12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-08-09 00:00 進撃の巨人(23).
17-08-10 00:00 ダンジョン飯(5).
17-08-18 00:00 ゴールデンカムイ(11).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

1997-03-05
Misc 車検 05-12-13 15:21:42

バイクの車検を切らしている。春になったら通そうか。今年はあちこち行きたいな。

Misc 体重 05-12-13 15:21:42

最近体重が増えている。もうすぐ66kgになる。筋肉が増えたのか脂肪が増えたのか体脂肪率系が怖い。

Computer WARP4 05-12-13 15:21:42

OS/2 WARP4のバージョンアップが6700円くらいであった。一応WARP3のユーザーなので買う権利があるのだが、何に使おうかってところでIBMの戦略は失敗だったということやね。

Game FF7(ガセ) 05-12-13 15:21:43

FF7の「ヘブンズドアー」ですけどガセネタでした。「ムーバ」が「トライン」を使ってきたような気がしたのですが、よく似た別のわざでした。

miniBBS
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
名前 一言 全部読む

1997-03-10
Misc ヘール・ボップ彗星 05-12-13 15:21:43

ヘール・ボップ彗星はモンゴルの日食が曇天で残念やった。実はかつて天文少年やったんやけど、大阪ゆう町は星が少ない町で寂しいかぎりである。

Misc 公共料金 05-12-13 15:21:43

春から公共料金が一斉に値上げする。そういえばいつの間にかスーパーで200円未満で卵が買えなくなっている。家庭用ゲームマシンも1万円では買えないな。ソフトは安くなったけどどんどん難しくなっている気がする。冷静に考えてみるとここ10年で安くなったものって海外旅行と市外通話くらいかな。いずれも規制緩和、自由競争のおかげなんやけどね。

Misc 談合 05-12-13 15:21:43

公共事業などでよく見られる「談合」というやつは自由競争を否定するやつで、自由競争のない社会がどうなるかっていうと、ソビエトみたいになってしまうのね。

Misc 投稿写真 05-12-13 15:21:43

全毒連が雑誌に紹介されるらしい。「投稿写真」だって。どうしよう。

Game FF7 05-12-13 15:21:43

FF7のセカンドプレイを始めてしまった。いきなり最初のチョコボファームで「チョコボックル」をラーニングしている俺って馬鹿?さすがに「ベータ」をいきなりは無理でした。


1997-03-15
Misc 自由化 05-12-13 15:21:43

「ナニワ金融道」を読んで思ったのだが、金融とか保険とかはもっと完全に自由化するべきである。そうすれば連帯保証人制度などの悪習もなくなるのではないでしょうか?もっとも、そういった制度に関しての教育が全くなされていないというのが最大の課題なんでしょうけど。

Misc 悪税 05-12-13 15:21:43

4月からあの悪税が上がるらしい。あの税金が逆進課税で低所得者を直撃することは明らかなのですが、かといって所得税などの累進課税を強化するとたくさん稼ぐのが馬鹿らしくなって、資本主義の意味をなくしてしまうのですな。基本的に資本主義は弱肉強食の考え方でして、弱者を保護しすぎると努力しなくても食っていけるというおかしな社会になってしまうので、そのへんのバランスが難しいのですな。高齢化社会もからんでくる問題でして、それだから消費税は高齢化対策にあてるのだという大義名分ですが、将来若者何人で老人何人を養わなければなりません、とかいわれても、若者には「じゃあ年とっていても働ける人は働いてよ」と訴える権利もないのでしょうか?法律作っている人の大部分が年寄りだし、積極的に投票する人も年寄りだからどうしようもないけど、せめて若者も投票くらいはしましょうや。


1997-03-18
Game FF7(なんとか???) 05-12-13 15:21:43

またしてもFF7の話ですが、とうとうエアリスにリミット4を覚えさせました。「なんとか???」は最初に出会ったドラゴンゾンビだけが使ってくるってのは本当ですか?


1997-03-28
Misc 投稿写真 05-12-13 15:21:43

久々の更新です。この間に「投稿写真4月号」に紹介されたりしてご機嫌です。

Misc ThinkPad530 05-12-13 15:21:43

一年間がんばってくれたThinkPad530を売却しました。さて次はリブレットですが、その前にバイクを車検に出して、マンションの税金を納めなければなりません。毎月購入している雑誌とか通信費用とかも経費として認めてもらいたいものです。

Computer ViRGE/VX 05-12-13 15:21:43

会社で買ってもらったマシンにViRGE/VXを採用した。これにOS/2 WARP4をインストールしたのだが、ビデオドライバの出来がよくない。WARP3のをだましだまし使っているのだが、ビデオ周りが原因と思われるシステムダウンに何度となく遭遇しており、使いものにならない。Netscapeが動くOSなので使い道があるのだが、これではどうしようもない。ビデオカードの発売元であるIO-DATAはOS/2をさっぱりサポートしないみたいだし、S3という会社もOS/2には冷たい。素性のよいOSだけに残念である。これというのも、IBMがOS/2に関してあまり金と人をかけなかったためである。Windows3.1の限界が見え始めたときに逆転するチャンスはあったのに、何もしなかった。Microsoft Office上位互換のIBM Officeを作ってしまって(簡単に言う)、Visual Ageシリーズをただ同然で販売すればいい時代になっていたのだが。それにしてもOS/2の画面デザインセンスはまだまだである。そんなわけでJAVAなんですが、今日もマスター召還を手に入れるためにマジックポットを切り裂いています。

Computer cgi 05-12-13 15:21:43

ここのプロバイダーがcgiをサポートしていることがわかりました。JAVAで掲示板を作るかcgiで作るか検討中ですが、セキュリティの問題をよく考えてから実現したいと思います。


タイトル 本文
5196475
201609101112
20170102030405060708
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ