12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-04-07 00:00 進撃の巨人(22) 限定版.
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

1997-01-01
Misc 謹賀新年 05-12-13 15:21:26

あけましておめでとうございます。本年もよろしくおつきあいのほどを。
またしてもカウンターが初期化されました。

miniBBS
11-06-23 12:09:46亜山後で見る:http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51245653.html
11-06-28 10:20:14亜山これはよい画像:http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51645787.html
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
名前 一言 全部読む

1997-01-10
Misc 本業 05-12-13 15:21:26

久しぶりの更新である。アクセスカウンターがサーバーの能力の関係か絶不調である。
北海道でまたネタを仕込んできたのだが、ちょっと忙しくて延び延びになっています。
いろいろとやりたいことはたくさんあるのに、時間はあまりにも少なすぎます。
ここで私の本業の話など。本業はソフトウェア技術者です。中学校以来十数年間
コンピュータとつきあっていますので、その筋では長老です。4ビットの奇怪なアセンブラからMFC、X-Windowまであらゆるジャンルを手がけてきました。最近ではJAVAですね。熱いです。
あ、基本的にサラリーマンですが、一人でできる範囲でアルバイト的なお仕事は常時募集しています。80x86アセンブラ、COBOL、PL/1以外は如何なる言語でも操れます。FORTHとか、LISP(たぶん)なんかも使えます。
かつて、MZ-80K、X68000、X68030とシャープ人間だったのですが、「持ち運べるPC」と「自作PC」の魅力は絶大で、今ではThinkPad530CSと自作「Mercury2」を使っています。X68kはすばらしいマシンでしたが、閉鎖的なハードウェアと強力すぎたユーザーがその寿命を短くしました。まだ、絶滅したわけではないのですが、暇とパワーがないと使いづらいですね。でも、未だに「イメージファイト」とか「グラディウス2」を完全に再現できるパソコンはX680x0だけでしょう。「サンダーフォース2」とかDirectXでできないかな。


1997-01-12
Computer メルコ 05-12-13 15:21:26

ビデオカード「WGP-VX8」であるが、高速なスクロールで画面にゴミをまき散らすという問題を抱えたまま使用している。メルコには再三改善要求を出しているのだが、「ドライバのバージョンアップで対応いたします」との口約束以来、音沙汰なしである。
VRAM8Mによって1600x1200x24Bitが実現できるのはこれと、Milleniumくらいだが、その必要がない人は避けた方が無難である。それだけではなく、メルコ製品一般について、少しでも不安があれば購入を控えた方がよいと思う。


1997-01-15
Misc 大戦略V 05-12-13 15:21:26

むむむ〜アクセスカウンターが壊れやすい。
「大戦略V DX」(SystemSoft)にはまってしまった。おもろいやんかー、大戦略とはSUPERの頃からのつきあいだが、使っていたパソコンがX680x0だったので「3 '90」までしか知らないのだ。「3」に比べると、実は簡単になっている。広大なマップをいくつかのブロックに分割して、キャンペーンのように進めていくのだ。一つ一つのブロックにおける戦術モードのルールは「2」とほぼ、同様である。「3」ほど複雑ではない。ただし、空軍が使えないブロックがあったり、生産タイプの編集ができなかったりと、少し、不満が残る。さらに、マップエディタが付属していないのもナニである。コンピューターの思考能力に大きな進歩はなく、偵察部隊、占領部隊、補給部隊、輸送部隊を優先的に攻撃してくる。航空機がガス欠で落ちまくるのも相変わらずである。海軍を構成して、空母と艦載機を使用した波状攻撃をやってくると脅威なのだが、そういう頭はないらしい。Windows95専用版のくせにネットワーク対戦ができないのは明らかに手抜きであろう。

Misc インデペンデンスデイ 05-12-13 15:21:26

「インデペンデンス デイ」おもろいでっせー。これぞ、アメリカ、強いアメリカ、アメリカ偉い、アメリカ世界一、異星人もフセインもこわくない。「さらば宇宙戦艦ヤマト」みたいで感動します。


1997-01-16
Misc 明治製菓 05-12-13 15:21:26

明治製菓のホームページを見ていて思い出したのだが、カナマイシンを開発したのはここやったんか。著名な抗生物質で細菌感染症に非常に有効だったのですが、すぐに耐性菌が現れてイタチゴッコ。MRSAとか人間が鍛え上げてしまったのねん。特に日本は抗生物質の薬価基準が高く、医者と製薬会社が儲かるので、諸外国の批判を無視して次々と強力な抗生物質を使い続けてきた経緯があります。全く薬の効かない細菌が現れたらどうするつもりなんでしょう。すでにバンコマイシンが効かないMRSAも確認されているらしい。


1997-01-22
Misc 大雪 05-12-13 15:21:26

今朝、関西一円は大雪が降りました。私は北海道旭川の出身なので、この程度の雪ではたじろがないのですが、関西地方の交通機関の雪に対する弱さは驚くべきものがあります。また、市民の弱さもびっくりです。雪国の人とそうでない人とでは歩き方が違う。また、靴底も違う。北海道の長靴の底には「スパイク」があるんだぜー。


1997-01-23
Misc プレイステーション 05-12-13 15:21:26

ようやくJavaの研究コーナーが始まりました。indexページからご覧ください。
どこか大阪周辺でプレイステーションが買えるところはないでしょうか?FF7の発売まであと1週間なのですが、なかなか手に入らないのです。


1997-01-27
Game FF7 05-12-13 15:21:26

プレイステーションは買えたのだが、FF7の予約が終了していた。うぉぉん。
闘神伝3はなかなかおもしろい。格闘ゲームとしてとらえてははずれていて、一種のシューティングゲームである。1キーで必殺技がでてくるのはよろしくない。そう考えると箱の中でサシで勝負するシューティングである。飛び道具がどれだけ当たるかが勝負を決めている。うーん、バーチャに類似したプレステのゲームはないかな。


1997-01-30
Misc アンケートページ 05-12-13 15:21:26

久しぶりにアンケートページを更新しました。私の画像が大きくなって暑苦しいですね。撮影場所は自宅のマシンルームです。

Misc FF7 05-12-13 15:21:26

明日はFF7の発売日です。予約できなかったので並びます。ぶちょーゆるして。

Misc 日本大使公邸事件 05-12-13 15:21:26

ペルーの日本大使公邸事件やけど、差し入れの食料とか水に睡眠薬を混ぜて、人質もろとも犯人が眠ったところを一網打尽ってのはだめですかねぇ。用心して交代で食べるかな。じゃあ世界中から腕利きの催眠術師を集めて(以下略)

Misc メルコ 05-12-13 15:21:26

メルコの話だけど、いろいろ調査して私の環境だけでスクロールがゴミっているのではないことを伝えたら、きちんとFAXでドライバーのアップデートを約束してくれました。「ハード一流ソフト三流サポート五流」とか言われているけど、面目躍如となりますかな?


タイトル 本文
5103477
20160506070809101112
201701020304
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ