12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-11-10 00:00 アオイホノオ(18).
17-11-27 00:00 いきのこれ! 社畜ちゃん(3).
17-11-30 00:00 蒼き鋼のアルペジオ(15) 特装版.
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2010-09-05
Game SummerDays 10-09-06 16:55:30

俺、このゲームをコンプしたら、ノートPCを買い換えるんだ・・・・

この日の日記へのコメント
10-09-07 13:53:51こななんという脂肪フラグ
miniBBS
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
17-10-23 01:47:56124.25.11.245読んだよ
名前 一言 全部読む

2010-09-06
Misc 猛暑日 10-09-07 09:12:33

今日も35℃超えていたのか。


2010-09-07
Misc 台風 10-09-07 16:46:07

三日三晩くらい雨が降り続けて欲しい。

Computer 白凡 10-09-07 16:46:07

チューナーアプリを綺堂してからしばらくの間は安定して受信するが、やがて不安定になって全然ダメになる。
触ってみるとチューナー部分(シールドされている)の熱がかなりあるので、ここにチップクーラーを付けてみた。
あと、羊羹の下にあったICにも小さなチップクーラーを付けてみた。
結果:あまり効果無し。
うーむ?冷やし方が足りないか?
あるいは、シールドの横に鎮座している電解コンデンサが抜けているか?

Misc 鹿児島市 10-09-07 16:46:07

今夏は猛暑日が一日もないんだって!

Misc 多用途 10-09-07 16:46:07

自分撮りに最適 デジカメ用 手持ち一脚 (小型ミラー付き) Donyaダイレクト DN-HHM200LM
Googleがアップし始めました。

Misc 温度計 10-09-07 16:46:07

アキバのドンキの温度計ってなくなっていたのかー

Misc 10-09-07 16:46:07

ヒャッハー!!!久しぶりの雨だぜえええええ!!!!


2010-09-08
Computer PayPal 10-09-09 10:13:58

PayPalっぽいところから怪しげなメールが来ていて、Thunderbirdがjunk扱いしていた。
ソース全体を念入りに調べてからリンクをクリックしてみる。
うーん?何のお知らせだったんだ?
日本で商売したかったら、「.jp」じゃなくて「.co.jp」ドメインの方がいいぞ。

Book マルドゥック・スクランブル 10-09-09 10:13:58

読者にお薦めされて読んでみた。
面白い。
一言で言うと「改造人間マッシヴばろっと♪」
魔法弾じゃなくて拳銃弾で攻撃して、バリアジャケットじゃなくて金属繊維でガードして、レイジングハートとフェレットじゃなくて万能変身武器がマスコットの金色のネズミで、敵はターミネーターの10倍くらいおっかないサイボーグが8.8cm砲をぶっ放してくる、元々は平凡な女子小学生じゃなくて少女売春婦で、敵の本拠地で賭博で数百万ドルを稼ぐという荒々しい物語である。
どうだ読みたくなったろう?

Misc 台風9号 10-09-09 10:13:58

不穏な動きをしてきた。

Misc 小学校 10-09-09 10:13:58

「さくらんぼ小学校」市民当惑、アダルトサイトに同名
どっかで聞いたことが・・・・・
ぐぐってみた。
思い出した。
ワロタ

Misc 台風の爪痕 10-09-09 10:13:58

台風の爪痕
千里川にて。
台風の爪痕・・・・じゃないよなあ。
よーく見ると周囲をカメ(アカミミガメ)が泳いでいるのがわかります。


2010-09-09
Misc 猛暑日脱出 10-09-09 15:27:00

ようやく猛暑が終わって、真夏がやってくるようだ!
そして長い長い夏が続いて、一瞬の秋。


2010-09-10
Misc 涼しい 10-09-10 16:52:53

朝は涼しい

Misc さくらんぼ小学校 10-09-10 16:52:53

「さくらんぼ小学校」 東根市が校名変更を決定
「交通事故に例えるなら、(向こうから)ぶつかって来たような感じだ」
このサークルはかなりの老舗だぞ。俺も一本持っていたはずだ。

この日の日記へのコメント
10-09-15 01:00:37こな当たってきてそれはねぇだろ(笑

2010-09-11
Misc 汚部屋 10-09-13 16:14:59

teitterのTLで汚部屋晒しが話題になり、自分の家を見てみると・・・・けっこう汚いな。

Misc クイズ大会 10-09-13 16:14:59

21時からニコ生でクイズ大会。なかなかの盛り上がりであった。


2010-09-12
Misc 汚部屋 10-09-13 16:15:08

ううむ、人足を雇うか?


2010-09-13
Misc ToDo 10-09-14 09:55:02

ティッシュペーパー

Misc 温度試験装置 10-09-14 09:55:03

どっかに0~100℃の水を自由に作れる鍋はないかな?
できれば0→100→0℃を5時間で変化させられるようなそんなプログラマブルな鍋。
ペルチェのサーモプレートを探してみたが、意外と上が低い。まあ90℃くらいでもいいんだけどさ。

Misc 生放送 10-09-14 09:55:03

涼しくなったので、メインマシンで放送ができるようになった。
調子に乗って6枠もやってしまう。


2010-09-14
Misc おっぱい 10-09-14 16:45:57

コレは...! 「柔らかいタッチパネル」を用いた「揉めるディスプレイ」(動画) : ギズモード・ジャパン
サイズ指定は可能ですか?

Computer 実数演算 10-09-14 16:45:57

やっぱ浮動小数点は遅いよなあ。
long longが実装されていないコンパイラでlong * longを計算させようと思うとかなりしんどいぜ。
long / long はもっとしんどいな。
「引き戻し法」でぐぐれ俺
割り算はライブラリ関数を使おう

Computer vaio type UX 10-09-14 16:45:57

電池をかなり使って、充電モードに入るとどういうわけかCPUクロックが落ちるようだ。おそらくは熱保護モードになっているのだろう。
満充電になってもクロックは元に戻らず、排熱ファンは全開で動作はモタモタしている。一度完全に遮断しなければならない。


2010-09-15
Misc 円高 10-09-15 17:27:52

日銀砲キター

Misc ToDo 10-09-15 17:27:52

コーヒーフィルター


2010-09-16
Computer FOMA定額データ 10-09-16 22:18:47

ご利用可能なもの・いただけないもの | サービス・機能 | NTTドコモ
ここを読むと「音声通話」とある。定額にするとBT-DUNで通話端末をモデムとして利用することはできないというのか?
よくわからん。
必要な機器・対応機種 : 必要な機器 | サービス・機能 | NTTドコモ
やっぱり定額データプランにしたとたんに音声端末でも音声通話はできなくなるようだ。
わけわからん。
うーん、やっぱりb-mobile U300が妥協点か?

Misc 逮捕 10-09-16 22:18:47

逮捕、勾留された件
警察無能すぎる。

Misc おなか 10-09-16 22:18:47

突然急降下。
変なもん喰ったかな。
会社の冷房にやられたっぽい。


2010-09-17
Misc 一方ロシアは 10-09-17 17:00:03

北朝鮮に木製「ステルス機」 レーダー感知せず、米が警告
「10万人の特殊部隊と組み合わせた場合、大きな潜在能力を持つ」ねーよ。

Misc 日本のゲーセン 10-09-17 17:00:03

らばQ:「日本ってすごい…」外国人が日本で撮ったゲームセンターの写真が話題を集める
「・オレも毎日いっぱい食べて痩せたよ。 」

Misc ダメ絶対 10-09-17 17:00:03

ダメ絶対
こっちの方が訴求力があるぜ。
ダメ絶対
改良版

Misc キャップウォッシャー 10-09-17 17:00:03

キャップウォッシャー
キャップウォッシャー
きれいに洗えます。
楽天で買いました。


2010-09-23
Misc 落雷 10-09-28 10:36:17

昨夜から落雷がすごい。

Misc 旭川へ 10-09-28 10:36:17

親父の一周忌なので帰省する。
そういえば、フレッツADSLを解約したとか言っていたな…そんな環境には耐えられない。
ヨドバシに行ってよさげな無線系WANを物色。
b-mobileはSIMだけのU300がよさげだが、typeUXには3Gスロットがない。
ヨドバシオリジナルのWiMAX + Wi-Fiの契約をすることになった。
んげ!時間がぎりぎりになった!
でも天王寺からはるかに乗れば間に合うさ。
え?落雷の影響で遅れている?
キリキリ回復運転しろよ!
関空駅降りてJALにダッシュ。

間に合わなかった…
意気消沈してベンチに座り込み実家に電話する。
のろのろとJALのカウンターで明日の便の予約をする。フル価格だぜ。
座席を確定するのは別のカウンターか、こんな手間なことをやっているから破綻するんだ。
すると、JRの遅れが原因で乗り遅れたことにしてもらえた。自己負担はない。早割の値段で乗れる。
自宅に帰る気力はなかったので、日航ホテルに泊まることにした。12000円。あれ?フル価格と早割の差額が…まあいいや。

Computer WiMAX 10-09-28 10:36:17

ヨドバシで購入したWiMAXはUQ WiMAX網を使っているようだ。
FOMAなのでエリアは広いはず。
ホテルの部屋で接続試験をしてみたが、電波が弱い。なんじゃこりゃ。窓際まで行かないと満足に接続しない。
一度接続すれば、リコネクトはそこそこがんばるし、スループットも高いので悪くはないのだが。
うーむである。


2010-09-24
Misc 旭川へ 10-09-28 11:03:02

にょろにょろと起床して、朝食は関空のそじ坊。
つつがなく手荷物検査を済ませて、搭乗。
本を読んでいる間に新千歳に到着。
公衆無線LANを試してみたが、なーんかつながらん。うーん?
空港駅のみどりの窓口で交渉。
昨日の指定券を今日に振り替えてもらった。ありがたい。
なんと!快速エアポート(特急スーパーカムイ)の指定席にはコンセントがあるではないか!空港にはどこにもPC用フリーコンセントがなかったのにJR北海道すばらしい!JR西も環状線の103系のつり革全部にコンセントつけろ。
WiMAXの接続状況を見ながら旭川へ北上する。ふーむ、FOMA網とはいえあまり広くはないな。
生家到着、線香を上げてサッポロクラシックを飲んで、WiMAXを試してみる。むう。窓際まで移動しないとまともにつながらん。
仕方がないので、ホーマックでUSB延長ケーブルとか、ハブなどを購入。まいったな。
アダプタを窓際にセロテープで貼り付けて、布団の上でごろごろしながらニコ生視聴。なんとかいけるもんだ。


2010-09-25
Misc 法要 10-09-28 11:07:00

午前中、法要。
うわー、礼服新しく作らないと・・・・・ウェストがパンパンだぜ。
昼食前にご挨拶。
親戚連中とのトーク。
疲れた。


2010-09-26
Misc Zzzz 10-09-28 11:09:19

だらだら過ごす。


2010-09-27
Misc 大阪へ 10-09-28 11:21:37

父が眠る母方の墓参り。墓掃除をしてメロンを食う。天気がいいのでうまい。
父方の墓参り。従兄が置いていったと思われる缶ビールがお供えしてあった。
叔父に会いに行く。かなり体が弱っているので、これが今生の別れとなるかもしれない。
買い物公園をぶらぶらして、ラーメン「蜂屋」で旭川ラーメン。
西武デパートでコーヒーを飲んで、家族と別れる。
うーむ、スーパーカムイはいいね。
ところが、WiMAXのつながりが悪い。北上していたときよりも明らかにつながらない。札幌周辺だけだった。
空港の機内預け手荷物ではトーチがひっかかった。ううむ、これはいろいろと便利なんだがな。結局ライターと言うことにして、持ち込み手荷物にした。
新千歳ではNTT東のフレッツポイントがあったのだが、なぜかつながらん。うーむ?もしかして別途フレッツスポットの契約が必要なのか?
会社へのお土産を山ほど買い込む。
最後のサッポロクラシックを飲んで搭乗。
本を読んでいる間に大阪到着。雨じゃん。
疲労困憊してベッドに潜り込むが、こういうときに限って寝付けない。明日仕事つらいだろうな。


2010-09-28
Computer リモートデスクトップ 10-09-29 09:56:16

Windows Vista Home Premium にリモートデスクトップ接続
Enable Remote Desktop Connection on Vista Home Premium
Re: Vista SP1 (beta) Multiple Remote Desktops
だからどうということもないが。

Computer こんなの 10-09-29 09:56:16

マイクとスピーカー内蔵(BluetoothヘッドセットでもOK)、無線LANと3G内蔵。
公衆無線LANエリアではそちらに接続、そうでなければ3Gに接続。
もちろん音声通話もできる。連続着信時間は100時間。PCとしての連続動作時間は8時間。
重さは300g以下で。サイズは5インチだけど1028x768。
ファンレス。
1mくらいの高さから落としても壊れない。

Misc メモ 10-09-29 09:56:16

ELECOM ACアダプタ用タップ 2pin 1個口 T-ACTAP21
ヨドバシで購入。ナイスである。コンセントが少なそうなところで威力を発揮する(Uシートなど)。


2010-09-29
Misc パキシル20mg 10-09-29 16:48:44

テンションあがらないので2倍量飲んで仕事に挑む。

Computer Tween 10-09-29 16:48:44

便利だけど、広告が表示されないからtwitterは困るのでは?

Misc ハエトリグモ 10-09-29 16:48:44

今朝から机の上にハエトリたんがちょろちょろしている。かわいいので写真を撮りたい。
ハエトリたん
ハエトリたん

Computer WiMAX 10-09-29 16:48:44

地下鉄駅内では全滅。
もちろん乗車中もダメ。
駅はOKであるPHSにはまだ勝てていない。

Computer フルHDディスプレイ 10-09-29 16:48:44

Dualで使っているとAll-in-Wonder 1800 & Q6600 程度では引っかかることがあるようだ。
そろそろビデオカードを買い換えるか。
何がお薦め?
予算は・・・・2万円くらいかなあ。

Misc ナッツ 10-09-29 16:48:44

寝酒の友は長らく煎り大豆だったが、一週間くらい買わないことが続くと、「ピーナッツ&小魚&黒大豆」みたいな商品に入れ替わっていた。
ところがこれが明らかに太る。
以前にもミックスナッツにはまっていた時期があったが、太りだしたのがわかったので大豆に切り替えたところ、ウェストが細くなった。
やばい。
煎り大豆を常時売っているスーパーはちょっと遠いのだ。近い方のスーパーでもう一回売ってくれないかな。
やっぱキュウリ&もろみ味噌かな。生キャベツ&塩でもいいかな。

Misc やばい 10-09-29 16:48:44

眠い


2010-09-30
Book ベルセルク35 10-10-01 09:53:26

いつもの清風堂書店で、とおもったらBook1stのレジ前にあった。
うむむ、いつも通りなのだが、次は年内に出してくれ。

Book 敵は海賊・海賊版 10-10-01 09:53:26

敵は海賊・海賊版
お薦めされたので買って読んでみた。
かなりファンタジー臭の強いSFである。恒星間飛行を可能にしている技術的背景などはばっさり省略されていて、SFの世界でのストーリーを前面に押し出している。
そこそこ面白いのだが、続きを読まないと評価はできないだろう。

Book 狼と香辛料(15) 10-10-01 09:53:26

狼と香辛料15。
ううむ。
うむむ。
でもまだ、そのなんとやら商会の中枢部には迫ってないよね。

Misc 10月予定など 10-10-01 09:53:26

ここらか
萌え萌え北朝鮮読本(イーグルパブリシング)
戦車大研究(学研)
図説 女子高制服百科 共学編(幻冬舎)
英国メイドの世界(講談社)
萌えるビジネス数学 ツンデレ微分積分(PHP研究所)
ここまで、保留
30日まで

Misc タイガース 10-10-01 09:53:26

オーワーター、らーいーねーんは優勝できるかな?


タイトル 本文
5291451
201612
20170102030405060708091011
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ