12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-09-21 00:00 MC☆あくしず Vol.46.
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

1997-11-01
Misc 日本代表 05-12-13 15:23:06

なにはともあれ、サッカーの日本代表は韓国に勝利した。運悪く私は試合の中継を見逃したのだが、ちらっと観ていた妻の証言によると韓国選手はやる気がなかったようだ、とのこと。一位通過も決まったことだし、無理せず怪我せず仲良くワールドカップに行こうかというところか。ありがたいことである。いやほんと。UAEよろしくたのんます。なんて卑屈な。

Misc 滑降地点 05-12-13 15:23:07

長野オリンピックの滑降地点の問題だけど、やはりここは悪い前例を作るべきではなく、頑として突っぱねるべきだと思うのだが。1680〜1800mの間の現状がどうあれ、だめなことになっているんだからだめなんだよな。これが自分の国の問題だったらどう反応するんだろうね。

miniBBS
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
名前 一言 全部読む

1997-11-03
Misc 菊花賞 05-12-13 15:23:07

菊花賞であった。大本命の二冠馬のサニーブライアンが故障で出られないため、混戦模様であったが、調子よく勝ち続けていた「マチカネフクキタル」がキラリと輝いていたので、これを軸にいつものように1000円分賭けた。その内単勝200円をマチカネフクキタルに賭けている他はぱらぱらと馬連である。天気が良かったので、妻を起こして京都競馬場へ赴く。京阪電車の電車代と入場料の200円がしゃくであったが、大混雑の場内へ。9レースを観てからパドックへ行く。トキオエクセレントがいれこんでいるほかは落ち着いた様子。マチカネフクキタルは充実した馬体を見せている。他には本命のシルクジャスティスがよいようだが。発走してしばらくマチカネフクキタルは三番手につけている。ちょっと走り気味か。私はどちらかというと先行逃げ馬が好きなのであるが。4コーナー回ってよーいどんでは長距離なのか短距離なのかわからないではないか。道中5〜6番手につけて4コーナー、壮絶なたたき合い、よく見えないがゼッケン4がトップでゴールしたようだ。二着にはうれしいことに買っていたダイワオーシュウが入って3970円+1000円をせしめた。


1997-11-08
Misc 国立 05-12-13 15:23:07

ようやく国立でまともな試合ができた。よかったねー勝てて。このままサウジかイランを破って無事予選突破を果たしてもらいたいものだが、一言いいたい三浦、おまえいらん

Misc 地球温暖化防止会議 05-12-13 15:23:07

地球温暖化防止会議がせまってきたが、日本政府の目標が「1990年の水準に対し5%削減」ということで朝日新聞などは消極的すぎるといったような相変わらずの論調で、またその朝日を批判する勢力が「1990年に対して5%削減と言うことは現在の水準に対しては15%削減だから上出来だ、それより経済発展を減速させる方が問題だ」とか言っている。どっちもどっちだが、1990年から排出量が増えてしまったことが非常に問題である。ここは経済活動を犠牲にしても排出量を削減すべきなのだが、どうも経済界の偉い人たちには年寄りが多いせいか、数十年後とかの話には無頓着である。まぁ、今さえよければいいと言う人が大多数なのだから、多数決の原則でじゃんじゃん二酸化炭素を吐き出せばいいんじゃないの。朝日新聞の言い分がおかしいのは、二酸化炭素の排出にはきびしいくせに、原子力発電にもきびしいところである。地球温暖化を阻止する決め手は原発以外にはないんだがな。あ、それ以外の部分で酸素を消費しないってのもいいですね、呼吸をやめるとか。少なくとも私は原発に反対するような人に空気を吸ってもらいたいとは思いません、すぐに呼吸をやめてください。

Misc 従軍慰安婦問題 05-12-13 15:23:07

ひさしぶりにfj.soc.men-womenを見に行ったが、まだやってる、従軍慰安婦問題。馬鹿だねー、こんなこと問題でもなんでもないのに。自称元従軍慰安婦が騒ぐのは勝手にやってればいいが、すでに日本政府は賠償金を払っているんだから、新たな財政出動はごめんこうむりたいね、ほんと、どうでもいいけど自分たちに迷惑がかかることはやめてもらいたい。


1997-11-09
Misc フェスティバルゲート 05-12-13 15:23:07

昼に目が覚めて洗濯をすませてから近所のスパゲティ屋さんに昼食に行く。ほぼ毎週食べに行っている。いつものようにペペロンチーノの大盛りである。この店を大々的に紹介したくないのは、小さい店をおばちゃんたちが切り盛りしていて大変だからである。いつも昼時は満員で待たされることもしばしばである。
家に戻って洗濯物を干し、布団をベランダから取り込み、シーツを洗濯機に放り込んでから新今宮の「フェスティバルゲート」に行く。
新世界の新今宮側にできたこの遊園地は、入場無料で各種店舗とジェットコースターをはじめとする遊戯施設を配した、都市型の遊園地である。夜は22時まで営業している。併設されている巨大銭湯(プールもある)は大人休日3000円で一日ゆったりできる。
メインディッシュの「デルピス コースター」はポートアイランドのババリアンのような、狭いところを駆けめぐる遠心力を楽しむタイプのジェットコースターである。その他「オスマン帝国の秘宝」などが楽しかった。お化け屋敷は今ひとつだった。
うーむ、久しぶりにDiabloをまったくやらない日だったな。


1997-11-15
Misc 鞍馬寺 05-12-13 15:23:07

がんばって10時に目が覚める。妻をたたき起こして洗濯物を干してからいつものペペローンチーノを食べて、鞍馬寺へ向かう。紅葉がきれいなはず。妻は乗り気ではないようだが、いくのだいくのだいくのだ。出町柳で降りて叡山電車に乗る。当然満員。2両編成の各駅停車である。鞍馬の駅は古風でなかなかよろしい。JRの京都駅もこのくらいおしゃれにしたらいいのに。えっちらおっちらと山登り。妻は時々ブツブツ言っていたが山登り。おぉ、ゴージャスな山門。おぉ、ゴージャスな本堂。「木の根道」というものが見たかったので、ブツブツ言う妻を連れて奥の院への道を山登り。この辺はかつて源義経が若い頃に修行をしたところらしい。う〜む、仏教と神道がごちゃまぜ。前日の雨で足下が滑るが、紅葉は非常にきれい。木の根道は鞍馬山の頂上にあってそんなに大きなものじゃないです。帰りはぜんざいとわらび餅を食べて、木の芽煮などを買って特急で寝ながら帰りました。


1997-11-16
Misc フランス 05-12-13 15:23:07

うおおおおおおフランスへ行ける〜!!!!!!!なんてめでたいんだ。もう何も文句はいいませんとも、よくやってくれました。


1997-11-17
Misc 中継 05-12-13 15:23:07

何が偉いってやっぱりフジテレビ(なぜco.uk?)でっせ。まさかノーカットで中継するとは!!!いつもしょーもないバラエティばかりののーたりんテレビ局と思っていたが、すごいやないけ。残念ながらデジタルの良好な絵はNHK(なぜor.jp?)にとられていたようで画質的には不満だったが、実況も熱くて(暑苦しくて)良かった。
勝因といえばやはり「よく走った」ということではないだろうか。韓国に破れ、加茂前監督が解任された後から日本代表は実によく走るようになった。一人一人のパワーやテクニックは世界水準に遠く及ばなくても、走って走って走りまくれば勝てるのである。


1997-11-19
Misc エジプト 05-12-13 15:23:07

エジプトという国はどうしてたったあれだけのテロリストを抹殺できないかねぇ。

Misc 郵政三事業 05-12-13 15:23:07

郵政三事業の民営化が暗礁に乗り上げている。経済活性化にはもってこいの題材だとは思うんだがな。


1997-11-22
Misc 山一証券 05-12-13 15:23:07

ついにというかとうとうというか山一証券が倒産した。負債総額3兆円。国家予算のような数字である。
日本の金融システムには癌がある。「郵便貯金」と「簡易保険」である。いずれも日本が発展途上の時期に考案された集金システムでその使命を終えている。郵便貯金だけで230兆円の預金がある。そのほとんどが「眠っている」。市場に出回っていないのだ。郵貯と簡保の金はその多くが「財政投融資」という形で市場に回されることになっているが、貸出先の多くは「財団法人」「社団法人」といった特殊法人である。特殊法人の多くは何もやっていない、もしくは無意味なことをやっている幽霊法人である。そこが官僚の天下り先になっている。天下って幽霊法人の役員になった木っ端役人は、ほとんど仕事らしい仕事をせずに多額の給与と退職金を受け取っているのだ。また、「〜事業団」といった一応仕事はしているが経営状態がよくわからない特殊法人は、財投からの借入金を返せずに金利のためにさらに借り入れるといった悪循環に陥っている。特殊法人は株式会社と違って経営状態の報告を株主に行う必要がないからである。郵政三事業の民営化に官僚と自民党が抵抗を示すのはこの「郵貯」-「財投」-「特殊法人」-「天下り」のメカニズムがおしまいになることを恐れているからである。
金融機関の不良債権処理には日銀の特別融資の返済義務を免除するという形で公的資金が投入されるだろうが、郵貯の230兆円を市場にまわすだけで、今、日本が抱える不良債権の問題は解決するだろう。
天下って何も仕事をしなくなった官僚のみなさんには、日本の高齢化対策のためにも、あと10年くらいは現場で働いていただきたいものだ。まだまだ日本のためにやれることがあるはずである。
もう一つ郵便局には大きな役割がある。地方における自民党の集票マシーンなのである。「特定郵便局」といわれる郵便局の多くはその土地の有力者が局長を務めている場合が多く、世襲しているケースがよく見られる。これまた郵政三事業が民営化されるのを妨げている。ちなみに地方の特定郵便局の業務のほとんどは郵貯と簡保である。


1997-11-25
Computer キヤノン販売,OCN 05-12-13 15:23:07

キヤノンのBJC-400Jが故障した。取説を読むと内部エラーなので販売店かサポートに修理に出せと。実はこのプリンターが故障したのは二度目である。休日であったが以前修理を担当したサポートセンターに電話すると案の定留守番電話である。平日昼間しか営業しないサポートセンターなんぞに価値があるのだろうか?キヤノン販売の本社に電話すると12時半頃だったので案の定留守番電話である。昼休みに電話に出ないとはふてぇ会社だ。13時過ぎにもう一度電話するがなかなかつながらない。やっとつながったので、休日でも営業しているサポートセンターを教えろとゴネる。結局販売店に持ち込むことにしたのだが、次のプリンターは少なくともキヤノンを選ぶことだけはないだろう。
会社のWEBサイトを作っている。OCNにぶらさがっているのであまり強烈なページにはできないが、HTML3.2の機能を限界まで使うつもりでいる。このサイトは見た目よりも内容に主眼を置いているので地味地味路線でいっている。テキストブラウザでも一応読めるでしょ。


1997-11-26
Misc UO 05-12-13 15:23:07

今度は銀行が倒産ですか。
先日、日本橋でUltima Onlineが売っていたのだが、手にとってしばしためらう。まだDiabloを極めていない。育てている三人のキャラクター全てをレベル50にして、OBS/ZODを発見するまではやめるわけにはいかない。
そろそろ掲示板などのメンテナンスをしなくてはならないなと思っているのだが、帰宅してネットにつなぐと速攻でDIABLOである。


タイトル 本文
5244512
20161112
201701020304050607080910
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ