12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-05-10 00:00 狼と香辛料(19) Spring Log(2).
17-05-12 00:00 アオイホノオ(17).
17-05-19 00:00 サバゲっぱなし(1).
17-05-25 00:00 ゼロの使い魔 Memorial BOOK.
17-05-26 00:00 高機動無職ニーテンベルグ(5).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2010-07-01
Misc ToDo 10-07-01 15:11:14

粗大ゴミの搬出を絶対に忘れないこと!

miniBBS
11-06-23 12:09:46亜山後で見る:http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51245653.html
11-06-28 10:20:14亜山これはよい画像:http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51645787.html
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
名前 一言 全部読む

2010-07-02
Misc 帰宅 10-07-05 13:44:37

「七夕フェアー」とのことで帰宅する。
すげー混雑。女性客もいるし。
なじみのメイドが潤んだ目をしていたので、指名するが残念ながらいつものメイド服である。
したたか酔っぱらって、次は浴衣姿で会うことを約束。


2010-07-05
Misc ウォークマン 10-07-05 11:57:58

予告通り、NWD-W253/Zを購入。
一晩充電したつもりで次の日気持ちよく使っていたが、突然電池切れ。
はてな?
ソニスタのサポートに連絡すると、初期不良っぽいから新品交換すると。
めんどくせ。
交換機が来るまでの間は問題なく動いていたので、もしかしたら、最初の充電がうまくいっていなかっただけのことかもしれない。
音質は文句なくすばらしいものである。今まで使っていた上海問屋のDN-MP602とは雲泥の差である。
NWD-W253/Z


2010-07-06
Tweet 10-07-06 10:23:20

またVAIOが綺堂しなくなったよ・・・・・
Tweet 10-07-06 10:34:27

もうN5買おうかなあ

2010-07-07
Misc NWD-W253 10-07-07 10:28:31

USBコネクタ周辺の土手が高く空き地が狭いために、一部のUSB-MINIケーブルコネクタが「半挿入」状態になる。
このとき、どうやら給電状態にはなるが、データラインはつながらないためにデバイスとして認識されない。
確認したのはArvel(サンワサプライ)AUSM05BK
mini-B側の外装をグラインダーで削ることによって奥まで挿入できるように加工した。
おそらくケーブルの問題ではなく、ギリギリに作りすぎているソニー側の問題であると思われる。


2010-07-14
Misc J.P.ホーガン氏逝去 10-07-14 14:10:04

これはショックだ。
つい最近も「未来の二つの顔」を再読したばかりだというのに。


2010-07-15
Misc 生主 10-07-26 10:12:20

ニコ生で生主をやってみる。
難しいな。
でも楽しいぞ。


2010-07-21
Misc 地震 10-07-29 14:07:17

おおおおお?
やった!これで今日は公休だ!


電車動いてるじゃん…

Misc 暑かったり寒かったり 10-07-29 14:07:17

屋外は死ぬほど暑いのだが、屋内はエアコンが効いていて寒いくらい。

Misc 合唱団 10-07-29 14:07:17

俺様の生誕祭なので、いつものメイド屋敷に赴く。シャンパンを開けて、メイド全員によるハッピーバースデーの合唱。
ヨドバシからの夕景
ヨドバシからの夕景
ヨドバシからの夕景


2010-07-23
Misc バレリン 10-07-23 13:37:59

朝、駅を出てから気づいた、バレリン飲み忘れている。
やべー
そういえば、先週末にカバンを買い換えたときに予備のクスリを移し忘れている。いつもなら会社でこっそり服薬するんだが。
こいつだけ一日2回なんだよな。
効き目は長いはずだが、昼ぐらいまでが限界か?
出社してから課長に申告すると、退社命令。あちゃー。
これじゃあ今後は飲み忘れやっちまっても申告できないぞ。

このクスリは集中力が低下するので、技術者にとってはあまりよろしくないのだが、神経が非常に丸くなる。何があっても怒らなくなる。反面、叱咤激励、叱責諫言が全く通用しなくなる。細かいことが気にならなくなる。

抗鬱系はパキシル。こいつはアグレッシブになるものの、感情はフラットになる。集中力は割と高まる傾向にある。バレリンとはアクセルとブレーキに近い関係。
入眠系はハルシオン。いい薬だが、記憶のラインが複数化する。まるで多重人格のようになることがある。各人が猛烈な集中力で仕事をしたり、頼まれたことを保留状態にするので、ノートPCは必須。人格がばらけ気味になるので、今の自分がよくわかってない理由で譴責をされたりすると非常に辛いので、バレリンとパキシルでスルーしないと神経が保たない。
もひとつ、最近の新人、セパゾン。安眠、抗不安。これも感情をフラットにする。ハルシオンほどではないが、記憶のラインが複線化する。集中力は落ちる、持続しない。細かいことが気にならなくなる。

てなわけでおよそどんなことがあっても冷静でいられる反面、怖い物なしになるので世紀末格闘家とかナチュラルコスプレイヤーにはいいぞ。
実際、最近の俺のファッションはミリタリーで統一されつつある。


2010-07-24
Misc 暑い 10-07-26 10:19:28

がんばってFriioの修理など。


2010-07-25
Computer USB 10-07-26 11:03:59

むう、どうやらFriioのUSBは品質にうるさいようだな。
あと、小型のヒートシンクもいるかもしれん。
まんどくせ


2010-07-26
Misc ToDo 10-07-26 16:48:38

洗剤と柔軟剤
USB短いケーブル
小型ヒートシンク

Computer USBで充電 10-07-26 16:48:38

どうやら単Vccに給電されているだけでは充電できないUSBデバイスがあるようだ。
XperiaやPocket WifiがUSB充電できない時必要なもの|月夜に咆える
面倒くさいな。
D+とD-を短絡すればいいらしいが、間違えると死ぬのでそれっぽいガジェットを買ってくるか…

Misc テレビ処分 10-07-26 16:48:38

約15年前に買ったテレビを廃棄することに決定。
リサイクル料金2830円+手数料4000円=6830円
大阪市のページを読むと「基本的に買った店に頼め」ということなので、ナカイ電気に電話。最初に出たおばちゃんは何のことかわからなかったらしく、わかる人にタッチ。買い換えではないことがわかると、明らかに声のトーンが落ちていた。
あとはどうやってNHKを解約するか。
待て、次号!


2010-07-27
Misc 白髪染め 10-07-29 10:35:43

若作りのために白髪を染めているが、だいたいにおいて高速タイプはアンモニアの臭いがする。

Computer ディスプレイ 10-07-29 10:35:43

土曜日にテレビが無くなることになったので、ディスプレイの置き場所ができる。
ヨドバシにHX-520UJ.Kを探しに行くついでだ。
HX-520UJ.Kはなかったので、ディスプレイコーナーで指をくわえて、RDT232WM-Zを見つめる。
欲しい。
店員を呼びつけて在庫を確認してもらう。
日曜日に届けてもらえばちょうどいいな。
あれ?
店員の兄ちゃん、片手で持ってきてる。
ああ、そうか、手で持って運べるんだ。
「やっぱ、日曜日に届けてよ」と言いづらかったので、お持ち帰り。
ああ、今日は神経がささくれ立っていたので、メイド屋敷にお帰りしたかったのだが、こんな物を持って酔っぱらってうろうろできないよ。
とりあえず、自宅にポイして、梅田にリターン!
アホや。
いつもの店でズボンのベルトを買ってから、エレベーターに乗ると学生風の二人連れとキャバ嬢風の女の子も乗ってきた。9Fを押すが3人ともそれで満足している。はて?
二人連れの向かう先はフロアの一番奥、やっぱりおまえらもここか!
キャバ嬢は…あれ?お前!ここのメイドじゃん!おひさしぶり~とか。
ああ、来て良かった。安らぐぜ。
初対面メイドには恒例の年齢当てクイズ。だからお前28歳とかマジな顔で言うなよ。それお前の父親の年齢と変わらないだろ。
第三ビルのところで背の高い外人に話しかけられる。おい、お前、俺の耳にはまっているものが見えないのか?声をかけて反応をもらえるとでも思ってるのか?泣きそうな目をしていたので、ウォークマンを外して話を聞いてやる。なぜか俺はよく外人に声をかけられる。
なんか、「インターナッツカフェ」とか言っている。?。変な英語の発音だな。「国はどこよ?(英語で)」「ベルギー」ベルギー人か!そりゃ微妙な発音のはずだ。インターナッツって何だ?ベルギー人の英語だから何かドイツ風の発音変化とかあるかもしれん。もしかしてインターナショナルカフェのことか?たしかメイドビルの1階に外人ばかりが集まっているオープンカフェがあったな、あれのことか?
そこへ、偶然3人の警察官がやってきた、ラッキー俺みたいな酔っぱらいより曾根崎警察の精鋭ならば対処が確実だろう。
「ああ、インターネットカフェね」とポリスメン。
あ、そっか、もっと単純に考えれば良かったんだ。よく見たらこいつ明らかにバックパッカーじゃん。ネカフェで寝泊まりならよくあること。ダメだな俺の脳みそ。
ポリスメンに敬礼して任務完了。
ディスプレイのセットアップが超面倒なのでニコ生見ながら沈没。


2010-07-28
Misc あれ? 10-07-29 10:41:01

品切れ?
ふっ、この店ならあると思ったよ。新カバーゲット。

Misc もう 10-07-29 10:41:01

帰りたい


2010-07-29
Misc 10-07-30 09:30:56

涼しい、気持ちいい。

Misc 再配達 10-07-30 09:30:56

佐川急便は「19:00~21:00」しかないが、クロネコは「20:00~21:00」が選べるのでサラリーマンにとっては非常に便利である。
最近アマゾンは堺から佐川で運んでくるので早いことは早いのだが、19時というのが非常に厳しい。なんとかならんものだろうか。

Computer カードリーダー 10-07-30 09:30:56

HX-520UJ.Kを購入。
カードリーダー
カードリーダー
ドライバは先入れ。最近、先入れが多いな。
10連ハブに差し込んだが無反応。
直ポートに入れてカードを挿すと動作した。
なんということだ。ハブがダメなのか?
これで凡が完全復活。


2010-07-30
Misc iPad 10-07-30 11:08:02

動作温度35℃までなのかー
日本じゃ使えないのでは?

Misc ゆびさきミルクティー10 10-07-30 11:08:02

読み始める。
あれ?なんか話が飛躍しているような気がする。
××が××して××することになってるのはなぜだ?
調べてみると、去年の10月に9巻が出てるじゃん!


タイトル 本文
5128295
201606070809101112
20170102030405
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ