が優秀だったんだろうか。メカニカルスイッチを突然電源を切られてもOKなようにという仕様には「無理」で返したけど。
08-03-12 13:19:11亜山俺は産業向けばかりだから、突然の遮断には常に対応できるように組んでいる
08-03-12 13:23:48亜山逆に遮断を割り込みで受ける設計は、ノイズによる誤動作が怖くて無理。SEGNITYのメーカーは車載機器が専門みたいだから、メカスイッチの方が楽だったんじゃない?

2008-03-11
Misc mixi 08-03-11 09:41:27

会員が1700万人にもなってしまったら、closedなネットワークじゃなくて誰もが参加しているオープンネットワークに等しい。
昔のniftyserveなどと違って郵便での本人確認なしに参加できるから、いくら招待性とはいえ身元の不確かな人間ばかりになるのは明らかだ。
当然、犯罪的な相談事を始める奴も現れるわけで、事務局が「検閲をしませんよ」という立前でいても司法が茶々を入れてくる可能性はあるだろう。
規約の改定はそういう事情もあるのではないだろうかと推察されるが、どっちにしろいよいよもって「価値がありそうな著作物」をmixiに置いておける時期は終わったと見ていいだろう。

Misc 陸自 08-03-11 09:41:27

あづまくんハァハァ

この日の日記へのコメント
08-03-11 23:23:2326 電波受信者限定版が通常版より多く出回ったみたいなモノですね
08-03-12 10:40:18亜山携帯電話端末に媚びた時点でmixiは終了

2008-03-12
Misc 思想統制 08-03-13 00:52:45

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同。何も創造しないでも生きていける奴らは、それはそれで幸せかもしれないが、俺たちを巻き込むな。
単純所持の禁止も思想統制も地下に潜って見えなくなり、ヤクザの資金源になるだけだとなぜわからない?きっと何不自由ない、苦労一つ知らない幸せな人生を送ってきたんだろうな。

Computer NHK 08-03-13 00:52:45

ニコ動がテレビ局に宣言「番組の著作権侵害動画はすべて削除します」。受信料で制作し、無料で放送したものを再配信することを妨げるとは、何様のおつもり?

Computer ドメイン名 08-03-13 00:52:45

スラドのトピから。ドリームキャスト:「持っていますか」“偽サイト”が開設 セガ、注意呼びかけ
じゃあ、商品名で取得したドメインは会社が消滅するまで未来永劫保守する必要があるというわけだな。
俺はこのインチキっぽい釣り行為になんら問題があるとは思えない。問題があるのは釣られたお間抜けさん、次に商品名でドメインを取得してしまったセガ、そしてそのドメインを放棄してしまったセガ、商品名でドメインを取得できてしまうICANNであろう。

Computer P2P型SNS 08-03-13 00:52:45

「Windowsで動作する」「参加ノードは常時起動しているとは限らない」「任意のファイルの公開ができる」「日記などの個人コンテンツはローカルをプライマリとして、参加ノードはキャッシュで高速化する。掲示板などの共有コンテンツは、特に管理ノードを設置せずにノード間を漂わせる」という条件でちょっと考えてみた。
認証がかなり難しい。「A君の紹介でB君が参加しました」という情報を他の参加者に伝達しなければならない。
参加しているノード間での同期が難しい。PCを起動していないときの書き込みを収集しなければならない。削除情報も伝播させなければならない。自分では削除した書き込みでも、どこか他の参加ノードではキャッシュされているかもしれない。いずれは削除されると思うが、運任せである。
NATと動的IPアドレスをどうやって越えるか?大部分の参加者はIPアドレスを固定できないので、起動時には終了時のノード情報キャッシュからご近所さんを探し出すしかない。固定IPアドレスで運用しているノードへのトラフィックの輻輳はやむを得ない。
ソフトウェアのバージョンアップをどうやって伝播させるか?自動更新させることは可能で、これは組み方次第だが、クラックされたときのリスクは全て自分で背負わなければならない。偽のバージョンアップデータや、プラグインがはびこることは間違いない。
これが実現できれば、誰にも管理不可能な情報共有ネットワークができるのではないだろうか?
新月 - P2P匿名掲示板
ああそっか、クライアントソフトをインストールするのがすでに面倒なわけね。ブラウザでできないものかと。無理です。

Misc ∞ぷちぷち 08-03-13 00:52:45

くぎみーだと言われなければわからないくらい発音は不明瞭である。ちょっとがっかり。
SEGNITYは言われなくてもくぎみーにしか聞こえないけど。

Misc 新銀行東京 08-03-13 00:52:45

ずさん融資で有名だった「中小企業金融安定化特別保証制度」が2000年に終わる。
2003年石原慎太郎2期目
2005年開業
2008年東京都が400億円の追加出資か
税金を企業に再配分する仕組みは必要悪だと言うこと

Computer 本日のおすすめ 08-03-13 00:52:45

茶屋町アプローズ界隈 (MEIKOオリジナル)
【初音ミク】眠り姫【オリジナル】
初音ミクでオリジナル「青春コンプレックス」

この日の日記へのコメント
08-03-12 10:06:47こな妄想にまで駄目出すとは。そのうち「夢を見ると現実が解らなくなるので、夢見るの禁止」とか言い出しそうだ。
08-03-12 10:17:20亜山俺の股間をいやらしい目つきで見るの禁止!
08-03-12 13:13:34Wata二次元の逃避口をふさいだら犯罪が増加に繋がると思うのは自分だけですか?アニメとかだけではなく映画とかドラマも禁止になるんですかねぇ(´∀`)
08-03-12 13:16:14亜山一次元、すなわち「声」にも規制をかけようと言う動きがある
08-03-12 15:28:30こな国会中継の方が健全な精神の成長に対する妨げだよな。
08-03-12 15:45:50亜山あれはニコ動にupしてみんなでプギャーするためにあるのだ!!
08-03-12 21:22:14( ・∀・)性癖は治らない。ロリコンは一生ロリコン。自分で処理するのが一番マシ。抑圧すると犯罪に繋がります。隠すと是が非でも見たくなるのが人間
08-03-13 12:18:17電波受信者@京ぽんここはロリコン特区を作って、世のロリコンを隔離してしまえばおk。え?自分?え~と…
08-03-13 12:45:29亜山その特区以外に男がいなくなったりして
08-03-14 13:47:05こな性癖はロリを裏切らない ロリも性癖を裏切ってはならない
08-03-14 14:24:21亜山そこまで言われるとちょっと悲しくなるかもしれん

2008-03-13
Misc アスコルビン酸 08-03-13 22:47:47

試しにサプリメントをやめてみたが、たちまち体のあちこちが失調し始めた。

Misc 本日のおすすめ 08-03-13 22:47:47

万引するためにタクシー無賃乗車 中学生2人逮捕 東京・小平
「頭撃っても死なない方法」使い保険金詐欺 失敗して死亡
ピッキング、10万円で「指導」=元締の男、中国人窃盗団に-大阪府警
<トレンドマイクロ>サイトの一部改ざんされる
<傍若無人>生徒8人がつば、放尿、喫煙… 福岡の中学校

この日の日記へのコメント
08-03-13 21:14:16(  ゚∀゚ )カーンさん何飲んでるの~そこまで効果あるサプリなんてあるのか!?
08-03-13 22:08:31亜山アスコルビン酸=単なるビタミンCです

2008-03-14
Misc 豆腐 08-03-14 10:50:58

ちょっと前まで一丁100円だったものが、最近では138円だ。よっぽど売れなくなったのか昨日は108円で山積みになっていた。

この日の日記へのコメント
08-03-14 12:11:31電波受信者@京ぽんキャベツが5割高。バターに至っては品切れ。なんてこったい
08-03-15 09:37:34(  ゚∀゚ )モヤシを食べましょう。僕はモヤシとニンジンばかり食べていますよ。健康第一。ジムにも行ってますよ
08-03-17 20:55:11亜山モヤシは優良食品ですな。火を通さないと食べづらいのが難点。

2008-03-15
Computer bbsspam 08-03-17 09:27:40

AA対応と一緒にちょっと制限を緩めたらたちまちやってきた。ガッデム。


2008-03-16
Misc こころちゃん 08-03-17 22:23:14

マジカルハート☆こころちゃん。本編はどうでもいいが、こっちは欲しい気がする。
「School Days OVAスペシャル マジカルハート☆こころちゃん」PV。これを見て、かなーり欲しくなった。

この日の日記へのコメント
08-03-17 12:13:24電波受信者@京ぽん予備知識なしであのCM見て噴いたっす
08-03-17 12:57:12亜山定価7140円に絶望した
08-03-17 17:54:41電波受信者@京ぽんまた特別試写会でもあるんじゃないですか
08-03-17 17:59:51亜山レンタルなら見てみたい

2008-03-17
Computer デッドボールP 08-03-19 00:55:03

5/4TAKEPOD Official WebSite
とらのあなの通販ページが18禁になっていてワロタw
デッドボールPの曲はどれもすばらしいのだが、どれも精密に作られすぎていてちょっと疲れる感がある。調教も全く隙がなく常に完璧。たまーに、ドラマーの腕が3本になるけど。

Computer 本日のおすすめ 08-03-19 00:55:03

【鏡音リン】ハッピースマイル【オリジナル曲】
【初音ミク】DI。スピーカーがヘッポコだとSEが聞こえません。
オリジナル曲を初音ミクに『大したことでも』
【初音ミク】『Dear』【オリジナル】
亞北ネル+初音ミクの百合ジナル曲3 画面の向こうのあなた -Full ver.。今ならコメントアート職人の「自転する地球儀」が見られます。
【初音ミク】 Silence 【オリジナル】
おすすめからはボール一個分だけ外れるが、【鏡音リン】ライバル【オリジナル06】。この人は作曲編曲調教が一級品なのだが、歌詞が平坦で非常に残念。【鏡音リン・レン】Time&Space【オリジナル02】。こちらは歌詞を提供してもらっている、おすすめ。
MikuMikuDanceで「レッツゴー!陰陽師」 Full version
【MikuMikuDance】男女を踊らせてみた【Full.Ver】


2008-03-18
Misc ローゼンメイデン 08-03-18 23:51:05

ヤンジャンで連載再開とか。

Computer 本日のおすすめ 08-03-18 23:51:05

3D初音ミクで涼宮ハルヒの憂鬱OP

この日の日記へのコメント
08-03-18 19:21:45あずみ新タイトル「奥さまは少女人形」
08-03-18 19:32:41亜山わかりやすくていいタイトルですな

2008-03-19
Misc 日本ユニセフ協会 08-03-19 22:35:40

日本ユニセフ協会。実はユニセフの下部組織ではない。いろいろと黒い噂が聞こえてくる文部科学省の天下り組織。

Misc 検索君 08-03-19 22:35:40

厚生労働省様は夕樹舞さんをお探しのようです。仕事しろ。
動物検疫所様はソニー SRF-DR11をお探しのようです。仕事しろ。

Misc パブコメ 08-03-19 22:35:40

スラドのトピから。「知的財産推進計画2007」の見直しに関する意見募集

Computer 本日のおすすめ 08-03-19 22:35:40

【初音ミク】オリジナルソング 誰が為に 【エコノミー回避版】

この日の日記へのコメント
08-03-19 23:13:39(  ゚∀゚ )夕樹舞から1999年の日記へ飛んだ。カーンさんは色々えらいんだね。俺は正しく生きるカーンさんの幸せを願っているよ!!
08-03-19 23:21:24(  ゚∀゚ )これからはもうちょい明るいニュースを張るよ

2008-03-20
Misc 春分の日 08-03-21 09:26:52

寒いよー

Computer 公開質問状 08-03-21 09:26:52

MIAU : 「準児童ポルノ」に関する公開質問。こんな難しい日本語の文章を日本ユニセフ協会の人間が理解できるはずがない。
「自分たちに理解できないものは気持ち悪いから排除」という考え方しかできないんだから、「そんなことをしたらどんな結果になるか身をもって味わう」しかない。
子供の教育に自信がないから法律で何とかして欲しい、というならカナダにでも移住したらどうだ?テレビにはオムツのCMすらないぞ。


2008-03-21
Misc 東京タワー 08-03-21 09:31:31

スラドのトピから新東京タワーの名称募集、6案から投票受け付け
なんで「電波塔東京」がないんだよ。

この日の日記へのコメント
08-03-21 12:08:54電波受信者@京ぽん通電閣とか
08-03-21 14:12:51Wata建設地は今住んでるところの近くなのですよねぇ。ただでさえ観光客が多いから別のところに建て欲しいものです…。

2008-03-22
Misc 最近の散財 08-03-23 21:42:07

最近の散財

この日の日記へのコメント
08-03-25 00:05:43電波受信者みなみけは通常版ですか
08-03-25 00:09:43亜山通常版です

2008-03-23
Computer マシン刷新に迫られる 08-03-23 21:45:34

ブランドもののメモリ1GBだけにしてmpegエンコ→ほどなく再綺堂。
もうこれはマザーボードの寿命と考えていいだろう。
低負荷ならば安定しているので、買い手が付くかも知れない。


2008-03-24
Misc 検索君 08-03-24 23:44:16

そ、そうなのか・・・それでどうなった?

Computer メモ 08-03-24 23:44:16

945GT Speedster PlusにはIDEポートが1つしかない。
CentOS5のISOイメージは3.6GB。
CentOS 5 インストール個人的ノート

Computer メモ 08-03-24 23:44:16

19's Sound FactoryDearの歌詞が貼り付けられていたのでメモ。

この日の日記へのコメント
08-03-24 19:42:34wat貧乳と聞いて飛んできました!
08-03-27 14:20:07こな貧乳と聞いて飛んでいきました!

2008-03-25
Computer スーパーπ 08-04-15 00:48:25

HTをdisableにして8800万桁を完走させたが、暴走するようなことはなし。
あれ?
そのままmpegエンコードさせてみる。4時間ほどでエンコ終了。うーん?あと半年くらいは戦える?
HTを切ると、ニコニコ動画のコメントスクロールで音声が途切れるので困ったもんだ。うーん、うーん。

Misc 最近の散財 08-04-15 00:48:25

最近の散財
野尻抱介太陽の簒奪者」は「沈黙のフライバイ」がそこそこ面白かったので購入。10%ほど読んだが、かなり面白い。久しぶりのハードSFだ。主人公の名前が現在だらだらと執筆中の駄小説の主人公のガールフレンドと同じだが、うちの亜紀は高校生の頃に付き合っていた子の名前が原典だ。
あとはデPのCDなど。

Misc メタルラック 08-04-15 00:48:25

メタルラックは前途ある若者に引き取られていきました。

Book 沈黙のフライバイ 08-04-15 00:48:25

沈黙のフライバイ野尻抱介の短編集。
表題作「沈黙のフライバイ」はファーストコンタクトもの。異星人が太陽系に探査機を送り込む話は、私が覚えている限りではベンフォードの「夜の大海の中で」(絶版)が強烈である。「沈黙のフライバイ」もこのまま長大なシリーズものの起点になるかも知れない面白さがあった。
他の収録作品はいわゆるジュブナイルである。おじさんには物足りない。
ベンフォードの「機械生命体」シリーズは銀河系中心ブラックホールに行く手前くらいまでは非常に面白いのでおすすめである。ブラックホールに突入するあたりから形而上学的に迷走し始めるのでいまいち。

Computer 本日のおすすめ 08-04-15 00:48:25

「夕日坂」 オリジナル曲 vo.初音ミク(PV仕様)。PVの完成度がすごい。この動画を見ていると、いろいろと思い出す。あの子ももう40歳だな。
初音ミク:微エロオリジナル曲「神鳴り」。不協和音を心地よいと感じるようになったら本物です。
【初音ミク】『Machine Meiden(マシーンメイデン)』【オリジナル曲】
【初音ミク】しんぎん’ふぉー ゆぅ【オリジナル】。アレ言うな。

Computer CentOS5 08-04-15 00:48:25

aistのミラーがクソ遅いので、rikenのミラーから落とそうと思ったらDVDのイメージがないじゃん。btでgetするかー
btでも5時間とかになっているので寝る。

この日の日記へのコメント
08-03-26 00:56:20220.145.117.217SmartCheckerMiniってツールがあるそうな
http://hamsters.dip.jp/hamssoft/hamsmart.php
08-03-26 01:00:05Sekizuka名前入れ忘れた(w

2008-03-26
Misc 道路行政 08-03-26 22:25:43

切れることがわかっている「暫定」税収をあてにして予算を組む方がどうかしてると思うが、造ってしまった道路はメンテし続けないと意味がない。
村と村を結ぶ10kmの道路の途中10mが壊れてしまうだけで、その道路の存在価値はなくなる。たとえそれが1日にバスが1往復しかしない道路であっても。
これから人口が減り続けることが明らかなのに、維持費のかかる高架道路やトンネルを増やしてどうするのか。
過剰な道路情報や、注意表示を維持し続けるのか?
「左折車は歩行者に注意」を表示するだけの表示器に意味があるのか?
LED信号機になって寿命が延びて電球交換の仕事が減った信号機屋(警察の天下り先)を養いたいだけではないのか?

Computer HDD 08-03-26 22:25:43

昨日のSekizukaさんのコメントを見て、久しぶりにEverestを綺堂してみた。
SMART情報
テラやばいwwwwww
原因はこれか!!!!!!!

Misc 民族浄化 08-03-26 22:25:43

4000年だかなんだか知らんが、今まで繰り返してきたことに罪悪感を覚えるわけがなかろう。

この日の日記へのコメント
08-03-26 23:20:59ヘルパー久しぶりだね 中獄人はちんこ切るの好きだからね 4000年前から切ってるね

2008-03-27
Computer 停止予告 08-03-28 00:22:26

4月4日の午前中、停電のため moe.gr.jp のサービスを一時停止します。
その後、OS切り替えを決行します。

Computer S.M.A.R.T. 08-03-28 00:22:26

勘違いしていた、Valueは「小さい方がまずい」のだった。
でもSpin Retry Countはそろそろ閾値を割り込むなあ。

Misc 道路行政 08-03-28 00:22:26

一年に充たない期間で25円以上も値上がりしたガソリン価格ですでに国民の生活は混乱しているのですが、それを元に戻すことがなぜ混乱を招くというのか?
ガソリンは100%輸入品だ。ガソリン税は関税であると見なせる。輸入価格が高騰したら、関税率で調節して国内価格への影響を少なくするのが常識的な税制だろう。
造りかけの道路が、造りかけであることが混乱を招くというのか?現実に混乱しているのか?誰が?
なぜ自動車が売れなくなっているのか、わからないのか?所有するコストに見合わないからだろう。郷里を捨てて公共交通の整ったそこそこの都会に、一人で暮らしていれば自動車はほとんど必要ない。
衆議院で再可決させてゴールデンウィークからガソリンを150円に戻すことが、民主党の狙いだろう。民主党ががんばったから4月の一ヶ月間は125円でした、自民党と公明党が150円に戻しました。誰でもわかる。そしてそのまま選挙に挑む度胸があるのか?

この日の日記へのコメント
08-03-28 22:52:42ヘルパー国交省と自民の道路族はそれが通ると思ってるんじゃないの? まあ4月以降の政局が見物だね フフン退陣の芽は予想以上に早いかもね

2008-03-28
Misc 道路行政 08-03-28 10:08:32

5000万円/年分の賃金があるとする。
500万円/年で10人に支給すれば、10人が国産車を買える。10人分の道路の需要が発生する。
4100万円が一人、100万円を9人に支給すれば外車が1台売れて、道路を増やす理由もなくなる。
格差社会は地球に優しいね!!!

この日の日記へのコメント
08-03-30 17:24:21こなははははは みろぉ 書き込みがゴミのようだ

2008-03-29
Computer HDDか? 08-03-31 09:31:41

HDDのクラックが原因で再起動がかかることは珍しくない。


2008-03-30
Misc ねんどろいど 08-03-31 10:39:09

ようやく発送された。


2008-03-31
Computer jpドメイン 08-03-31 22:41:21

100万件を突破したJPドメイン名、今後の展開をJPRS東田幸樹社長に聞く。.co.jpドメインの即時取得なんてやったら、ニセカンパニーだらけになって信用が失墜するぞ。
.gr.jpも取得するのにかなり面倒な手続き(印鑑登録証など)が必要だ。それだけに.gr.jpドメインには個人所有であるにもかかわらず、商品名.jpよりも信用がある。

Misc 最近の散財 08-03-31 22:41:21

最近の散財
最近の散財から特にダメなものをピックアップ。
ねんどろいどミクの写真はすでにネット上にあふれかえっているので、外箱を激写。本体はディティールの作り込みが異常なまでに気合いが入っている。予約だけで5万体という噂だが、その数字が原資となってこの完成度になったのだろう。ちなみに再販の予定は未定。
figmaも販売されるらしいから、欲しい人は予約開始と同時にポチだ。
ねんどろいど初音ミク
あまりに出来が良かったので、本体も撮影。

Computer 本日のおすすめ 08-03-31 22:41:21

初音ミクのちょっとアレな曲9 真・既成事実 -Full ver.。消される前に全力で保存。
【MikuMikuDance】あの男の魂をミクに吹き込んでみた【完全版】
【手書きPV】桜の季節short.ver【初音ミク】
グライダーさん。台湾の高校生らしいです。


タイトル 本文
5079540
2016040506070809101112
2017010203
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ