12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-04-07 00:00 進撃の巨人(22) 限定版.
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2010-12-01
Misc ToDo 10-12-01 17:27:43

ティッシュペーパー

miniBBS
11-06-23 12:09:46亜山後で見る:http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51245653.html
11-06-28 10:20:14亜山これはよい画像:http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51645787.html
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
名前 一言 全部読む

2010-12-02
Computer ランプの魔人 10-12-02 17:47:43

久しぶりにランプの魔人をやってみた。
ビル・ゲイツを当てられたときはまあまあ驚いたが、「七瀬ほのか」を当てられたときは仰天した。
うわ!「綺堂さくら」も当てやがった!
「清浦 刹那」も当てた。メジャーだが質問数少なめだったな。
「歌愛ユキ」を14問で当てた。すげー。
「miki」は20問かかった。
「蔵女」は一度間違えて2周かかった。


2010-12-03
Computer サマイズ 10-12-06 11:23:56

インスコ成功。データも復帰。土日はこれで遊べるはず。


2010-12-04
Misc Zzzzz 10-12-06 11:24:27

寝てしまう


2010-12-05
Misc Zzzz 10-12-06 11:25:08

寝てしまう。献血に行くつもりだったのに。


2010-12-07
Misc メイドパブ 10-12-08 10:14:13

ちょっと控えなければ…


2010-12-08
Misc あかつき 10-12-08 13:40:21

6年後に再チャレンジ可能というのもすごいことだ。
それまでJAXAにはがんばってもらいたい。


2010-12-09
Misc 神奈川県 10-12-09 17:14:09

神奈川県 30歳未満のセックスを禁止へ

Computer まめちしき 10-12-09 17:14:09

Windows XPの起動時の長いディスクアクセスは、Windows Updateの履歴が溜まりすぎていたせいだった?!
ちなみにVistaはWindows Update エラー 80070002


2010-12-10
Misc 冬賞与 10-12-13 11:40:21

むう。

Misc メモ 10-12-13 11:40:21

【PAK-KUN】パクリの件について電凸してみた-

Misc あかつき 10-12-13 11:40:21

よく考えてみる。金星の影に入ったときにアクシデントは発生している。
つまり、金星人が巧妙に…

Misc 青少年健全育成条例 10-12-13 11:40:21

東京の話だから。
とはいうものの。
今はどうだか知らんが、建国して戦争をがんがんやっていた頃のユダヤ人は、言論とか信仰の自由に対して大変シビアである。
自らの民族の(ユダヤ人とは厳密には民族ではないが)歴史は、言論信仰宗教表現を圧殺され続けてきた歴史だからである。
彼らの根本には 人命・人権・公共の福祉<<<言論信仰宗教表現の自由 という考え方がある。
公権力により言論の自由を奪われると、「気が付かないうちに」民族そのものの存立が失われてしまうのである。
これが怖い。
考え方とか、思想の自由を偏向させられると、自分たちが差別させられているとか隷属させられていることに気づかないのである。
そうやって、ヒトラーやスターリンや毛沢東は億に及ぶ人間を殺した。


あー、でも「知る権利」とか「プライバシーの権利」ってまがい物だと思うよ。
石原都知事の作品が野放図すぎる件


不等号が逆だったので修正。

この日の日記へのコメント
10-12-11 23:30:29時計なるほど

2010-12-11
Misc Zzzz 10-12-15 09:06:27

おふとんたん


2010-12-12
Misc Zzzz 10-12-15 09:26:02

は、寝坊した!


2010-12-13
Misc 表現の自由 10-12-15 14:10:09

Togetter - 「都条例についで、台湾の表現規制歴史を書いてみた」
主婦の完全な遊戯(実話)
彼女がwwwwwwwww性行為知らんかったwwwwwwwww

Computer viliv N5 10-12-15 14:10:09

FeDexからの不在連絡票が入っていた。
おい、dynamismのJeffよ、先に発送メールとトラッキングナンバーを知らせるのが筋だろう。
あわててFedexに電話をする。ここは再配達条件がタカビーなのだ。
あと1時間で南港まで行けるのか?
Fedexまでの地図を京ぽんに送って、予想される大きさのレジ袋を鞄にたたんで詰め込む。
地下鉄を乗り継いで大国町を過ぎたあたりで間に合わないと判断、カスタマーサポートに必死で電話するが地下鉄車内、しかもPHSではブツ切れである。いちいち機械音声案内が流れるのが腹立たしい。
ああっ、21時になってしまった!ついにカスタマーサポートにもつながらなくなった。いいご身分だな。
住之江公園駅の長い長い階段を駆け上がって、ニュートラムに乗る。ひー
南港東到着、すでに21時10分。最高速でプロなんとかビルの守衛のところまで到達。フロアマップを見ていると、守衛さんがFedexはいったんビルの外に出ないと行けないと教えてくれた、ありがとう。
Fedexはギリギリ人が残っていた。連絡票を見せてしばらく待つと、小包を持ってきてくれた、よかった、間に合ったんだ。
持ってきたレジ袋はちょうどいい大きさだった。
Fedexの人たちに挨拶して、冷たい冬の雨が降る中をニュートラムの駅まで歩く。wktk
今度は四つ橋線を肥後橋で京阪の渡辺橋に乗り継いでみよう。
・・・・・・・・・
これは乗り継ぐとか言う距離じゃないだろう!思いっきり地上に出るぞ。
京阪の渡辺橋も大深度にある。かんべんしてくれよ。
帰宅したら22時過ぎ、ぐったり。一応開梱だけして充電だけはしておこう。
かっちょいい箱
かっちょいい箱
かっちょいい箱
かなりかっちょいい箱に詰められている。一緒に予備のACアダプタと液晶フィルムも注文した。フィルムはノングレアになるせいかややピンボケになってしまう。
ACアダプタは5V3AでEIAJ #1という超レア仕様。っつーか#1は5Vに使っちゃダメでしょ。
ストラップホール
ストラップホールはそのままでは付属のストラップベルトが通らないので、写真のように先に木綿糸か何かを水先案内人にするとよい。


2010-12-14
Misc NHK 10-12-15 14:26:10

テレビが無くなって数ヶ月。特に困ったこともないので当面導入を見送ることにしてNHK大阪に解約の電話をする。
「参考までにどのような理由で解約なさりますのでしょうか?」「テレビ壊れて捨てて見なくなっても問題がないから、いらない」
「ワンセグケータイとかお持ちでないでしょうか?」「(京ぽんなめんな)持ってません」ワンセグの画質でフル料金取るのかよ!
「パソコンにテレビ視聴機能などはございませんか?」「(壊れて)ありません」パソコンテレビで家族全員見るのかよ!
公共放送という考え方には悪くないとは思っているが、受信料の集め方とか使い方に問題があるだろ。

Misc 帰宅 10-12-15 14:26:10

N5を見せびらかせたくてアリスアリアに帰宅。
マイメイドを指名してはべらせて、N5で遊ぶ。
マイメイドは非常にN5を気に入ったようで、心底ほしがっていた。
そんなに欲しいなら買ってやらんでもないが。
最高記録4時間滞在。


2010-12-15
Computer 共有フォルダのコメント 10-12-15 16:06:30

いつの頃からか、フォルダのプロパティから変更できなくなっていた。
net share 共有名 /remark:"なんとやら"
で変更する。

Computer N5 10-12-15 16:06:30

あ、こいつ、英語キーボードだ。

Misc 東京都 10-12-15 16:06:30

マンガやアニメを作りたい人も見たい人も東京から脱出すれば過密状態が緩和されるんじゃね?
2010-12-14 本当に恐ろしい、戦前の表現規制
【表現規制】アメリカ漫画業界「コッチ向けに手を加えるの面倒だから日本は世界の虐好に合わせた漫画を描けよ」

Misc ToDo 10-12-15 16:06:30

スタイラス
b-mobile U300
Wireless Gateはしばらく保持(マイメイドにプレゼントするかも)。


2010-12-16
Misc がくん 10-12-20 11:04:17

パニ障


2010-12-17
Misc パニ障 10-12-20 11:04:57

うーうー


2010-12-18
Misc ひー 10-12-20 11:16:50

やべー

Computer b-mobile 10-12-20 11:16:50

これ、「b-micro U300」じゃん…
SIMアダプターを介してもなんか変だ。
やっぱb-mobile U300でないとあかんのかな…
明日忘年会の前にヨドバシに行こう。
ついでに5V3Aの電源も探そう。


2010-12-19
Misc 忘年会 10-12-20 12:07:30

今日は夕方からぼか生主系忘年会である。
午前中、にょろにょろとヨドバシでb-microとb-mobileの交換交渉をする。なかなか難儀なようだ。いったん、b-mobile U300をお買いあげして、b-microを返品できるかどうかを交渉してみるそうな。うっわ予想外の出費。返金してもらえないと死ねる。
せっかくなので献血400ml。洋菓子とマクドのクーポンをもらう。
せっかくなので梅田のマクドで昼飯と思ったがどこも大混雑だ。あきれて難波に移動。こっちのマクドも混んでるな。でも梅田ほどでなかったので、b-mobileをごそごそする。
パーツショップを巡回する。共立が立派なビルに移転した。ここにある5V3Aのアダプタは3000円もしたのでスルー。
マルツも3000円
デジットにジャンクっぽいのがあった1050円これこれ、こういうので十分なのだ!
あとはEIAJ #1のプラグを買って、買い物終了。
b-mobileのセットアップが終わっていなかったので、近くのメイド喫茶でごそごそ。
ああ、「Mobile Partner」を使うのか。ひゃっふー、つながったぜ!!
満足して集合場所へ移動。
コスチュームは都市迷彩フル装備。集合場所ではすぐに見つけてくれた。
最後の一人がなかなかたどり着けないようなので、twitterで「軍人が俺」とつぶやくと、間もなく発見してくれた。
鍋!豚しゃぶ!なんか最近のしゃぶしゃぶ勢力範囲では豚が優勢だとか。
死ぬほど飲み食い。仕事と無関係な人々との宴会は楽しいなあ。
食い終わってから、カラオケ!やっぱりボーカロイド優勢でのどが涸れるまで歌う。
満足して帰還。

Misc ブラックロックシューター 10-12-20 12:07:30

日本橋界隈で、派手な痛車というか痛トラというか痛キャンピングカーが走っていたり、痛車パークに停まっていたりする。
あれだけ宣伝されると興味がわいてくる。
どっかにアニメ売ってるのかな。


2010-12-20
Computer b-micro 10-12-21 09:26:27

返品OKと電話。助かった…

Misc 出来レース 10-12-21 09:26:27

文化審議会著作権分科会法制問題小委員会「技術的保護手段に関する中間まとめ」に関する意見募集の実施について
ICEとかJTAGツールを持っているだけで犯罪ですか。
破られてしまうような暗号化技術で売っているのが悪いだけで、技術そのものの否定をするのは、逆に暗号化技術の発展を阻害するのではないだろうか。
官憲が処分してくれるから、安っぽい暗号化でOK。なんてことになったら、そういう著作権マナーの無い国の文化盗賊が喜ぶだけでしょ。

Misc 出来レース 10-12-21 09:26:27



Misc だぶり 10-12-21 09:26:27

また、持ってる本を買ってしまった…


2010-12-21
Misc 天気 10-12-22 09:00:06

霧じゃん。
夕方から雨だろうけど、たいしたことなかろと、高をくくっていたのだが、天気図とレーダーを見て焦る。あべえ。

Misc 就職氷河期 10-12-22 09:00:06

ああ、たしかにうちの会社も優秀な学生は欲しいよ。
で・も・ね!理系学部を出ておきながら微積も統計もぼんやりとしかわからない、英文のデータシートも読めない、こういうのは困るのよ。
テーラー展開とかフーリエ変換とか正規分布とかニュートン力学、熱力学くらいは押さえといて欲しいの。

Computer viliv N5 10-12-22 09:00:06

一週間ほど使っての雑感。
軽い、スマート、かっこいい、かわいい。
パワーはない。vaio type UX92Sの半分くらいの計算能力。遅さはSSDでカバーしている。ただし、動画はそこそこなめらかに動く。Flashアニメはかなーり苦手。
電池。かなーり長持ち。
無線とか。無線LANは熱を持つとプチ切れやすい、よって深夜の生主は苦手。3Gモデムは快調、Mobile Partnerがモデムの設定アプリとわからなければ先に進めない。BlueToothはソレイユだったが、なかなか洗練されていて使いやすくなっている。
GPS。どうやって使うんだ?
ポインティングデバイス。なかなか使いやすく、タッチパネルの出番がない。
キーボード。英語キーボードなのが残念。でも、へーきっ。
画面。可もなく不可もなし。
viliv N5
画面に映っているのはFF11、右端は3Gの内蔵ロッドアンテナ。

Misc 帰宅 10-12-22 09:00:06

ナザレのイエス生誕祭なので帰宅
マイメイドにささやかなプレゼントを贈ってしたたか酔っぱらう。
満足。

この日の日記へのコメント
10-12-21 23:32:58時計今どないなってますかFF11
10-12-22 09:00:46亜山平和そのもの
10-12-22 22:54:30時計前も平和でしたよw

2010-12-22
Misc 空求人 10-12-22 10:50:58

空求人。だいぶ昔からあるよね。
ぶっちゃけた話「腰掛け総務募集」とか出したいところ。要するに20代の受付嬢兼総務経理みたいな。
「次世代を支える後継者候補募集」とかね。

Computer b-mobile 10-12-22 10:50:58

あれ?smtpが通らない…
迷惑メール送信対策(OP25B)実施のお知らせ
ちょwwww


2010-12-25
Misc 警察 10-12-25 10:20:32

Togetter - 「ジャーナリスト烏賀陽弘道さんが体験した警察の横暴」
こんな馬鹿ばっかりだから世田谷の一家惨殺事件も解決できないんだ。

この日の日記へのコメント
10-12-26 23:59:35こなナニコレ 怖い
10-12-27 21:44:59亜山でしょ

2010-12-28
Computer OP25B 11-01-06 10:36:11

main.cfのsubmissionのコメントをはずせと、あちこちで語られている。
iptablesの方もやらんとならんのかね?
まんどくせ

Misc 目撃者 11-01-06 10:36:12

雨の夜、会社の帰り、いつものように走井北の長く複雑な交差点で信号待ちをしていた。
東西の横断ができるように青信号に変わったので、歩き出すと、左手から傘を差した自転車がダッシュしてきた。
「はえーな」と思ったら左から突然黒っぽい乗用車が右折してきた。
ドシャン、「ギャッ」、ギギッ
スピードはたいしたこと無いが、どっちも完璧にノーブレーキだ。側面衝突なのが幸いするか!?
被害者に駆け寄る。左側車線(東側)に横たわっている。自転車はどこだ?まあいい。
もぞもぞっと動いたので、即死ではない、大量の出血もない、救急車を呼ぶべきだがはねた車の方はどうだ?ちょっと先で停まっている。素早くナンバーを覚える。運転手が逃げずに出てきたので救急車を呼ぶ。
「救急車呼ぶから、呼吸とか脈とかみとって」「はい」
まだ20代の若造だ。
Willcomから119番できたっけ。まあいいや。白い傘を振り回して人がいることをアピールしながら呼び出す。
「豊中消防です」「交通事故です」「どこですか」「走井北交差点、東側車線、大阪方向、轢かれたのは若い女性、バイt・・・息はあります」「走井北というと」「176号線です」「えー、高架下じゃないですかね」「あ、そうです訂正します、阪神高速の下です」「轢かれた方は何歳くらいですか?」「20~30代です一人です、自転車に乗ってました。顔色が良くないです、早く!」
そうこうしているうちに、近くのガソリンスタンドの従業員がカラーコーンを持ち出してきて交通整理に当たってくれた。
少なくとも脳しんとうを起こしていると思われるが、内臓の具合がわからないので歩道側に移動させることをためらう。
やがて、救急車の音が聞こえてきた、救急隊員がてきぱきと被害者を担架に乗せようとするが、被害者が暴れる。これだけ動けるなら助かるだろう。
消防車もやってきて道路を封鎖した、なるほど。
おそらく警察の調書とかなんかで俺の証言が必要になるだろうから、帰っていいよと言われるまで待ってるか。
近所の人が倒れた自転車のシールを見て被害者の家がわかったようだ。血相を変えた人々が4~5人やってくる。
運転手は平謝り。俺は状況の説明。運ばれていった病院を教えたり。
警察がやってきて、事故としての処理が始まった。目撃者(俺)と運転手の証言が一致し、信号無視などではないことがわかると、さっさと処理は進んでいく。
「嶋、どうした!?」おお、会社の部長殿ではないか。ガソリンスタンドで給油していたら俺を見つけたらしい。「交通事故の目撃者兼通報者です」。
消防車も立ち去り、俺の仕事は終わり。
夜の9時過ぎに一度豊中警察から電話があったが、同じことを繰り返し言っただけ。
ねーちゃん助かるといいな。


2010-12-29
Misc 会社納会 11-01-06 10:46:11

大掃除
納会
酔っぱらい
寝る

Misc ホビージャパン 11-01-06 10:46:11

『ペインキラー琴音ちゃん』公式ブログを読んで、買ってみようかと。


2010-12-30
Misc 帰宅 11-01-06 10:51:59

あ、なぜか帰宅


2010-12-31
Misc 二年参り 11-01-06 10:59:12

いつものアリスアリアでメイドさんたちと二年参りイベント。ビルの谷間のお初天神で初詣。
うむ、楽しかった。


タイトル 本文
5103449
20160506070809101112
201701020304
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ