12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-08-09 00:00 進撃の巨人(23).
17-08-10 00:00 ダンジョン飯(5).
17-08-18 00:00 ゴールデンカムイ(11).
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

1997-10-02
Misc バスタード 05-12-13 15:22:57

ラーメン屋で週刊少年ジャンプを久しぶりに読んだ。「バスタード」がのっている。かつて週刊連載し、季刊のスペシャルに落とされ、週刊に月一連載で復活した人気漫画だが、相変わらずの落書きページが多い。こんなだらしないプロ漫画家は見たことがない。「ガロ」とか「ウィングス」あたりに移籍したらいいのだ。

Misc 風呂会員 05-12-13 15:22:57

スポーツジムに行ったら上靴を忘れたことが判明。風呂だけ入って帰る。常々風呂だけ入って帰る会員を「風呂会員」と呼ぶ。しまった、ついに風呂会員に一歩近づいてしまった。

miniBBS
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
名前 一言 全部読む

1997-10-06
Misc サッカー 05-12-13 15:22:57

まあ、サッカーの予選はひどいものであった。加茂監督がクビになったのも無理はない。それにしても後半の体力の弱さは目も当てられない。2002年の開催は辞退した方がよろしいのでは?
ちょっといろいろ新規入荷がありました。更新遅れていまーす。

Misc Lynx 05-12-13 15:22:57

ブラウザカウンターのスクリプトにバグがあって、Lynxなどのエージェントで()がついていないものがカウントされていません。それにしてもLynxはよくできたブラウザである。グラフィックこそはでないが、軽くてよろしい。惜しむらくは日本語表示が極端に弱いというところか。NetscapeのLinux版が手に入らない。

Misc MacOS8 05-12-13 15:22:57

DOS/Vマガジンの米田氏の記事にもあったけど、もはやAppleは腐りきった。MacOS8のライセンス供給をやめてしまい、互換機市場を殺してしまうことは自らの寿命を縮める結果になるということにまだ気がつかないのか?


1997-10-07
Misc ゴッチ 05-12-13 15:22:57

ある日の私と裏の会長との会話。
私「次世代たまごっちはネットワーク対戦型やなぁ」
裏「ふむふむ、そーですねー」
私「たとえば「俺のゴッチめっちゃ強いねん、その名もカール・ゴッチ」」
裏「…」
私「…」
裏「実は僕も「カール・ゴッチ」ってつっこもうとしてたんですよ」
うーん、新規入荷のレポート遅れています。眠いっす。


1997-10-11
Misc ウズベキスタン 05-12-13 15:22:57

今さっきサッカーワールドカップの予選ウズベキスタン-日本の試合が引き分けで終わったところである。引き分けでラッキー。で、ひとこと言いたい(誰も聞いていないって)「おまえらへたくそなんだからもっと努力しろよ!」要するに「走れ」ということである。技術で負けているんだから努力でカバーしろ。


1997-10-19
Misc 田舎,フカヒレ中華まん 05-12-13 15:22:57

妻の祖父が急死して急遽香川県善通寺に行っていました。田舎の通夜葬式というのはいろいろなしきたりや風習があって興味深い物です。
mini stopというコンビニで販売しているフカヒレ中華まんが非常においしい。一つ120円とかなり高価なのだが、食べてみる価値あり。


1997-10-21
Misc Internet Explorer 05-12-13 15:22:57

MicrosoftがInternet Explorerの件でアメリカの司法当局に訴えられたそうな。無理もない話だが、ブラウズソフトをOSの機能の一部であるとする主張は苦しいけどなるほどなと思わせる。NotepadもcalcもOSの一部になっているよな。ここはひとつOffice97とVisual StudioをOSの一部として組み込んで欲しいものだ。LinuxのSlackwareはコンパイラ一式とTeXそのほかが付属しているぞ。がんばれMicrosoft。分割は避けられないと思うが。

Misc ちびくろ 05-12-13 15:22:57

「ちびくろサンボ」という童話が復活するそうな。かつて「黒人差別的だ」とされて焚書にされた絵本である。それがサンボが黒い子犬としてリニューアルされてきた。ところで、日本の国内における黒人差別撤廃運動のほとんど全ては当の黒人の意見など全く聞かずに、日本人が勝手に「差別的だ」とヒステリーを起こしているものであると断言する。あの「カルピス」の昔のトレードマークもそういった気違いどもの勝手な思いこみで抹殺されたのである。そのほかの例では手塚治虫先生の過去の作品(ジャングル大帝など)が改竄、抹殺の危機に瀕した。その時、運良く(おそらく全集を出版している講談社)に最後の良識が残っていたのであろう、その無礼千万な要求をはねつけた。話は戻るが、「ちびくろサンボ」の原作者と画家はいずれも黒人である。ワンころにされてしまったサンボの姿を見てどう思うだろうか。今の日本のマスコミにはどれだけの良識と自信が残っているのだろうか?


1997-10-23
Misc 親不知,圏外 05-12-13 15:22:57

親不知をまたしても抜いてしまった。今度は右上である。右下の奥歯のクラウンがいかれてしまったので、いつもの歯医者に行ったら上を処置しないとだめだと言われて抜いた。私はこの歯医者に全幅の信頼を寄せている。するとどうやら親不知の横にもう一本余剰の歯が生えているとのこと。抜いてみると犬歯よりも小さな歯である。生まれながらにして歯の本数が足りない人が多い昨今、私は人よりも本数が多かったのである。
で、親不知を抜いたことを妻に知らせようと思って妻の携帯電話にPHSから電話してみるが、出ない。はてな?帰宅してから家の電話機からかけてみるとテーブルの上で妻の携帯電話が鳴っている。妻の携帯電話(ツーカー関西)は我が家では「役立たず」と呼ばれている。電池の持ちが悪く2〜3日で空になる。毎日充電することを薦めているのだがメモリー効果を恐れてやろうとしない。私がかけると確率50%くらいで電池切れか圏外か家に置き忘れている。PHSに乗り換えることをすすめているのだが、友達に新しい番号を知らせるのが面倒とかで今ひとつ乗り気でない。ちなみに妻の母の実家である善通寺市では全くもって圏外で使用不能であった。NTTパーソナル関西のPHSは自動車で移動中でも使用できた。

Computer OOB攻撃 05-12-13 15:22:57

OOB攻撃をするためのソフトを某所より入手。さっそくLANでテストしてみた。標的のWindows95 OSR2マシンのIPアドレスを入力してATACK!うお!見事標的のマシンは青画面になってダウンした。リターンキー入力で続行できることもあるが、その場合でもTCP/IP関係は死んでいる。うーむ、次はNT4.0でテストするか。ちなみにLinuxはびくともしませんでした。


1997-10-29
Misc ブラウザカウンタ 05-12-13 15:22:57

ブラウザカウンタ初期化しました。

Misc サッカーワールドカップ 05-12-13 15:22:57

サッカーワールドカップに関して言うと、もはや涙も涸れてしまったというところか。次は一位通過が決まっている韓国との試合だが、プライドを捨てて恥も外聞も忘れて「勝たせていただく」というしかないのでは。おそらく韓国一国では2002年の開催は不可能であるから、出場できないときは2002年撤回をちらつかせてみるのである。なんて卑怯な。

Misc 夏日 05-12-13 15:22:57

つい最近「夏日」があった。地球は確実に温暖化している。南極の氷が溶けて平地のほとんどが水没するのは間近なことだが、そうなったら故郷の旭川に避難すればいいから、個人的には何の問題もない。あえてアドバイスすると内燃機関の自動車を全て廃止し、電気自動車に換える。電気は全て原子力でまかなう。これで確実に地球温暖化は避けられる。あとの世代に恨まれることのないように今、決断しなければならない。

Misc マウスパッド 05-12-13 15:22:57

住友3Mの超薄型マウスパッドはなかなかよろしいぞ。Diabler必携。


タイトル 本文
5196407
201609101112
20170102030405060708
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ