12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-04-07 00:00 進撃の巨人(22) 限定版.
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2008-08-01
Computer サーバーセタップ 08-08-28 11:55:46

いつ頃から作業開始して、いつ頃終結したのか覚えてないので、テキトーな日付で記録する。
大きめのデータを格納していたドライブが異常になった。おそらく、原因は過熱。
むう?
ちょっとfsckとかで復旧作業とかやってみるか。
あ、LVMだ。これどうやってmountするんだ?先人たちの知恵を頼りに抵抗してみたが、駄目なようだ。
以前からLVMは使いにくいと思っていたが、トラブルが発生したときのリカバリは非常に困難だ。
失われたデータは大して重要ではないはずなのでさっさとあきらめる。
500GBのディスクが安くなってきたのでメインをこれにしよう。
60GBとか80GBの中途半端なドライブは撤去。こんなもん熱源にしかならない。
今度はLVMを選択せずにプレーンなext3で構成する。250,300,500GBの合計1TBだ。すげー。
最低限のbindとpostfixだけ復旧して力尽きる。
httpdとsmbを復旧。ただし、ホームページはApacheのデフォルトで放置。
とかやっているうちに深夜に寝ゲーしているとtypeUの電源が突然遮断。なんじゃ?電源スイッチをPOWER側にスライドすると、電源LEDが点滅するのである程度は立ち上がる意志があるようだ。
どないにしようもないのでソニーのサポセンにゴルァする。
ペリカンの人が来てtypeUは入院。
旧型をピンチヒッターで引っ張り出す。売り払おうかと思っていたが、残しておいてよかった。しかし、ファンが壊れているのですぐに過熱でスローダウンする。だましだまし使うしかない。
ソニーから電話。「電源のフレキの差し込み不全」。貴様、前回の修理の時ちゃんと確認しなかったな!!!!!!抹殺!!!!!
半年でクレーム修理2回ってどういうことよ。
ピンチヒッターの旧型typeUは冷却さえ十分なら現行typeUよりも軽快に動作する。明らかにOSの出来が違う。また、前面キー、特に十字キーのありがたみがよく感じられる。ボディも金属製で頑丈だ。CFソケットが速いのもありがたい。
修理中に新型LOOX Uが発表された。むう、Bluetoothが内蔵されたか。次はこっちかな。コンバーチブルのヒンジ部分が壊れる可能性は非常に高いが、できるだけ使わないようにしていれば長持ちするだろう。使えないメモステもないし、カメラも無駄に2個もないし、こっちの方がいいかな。

miniBBS
11-06-23 12:09:46亜山後で見る:http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51245653.html
11-06-28 10:20:14亜山これはよい画像:http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51645787.html
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
名前 一言 全部読む

2008-08-27
Computer typeU帰還 08-08-28 11:55:59

会社を定時でダッシュして帰宅したが、10分違いでペリカンに会えなかった。10分遅れが1時間のロスになった。
帰ってきたtypeUはピカピカに磨かれていた。正常動作を確認。

この日の日記へのコメント
08-08-28 17:17:54こなとりあえずおめでとう。
駄菓子菓子不具合は何度でも蘇る……ことがないといいね。

2008-08-28
Computer 03 08-08-29 10:23:26

Bluetoothが標準装備されたので、Willcom03のことをちょっと調べてみた。
DUN-GWがないという時点で落選。ありえねえ。通信端末としての使命を放棄しているとしか思えない。
PNAもない。どうしろと。ストレージは無線LANで?外出先でtypeUと無線LANのアドホックを構成するなんてアホなことをしたくない。
まだ当分京ぽん2を使い続けるしかないのか。


タイトル 本文
5104844
20160506070809101112
201701020304
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ