12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-07-15 00:00 艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(10) .
17-07-20 00:00 忍物語.
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

1997-08-01
Misc Apple 05-12-13 15:22:39

Diablo猿 以下略。
月ヶ瀬村の例の容疑者が吐いた。誰もが犯人と確信していたが自供しなければ確定しない事件だけに警察の粘り勝ちというところか。容疑者ががんばってしまえばそれまでの話だったので、結果オーライである。私が容疑者なら絶対に吐かない。
Appleの次のCEO(社長)が決まらない。これでAppleはおしまいという見方が大勢であろう。CEOとは経営最高責任者のことであり誰もなりたがらないということは、誰も責任を負えないということである。Mac128kから始まった夢は孤高の死という形で終わるようだ。Appleは死ぬだろうがMacを殺したくなければ、MacOSのソースコードを公開するしかない。

miniBBS
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
名前 一言 全部読む

1997-08-03
Misc ジミー大西 05-12-13 15:22:39

なんばCITYでジミー大西の個展があったので観にゆく。まずまずいい絵を描いている。もっと人間を描いてほしいな。

Misc 24時間テレホーダイ 05-12-13 15:22:39

24時間テレホーダイ運動とかいうホームページがある、また24時間テレホーダイ運動に反対するホームページもある。無条件の24時間テレホーダイには私も反対である。NTTの許容量をパンクすることは明らかであるからである。しかし、「INS64通信24時間テレホーダイ(家庭用)」ip V6が普及すれば可能である、と思う。根拠としては、憶測ではあるが、現在金線一本で2通信分のキャパシティがあり、アナログ通話と違い、デジタル通信は常時回線品質を維持する必要がないからである。つまり一本分を常時接続のデジタル通信に使っても常にパンクするような事態にはならないであろう、と踏んでいる。
だがしかし、常時接続ということは固定のIPアドレスを与えることになる。現在グローバルIPアドレスは枯渇の危機にあり、IP V6の普及を待つしかない。
そんな私も23時になれば即接続である。インターネットにつながっている状態が当たり前と思っている。テレホタイムが21時からになれば21時には接続であろう。私にとっては電車、道路、インターネットなのである。
INS64通信に限っての24時間テレホーダイに抵抗を示す人も多いようだが、私に言わせれば「アナログなんかでインターネットに接続しようなんて方が非常識」である。
郵政三事業の民営化についても書きたいな。


1997-08-04
Misc 05-12-13 15:22:39

酒鬼薔薇少年の少年鑑別所入りが決まったそうな。とりあえず2ヶ月とか。同時に精神鑑定も行われるらしい。
常々思っていたが「頭がおかしいから罪は罰せられません」なんておかしいと思う。その気違いが、気違いのまま社会に出てくるようなことがあったら大きな迷惑である。そいつはいつまた何時ナイフとハンマーを持って人殺しをするかわからないのだから。だから、気違いを社会に放つのであればしっかりと監視をつけるか、はっきりと気違いとわかる何か目印がほしい。
私は少年法の改正には反対である。所詮子供は子供である。教育が悪かったので犯罪者になってしまったのだったら、しっかりと再教育してから社会に出すべきである。教育に落ち度がなくて犯罪者になってしまったのだったら、そいつはもともと気違いなのである。
で、かの酒鬼薔薇少年がきちんと更生されて社会に出てくるなら文句はない、しかし更生されない可能性が高いと思ったので、自分と自分の大切な人々を守るために少年の顔写真と本名を入手した。
かつて、大阪の三菱銀行に猟銃を持って強盗に入り、籠城のあげく多数の死傷者を出し、最期は突入した警官に射殺された梅川は、少年時代に強盗殺人を犯している。つまり、更生されずに社会に出てきたのである。江戸時代と違って、見た目で前科者とはわからない。殺人犯はほっぺたに入れ墨でもいれてやったらいいのだ。
路上駐車をして警官にチェックされた車には黄色いわっかがはめられる。これをつけたまま走るのは実にみっともない。勲章のようにいくつもつけたまま走っている阿呆もみかける。人間にもわっかをはめたらいいのだ。大きな犯罪抑止力になるであろう。
「時代が変わったから少年法も変えよう」とか間抜けなことを言う前に、しっかり教育し、しっかり更生させ、危険な気違いは野放しにしないことが重要ではないのか?
注意、「気違い」と「精神障害者、知的障害者」は私の中では別の定義です。それにしても「精神薄弱」がいつの間にか「知的障害者」にくくられてしまったな、「知的障害者」という日本語もなんか無理矢理作ったような曖昧な言葉だよな。


1997-08-09
Misc Diablo,Netscape 05-12-13 15:22:39

Diablo猿 以下略。
今頃になってNetscapeのバージョンアップの案内がきた。発売前に案内出せよな。


1997-08-10
Misc Diablo廃人 05-12-13 15:22:39

Diablo廃人状態が続いている。いつもはこの季節はバイクにまたがって野山を走り回っているのだが、車検切れである関係も手伝って休日もパソコンの前にいる。

Misc NTT 05-12-13 15:22:39

NTTが東西に分割されるらしい。JRの時もそうだったが我が国の基幹通信網を分断してよいものだろうか?東から西への電話の移転が面倒になったり、東西間の遠距離通話料金が上がったり、デメリットの方が多いような気がするのだが、対抗する広域ネットワークが未成熟なうちに分割を急いでは採算のとれない地域への投資が後回し、廃止になったりしないだろうか。JRは不採算路線を切り捨てるときには代替交通ができあがってからつぶしたが、NTTはそうしてくれるだろうか。

Computer Apple 05-12-13 15:22:39

AppleMicrosoftがMicrosoftがAppleを救済する形で提携するそうだ。そのこと自体はどうでもよいのだが、問題はIE4.0がMacの標準ブラウザになってしまうことが問題である。IEの出来がよければ何も問題がないのだが、メーラーとニュースリーダーの出来がよくないので困る。ブラウザにしてもActiveXの発想は良いのだが、インターネット上で何のセキュリティもなしにプログラムをばらまかれるのは困る。Javaなみにローカル資源へのアクセスを禁止してくれれば文句はない。それにしても対抗するCommunicatorの出来は非常によくない。スタイルシートを使ったページを開こうとすると落ちてしまうのである。

Computer 不調 05-12-13 15:22:39

自宅の愛機「Mercury2」の調子がよくない。シャットダウンしなくなったりする。そろそろOSの入れ替えの季節か?今度はあんなソフトやこんなソフトは入れないようにしよう。特にMicrosoftの非常に有名なソフト群はよろしくない。


1997-08-11
Misc 処刑 05-12-13 15:22:39

そーいえば永山則夫が処刑されたんだよな。今まで執行されなかったのが不思議だが、いろいろとやりずらかったんやろな。文学賞を受賞したとかいろいろあったけど、罪は罪ということで妥当な処置である。少年犯罪の場合、罪を罪として認識できていたかどうかが問題となるけど、無知ゆえの罪ということになれば、教育したあるいはさせなかった者の責任を問わなければならないのではないだろうか。

Computer Apple 05-12-13 15:22:39

で、AppleとMicrosoftの提携の話だけど、Appleに好意的なところとそうでないところでは対照的な報道をしている。ソフトバンク、日経や朝日ではAppleの敗北の形でimpressあたりは単なる提携といった感じである。主観的意見としてはAppleの敗北かな。ビル・ゲイツがCEO就任なんてことになったら、Macを漸進的に消滅させていくことになるだろう。いずれにしろベンダー各社のApple離れは急激に進むだろうし、二つのアーキテクチャに対応した製品を開発するよりは、一つに集中した方が都合がいいにきまっている。
たとえば、アマチュアプログラムだったり、カスタムハードウェアだったり、林檎マークのない製品を長い間否定し続けたつけが今頃きいてきたわけで、ここ一、二年の開放路線は「何をいまさら」という感想である。
impressのアンケートで今日現在Macユーザーで今後Macを購入する予定がない人が5%であるのは多いとみるか少ないとみるか。
しかしながらこのままMacOSの自然消滅となるとWindowsの自動的な独占状態となってしまい、反トラスト法に抵触してしまう。当然、Microsoftは分割ということになってしまう。Windowsアーキテクチャの開放とかOS部門、コンパイラ部門、アプリケーション部門などへの分割なども考えられるだろう。私は分割がいいと思う。Windowsアーキテクチャをライセンスフリーとし、互換OSの作成、販売を自由化する。Microsoftにはそういった修羅場でがんばってもらいたい。


1997-08-12
Misc 誘拐 05-12-13 15:22:39

最近、いたずら目的で女児誘拐、殺人、死体遺棄なんていう事件が多すぎて、どれがどの事件の報道かわからないくらい滅茶苦茶である。でも若い女性がいたずら目的で「男児」誘拐なんて事件はないのねん。いたずら目的で会社社長を監禁なんてのもいやだな。

Computer Zeit 05-12-13 15:22:39

Zeitが倒産したそうだ。古くはZ's Staff PRO-68Kから、ねじ式、最近はSUPER KIDなどで有名だったが、いろいろあったようだ。たしかにSUPER KIDの最新版は異常ともいえる安値でたたき売りしていたが、そんな背景があったのね。

Computer NT 05-12-13 15:22:39

会社ではWindowsNT4.0をメインで使っているのだが、Microsoft Personal FAX(β)とかネットワークプリンタの調子がよろしくないうえに、Diabloのタスク切り替えでDiablo画面がおかしくなるという不具合を抱えているので、全面的に95Onlyのネットワーク環境に移行しようかとかいう話になっている。ただ安定度はNTが抜群なんだよな。


1997-08-13
Computer Memphis 05-12-13 15:22:39

うーむ、Memphisのβテストの案内が来たな。一応申し込むけど、人柱マシンがないなー。


1997-08-22
Misc 帰省 05-12-13 15:22:40

帰ってきました。北海道は寒かった。詳細は後日。


1997-08-23
Misc 帰省 05-12-13 15:22:40

今年はノートパソコンを売却してしまったので、ネットワークに接続する手段なしに帰郷しました。いろいろと珍しい食べ物を探し回ったのですが、思ったほど収穫はありませんでした。日程のほとんどを温泉にいっていたという優雅な夏休みでした。洞爺湖温泉、天人峡温泉、層雲峡温泉。おきまりの「よしの」のラーメンと小樽のウニ丼。ふるさとは年々ハイカラになっているけど、大阪よりもおいしいものが食べられると言うのは変わりませんな。

Computer OSの入れ替え 05-12-13 15:22:40

帰ってきてから不安定になっていた自宅マシンのOSの入れ替え。重要なファイルをセカンドドライブにバックアップして、えいやっとフォーマット。一応OS/2 WARPのBOOT MANAGERを入れて、余っていたOSR2をFAT32でインストール。うーん、気のせいか軽くなったような。「あれ97」とか「あれ3.02」をインストールしていないからな。OS/2 WARPが2048MBを越えるパーティションをフォーマットできなくてあせる。おかげでセカンドドライブをフォーマットしかけるというハプニング。即座にリセットして事なきを得た(と思う)。内蔵のモデムのPnPがうまくいかなくて、しばらく悩む。まず第一に内蔵モデムのポートをcom3として認識しなければならないのだが、これがうまくいかない。夕食にビールを引っかけて神経を落ち着かせるとなぜかうまくいった。やはり酒は百薬の長である。Diabloが動き始めたのが夜中の23時というわけで、今日は日記を書いておしまい。いくつか収穫があったので近日中に発表します。明日は22時までトレーニングか。battle.netもいきたいが、執筆が優先かな。
FAT32のありがたみって、大きなパーティションが作られるっていうだけ。それならHPFSかNTFSを採用してほしかったところだが。
げげげ、bookmark.htmとaddress.htmのバックアップを忘れている!!なんて迂闊な。


1997-08-25
Misc トレーニング 05-12-13 15:22:40

久しぶりにトレーニングにゆく。さすがに腹がたるんでいる。


1997-08-26
Misc ざべ 05-12-13 15:22:40

「ざべ」休刊か。最近まで定期的に購読していたのでちょっと悲しい。

Misc 05-12-13 15:22:40

今年も米が余るそうだ。そりゃそうだ、みんなあんまり米を食べなくなったからな。それでも米を作る農家が減らないのは政府によって保護されているからだよな。私はそんなに無駄なこととは思わない。余るくらいでちょうどいいんやなのけ?余ったら足りないところに配分してやればよいのだ。ただし、今の北朝鮮には米一粒たりとも渡すべきではない。まず、長距離ミサイルを撤去し、次に誘拐した我が国民を帰せ。話はそれからである。

Misc なんでも鑑定団 05-12-13 15:22:40

テレビ東京系の「なんでも鑑定団」はお気に入りの番組である。今使っているPentium PRO 150MHzとか将来高くならないかな。一応「焼き物」であるが。「印刷物」だって?

Misc ししとう 05-12-13 15:22:40

妻がめずらしく「ししとう」料理を作った。うまい。が、ひとつだけ正真正銘の「唐辛子」が入っていたようで、そいつに当たってしまった。大地が砕け天が落ちてくるかと思うような辛さ。涙がどっとあふれ出ししゃべることもできない。辛さを紛らわすために呼吸を激しくしたせいか両手がしびれてくる。なんでも鑑定団を観ながら大粒の涙をこぼす。この世にこんな辛いものがあったのだろうか。その唐辛子以外のししとうは大変美味でした。

Misc 接続できない 05-12-13 15:22:40

今夜も23時に接続できない。もうかれこれ30分以上も1分間隔でリトライしているがBUSYである。しかたがないので、食器を洗って布団を敷いて米をといで待っていたが、つながらない。今夜もLANで自主トレか。妻は今で居眠りしているし、風呂入って寝ろよ。


1997-08-28
Misc 眠い 05-12-13 15:22:40

今日は非常に眠たい。トレーニングもできないくらい眠たい。BATTLE.NETはいけそうもない。
マイクロデザインと翔泳社のディアブロ本を買った。マイクロデザインの本のできがよろしい。

Computer NT 05-12-13 15:22:40

仕事で使っているマシンのNT4.0がサーバーとしてはあまりに中途半端で使いづらいので、Win95にリプレース。うーん、快適。


1997-08-29
Misc 寝坊 05-12-13 15:22:40

妻が夕べ夜更かししていたので今朝寝坊する、朝食ばかりか弁当もない。宴会とかで遅くなると言うので夕食もない、やむなく妻の実家に夕食をいただきに行く。秋ビールの季節か。


1997-08-30
Misc 家事 05-12-13 15:22:40

妻がNiftyのOff会とやらで外泊しているので一人で洗濯と布団干しをする。むむ、配水管が目詰まりしているようだ、大ピンチ。


1997-08-31
Misc 家事 05-12-13 15:22:40

13時に起きる。まだ妻は帰っていない。昨日の洗濯物を取り込んでから、配水管の調子が悪いのでおそるおそる風呂の掃除をする。配水管にカビキラーをぶちまいたのでつまりも解消されるだろう。ティッシュペーパーの補充をする、ストックが尽きている。食卓のテーブルクロスを交換する、うーむテーブルも汚れているな。
近所にサンクスがオープンしていたので見物にいく。いくつか珍しいものが入手できた。またしてもバソキヤか。他には麻婆豆腐ポテチなど。


タイトル 本文
5165000
20160809101112
201701020304050607
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ