12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-05-10 00:00 狼と香辛料(19) Spring Log(2).
17-05-12 00:00 アオイホノオ(17).
17-05-19 00:00 サバゲっぱなし(1).
17-05-25 00:00 ゼロの使い魔 Memorial BOOK.
17-05-26 00:00 高機動無職ニーテンベルグ(5).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2009-09-01
Misc 検索君 09-09-01 13:26:50

こっちが知りたいよ

miniBBS
11-06-23 12:09:46亜山後で見る:http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51245653.html
11-06-28 10:20:14亜山これはよい画像:http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51645787.html
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
名前 一言 全部読む

2009-09-02
Misc 彼岸花 09-09-02 09:05:56

ぼちぼち咲き始めた。

この日の日記へのコメント
09-09-02 17:48:32こなもうそんな季節か……
09-09-03 13:09:22亜山もうすぐ稲刈り
09-09-04 15:50:37こな稲刈りなぁ。面倒くさいんだよ、はざかけとか。

2009-09-03
Misc セミ 09-09-03 13:08:43

鳴き声が寂しくなってきた。
もう終わりか。
セミファイナル。

この日の日記へのコメント
09-09-03 20:18:58( ´Д`)親父ギャグに一票
09-09-04 15:51:44こなまだだ、まだ終わらんよ

2009-09-04
Misc 一回休み 09-09-07 09:30:27

朝起きたら、ひどい頭痛。


2009-09-05
Misc 寝る 09-09-07 09:30:37

ひたすら寝る。布団干さな。


2009-09-06
Misc 寝る 09-09-07 10:14:06

やっぱり寝る。
近所のスーパーのレジ打ちの女子高生がかわいくて。
いっつも制服の上からエプロンなんだぜ。萌える。

この日の日記へのコメント
09-09-07 21:07:43( ´Д`)カーンさんは常に恋をしてるんだなあ。ニトリの布団をお勧めします
09-09-07 21:11:32亜山21時すぎてもレジに立ってるんだぜ、それってどうよ?家庭の事情?
09-09-08 22:45:40( ´Д`)カーンさんは本気で恋をしてるんだな。その子は家庭の事情かもしれませんね・・・。その子が遊び人ならもっと楽しいバイトをするだろうし事情ありかもしれませんね。しかし深入りは禁物です
09-09-09 10:14:06亜山おじさんがおこづかいを補助して
09-09-09 20:30:37( ´Д`)悲しいくらいナイスアイデアです。しかしその娘の苦労の先に勝利はあります

2009-09-07
Computer Twitter 09-09-07 09:54:12

探せばすぐに見つかると思う。

この日の日記へのコメント
09-09-12 16:19:12Sekizukaayamaで検索しても出てこないような?
俺のはhttp://twitter.com/Sekizuka
09-09-14 10:57:25亜山ふふふ…

2009-09-08
Misc 根気 09-09-09 09:07:38

枯渇しそうだ。

この日の日記へのコメント
09-09-09 11:42:34こなこちらは枯渇した。
09-09-09 20:37:27( ´Д`)根気ってのは湧き出る水のようなものです。待てばそのうちたまりますが無理して掘ると泉は枯れます。今日は僕の意見に80点です

2009-09-09
Misc ポケコン 09-09-09 10:13:20

工人舎PMシリーズこれいいな、欲しいな、typeUが次壊れたらこれかな。


2009-09-10
Misc 意識不明 09-09-14 10:53:37

あれ?また救急車かよ!
今度は仕事中に失神したらしい。
いてて。頭の右側をどっかにぶつけている。
「今日が何年何月何日かわかりますか?」おお!?難問だな!
「2009年9月10日じゃね?」
「平成何年ですか?」
おおお?元号なんか使わねーからわかんねーよ。
いつものヤブ医者に担ぎ込まれる。
おお、AKのみならず、部長まではせ参じてくれたのか、申し訳ない。
「CTとりますからね」
「はい」
まあ、CTくらいなら。
「MRIもとりますからね」
「え?あ、はい」MRIは高いんだよな…
ぐあんぐあんぐあんぐあん
診察室にはいつもの担当医がいた。夜勤か。
CT,MRIいずれも異常なし。
無罪放免されたが、抗けいれん薬を処方される。
会社に戻ると、机の上がひっちゃらかっている。かなり派手にぶっ倒れたな。

この日の日記へのコメント
09-09-15 01:12:37( ´Д`)これ以上カーンさんから何を奪うというのか
09-09-15 01:23:30( ´Д`)思ったんだけど異常があるから倒れるわけですよね。その異常を見つけられない病院ではなく見つけてくれる病院を今すぐにでも探した方がいいです。カーンさん病を見つけぶったおす時ですよ

2009-09-14
Misc お仕事お仕事 09-09-15 09:19:22

久しぶりの娑婆だぜ。みんな心配してくれてる。

Misc 禁酒 09-09-15 09:19:22

主治医によると「アルコール性てんかん」らしい。初めて聞く病名だ。
ぐぐる。
なるほど、ぴったりはまる。アルコール依存症にこんな強烈な離脱症状があるとは知らなかった。
飲酒量をいきなり急減させると、周囲に迷惑なので、様子を見ながら少しずつ減らしていくか…

この日の日記へのコメント
09-09-14 13:53:13Qoorin帰還はめでたいのですが原因不明なところが強烈に気がかりです 別HPでセカンドオピニオンとってみてはいかが?
09-09-15 01:16:52( ´Д`)ほんとにどうしたらいいんだろうね。何もしてあげられませんが病院探す気なら自分もそれくらい手伝えますよ。いつでも言ってくださいね
09-09-15 09:26:14亜山ありがとう
機会があったら飲みに行こうぜ
09-09-15 20:43:37( ´Д`)いいですね。僕が金持ちになったら行きましょうと書こうとしたら・・・アルコール性てんかんの文字に吹きました。それでもまだ飲むんかーい!!!!。酒飲まなけりゃいいんだからカーンさんラッキーですよ。しかしアルコール依存症だったのか・・・そういえば寝酒してると言ってたっけ。飲めないのはある意味地獄でしょうか。
09-09-15 20:53:58亜山マジなアル中だったらサラリーマンなんかできないよ
飲まなくても平気だから一時的なものだと思う
09-09-19 15:57:13電波受信者また異世界に逝ってたのですか…とりあえず帰還おめです
アルコール系ですか、普段結構飲んでるのでしょうか
09-09-24 16:30:30亜山缶チューハイ2~3本だよ

2009-09-24
Misc クレヨンしんちゃん 09-09-24 16:29:07

本人の意志はどうあれ、遺族がアニメの継続を望まなかったらおしまい。


2009-09-25
Misc 検索君 09-10-06 21:43:17

うむ

Misc 父死去 09-10-06 21:43:17

弟から電話。
全力で帰宅。金に糸目をつけずに帰郷。

Misc 旭川へ 09-10-06 21:43:17

会社のPCから旭川直行便を探す。
ねーよ。
伊丹-旭川があれば、そのまま歩いて空港に行けるのだが、そんな時代ではなくなってしまった。
どう探しても関空から新千歳に行くしかないので帰宅して、まだクリーニングのタグが付いている礼服とか黒い靴下とか適当にかき集めて電車に飛び乗る。
関空快速遅いんだよクソが!はるかも全く速くないし。
ANA便がないことはわかっていたので、JALのカウンターでねーちゃんと相談する。ああ!5分前に離陸したところか!
次の便は18:30とか!しゃーないからそれを往復で買う。たっけー。
新千歳→旭川のJR切符を求めて関西空港駅のみどりの窓口に行く。
なんというボンクラJR社員!アホ!確かにJR北海道のことは詳しくないかもしれないが、アレスの使い方がなってない!新千歳発のエアポートは指定席があったはずだ!ダイヤ改正でなくなったかもしれないので、新千歳→札幌間は自由席、札幌→旭川は指定席にした。自由席に座れないことはないと思うが、万が一座れないと絶望的に悲惨だからな!
さてまだ16時なので超ヒマだ。実家に電話して24:30旭川着と知らせると、弟の情けない声。もうちょっと待っておけ。
昔はこの時間帯に長距離の路線だと軽食が出たのだが(路線案内に「軽食」マークがあった)、ここ10年くらいはないので昼食&夕食を食っておく。関空の2Fにはろくな店がない、ジャンクフードばかりだ。蕎麦を食った後に3Fに行ってみると、こっちにはマシな店があった。ちょっとお高いが段違いである。
搭乗時検査でカバンの中身が引っかかった。「何かハサミのようなものはございませんか?」「ハサミ?そんなもんあるわk」カバンのポケットからレザーマンWAVEが出てきた!!!「うおっ!?」
係員のねーちゃんが近くにいたお巡りを呼び寄せる。刃渡りをチェキするお巡り、ああああああ、没収だけは勘弁して、それ高いんだよ。
刃渡りは余裕で6cmくらいあるので、改正なんとやら法に引っかかる。しかしこれでハイジャックする奴はいねーよ!
出発までまだまだ時間があるということで無事に貨物室行きになった、よかった。
自分が拘束されるよりもWAVEを没収される方が恐ろしかったよ。
飛行機に乗る前は生ビールと相場が決まっている、が、国内線ロビーが地下鉄のホームのように殺風景になっている。売店にも生ビールの機械がない。仕方がないので缶ビールとチーズのお菓子を買って水分補給。
ぼーんやりと今後のことを考える。
死亡届とか、火葬なんとやらとか、年金とか。
おそらく葬儀屋と前面で話をするのは俺だろうな。
なんせ、北海道にいられる正味の時間は4日程度だ、そのうち半分くらいが宗教行事だろう。
連絡しなければならない親戚を脳内でピックアップする。父方はシンプルだが、母方が複雑で広範囲に広がって全容を把握できない、無念ではあるが母に任せよう。
父の職場関係は1~2人に知らせれば勝手に伝わっていくだろう。町内会も自然に任せればいいし、おそらくは飲み屋友だとかネット友はいないだろう。
ぽちゃんと日が沈む、薄紫の大阪港の空が煤けた星空に変わっていく。
24番ゲートのベンチにはwktkが止まらない家族連れ、ちょっと疲れたカップル、地肌の見え始めた頭をうつむかせて携帯電話をポチポチするサラリーマン、キャスター付きバッグを引きずって大声でおしゃべりする若い女など、それぞれの意味を持った人々が少しずつ集まってきた。
24番の渡り廊下の先っぽに飛行機が接続され、外人を先頭にして乗客が降りる、定刻通りだ。
俺は機内持ち込みカバンは小さな物を一つだけと決めているが、制限ギリギリのキャスター付きバッグを持ってくるアホが実に多い、お前、それ手荷物スペースにはいると思うか?満席の機内でこれをやられると殺意が沸いてくる。あのDQNカバンを笑顔であの狭いスペースに押し込むスッチーの忍耐力は敬服に値する。
定刻通りに離陸、ベルトサインが消えると隣に座っていたおっさんが、3席空席になっていた中央列に移動していった、タバコ臭かったのでラッキー、空気読んでるじゃん。
搭乗前に買ったベルセルク34を読み終わったので、ラノベ(シャナだったと思う)を読みながら大阪の夜景を眺める。翼よ、あのへんが泉州の灯だ。
定刻通りに新千歳に着陸、関空→旭川よりちょっとだけ短いな。
しかし、ここからが長い。
まずはトイレ、空港のトイレがここから旭川の間までで一番ナウい。というか荷物を抱えてしまうとトイレにはいるのが億劫になるので、身軽なうちにすませておく。
この回転寿司方式のベルトコンベアーは全く進歩がない、預ける時にユニークなタグを付けているんだから、これを応用しろよ。
カバンとWAVEを受け取ってゲートを出る、確かJRの駅は地下にあったはず、あったあった。関空駅で買った切符で改札を通ってから直近の列車をチェキ、なんだ早いのがあるじゃん、札幌に到着する時刻をチェキ、ホームを一望する、あれ?指定席があるじゃん。
しかし、ホームに指定席発券システムがない、おかしい、改札のねーちゃんに聞いてみる。若い、この春高校卒業しましたみたいな、すると、改札を出て券売機を使わないと指定席は買えないという、なんというレトロなシステム!しかも、指定が空いているかどうかも、券売機でないとわからないと!いったん、そのねーちゃんの了解を得て、改札を出て、券売機で指定券を買う、空いてるじゃん、JR西の若造は万死に値する。
指定席でゆっくり考える、ええと、連続であるというのはつまり微分可能と言うことで、その区間に特異点がないことを意味する。
あれ?南千歳から旧千歳空港の設備を利用したショッピングセンターのような施設につながる渡り廊下が無くなっているような気がするぞ。そう、あのたいそう評判が悪かった長距離歩道だ。そうだよな、誰が好きこのんであんなところまで買い物に行くか。真冬の千歳空港駅のホームは寒かったなあ。っつーか、なんでこんな寂しいところに快速エアポートが止まるんだよ。
しかも千歳にも止まるし。
恵庭に止まったら北広島に止まらないわけにはいかないし。なんで白石に止まるんだよ!
札幌着。ホームを眺め渡すがスーパーカムイのホームがわからん。
あれ?22時発のスーパーカムイがあるじゃん!これなら23:30に旭川に着くぞ。
ホームにはアナウンスしていた駅員しかいない、忙しそうだけどごめんよ、まずは発車ホームをチェキ、22時発も23時発も7番だそうだ。
改札で指定券をチェンジできるかどうか聞いてみるが、ホーム内側の改札駅員では、指定席が空いているかどうかの調査もできないそうだ、アレスを持ってこいよ。
仕方なく重いカバンを持ってみどりの窓口で指定券チェンジ、ダッシュで7番ホーム、あああ、なんかお菓子とか欲しいけどホームの売店は閉まってるよ。自由席は長蛇の列。列車キター、指定席に座ってほっと一息。
窓の外を流れゆく北の夜景を見ながらゆっくり考える。親父の実家は曹洞宗だったか臨済宗だったかの禅宗だったはずだが、結局、お袋の所に婿に来ていることになっているので、浄土真宗だな。
旭川着。雨じゃん。
タクシーに乗る。あ、アサヒビルがない。
実家着。ばーちゃんちが無くなっている。寂しいな。
冷たくなった親父と対面。ああ、やっぱり死んでいる。
久しぶりに会った下の弟と限界までサッポロクラシックを飲んで、親父のそばで就寝。

この日の日記へのコメント
09-09-25 13:41:44亜山父死去、緊急帰郷
09-09-26 02:36:05( ´Д`)お悔やみ申し上げます

タイトル 本文
5126353
201606070809101112
20170102030405
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ