12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2009-02-04
Computer vaio復活 09-02-04 14:30:00

ようやく修理から帰ってきた。
修理中は予備機の旧型typeU(キーボードのない奴)を使っていたのだが、恐るべきことに体感速度は旧型の方が速いのである。

miniBBS
11-06-23 12:09:46亜山後で見る:http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51245653.html
11-06-28 10:20:14亜山これはよい画像:http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51645787.html
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
名前 一言 全部読む

2009-02-05
Computer vaio 09-02-05 13:39:17

サポセンのねーちゃんとの会話。
要約。
サ「はい、確かにお客様のご指摘のように排熱ファンは動作不良となっておりましたが、それ以外の部分で腐食箇所がございまして、そこがどうしても交換が必要と判断されました」
俺「腐食?」
サ「はい、何か褐色の異物が侵入しておりまして」
俺「(ぎょ!あれか!心当たりが)異物?」
サ「はい、それが各所に腐食を引き起こしたと思われます。それで、その交換費用が大変高額となりまして」
俺「わかったよ、交換するよ、いくら?」
サ「それが、8万なにがし」
俺「たっけーな!」
サ「はい、メインボードと○○と、××と・・・・(以下略)」
俺「そんなにかよ!いいよ払うよ」
サ「ありがとうございます、つきましては(以下略)」
俺「あのさ、元々の修理原因の排熱ファンだけどさ、これ1年で2回目の交換なんだけど、どういうこと?」
サ「はい、ファンの周囲などに埃が付着しておりまして(以下略)」
俺「このマシンの性格上、埃っぽいところで使われるのは想定できるんじゃないの?それでいちいち排熱ファンが動作不良になったら困るんだけど、しかも1年ももたないで」
サ「確かにその通りですが(以下略)」
俺「で、バラして掃除したら保証きかなくなるんでしょ?」
サ「クリーニングサービスがございますが(以下略)」
俺「クリーニングが必要かどうかなんて、中見るか、故障するまでわからないじゃん」
サ「確かにその通りでございますが(以下略)、定期的に(以下略)」
俺「そりゃあねえだろ、その定期ってのは何ヶ月なんだよ」
サ「確かにその通りでございますが(以下略)」
俺「だからさ、ユーザーが自分で掃除できる構造にするとか、分解掃除しても保証はきくとか、そもそも掃除が必要にはならないとか、そんな設計にしてよ」
サ「はい、サポートの方から設計の方へ、そのようなご意見がありましたと(以下略)」
これは、ファンレスのtypePを買わせようとする戦略か?

この日の日記へのコメント
09-02-05 23:29:43( ・∀・)8万払うならtypePがいいのでは。値下がりまくってると聞きました
09-02-05 23:35:36亜山あれはタッチパネルではない、電車で立ちプレイがしにくい。atomでvistaは最低
09-02-06 22:14:07( ・∀・)http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0204/toshiba.htm こいつはどうでしょうか
09-02-08 00:03:12電波受信者何故か異物=ぎょうざと空目した
09-02-08 08:49:01亜山チョコです

2009-02-06
Misc 不健康 09-02-06 11:33:37

健康診断の結果が返ってきた。
赤点が三つもあった。
やばい。

この日の日記へのコメント
09-02-07 22:52:03( ・∀・)頬を赤く染めた黒髪美少女が頑張ってと小さな声で言っている姿を思い出すのです。僕はこうして立ち上がっています
09-02-08 08:48:05亜山眼鏡黒髪ポニテにはとりあえず振られた。
でもまだ終わらんよ
09-02-09 00:36:07( ・∀・)落としたらバラ色の日々ですね

2009-02-07
Misc 旭山動物園物語 09-02-08 19:29:54

ポニテと夜便を鑑賞。
冬景色が懐かしくて涙が流れる。
その後、ポニテと飲み。二人で焼酎のボトルを1本開ける。
再び真剣交際を申し込むがまたしても振られる。
でもまだ終わらんよ。
夜、またしても電話番号を間違えて、長電話。つきあってくれてありがとう。

この日の日記へのコメント
09-02-09 00:38:22( ・∀・)歳を経ても恋のトキメキはあるのですね。素晴らしいことを聞いたぞ。動物園物語ぜひハッピーエンドにしてください
09-02-10 00:17:36亜山年寄り扱いすんな!
09-02-10 01:43:05( ・∀・)年寄り扱い違うお。自分がこの先年齢を重ねた時恋愛のドキワクはまだ残っているかを知ったのです。それは未来の僕にとって素晴らしいことなのです。そゆことです
09-02-10 01:51:02亜山本人のポテンシャルに依存するよ

2009-02-08
Misc メモ 09-02-08 20:39:16

タンブル・ウィード


2009-02-09
Misc つまんね 09-02-09 21:31:53

つまらん
NATOにでも行こうか。

Misc 自動車産業 09-02-09 21:31:53

突然斜陽産業になってしまった感があるな。

この日の日記へのコメント
09-02-11 02:33:05( ・∀・)外車の中古車見てたら去年から100万引かれてました。こりゃあまだ下がりますね

2009-02-10
Misc 壁画 09-02-10 23:21:10

これはまずいな

Computer セッション 09-02-10 23:21:10

メモ:3本まで!!!!!!!!!

Game 耐久 09-02-10 23:21:10

メモ:さくら2あおい
1TB追加する?
→保留へ
wwwww

Misc 大阪府知事 09-02-10 23:21:10

残念ながら俺は大阪市民であって大阪府民ではない。
これだけ税収が減っている中で単年度黒字を達成できたのは、たとえ必要な物まで削った結果だとしても賞賛したい。天晴れである。

Misc 検索君 09-02-10 23:21:10

ねーよwwwwwww

この日の日記へのコメント
09-02-10 01:47:30( ・∀・)純愛ですね。でもアニメのキャラなのか少し悩みました。それこそ純愛か
09-02-10 01:51:44亜山実る確率は低いけどね
09-02-11 02:31:53( ・∀・)こないだはまだ終わらないと言っていたのに今はマイナス目なコメント。何かあったのかな・・・。ここは起死回生の一手をうつのです。ちなみに僕には想像つきません。デュワ

2009-02-11
Misc とりあえず 09-02-12 09:18:54

フォローのメール

この日の日記へのコメント
09-02-12 22:04:36( ・∀・)恋愛に正解なしですね

2009-02-12
Misc 業務連絡 09-02-12 22:18:25

本業がヒマです。


2009-02-13
Misc 生コマ 09-02-14 00:24:56

「おはよう朝日です」の8時くらいにはいる、サントリーの缶コーヒーの生コマーシャルが面白い。
要するにテレビもネットも素人芸が一番面白くなってしまったと言うことか。

この日の日記へのコメント
09-02-16 06:06:58( ・∀・)ネットの素人でつまらない奴は表にでてきませんからね。すぐれた奴は評価されて上がってきますね。TVの制作費は下がりできることは減っていってマイナスのスパイラルに陥る気がしますね

2009-02-14
Misc 年中行事 09-02-17 10:16:31

今年のバレンタインデーは中止になりました。

Computer crawl162.tkl.iis.u-tokyo.ac.jp 09-02-17 10:16:31

なんか頻繁に巡回に来ているのですが、どのような御用向きでしょうか?


2009-02-15
Misc 09-02-17 10:24:47

寝酒を箱ワインから焼酎に切り替えたら、体調がよくなった。
なーんかわからんが、俺の肝臓にワインは負担になるようだ。


2009-02-16
Misc 本業 09-02-17 10:26:30

厳しい残業規制がかかってきたので、休日出勤&平日代休を許可していただく。
平日はどうしてもノイズが多すぎて仕事がはかどらない。

この日の日記へのコメント
09-02-17 18:07:18こな休日出動、代休不許可=サービスと言われたりして。
確かにノイズは多いですな。

2009-02-17
Misc 財務大臣 09-02-17 21:43:59

こいつが酒乱なのは昔から有名だったはず。


2009-02-18
Misc 韓国ウォン 09-02-18 21:52:29

最近一ヶ月のドルウォンを見てみよう。
一ヶ月チャート
ああっ!

この日の日記へのコメント
09-02-19 20:32:42( ・∀・)                         r'-r'
                        / ̄1
                       ,′ i
                        i  ,′-─‐- 、
                         |  l彡'"¨``^ミタ、
                          |  j '゙゙゙` '゙゙゙ヽ1::',  喰らえ!
      (⌒)                |  | > , < .|:::ル' しょーりゅーけん!!
      / ¨7                   |   |' ' r─┐' ' Nノ´
      〈.  |,. .:::.:-:::.、           |  |  ヽ__ノ ,.イノノ   
      |  |.:::从ノ l.:l:l:.ヽ           |  爪>ー<:/
      |  |/l/l/` H-lノl          /|:. //i L_Ll/ハ
      |  | > , < 1:ほいさっさあ 〈/|:::// L_ Vハ「
     ./|::./l ' 'r─┐' 'H        //1//   X_X、
   〃 レ'/ミ:、 `ー' ,.イノ        // 」/     / /^l_〉
   /⌒V  l1`エ´.:ノ{}       ,.イ⌒77ヽヽ     i |
  /  ∧  l:|  X´〈〉    / / //  iNi.    リ
  | | | | |} // /介}      /に7  |:|  | |    1L_
  | | | | リ.//   |      (淫) _,|」 __ノ _ノ_, ィくVノ⌒)
  | | | レ'_ノ.    |_ム    ヽ二二ニニ-y‐⌒7 l N_フ´
  `</¨ `ー-  〉_ソ      〈   _/   /  ,! l |

2009-02-19
Computer 鯖落ち 09-02-20 15:34:32

サーバーが落ちていた。
嫌な予感。

Computer Skype 09-02-20 15:34:32

鯖にSkypeをインスコしてみた。
フォントがだっせええええええ。


2009-02-20
Misc 韓国ウォン 09-02-20 15:34:39

終値1500突破記念。
10日チャート
ほいさっさー

この日の日記へのコメント
09-02-20 20:58:00( ・∀・)                         r'-r'
                        / ̄1
                       ,′ i
                        i  ,′-─‐- 、
                         |  l彡'"¨``^ミタ、
                          |  j '゙゙゙` '゙゙゙ヽ1::',  喰らえ!
      (⌒)                |  | > , < .|:::ル' しょーりゅーけん!!
      / ¨7                   |   |' ' r─┐' ' Nノ´
      〈.  |,. .:::.:-:::.、           |  |  ヽ__ノ ,.イノノ   
      |  |.:::从ノ l.:l:l:.ヽ           |  爪>ー<:/
      |  |/l/l/` H-lノl          /|:. //i L_Ll/ハ
      |  | > , < 1:ほいさっさあ 〈/|:::// L_ Vハ「
     ./|::./l ' 'r─┐' 'H        //1//   X_X、
   〃 レ'/ミ:、 `ー' ,.イノ        // 」/     / /^l_〉
   /⌒V  l1`エ´.:ノ{}       ,.イ⌒77ヽヽ     i |
  /  ∧  l:|  X´〈〉    / / //  iNi.    リ
  | | | | |} // /介}      /に7  |:|  | |    1L_
  | | | | リ.//   |      (淫) _,|」 __ノ _ノ_, ィくVノ⌒)
  | | | レ'_ノ.    |_ム    ヽ二二ニニ-y‐⌒7 l N_フ´
  `</¨ `ー-  〉_ソ      〈   _/   /  ,! l |

2009-02-21
Misc 黒霧島を飲みながら 09-02-21 22:31:52

日産がワークシェアという賃下げに踏み切りました。
日本がこの不況から抜け出すには、ちょいと手間がかかりそうです。
おそらく先進国では日本特有の事情なのですが、いわゆる「団塊の世代」が貯蓄と資産を動かさないという背景があると思います。
この世代は人数は多いのですが、それ以前の世代に比べて子供の数が少ないのです。
日本という国土が支えられる人口を考えれば、当たり前なのですが、少子化のためにこの世代が「守り」に入ってしまって老後の蓄えを重視するようになり金を使わなくなりました。
杜撰で無計画な年金制度がさらに追い打ちをかけます。
今、引退時期に入っている団塊の世代は年金食い逃げ(黒字)の最後の世代になります。
守勢に入った親を見て育った団塊ジュニア以降の世代は、少ない子供から子離れできない親、そして自身も親離れしがたいの連鎖に入ったように見えます。
働いているけれども、精神的にはNEET。
親の資産(家屋敷)と収入(年金など)に依存していることを疑問に思わない。
もちろん、自身の所得が十分であれば親へパラサイトしなくても自活できる可能性はあるのですが、高等教育を受けているにもかかわらず、低賃金労働に甘んじているのはやはり、守備いっぱいいっぱいの親を見ているからでしょうか。
年金生活に入った団塊の世代が片づいて、相続税などで資産の次世代への再分配が行われない限り依存の循環はつづき、日本人がどんどん減っていくことになります。
日本の国土は小さく、資源も乏しいので、教育とモラルこそが他国へ高く売れる商品だと思います。
もっともっと、自分の持つ可能性に賭けて、親を踏み台にするくらいのふてぶてしさで、未来を開拓していただければなあ、と思う今日この頃です。

この日の日記へのコメント
09-02-24 00:01:56( ・∀・)俺も未来を開拓するお!!

2009-02-22
Computer サーバーハングアップ 09-02-23 21:23:03

電源か?


2009-02-23
Misc チャレンジャー 09-02-23 21:51:34

英軍兵士、酒に酔って戦車2台を無謀運転
8トンなら戦車じゃないね、装甲車だ。
FV107シミターのようだ。ベースになったFV101スコーピオンは一応戦車だったから微妙だな。主砲は機関砲だし。


2009-02-24
Misc 平日禁酒 09-02-25 17:30:15

1日目


2009-02-25
Misc 平日禁酒 09-02-25 21:34:07

2日目

この日の日記へのコメント
09-02-25 23:06:30( ・∀・)カーンさん男はオナ禁ですよ

2009-02-26
Computer サーバーハングアップ 09-02-26 22:24:50

今朝も意識不明になっていた。
やべーな、電源かな。

Computer 本日のおすすめでない 09-02-26 22:24:50



Misc 平日禁酒 09-02-26 22:24:50

3日目


タイトル 本文
5079527
2016040506070809101112
2017010203
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ