12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

2011-10-03
Misc 腰痛 11-10-03 20:38:42

昨日の朝より状態は悪いと直感するが、無視して出社する。小さな激痛を数発食らうがなんとか業務は遂行できた。会社のすごく偉い人からお小言をいただく。しくしく。

Misc 腰痛 11-10-03 20:38:42

俺様は激怒した。必ず、かの邪智暴虐なる腰痛を調伏しなければならぬと決意した。
まず、朝、足腰に違和感があっても無視する。
バルプロ酸ナトリウム製剤を服用しない。これによりカルニチン欠乏を阻止する。よって脂肪酸の燃焼が正常化される。ただし、てんかん、けいれんのリスクは上昇する。俺のてんかんはアルコール性なので、深酒しなければ大丈夫なはずだ。しかも、高々一年で3回程度だ。腰痛の一撃は一週間に数回も襲ってきて、俺を行動不能に陥れる。
ごくごく軽いギャンブル。

miniBBS
11-06-23 12:09:46亜山後で見る:http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51245653.html
11-06-28 10:20:14亜山これはよい画像:http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51645787.html
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
名前 一言 全部読む

2011-10-04
Misc 通勤読書 11-10-04 23:23:10

西方浄土におわす親父殿、なぜに文庫本で遺してくれなかったのか。
今読んでいるのは、ノモンハン。なんと帯付きである。

Misc 買い物 11-10-04 23:23:10

ヨドバシカメラ梅田店の見切り品海洋楽園。設置する暇が無い。8000円
イツワ商事のミニデュエット。局給電で動作する一番シンプルな電話機。設置する暇がない。2000円。あ、こいつ電話帳機能が無いぞ。当たり前だが。ほとんど着信専用だから問題ないけど。


2011-10-12
Misc 腰痛 11-10-12 18:07:54

今日は座っていても痛いな
たぶん、コルセットのポジションがよくない
しかし、電車の中では調節するわけにもいかず


2011-10-16
Misc アマゾン 11-10-17 22:48:22

関東の倉庫にある商品を、昨日の昼に注文して今日の午前中に届くというのは驚異的である。

Misc 11-10-17 22:48:22

あまりにリアルな夢を見たので、メモ。
弟が悪い奴らに騙されているような。ステンレスでできた円盤形のUFOが街中を編隊飛行している?そのパーツを拾うが、どう見ても重錘型圧力発生器の錘にしか見えない。
宇宙空間をどんどん加速して飛んでいける、おそらくはバサードラムジェットの戦闘機型宇宙船のパイロットになっていて、編隊を組んで銀河系の中心に突進していくのだが、やがて中心部の巨大ブラックホールが見えてきて、慌てふためいて地球に引き返す。当然、地球ではものすごい時間が経過していて、友人の子孫が出迎えてきたり、自分自身はどうかというとクローン保存されていてパーツを順次交換されているのだがいろいろ劣化してきて限界いっぱいとか。それなんてトップをねらえ!とルパン三世?中心ブラックホールは妙にリアルで、周辺は空色、銀色のドーナツの中心が暗黒。
うーん、なんか「俺妹」の物語の中に溶け込んだような舞台設定。で、リアル妹が桐乃の顔で性格もそのまんま、リアル彼女もそのまんま黒猫、なんじゃこりゃ、妄想にもほどがある。
うーん、その続きなのかどうかわからんが、今度は弟が二人追加になってるから微妙にずれているんだろう。怪しげな団地の間に建てられたハイツ型?の集合住宅に住んでいるようだが、地域全体が「X」という謎の集団の実験場のようになっていて、隣人が失踪したりしている。警察に相談に行くのだが、なぜか旭川東警察。ううむ?警察もある程度捜査を進めているらしかったが、友人宅が襲われていたりして危険が危ない状態だったので、22口径の狙撃銃を持って現場に乱入する俺。なぜ狙撃銃で突入するかね?しかも、単発もしくはセミオートだったぞ。悪党を拘束して銃を突きつけて連行する俺。謎だ。妹と手をつないで、Xの運営する露店アイスクリーム屋で仲良くアイスを食ったり。そんなに妹が欲しいのか!?みたいなことを呟いたら、に捕捉された。どっかで見たアイコンだと思ったらキョンの妹じゃん。それでも大変楽しかったので続きを体験したい。


2011-10-17
Misc 机上の空論 11-10-18 02:03:50

注水停止20時間で炉心損傷、確率5千年に1回
すげえ。
「2000倍も高くなった」ってコメントもすげえ。
数千年とか言うスパンで考察するなら、自然災害よりも人為的攻撃の方がはるかに危険で確実だろう。マジギレしたテロリストとか独裁国家指導者がちょっと本気出して攻撃してきたらイチコロだろう。
これは運転期間中、あるいは廃炉になって保存状態にあっても万全のメンテナンスを前提とした試算だろうが、だいたい百年やそこらでもメンテナンスし続けられるものだろうか、なかなか現代国家でも100年も安定的に継続している例は少ないのである。100年に一回くらいは国家転覆するような戦争やら内乱やらあるもので、そのときに原発のようなデリケートな機械が無事であるとは考えにくい。日本の原発などはプルトニウム製造器と見なされて、真っ先に攻撃されるだろうし、好都合な巨大地雷(毒ガス入り)として見られるだろう。
私は一方的に原発に反対するものではなく、むしろ革新的なテクノロジーには野心的に取り組むべしと考えているのだが、現状のテクノロジーでは安全に解体して廃棄することが極めて困難であるのではなかろうか。
そもそも、廃炉後の処分方法を未来のテクノロジーに委ねるような設計と計画で原発をポコポコ作ってしまったのは大きな失策だろう。30年後の誰かがうまいこと考えて処分してくれるさ、みたいな気楽な考えで分解できない危険物を作るというのは愚かである。
新しく建設するならば、現時点でのテクノロジーで安全に解体して廃棄する方法を確立してからにすべきである。可能ならば、モンキーレンチとトーチで解体できる方がいい。
そう考えると、金属ナトリウムを熱媒体として使用している、現在の高速増殖炉の設計は甚だ無謀としか考えられない。
アメリカがかつて建設した何百ものダムは、その大半が砂に埋もれて本来の機能を失っており、ただの地形分断建築物、いつ壊れるかわからない堤防になってしまっている。今になってコツコツと大金をかけて解体している。造るときも雇用対策で、壊すときも雇用対策になっているようだ。しかしながら、まだダムは壊すテクノロジーがあるからマシである。
現在稼働中の原発を解体してくれと頼まれたら、さすがの俺でも「無理www」と即答する。せめて原子炉だけでもモジュール化されていて、すっぽりと抜き出せるような構造になっていないと、どうにもならない。原子炉だけなら、まあなんとか引っ張り出して、海溝の底のプレートが沈み込むところにでも埋めて、母なる大地に委ねるのだが。
どうやるかって?轟天号みたいな原潜を造って、引っ張り出した原子炉をはめ込んで動力源にして、日本海溝に突っ込ませるの。ある程度潜っていったら、圧力で勝手に潰れるだろうから後はプレートが自動的に地殻の奥深くまで運んでくれるさ、たぶん。
元ネタは「惑星ジージョ」な


2011-10-21
Misc 11-10-21 12:35:37

なんでまた俺妹なんだよ
しかもめっちゃエロいし

この日の日記へのコメント
11-10-21 15:04:14こな何かの願望が……
11-10-21 20:27:33亜山むやみに呟くと、また別のbotに捕捉されそうだ

2011-10-26
Misc 風邪と腰痛 11-10-26 11:33:13

不覚にも風邪を発症して伏せっていたら、ほとんど何も食べずに安静にしているせいか、腰痛が劇的に改善している。
できればもう一週間くらい寝たきりになっていれば、一応の完治になるような気がする。
そうもいかん。

この日の日記へのコメント
11-12-27 22:05:48( ・∀・)カーンさん大丈夫か。くたばるなよ
11-12-27 22:08:08亜山メインマシンが修理中で長文を書きにくいだけだよ。twitterとニコニコでは出没している。
11-12-30 02:17:39( ・∀・)体を一番大事にしてくださいね

タイトル 本文
5080933
2016040506070809101112
2017010203
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ