12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2010-08-05
Book ゆびさきミルクティー 10-08-05 16:34:06

9巻を買った。
やっぱり話が飛んでいるような気がする。
8巻探すの面倒くさいな。
買うか?
ちょっと調べてみた。やっぱり8巻買ってないようだ…だって3年間も停止していたって…

miniBBS
11-06-23 12:09:46亜山後で見る:http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51245653.html
11-06-28 10:20:14亜山これはよい画像:http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51645787.html
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
名前 一言 全部読む

2010-08-06
Misc 通勤読書 10-08-06 09:13:06

読む本が枯渇した。何かおすすめない?
「キノ」でも読み始めるか。

この日の日記へのコメント
10-08-08 23:58:59Sekizukaんじゃ、軟派なところで「ローマ人の物語」とか如何?
10-08-09 10:45:38亜山それ、テラ長くね?
10-08-11 01:29:12Sekizuka全部だと長いよ。文庫版はまだ全部出てないし。興味あるとこだけ読む、とか。

2010-08-07
Computer 10-08-09 10:50:18

大枚はたいてCATVブースターを取り付けたが、効果無し、というか逆効果。
はてな?
さらに壁からのアンテナ線を高級品に変えて、凡に直結してみた。逆効果。
4分配器を通してみた。症状改善。
むむむ?
もしかして、「電波が強すぎる」????
というわけでアッテネーターを発注。


2010-08-08
Book ゆびさき@ミルクティー 10-08-09 11:24:25

8,9,10と一気読み。
う~ん。どう評価したものか。
面白くない訳じゃないんだけど、まだなんか描き切れていない気がする。
非常に残念な作品。

Misc 生主 10-08-09 11:24:25

まったりと生主やってみたり。VOCALOID生放送-ニコニコミュニティここでたまに生主やってるので暇な人は見に来るとヨロシ。


2010-08-09
Misc 常夏フェアー 10-08-11 08:54:28

心がささくれ立っていたので、常夏フェアーに顔を出してみる。
おお、ハワイアン~
久しぶりにブルーハワイを頼んでみたり。


2010-08-10
Computer 白凡 10-08-16 11:53:56

アッテネーターを組み合わせても安定しない。
むう。
放熱が足りないのか、どこかにハンダクラックがあるのか。


2010-08-11
Misc Zzzz 10-08-16 11:55:23

Zzzz


2010-08-12
Misc Zzzz 10-08-16 16:48:07

Zzzz
はっ!
進行が遅くなってしまったSummer Daysをやるか…


2010-08-13
Misc Zzzz 10-08-16 16:48:55

生主したり、ゲームを進めたり、その他。


2010-08-14
Misc カラオケオフ会 10-08-16 16:52:31

なんばでボーカロイド生主関連のカラオケオフ。
総勢10名。うっわー、みんな若いなー。もちろん俺が最年長。最年少とは親子ほどの年齢差があるよ。
しかもどこで練習してるのか歌がうまい。
JOYSOUNDにあるボカロ曲をほとんど歌って5時間。
2次会は近くのびっくりドンキー。
3次会は最年長の2人でアリスアリア。楽しかった。

この日の日記へのコメント
10-08-17 08:59:18Qoorin自分もその日は大学時代のメンバーとカラオケでした。深夜のフリータイムでしたが

2010-08-15
Misc 好天 10-08-16 16:54:03

洗濯など。
なんかmixiのアプリに誘われたのでやり始める。シムシティみたいだな。


2010-08-16
Misc 寝坊 10-08-16 16:55:02

遅刻したー、ダッセー


2010-08-17
Computer mrtg復活 10-08-17 14:49:48

MRTGを起動するとsnmpdプロセスが落ちるここを参考にした。
結局、
hosts.allow に 「snmpd : 0.0.0.0 : allow」 を追加、sensorsの出力行に併せて、編集スクリプトを修正、
group MyRWGroup v1 local
group MyRWGroup v2c local
#group MyRWGroup usm local
group MyROGroup v1 mynetwork
group MyROGroup v2c mynetwork
#group MyROGroup usm mynetwork
とusmに対するグループ設定を除外、
extend .1.3.6.1.4.1.2021.53 sensors /usr/local/bin/sensor4mrtg

exec .1.3.6.1.4.1.2021.53 sensors /usr/local/bin/sensor4mrtg
に戻す。


2010-08-18
Misc 暑い 10-08-19 09:55:16

豊中最高気温37.7℃ってありえない。

Misc 生主 10-08-19 09:55:16

21時台にデPのシュークリームを流したのは俺に信念があるからだ。
リクエストした方もそういうことを言われることを覚悟してリクエストしろ。
俺は明文化されたルール違反でなければ、自分の判断で放送する奴だから。


2010-08-19
Misc 暑い 10-08-20 10:23:39

塩飴買ってくれば良かった。
ふりかけが枯渇しているので忘れるな。
塩飴を探したが、品切れ寸前だった、あぶねー。

Misc 大麻とか覚醒剤とか 10-08-20 10:23:39

清水健太郎も懲りない奴だ。
海水浴場で麻薬所持容疑=大学生ら5人逮捕―兵庫県警。尼崎~芦屋~東灘~長田の海岸側に大麻・麻薬・覚醒剤のコネクションがある。暴力団→大学生→女子中高生という流れで流通している。女子中高生は水商売や売春で資金稼ぎをしている。大学生のクラスタはウィンドサーファー、ヒップホッパーなどが中心になっている。
もう一つの拠点は大阪市のアメリカ村周辺。
警察はもっと力を入れて取り締まった方がいいぞ。


2010-08-20
Misc 新商品 10-08-20 10:26:08

スポーツドリンクとかそういうんじゃなくて、ストレートに「塩水」もしくは「猛暑のミネラル水」なんてのが売れるのでは?ノンカロリーでナトリウムを筆頭にしたミネラルしか入ってない!これは売れるぞ!


2010-08-21
Misc Zzzz 10-08-23 11:40:03

あ、あれの修理をしなきゃ。

Misc カップヌードルライス 10-08-23 11:40:04

買ってみた。
試食レポートはしばし待て。


2010-08-22
Misc 積みゲ崩し 10-08-23 11:38:52

なかなか終わらん


2010-08-23
Misc 寝坊 10-08-24 11:27:33

ぎりぎり

Misc カップヌードルライス 10-08-24 11:27:33

試食せよとのリクエストがあったので、食ってみる。
カップヌードルライス
デザインはカップヌードルを踏襲している。
説明書き
やたらと説明書きが多い。ジャンルは「カップライス」
麺はありません
麺が入っていたらどういうことに。
製造工程
製造手順も複雑だぞ。
説明書き
開くと皿になるらしい。っつーか、オーブンで加熱するアホはいないだろ。
内容物
やたらと袋が多いぞ。
内容物
まぜまぜ。順番は「最初に水」これを間違えると適切な水の量がわからなくなる。
蒸らしタイム
500Wで5分30秒加熱する。かなり長く感じる。その後、1~2分蒸らすとさらにおいしいらしい。
できあがり
匂いは、そのまんまカップヌードルだ。
食べる
食べてみる。むーん、カップヌードル味のリゾットというか雑炊?
総括すると、まず、手間がかかる。お湯を注げばできあがりのカップヌードルに比べると遙かに複雑である。これではあさま山荘では勝てない。
次に、ゴミがやたらと出る。
そして、量が少ない。
ネタで買ってみるのは良いが、本気で食品として考えない方がいい。
次回、シーフード味を待て。

この日の日記へのコメント
10-08-25 10:09:08こなぬ~本店では一時発売停止なのによく手に入りましたね

2010-08-24
Misc 暑い 10-08-24 11:50:33

豊中の気温を見ると、昨日と同じようなラインを描いている、ということは昨日と同じくらいに暑くなると言うこと。


2010-08-25
Misc シーフードヌードルごはん 10-08-27 10:00:14

当然、シーフードヌードルごはんも買ってあったので、いつものアリスアリアに持ち込む。
犬コックルさんに作り方を説明するが、やはり複雑で自信がなさそうだ。
シーフードヌードルごはん
シーフードヌードルごはん
シーフードヌードルごはん
シーフードヌードルごはん
シーフードピラフのようでおいしかったです。


2010-08-26
Misc 連続猛暑日 10-08-27 10:19:55

気象庁の予報によると記録更新しそうである。
ちらっと調べた範囲ではこれまでの記録は岡山市が連続12日で、大阪が追随。予報の通りだと、大阪は20日近く連続する。
連続熱帯夜も恐ろしいことになっている。
庭先の朝顔も枯れ果てている。


2010-08-27
Misc 株式と為替 10-08-27 11:17:59

大企業はもはや株式市場から資金調達していない。
国債の発行残高が膨大なのに通貨が上がるのはなぜか。国債が流通していないから普通ならインフレになって貨幣価値が落ちるはずのところが、金融機関の間で死蔵されている。じゃあ、個人が国債を買えばいいじゃん、となるのだが、銀行が個人向けサラ金(カードローン)で細々と金を市場に流しているに過ぎない。


2010-08-28
Misc Zzzz 10-08-30 12:03:02

生主したり


2010-08-29
Misc Zzzzz 10-08-30 12:03:53

通販で注文した物を受け取ったり


2010-08-30
Misc 暑い 10-08-30 12:14:00

向こう一週間の最高気温の予想が36~37℃ってどういうことよ。
2010年08月29日 大阪(オオサカ)を見るとわかるが、暑さもさることながら、夜になるにつれて湿度が上がる傾向にある。


タイトル 本文
5080414
2016040506070809101112
2017010203
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ