12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-11-10 00:00 アオイホノオ(18).
17-11-27 00:00 いきのこれ! 社畜ちゃん(3).
17-11-30 00:00 蒼き鋼のアルペジオ(15) 特装版.
17-12-01 00:00 夢で見たあの子のために(1).
17-12-08 00:00 進撃の巨人(24).
17-12-09 00:00 男爵にふさわしい銀河旅行(1).
17-12-12 00:00 辺獄のシュヴェスタ(6).
17-12-19 00:00 ゴールデンカムイ(12).
17-12-20 00:00 3×3EYES 鬼籍の闇の契約者(2).
17-12-21 00:00 緋乃ひの 9784799211021.
17-12-21 00:00 MC☆あくしず Vol.47.
17-12-22 00:00 大砲とスタンプ(7).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

1997-07-01
Misc かいわれ大根 05-12-13 15:22:27

かいわれ大根が収穫された。最近のかいわれにはない強い辛みを持ったおいしい野菜が収穫できた。第二段の種をまいた。

Misc 返還 05-12-13 15:22:27

香港が中国に復帰しました。これが天安門事件の直後だったりするとこんなに平和に返還されなかったんやろな。
中国という国は先進国(中国が先進国かどうかの議論はおいておく)では珍しく選挙によって選ばれた代表者が政治をしていない国なのである。共産主義というのは民主主義の一つの形態なのだが、構成者全てが共産主義者でなければ成立しないので、絵に描いた餅なのである。自由主義のもとで発展した香港を中国はおいしいとこどりと思われてもしかたないだろうが、今までと変わらない香港というのだから見守ろう。2年後にはマカオの返還である。

Misc 規制 05-12-13 15:22:27

神戸の例の事件で容疑者の少年が漫画や映画に影響されてこんな犯罪をおかしたとか報道されて、自民党のえらそうな人たちが規制しようとか言い出した。本末転倒も甚だしい。「人を殺してはいけない」という教育をしっかりすることが最優先だろう。表現と報道の自由は苦労して勝ち取った基本的人権である。まず、教育である。

Misc 05-12-13 15:22:27

京都の鴨川から鴨の姿が消えました。やっぱり北に渡っていったのか。

miniBBS
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
17-10-23 01:47:56124.25.11.245読んだよ
名前 一言 全部読む

1997-07-02
Misc FOCUS 05-12-13 15:22:27

神戸の例の事件の容疑者の写真が今日発売のFOCUSに掲載されたそうだ。報道の自由があるとはいっても相手は14歳の子供である。配慮が足りないのではないだろうか。

Misc ノスタルジイ 05-12-13 15:22:27

ASCIIの20周年記念号を買った。うーん、ノスタルジイ。20年前といえば小学校6年のころである。アマチュア無線の試験勉強をしていたような。当時のアマチュア無線機はまだ真空管が終段で使われていて、フルトランジスタだったのはICOMの製品くらいであった。ICOMのIC-710S(と思う)は有線式のリモコンがついていて、周波数のメモリーができる画期的な製品であった。アンテナが立っているあいだは毎晩CQを唱えていた。北海道は雪の関係で私のバーチカルアンテナはしばしば屋根から落ちたのである。そのハイテクなリモコンが好きだった。たくさんのボタン類と美しく輝く蛍光表示管、当時は液晶なんかなかったのだ。やがてハイテクおたくのステージはアマチュア無線からマイコンからパソコンへ、当初は「パーコン」とよばれたのだ。PC-98全盛の暗黒時代には深く潜行し、自作PC時代を迎えている。
ひさしぶりに高橋留美子の「うる星やつら」を読んだら実に面白かった。今よりもはるかに鋭い切れ味の漫画を描いていたんだな。


1997-07-03
Misc 血圧 05-12-13 15:22:27

ウェイトトレーニング後の今日の血圧は92/63だった。よかったいつもの数字だ。
妻が実家に遊びに行ってしまったので(歩いて3分の距離なのだ)私が食器を洗う。明日はごみの収集日なのでゴミを集める。布団を敷く。
現在の室温は30度C。あまりに暑いので水シャワーを浴びる。熱帯夜はエアコンをつけないと眠られないが、今夜は大丈夫だろうか。


1997-07-04
Misc 宴会 05-12-13 15:22:27

ようやくビデオカメラの修理が終わったらしい。明日取りに行く。
今日はめずらしく会社の宴会であった。京都での宴会なので電車の都合で一次会のみの出席である。家に帰ると妻は実家に遊びに行っているようだ。仕方がないので水が臭くなる前に食器を洗おうか。

Misc 宝塚記念 05-12-13 15:22:27

宝塚記念である。バブルガムフェロー、マーベラスサンデー、タイキブリザード、ダンスパートナーの6点ボックスにユウトウセイ関係を少し買おうか。

Misc 青画面 05-12-13 15:22:27

NetscapeNavigatorから印刷しようとしたら青画面に落ちる。うーん、プリンタドライバか。ダウンロードにやたらと時間がかかる。今夜はDIABLOできないかもしれん。明日会社があるもんな。困ったな。


1997-07-05
Misc 土曜日 05-12-13 15:22:28

土曜日だというのに会社のミーティングである。本当は仕事のために生活のペースを乱すなんてことはやりたくないのだが。午後からは健康診断である。あいかわらず尿蛋白が出る。
晩御飯はリッチににぎり寿司である。食べ過ぎて苦しい。夕べの宴会があまり食べ物がなかったのが不幸中の幸いであるが、お寿司を減らして赤だしと茶碗蒸しを食べればよかった。
眠かったので妻を実家に置いてきて帰宅すると、昨日の朝からの食器が台所に放置してあったので洗う。布団も干していないし、洗濯もされていない。明日も一日家事で終わってしまいそうだ。明日こそは冬物をしまわなければ。ああ、そうだ風呂掃除と台所の換気扇の掃除もしなければ。うーむ、平日になされるべき家事がなされていないので休日がつぶれてしまうという状況は何とか打開せねばなるまい。


1997-07-06
Misc 宝塚記念 05-12-13 15:22:28

夕べ遅くまでDIABっていたので眠い。
結局一日家事ばかり。換気扇の掃除ができなかった。
宝塚記念である。ユウトウセイ、バブルガムフェロー、マーベラスサンデー、タイキブリザードのボックス6点600円、シーズグレイス、ユウトウセイ、ダンスパートナーのボックス3点300円、ユウトウセイ-ゼネラリストの1点100円の計10点1000円。実は昼寝をしながら観ていたのでレース内容がよくわからない。440円しか返ってこなかったのだけがわかっている。今年の競馬は秋までおやすみである。郷に帰ったらばんえい競馬が待っている。


1997-07-07
Misc 七夕 05-12-13 15:22:28

七夕である。付箋に「子宝」と書いてポトスに張り付ける。

Misc MO 05-12-13 15:22:28

先日、日本橋に行ったとき「コンピュータボックス」の大阪店が開店していた。富士通M2513が45800円だった。M2512が故障して以来半年あまりバックアップをとっていないという恐ろしい状況である。

Misc ビール 05-12-13 15:22:28

ウェイトトレーニングとエアロビとビールでへろへろになっている隙に、妻が食器を洗ってしまった。


1997-07-08
Misc 車検 05-12-13 15:22:28

バイクの車検を出したら、赤字転落だなあ。でも夏はバイクだよな。

Computer クラッシュ 05-12-13 15:22:28

会社で使っているマシンのディスプレイドライバをバージョンアップしたら、システムがクラッシュした。修復セットアップでも回復しない。絶望。意を決して再セットアップとなった。環境がほとんど初期化されたので、明日は復帰作業で一日つぶれるであろう。ちなみにIO-DATAGA-PG3DVX/PCIのNT4.0ドライバである。実際にはTekramDC-390Fのドライバの中で死んでいるので相性問題とも考えられる。DC-390F自体はコストパフォーマンスに優れたすばらしいSCSIカードである。標準でほとんど全てのOSのドライバが付属しているのである。Adaptecなんざドライバ別売りなのである。


1997-07-09
Misc 大雨 05-12-13 15:22:28

京都は朝から大雨だった。いつも思うのだが、地面が水を吸わないのはよくないよな。

Computer 復旧作業 05-12-13 15:22:28

崩壊したNT4.0のシステムを復旧する作業に追われる。OS/2 WARPとちがってフロッピーディスクから起動してハードディスクにアクセスできるシステムを構築できないのがやっかいである。OS/2 WARPのFDISKでDC-390Fに接続したSCSIハードディスクにアクセスしたら、FDISKが死んでしまった。たしかにNTFSの拡張パーティションしかないというドライブだったが、即死されるのはかなわん。
試しにMS IE 3.02をインストールしてみた。動きは軽いが、ツールボタンがでかいのが気になる。セキュリティが甘いというのもWWW巡りをしていて精神衛生によくない。まあ緊急用のブラウザだよな。フリーソフト同様に、バグがあってもサポートなしというのが基本なんやろな。
ライセンスの余っていた一太郎Ver.7を入れてみた。なんと「Administratorの資格がないとインストールできない」のである。つまり、普通のユーザーはAdministratorに一旦権限を追加してもらってから一太郎をインストールして、しかるのちにAdministratorに権限をもとに戻してもらう、というややこしい手順をとらなければならないのである。NTが間抜けなのかジャストシステムが間抜けなのか。


1997-07-10
Misc 土石流 05-12-13 15:22:28

ひどい大雨で九州では土石流でたいそうな犠牲者がでたそうだ。亀井「ドカチン」静香建設大臣が現地入り。その積極性は評価するが、公共投資を積極的にすすめようという下心が丸見えである。日本の国土を一辺も残さずコンクリートで固めないと気が済まない人々なのである。私が思うに水害のおそれのある諫早にしても土砂崩れなどの危険のあるところにしても、「住まない」という選択はできないものだろうか。

Computer 復旧作業 05-12-13 15:22:28

今日もマシンの復旧作業である。レジストリエディタで操作をミスって日本語入力ができなくなり、Win95を修復インストールする羽目に陥る。うわーPnPがぐちゃぐちゃ。


1997-07-11
Misc 05-12-13 15:22:28

まだ降るか〜。

Computer Apple 05-12-13 15:22:28

Apple Computerが崩壊しつつある。このままジョブスが代表になってしまっていいのだろうか。彼には商才が全くないのだが。Apple滅びてMacは残るのだろうか。

Computer ハッカー 05-12-13 15:22:28

やじうまWatchでおもしろい投票をやっている。ちなみに私自身は自分をハッカーだと思っている。でもクラッキングができないわけではない。


1997-07-14
Misc 水泳 05-12-13 15:22:28

久しぶりに水泳をする。40分以上泳ぎっぱなしだとさすがにばてる。私のクロールはちょっと変わっていて、左右どちらからでもブレスができるのである。どちらかに偏ることがないので少し長持ちする。

Misc リスク 05-12-13 15:22:28

今回の大雨に限らず自然災害が発生するといつも思うのは、「田舎に住むリスクと都会に住むリスク」である。田舎はそりゃあ文明から遠くて何かと不便かもしれないが、都会は都会で地価や家賃が高いとか犯罪や事故が多いとかそれなりにハイリスクなのである。それでも過疎と過密は進行しているのだけれども、都会に住んでいる人は心のどこかでできることなら田舎に住みたいと思っているのではないだろうか。仕事の都合とか、遊びの都合とか、教育の都合とかがなかったら「田舎で文明的な暮らし」をしたがっているのではないだろうか。人間とはことさら都合よく考えるものである。

Computer ハードディスク 05-12-13 15:22:28

松下電器のWoodyのハードディスクがいかれたようなので、ハードディスクの換装を会社で二番目に偉い人から仰せつかる。現金を握りしめて京都寺町のDOS/Vパラダイス京都店まで炎天下てくてく歩いていく。IBMの2GBが25,800円とはいい時代になったものだ。死にかけたQuantumの410MBを取り外して新しいドライブを入れて、DOS/V→Win3.1→Win95の手順でアップグレード。WoodyのGP-32モデルはこの手順でないとAV機能が完全には働かないのである。うーん心なしか動きが軽くなったようやな。


1997-07-15
Misc 目が覚めた 05-12-13 15:22:28

今朝5時頃、暑くて目が覚めた。窓と玄関を開けて寝ればエアコンをつけて寝る必要はないのだが、そうすると朝3〜4時頃に電車の音とスーパーの搬入の音で目が覚めてしまう。

Misc ODP 05-12-13 15:22:28

MMX Pentinum PRO ODP 266MHzとか予定はないのだろうか。
ちょっと眠いがBattle-netに行こうか。


1997-07-16
Misc 祇園祭 05-12-13 15:22:28

そーか、今日は祇園祭だったな。


1997-07-21
Misc 運転免許 05-12-13 15:22:28

運転免許の更新をした。見事にゴールドカードである。
いつも思うのだが、日本の自動車のリミッターはなぜ180km/hなのだろう。高速道路の最高速度が100km/hなのだから100km/hでリミッターにすればいいのだ。同様にトラックは80km/hでリミッターにすればよい。高速道路以外では60km/hで効くようなリミッターを開発すれば交通事故の大部分は減らせるし、省エネ、二酸化炭素の減少にもつながる。これができないのは、政治家、自動車会社、自動車運転者が馬鹿だからである。ついでに近くに駐車場があるのに路上駐車をする奴は免許を取り消した方がよい。客待ちで5分以上停車しているタクシーも同様。

Misc Communicator 05-12-13 15:22:28

Netscape Communicatorを買った。バージョンアップの案内を待ちきれない。今夜初めて使う。


1997-07-27
Misc 女子中学生事件 05-12-13 15:22:28

月ヶ瀬村の少女行方不明事件を「女子中学生事件」とタイトルうって報道している番組があった。なにがなんだかわからないんですけど。

Misc 健康診断 05-12-13 15:22:28

会社の健康診断の結果が来た。尿蛋白は相変わらずだが、「中性脂肪が低値です。偏食を避け…」とかかれていた。みなさんわかっておられると思うが、偏食などしていたらこんなサイトを維持できるわけがないのである。青身の魚を好んで食べ、オリーブ油をふんだんに使い、適度な運動をするとコレステロールが原因の病気にはならないのである。

Misc 京都駅ビル 05-12-13 15:22:28

JR西日本の京都駅ビルがとりあえず完成したようだ。だが、だめである。なにがだめって、「大きすぎる」のである。まったくもって似つかわしくない。もっとましなデザインとか設計とかなかったのだろうか。
あいかわらずDiablo猿状態である。私信、前川君e-mailアドレス教えてくれろ。

Computer Netscape 05-12-13 15:22:28

Netscape Communicatorやけど、まあまあのできである。ちょっと不安定。newsとか使い込んでいないからまだわからない。インチキなNewsのMessage-IDは治ったのだろうか?スタイルシートで落ちる?
一太郎を7から8にバージョンアップした。うーん、何が変わったのかな?


1997-07-28
Misc 暴風雨 05-12-13 15:22:28

Diablo猿 以下略。
まったくもってテレホーダイというのはひどい時間帯に設定されているものだ。
台風の日に郵パックが届いた。暴風雨の中気の毒であったが、本人は「みなさん家にいてくれるから仕事がしやすい」とのこと。


1997-07-29
Misc 時効,ビニール保護 05-12-13 15:22:28

Diablo猿 以下略。
あのホステス殺害事件の福田和子容疑者が捕まったそうな。実に時効3週間前である。殺人事件だから時効が15年あったわけである。それでもまあ奇跡に近いが人間一人が整形までしても15年逃げおおせることができない国であるということである。
JR京橋駅近くの大阪書店でちょっとした変化があった。ふとみるとアダルト雑誌がビニールで保護されているではないか。以前はそんな無粋なことはしていなかったはずだ。ところが、「さぶ」「サムソン」「アドン」といった男性ゲイ雑誌は保護されていない。何か不公平感を感じる。


1997-07-30
Misc 伊良部 05-12-13 15:22:28

Diablo猿 以下略。
仕事がはかどらないのでDiabloに逃避してしまう。これはいかん。
伊良部(おぉATOK10一発変換)がマイナーに落ちたそうな。18億円のマイナーピッチャーか。


タイトル 本文
5322735
2017010203040506070809101112
2018
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ