12-12-19 00:00 どうぶつの森 夢番地 2800-0337-1924.
12-12-19 00:00 3DS フレンドコード 1032-2073-3951.
16-01-22 00:00 アップルシードα(2).
17-09-21 00:00 MC☆あくしず Vol.46.
Last-modified: 2013/01/01 11:54:07
不定期三日坊主日記 亜山 雪の日常と妄想 ~ 眼鏡黒髪貧乳ポニーテールに萌える日々
知人リンク

メイドカフェ・パブ アリスアリア[aliceair]

劇団アシデマトイ

1998-03-01
Misc 無資格修理 05-12-13 15:24:06

先週あたりから、洗面所の電灯のスイッチボックスがいかれてしまった。非常に困ったのはトイレの電灯までいかれてしまって、用を足すときに扉を開けておかなければならなくなったのだ。当然修理しなければならないのだが、洗面所とトイレのスイッチがほぼ同時にいかれてしまったのだから、明らかにスイッチが寿命に達したのであるからして、こんな修理に業者をたのむというのも時間と金の無駄なので、自分で修理することにした。
日本橋のジョーシン一番館に大きなパーツセンターがあったはずなので行ってみると跡形もない。しかたがないのでデジットにいく。それらしいスイッチを買って洗面所のスイッチボックスをばらし、薄暗い中、妻に懐中電灯で照らしてもらいながら、苦心惨憺して交換完了。なんか留め具の一つが壁の隙間に落ちてしまったようだが、なんとか固定できたのでよしとしよう。これで電灯は復活。わずか210円の材料費で修理できたのだが、この作業は電気工事士の免許がないとできないはずなので、一般の人はまねしないでください。ちなみに私はそんな免許持っていません。

miniBBS
11-06-28 10:40:38亜山後で読む:http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2847419.html
11-07-07 23:44:56あららしんどそうですね…
11-10-20 20:57:00最高台湾の美少女ですぜ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vPffdjMU3UA
11-10-21 20:24:51亜山なんかワロタw
12-04-26 17:56:31124.41.59.101読んだよ
13-06-27 00:51:46116.83.233.240読んだよ
16-10-11 05:33:28125.2.125.66読んだよ
17-03-23 15:53:21153.141.134.226読んだよ
17-06-15 15:48:48118.83.44.21読んだよ
17-06-15 15:49:29118.83.44.21読んだよ
名前 一言 全部読む

1998-03-02
Misc 掲示板システム 05-12-13 15:24:06

新しい掲示板システムが稼働しました。これまでよりも使いやすくなっていると思います。今後はもっと体裁を整え、コメントツリーを可能にして、画像のアップロードを可能にします。さらに希望者にはCookieによる項目の記憶などもサポートします。容量に余裕があるのでご自由に書き込みしてください。近日中にLINUX関係の掲示板もオープンします。ちなみに全て完全オリジナルの掲示板システムです。


1998-03-03
Misc 掲示板システム 05-12-13 15:24:06

今度は最初の目次ページをCGIから出力させて、さらに、Cookieに対応しました。次は引用コメントができるようにします。


1998-03-05
Misc パチプロ 05-12-13 15:24:06

パチンコ屋の入り口に「プロ、もしくはプロ的存在をお断りします」とか書かれていて驚くのだが、だったら景品交換所なんか作るなよ。だいたいプロとアマチュアをどうやって区別するんやろ。そもそもパチンコなんか無駄やから禁止してしまうのが一番だ。当店では環境保護のために新台入れ替えをいたしませんとかやってみるってどう?

Misc Hong Kong 05-12-13 15:24:06

ここ最近、香港からの訪問が記録されていたが、香港に住んではる「Shan」さんからファンレターが届いた。当然英語である。久しぶりにがんばって英語の文章を書きました。「I'm not good at English.」んなことはわかっているとは思うが。


1998-03-11
Computer MS IEのバグ 05-12-13 15:24:06

Microsoft Internet Explorerはバグが多いことで有名だが、このサイトでも問題になってしまった。<NOBR>〜</NOBR>の間にある<BR>の動作が正しくない。<NOBR>区間は改行禁止区間を意味するのだが、この区間であっても<BR>が現れれば改行しなければならない。<WBR>は強制改行ではなくて、改行する必要が生じたら改行という意味である。Netscapeは正しく<BR>で改行しており、MS IEは<BR>では改行せず、<WBR>で改行している。しかもこの<NOBR>〜</NOBR>にあるリンクを正しくクリックすることができないという二重のバグを持っている。こんな阿呆なブラウザのためにこのサイトに変更は加えません。


1998-03-15
Misc ルーターと男組 05-12-13 15:24:06

ついにダイヤルアップルーターを買ってしまった。当然、NetVehicle-FX3である。しかし、漫画「男組」を読むのに夢中になっていてセッティングできなかった。この「男組」という漫画は原作・雁屋 哲、作画・池上 遼一で小学館の文庫で読める。妻の姉の旦那さんから借りて読んだのだが、主人公は友情義理人情で仲間を集めて世の中の悪と戦い、ライバルは権力と恐怖で世の中を支配しようとする、そして物語の後半で真の実力者が現れるという少年漫画の王道を突っ走っているような暑苦しい漫画である。しかし非常に面白いので漫画好きにはお薦めの作品である。作中で(李氏)八極拳の技の一つである猛虎硬抓山が出てくるが、普通そんなに簡単に覚えられるものではありません。

Misc 浄水器 05-12-13 15:24:06

結婚祝いでいただいてながらく使っていた松下電工のミネラルミズトピアを解雇した。理由は肝心の「ミネラル機能」が動作不良なのである。極めて短い期間でミネラルフィルターの内部が腐敗して悪臭を放つようになるので、使えないのである。この機能がなければただのかさばる浄水器でしかないので、それなら同等のカートリッジを使っている小型機種に変えることにした。今度は古館一郎が宣伝している東レの蛇口取り付けタイプである。このタイプは性能が今ひとつなのだが、蛇口の手元の所で浄水が使えるという大きなメリットがある。しばらく使ってみてだめな製品ならば再考しなければなるまい。


1998-03-17
Computer ルーターとDIABLO 05-12-13 15:24:06

で、ルーターの使い心地だが、極めて良好である。Infoweb(富士通)Nifty(富士通)NetVehicle(富士通)なのでどうやらデータ圧縮がきいているようで、2Bの時に20K/Bも出ることがしばしばある。なんといってもいちいちダイヤルアップを起動しなくてもいいし、ぼーっとしていると勝手に回線を切ってくれるのも助かる。肝心のDiabloだが、これも良好である。PINGはTAの時とあまり変わらないが明らかに動きが軽い。これはPCがシリアル通信の重荷から解放されているからだろう。今からISDNにするひとは是非ともダイヤルアップルーターをおすすめする。

Computer HTML-lint 05-12-13 15:24:06

Another HTML-lintなるページがあって、任意のHTML文書を採点してくれるのである。私は自分のHTMLに自信を持っていたのだが、最初-450点なんていうひどい点数が出てきてびっくりしたのだが、これが<P>を改行代わりに使うなとかDOCTYPEがどうとかいう減点だったのだ。なるほど確かにその通りだが、このlintで満点を取ろうと思うとけっこう大変である。C言語のlintがコンセプトの原点だが、こちらも満点は結構大変だったような覚えがある。おかげできれいなプログラムを書く力が付いたけど。今はぼちぼちとHTML-lintで満点になるように書き換えていっています。何が面倒くさいって画像のサイズを指定するのが面倒くさい。


1998-03-18
Computer FDD故障 05-12-13 15:24:06

ある時久しぶりにフロッピーを読む都合があったので読もうとしたら読めないとかいうメッセージ。どうやら故障したらしい。一ヶ月に一回くらいしか使わないので、どこか吸着でもしたのだろうか。外して叩けばなおるかな?


1998-03-19
Misc PHSはなくなるの? 05-12-13 15:24:06

朝日新聞によるとNTTがPHS事業から撤退するそうな。はたはた迷惑な話である。昨年買った電子機器の中で最も満足しているのがNTTパーソナルの312Sである。この軽さと小ささと音質と電池は何物にも代え難い。DDIやアステルの製品を見てもこれほど優秀な物は他にない。別にエリアの問題とかで困ったこともない。携帯電話と同じ使い方といえばそれまでだが、将来予定している32Kデータ通信がPHSでしかできないことを考えると、NTTパーソナルがなくなることは許せない。コンセプトとして正しい商品なので、どこかで商売のやり方を間違えたとしか思えない。


1998-03-27
Computer JAVA 1.1.5とNetscape 05-12-13 15:24:07

Netscapeを4.04にアップグレードしてから、JAVA1.1.5のアプレットを動かそうとしたら、なんやら動かない。そういえば以前にもそんなことがあったな、と思い出してNetscapeのホームページからパッチを検索しようとしたが、なかなか見つからない。昔はダウンロードサイトにあったはず。しかたがないので、ftpサイトから持ってくる。お、動いた動いた。


1998-03-31
Misc 部屋の模様替え 05-12-13 15:24:07

妻の勉強机が長い間不良資産として部屋の中に置いてあったので撤去した。書き物などを机でやるのかと思ったら、ほとんど全て居間のテーブルでするので、机なんかいらない。もう一つ不良資産化しているものがある、エレクトーンである。ヤマハのHS90とかいう当時の最高級モデルだが、ほとんど活用されないまま広い面積を専有している。私の希望としては適当な価格で売却してしまいたい。誰か引き取っていただけないでしょうか。

Misc 玄関崩壊 05-12-13 15:24:07

ついでに玄関扉のドアストッパーも交換するのだが、買ってきたものがどうにも規格があわない。両面テープで貼り付けた後にタッピングネジで固定しようとしたら、ドアの鉄板が硬すぎて歯が立たない。しかたがないので電動ドリルで少しほじってからねじ込んだが、途中でねじがちぎれてしまった。恐るべし我が腕力。それでも両面テープだけの固定で妥協しようとしたら、今度はドアが閉まらないことが判明。さらに玄関網戸がはずれて再起不能に近い。壁紙はぼろになってきている。我が家の玄関が復活するのはいつの日か。##


タイトル 本文
5224272
2016101112
2017010203040506070809
もっと昔 HOME アンテナ群 サーバーの状況 アクセス解析 ニコニコ動画ユーザーページ