12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2010-02-06
Computer 日本橋 10-02-09 11:48:41

メインマシンの挙動がおかしくなってきたので、リストアを決意。
サーバーに使われているHDDを2台、メインマシンに持ってきて、サーバーには最新の2TBをプレゼンツ。
久しぶりに日本橋に繰り出す。
恵美須町のパーツランドで卓上バイスを購入。520円。他にも欲しい工具があったけど我慢。
面倒なのでFaithに直行。寒いし。SATAケーブルとテキトーなDVD-Rドライブを選んで、日立の2TBのUltraとDeskで迷う。値段が2倍も違うじゃないか。店員に聞いても値段ほどの違いはわからないとのこと。安い方を選ぶ。
DVD-Rドライブはしばらく使わないでいると壊れていることがあるのはなんとかならんのかな。ファンの吸引が強いと誇りがレンズに積み重なるんだろうけど。逆に外付けのドライブの方が耐久性は高い。
地下鉄日本橋の献血ルームに行くと満員だった。
仕方がないので京橋に行くと定休日だった。がっくり。

miniBBS
11-06-23 12:09:46亜山後で見る:http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51245653.html
11-06-28 10:20:14亜山これはよい画像:http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51645787.html
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
名前 一言 全部読む

2010-02-08
Computer いろいろ復活 10-02-08 14:08:13

先週末に2TBのHDDを買ってきて、バックアップ&リストア。
日曜日になんとかネームサーバーとSSHを復活。
本日ようやくメールとhttpdが復活。
あとはwebalizerとか 関目カメラとかを復活予定。

Computer vaio復活 10-02-08 14:08:13

なーんか、相変わらず排気ファンを交換。こんなに不具合を起こしやすいなら清掃/交換できる構造にしとけばいいのに。
それと内部を掃除されてきたようだ。それだけで動くようになるのか…

Computer リストアはまり道 10-02-08 14:08:13

相変わらず、「postgresqlの設定(/usr/lib 下にある)」、「ip_forward」、「system-switch-mail」「php-mbstring」 ではまる。


2010-02-09
Computer ファイラー 10-02-09 19:56:12

CentOSにも何か使いやすいCUIのファイラーはないかな~と探したら、「mfiler2」なるものがあるらしい。
調べてみると、rubyとiconvが必要らしい。
rubyはyumからインスコできたのだが、iconvがない。tar玉からmakeしなきゃならんのか。めんどくさいな。

Computer mrtg 10-02-09 19:56:12

とりあえず、NICの負荷を表示できるようにしてみた。
いろいろモニタできるようにしてみた。

Computer webalizer 10-02-09 19:56:12

ようしパパwebalizerの解析結果も公開しちゃおうかな~???
リモートホストとかリファラとか全世界に公開されると困る人はいないよね!

Computer 予告 10-02-09 19:56:12

関目定点カメラ:京阪関目駅が見えるだけ。

Computer bot 10-02-09 19:56:12

仲間だもんげ! - 真美bot
これのためにアカウントを一つ申請しようかな。
ソースとかインスコの方法とかどこにもないや…


2010-02-10
Misc メモ 10-02-10 20:58:50

靴下が次々とご臨終しているので買って帰ること!

Computer J# 10-02-10 20:58:50

いつの間にか開発環境としてのサポートが終了していた。
WindowsでJavaソフトを作っている人たちって何を使ってるの?
あー、SunのSDKかな。Eclipseかな。

Computer フリー開発環境 10-02-10 20:58:50

ヴォーガのページ - Win32 フリー開発環境。これはわかりやすい。

Computer SPAM対策 10-02-10 20:58:50

MRTG監視してわかってきたが、MUAでJUNK箱に入れているSPAMの転送量がシャレになってないようなので、そもそもMTAで受け付けるところで制限すべきと、いまさらながら。
smtpd_client_restrictions で対策するのがいいらしい。

Computer MRTG 10-02-10 20:58:50

時々切れているファンはどれだ?

Computer twitter 10-02-10 20:58:50

あー、なんかフォローとかされてるっぽい。
自分宛のフォローってどうやって見るんだ?
返事の仕方もわからん。

Misc ぽよん 10-02-10 20:58:50

歯医者の助手だけは巨乳であるべき。


2010-02-11
Computer Mercury再セットアップ 10-02-15 11:00:35

数百GBのデータのバックアップを開始して力尽きる。

Misc 宅配Day 10-02-15 11:00:35

通販で頼んでいた物が一斉に届く。
なんと全部佐川急便である。確かに佐川は安いんだけどさ。


2010-02-12
Computer Mercury 10-02-15 10:43:15

不要不急のデバイスをすべてはずして、HDDとDVD-Rだけにする。
テラでかいケースを部屋の隅っこで扱うので一苦労である。
WindowsXP 2005 MCEをセットアップ開始して、ドライバのロードが一通り終わって選択画面が出てくるはずのところで、ブルースクリーン。
はてな?
こんな経験は初めてだ。
2,3回繰り返して同じ結果だったので不貞寝する。


2010-02-13
Computer Mercury 10-02-16 00:12:06

HDDをIDEのみにしたり、USB-CDROMから立ち上げたり。
しまいにはドライバの読み込み画面すら出てこなくなる。
インスコメディアが逝ったか?


2010-02-14
Misc 中止になりました 10-02-15 11:41:03

各方面からお誘いがあるが。

Misc 故郷から 10-02-15 11:41:03

親父の遺品の書物が届く。これは読み応えがありそうだ。


2010-02-15
Misc 10-02-16 10:42:21

これは寒い

Misc なんじゃろ 10-02-16 10:42:21

うそ おおげさ まぎらわしいでぐぐるとトップがJAROだ。

Computer 再インスコ 10-02-16 10:42:21

別のマシンにインスコメディアをぶっこんでブートしてみる。
無事に選択画面まで到達する。
はてな?

Misc グルコース 10-02-16 10:42:21

グルコース


2010-02-16
Computer 再インスコ 10-02-16 00:10:54

再インスコに失敗する原因を思いついた。
メモリーの不良だ。
どうするべさ。
一つ、メインメモリーの不良。
二つ、メモリ空間に穴を開けているビデオメモリの不良。
うーん、うーん。
ビデオメモリからチェキすべきだな。


2010-02-17
Misc 寒い 10-02-17 11:53:34

昨日はウグイスが鳴いていたのに。

Computer 宅鯖 10-02-17 11:53:34

無届けで自宅にサーバー設置、中国の利用者向けにゲームサイトに接続 中国人の男逮捕。ちょwwww

Computer ビデオカード 10-02-17 11:53:34

あー、2000円くらいで売ってないかな。それでテストして原因がビデオカードなら、上のランクに買い換えだが。
メインメモリが原因だったらDDR2を調達か。頭痛が痛い。


2010-02-18
Misc ぽよん 10-02-18 21:52:59

歯石を取ってもらう。


2010-02-19
Misc がっくり 10-02-22 11:06:23

まさか今日に限って営業所のみんなが帰ってしまっているとは。


2010-02-20
Misc ウォーターベッド 10-03-01 15:39:52

AM、一式が届く。6個口。でっけー。重いー。
運び入れた時点でかなり消耗したので昼寝。
眠りから覚めて寝室を片づける。格闘練習用のサンドバッグがクソ重い。
最初に開けた箱の中に偶然組み立て手順書が入っていた。ラッキー。
他の箱もちょっとずつ開けて中身を確認する。
この一番でかいのがヘッドボードだな。重い。
底面で骨になる部材を並べて、おおざっぱな配置を決める。
配置決め
ちなみに、部材を一時搬入した玄関廊下は以下のような惨状になっている。さっさと片づけないとトイレへの通行もままならない。
廊下
サイドボードとフットボードも配置して確認する。
サイドとフット
ボルトを仮止めする。
仮止め
サイドをヘッドにはめてみる。まだ増し締めしない。この工程がおそらく最も腕力を要する。できれば二人以上でやりたいが、体格と筋力に恵まれていれば一人でもできる。
サイド仮止め
外側全体を仮止めする。かなりの腕力がいる。
全体仮止め
全体仮止め
縦の骨を仮止めする。
縦の骨
横中央の骨を仮止めする。
横中央
横の骨を仮止めする。
横の骨
全部はめたらボルトを増し締めする。
増し締め
底板をはめていく。
底板
フットボード側に穴あきの底板をはめる。
穴あき
全体がはまると、以下のようになる。
底板
底板
段ボール箱などを一時置きしている廊下はこんなふうになる。
廊下の惨状
ヒーターを設置する。底板の穴を通して配線するように指示があるが、絶対に届かないので、底板の上をはわせる。
配線
ライナーはぷちぷちにくるまれているが、開梱の時には十分注意すること。
ライナー
配線はガムテープで固定する。
配線
ライナーを敷き詰める工程が最も気を遣う。ここで失敗するとおそらく寝心地が悪くなり、ライナーとバッグの寿命を縮める。
ライナー
着々と注水。冬場は寒いので40℃くらいのお湯を入れると良い。
注水
注水
注水は家庭菜園の水まきホースなどを使うと良い。
ホース
ほぼ完了
完了
付属のシーツを敷いて完成
完成
ちなみに、ベターライフプラニング。ここの製品である。


2010-02-21
Computer Mercury修理 10-03-01 13:48:35

むう、おかしいな。
USB-DVDROMから起動したときと、SATAから起動したときとで様子が違うぞ。
どっちもインストーラーが始まらないのは同じだが。


2010-02-24
Misc 野生の王国 10-02-24 11:15:05

梅田の地下にて。
ハト
ハト
ハト
ハト


2010-02-27
Misc Zzzz 10-03-01 15:41:00

Zzzz
ウォーターベッドが気持ちよすぎる。


2010-02-28
Computer Mercury 10-03-01 15:42:56

修理しなきゃと思うのだが、ベッドにもぐってtypeUでニコニコ生放送を見ながら寝てしまう。
世間では津波とかオリンピックとか。


タイトル 本文
5079512
2016040506070809101112
2017010203
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ