12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-09-21 00:00 MC☆あくしず Vol.46.
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2008-07-01
Misc ガソリン 08-07-01 13:43:51

マジでエコ替えが現実味を帯びてくるw
ただし軽自動車にw
軽自動車の燃費はテキトーに走っていても12~15km/l
普通乗用車は5~10km/l
5~7km/lの差があるとして、サンデードライバーが1ヶ月に1000km走ると200~142l
1l=180円とすると25,714.~36,000.円
普通乗用車を100万円で損切りして中古の軽自動車を120万円で買い直しても数ヶ月でペイする。

この日の日記へのコメント
08-07-01 13:46:29こなハイブリッドだから燃費いいでしょう?って聞かれます。
いええ、パワーユニットが燃費を良くするはずがありません。
つか、ハイブリッドでハイオクってどんな車だよ orz
08-07-01 13:50:31亜山電池とディーゼルのハイブリの時代が来るか
08-07-01 16:02:40こなチャリの時代だな。
もしくは原子力で鉄腕アトムが……
08-07-01 19:26:22電波受信者@京ぽんリッターカーで15km/lキープしてます。
08-07-01 20:14:40( ・∀・)中途半端な価格帯のスポーツカーが売れなくなる予感。燃費悪いし金かかるだけぞな
miniBBS
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
名前 一言 全部読む

2008-07-02
Computer 本日のおすすめ 08-07-02 23:20:47


歌詞がいいね。


2008-07-03
Misc ガソリン 08-07-03 23:38:33

日本全体の経済活動を縮小できて、いい感じに-6%達成できそうじゃん。


2008-07-04
Misc 認証 08-07-04 23:20:12

「英世」で買えた…成人識別たばこ自販機
「にっこり笑ってください」
「悲しい顔をしてください」
「びっくりしてください」
「認証できました、商品をお取りください」

Book 鉄腕バーディ(19) 08-07-04 23:20:12

少年漫画とはかくあるべき。

Computer 本日のおすすめ 08-07-04 23:20:12



「西牟婁郡」は「にしむろぐん」と読みます。

Misc 認証 08-07-04 23:20:12

「「UFO」「サウスポー」「ペッパー警部」から連想される歌手は?」
「「巨人軍は永久に不滅です」の名セリフを残したプロ野球選手は?」
「日本に最初にやってきたパンダ2頭の名前は?」
「認証できました、商品をお取りください」

この日の日記へのコメント
08-07-04 03:26:08こな自販機に百面相してまで煙草が吸いたいかどうかだな
08-07-05 13:11:14( ・∀・)鉄腕バーディはすごいですね。何がすごいって線にまだ色気がある所。長くマンガ家やってるとキャラの絵が記号化していき色気がなくなっていく。この人の絵からはまだまだ色気を感じます。田中R一郎も面白かった!!

2008-07-05
Misc ロケットガール(2)アニメ 08-07-06 11:13:23

面白いではないか。
水着大サービス。
水着大サービス
ああ、でも1枚に2話構成は高いな。
シングルCDは買ってしまったが、「サントラねーのかよ!!」と思ったら限定版の特典だったよ。これはいいね。
カップリング曲の「umbrella」がいいな。

Misc 鉄腕バーディ DECODE 08-07-06 11:13:23

鉄腕バーディ DECODE
キャラクターデザインは慣れるしかないな。原作とは全く別のデザインと思わなくてはならない。
実は二度目のアニメ化である。20年くらい昔に最初のマンガシリーズを原作にしてアニメになっている。原作マンガが立ち消えになったのでアニメも途中で終わっている。
あれ?変身シーンは一瞬全裸になるのがデフォルトじゃないのか?
つーか、潜入捜査官がテレビでアイドルやってちゃダメだろ!
うーん?ギーガーを追っかけて地球に来たんだったっけ?
原作がテラ長大で話も複雑なので、いろいろ単純化しているようだ。
ゴメスの声があってないよ…
原作原理主義者にはかなり厳しいな。
設定とシナリオの大枠だけ借りて、全く別の作品と考えるべき。

Misc 梅雨 08-07-06 11:13:23

俺基準で本日梅雨明けでございます。
誰にでもわかる梅雨明けの見分け方。梅雨前線が低気圧を引き連れて普通の前線になって編西風に巻き込まれて、サブハイ((太平洋高気圧)小笠原気団)がべろーんと伸びてきたら梅雨明けです。

Computer 本日のおすすめ 08-07-06 11:13:23


機PのMP3はPIAPRO(ピアプロ)|モノノケ6号さんの投稿(音楽)にあります。どれもいい曲なので巡回せよ。

これもMP3はピアプロにある。

以下、おすすめからはちょっと外れるが



この日の日記へのコメント
08-07-06 20:17:12( ・∀・)鉄腕バーディってアニメのことでしたか

2008-07-06
Misc 絶対可憐チルドレン 08-07-06 11:20:39

サービスカット
バスタオルはDVDになったらなくなるんだろうな。

Misc 横浜ベイスターズ 08-07-07 22:42:35

オールスター前に50敗ということは…

この日の日記へのコメント
08-07-06 16:13:01こな湯気も薄くなるんだろうな

2008-07-07
Computer typeU入院 08-07-07 09:54:53

排気ファンの回転数が上がらなくなったので、入院加療となる。
こんなにヘッポコな部品を抱えているなら、それだけでもユーザー交換可能な構造にするべき。同様にHDDも簡単に換えられるようにしろ。
どうやら、ある程度本体温度が上がると、CPU速度が半分になる、それでも過熱状態が続くとほぼスリープ状態になる。この時点でがんばって冷やしても内部のデバイスがスリープから復帰できる仕様でないならば回復できないことが多い。仕方がないので強制遮断して再起動すると、CPU速度50%固定、1分でディスプレイOFFに設定された状態で再起動する。この状態がテラ遅い。
どうやらCPU速度半減というのは発熱を抑えるためにはあまり貢献していないようだ。むしろ温度制御が始まるまでの助走時間が長くなっていて、排熱が不十分な場合は逆効果になっているようだ。
結果として過熱状態がいつまでも続き、ファン以外の方法で冷却してやらないと安定動作にならない。一度安定状態になると温度制御が正常動作し始めるらしく割とがんばってくれるが、それでもニコニコ動画を見たりするとあっという間にスローダウンする。ここでファンがちゃんと排熱してくれないと悪循環に陥る。
そもそも先代と同様のヘッポコファンを実装してしまったことが失敗である。


2008-07-08
Computer typeU入院 08-07-08 19:19:36

修理完了の電話があった。
早いな。
さては頻発している故障か?
この日の日記へのコメント
08-07-09 00:40:11こな「慌てるな。いつも通りやればいいんだ」

2008-07-09
Computer typeU入院 08-07-11 08:58:33

発送の電話があった。当然無償修理だ。次壊れるなら12月にしてもらいたい。


2008-07-10
Computer typeU入院 08-07-11 09:55:34

帰ってきた。
ファンは元通りに静かに雄々しく排熱している。
動作も安定。

この日の日記へのコメント
08-07-11 15:20:37電波受信者@京ぽんファン交換しただけ?
08-07-11 15:22:40亜山ピカピカに磨かれていた!

2008-07-11
Computer bind 08-07-11 23:56:46

おまえらすみやかにupdateしる。
その際、/etc/named.confに気をつけろ。

Game ロックマン9 08-07-11 23:56:46

3和音で再現するならWii買ってもいい。
2を苦労してクリアした人なので、まあ、あれくらいの難易度ならOK。あれ以上簡単になるとNG。
ボス戦の前にシャッター通路は必須。

Misc 検索君 08-07-11 23:56:46

ねーよwww
だから、ないってば
ないって言ってんだろ!

Book 狼と香辛料(1~4) 08-07-11 23:56:46

4巻まで読了。これが商業デビュー作なのか。ううむ。
地球のお話ではないので、
1.ジャガイモ、唐辛子があるので新大陸発見以降
2.蒸留酒があるので中世錬金術以降。しかし、数百年前にホロが北の国で強い酒を飲んでいたとか?数百年前に蒸留酒を製造できる技術があるなら、もっと化学が発達しているはず。
3.板ガラスが窓に入っていることがあるらしいので、やっぱり中世錬金術以降
4.火薬は登場していないが、錬金術師が硫黄を扱い始めている。
5.方位磁針もないっぽい
6.最速の通信手段は早馬であって、伝書鳩ではない
7.黒胡椒は高級品
8.麦の毒とはおそらく麦角菌
9.ずっと寸止めのターン
うーん、オオカミはそんなに視力は良くなかったと思うけど。動く物に対しては鋭い。

Misc 扇風機 08-07-11 23:56:46

そういえば去年までPCの空冷に使っていた扇風機はどこにやったっけ?

Misc 国内線 08-07-11 23:56:46

日航が福島空港撤退 国内線廃止、支店閉鎖へ
そもそも民間空港として存在意義が微妙。
ここだけではなく、国内線全般に言えることだが、搭乗手続きと到着後の荷物受け取りに時間がかかりすぎる。ロスタイムが必ず1時間近く発生するのだ。これをせめて新幹線並みにしないと国内線の存続は怪しい。
手荷物検査やボディチェックは全廃し、座席から直接カーゴルームに移動して荷物を受け取れるようにするべき。全席自由席として、その路線の切符を買えばどの便にも乗れるようにする。乗客エリアで発生したハイジャックは無視する。当然、飛行中は操縦室へのドアを完全に閉鎖。人質が殺されてもスルー。
爆弾が爆発したら墜落するけど、ハイジャックというのは自爆が目的でない限り「脅す」ことが目的だ。客室でいくら騒いでも着陸すれば逮捕されるしかない。
国内線は遠距離バスくらいの使い勝手でなければ意味がないだろう。

この日の日記へのコメント
08-07-11 20:38:54こな貧乳バンザイだな。しかし。
狼と香辛料の小説は……あ、一巻買ったままだ(汗
08-07-12 11:47:27電波受信者bindうpった。named.confは無問題っぽい
08-07-12 22:13:10( ・∀・)貧乳画像倉庫フイタ。狼と香辛料は小説の評判はいいと聞いた。カーンさんの知識が小説をつまらなくさせている予感!!
08-07-13 12:48:49亜山狼と香辛料は面白いよ、俺評価は高い。
「ジャガイモと一緒に梅毒も入ってきた」みたいな表現があればよかったのさ
そうすればどこかで新大陸みたいなものの発見があったと夢が広がる

2008-07-12
Book こどものじかん(5) 08-07-12 16:15:19

相変わらずクオリティが高いな。
作者がいつ結婚したのかわからんが、本当に子育てを経験したらもっといいマンガが…いやーどうだろ、逆にリアルな子供を描けなくなりそうだな。今はシュールな子供を描いているから面白いんだ。

Misc 本日のおすすめ 08-07-12 16:15:19


これは期待株と言うことで

市場に追加したのは私です。



2008-07-13
Computer 本日のおすすめ 08-07-15 00:02:25


コピー集ということで。もともと人間が歌い切るには無理がある歌だけど、原曲のキーでは男が歌うのは全く無理。人間が歌ったのを一周してから原曲を聴くと、この曲がミクに最適化されいるのがわかる。


2008-07-14
Computer サーバーダウン 08-07-15 15:56:48

押し入れがサウナのようになっていた!

Book 少女マテリアル 08-07-15 15:56:48

流行に乗って買ってみた。高いな。厚いしカラーページが多いから?
ダークな感じのストーリーはすごくいいと思ったが、ごめん、俺には巨n

この日の日記へのコメント
08-07-15 00:16:47電波受信者この時間で室温32℃だ
一瞬でも扇風機を止めると人間加湿器になるorz

2008-07-15
Misc おさかな天国 08-07-15 23:10:50

巨大な冷凍庫を持っているスーパーなどは、一日くらい鮮魚が入ってこなくてもあまり痛くないらしいが寿司屋は大変らしい。
小売価格が3倍になったら購入量が1/3になって他のタンパク源に移行するだけだろう。

Computer ジャンクメール 08-07-15 23:10:50

久しぶりに個性的なジャンクメールが来たので晒す。
---------------------------------------------------
From - Tue Jul 15 12:40:15 2008
X-Account-Key: account2
X-UIDL: 000064c347fa1558
X-Mozilla-Status: 0001
X-Mozilla-Status2: 00000000
X-Mozilla-Keys:
Return-Path: <chokolateria@zonvx.info>
X-Original-To: boss@moe.gr.jp
Delivered-To: boss@moe.gr.jp
Received: from zonvx.info (unknown [61.237.236.176])
by aoi.moe.gr.jp (Postfix) with ESMTP id BCAB3548AEF
for <boss@moe.gr.jp>; Tue, 15 Jul 2008 12:37:36 +0900 (JST)
Subject: =?ISO-2022-JP?B?gqKCq4LIguiCsoLfgvGCyIKzgqKBQg==?=
From: justice_hitomi@yahoo.co.jp
To: boss@moe.gr.jp
Message-ID: 20080715123729
Content-Type: text/plain; charset="SHIFT_JIS"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Date: Tue, 15 Jul 2008 12:37:17 +0900 (JST)

瞳です。私が先日、提案した件について申し訳ないのですが、明日中ぐらいまでに返答を頂けませんか?
念のため、もう一度、私の希望を伝えておきます。
私はいま、愛人男性を探しています。愛人と言っても貴方からお金を頂こうという訳ではありません。私と定期的に会って頂く見返りに私が貴方へ報酬金をお支払いするという内容です。こういうのいまは逆援助っていうらしいですね。でも、私は単なるお金だけのドライな関係というのではなく、逢っている時は貴方の恋人としてバーチャルな恋愛を楽しみたいのです。金額については私と1回会って頂く度に、お礼はお支払いします。
まずは連絡を私まで下さい。それと断りの場合も必ずお願いしますm(__)m
---------------------------------------------------
で、このメールアドレスに返信すればいいのか?
定期的に会っていたらバーチャルじゃないじゃん。

Computer 本日のおすすめ 08-07-15 23:10:50


以下、全くおすすめしないシリーズ




この日の日記へのコメント
08-07-16 01:23:44( ・∀・)

 カタカタ ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (・∀・#)< これはエロい。やよいはどうやって作ってるんでしょうね
   _| ̄ ̄||_)_\________________
 /旦|――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/

2008-07-16
Misc 予告 08-07-16 23:51:59

「小女子焼き殺す」ネットに殺害予告 23歳無職男を逮捕
杉田容疑者は「小女子は『コウナゴ』と読み小魚の意味で、殺害予告には当たらない」と否認している。

   , -‐--、  ヽ∧∧∧ //  |
.  /////_ハ ヽ< 釣れた!> ハ
  レ//j け ,fjlリ / ∨∨V ヽ  h. ゚l;
 ハイイト、"ヮノハ     //   |::: j  。
  /⌒ヽヾ'リ、     //     ヾ、≦ '
. {   j`ー' ハ      // ヽ∧∧∧∧∧∧∨/
  k~'l   レヘ.   ,r'ス < 初めてなのに >
  | ヽ \ ト、 ヽ-kヾソ < 釣れちゃった!>
.  l  \ `ー‐ゝ-〈/´   / ∨∨∨∨∨∨ヽ
  l     `ー-、___ノ
  ハ   ´ ̄` 〈/‐-、
どっかの検索に引っかかって、この日記も通報されたりするんだろうか。

Computer 本日のおすすめでない 08-07-16 23:51:59




2008-07-17
Misc 電気代 08-07-18 09:21:08

14000円来ました!!!!

この日の日記へのコメント
08-07-18 22:09:34電波受信者5桁スゴス

2008-07-18
Misc 08-07-18 09:14:36

ぬっとりとした湿度。


2008-07-19
Computer 本日のおすすめしない 08-07-19 12:08:13


まだちょっと作り込みが足りない。カメラワークとか。


2008-07-20
Misc 世代交代 08-07-21 16:38:37

タマ姉
クド
ちょっと貧乳すぎたか?
というか、貧乳であることよりも、「固さ」があることがポイント高い。

この日の日記へのコメント
08-07-21 18:34:55こな  ( ::: (;;     _, ,_     );:;;;)) )::: :; :))
    ((:: :;;  (´д` )っ;;;; ; :))
     ((;;;  (っ ,r どどど
          i_ノ┘

 ((;;;;゜;;:::(;;:    _, ,_   '';:;;;):;:::))゜))  ::)))
 (((; ;;:: ;:::;;⊂( ´д` )  ;:;;;,,))...)))))) ::::)
  ((;;;:;;;:,,,." ヽ ⊂ ) ;:;;))):...,),)):;:::::))))
   ("((;:;;;  (⌒) |どどど
         三 `J

         _, ,_
       ⊂( `Д´ )⊃
    ☆   ノ   丿 キキーッ
      ヽ .ノ  (⌒) 彡
       と_丿=.⌒

          _ _∩
       ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
      ⊂l⌒⊂彡
       (_) )  ☆
       (((_)☆
08-07-23 00:07:49( ・∀・)           おっぱい!
       おっぱい! おっぱい!
    おっぱい おっぱい! おっぱい!
  おっぱい! ∩   ∩ ノ)   おっぱい!
 おっぱい!  川 ∩ 川彡'三つ  おっぱい!
おっぱい! ⊂ミ∩、⊂ミ∩彡⊃    おっぱい!
おっぱい!⊂三ミ( ゚∀゚)彡三彡三⊃ おっぱい!
おっぱい! ⊂彡川⊂彡川ミ⊃    おっぱい!
おっぱい!⊂彡川∪⊃ U川彡⊃   おっぱい!
 おっぱい! (ノ ∪  川 ∪ミ)  おっぱい!
  おっぱい!      ∪     おっぱい!
    おっぱい! おっぱい! おっぱい!
        おっぱい! おっぱい!
            おっぱい!

2008-07-21
Misc ゼロ魔 08-07-21 23:27:07

ようやくまとまった時間が確保できたので鑑賞中。
演出いいな
くぎゅの迫真の演技に10000円出してもいい。
ミジンコは下等に見えるけど実は高度に進化しているぞ。
ふう
2話
ほっちゃん、最高
そりゃあ共闘することにはやぶさかではなかろうが。
おそらく三人の中ではルイズにしか欲情しないであろう俺を主人公にしてしまうと物語が成立しないのであった。
共闘

Misc 下等生物 08-07-21 23:27:07

下等に見えるが侮ってはいけない生物。
「ミジンコ」環境のいいときはメスだけでクローンを増やしていく。環境が悪くなるとオスが生まれて耐久力のある卵を産む。オスは使い捨て。おそるべし。
「アブラムシ」ゴキブリではない、作物の害虫と思われているやつ。環境のいいときはメスだけでクローンを増やしていく。それはもう、卵胎生なので生まれたときにはすでに次世代の胚を抱えているくらい。環境にストレスがかかると羽のある雄と雌が生まれて分散する。オスが必要なのはここだけ。
「ボルバキア」ほとんどの昆虫や節足動物に寄生する細胞内細菌。「繁殖にオスは不要」との哲学に基づき昆虫界を繁殖能力のあるメスで染め上げようとしている。オスが必要になるのは感染済みでなおかつ未感染のメスに接触するときだけ。
「ブフネラ」「カルソネラ」いずれも昆虫の細胞内共生菌。ここまでくると「自我」というものが確立しているかどうか不明。とはいえ、ビタミンC(アスコルビン酸)の体内合成を放棄してしまった人類は他の生物から見ればクレイジーとしか思えないだろう。

Computer p2p 08-07-21 23:27:07

聞いた噂だが、この日記に話題に上ったアニメはmpeg2-tsでとあるネットワークに放流されているらしいね。

Misc ストライクウィッチーズ 08-07-21 23:27:07

いまごろ1話を鑑賞。よくわからんが、面白そうだ。
キャラデザはフミカネ?
いい表情だ
第二話、発動扁
20mm機関砲
面白いんだけど、原作はラノベ?それともアニメ主導?
調べてみたらヤマグチノボルがノベライズしてた。
OVAもあったのか。

Misc 絶チル 08-07-21 23:27:07

実は面白い。
絶チル
解除シーンのバンクとかやめてもいいと思うぞ。

この日の日記へのコメント
08-07-21 19:27:34221.188.240.34HappyBirthdayToYou From One-day difference
08-07-21 19:35:38亜山ありがと
08-07-23 00:05:54( ・∀・)  .。◎o★o◎。.  
 ◇δ☆∧_∧☆∂◇
 ☆。◇(*゚∀゚)◇。☆
 | ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄| 
 |HappyBirthDay!| 
▼|_______|▼
 ☆@*i【※】i*@☆

2008-07-22
Computer 本日のおすすめしない 08-07-23 11:55:17


海外タグが最高に面白いのでチェキ
海外タグ
とりあえず、アニメがある限り世界大戦は起こらないと確信した。

Computer これまたおすすめしない 08-07-23 11:55:17


演出がすばらしい

Computer 再度になるけどおすすめしない 08-07-23 11:55:17


これも海外タグがカオスになっているのでチェキ
海外タグ
この[tw]タグとか見ていると領土問題なんかちっぽけに見えてくる。尖閣諸島なんかくれてやるから中共を出し抜いて確固たる経済圏を築こうぜ。

Misc 一回休み 08-07-23 11:55:17

おなか急降下


2008-07-23
Misc 面実装部品 08-07-23 11:55:07

しまった!!!小さすぎて試作できない!!
一番大きなパッケージのSC-74でも手ハンダは難しいかもしれん。

Computer skype 08-07-23 11:55:07

なんか、刺さる。
うっかりアンスコしてしまった。もしかしてコンタクトリストも消えた?
再インスコしても刺さる。なんでやねん。


2008-07-24
Misc 検索君 08-08-29 10:28:17

是非見てみたいです

Misc むう 08-08-29 10:28:17

これ、キャラデザイナーのマンガがけっこう面白かったりする。再販されたのか。むう。


タイトル 本文
5224276
2016101112
2017010203040506070809
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ